ガールズちゃんねる

入社初日で「辞めたい」と思う新入社員が続出 「給料安くてもいいから楽な仕事したい」

410コメント2017/04/07(金) 16:24

  • 1. 匿名 2017/04/04(火) 22:20:45 


    入社初日で「辞めたい」と思う新入社員が続出 「給料安くてもいいから楽な仕事したい」
    入社初日で「辞めたい」と思う新入社員が続出 「給料安くてもいいから楽な仕事したい」news.careerconnection.jp

    4月3日に入社式を迎えた新入社員は、4日に社会人2日目を迎えたが、早くも「辞めたい」という声が挙がっている。ツイッターでは、「入社して2日しか経ってませんがもう辞めたいです」「初日から辞めたい欲半端ねえ 5ヶ月の研修も持たんかもしらん」などの投稿が相次いでいる。2ちゃんねるにも4日、「今日入社式だったけどすでに辞めたい」というスレッドが立った。スレ主は、DTPデザイナーとして中小企業に入社した人物で、「辞めたい」と心境を吐露した。


    スレッド内では、「毎朝一分間スピーチが3年間あるらしい やめたい しにてぇ」「配属が入社式で判明するんだがそこで未だかつて新入社員が誰も行ったことのない小売部門行かされた俺の気持ちわかるか?死に隊」など、すでに辞めたいと思う新入社員たちからのコメントが見られる。

    職場の習慣や配属先など、新入社員が辞めたくなる理由は様々だが、スレ主の場合は残業だった。初日は定時で退社できたが、新入社員以外は誰も帰らなかったという。スレ主の両親は18時には家にいるという生活をしていただけにギャップに戸惑い、

    「給料安くてもいいから楽な仕事したい 無理なんか」

    と訴えた。

    +509

    -116

  • 2. 匿名 2017/04/04(火) 22:21:54 

    楽な仕事なんてない。

    +1634

    -76

  • 3. 匿名 2017/04/04(火) 22:21:55 

    同感

    +721

    -44

  • 4. 匿名 2017/04/04(火) 22:22:04 

    学生時代は社会人がここまで辛いなんて分からないよね
    ほんとギャップにやられそうになる

    +1616

    -19

  • 5. 匿名 2017/04/04(火) 22:22:07 

    生活かかってるとそう簡単に辞められないんだなぁ・・・

    +1186

    -9

  • 6. 匿名 2017/04/04(火) 22:22:18 

    楽な仕事?
    振り込め詐欺の会社に入れ

    +62

    -221

  • 7. 匿名 2017/04/04(火) 22:22:22 

    給料高くてハードな仕事でいいから
    変わってくれ

    +856

    -27

  • 8. 匿名 2017/04/04(火) 22:22:28 

    とりあえず慣れるまで頑張りなよ、と言いたい。

    +1041

    -17

  • 9. 匿名 2017/04/04(火) 22:22:31 

    学生の心は捨てろよ

    +1000

    -29

  • 10. 匿名 2017/04/04(火) 22:22:31 

    >>2
    いや、楽な仕事はあるんだなーこれが。

    +932

    -54

  • 11. 匿名 2017/04/04(火) 22:22:34 

    気持ちはわかるが、給料安いと心荒むぞ

    +1082

    -9

  • 12. 匿名 2017/04/04(火) 22:22:47 

    みんなだったら
    年収はまあ低いけど楽な仕事か
    年収はそこそこで激務
    どっちがいい??

    +515

    -21

  • 13. 匿名 2017/04/04(火) 22:23:00 

    とりあえずそのスレ主が高学歴じゃないことはわかった。

    +373

    -73

  • 14. 匿名 2017/04/04(火) 22:23:02 

    正社員になると定時とか言ってらんないわ

    嫌ならバイト生活しかないんじゃない⁈

    +872

    -38

  • 15. 匿名 2017/04/04(火) 22:23:06 

    ゆとりかよ

    +336

    -205

  • 16. 匿名 2017/04/04(火) 22:23:15 

    辞めちまえ
    会社のほうもそんな奴は要らん

    +792

    -109

  • 17. 匿名 2017/04/04(火) 22:23:21 

    社会人と学生とは全然違う

    +544

    -11

  • 18. 匿名 2017/04/04(火) 22:23:46 

    楽な仕事あります。
    なんて楽なんでしょう。
    入社初日で「辞めたい」と思う新入社員が続出 「給料安くてもいいから楽な仕事したい」

    +1019

    -17

  • 19. 匿名 2017/04/04(火) 22:23:46 

    「これだからゆとりは」って言われるの嫌な若者多いらしいけど、これは言われても仕方ない

    +621

    -243

  • 20. 匿名 2017/04/04(火) 22:23:58 

    どちらかと言えば最近の子を指導するベテラン側も大変そうだよね

    +911

    -25

  • 21. 匿名 2017/04/04(火) 22:23:59 

    >「給料安くてもいいから楽な仕事したい 無理なんか」

    給料については就職活動の時点である程度わかってたはずでしょ…

    +656

    -31

  • 22. 匿名 2017/04/04(火) 22:24:30 

    18時に仕事終えて家にいるって、、、ほとんど無い

    +926

    -21

  • 23. 匿名 2017/04/04(火) 22:24:36 

    辞めるならその枠くれ!!

    +505

    -8

  • 24. 匿名 2017/04/04(火) 22:24:37 

    初日なんてみんな不慣れ+気疲れでクタクタに決まってるのに、辞めるっていう考えになるんだ…

    +684

    -16

  • 25. 匿名 2017/04/04(火) 22:24:45 

    >>7
    風俗へどうぞ
      

    +29

    -50

  • 26. 匿名 2017/04/04(火) 22:24:50 

    情けない

    +214

    -39

  • 27. 匿名 2017/04/04(火) 22:25:06 

    は?そういう人は就職しないで給料安くて楽なフリーターになっとけばいいのに

    +490

    -41

  • 28. 匿名 2017/04/04(火) 22:25:09 

    楽な仕事はある
    ただそういう仕事は辞める人がいないから募集してないだけだw

    +884

    -5

  • 29. 匿名 2017/04/04(火) 22:25:09 

    辞めたかったらやめればいい。会社はいくらでもある

    +421

    -8

  • 30. 匿名 2017/04/04(火) 22:25:11 

    会社側もやる気ない人を指導して結局やめられるなら、新しい求人出した方が早いよね

    +480

    -7

  • 31. 匿名 2017/04/04(火) 22:25:12 

    これだからゆとりは、、

    +76

    -86

  • 32. 匿名 2017/04/04(火) 22:25:21 

    1日8時間働くって意外と大変

    +788

    -13

  • 33. 匿名 2017/04/04(火) 22:25:22 

    >>18
    何時間も見てるだけとか苦痛だと思う

    +505

    -13

  • 34. 匿名 2017/04/04(火) 22:25:33 

    結局辞めても「新卒で就職した会社は1番良かった」ってなるパターンも多いのに、若いうちはそれに気づかず転職を繰り返してやっと身に染みる。やっぱり新卒カードは最強。

    +809

    -20

  • 35. 匿名 2017/04/04(火) 22:25:41 

    入社初日で「辞めたい」と思う新入社員が続出 「給料安くてもいいから楽な仕事したい」

    +264

    -8

  • 36. 匿名 2017/04/04(火) 22:25:45 

    スピーチは確かにつらいよね
    そんなに毎日コロコロ新しい意気込み無いよ

    +708

    -6

  • 37. 匿名 2017/04/04(火) 22:25:51 

    >>19
    ゆとりは大人の責任だよ!!

    +168

    -74

  • 38. 匿名 2017/04/04(火) 22:25:59 

    社会って厳しい!!

    +177

    -2

  • 39. 匿名 2017/04/04(火) 22:26:13 

    せっかく苦労して入ったのにもったいなさすぎる
    努力してそれでも内定もらえなかった人のことを考えてほしい

    +334

    -42

  • 40. 匿名 2017/04/04(火) 22:26:17 

    大丈夫、その内洗脳されて社蓄になるよ!

    +285

    -15

  • 41. 匿名 2017/04/04(火) 22:26:23 

    今まで学生で会社勤めストレス溜まるよね

    +186

    -6

  • 42. 匿名 2017/04/04(火) 22:26:27 

    >「懲役40年、社畜奴隷の始まりや!」

    懲役刑の方が楽っていう話もあるね(笑)

    +724

    -10

  • 43. 匿名 2017/04/04(火) 22:26:34 

    一度退職したら世の中の厳しさがよく分かるよ
    転職する度に待遇が低くなってくるから

    +578

    -29

  • 44. 匿名 2017/04/04(火) 22:26:37 

    わかる、1分間スピーチとか不要。
    仕事以外の事で辞めたくなる。

    +727

    -7

  • 45. 匿名 2017/04/04(火) 22:26:37 

    おばさんだってパート初日は心折れるんだぞ
    でも家計のために頑張ってるんだぞ

    +809

    -32

  • 46. 匿名 2017/04/04(火) 22:26:47 

    >>6
    演技力がないと大変そうw 
    って…犯罪ですやん(`・ω・´)

    +54

    -3

  • 47. 匿名 2017/04/04(火) 22:27:06 

    ちょっと注意したら辞めそうで怖い

    +232

    -17

  • 48. 匿名 2017/04/04(火) 22:27:07 

    給料いいけど休みがほとんどない仕事してた時は給料は半分以下でいいからもっと休みたいと思ってた。
    週3~4日で派遣やってる時は週休1日でいいから高い給料の仕事がいいって思ってた。
    そりゃ本音を言えば楽で儲かる仕事がいいけどねー

    +493

    -8

  • 49. 匿名 2017/04/04(火) 22:27:13 

    一生働くのに嫌なら辞めていいとおもう

    +188

    -6

  • 50. 匿名 2017/04/04(火) 22:27:27 

    >>25頭悪そう

    +51

    -5

  • 51. 匿名 2017/04/04(火) 22:27:36 

    >>23
    本当それ
    就職の枠が欲しい

    +38

    -4

  • 52. 匿名 2017/04/04(火) 22:27:43 

    入社四年目ですが私もスピーチはやだなあ。

    +243

    -5

  • 53. 匿名 2017/04/04(火) 22:28:06 

    今売り手市場だし辞めても第二新卒枠ですぐ就職できるよ。氷河期世代だから羨ましい。

    +165

    -8

  • 54. 匿名 2017/04/04(火) 22:28:09 

    楽でも給料安いとこに行ったら行ったで、給料安いって言って辞めるんでしょ?

    +209

    -7

  • 55. 匿名 2017/04/04(火) 22:28:35 

    本気でやめたいって言ってるわけじゃないでしょ
    よくも悪くも慣れてくれば何とかなっちゃうんだよね

    +211

    -5

  • 56. 匿名 2017/04/04(火) 22:28:37 

    比較的楽な仕事してます
    でもお給料安いし正直すごくやり甲斐がある訳ではない…
    それも辛いですよ

    +36

    -16

  • 57. 匿名 2017/04/04(火) 22:28:54 

    うち、営業以外は楽だよ!
    私は楽なの嫌いだから、営業やってるけど。
    楽なのも辛いと思うし、努力した方が面白いのにな。
    ブラック企業はどうかと思うけど。

    +27

    -25

  • 58. 匿名 2017/04/04(火) 22:28:54 

    私が行ってたパソコン教室も一分間スピーチがあった。
    ばかばかしい・・

    +178

    -5

  • 59. 匿名 2017/04/04(火) 22:29:11 

    今はユーチューバーになったほうが稼げるくない?

    +17

    -31

  • 60. 匿名 2017/04/04(火) 22:29:25 

    スピーチいいじゃん。
    それくらいできないとだめだよ。

    +11

    -59

  • 61. 匿名 2017/04/04(火) 22:29:31 

    こんなこと言ってるようでは結婚して家庭を持つなんて無理だな〜

    +22

    -27

  • 62. 匿名 2017/04/04(火) 22:29:47 

    >>58
    そりゃ仕事と関係ないしね

    +36

    -3

  • 63. 匿名 2017/04/04(火) 22:29:57 

    >>42
    給料?安いけど、生活は安定してるもんね。

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2017/04/04(火) 22:29:58 

    「女王の教室」でマヤ先生が厳しかったのは社会に出たきに耐えられる力をつけるためなんだよね
    なのに当時は苦情多かったんだよね

    +245

    -8

  • 65. 匿名 2017/04/04(火) 22:30:19 

    >>23
    ほんとそう思う 無理せずどんどん辞めて!契約満了でやむを得ず辞めないといけない人に枠ちょうだい!我慢強く働くよ(泣)

    +106

    -7

  • 66. 匿名 2017/04/04(火) 22:30:24 

    直ぐに辞めるべき。
    そんなあなたが居ると会社や同僚も迷惑だし、あなたも幸せになれない。
    ただ、あなたはどこに行っても幸せになれないような・・・。それが心配

    +49

    -22

  • 67. 匿名 2017/04/04(火) 22:30:36 

    好きな仕事は、続くよ。10年続けることができた。
    好きだと思う人が少ない仕事だけど。

    +84

    -6

  • 68. 匿名 2017/04/04(火) 22:30:35 

    精神的には苦痛ないけど体力的に毎日きつい仕事
    給料低いから記帳する度苛々してる私
    でもこの仕事以外向いてなさそうで他の仕事する勇気ない

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2017/04/04(火) 22:31:09 

    明日も会社だと思うと苦しくなります。
    医薬品を扱う事務職なのですが、色々とチェックも厳しいし、周りは女性が多いので、不安で仕方ないです。
    高校があんなに嫌だったのに戻りたいと悲しくなります。
    社会人って本当に大変でした。

    +296

    -1

  • 70. 匿名 2017/04/04(火) 22:31:13 

    私学生の時ケーキ工場で八時間夜勤でケーキにイチゴをのせ続けるバイトして日給12000円だったけど単純作業しながら全く人と話さないと気が狂いそうになるよ。

    +315

    -14

  • 71. 匿名 2017/04/04(火) 22:31:12 

    駄目なんだよでもわかる初日仕事ってなんて疲れるんだろ?と思って辞めたかった

    +128

    -2

  • 72. 匿名 2017/04/04(火) 22:31:29 

    >>37
    ちゃんとやるかやらないかは自分次第でしょ

    +19

    -3

  • 73. 匿名 2017/04/04(火) 22:31:33 

    ならさっさと辞めろw
    厳しいかもしれんが育ててやってこれからって時に辞められると疲れるんだわ

    +119

    -33

  • 74. 匿名 2017/04/04(火) 22:31:42 

    楽な仕事はあるでしょ
    ガルちゃんの仕事トピでもめちゃくちゃ楽な仕事してる人いっぱいいるし

    +188

    -5

  • 75. 匿名 2017/04/04(火) 22:31:54 

    甘えんな(笑)
    給料安かったら安かったで文句タラタラ言うんでしょー(^^;;

    ラクな仕事なんてあるわけないやん。
    それを学ぶのが社会人でしょう。

    +28

    -36

  • 76. 匿名 2017/04/04(火) 22:32:28 

    まぁ現実は給料安くて辛い仕事ばかりじゃないか?
    数年前就活してだけど手取り18万とか、ボーナスありませんなんて会社もあった。
    学生気分がしばらく抜けないのは社会経験ないなら当たり前だし、世の中には金沢山あるより自由が欲しい人間もいる。
    そういった意味では男性じゃなくて良かった。男性ならほぼ100%無理な話。

    +70

    -16

  • 77. 匿名 2017/04/04(火) 22:32:58 

    働き始めって何したら良いのかわからないし気遣うしこれからのこととか考えて不安になるし弱音吐きたくなるものだよね

    +233

    -3

  • 78. 匿名 2017/04/04(火) 22:33:02 

    私の職場楽だけどくるか?

    給料は安いけど

    +120

    -1

  • 79. 匿名 2017/04/04(火) 22:33:30 

    そう言う人が続出 って言うけど、どんなレベルの学校(大学)を出でどんなレベルの会社に就職したんだろうか。。。

    偏見かもしれないけど、底変大学卒の低給料の会社だと私は思う。

    +10

    -37

  • 80. 匿名 2017/04/04(火) 22:33:34 

    あと2週間続けても苦痛だったら鬱になる前にやめるって逃げ道つくっとくと気が楽になってなんだかんだずっと続けてる

    +146

    -2

  • 81. 匿名 2017/04/04(火) 22:33:53 

    何回も転職すればいいじゃない?こういう人は。正社員になれないだけ

    +12

    -9

  • 82. 匿名 2017/04/04(火) 22:33:58 

    工場で検品の仕事してるって言うと楽そうでいいねと言われるんだけど
    1日ずっと立ちっぱなしで同じ商品とにらめっこで会話も一切ないから結構辛いんだよ

    +255

    -6

  • 83. 匿名 2017/04/04(火) 22:34:07 

    大卒ほど使えないって上司が毒吐いてたわ
    学歴で就職出来るから仕事なめてるって

    +25

    -47

  • 84. 匿名 2017/04/04(火) 22:34:41 

    入社してすぐ配属された部署が激務な上、
    パワハラセクハラお局などなど問題山積ですっごく大変な経験して、
    5年目で別の部署に異動したら部員が皆優しくて
    仕事もほどほどの量でやりがいがあり、
    同じ会社でもこんなに違うんだなと思った。
    それで給料は一緒。
    これ異動が逆なら地獄だったなーって思った。

    +290

    -4

  • 85. 匿名 2017/04/04(火) 22:34:51 

    今ですら忙しくて、安い賃金でこき使われてるのにとおもう。
    手取り毎月20万行く人はどんな過酷な労働してるのだろう、ちゃんと寝てる?っておもう。
    手取り14万ですら毎日(サービス)残業してるのに。

    +166

    -7

  • 86. 匿名 2017/04/04(火) 22:35:08 

    うちにこんな感じの子がいるけど、新卒で入って3年続いてる。

    残業あるし、向上心が無いから給料は上がらずで本当は辞めたいらしいけどまた就活するのが面倒臭いからズルズル居るだけの模様

    +199

    -3

  • 87. 匿名 2017/04/04(火) 22:35:13 

    あたしもパートで仕事始めたばかり
    仕事は続けようと思えば続けられると思うんだけど今まで続けてきた仕事内容とは全然違うから"不安"て気持ちと、もしかしたら向いてないんじゃないかって"不安"………いろんな不安で心が折れそう

    +112

    -1

  • 88. 匿名 2017/04/04(火) 22:35:18 

    気持ちはわかるけど
    いつまでも学生気分では
    いられないし
    何もわからないなりに
    頑張って行ってみるとか
    最近の子たちは
    無理ってなっちゃうのかな・・・。

    +40

    -15

  • 89. 匿名 2017/04/04(火) 22:35:48 

    >>78行きたいです!

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/04(火) 22:36:06 

    >>83
    学歴コンプ上司の部下にはなりたくないね

    +75

    -2

  • 91. 匿名 2017/04/04(火) 22:36:19 

    >>74
    仕事中にガルちゃん出来る人いっぱいいるもんね
    一部だろうけどその人達にアレコレ言われたくないだろう

    +44

    -2

  • 92. 匿名 2017/04/04(火) 22:36:26 

    ツイッターや2ちゃんなんてちょっと大袈裟に言うものだしそんな真に受けて怒らなくても…

    +163

    -4

  • 93. 匿名 2017/04/04(火) 22:36:45 

    初日から暴言はかれ終電で帰らされる企業だったなぁ、、そんな企業にしか就職できなかった自分が悪いんだけどさ、
    そんな企業たくさんあるよね

    +135

    -3

  • 94. 匿名 2017/04/04(火) 22:36:50 

    うちの会社も楽な部署は辞めないな〜遅刻しても給料満額出てるし…残業無いし、有給休暇全部取るし羨ましい…その部署以外はサービス残業当たり前、有給休暇は許可降りないし…私もあの部署行きたいー
    うちの会社創業50近いけど移動した人1人も居ないけど…同じ給料でこの差は無いよ…

    +106

    -1

  • 95. 匿名 2017/04/04(火) 22:37:02 

    働きたくないでござる

    +112

    -3

  • 96. 匿名 2017/04/04(火) 22:37:07 

    ちょっとTwitterで愚痴っただけでしょ?
    甘えるなとか真面目に説教してる人なんなんだ
    ガス抜きも許されないの?

    +306

    -4

  • 97. 匿名 2017/04/04(火) 22:37:08 


    ゆとり新入社員「定時なので帰ります!!」ワイゆとり上司(29)「おつかれさん」 :
    ゆとり新入社員「定時なので帰ります!!」ワイゆとり上司(29)「おつかれさん」 :kouteisa.blog.jp

    ゆとり新人「定時なんで今日はここまでにしましょか」 ゆとり取引先「ほなお疲れさん」 


    早くゆとりだらけの世界になって欲しい。老害疲れる

    +257

    -9

  • 98. 匿名 2017/04/04(火) 22:38:03 

    >>42
    これさ昨日の急上昇ワードで、懲役40年って出てて何かの判決が出たのかと思った(笑)新入社員がリツイートしまくったのかな

    +69

    -1

  • 99. 匿名 2017/04/04(火) 22:38:24 

    1日5時間週3がいい

    +214

    -5

  • 100. 匿名 2017/04/04(火) 22:38:35 

    無職の私、正社員にほとんど就けなかった私からしたら
    就けただけでも羨ましい。

    +87

    -5

  • 101. 匿名 2017/04/04(火) 22:38:50 

    >>78
    切実にいきたい。。
    楽と思えるところで働いたことがない、仕事運ない

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/04(火) 22:38:56 

    >>83
    学歴関係ないだろ

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2017/04/04(火) 22:39:13 

    37
    今の自分は全て自分の選択の結果。人の所為にするのはガキ

    +16

    -2

  • 104. 匿名 2017/04/04(火) 22:39:17 

    警察も警察学校入校して大体三割くらい辞めるんですが、
    辞める人はほとんど新卒。逆に転職組はほとんど辞めずに卒業していく。
    あこがれだけで受験してこないでほしいな。

    +104

    -16

  • 105. 匿名 2017/04/04(火) 22:39:26 

    スピーチとかほとんどの人が不必要に感じてることをやめない会社は滅びた方がいいけどね

    あと残業なんて当たり前とか言ってる人多いけど、実際残業無いところもあるし、残業するなら必ず残業代でるところもある。

    というか、普通はそれが当たり前だしワークライフバランスを考えて働くのは何故いけないんだろうか?

    日本人は本当に病んでるわ。

    +259

    -4

  • 106. 匿名 2017/04/04(火) 22:39:34 

    新入社員よ、
    入社初日で「辞めたい」と思う新入社員が続出 「給料安くてもいいから楽な仕事したい」

    +18

    -38

  • 107. 匿名 2017/04/04(火) 22:39:38 

    こういう同級生いたなぁ。
    なのに、自分よりお金稼いでる同級生に嫉妬したり、忙しくしてる人に『要領悪いから仕事遅いんじゃない?』『そんなに忙しくて死んでいくのやだー』とか言ってて、業務処理能力やコミュニケーション能力が高いから仕事任される訳だし、稼いでなくてある程度の年齢になって若さで誤魔化せなくなった時に無能で定収入って嫌じゃない?って言い返したかったけど、黙って聞いておいた。
    あと、たくさん人が『忙しい』でその子を避けてるのを気づいてなかった。だからその子の周りは忙しい子が多かった。

    +72

    -1

  • 108. 匿名 2017/04/04(火) 22:39:53 

    でも実際は、いざ辞めてみたら、世間がわかると思う

    +109

    -5

  • 109. 匿名 2017/04/04(火) 22:39:58 

    そりゃ楽な仕事なんかそうそうないけどさ。
    毎日一分スピーチとか、仕事する上で必要?っていうような馬鹿馬鹿しい習慣って未だにあるんだね。
    だから日本の仕事は無駄が多いと言われる。昔の人にとってはそういうことも大事なのかもしれんが、時代にあってない。
    昔は何でも理想論や精神論でやってけても今の若者はもっと現実的。
    ワタミの社長みたいなことやってたらどんどん若者は辞めてくよ。

    +174

    -6

  • 110. 匿名 2017/04/04(火) 22:40:56 

    朝礼でのスピーチや社訓の復唱みたいなのは私も苦手。
    会社説明会の時点でそういうのやるってわかった会社には応募しないようにしてた。

    +195

    -3

  • 111. 匿名 2017/04/04(火) 22:41:18 

    パート先で高校生に正社員の経験はあるか聞かれあると答えたら…
    正社員とアルバイトどっちが大変ですか?
    って目をキラキラさせながら聞かれたな。
    その子も今頃こんな気持ちになってるかもなぁ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    +83

    -1

  • 112. 匿名 2017/04/04(火) 22:41:39 

    じゃあ辞めてどうぞ?
    その枠を必要な人に譲れ

    子供を甘やかして育てるからこうなるんだよ情けない!飢餓も与えないとダメだよ
    楽な仕事がいいと言ってる奴に限って、まだ親元から離れてないんだろ!
    自力で生活してたらこうも言ってられないし…

    +25

    -28

  • 113. 匿名 2017/04/04(火) 22:41:51 

    日本の将来が不安です

    +14

    -15

  • 114. 匿名 2017/04/04(火) 22:41:55 

    一生懸命仕事してる同僚に迷惑。

    +21

    -10

  • 115. 匿名 2017/04/04(火) 22:42:26 

    新卒でしか採用しない企業もあるから負けずに頑張れや〜!!

    +72

    -1

  • 116. 匿名 2017/04/04(火) 22:44:09 

    弱音くらい吐かせてやりなよ。

    +139

    -6

  • 117. 匿名 2017/04/04(火) 22:44:29 

    女性の場合は、ここである程度頑張れば、いい旦那ゲットして専業主婦の道も開ける。後々安泰。
    男性の場合は、大変だよね。女性で良かったーと思う。

    +20

    -43

  • 118. 匿名 2017/04/04(火) 22:44:54 

    残業は月100時間までOKなんて言ってるバカな国だからね仕方ない

    +222

    -3

  • 119. 匿名 2017/04/04(火) 22:45:09 

    >>105
    ワークライフバランスを考えて働くのがいけないなんて言ってなくない? 初日で楽したい死にたいとか、な〜に言ってんだかってだけで

    ワークする前にワークライフバランス語ろうとしてもね

    +16

    -13

  • 120. 匿名 2017/04/04(火) 22:45:45 

    私もそう思った。なのに、もう20年以上新卒入社した会社で働いている。だって、辞める方が面倒だから。

    +94

    -1

  • 121. 匿名 2017/04/04(火) 22:46:16 

    スピーチって人前でプレゼンする練習じゃないの?不要じゃないと思うけど

    +22

    -21

  • 122. 匿名 2017/04/04(火) 22:46:26 

    YouTuber……
    いっとき良くても下火になったり、そもそもがなかなかだったり
    本当にそれだけで生活出来るのって、ごくごく一部の方だと思う
    そうではないと「オレは〇〇のYouTuberなんだぞ」「舐めんな」と大声張り上げ、脅し、挙句、逮捕されたりの末路とかだと本当に目も当てられない

    でも小さい子の憧れの職業ってなってる事にも、ちょっと驚く

    +60

    -3

  • 123. 匿名 2017/04/04(火) 22:47:11 

    >>117
    今後はそういう逃げ方出来なくなると思う

    +54

    -4

  • 124. 匿名 2017/04/04(火) 22:47:35 

    辞めたい~って、ちょっとTwitterで愚痴ってるだけなんでしょ?
    マジに受け取って怒ってる人は何なの?

    +157

    -9

  • 125. 匿名 2017/04/04(火) 22:47:34 

    うちの会社はスピーチもないし
    飲み会も少ないし
    暇な時期は定時帰りだよ

    いい会社は離職者が少ないからなかなか席が空かないよね~

    +171

    -4

  • 126. 匿名 2017/04/04(火) 22:48:01 

    新卒一括採用するから辞める人続出するんだよー、企業もいい学生獲得するために見繕ったりするじゃん?それでいざ入ったらギャップあったら騙されたとか思われちゃうんだよ。

    +10

    -6

  • 127. 匿名 2017/04/04(火) 22:48:09 

    一日11時間も12時間も拘束されるような辛い仕事より、給料安くても定時で8時間労働がイイとかそういう次元の話じゃないの?それってそんなボロクソ言われる話か?
    なにもニート並みに楽な仕事だけしたいって話じゃないでしょ。こういうので叩きまくるから日本の労働環境は改善されないわな。

    +220

    -3

  • 128. 匿名 2017/04/04(火) 22:49:04 

    いや、給料安いのは無理

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2017/04/04(火) 22:49:27 

    >>117
    甘いよーーー
    いい旦那捕まえられるのはいい女だけ・・・
    殆どの普通以下の女は死ぬまでヒィコラ働くのさ(笑)

    +60

    -5

  • 130. 匿名 2017/04/04(火) 22:49:49 

    世の中そんなに甘くないよ。

    稼ぐって大変なんだから多少のことは我慢。

    +17

    -11

  • 131. 匿名 2017/04/04(火) 22:50:13 

    ガルちゃん民が偉そうに意見できることか?

    +44

    -3

  • 132. 匿名 2017/04/04(火) 22:50:51 

    まぁ社会で働くって業種関係なく何かしらストレス感じて辛いよね
    特に入って慣れるまでは
    まだ完全に自分のペースで出来る仕事なら、気楽だけど

    +57

    -0

  • 133. 匿名 2017/04/04(火) 22:51:13 

    >>117
    初日から辞めたいって愚痴るような職場でそんないい旦那との出会いある?

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2017/04/04(火) 22:52:09 

    仕事の内容より人間関係の方が大事だけだと思う。丁寧に教えてくれたり職場の雰囲気が和やかだと期待に応えたいって努力する。
    私ならね。新卒頑張れよ。

    +183

    -1

  • 135. 匿名 2017/04/04(火) 22:52:19 

    ここで怒ってる人達は新入社員の時は辛い!辞めたい!って思ったことないの?笑

    +139

    -2

  • 136. 匿名 2017/04/04(火) 22:52:50 

    就活中に周りが内定を貰うと、決まらない人達は焦り出して、本当は入りたくない会社に妥協して入社してしまうから離職率が高いのも現実。

    +92

    -0

  • 137. 匿名 2017/04/04(火) 22:53:04 

    新人の頃は不安だし緊張するしで疲れちゃうよね
    でも本当に辛いのは2.3年目な気がする
    新人の衣が脱げていろんなことを求められて、自信を失くす(自分がそうだった)

    +120

    -0

  • 138. 匿名 2017/04/04(火) 22:53:05 

    社畜と囚人と比較してみた
    入社初日で「辞めたい」と思う新入社員が続出 「給料安くてもいいから楽な仕事したい」

    +40

    -4

  • 139. 匿名 2017/04/04(火) 22:53:20 

    >>2
    プールの監視員
    医療事務(小さい病院の)
    は楽だったよ。でも暇すぎてキツかった。

    +15

    -4

  • 140. 匿名 2017/04/04(火) 22:54:50 

    サボれば良いだけなのにね
    サボっても辞めさせられないのが正社員

    +29

    -3

  • 141. 匿名 2017/04/04(火) 22:54:52 

    せめて一年は続けて
    3日で来なくなる人って何?
    まだ仕事らしい仕事してないでしょう

    +69

    -10

  • 142. 匿名 2017/04/04(火) 22:55:05 

    >>117
    でもそれはそれでつまんない人生だよね
    近場で済ましちゃうんだから

    +16

    -2

  • 143. 匿名 2017/04/04(火) 22:55:20 

    新人が会議で寝てました

    +4

    -10

  • 144. 匿名 2017/04/04(火) 22:58:00 

    ぶっちゃけ今の日本人働きすぎは事実じゃん。
    少子化だって、今の若者にどれだけ時間とお金がないかを物語ってる。
    毎日朝から夜遅くまで当たり前に働かせられてさ。出会いを探す体力なんかないわ。休みの日は休みたいもの。
    その上今の若い男性は一家を養うだけの給料は貰えない。じゃあ女は女でフルタイム勤務して子育て家事やってまで結婚したいの?って話。
    そんなん独身のが楽に決まってる。

    +245

    -2

  • 145. 匿名 2017/04/04(火) 22:58:20 

    暴力暴言がひどくないなら続けろっていいたい。。
    転職してももっと悪い会社にしか転職できない
    本当嫌な世の中
    不真面目な人間がいるから経営者もそうなるのかもしれないが

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2017/04/04(火) 22:58:38 

    残業に関してはブラックな可能性があるからなんとも言えないなー
    残業前提の経営とそれを疑問に思わない社畜ばかりだとちょっとね…
    結局、仕事が出来ない人の集まりだから

    +14

    -1

  • 147. 匿名 2017/04/04(火) 22:59:27 

    こんな事言う輩は、甘ったれ育ちだよ

    親の顔が見てみたい

    +4

    -31

  • 148. 匿名 2017/04/04(火) 22:59:28 

    上の画像の通り日本では囚人のほうがいい生活できるよね。
    刑務所内での仕事は始業、終業ともに守ってるし
    食事は栄養があるものがでるわ病気になったら無料で
    診てくれるしさ。檻の外で真面目に仕事してる国民が
    囚人よりも生活が苦しいっておかしいよ。

    +150

    -0

  • 149. 匿名 2017/04/04(火) 22:59:30 

    >>14日本のブラック体質に芯から染められた結果がこの言葉に凝縮されてる

    +20

    -0

  • 150. 匿名 2017/04/04(火) 22:59:45 

    真面目な人や出来る人は周りが真面目じゃないとか出来ないって理由で辞めたい場合もあるんだよね
    下に合わせるのがキツイということ

    +26

    -3

  • 151. 匿名 2017/04/04(火) 23:00:09 

    入社初日から1週間は誰でもどの仕事でも嫌悪感でいっぱいだよ。
    1カ月くらいで少し慣れて
    2か月くらいで聞かずに仕事ができるようになる。

    最初は、なんでこんな事してるんだろ?って必ず思う。
    それが無い人っているのかな?
    なじむまでの辛さが分かってるから、転職も2度目になると面接すら怖くなる。

    +84

    -1

  • 152. 匿名 2017/04/04(火) 23:00:56 

    >>149
    まあねw
    終わらないとかじゃなくて終わらせろって話だし

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/04/04(火) 23:01:28 

    >>21
    アスペ過ぎw

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2017/04/04(火) 23:01:46 

    >>138一昔前の公務員だね

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/04/04(火) 23:02:22 

    >>90

    取り敢えず、僻まれるレベルの大学に入れー

    +4

    -4

  • 156. 匿名 2017/04/04(火) 23:02:50 

    給料安くてもいいから楽な仕事がしたいっていうけど、実際安かったら安かったで文句言うんでしょー

    +10

    -5

  • 157. 匿名 2017/04/04(火) 23:03:22 

    本当?じゃあ私のスーパーのレジ変わらない?
    淡々とレジ打つだけだから慣れれば簡単だよ
    その代わりレシート渡す時に手を握ってきたり、スーパーに関係ない話をしてくるしつこいおっさんの相手がめんどくさい。クレーマーに当たったら本当にきついよ

    +46

    -3

  • 158. 匿名 2017/04/04(火) 23:03:53 

    こう呟きながら乗り切る人が殆どだよ
    わざわざニュースにして叩くとか馬鹿か

    +16

    -5

  • 159. 匿名 2017/04/04(火) 23:07:12 

    分かるよ
    なにより人間関係が一番だるい
    仕事+人間関係だし、嫌われたらアウトだってプレッシャーもあるよね

    +69

    -0

  • 160. 匿名 2017/04/04(火) 23:09:08 

    意識低いやつが世の中に一定数いるのは想定内だし、取り上げても仕方ない

    +1

    -4

  • 161. 匿名 2017/04/04(火) 23:09:26 

    私、親や先輩に、3日・3週間・3ヶ月、そして3年…と、「3」の時に、どうしてもって事がおきやすくて、辞めたい思いにもなりやすいと言われて。でも、新人の頃は、慣れたか・まだ慣れないのか、本当に苦しいのか逃げなのか、何とも判別つかない。どうしてもなら仕方が無いけれど。
    取り敢えずは、初めに「3年」同じ事に就いてからでないと、仕事や社会の本質もわからない、世間もわからない、世間もなかなか認めてはくれない、と言われていた。
    別に、親も先輩も、凝り固まった考えでもないし、かといって怠けたり軽い気持ちを容認する訳でもない。でも、やむを得ない事ならわかってくれるタイプ。しかも、それぞれ別々に同じ事を言われた。

    +25

    -3

  • 162. 匿名 2017/04/04(火) 23:11:16 

    就活の方が大変だったんじゃないの?
    がんばれ!

    +6

    -2

  • 163. 匿名 2017/04/04(火) 23:11:50 

    >>1
    スピーチなんてものは簡単だよ。
    1回目
    「面白い話が浮かばないので端的に済ませます。昨夜の帰宅時の電車で席を譲ったら、今朝、なぜか別の人に席を譲ってもらえました。情けは人の為ならずと言ったところでしょうか。さほど面白くないですね。以上です。皆さん、今日も無意味な事は考えず、仕事に集中しましょう。」
    2回目以降
    「前回と同様です。時間短縮のため前置きは省略しますが、皆さん、今日も無意味な事は考えず、仕事に集中しましょう。」
    これでよし。

    +43

    -12

  • 164. 匿名 2017/04/04(火) 23:12:04 

    厳しいようだけど会社は学校じゃ無い、給料に見合った仕事が出来ない者は必要とされないんだよ。

    +35

    -5

  • 165. 匿名 2017/04/04(火) 23:14:19 

    入社してすぐなんて楽な仕事しかさせてもらえてないだろ。
    それより楽な仕事があるとか思ってんのか。

    +39

    -10

  • 166. 匿名 2017/04/04(火) 23:17:47 

    楽な仕事をさせたらさせたで何もやらせてくれないって文句言うくせにホント勝手な奴ばっかりだよね。仕事としてはできて当たり前(コピーや電話)の事をありがとうの言葉じゃ不満で誉めなきゃふてくされたり何しに仕事きてるのかマジ分からないよ。

    +26

    -9

  • 167. 匿名 2017/04/04(火) 23:18:07 

    これだからゆとりは!とか言われるんじゃん。
    ちゃんとまじめにしてる若いのたちが一緒にされちゃうなんてかわいそうだわ

    +12

    -9

  • 168. 匿名 2017/04/04(火) 23:18:46 

    慣れるまでが大変なだけ。慣れたら楽

    +45

    -1

  • 169. 匿名 2017/04/04(火) 23:19:18 

    アルバイトすらめんどくさい、仕事行きたくないっていう自分はクズの中のクズだ
    毎日楽しく働けて休日も充実してみんな優しい会社があればいい ないけど

    +78

    -0

  • 170. 匿名 2017/04/04(火) 23:21:49 

    仕事ができないから必要とされないなんて、あまり厳しいこと言いなさんな
    周りが優しければ辞める人も少なくなるんじゃない
    みんな初めは役立たずなんだからさ

    +61

    -0

  • 171. 匿名 2017/04/04(火) 23:24:17 

    新卒ってだけでありがたいと思えよ!贅沢者!
    こっちはニートで引きこもりから苦戦してるんだぞ!

    +11

    -13

  • 172. 匿名 2017/04/04(火) 23:24:41 

    新卒で入った会社が一番待遇よかった
    なんて、話聞いたりもするけど
    私の場合、新卒で入った会社が一番待遇悪かった。笑

    今時、派遣からの社員っていうルートもあるわけだし
    そんな新卒での入社にこだわらなくても良いと思う。

    +80

    -2

  • 173. 匿名 2017/04/04(火) 23:27:22 

    いやこれ、ただTwitterで皆んなに向けて大変アピールしてるだけで、本当に辞めるつもりはないと思うよw

    +75

    -1

  • 174. 匿名 2017/04/04(火) 23:28:06 

    思うのは自由だけど、それでほんとに辞めたらあかんよ。

    +9

    -3

  • 175. 匿名 2017/04/04(火) 23:30:05 

    前の会社も仕事はいいけど、スピーチとか掃除とか仕事以外で嫌なこと多かったなぁ。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2017/04/04(火) 23:31:45 

    精神身体病まない程度なら我慢した方がいい。正規雇用なら尚更。2011氷河期突入卒より

    +17

    -2

  • 177. 匿名 2017/04/04(火) 23:31:56 

    早速、奴隷の鎖自慢が始まってるよw
    こんな思考の日本人ばっかだからいくらたっても待遇改善されないんだよw
    社会は厳しい…働くのは辛い…その先入観が仕事をキツイ物にしてる事に気が付かないアホな日本人達…
    そう言う奴に限って大した仕事してないんだよなあ…

    +75

    -3

  • 178. 匿名 2017/04/04(火) 23:32:02 

    でもわかるなー
    新卒で入ったアパレル会社、可愛い好みのレディースが多いからその会社に入ったのに配属先はメンズ
    レディースはあっても主婦が着るような機能性重視系
    それだけでショックだったけど頑張ろう!と意気込んで1日目行ったのに学校がファッションとなんも関係のない専門学校だったから、なんでアパレル来たの?やる気あるの?と問いただされた…

    あと卒業したあたりから軽い低血糖になってて、もうほとんど治ってたし症状もなかったけどなんかあったら困るなーとも思って2日目に店長に話ししたら、なんでそれ面接の時言わないの?それは俺の手には負えないので人事に報告させてもらいます。と言われて本当に嫌だった記憶がある

    その店長の接客も無理矢理服売らせるみたいな感じで凄く嫌で…その夜親から電話が来たので相談したら本当に嫌ならまだ逃げたっていいんだと言われ号泣
    次の日にすみません無理です辞めますといって入社式前に辞めました

    大人になった今はあの時店長が何を思ってたか何となく理解できるようになったけど、あの時はただただ本当に嫌悪感しかなくて親が逃げていいぞと言わなかったら無理に続けてた気がしたけどそれだと恐らく身も心もボロボロだったかも

    本当にただ面倒くさくて辞めてーっていうんじゃなくて、働いてみてダメだこの仕事無理だと思ったら逃げるのは間違いじゃないと思ってる

    その後の仕事は1度も辞めずに6年くらい働いています

    +91

    -5

  • 179. 匿名 2017/04/04(火) 23:34:03 

    毎朝スピーチあるわ
    お客様は神様です
    心理的に誘導しましょう動画見せられる
    昼休み二時間あるけど練習(サービス残業)
    毎日10時間労働
    手取り20万位
    定期試験みたいなのがあって落ちたら再試験に上司が2万払う

    最近ストレスで毎日辛い
    テスト落ちた
    皆の前で泣きそう

    安い給料重い責任
    はい、奴隷です

    +46

    -1

  • 180. 匿名 2017/04/04(火) 23:35:55 

    人間関係良ければ「辛い」の6,7割は軽減される

    +69

    -0

  • 181. 匿名 2017/04/04(火) 23:36:14 

    うちの夫、勤続25年だけど、
    合併で他所に異動になって、今までのなあなあが通用しないからキツいって。それで4月の初日の出勤途中で帰って来て、辞めたい辞めたい訴えている。
    異動なんか私もあるし、フルタイム共働きで同じように働いて同じように家計を支えている上に子供も産んでいる私に理解を求められても、頑張れとしか言えない。
    しかし25年間、どんだけ守られて仕事してきたんだかと、そっちが羨ましくなった。因みに夫婦ともに公務員です。夫は市町村、私は県。40代の元公務員が、仕事が辛いからと辞めて他の仕事を見つけられるのか、甚だ疑問です。
    たぶん、転職と退職を繰り返すガッカリおっさんになって、私の扶養で生きていくことになるんでしょう。これから二人目が生まれるのに、最初にガッカリきてるのは私ですけど。
    トピずれですが、、、。

    +76

    -9

  • 182. 匿名 2017/04/04(火) 23:38:50 

    どうして社会には人を虐める人がいるのだろう
    新入社員の挨拶を無視したり、あからさまに悪口言う人の心理が知りたい
    その人は毎日楽しいのでしょうか

    +118

    -0

  • 183. 匿名 2017/04/04(火) 23:39:24 

    隣の芝は青く感じるもの。

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2017/04/04(火) 23:39:41 

    死ぬほど辛いときは逃げてもいいよって言ってやりたいけどコレは…

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/04/04(火) 23:40:07 

    >>181
    えっ
    結局辞めたの
    どれだけ守られて生きてきたかはこのあと更に思い知るだろうね

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2017/04/04(火) 23:41:32 

    私も新入社員のころ分からないこと多すぎて嫌やなあやめたいなあっておもってたけど、辞める勇気もなくて、そのままなんとかかんとかやってきて気がついたら10年越えてた。
    みんなそんな感じじゃないのかなあ。
    昔は居酒屋で同期でグチってたのが今はSNSになってるだけ。

    +33

    -1

  • 187. 匿名 2017/04/04(火) 23:41:38 

    労働三条件。
    ①給料・待遇
    ②人間関係
    ③仕事が自分にとって勉強や糧になり成長できる

    この中の二つが欠けると、人は仕事を続けられなくなる。
    あなたのお仕事はどうですか?人生の時間を費やすに値するものですか?

    +48

    -1

  • 188. 匿名 2017/04/04(火) 23:42:12 

    仕事してないのに『辞めたい』ってか。
    いつまでも学生気分じゃ辞めても同じことの繰り返しだよ。

    +10

    -5

  • 189. 匿名 2017/04/04(火) 23:42:49 

    >>181
    頑張れが人を追い込む場合もあるから難しいね。
    ただ民間では通用しない。
    他の公務員も年齢的に難しい。

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2017/04/04(火) 23:44:04 

    大学生のバイトが続かないし、そりゃ今の子はそんなもんだろ。毎日遅刻してくる子が就活とか言ってるし。その時点で終わってる( ̄▽ ̄)

    +11

    -4

  • 191. 匿名 2017/04/04(火) 23:44:12 

    >>178
    私も昼休みで辞めたことあるよw(バックレではなく一応辞意を伝えて)
    そのままいたら明らかにやばそうだったもん
    精神衛生上良くないと判断したら、傷が深くならないうちに退避は身を守る基本だと思う
    ちなみにその翌々日別の会社の面接受けて、今もそこで働いてます

    +54

    -1

  • 192. 匿名 2017/04/04(火) 23:44:48 

    給料安くても楽な仕事は一般職事務しか思いつかない

    +22

    -3

  • 193. 匿名 2017/04/04(火) 23:45:14 

    28歳の友達が初めて就職して二日目、やめようとしている

    もともとゆとりだなぁ~って感じてたし、大学も3年で中退。
    嫌なことはしなくていいと言う思想。
    そしていつも上から目線。

    基本いい子だけど、社会不適応だなぁといつも思ってた。
    仕事なんて楽じゃないし、嫌なことなんて腐るほどあってみんな我慢しながら生きてるのに甘いわ❗

    @38歳女

    +16

    -17

  • 194. 匿名 2017/04/04(火) 23:46:00 

    やめたいって思うことと、やめることは次元が違う話なので思うくらいいいですよ。実際にやめなければ。

    +16

    -1

  • 195. 匿名 2017/04/04(火) 23:47:22 

    >>181
    公務員の自慢いる?

    +7

    -14

  • 196. 匿名 2017/04/04(火) 23:51:17 

    しにたいレベル低すぎ。

    +12

    -5

  • 197. 匿名 2017/04/04(火) 23:54:22 

    >>185
    まだ退職届けは出していないけど、所属長に辞意を話しちゃってます。
    もう時間の問題かも。
    夫はバブル崩壊の影響を受ける直前に公務員になっていて、就職自体が大変な経験をしていません。私は2000年代に大学を出て、就職は氷河期、公務員叩きが当然の世代です。
    おそらく、知らないから分からないんだと思いますが、生きてきた時代が10年ほど違うと、同じ公務員でも意識が全然違いますね。くぐり抜けてきた競争倍率や世間の風当たりも全く違う。仕事があるだけで幸せと思う私と、辛い仕事をするくらいなら低所得でもいいという夫、、、。その低所得の仕事すら、40代になったら見つからないかもしれないことがなぜわからないのか。
    安定収入の配偶者がいるから、楽観してるのかもしれません。私も仕事は辛いこともあるから、家族と自分のためにと思って頑張っているのに。
    不満と不安で、なかなか寝付けない今日この頃です。

    +59

    -4

  • 198. 匿名 2017/04/04(火) 23:55:33 

    自己責任だけど引きこもりから苦戦しているアラサーとしては雇ってくれるだけで死ぬほど羨ましい

    社員にいじめられて精神病になったとか、深刻な理由がなければもうちょっとだけ続けてみたらよいのではなかろうか

    社員が新入社員に優しい社会であるならもっとよい

    +20

    -2

  • 199. 匿名 2017/04/04(火) 23:59:03 

    若いのにモチベーションが低い人が理解できない。
    だったらニートでもしてれば??
    あなた1人採用するのにも色んなお金がかかってるんです。

    +7

    -15

  • 200. 匿名 2017/04/05(水) 00:00:52 

    前職を辞めた理由の1つ朝のスピーチが猛烈に嫌だったっていうのがあるから、気持ちは少し分かるかもw

    しかも朝のスピーチやる会社ってだいたいゴリゴリの体育会系気質な会社が多いんだよね

    +54

    -1

  • 201. 匿名 2017/04/05(水) 00:01:37 

    >>35
    うわーなつかしい!20年後?くらいのオバQですよね(*´∀`)

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2017/04/05(水) 00:02:15 

    >>171
    ニートになったお前が悪いだろ( ´ ・ д ・ ` )

    +10

    -6

  • 203. 匿名 2017/04/05(水) 00:06:30 

    慣れるまで大変って言ってる方は仕事内容の事だよね?

    サービス残業なんて慣れてもしょうがないし、思考停止の無能がする事だよ。
    残業するなら対価もらわないと。対価もらえないなら残業しない。

    今の日本の社会は現段階ではどうしようもないから、仕事バリバリして昇格したい方ならまだしも嫌なら定時で帰りますで帰ればいい。
    それで、社内虐めにあうなら守ってくれる機関等に行けばいい。

    会社が悪いことしてるのに、みんなサービス残業してるから自分もしょうがないって思ってる方達が、悪者扱いしないからつけ上がるんだよ。

    本当はっきり自分の意見言えない人が多いよ日本人は。

    +61

    -2

  • 204. 匿名 2017/04/05(水) 00:07:57 

    甘やかされて育ったからユトリはメンタル弱いんだよね。屁理屈で生きていたからこれから大変ですね先輩。

    +4

    -18

  • 205. 匿名 2017/04/05(水) 00:08:45 

    ブラック企業に応援したらすぐに受かるよ

    本当のブラックを知らないから言える

    営業、介護なんて誰でも入れるじゃんw

    +32

    -5

  • 206. 匿名 2017/04/05(水) 00:09:04 

    気持ち分かるよ
    私だって働きたくない、誰とも会いたくない、仕事なんかしたくない
    けどね……お金がないと生活できないからさ……
    人と会うのも毎朝起きるのも苦痛なんだ
    みんな楽しくて働いてないとおもうよ
    あ、だからみんなイライラして人に当たってしまうのか
    どうしても辞めたいと思ったら辞めてもいい
    自分が言えた立場じゃないけど頑張れ

    +53

    -0

  • 207. 匿名 2017/04/05(水) 00:11:54 

    えっ みんな人に厳しいね!
    よっぽど初めから優秀で人に迷惑もかけなかったんだね!

    +90

    -2

  • 208. 匿名 2017/04/05(水) 00:12:38 

    無理して体壊しても会社は助けてくれないよ

    +27

    -0

  • 209. 匿名 2017/04/05(水) 00:13:18 

    >>197
    横からすみません。なんと勿体無い。退職するの全力で止めたい。34歳で手取り12万の知人男性を思い出したわ。極端な例で申し訳ないけど、そうなってもいいの?

    社会人なりたてで辞めたいってあるあるだよね。
    就職したくない、ずっと学生でいたい、という声はよく見かける。

    +24

    -0

  • 210. 匿名 2017/04/05(水) 00:16:01 

    はーい新卒正社員辞めます
    いいでしょ自分の人生なんだから
    あんたが、私の人生責任持って幸せにしてくれるの?

    +72

    -8

  • 211. 匿名 2017/04/05(水) 00:16:15 

    14時間の拘束時間で休憩はお昼の30分だけ。
    手取りも10万ちょっと。
    辞めたいです。

    +96

    -2

  • 212. 匿名 2017/04/05(水) 00:18:15 

    就職初日からやったー!できたー!充実しているー!なんて思う人いないでしょ。

    +56

    -0

  • 213. 匿名 2017/04/05(水) 00:30:34 

    楽しさ見つかるまでやってみい。辞めるのはそれからだ。

    +13

    -1

  • 214. 匿名 2017/04/05(水) 00:33:42 

    暑い思いも寒い思いもせず、周りの大人に
    守り続けられてきたツケを払い始めるのが
    社会に出てからの人は苦労しそう。
    自分の居場所は自分でつくる。
    それができない人は何回転職しても同じ
    ところでつまずくと思う。

    +21

    -1

  • 215. 匿名 2017/04/05(水) 00:36:42 

    私も辞めたい。
    今年で勤続11年目。
    給料安いのに仕事大変。
    ブラック。

    +27

    -0

  • 216. 匿名 2017/04/05(水) 00:37:08 

    スピーチも社訓の唱和も半年もしたら馴れるよ。
    確かに最初は嫌だと思うけど、そうやって社会に揉まれて成長していくもんだよ。

    +10

    -6

  • 217. 匿名 2017/04/05(水) 00:43:49 

    >>191
    わたしも入社早々精神状態が最悪になり、もともと精神的にボロボロだったのに、今更に酷いです
    入社数日でやめることって可能なんでしょうか

    +6

    -2

  • 218. 匿名 2017/04/05(水) 00:44:25 

    他の人からしたら、楽な仕事でも自分には難しい仕事ってあるよね。逆もあるけど
    私は今そんな感じ、独身で給料安くて(時給800円以下)
    はよ、転職しなきゃな

    +24

    -0

  • 219. 匿名 2017/04/05(水) 00:48:33 

    ゆとりの意味を知らない人いますが。

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2017/04/05(水) 00:49:49 

    ゆとりねぇ
    ゆとりってゆとりで育った?
    違うよ。

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2017/04/05(水) 00:53:17 

    給料少なくて激務な私に謝って

    +24

    -2

  • 222. 匿名 2017/04/05(水) 00:55:49 

    給料、人間関係は良さそうだけど、先輩見てると労働時間がヤバそう
    これからどうなるかな

    +18

    -0

  • 223. 匿名 2017/04/05(水) 01:00:33 

    シングルマザー23歳正社員
    勤続年数5年目
    子供育てる為に必至
    今まで学生だった子供達は両親が
    いるから辞めたってへっちゃらでしょうね♪
    子供を守る立場の親はいつだって必至なんだよ

    +11

    -19

  • 224. 匿名 2017/04/05(水) 01:02:18 

    在宅勤務したい
    人間関係めんどくさい‼

    +50

    -1

  • 225. 匿名 2017/04/05(水) 01:10:52 

    入社して「在宅勤務も選べます」ってなればいい

    +47

    -0

  • 226. 匿名 2017/04/05(水) 01:12:00 

    新卒で開院したばかりのクリニックに医療事務として入ったけど、次の日にベテランの人が辞めさせられて1人になった。
    仕事教えてくれる人誰もいない中で、合ってるか間違ってるかも分からずに1年くらい働いた。
    その後病気になって退職。
    1年くらい経験あるといっても、能力はほぼないに等しいし人間関係が恐ろしく思えてそれからは仕事全く続かなくなったよ。。
    続けるのも大変、辞めても辞めた後が大変なんだよね。。

    +29

    -2

  • 227. 匿名 2017/04/05(水) 01:15:36 

    慣れるまでの辛抱だよ。慣れれば少しは楽になるから。

    +7

    -3

  • 228. 匿名 2017/04/05(水) 01:18:54 

    私は長年ニートおばさんだよ
    上のかたと同じように病院で事務しようと思って何ヶ所か行ったが、みんな二日ほどでやめた
    薬局のバイトも歯医者のバイトも二日ほどでやめた
    それから仕事も探さなかったクズ人間だよ
    でも急に焦り出してバイトでも派遣でもいいから仕事探してる
    新卒なんて若い若い
    なんだってできるね

    +54

    -2

  • 229. 匿名 2017/04/05(水) 01:22:23 

    入社してから1ヶ月間、自衛隊訓練みたいなのがあって、本気でやめたいと思った。そんなのあるの聞いてなかったし。泣きまくってました(笑)
    でも、やっぱりそれを乗り越えたからどんなに辛くてもあの時よりはマシだ!って思えてます。

    +23

    -2

  • 230. 匿名 2017/04/05(水) 01:25:33 

    事務してるけど一日中座ってパソコンや電話や伝票など
    つまらない
    外に出たくて叫び出したくなる(笑)
    向いてないのかな(笑)

    +42

    -0

  • 231. 匿名 2017/04/05(水) 01:28:03 

    新卒なら仕事教えてもらえるからまだいいね
    年齢はいってても経験なかったりすると採用されないし、採用されてもあまり教えてもらえなくて分からないまま不安でたまらなくなる
    教えてくれるところってあるのかな、、

    +15

    -1

  • 232. 匿名 2017/04/05(水) 01:37:33 

    大丈夫!そのうち慣れるよ!
    私は給料良くないけど、好きな仕事出来ているから今は楽しい!それでも始めの頃はめちゃくちゃ嫌だった、、、時間が日によって違う仕事してるから、辛いし、家に帰ってきたら寝てまた明日仕事の繰り返しで学生より辛すぎるって思ってたけど、だんだん楽しくなってきて、今ではこの仕事出来て良かった!って思える。自分の描いている夢にはまだまだ近づけてないけど、今この仕事をしてるからもっともっと成長したいと思える。
    新入社員の皆さんも、夢に向かって頑張って下さい!

    +10

    -1

  • 233. 匿名 2017/04/05(水) 01:45:12 

    決められた仕事をこなせればいいっていうような自由出社、自由退社って会社ないかな。
    在宅ネットワーク使って仕事できるとか。

    +13

    -0

  • 234. 匿名 2017/04/05(水) 01:46:37 

    先輩面してるがる民うざいw
    しんどい、出来ることならやめたいなぁと思う新入社員なんか山ほどいるでしょ。
    ちょっと呟いただけでそんなんじゃどこ行ってもやめるとかオカンかよw

    +27

    -3

  • 235. 匿名 2017/04/05(水) 01:49:28 

    辞めたいって言ってるけどまだ辞めたわけではないよね。
    社会人長くても毎日、仕事楽しい!働く時間がもっと欲しい!って思ってる人の方が少ないんじゃない?

    +12

    -1

  • 236. 匿名 2017/04/05(水) 01:52:23 

    社会人20年目だけど、毎日こんな感じだよ
    入社初日で「辞めたい」と思う新入社員が続出 「給料安くてもいいから楽な仕事したい」

    +79

    -0

  • 237. 匿名 2017/04/05(水) 01:57:59 

    新社会人そりゃ戸惑うと思うよ。
    どんな仕事でも慣れるまで辛いもん。
    人間関係悪い職場なら仕事に慣れても辛い場合もあるけど。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2017/04/05(水) 02:06:05 

    ゆとり世代が中堅になって社会を回すようになれば、日本の労働環境もだいぶ改善されると思うよ。仕事に対する価値観は、今の若い子達の方がマトモだもん。
    ホント、今の日本の労働環境って異常だよ。

    +92

    -0

  • 239. 匿名 2017/04/05(水) 02:23:37 

    自分の仕事に好きって1年経っても思えない
    くそやめたい

    +10

    -0

  • 240. 匿名 2017/04/05(水) 02:27:31 

    >>18
    単純作業って思ってるほど楽ではないよ。
    飽きて頭おかしくなる。
    一回やってみ。

    +20

    -0

  • 241. 匿名 2017/04/05(水) 02:28:08 

    >>211

    どんな仕事?
    14時間に対して休憩30分なら 労基違反だよ

    +21

    -1

  • 242. 匿名 2017/04/05(水) 02:31:10 

    楽な仕事というか、せめて労働基準法を守ってる会社で働きたい
    こういうと、なぜか働いてる側が批判されるけどね
    もっと努力してればホワイトに就職できただろって
    だからって違法なブラックが許されるわけじゃないのに

    +16

    -0

  • 243. 匿名 2017/04/05(水) 02:38:44 

    辞めるなら早い方がいい。
    キャリア積んでからとか嘘だから。
    むしろ、長くいればいるほど、前職はなぜやめたのか根掘り葉掘り探られてめんどいだけ。
    第二新卒でいいところ行ける可能性もある。

    +33

    -0

  • 244. 匿名 2017/04/05(水) 02:45:29 

    半年で辞めたw
    後悔はしていないw

    +13

    -1

  • 245. 匿名 2017/04/05(水) 02:53:16 

    やりがいがあっても
    給料低くちゃ意味無いわよ


    てか、低くてもいいから楽な仕事とか
    実家住まいが大半でしょ。
    夢がないな。この時点で負け



    給料高くて楽な仕事を探してる奴らの方が
    輝いてるよ

    +3

    -9

  • 246. 匿名 2017/04/05(水) 03:16:27 

    そもそも入社直後に仕事するの?
    うちの新人は配属が7月以降で、それまでは研修だけど。

    +6

    -1

  • 247. 匿名 2017/04/05(水) 03:51:02 

    ちょこちょこ労基違反の企業で働いてる人いるね
    流石にそれって辞めるに値しない?
    14時間勤務30分休憩手取り10万って、人間らしく暮らせてる?そのうち体壊すんじゃない?
    そこまでいくと転職しないと定年まで体もたないよ。
    給料いいわけでもないなら転職可能な年齢のうちに変えた方がいいよ!
    余計なお世話かもだけど、さすがに気になって...

    +30

    -1

  • 248. 匿名 2017/04/05(水) 04:11:34 

    専業主婦の私、高みの見物w

    +7

    -18

  • 249. 匿名 2017/04/05(水) 04:48:45 

    あー、以前働いてた職場にいたわ。
    40代で子どもも小さいのに、「分からなければまた聞けばいいや」の主婦パートより仕事が出来ない平社員オッサン。
    そういう人は責任のある仕事も与えられないけど、短期間で異動させれて部所もコロコロ変わってどこでも疎まれてるよ。会社としても退職に追い込むためにあちこち飛ばしてるんだけど、本人は気付いてないパターンが多い。

    +18

    -1

  • 250. 匿名 2017/04/05(水) 05:03:07 

    せめて3年続けなきゃってあれウソだよ

    確かにちょっと嫌なことがあったくらいでやめていたら生きていけないけど、鬱になったり心身のバランス崩して何も手につかなくなるようなら3年待たずに辞めた方がいい。

    メンタルやられると仕事から得るものが身に付かないから長々やってから転職しても、面接の時に前職でどんなことやってどんなことが身に付いてどんなスキルがあるか聞かれても何もないからその時点でかなり不利。

    辞めるべきか見極め難しいけど、第二で転職した方が絶対楽。


    +35

    -2

  • 251. 匿名 2017/04/05(水) 05:12:14 

    新人研修で同期どうしの馴れ合いが面倒で疲れたから、GW明けに同期のいない部署に配属されて実際に業務するようになってホッとした。

    +30

    -1

  • 252. 匿名 2017/04/05(水) 05:37:18 

    >>207
    お前バカだろ?
    意欲の話してんのに、能力の話持ち出すなよ

    +1

    -5

  • 253. 匿名 2017/04/05(水) 05:56:51 

    うんうん
    辞めればいいよ
    足ひっぱられるこっちが迷惑だし

    +12

    -5

  • 254. 匿名 2017/04/05(水) 05:57:41 

    うちの身内に似たようなのいて新入社員を一ヶ月で辞めてそのまま30代フリーター。少し働いて好きなことばっかしてる。
    親は鬱病になったりしたら困るからと甘やかし。
    女だったらまだしも男だったらこの先どうするんだろって思う。親がいなくなったら。
    田舎だから仕事も取り合いだし。
    いい年こいたフリーターなんて結婚も出来ないよ?

    +22

    -3

  • 255. 匿名 2017/04/05(水) 05:59:57 

    >>16
    ↑こういう奴がいるからブラックは減らない

    +11

    -7

  • 256. 匿名 2017/04/05(水) 06:15:19 

    辞めたいなら1日で辞めてもらえるとありがたい
    忙しいのに面倒見る人のほうが大変だから

    +27

    -1

  • 257. 匿名 2017/04/05(水) 06:22:03 

    え…毎朝1分間スピーチ?!3年間も?!
    確かに拷問でしかないなー…

    +57

    -0

  • 258. 匿名 2017/04/05(水) 06:23:32 

    給料安くてもいいから楽な仕事って言ってる時点で、まだ学生。

    +13

    -5

  • 259. 匿名 2017/04/05(水) 06:41:38 

    辞めたいならさっさと辞めた方が、会社にも本人にもいいよ。
    愚痴程度で済む内に!傷は浅いうちにだ。
    新しい職さがしたらいいよ。
    職業難民になってフリーターになるも、いまの会社でボーナスでるまで頑張ってみるも、決めるのは自分だよ。
    むしろ決めれる内に。
    SMSで辞めたったwとかいうやつは大抵フリーター一直線。

    +25

    -0

  • 260. 匿名 2017/04/05(水) 06:47:54 

    1分間スピーチとかってブラックあるあるだね。
    なんかの宗教みたい

    +32

    -0

  • 261. 匿名 2017/04/05(水) 06:49:09 

    >>22
    定時に帰れる会社に6年いたよ。でも会社が赤字になったらしくて
    解雇。次に入った会社はブラックで休みが無く3年間で6年分働いた。
    体を壊してやめた。

    +14

    -1

  • 262. 匿名 2017/04/05(水) 07:09:07 

    長時間勤務も朝のスピーチも前職あるあるすぎて( ゚Д゚)
    でもなんだかんだいって一緒に働く人との相性が一番大きいかも
    この人達みたいになりたい!って思える先輩がいたから3年続けられたのかも
    異動してから即辞めたからね笑

    +30

    -0

  • 263. 匿名 2017/04/05(水) 07:34:54 

    >>217
    たぶん採用した人とかにもとっても怒られるとは思う
    これだからゆとりはとも言われるとも思う
    でもここにいたらダメだと本当に思うなら一瞬だけ怒られるのなんて気にしない

    逃げるは恥だが役に立つは本当だと思います!

    +17

    -0

  • 264. 匿名 2017/04/05(水) 07:42:33 

    >>197
    一応再就職先が見つかるまで働いてもらった方が…
    運が良ければ転職活動で現実に気付いてくれるはず

    +7

    -1

  • 265. 匿名 2017/04/05(水) 07:43:05 

    わかるwww

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2017/04/05(水) 07:52:13 

    >>263
    ですよね、怒られますよね
    でも翌日の出社考えると眠れなくて頭がガンガンしてしまって
    辞めたいと言うの勇気いる雰囲気だし、しかもやめた後どうしよう、と悩んでます

    +15

    -0

  • 267. 匿名 2017/04/05(水) 07:56:56 

    ゆとりゆとり言ってるけどこれアラフォーの私も思ったよ笑

    +17

    -0

  • 268. 匿名 2017/04/05(水) 08:13:48 

    両親は18時には家にいた、って私からするとそっちの方がびっくりだわ。

    トピ主世間知らなすぎ。

    +27

    -5

  • 269. 匿名 2017/04/05(水) 08:14:15 

    生活かかってないから簡単に辞めるって言えるんでしょ。
    辞めたきゃ辞めればいい、代わりにちゃんとやってくれる人ははいる。

    +6

    -1

  • 270. 匿名 2017/04/05(水) 08:20:25 

    うーん、
    私の所は多分ラクだし、ほぼ定時(17時過ぎ)に帰れるけど休みが基本週1だよ。あとお給料が高くない。因みに都内です。
    ラクさか休みか給料か、何を取るかになってきますよね。
    給料面に関しては良いに越した事ないけど今のでも問題なく生活できてるからいいかな。
    あと慣れもあるよね、きっと。

    +19

    -0

  • 271. 匿名 2017/04/05(水) 08:22:50 

    ガル民ってどれくらい稼いでるの?
    20万以上 プラス
    20万未満 マイナス

    +18

    -32

  • 272. 匿名 2017/04/05(水) 08:41:51 

    >>266
    263です!
    辞めるの勇気いりますよね…私も勇気が入りましたが一時の恥です
    もちろんその後は就職活動しなければいけないので大変です
    しかし自分を考え直すいい時間になるかもしれません
    ただ環境になれていないだけなら頑張って続けてみてもいいとは思いますが、本当に無理と思うなら逃げましょう
    ズタボロになって自殺にまで追い込まれるよりましです

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2017/04/05(水) 08:49:29 

    今の子達はネットでいろんなネガティブな情報が入ってくるから耳年増なんだよね。嫌な仕事があれば楽な仕事があることも知ってる。
    この子達もツイッターでは辞めたい辞めたい言ってても、そりゃ職場ではまだそんな雰囲気出してないでしょうよ。笑

    +28

    -1

  • 274. 匿名 2017/04/05(水) 09:16:06 

    禿同

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2017/04/05(水) 09:20:14 

    看護師してた時、毎回病院爆発しねぇかなって思いながら通ったし
    給料下がって良いから人間増やして欲しいと願ったし
    三年勤めて状況がこの先変わる気がしなかったので辞めた

    +51

    -0

  • 276. 匿名 2017/04/05(水) 09:22:03 

    打たれ強さ
    スルースキル
    コミュニケーション能力
    このバーチャル的な
    必修講義を作る大学が出てきたら
    LINEニュースになりそう
    単位落として再履修者
    続出?
    この3つパートのおばちゃんで
    すら兼ね備えてるけどね

    +8

    -2

  • 277. 匿名 2017/04/05(水) 09:30:33 

    自分が囚人だとしか思えなくなって、地下のロッカールームへ続く廊下が映画グリーンマイルの独房が並ぶ廊下に見えてきたから辞めた。

    +17

    -0

  • 278. 匿名 2017/04/05(水) 09:31:23 

    早く仕事覚えて楽にやれる方法身につけば仕事なんて楽勝。そこまでの努力しない人はいつまでたっても不満言い続ける。

    +13

    -2

  • 279. 匿名 2017/04/05(水) 09:32:56 

    >>276
    改行が変で何言ってるのかと思った。

    +8

    -1

  • 280. 匿名 2017/04/05(水) 09:59:34 

    スピーチも将来何かの役に立つよ。
    私はそうだったから

    +4

    -2

  • 281. 匿名 2017/04/05(水) 10:01:56 

    今の子たちはすぐ周りのせいにするからなー。
    面接でも自分はできるとアピールしてくるんだが。。親も怒らないしね。

    +5

    -4

  • 282. 匿名 2017/04/05(水) 10:02:35 

    そりゃパートのおばちゃんは逞しいよ

    +9

    -0

  • 283. 匿名 2017/04/05(水) 10:11:23 

    確かにスピーチは苦痛だよね。
    私はやったことないけど、職場の隣の会社が毎日やってるらしい。ものすごく人の入れ替わりが激しい職場です。しょっちゅう新しい人が入ってる。
    やってる社員も嫌がってる。

    +18

    -0

  • 284. 匿名 2017/04/05(水) 10:15:11 

    去年も同じようなトピ立ってなかった?ww

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2017/04/05(水) 10:16:56 

    >>210
    最初から就活しなきゃ良かったのに。
    時間のムダでしたね。
    親が可哀想。

    +4

    -7

  • 286. 匿名 2017/04/05(水) 10:17:02 

    仕事は全部しんどい。楽な仕事は無いなんてよく言うけど、転職してみて思ったけど、大変な仕事と楽な仕事は存在する。
    向き不向きもあるし。

    +29

    -0

  • 287. 匿名 2017/04/05(水) 10:20:43 

    この前入ったパートがブラックだった。少なくとも40分はタダ働きになってしまう。。。
    でも昔からパートさん達は何も言わないできてしまった。私も怖くて言い出せない。
    はやく辞めたいわー。

    +15

    -0

  • 288. 匿名 2017/04/05(水) 10:26:52 

    何度も転職してる。非正規や派遣でも。それこそ人に言えないぐらい。
    でも正社員じゃなければいくらでも仕事はあるしキャリアを積みたいとか思ってなかったし
    何も困らない。転勤や海外赴任のある人と結婚して逆にありがたがられてるよ。
    どこでも付いて行ってそこで派遣やパートするから。
    男性はそうはいかないのが辛いところだよね。

    +24

    -0

  • 289. 匿名 2017/04/05(水) 10:28:36 

    知人の会社の新入社員、おととい入社して1日地味な作業をしたのち
    疲れたと言って昨日辞めたらしい

    一日で辞めるなんて!ってビックリしたけどココ見てると
    辞めるなら一日も早く辞めて欲しい、教えるの無駄って意見があって
    ダメだと思ったらすぐに辞めると言えるメンタル強いやつのほうが会社的にマシなのかな?
    自分はすぐ辞めるなんて言えなくて、試用期間いっぱいは我慢しちゃいそうだわ

    +27

    -1

  • 290. 匿名 2017/04/05(水) 10:43:06 

    >>276

    レジ打ちには向いてそうなスキル

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2017/04/05(水) 11:20:58 

    私は腹が立ったから2年の技術研修終わってから辞めた。
    部下に絶対無理な仕事を押し付けて困ってるところを見て喜ぶドS女上司。
    みんなが慌ててる職場の雰囲気が好きらしくて、手が足りないのに必要のない仕事を増やし続ける。トイレに立つ時間すら与えられず病気になった人多数。本当に辞めてよかった。

    +25

    -0

  • 292. 匿名 2017/04/05(水) 11:27:31 

    わたしも新入社員の頃は思ってたけど、給料安いとなると家庭持ったらやってけないし、貯金もできませんぞ!

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2017/04/05(水) 11:31:41 

    みんな厳しいわ・・・。ただの愚痴でしょ。環境がガラッと変わる、覚えなきゃいけないことが山ほどある、上司には気を使う、週5日会社に縛られる、なんて最初は誰でも疲れるに決まってるじゃない。

    厳しすぎる人はよほどメンタルが強かったのか、新人時代を忘れたおばさんでしょ。

    +52

    -0

  • 294. 匿名 2017/04/05(水) 11:33:56 

    叩いてる人は一度も辞めたいと思ったことがないのだろうか?弱音吐きたくもなるでしょうよ。

    +25

    -0

  • 295. 匿名 2017/04/05(水) 11:46:47 

    以前派遣で行ってた会社で毎朝1分間スピーチと社訓を全員で復唱してた。
    スピーチの最中はみんな死んだ魚みたいな目で聞いてるし何の意味があるんだろうと思ってた。
    社員同士の交流的な意味があるのかもしれないけど、そこの会社は人間関係最悪でした。
    案の定離職率も半端なくて、社員にならない?と言われたけど初回の契約で辞めました。

    +15

    -0

  • 296. 匿名 2017/04/05(水) 11:52:22 

    ほとんどの人がそう思うんじゃない?
    誰だって慣れるまでは辛いよ
    自分は毎日辞めたい今年こそは辞めるぞとか思いながら結局同じ職場だった

    +9

    -0

  • 297. 匿名 2017/04/05(水) 11:55:14 

    でも給料が安いとそしたらまた文句言い出しそう。

    +2

    -1

  • 298. 匿名 2017/04/05(水) 12:04:42 

    >>10

    うん、ある。
    うちの旦那保険会社なんだけど18時代には帰ってくるし、お給料手取り40、ボーナスも100前後いつもあるよ。
    保険代理店とかだと大変だけど、保険会社の人間はそこまで苦労しなくて高給取りってよく言われるらしい。
    でももう40だからかもね。
    それなりにキャリアを積めば。

    +10

    -2

  • 299. 匿名 2017/04/05(水) 12:14:25 

    こういう人が増えて社会の仕組みが変わっていくのは好ましい。
    ゆるやかな変化はいいね。
    我慢の先には我慢しかないし。

    +13

    -1

  • 300. 匿名 2017/04/05(水) 12:15:58 

    わたしも学生から社会人になった時は、本当に辛かったー
    毎日仕事帰りの車で泣いてたわ(笑)
    でも、いつの間にか慣れるんだなぁ、これが(笑)
    そうしてだんだん図太くなっていくんだよー

    てか辞めることは悪いと思わないけど、辞めたあとはどうするの?結局続かない限り就活→新入社員の繰り返しじゃない?
    そっちの方がメンタルやられそう、、

    +22

    -2

  • 301. 匿名 2017/04/05(水) 12:17:20 

    >>97
    老害言われる世代の人って、我慢忍耐の時代で、それが報われたからね。
    努力しても我慢しても報われなかったら、同じようにぼやき出すと思うよ。今、現に我儘勝手で老害になってんだもん。

    +19

    -1

  • 302. 匿名 2017/04/05(水) 12:19:54 

    >>4
    現実を教えない教育の問題ですね…

    +2

    -1

  • 303. 匿名 2017/04/05(水) 12:21:16 

    異動になったら残業当たり前の部署でもう心が折れそう…最初の1ヶ月はからだ慣れさせるためにあんまり残業はさせないって言ってたのにもう2日連続で3時間残業…これからどうなってしまうのか不安。もとの部署に戻りたいよ

    +20

    -0

  • 304. 匿名 2017/04/05(水) 12:51:58 


    忙しいけど・・・案外好きな分野の社長とかは楽しそうだよね。
    猛勉強して成功して頭よくなったらの話だけど

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2017/04/05(水) 12:54:12 


    ホストも一分間スピーチみたいなのあるよ。

    今日は○○で客集めます。頑張ります!みたいな

    +4

    -2

  • 306. 匿名 2017/04/05(水) 13:08:15 

    >>230
    それってすごく恵まれてるよ。どうしても合わないなら転職すれば?
    会社がブラックな訳でもないのにこういう事言ってる人はイラっとする。
    それって自分自身の問題なんじゃないの?

    +14

    -3

  • 307. 匿名 2017/04/05(水) 13:11:25 

    正社員1日10時間の契約で入社して、3日間で毎日12~15時間勤務。
    先輩社員は16~21時間勤務とかザラ↓

    30分前位から仕事始めるの強要だし最悪。

    ブラックと思う人+

    どれだけ残業付くんだろうか。

    +68

    -1

  • 308. 匿名 2017/04/05(水) 13:22:54 

    仕事しないと生活が成り立たないって人だけ激務すればいいのにって考えなのかな?私は特定の理由がない限りは、生活もだけど、やりがいとか社会との繋がりのために仕事はするもんだと思ってるけど…違う人の意見を聞いて受け入れないといけないんだなとも思う。

    +5

    -4

  • 309. 匿名 2017/04/05(水) 13:57:25 

    定時でなぜ上がれないのか?人の顔色伺ってみんなで終わるまで帰れないとか異常だよ
    それに慣れてるこの国全体が異常

    +40

    -2

  • 310. 匿名 2017/04/05(水) 14:04:25 

    きつい仕事ほど給料が安い。
    楽な仕事ほど給料が高い

    +18

    -1

  • 311. 匿名 2017/04/05(水) 14:17:06 

    学校が、児童・生徒の自己肯定感や誉める事を重視するようになって、昔は結果を出さなきゃ誉めなかったけど、今は結果を出さなくても途中経過を誉めるんだよね。
    そういう教育を理解できない定年間近の世代が退職すると学校はますますそうなるだろうし、今までのような社員教育だと噛み合わなくなると思うな。

    +8

    -1

  • 312. 匿名 2017/04/05(水) 14:43:26 

    毎朝一分間スピーチあったら、それだけで相当ストレス溜まりそう
    朝の通勤中の憂鬱感を想像しただけで同情する

    プレゼンの練習になるかもしれないけど、
    人には得手不得手があって、もしプレゼンがある職場や営業職を避けて就職した場合だったら、相当ショックだったと思うよ
    逃げだと思うかもしれないけど、最大限自己分析して適正な職場を選んだ結果、実際はこんなのがあったっていうのは本当めげるよ
    得意な人はどうってことないだろうけどさ…

    +32

    -1

  • 313. 匿名 2017/04/05(水) 14:46:58 

    新卒で辞めたいとか抜かしてる奴甘いんだよ!
    俺もそのパターンで30代前半でもう8回は転職繰り返してる。
    今日もエア出勤2週間目だ・・・
    妻バレも時間の問題だ。
    どうしよう・・・・

    +3

    -18

  • 314. 匿名 2017/04/05(水) 15:21:02 

    最初は厳しいぐらいがちょうどいいと思うなぁ。
    私が新卒で就職した会社は仕事の内容はもちろんだけど礼儀やマナー、規律などにも厳しくてけっこうしんどかったからか辞めた後働いた職場はどれも楽に感じた。
    今思えば厳しく色んなことを教わっといて良かったって思える。
    最初から楽してたらダメだと思うな。

    +15

    -2

  • 315. 匿名 2017/04/05(水) 15:44:24 

    >>313
    ガールズちゃんねるで俺とか言って男丸出しで書き込みしてる時点で、仕事出来なさそうなの伝わってるよ

    +25

    -0

  • 316. 匿名 2017/04/05(水) 15:44:34 

    採用するほうも一定数やめてく可能性を織り込み済みだと思う
    ブラックなところなら深入りしないうちのほうがやめやすいよね
    1ヶ月ぐらいの間で様子見て、おかしいと思ったら考えたほうがいい

    +7

    -0

  • 317. 匿名 2017/04/05(水) 15:52:47 

    内定もらえなくて既卒フリーターやっていますが、こういうニュースが流れる度に働くってなんだろうなって思います。
    良い生活するために働くのは大事だけど心をすり減らしてどんどん社会がギスギスしていくのが目に見えていてつらい。
    稼いでもキツいし、稼げなかったら苦しいし。

    +14

    -0

  • 318. 匿名 2017/04/05(水) 15:53:48 

    >>313
    ・・・とか、、、とか。。。使う人って荒らしだよね。

    +1

    -7

  • 319. 匿名 2017/04/05(水) 16:08:49 

    正社員ってバイトより厳しいの?

    +6

    -2

  • 320. 匿名 2017/04/05(水) 16:30:12 

    研修からなんか合わず入社する前に辞めます
    と伝えたが、慣れてないだけと言われ考え入社
    しかし、やっぱり合わず辞めたいと伝えたが再度慣れてないだけと言われまた考える。
    前の職場より条件はすべて良いがなんでだろう。やっていける気がしない。これは慣れてないだけ?

    +4

    -3

  • 321. 匿名 2017/04/05(水) 16:33:18 

    はな〇うどん屋さんでパート勤務をした事がありますが、本当に地獄でした!

    毎回、就業前に今日の目標等を書かされ 就業後には目標を達成出来たか? 等を記入! もちろんタイムカードを押してから!

    パートなのに時間通りにあがれる事なんてないし、仕事に入る時間は15分位前で(その間はもちろん無給) … 結局 毎回30分以上はタダ働き!

    仕事も大変だし…いろんなお店で働きましたが 今のところ一番辛かったです!

    +19

    -1

  • 322. 匿名 2017/04/05(水) 16:33:41 

    給料安くて楽な仕事っていうけどさ…
    会社の規模考えた方がいいよ。
    楽っていっても暇なところもあるから、
    販売系やサービス業とかはそれだけ会社の売上が悪いってこともあるからね。
    中小企業だと本当に泣けるくらい給料も安いし、将来性のないとこ多いよ。
    新卒のブランド生かすならすぐ辞めてもいいけど
    よく、考えてほしいなー。

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2017/04/05(水) 17:01:48 

    みんなあまーい!

    私JRだったけど1時間前以上出勤は当たり前だし
    泊まり勤務の時の先輩からお風呂どうぞ→寝るのも先輩寝てから
    なんてザラだったけど!

    そしてサービス的な居残りもザラ!
    一分間スピーチなんか屁でもないわ
    頑張れ若造

    +7

    -17

  • 324. 匿名 2017/04/05(水) 17:21:34 

    辞めていいんじゃない別に
    後悔しても自分の「責任」

    +2

    -1

  • 325. 匿名 2017/04/05(水) 17:31:13 

    みんな辞めてもっと働きやすい社会になればいいと思う。日本の幸福度は低すぎる。

    +17

    -1

  • 326. 匿名 2017/04/05(水) 17:36:50 

    1分間スピーチが毎朝三年間は辛いわ。

    +20

    -0

  • 327. 匿名 2017/04/05(水) 17:53:13 

    ただの会社の同僚に語る事などない

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2017/04/05(水) 17:54:51 

    1分間スピーチはキツイ
    自分で話すのもだけど他人の話聞くのもつらい
    どうせみんなネタ切れでしょうもない話朝からするだろうし

    +19

    -0

  • 329. 匿名 2017/04/05(水) 17:55:27 

    欧米から日本に働きに来た外国人の95%が
    短期で帰国してるのをみれば
    日本の会社がいかにブラックかよくわかる

    +14

    -1

  • 330. 匿名 2017/04/05(水) 17:57:28 

    ゆとりって言われたくないけど、ゆとりってだけで許してもらえる風潮もあると思う。
    それに乗っかってる本人たちの問題で、ゆとりっぽさがない人は言われてないよ。

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2017/04/05(水) 17:59:35 

    私が新卒で入った会社どうなったかなぁ。
    新入社員で二人目の退職、半年で辞めたけど、遅かれ早かれ3年で半分以下になる職場。
    あれから8年、何人残ってるやら。
    みんないつ辞めたかな。

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2017/04/05(水) 18:02:55 

    仕事内容と時間以外は入ってみないとわからないようなこと多いしね
    特に人間関係とか1分間スピーチみたいなしきたり?とか
    私の友達この4月で二年目だけど、二月くらいから死にたい死にたい呟いてるし23時とかに家帰ってるしほんと長期間やってけないと思ったなら早くやめたほうがいいと思う
    なったことあるからいうけど鬱なめると怖いよ

    +10

    -0

  • 333. 匿名 2017/04/05(水) 18:10:09 

    鬱って一回なると一生治らなくて騙し騙し生きていくしかないからね。会社のせいで一生幸せを失うなんて馬鹿らしい。
    自分の人生、自分で責任持って自分を守らないと。

    +11

    -0

  • 334. 匿名 2017/04/05(水) 18:15:24 

    8-17とかの仕事ってさ帰ってから家事したりで結局何も出来ないよね?
    毎日仕事しかしてないなと思って
    どうやってモチベーション上げればいいのか分からない

    +28

    -0

  • 335. 匿名 2017/04/05(水) 18:18:14 

    私が新卒で入った会社は朝礼で当番制の3分間スピーチがあった。
    だいたい月イチで回ってくる。
    そのあと営業課だけでの朝礼と言う名の締め上げ。
    でもね、他の人も書いてたけど新卒ブランドって凄いのよ。
    今あのレベルの会社には入れないし、あの給料も貰えない。
    そんな私は今転職活動中でお祈りメール貰いまくってる。

    +17

    -0

  • 336. 匿名 2017/04/05(水) 18:25:14 

    なんだかんだで土日じゃなくてもいいから完全週休2日が当たり前の世の中になってほしい
    ロボットが雇用を奪うなんて言うけど労働者は減る一方だろうし、移民とか嫌だからどんどん発達して休みを増やしてほしい

    +15

    -0

  • 337. 匿名 2017/04/05(水) 18:29:09 

    >>275
    分かるー!
    誰か私を車でひいてくれないかなとか思ってた(笑)
    日勤→オンコール→日勤で、36時間働いて寝れなくて、しんどすぎた。医療ミスしなかったのが不思議なくらい。

    +8

    -0

  • 338. 匿名 2017/04/05(水) 18:30:10 

    楽したい、辞めたいと毎日思いながら働いてるよ。
    結局また出社してしまうんだな・・・

    +6

    -1

  • 339. 匿名 2017/04/05(水) 18:42:35 

    >>179
    試験は確かにかなり辛いよね。
    私も定期じゃないけど、
    資格試験の勉強と仕事を
    平行してる時は発狂寸前だった。
    頭おかしくなる、ほんとに。

    でも年齢とか仕事内容とか
    分からないけど、手取り20万って
    そこまで安い訳でもなくない?

    +6

    -0

  • 340. 匿名 2017/04/05(水) 18:48:11 

    働き始めてから、ひっそりと田舎で農業をやりながらゆったりまったり暮らしたいと思い始めた…
    人間関係辛いです…
    アルバイトで工場の検品やった事があったけどあれが私の天職だったのかもしれない。
    1人で単純作業するだけだったから精神的に楽だった…

    +6

    -2

  • 341. 匿名 2017/04/05(水) 18:48:44 

    どんな仕事でも最初一番辛いもんね、わかるよ。
    でも他の職場入ったって慣れるまで辛いのは同じだし仕事しないと生活できないし……人生って厳しい。

    +10

    -0

  • 342. 匿名 2017/04/05(水) 18:57:21 

    楽な仕事はあるけど、ずっと安定、人に言える仕事って、なるまでに努力が必要な気がします。

    +9

    -0

  • 343. 匿名 2017/04/05(水) 19:00:23 

    小売り販売業ですが、本日から店舗に新入社員が入ってきました。
    挨拶より先に『朝起きれないので明日から遅番のシフトにしてください。今日もギリギリだったんですけど』ってキレ気味に言われました。
    はぁ?って感じだわ
    全員が全員でないのはもちろんわかってるけどこれだからゆとりは。と言いたくなりました。
    すみません愚痴でした…

    +20

    -1

  • 344. 匿名 2017/04/05(水) 19:12:40 

    激務を頑張れるのなんて若いうちだけだよ。
    ブラックではなく相応の給与を貰えてやりがいのある仕事なら頑張ってみても良いんじゃないかと思うけど。

    +8

    -1

  • 345. 匿名 2017/04/05(水) 19:18:12 

    今の新卒はもうゆとり世代違うでしょ。

    +6

    -0

  • 346. 匿名 2017/04/05(水) 19:29:42 

    今年の新卒が一番ゆとりどっぷりだよ
    カリキュラムかわって脱ゆとりしたのはあと二年後くらいの新卒

    +6

    -1

  • 347. 匿名 2017/04/05(水) 19:29:56 

    >>18
    たまにらるならいいけど、毎日だったら地獄でしょ

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2017/04/05(水) 19:35:59 

    >>272
    お返事ありがとうございます
    自殺まで追い込まれそうでした、今まで。
    263さんは入社式前にやめたとのことですが、業務の後にやめたんですよね?入社式前に業務があったんですか??
    正直ストレスによる寝不足で頭はぼーっとしてるし何言っても怒られるしで辛くて。
    元々心身の体調もよくなくて。

    良かったらやめるときどんな感じだったかと数日でやめてどうやって転職活動したのか教えてください

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2017/04/05(水) 19:46:41 

    お前ら真面目に働いてるんだな。
    えらいえらい。
    私は神様に選ばれたから一生働かなくてすむ。

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2017/04/05(水) 19:50:24 

    職場爆発しろ!!!!

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2017/04/05(水) 19:57:09 

    新卒で就職した以上の企業に入れる人は稀
    日本では新卒が一番のブランドなんだよ

    +5

    -2

  • 352. 匿名 2017/04/05(水) 19:59:01 

    >>42
    服役囚のほうにちょいと訂正箇所がw
    ・休みは週一だぞ
    ・ちな入浴は週に二日
    (基本的にシャワーは設置されていない)
    ・ドライヤーはない
    ・夏冬の冷暖房は最低限
     つまり梅雨時でもドライなんてもんはない

    +4

    -1

  • 353. 匿名 2017/04/05(水) 20:03:43 

    がんばれーとしか言えない

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2017/04/05(水) 20:07:42 

    えー辞めていいならわたしも辞めたいけど(笑)
    ただただ家族との生活守るためだけに働いてるし、特に情熱とかやりがいも感じてないし。
    ただただ安定した給料と福利厚生があるから、やるべきことだけ淡々とやるだけだよー!
    と、割り切ればなんとか続けられる(笑)

    +4

    -1

  • 355. 匿名 2017/04/05(水) 20:10:58 

    これからが大変なのにこの程度で辞めたいなんて思うのもよく分からん…
    それでもまあ思うまでは勝手にしたらいいけどSNSに書いて広めるのはもっと分からん
    そんなやつ会社側は雇いたくないでしょ
    社会人にもなってこの人の心の中で愚痴ってんだろうな、やる気ないやつなんだなと対外的に知らしめるなんてバカだと思うけど

    +5

    -2

  • 356. 匿名 2017/04/05(水) 20:12:41 

    Twitterで辞めたいってぼやいてるだけだったら、本気で辞めたがってるわけじゃなくただの愚痴だと思う。
    私も仕事辞めたい、もっと楽な仕事したいと毎日思ってるよ。

    +5

    -0

  • 357. 匿名 2017/04/05(水) 20:15:05 

    >>340
    お気持ちよく分かります
    ただ、農業も大変ですよ・・・実家が農家だったので

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2017/04/05(水) 20:15:20 

    楽な仕事はないとは思うが、変な根性論を叩き込まない職場が良いです

    +13

    -0

  • 359. 匿名 2017/04/05(水) 20:16:55 

    楽な仕事はないけど、自分に合ってる仕事なら楽に感じるかな

    +8

    -0

  • 360. 匿名 2017/04/05(水) 20:17:18 

    そういう仕事は年取っても全然給料上がらないから後で泣きを見るよ

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2017/04/05(水) 20:21:12 

    ブラック企業で我慢しすぎて鬱になったり自殺考えてしまうくらいならさっさと辞めた方がいいと思う。
    仕事なんてお金稼ぐ手段でしかないからね。
    割り切って頑張れそうなら頑張った方がいいけど、追い詰められたら逃げるべき。

    +12

    -1

  • 362. 匿名 2017/04/05(水) 20:25:05 

    入社1年目は先輩社員の稼ぎの中から給料もらってるようなものだよ。自分の給料分の働きができてないのに辞めたいとか愚痴言ったらダメ。
    新入社員を迎えるのにも大幅なコスト、手間がかかってる。

    +5

    -7

  • 363. 匿名 2017/04/05(水) 20:30:57 

    SNSでぼやく余裕がある子達は大丈夫だと思うけどほんとにヤバい会社に入っちゃった子は3年は我慢とか考えずなるべく早く逃げるんだぞー
    デメリットはそりゃあるけど心と体壊したらもとも子もないぞー

    +19

    -0

  • 364. 匿名 2017/04/05(水) 20:32:15 

    >>362
    まともな会社の場合はその通り

    +2

    -1

  • 365. 匿名 2017/04/05(水) 20:33:27 

    会社からすると変に頑張って半年後に辞めるより、すぐに辞めた方が損害少ない。
    無理なら早く辞めてフリーターやっておけば定時に帰られるよ。もしくは地方公務員でも受けたらいい。

    +4

    -2

  • 366. 匿名 2017/04/05(水) 20:33:53 

    新卒で入社して10日経ちました。
    社長が仕事だけやればいいってもんじゃないっていう
    スタンスなので労働環境最高です。
    やりたい職にも就けて本当に幸せ者だ‥

    +6

    -2

  • 367. 匿名 2017/04/05(水) 20:36:52 

    意外とこんな愚痴呟いてる子に限って、上司や先輩に可愛がられてうまくいくことがありそうな気がする。
    ほんとにしんどい子って呟くどころか親にも言えずに一人で頑張っちゃうからなぁ。

    +14

    -0

  • 368. 匿名 2017/04/05(水) 20:37:14 

    私は逆だわ。学生時代辛かったけど社会人めっちゃ楽、学生時代は変わり者ってだけでいじめられたりするけど社会人になってからはちゃんと仕事してればなんも言われないしね。

    +10

    -0

  • 369. 匿名 2017/04/05(水) 20:44:10 

    大学生は休みが長いし、バイトの方がいい給料もらって責任ないしで、社会人になったらビビるだろうね!
    私が指導してる子達も、返事しない。話が長いと遠くの方を眺め出す。動きがゆっくり。

    +11

    -0

  • 370. 匿名 2017/04/05(水) 20:44:14 

    >>69さん

    気持ちわかる・・・気分転換しながら頑張ってね。

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2017/04/05(水) 20:46:25 

    新卒で入社してすぐ辞めちゃった人のその後がすごく気になる

    +4

    -0

  • 372. 匿名 2017/04/05(水) 20:46:41 

    わかる笑
    研修中は毎日定時だったのが、研修終了後、課長から明日から少し遅くなるねと言われ、帰れたのが午前1時。。それでもほとんどの社員が残ってるという驚き。。はじめて泣きながら辞めたいって親に電話した。その仕事にしがみついて8年。新人が弱音吐いているのを見ると懐かしく感じる。

    +21

    -0

  • 373. 匿名 2017/04/05(水) 20:47:00 

    甘い考えだな、人生やめちまえ!

    +3

    -7

  • 374. 匿名 2017/04/05(水) 20:49:30 

    うちの新人は2日でやめた(笑)
    今日体調不良で休んで、えっ?ってなってたらやめるらしい。

    +7

    -0

  • 375. 匿名 2017/04/05(水) 20:51:14 

    私は仕事(というか会社員生活)が合わなくて、さっさと辞めて結婚した。
    子育てひと段落してから、パートでのんびり働いている。
    本当に女で良かったと思う。

    +4

    -6

  • 376. 匿名 2017/04/05(水) 21:06:20 

    仕事ばっくれたり、いきなり辞めちゃう人って離職票とか年金とかその他の手続きどうするんだろう?

    +11

    -0

  • 377. 匿名 2017/04/05(水) 21:12:00 

    私も転職して1日目で更年期障害なお局さまに滅入って辞めたいと思った。
    1ヶ月目くらいで環境に慣れてきて、まぁお金のためにがんばろうって思ったけど、半年くらいでお局がパワーアップしてきてまた辞めたくなって、1年経過の今は辞めたいというより死にたい。

    +10

    -2

  • 378. 匿名 2017/04/05(水) 21:13:16 

    えっ?、私はいい年ですけど、
    私だって入社初日は、
    やめたい×10だったよ。

    初任給もらって、
    喜んでくれる人達がいて、
    もう少しいてもいいかな~って思って、

    仕事で叱られたら、やっぱ辞めたい
    誉められたら、やっぱもう少し。

    そうやってだんだん慣れていくんだよ。
    まずは週末まで、頑張って乗りきろう!

    +13

    -0

  • 379. 匿名 2017/04/05(水) 21:20:23 

    まぁ全員がそう思ってしまったら、日本は終わってくね。。

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2017/04/05(水) 21:21:26 

    DTPデザイナーもそうだし、WEBデザイナーとかもそうだけど、業界的に残業は必然な世界ってことぐらい入社前に分からなかったのかな。

    配属で死にたくなるの分かるけど、普通に新卒で入れたこと自体恵まれてるのにもったいないなと、ババアは思ってしまうわ。

    +9

    -2

  • 381. 匿名 2017/04/05(水) 21:22:08 

    社会人になったら強制的に一人暮らししないといけない、みたいな法律あったら、辞めたいなんて言ってられんよなぁ…。

    +4

    -0

  • 382. 匿名 2017/04/05(水) 21:23:58 

    まあ就活中はいいことしか会社は言わないからね。ほとんどの会社は労働と給料が見合ってないと思ったほうがいいかも。

    +6

    -0

  • 383. 匿名 2017/04/05(水) 21:24:56 

    旦那の会社もここ2年くらいの新入社員、結構辞めたって言ってた・・・逃げるようにいきなり来なくなった人も。
    証券会社なんだけど、結構入るのも難しい。
    大きなミスとか連続したり周りの足を引っ張らなければ段々お給料になってくるのにそれでも辞めていくみたい。
    部署の上司が嫌なやつらしい。
    叱責するタイプでみんなの前で怒鳴ったり日常茶飯事みたいだし。
    昔のやり方じゃなくて現代の打たれ弱い子のメンタルを考えてうまく飴と鞭で育てていかないと一生無理だと思う。

    +10

    -0

  • 384. 匿名 2017/04/05(水) 21:25:30 

    楽な仕事が楽しいかは別だよね
    しんどい時期もあったけど乗り越えたら仕事が楽しい
    もっと早く帰れたらいいなーとは思ってしまうけど、自分のペースで仕事もできるようになったからだいぶ楽だし

    +7

    -0

  • 385. 匿名 2017/04/05(水) 21:26:19 

    定時は無理でもせめて残業代出るとこに行った方がいい。私の前の会社5時間残業しても残業代出なくて転職したわ。

    +6

    -0

  • 386. 匿名 2017/04/05(水) 21:28:10 

    スピーチは確かにキツイ。人前で発言することに慣れさせるためだろうけど地味に生きてきた私にとっては仕事より大変でした。緊張しないで堂々と話せる人は本当に羨ましい!

    +8

    -0

  • 387. 匿名 2017/04/05(水) 21:28:59 

    新卒カードの大事さがわかってないよね……
    転職繰り返すとどんどん待遇悪くなる
    待遇がよくなるのは、スキルや何かを身につけた人がその対価を得られる場合だけ

    まあ人間関係とか色々あるけど、部署異動申請するとか最後まで粘った方がいいとは思う

    +6

    -2

  • 388. 匿名 2017/04/05(水) 21:30:29 

    入社当初なんて新入社員向けにわざと厳しくピリッとしてるところもあるよね
    うちは本社は軍隊みたいだけど支店だからまったり
    うちの新卒くんは本社のときやめなくて良かったーっていつもいってる

    +7

    -0

  • 389. 匿名 2017/04/05(水) 21:33:22 

    >>19
    ゆとり以前の人はこういう愚痴をこぼすこともなかったのかな?
    今は気軽につぶやいたり書き込んだりできるから辞めたいって愚痴っちゃうのかもね

    +3

    -0

  • 390. 匿名 2017/04/05(水) 21:34:09 

    そんなに死にたいなら人の役に立って人の迷惑にならないように死んでください^_^

    +1

    -5

  • 391. 匿名 2017/04/05(水) 21:35:54 

    仕事はまぁそれなりに大変だし働きたくねー!って毎日思ってるけど就活がそれこそ死にたくなるほど大変だったから簡単に辞めようなんて思わないなー。
    簡単に辞めようって思える人は就活楽勝だったのかな。羨ましい…

    +7

    -0

  • 392. 匿名 2017/04/05(水) 21:40:19 

    気持ちはちょっとわかるよ。1日の大半、働いているんだもん。嫌になるよね

    +7

    -0

  • 393. 匿名 2017/04/05(水) 21:43:51 

    理由は知らないけど、
    弊社の今年の新人
    入社2日目で1人辞めたよ

    +5

    -0

  • 394. 匿名 2017/04/05(水) 21:47:02 

    あまいあまい!!
    私なんて毎日残業3時間はやってるもん。
    定時に帰れるだけ幸せってもんよ!

    +1

    -10

  • 395. 匿名 2017/04/05(水) 21:50:46 

    「辞めないで!頑張って!」
    って言ってほしい構ってちゃんかな?
    辞めたいなら辞めれば良いのに。その後にどんな人生が待ってるか、体験してみれば?
    なお責任は誰も負いません

    +0

    -4

  • 396. 匿名 2017/04/05(水) 21:51:33 

    一回辞めて出直してこーい

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2017/04/05(水) 22:06:52 

    会社辞めてこの春起業したけど、初めの一日までもどれだけ大変だったことか。
    けど、会社員に戻りたいとは1mmたりとも思わない。

    +6

    -0

  • 398. 匿名 2017/04/05(水) 22:09:41 

    自分も会社員と無職を繰り返してました。
    だけどある時気づくんだよね。
    仕事ないと暇だな、と。

    +5

    -0

  • 399. 匿名 2017/04/05(水) 22:15:25 

    辞める辞めないは本人の勝手だけど
    ゆとりがsnsで発信してる甘緩さがそれどうなのよってそれだけのことでしょう?
    ブラック企業や職場環境で苦しんでる人も沢山いるはずだから単に辞めないことが偉いってわけじゃないと思うんだけど、ここのひとたち強いひとばかりみたいでこのメンバーの職場なら私も即日辞めたくなると思う、思いやりなさすぎ意見押し付けすぎ笑

    +5

    -0

  • 400. 匿名 2017/04/05(水) 22:17:59 

    思うだけなら勝手だよ。しばらく頑張んな。

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2017/04/05(水) 22:19:11 

    安月給でいいから楽な仕事がしたい?
    ぜひうちの会社に来て(・∀・)w

    +4

    -0

  • 402. 匿名 2017/04/05(水) 22:22:07 

    楽な仕事なんてない。底辺と言われている派遣のしごとですら
    こういう奴らは何かと理由をつけてすぐ辞めたがるよ。
    忍耐がないからね。

    +3

    -4

  • 403. 匿名 2017/04/05(水) 22:22:48 

    仕事が大変ってのはあるだろうけど、1番は人間関係のしがらみだと思うよ
    社会人になると損得重視の人間関係になるからね〜

    辞めたくなる気持ちは分かる

    +8

    -0

  • 404. 匿名 2017/04/05(水) 22:29:32 

    4月から社会人になったんだけど
    会社あんま楽しくない
    今は研修だけど同期ともあんま喋らん。
    お昼のときとか無言w
    他の社員の人とはまだ挨拶くらいしかしない。
    ちょっと疲れたわ~

    +8

    -1

  • 405. 匿名 2017/04/05(水) 22:32:47 

    最初は楽で定時に帰れる仕事が羨ましくなる。派遣の友達が私と給与が最初の一年は一緒で9時から18時で休みもきっちりもらえて派遣でも良かったかも‥と給与がちょっと上がっても3年目ぐらいまで思った。
    貰う給与と仕事内容が見あってない感じがして。

    私は新卒の正社員で入ったが研修期間の半年を過ぎると7時から21時が普通で週一の早帰り日が19時半。遅いと22時過ぎ。
    それでも4年目になると給与とボーナスが高くなって折り合いがついた。
    ただ、ストレスのせいか金遣いも荒くなった。

    ただ、結婚して相手が転勤族だったから会社7年間勤めて辞めた。
    これが仕事を3年以内に辞めてたら割りにあわなかった。
    でも、三年以内に結婚して仕事を辞めてパートになる予定があるなら派遣の方が有利だったと思う。

    +4

    -0

  • 406. 匿名 2017/04/05(水) 22:55:46 

    研修期間ですが同期との馴れ合いが苦手…
    支店に行けばそういうのはなくなると思うけど自分はみんなが話してる中に入っていくのが苦手で、みんなすごいなあと思うのと同時に、自分って本当にダメなやつだなぁと悲しくなる

    +6

    -0

  • 407. 匿名 2017/04/05(水) 23:16:40 

    大学はお金を払って学ばせてもらうところで、会社は労働の対価としてお金をもらうところだから当たり前と言えば当たり前ですが、定時まで仕事しなきゃいけないことが、入社仕立ての頃はきつかった。大学は専攻してる授業終わったら自由だったからなー。
    新入社員の方もそのうち慣れますよ。

    どうしても嫌なら退職ありだと思うけど、朝起きれないとか毎日定時で帰れないとかって理由なら、踏みとどまったほうがいいかも。これからたのしくなるかもよ。

    +7

    -0

  • 408. 匿名 2017/04/05(水) 23:34:22 

    まだ大学生だからわからないけど残業100時間てザラですか?土日休みで月20日働いたら1日5時間残業て相当きつそう。40時間で限界な気がする。

    +2

    -0

  • 409. 匿名 2017/04/06(木) 07:59:47 

    >>401
    どんな会社よ。私採用してよ。楽な方がいいわ。ただし月収13万は欲しい。

    +2

    -0

  • 410. 匿名 2017/04/07(金) 16:24:15 

    >>401
    いきたいです、、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。