ガールズちゃんねる

注目の堺vs米倉も実現しない!? 内定報道から一転、『半沢直樹』続編が白紙に

59コメント2014/03/25(火) 11:32

  • 1. 匿名 2014/03/24(月) 15:22:17 

    注目の堺VS米倉も実現しない!? 内定報道から一転、『半沢直樹』続編が白紙に―― - ライブドアニュース
    注目の堺VS米倉も実現しない!? 内定報道から一転、『半沢直樹』続編が白紙に―― - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    先日、堺雅人主演の大ヒットドラマ『半沢直樹』(TBS系)の続編が10月クールに放送されると、一部で報じられた。昨年放送された最初のシリーズは平均視聴率28.7%、最終話に至っては驚異の42.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録。いやが上にも、続編に期待がかかる。これに対抗するのが好調を維持するテレビ朝日で、あえて10月クールに米倉涼子主演の高視聴率ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子』のパート3をぶつける構えだという。


    だが、取材を進めてみると……。

     米倉の『ドクターX』はつい最近、正式に10月クールで決まったようだが、堺の『半沢直樹』には懐疑的な目が向けられていることが判明した。TBS関係者が明かす。

    「事実、ノドから手が出るほど『半沢直樹』の続編はやりたいですが、いかんせん堺さんは人気者ですからね。昨年の段階ですでに今年のスケジュールは埋まっていて、とても撮影に臨むヒマはなさそうです。年内は難しくなってきましたね」

     さらに調べてみると、米倉サイドが『ドクターX』の続編にOKを出したのも、『半沢直樹』との直接対決がないことを確信したからだという。

    「それまで渋っていたのが、ここにきてようやくOKが出た。『半沢直樹』には米倉さんと同じ事務所の上戸彩さんが出演している。そのルートで、『半沢直樹』がないことがわかったのでしょう。やはり、直接対決は避けたいというのが本音でしょう(笑)」(芸能プロ関係者)

     注目された堺 VS 米倉の人気者対決は、幻に終わりそうだ。

    ↓前トピ
    米倉涼子主演『ドクターX』パート3が10月スタート!TBS『半沢直樹』続編と一騎打ちへ
    米倉涼子主演『ドクターX』パート3が10月スタート!TBS『半沢直樹』続編と一騎打ちへgirlschannel.net

    米倉涼子主演の高視聴率ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子』(テレビ朝日系)のパート3が、この秋に放送されることが、米倉が所属する事務所「オスカープロモーション」関係者への取材で明らかになった。「次回作のキャステイングの詳細はまだ決まっていませんが、パート3は10月からスタートします」(オスカー関係者)2012年10月から放送された『ドクターX』は最終回が24.4%(ビデオリサーチ調べ/関東地区/以下同)という高視聴率を記録したことで、パート2が昨年10月から放送された。

    +4

    -20

  • 2. 匿名 2014/03/24(月) 15:23:26 

    えー半沢の続編やらないの?

    +136

    -5

  • 3. 匿名 2014/03/24(月) 15:23:47 

    残念。
    ドクターXより半沢を楽しみにしてたのに。

    +202

    -15

  • 4. 匿名 2014/03/24(月) 15:23:55 

    なくていい。

    +36

    -50

  • 5. 匿名 2014/03/24(月) 15:24:19 

    まあ急にキャスティングできないよね。
    半沢には人気俳優たくさん出てたし。

    +136

    -2

  • 6. 匿名 2014/03/24(月) 15:24:47 

    池井戸潤原作のドラマ多いもんね。
    続編やるにしても、少し時間空けた方がいいかも。
    戦う男は唐沢寿明!池井戸潤原作、「半沢直樹」チーム集結で再び日9に登場「ルーズヴェルト・ゲーム」
    戦う男は唐沢寿明!池井戸潤原作、「半沢直樹」チーム集結で再び日9に登場「ルーズヴェルト・ゲーム」girlschannel.net

    戦う男は唐沢寿明!池井戸潤原作、「半沢直樹」チーム集結で再び日9に登場「ルーズヴェルト・ゲーム」>ドラマ化にあたり、平成の民放最高視聴率ドラマ「半沢直樹」の制作チームが集まった。脚本は八津弘幸氏、演出は福澤克雄氏ら。プロデュースは伊與田英徳氏ら。一...


    杏、朝ドラの次は『半沢直樹』原作者・池井戸潤のドラマで主演!
    杏、朝ドラの次は『半沢直樹』原作者・池井戸潤のドラマで主演!girlschannel.net

    杏、朝ドラの次は『半沢直樹』原作者・池井戸潤のドラマで主演!杏、朝ドラの次は池井戸潤原作ドラマ主演 “黙っていない”銀行員熱演 ニュース-ORICON STYLE-現在放送中のNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』のヒロインを好演している女優・杏(27)が、4月スタート...


    +77

    -1

  • 7. 匿名 2014/03/24(月) 15:25:08 

    がっかり。。

    +50

    -7

  • 8. 匿名 2014/03/24(月) 15:25:17 

    あんまりいないだろうけど、どっちも見てなかった。

    +85

    -12

  • 9. 匿名 2014/03/24(月) 15:25:46 

    米倉涼子的にはホッとしてるだろうね。
    絶対に視聴率とか比べられるから嫌に決まってるもん。

    +93

    -3

  • 10. 匿名 2014/03/24(月) 15:26:00 

    半沢続編の記事、結構出ていたのに堺さんのスケジュール空いてないって今になってわかったの!?

    +66

    -4

  • 11. 匿名 2014/03/24(月) 15:26:14 

    堺さん今一番忙しそうだしなかなか難しいかも

    +49

    -2

  • 12. 匿名 2014/03/24(月) 15:26:38 

    ワンクールに見たいドラマが多すぎると忙しいから、ばらけてくれた方が都合がいい(笑)

    +83

    -1

  • 13. 匿名 2014/03/24(月) 15:26:55 

    むしろ流れて良かった
    人気作の続編って早すぎると逆に飽きられるからもう少し年期置いた方が良いと思う

    +91

    -4

  • 14. 匿名 2014/03/24(月) 15:27:03 

    確かに堺さん忙しそうだよね
    CM何本出てる?見ない日ないよね

    +63

    -1

  • 15. 匿名 2014/03/24(月) 15:27:06 

    堺さん好きだけど、さすがにCM出すぎじゃない?

    +115

    -3

  • 16. 匿名 2014/03/24(月) 15:27:06 

    半沢風のCMだけで、もうお腹いっぱい

    +140

    -3

  • 17. 匿名 2014/03/24(月) 15:27:14 

    えーうそー!(つд;*)

    くそ、倍返ししてやる(´;ω;`)

    +13

    -7

  • 18. 匿名 2014/03/24(月) 15:27:21 

    だからってフジはマネすんなよ

    +37

    -4

  • 19. 匿名 2014/03/24(月) 15:28:20 

    新しいキャストの名前まで挙がってたから、もう続編の放送は確実に決まったと思ってた
    『半沢直樹』続編は10月から!豪華キャストも決定か
    『半沢直樹』続編は10月から!豪華キャストも決定かgirlschannel.net

    『半沢直樹』続編は10月から!豪華キャストも決定か>続編の仮タイトルは『半沢直樹~リベンジ編』。出演者は堺をはじめ、前回のメンバーに加えて、佐藤浩市、西田敏行、野村萬斎、それに高畑淳子、真木よう子らが予定されているという。これだけの出演者を並べるに...

    +35

    -3

  • 20. 匿名 2014/03/24(月) 15:29:16 

    半沢より先にリーガルハイ3があったりして(笑)

    +100

    -2

  • 21. 匿名 2014/03/24(月) 15:29:53 

    こういう誤情報ってどこから流れるの?

    +12

    -2

  • 22. 匿名 2014/03/24(月) 15:30:27 

    原作を敢えて読まずに待ってるので早く放送してほしいw

    +8

    -5

  • 23. 匿名 2014/03/24(月) 15:30:31 

    何でもあたれば「続編」「シリーズ化」したがる
    テレビ局の低レベルな思考力にはついていけない

    手抜きしたいだけだろ

    +47

    -1

  • 24. 匿名 2014/03/24(月) 15:31:08 

    米倉いいから半沢直樹の続編やってほしい

    +24

    -14

  • 25. 匿名 2014/03/24(月) 15:31:27 

    境さん、CM出過ぎでもうお腹いっぱい。
    ドラマ見たことないけどもういいわと思う。

    +32

    -12

  • 26. 匿名 2014/03/24(月) 15:32:02 

    確定したら報道すればいいこと。
    メディアの動きぐ意味不明。
    ばかなの?

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2014/03/24(月) 15:32:12 

    でも2期って、1期と比べるからなのか
    つまらなく感じるのが多いから、やらなくて正解な気がする
    リーガルハイも2期はうーん…って思ったし

    +26

    -4

  • 28. 匿名 2014/03/24(月) 15:32:27 

    >21
    実写版のルパンも、キャストが確定する前にいろんなニセのキャスティング情報あったよね。

    +21

    -3

  • 29. 匿名 2014/03/24(月) 15:33:35 

    10月放送の話がなくなっただけで続編自体はいつかあるんでしょ?

    +19

    -4

  • 30. 匿名 2014/03/24(月) 15:34:04 

    半沢風CMに加えてリーガルハイ風CMも最近よくみます。

    +45

    -5

  • 31. 匿名 2014/03/24(月) 15:35:04 

    早く放送してくれないと妙な期待が高まってさらにハードルが上がっちゃうんじゃないの

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2014/03/24(月) 15:37:14 

    続編がすぐには無理ならスピンオフは?
    半沢にはいい味出すキャラたくさんいたよね。



    +57

    -4

  • 33. 匿名 2014/03/24(月) 15:38:18 

    変にゴリ押しアイドルとか入れて続編するより、きっぱり続編無しの方がいいと思う

    +36

    -0

  • 34. 匿名 2014/03/24(月) 15:38:27 

    続編を急ぐあまりに雑な作りになるくらいなら、時間がかかってもいいからじっくりといい作品に仕上げてほしい。

    +23

    -2

  • 35. 匿名 2014/03/24(月) 15:42:55 

    半沢は原作の続編の方が面白いのでかなり残念

    +14

    -2

  • 36. 匿名 2014/03/24(月) 15:44:35 

    半沢なくていい。堺雅人忙しいんだ。子づくりもできなくて菅野はお留守番でどんどん老けて女優生命もなくなってあの人は今で離婚確定

    +6

    -30

  • 37. 匿名 2014/03/24(月) 15:45:17 

    リーガル3はやめてほしい。気持ち悪い堺の顔見たくないし

    +9

    -33

  • 38. 匿名 2014/03/24(月) 15:51:33 

    堺雅人稼ぎまくって不快だった。そろそろこのまま消えてほしい。ブレイクしないで半沢も忘れてほしい

    +6

    -34

  • 39. 匿名 2014/03/24(月) 15:54:50 

    残念

    +8

    -5

  • 40. 匿名 2014/03/24(月) 16:03:57 

    半沢直樹面白かったけど、続編はやらないで欲しい。
    前作は越えられないでしょう。

    +20

    -6

  • 41. 匿名 2014/03/24(月) 16:14:48 

    仁が2009の秋のあと2011春だった。半沢は2015の春あたりかもね。菅野美穂と離婚後かも。

    +3

    -21

  • 42. 匿名 2014/03/24(月) 16:42:15 

    8さん、ここにもいますよ!
    半沢、観れば良かったな~

    +0

    -5

  • 43. 匿名 2014/03/24(月) 16:43:11 

    半沢き堺本人もうやりたくないらしい

    +9

    -8

  • 44. 匿名 2014/03/24(月) 16:44:45 

    半沢より先にリーハイ3が来て欲しいな~
    コメディチックなのが見たい

    +15

    -2

  • 45. 匿名 2014/03/24(月) 16:47:52 

    米倉より半沢のコメントの方が多いなw

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2014/03/24(月) 16:59:44 

    半沢ファンってちゃんと話の中身理解できてるのかな

    +3

    -11

  • 47. 匿名 2014/03/24(月) 17:01:39 

    堺さん好きな俳優だったのに、半沢以降のCM乱発で食傷気味。
    ソフトバンク、インスタント麺、ビール、みんな半沢×リーガルハイ古美門みたいなキャラ。
    実力のある俳優さんを潰さないでほしい。

    +43

    -2

  • 48. 匿名 2014/03/24(月) 17:06:03 

    半沢見てないけど、ドクターXは見てた
    ドクターXの続編やるって今知ったので素直に嬉しい

    +15

    -6

  • 49. 匿名 2014/03/24(月) 17:29:41 

    半沢見てたし堺さんも大好きだけど、続編見たいかと言われたらそうでもない。
    あのまま終わった方がいつまでも心に残ると思う。
    人気があったからって必ず続編作りゃいいってもんじゃない。

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2014/03/24(月) 18:27:00 

    えっ、無くなったの(°▽°)??

    あの最後のラストシーンからだから気になってて、続編あると期待してたのに。

    ん~…でも、敵役の香川照之さんも歌舞伎のほうで忙しくなりそうだよね。(ボクシングの解説やってはいたけどさ(笑)

    米倉涼子のドラマは見ないな。興味ない。

    黒革の手帳とか、ああいうサスペンスなら見たいけど。

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2014/03/24(月) 18:27:31 

    半沢続編のロスジェネ原作も面白いって聞いたし、半沢楽しみにしてたんだけどな(T_T)
    萬斎さん唐沢さんなどの実力派役者も出るし。
    ドクターXも面白いけど、あんまりやりすぎると医龍の二の舞になりそうだ。
    医療モノってやること限られてるもんねぇ

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2014/03/24(月) 18:31:09 

    「半沢」は原作の続編もいい話だから期待できるよ。
    ドラマももともとシリーズ化する予定だったらしいし、人気があるからって無理にストーリーを作って続編をってのとは違う。

    確かにソフトバンクのCMは飽きてきたけど、それこそドラマ「半沢」の魅力は堺さんだけじゃないから。
    私は来年以降でもいいから、楽しみにしてる。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2014/03/24(月) 18:32:10 

    32
    やばい机バンバンのスピンオフめっちゃ観たいwww

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2014/03/24(月) 18:35:26 

    20
    脚本家との対談で、堺さんしきりに「もう2期終わらせて3期やりましょうよ」って言ってたからリーガル3期は普通にありそう(笑)
    2期は堺さんもかなり不満だったみたい('_')
    まあ(1期に比べたら)かなりつまんなかったもんな…

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2014/03/24(月) 22:27:16 

    ってか、堺さんもCM選べばいいのに…
    キャラが固定されてしまいますよ。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2014/03/24(月) 23:07:05 

    ドクターXそんなに面白いか?
    天才外科医物語もたくさんあってお腹いっぱいなんですけど…
    腕が良けりゃなんでも許されるみたいな

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2014/03/25(火) 04:41:35 

    半沢直樹最近観てみたけど、途中で挫折した

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2014/03/25(火) 04:57:25 

    56
    基本一話完結だし話のテンポが良い
    あと脇役が毎回上手くて演技力ある人揃えてるから、ギャグのリアクションとかも良くてコメディとしても中々笑える
    それと米倉のスタイルが良いから、毎回ファッションとか観るの楽しみ
    木曜9時は他局に面白い番組が全くない

    ↑色んな要因が重なって、高視聴率になったという感じ
    思い返すと「そんなに面白くなかったかも…」という感じだけど、放送していた時は毎週楽しみにしてた
    勢いがあったのかな。木曜ゴールデンタイムの米倉ってだけで、期待する人多そうだし
    ただやっぱ「黒革の手帳」の方が好きだな

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2014/03/25(火) 11:32:59 

    半沢はスピンオフを単発でやった方が面白いと思う
    個人的にはドクターXで神原(岸部一徳)のスピンオフが見たいw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。