ガールズちゃんねる

おすすめの朝ごはん教えて欲しい〜!!!

121コメント2017/04/04(火) 18:25

  • 1. 匿名 2017/04/03(月) 19:58:50 

    朝ごはんがいつも同じような感じになってしまって最近飽きたと言われてしまいました(;▽;)

    ご飯の時は焼き魚、納豆、漬物、味噌汁などなど…パンの時は卵料理、スープ、フルーツなどなど…
    ほぼこれの繰り返しです(´・_・`)

    朝ごはんのレシピでみなさんのおすすめなのがあったら教えてほしいです!!

    +146

    -4

  • 2. 匿名 2017/04/03(月) 20:00:11 

    フルーツヨーグルト

    +25

    -6

  • 3. 匿名 2017/04/03(月) 20:00:17 

    はー↘

    +1

    -42

  • 4. 匿名 2017/04/03(月) 20:00:51 

    前の日にセッティングしたホットサンド!
    朝は焼くだけで美味しい

    +171

    -6

  • 5. 匿名 2017/04/03(月) 20:00:52 

    グラノーラ

    +47

    -8

  • 6. 匿名 2017/04/03(月) 20:00:52 

    飽きたなんて贅沢だね
    飽きても、それでいいじゃん
    我が家も同じようなメニューだよ

    +599

    -15

  • 7. 匿名 2017/04/03(月) 20:00:53 

    ホットサンドメーカー買って、昨晩の残りのおかずとチーズ挟んで焼いたらだいたい美味い

    +258

    -4

  • 8. 匿名 2017/04/03(月) 20:00:57 

    飽きたって言われるのか
    そういう人って夕飯の残り出してやったら怒るんだろうか

    +311

    -3

  • 9. 匿名 2017/04/03(月) 20:01:08 

    コーンフレークと牛乳をドン!

    飽きたとか…作る方になってみろっての。

    +427

    -6

  • 10. 匿名 2017/04/03(月) 20:01:15 

    イングリッシュマフィン

    +60

    -3

  • 11. 匿名 2017/04/03(月) 20:01:21 

    毎日パンは飽きると言う夫。

    ある日ごはんと味噌汁、目玉焼きに変えたら、今日はパンの気分だったと言われ、食パンをトーストで焼き始めた。

    なんなのよ、もう(`Д´)
    こっちの身にもなりなさいよ(`Д´)

    +649

    -7

  • 12. 匿名 2017/04/03(月) 20:01:21 

    パンケーキ

    +30

    -2

  • 13. 匿名 2017/04/03(月) 20:01:28 

    おすすめの朝ごはん教えて欲しい〜!!!

    +357

    -4

  • 14. 匿名 2017/04/03(月) 20:01:33 

    朝ごはん
    パン派➕
    ご飯派➖

    +287

    -284

  • 15. 匿名 2017/04/03(月) 20:01:33 

    スムージー

    +16

    -3

  • 16. 匿名 2017/04/03(月) 20:01:42 


    おすすめの朝ごはん教えて欲しい〜!!!

    +75

    -6

  • 17. 匿名 2017/04/03(月) 20:01:47 

    パンにサラダにベーコンエッグにカップスープにフルーツ

    +89

    -2

  • 18. 匿名 2017/04/03(月) 20:01:51 

    おにぎり

    +81

    -2

  • 19. 匿名 2017/04/03(月) 20:01:59 

    最近太ったデブメニューだけど
    トーストにクリームチーズ、あずき。

    まじでうまい。。腹持ちも良い。
    おすすめの朝ごはん教えて欲しい〜!!!

    +208

    -51

  • 20. 匿名 2017/04/03(月) 20:02:00 

    飽きたと言われても、同じ物を出し続けてるよ…。
    サラダのドレッシングを変えるくらいかなぁ。
    あとは、パンに塗るジャムとか。

    +199

    -3

  • 21. 匿名 2017/04/03(月) 20:02:17 

    おすすめの朝ごはん教えて欲しい〜!!!

    +234

    -9

  • 22. 匿名 2017/04/03(月) 20:02:27 

    食パンからロールパンにする程度なら楽だけどね
    どのぐらいの変化を望んでるんだろう
    上にもあるけど、パンの代わりにシリアルでも出してやりゃいい

    +144

    -2

  • 23. 匿名 2017/04/03(月) 20:02:31  ID:Stgko8lgFn 


    ベーグル(°▽°)

    トースターでカリッと焼くとなお美味しいです♡

    +69

    -1

  • 24. 匿名 2017/04/03(月) 20:02:35 

    フルーツグラノーラはー?
    いろんな種類あるし飽きないよ

    +24

    -9

  • 25. 匿名 2017/04/03(月) 20:03:21 

    朝って眠くて食べる気しないから飽きたって概念無かったなw

    バターロールにシャウエッセン挟むとか?

    +149

    -1

  • 26. 匿名 2017/04/03(月) 20:03:22 

    お餅入り具沢山お味噌汁、が定番です。出汁と味噌、具の種類、薬味を変えるので飽きません!
    おすすめの朝ごはん教えて欲しい〜!!!

    +157

    -8

  • 27. 匿名 2017/04/03(月) 20:04:27 

    とりあえず1週間、毎朝自分で用意する代わりに好きにさせてみたら?
    旦那にやらせたらどうせ主以上にレパートリーなんてないだろうし、用意してもらえる有り難みがわかると思うよ

    +235

    -6

  • 28. 匿名 2017/04/03(月) 20:05:05 

    ●納豆ご飯とみそ汁
    ●フルーツグラノーラと牛乳
    ●フルーツとヨーグルト
    ●サバの塩焼きとみそ汁
    ●卵スープとクロワッサン
    ●炊き込みご飯とあさりの澄まし汁
    ●ウインナーと目玉焼きとココアとトースト
    ●マカロニサラダと、ロールパン

    +121

    -1

  • 29. 匿名 2017/04/03(月) 20:05:11 

    >>11
    黙って食べればいいのにね。
    なら毎日朝ごはんは旦那が準備すればいい!

    +194

    -4

  • 30. 匿名 2017/04/03(月) 20:05:12 

    お前が作れと言う

    +173

    -5

  • 31. 匿名 2017/04/03(月) 20:05:50 

    えー、私ひどいかも…

    パン→トーストしてジャムを塗る
    ご飯→納豆

    旦那、これだけでもありがとうって言ってくれる…

    +438

    -12

  • 32. 匿名 2017/04/03(月) 20:05:53 

    ベーグルサンド

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/03(月) 20:06:32 

    主さん充分立派だよ!
    うちなんて旦那に勝手に食パントーストして食べてもらってる

    +291

    -7

  • 34. 匿名 2017/04/03(月) 20:07:06 

    ええ~ 朝からお弁当、朝ごはん作って、夕ごはんの仕込みまでやってるのに、飽きたの何だの言われたら翌朝は作らないわ。

    +228

    -5

  • 35. 匿名 2017/04/03(月) 20:07:45 

    うちは朝ごはんは各自で準備して食べるシステムにしてるんだけど、みんな納豆ご飯とか卵かけご飯とか簡単なもの食べてる
    一応味噌汁は温めたらいいように作って置いて、冷蔵庫には納豆、卵、明太子、鶏そぼろとかのご飯のお供は色々ストックしてあります

    +134

    -2

  • 36. 匿名 2017/04/03(月) 20:08:39 

    うちの主人の話ですが実家では毎朝菓子パンを食べてたそうで、
    ご飯、卵焼き味噌汁や、トースト、スクランブルエッグ、コーンスープなどのメニューより、
    ヤマザキの菓子パンが食べたいんじゃーーーーあああ!
    と結婚して3ヶ月ぐらいで言われました。

    ウィンナーが入ってるやつや、ランチパックが好きだそうですが菓子パンをほぼ食べずに育った私はやはり抵抗あるのでパン屋で惣菜パンを買ったり、ツナトーストを作ってあげたりしてます。

    +171

    -12

  • 37. 匿名 2017/04/03(月) 20:09:14 

    マイナスだろうけど、

    前日の豚汁に、冷凍で半分に折ってハーフに出来る饂飩か蕎麦入れてる
    朝は汁物だと食べやすくて、中華粥作って冷凍したりもしてる。

    +146

    -5

  • 38. 匿名 2017/04/03(月) 20:09:33 

    朝から魚焼くとかすごい…
    私なんてリンゴ1個だよ
    便通はよい

    +270

    -4

  • 39. 匿名 2017/04/03(月) 20:09:40 

    同じような朝食に飽きたという気持ちもわかるし
    私は栄養の偏りが心配だな

    朝は時間がないのにやることたくさんで
    栄養のバランスなんて考えてられないから

    あと昼食や夕飯の方に食費がかかるので
    朝食にはあまり食費をかけたくないと思ってしまう

    いろんな栄養がとれて簡単で腹持ちが良い朝食はないだろうか

    +73

    -2

  • 40. 匿名 2017/04/03(月) 20:10:08 

    主さんえらい!
    飽きたとか贅沢なこと言うよね( *`ω´)
    私は専業主婦だけど朝ごはん作りません。
    旦那は朝食べない派なので。
    お弁当は作るけど。

    +159

    -8

  • 41. 匿名 2017/04/03(月) 20:10:17 

    >>31
    同じく。みんな頑張ってるんだね…明日は目玉焼きくらいつけようと思う。

    +36

    -2

  • 42. 匿名 2017/04/03(月) 20:10:31 

    >>26
    お餅入りの汁物、目からウロコです…!!
    パンだと腹持ち悪いからゴハンが良いけど、おかずや汁物準備してって洗い物も多いし面倒くさいなぁーーーって思ってたから( ˉ͈˗ˉ͈ )

    +142

    -2

  • 43. 匿名 2017/04/03(月) 20:12:24 

    うちはご飯、味噌汁、納豆かベーコンエッグの朝食だけど、野菜や食物繊維は夕飯で採ることにしてる。朝からいろいろ作れないしね。
    私なら、旦那に朝ごはん飽きたと言われたら、作らないけどな。

    +84

    -2

  • 44. 匿名 2017/04/03(月) 20:12:44 

    食パンにハチミツとバターをのせてトースターで焼く。

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2017/04/03(月) 20:12:49 

    生ハムやスモークサーモンとアボカドやサラダのトッピングで画像みたいな食事系ホットケーキ作ってる
    おすすめの朝ごはん教えて欲しい〜!!!

    +33

    -21

  • 46. 匿名 2017/04/03(月) 20:12:59 

    お粥と具だくさん味噌汁。お粥は前の晩にジャーポットに仕込むだけで簡単♪温まるし消化もいいので続けてます。

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/03(月) 20:13:08 

    >>26
    なんじゃこりゃ
    いいね❗
    うちもやろー(*^^*)

    +40

    -1

  • 48. 匿名 2017/04/03(月) 20:13:58 

    うどんorそばと
    いなり寿司。

    うちではこれが好評です。

    +23

    -3

  • 49. 匿名 2017/04/03(月) 20:14:21 

    ハムチーズ野菜卵ジャムとか取り揃えて
    好きに作れるサンドイッチモーニング
    家族にすごくウケたので三回くらい続けたら「飽きた」
    って言われたw

    +55

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/03(月) 20:14:23 

    焼いたお餅

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2017/04/03(月) 20:14:45 

    米は夜からタイマーで予約。
    味噌汁は起床と共に野菜ガンガンの具材ぶっ込んで弱火で放置。
    魚も同じ、起床と共にフライパンにクッキングシート敷いて上から蓋して弱火で放置。

    その間に自分の朝の身支度や旦那と子供を叩き起こす。

    15分〜20分後、弱火料理の完成‼︎

    +90

    -3

  • 52. 匿名 2017/04/03(月) 20:14:50 

    カレー風味のキャベツ入りホットドッグとオムレツとか

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/03(月) 20:16:20 

    こんな朝ごはん食べたい
    おすすめの朝ごはん教えて欲しい〜!!!

    +189

    -3

  • 54. 匿名 2017/04/03(月) 20:16:20 

    時間があれば、中華粥。

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/03(月) 20:16:45 

    我が家はいつでも前日の残り物だぞ!

    +71

    -1

  • 56. 匿名 2017/04/03(月) 20:17:07 

    私だけは毎朝パン派だけど、飽きるだろうからたまに和食にするけど、食材は同じ。
    ほうれん草バター炒め→おひたし。
    スクランブルやオムレツ→だし巻き。
    ベーコン・ウインナー・ハム→焼き魚
    スープ→お味噌汁

    休日だけホットケーキを許している。


    +36

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/03(月) 20:17:13 

    >>11
    優しい
    その後一週間は朝ごはん作るの拒否してもいい

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/03(月) 20:17:44 

    >>41

    31です
    >>13の写真をつけて、こんな朝食がいいのかってLINEしたら、いいなって(・Д・)

    私も目玉焼き位つけようかな

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/03(月) 20:18:57 

    >>31
    ひどいとか思う必要ない!

    誰かに何かしてあげるって実は大変
    しかも毎日毎日ずっとずっと続くわけだから
    なるべく無理はしない方がいいよ

    働いてくれて、お礼の一言も忘れない素晴らしい旦那さんに
    卵くらいつけてあげてって一瞬思ったけど 笑

    +65

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/03(月) 20:19:45 

    飽きたって言う奴は 罰として
    1週間分のカップラーメン出してやればいい‼︎

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/03(月) 20:23:19 

    食パンなら、
    マヨネーズをパン耳に沿うように四角に出して、卵白だけのせて少し焼いた後に卵黄と胡椒振って焼くと、とろとろ半熟卵のトーストができます!
    あとはサラダかスープ出したら私の彼は喜んでます(^^)
    同じ食パンに卵料理のメニューと同じだけどちょっとしたアレンジでおすすめです

    +37

    -4

  • 62. 匿名 2017/04/03(月) 20:23:56 

    お味噌汁にそうめんいれたり
    卵スープに春雨いれたり
    朝に軽い麺類いれるの喜ばれた!!

    +16

    -2

  • 63. 匿名 2017/04/03(月) 20:24:09 

    そぼろご飯美味しいよ!
    前日に作っておけば、朝は炒り卵作るだけでいいし(無くてもいい)
    翌日はそぼろ入り卵焼きにも出来る。
    余ったら、じゃがいもや大根、カボチャと煮てもいい。

    +45

    -2

  • 64. 匿名 2017/04/03(月) 20:25:33 

    トルティーヤは便利

    +9

    -17

  • 65. 匿名 2017/04/03(月) 20:25:58 

    ヨーグルトにバナナ一本スライスしてチョコソースかけたやつ。太るかと思いきや、便通よくなった。たまに夜これだけにする。痩せました。

    +49

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/03(月) 20:26:15 

    >>63
    私はそぼろに玉ねぎとえのき刻んだの入れる。野菜も取れるし、旨味もあってオススメ。

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/03(月) 20:29:17 

    うちは私が朝ごはん食べないから、自分でトースト焼いてマーガリンぬって食べてるよ
    主さん朝からそんなに作ってえらい!共働きならなおえらい!

    +53

    -1

  • 68. 匿名 2017/04/03(月) 20:31:16 

    朝ごはんなんて毎日同じでいいよね
    一流ホテルだって朝は同じようなものしかないじゃん
    パンがたま~~にごはんやうどんだと「おっ」
    って思う程度で良い

    +74

    -2

  • 69. 匿名 2017/04/03(月) 20:37:09 

    前日の残り、お弁当のおかずを多めに作り出す、ウインナー、目玉焼き、後はレンジでチンして出せる、ナゲット、ミートーボール、牛丼。
    こんなかんじです。
    朝はみんなご飯派なので、パンは出せません。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/03(月) 20:37:50 

    今まで約25年間朝はトーストとコーヒーのみ
    飽きたとか思ったことなくて、このトピみて驚いた

    +57

    -4

  • 71. 匿名 2017/04/03(月) 20:38:09 


    朝食のレシピ 61971品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが264万品
    朝食のレシピ 61971品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが264万品cookpad.com

    朝食の簡単おいしいレシピ(作り方)が61971品! 「朝から健康サラダ」「簡単・朝食目玉トースト」「オリーブオイルちょいかけ朝食」「朝簡単♡レンジでケチャップライス」など

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/03(月) 20:41:27 

    みなさんちゃんと作ってるんですね!すごいです(^^)
    うちは夜炊いたご飯を茶碗にうつして、翌朝チンしてふりかけかけたりお茶漬けしたり食べてます。主人も納得済みというか共働きで朝はバタバタなので楽なものでいいと言ってくれるので^_^

    +29

    -5

  • 73. 匿名 2017/04/03(月) 20:42:47 

    たまにフレンチトースト作ると子供がめっちゃ喜ぶ!

    +31

    -1

  • 74. 匿名 2017/04/03(月) 20:43:27 

    ①ご飯・ハンバーグ(夜に準備して、
    朝焼くだけ)サラダ・味噌汁
    ②おにぎり・豚汁・たまご焼き

    +14

    -3

  • 75. 匿名 2017/04/03(月) 20:46:48 

    豆乳とご飯とウインナーとサラダ

    毎日これ

    朝食は働くためのエネルギー補充だと思ってるから、私の場合は飽きるとかじゃないな

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/03(月) 20:48:16 

    フレンチトーストとかどうですか?
    夜、卵と砂糖と牛乳で作った漬け汁に食パンを浸しておいて、翌朝焼くだけでカンタン!

    +22

    -2

  • 77. 匿名 2017/04/03(月) 20:48:57 

    お茶漬けはどうですか?
    食欲ない時にサラサラ食べれます

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/03(月) 20:50:21 

    夜、炊き込みご飯をタイマーで予約して寝る。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/03(月) 20:50:43 

    いろんなスープのもとをストックするとか。
    提案がズボラで申し訳ない(´`:)

    うちは朝ご飯とお弁当のオカズがかぶるのが悩み。
    常備菜つかって少しはかえてるけど。
    だからといって別々に色々作るのも面倒くさいんだけどね。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/03(月) 20:55:18 

    主です!
    みなさんのいろんなレシピ聞けてとても参考になります( *ˆoˆ* )!!!

    早起きして作ってるのに、飽きたとか言われたり嫌そうな顔されて食べられるのが辛くてたまらないです…

    +77

    -1

  • 81. 匿名 2017/04/03(月) 21:03:50 

    >>11

    サイテーなバカ亭主の嫁

    +5

    -5

  • 82. 匿名 2017/04/03(月) 21:05:57 

    >>80

    いやいや、レシピじゃなくて頑張って作ってくれてる主にその態度のバカ亭主を育てなよ。

    「嫌なら食うな!」でいいんじゃないの?

    女もバカだな

    +61

    -23

  • 83. 匿名 2017/04/03(月) 21:10:56 

    我が家なら文句があるなら自分で作れ、もしくは嫌なら食うなで終了だけど。
    作ってもらって文句言うとか何様だよって思うけど、それ言うと喧嘩になるんだろうね。
    前の日に明日の朝食何食べたいのか聞いておけばば?
    言われた物用意しとけば文句ないんじゃない。

    +33

    -1

  • 84. 匿名 2017/04/03(月) 21:11:45 

    1.ご飯とみそ汁に納豆ほかおかずの和風オーソドックス
    2.トーストとスープ、ベーコンエッグにサラダの洋風オーソドックス
    3.シリアルと牛乳とヨーグルトの手抜き
    4.フレンチトーストと蜂蜜と果物とカフェオレ
    5.サンドイッチ
    6.じゃがいものパンケーキとサラダ
    6.中華粥と適当に青菜の炒め物と温めた豆腐
    7.冷凍してるベシャメルソースと温野菜とソーセージ一口サイズに切ったパンでパングラタン

    週の8割は1.のご飯とみそ汁の和食
    2日おきに他のを作ってる

    +12

    -2

  • 85. 匿名 2017/04/03(月) 21:12:53 

    朝は温かいものがいいらしいね。
    具沢山のスープやお味噌汁。
    おかゆも、とっても美味しいよ。炊飯器でも作れるし、スープジャーとかで夜仕込んでおけば、本当に楽ちん。トッピングに凝ればなお良し。
    お茶漬けの素だと手軽に美味しくなるよ。梅干しも体に良いし。騙されたと思ってぜひ!笑

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/03(月) 21:13:36 

    >>80
    早起きして作ってくれてる奥さんに感謝出来ない旦那要らない

    +80

    -2

  • 87. 匿名 2017/04/03(月) 21:14:01 

    >>83
    喧嘩になるだろうね。
    喧嘩の種って探せばいくらでもあるけど、妥協して生きて行かなければね。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/03(月) 21:15:08 

    >>80
    子供ならまだ分かるけど旦那だよね?
    旦那も旦那だけど、そんな旦那を許す主もよく分からん

    +68

    -2

  • 89. 匿名 2017/04/03(月) 21:18:07 

    主さんすごい!!
    私ひどいけど朝早い旦那は自分でやってくれるかおにぎり作って持ってってもらう(T_T)
    子供には前日の残り物か納豆とか。

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/03(月) 21:39:29 

    旦那はご飯派なので弁当の残り&味噌汁、ふりかけの具は毎回変えている。でも味噌汁の具といっても野菜のはしっこゆでたやつとか常備してあるインスタントのワカメ、麩、とろろ昆布とかだけど。弁当作るために毎朝早起きして自分は一時間多く寝て朝ごはん食べるだけなんだから文句言われたら作らない。
    こっちもフルタイム勤務だし。

    +25

    -1

  • 91. 匿名 2017/04/03(月) 21:48:07 

    >>82

    いるんだよね
    こういうひねくれたこという奴

    +11

    -9

  • 92. 匿名 2017/04/03(月) 21:50:03 

    >>82

    主がレシピ聞きたいって言ってるんだからそれでいいんじゃないの?

    お前の方がバカだよ笑

    +39

    -3

  • 93. 匿名 2017/04/03(月) 21:59:55 

    ホットサンドを以前よく使ってた。
    冷蔵庫にある物を乗せて焼くだけだから簡単だけど、丸ごとは多過ぎるからって言うから半分こして食べてたら、朝からガッツリ過ぎてしまい運動量の少ない私は見事に太ってしまった。

    もう作ってない♪(´ε` )

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/03(月) 22:05:35 

    うちの父親なんて、食が細くて無理矢理食べて出勤してたから、月曜~金曜はイチゴジャム塗ったトーストとはちみついれたホットミルクを40年間…。味なんかどーでもいいって言ってた。

    引退した今は1時間の散歩のあとに朝風呂からの朝食で品数多目の和食食べてる。でも、ほぼ決まってる。
    お茶碗軽めなご飯、味噌汁、卵焼き、納豆、温野菜サラダ、大根おろし、かまぼこやさつま揚げ、漬け物数種類、ヨーグルト。
    母親は同じものを食べてなくて、パン食だから、めんどくさいそうだ。

    +36

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/03(月) 22:11:51 

    とりあえず弁当作ってんのに
    朝ごはんとかすげー面倒。
    私はバナナとコーヒー、飲むヨーグルト。
    子供はパンと飲むヨーグルト。
    旦那はコーヒー。

    以上

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/03(月) 22:21:27 

    >>11
    優しいね
    そんな自己中な事言う旦那にそんな優しく出来るなんてすごい
    せっかく用意した人の事なんにも考えずにそんな自分勝手事言ってさ
    私なら人が自分の為に作ってくれたら自分が食べたい食べたくないの気持ちは後回しにして有り難く食べるけどな
    そんな風に思っちゃう私の器が小さいのね(TT)

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/03(月) 22:22:18 

    冷凍のハッシュポテト
    トースターで焼いてもフライパンでもカリカリでおいしいし、腹持ちもいい。

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/03(月) 22:24:40 

    >>96
    間違えました
    優しくはしてないね(^^;
    でも何か怒り方が可愛くてさ
    私なら激怒りだわ(^^;

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/03(月) 22:35:04 

    朝はごはん×お味噌汁なので

    大体おかずが2品+
    海苔、漬物、納豆、塩辛、明太子、なめ茸、生卵、
    前の日の残り物とか??

    おかずは目玉焼き、甘い卵焼き、焼き鮭、あじの干物、サンマ焼き、大根おろし、長芋薄切り、野菜のお浸し、油揚げと青菜の煮浸し、ポテサラ、レタスサラダ、ツナと胡瓜のサラダ、アスパラベーコン、インゲンとジャガ芋の煮付け、茄子焼き、ピーマン炒め、ざく切りキャベツ炒め、ニラ玉とじ、野菜蒸し、茄子の味噌炒め この中から2品作ることが多い
    たまに生のハーブがあると、洋風になるけど合わせるのはごはん。
    お味噌汁は早く煮える千切りの野菜が多いです。

    春なら山菜が加わるし、あんまり飽きない

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/03(月) 22:36:17 

    朝、クッキー2枚しか食べない私には
    主さんの朝食が輝いて見えるよー!

    ステキな朝ごはんを作れるようになりたいし
    それをゆっくり食べる余裕も欲しい!
    寝坊助な私には無理だから、主さんは本当に偉いよ!

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2017/04/03(月) 22:36:42 

    私がそんな事言われたら
    じゃあ自分で準備して♡って言うかな。
    私も仕事してるし子供2人も食べさせないといけないから…
    主は優しいね。優しいよ。

    パンは色々なレシピあるからトーストに載せるものを洋風にしたり和風にしたりするだけでも広がると思う。
    でも飽きたとか言う旦那には一回自分でやらせたらいいよ。好きにしたらって。

    +23

    -1

  • 102. 匿名 2017/04/03(月) 22:43:20 

    朝からパンにのせるのって
    タイミング計るの、面倒じゃない?
    例えばピザ風トーストとかなら
    冷めたら残念な感じに。
    一人暮らしならいいけど何人分も用意は大変。

    自分は ごはんだとお釜から出すだけだから
    おかず2品が冷めてても
    最低ごはんと味噌汁は、あったかい。
    温度で味や美味しさはすごく左右するよね。

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/03(月) 22:47:01 

    >>82
    余計なお世話ってやつだこいつ

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/03(月) 23:01:29 

    >>73
    フレンチトーストは前の晩に漬けて
    冷蔵庫にいれておくと、翌朝ラクですよー

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/03(月) 23:06:24 

    卵かけご飯

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/03(月) 23:14:56 

    いいなあ〜飽きたなら私が食べに行きたい
    朝ごはんを人に作ってもらう事自体が贅沢だわ

    うどんとか簡単だけど、どうだろう?ネギとワカメと揚げ玉と落とし卵と適当な野菜乗っければそれなりの見た目にはなるよ
    私はごはんと明太子とたくあんと味噌汁と卵焼きがあれば最高だけどなあ、毎日これでもいいや

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2017/04/03(月) 23:17:13 

    前日カレーだったら…

    食パン(厚め)半分に切って軽く焼き、
    まん中空けて袋状にし、
    チンしたカレーを詰める

    超熟のCMみたいな感じです

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2017/04/04(火) 00:55:56 

    主さんの家だと
    うどんやそばのめん類だと手抜きになっちゃうんでしょうか
    お茶漬けもだめなのかな

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/04(火) 01:05:12 

    >>80
    主さんは本当に優しいね。毎日コツコツやってて飽きたなんて言われたら一気に嫌になっちゃいそう。それか精一杯笑った顔が貼り付いたような笑顔になって「じゃあ、作る人交代しよ!」って言うのが精一杯になりそう。去年子供も出来たし主さん見習ってがんばります。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/04(火) 02:45:51 

    ご飯だから焼き魚、にこだわらなくていいと思いますよ!
    ご飯に目玉焼きは、とても合います(笑)
    他の手としては、目先を変える意味で、丼ものはいかがですか。
    レトルトのフカヒレスープにご飯をいれてフカヒレ雑炊、みたいな。
    昨夜の味噌汁に野菜を足して、うどんいれて、けんちんうどん風とか。
    丼のみでさびしいと思われるなら、奴や漬け物だしたり。
    それと同じ意味で、パンの場合はサンドイッチにしたり、ホットドッグにしたり。
    一口で食べられるフルーツをつければ言うことなしだと思いますよ~。
    毎日のことですから、たまに変化球いれておけば、あとはまた同じで構わないと思います。
    旦那さん思いの主さん、素敵ですね。
    私も見習っていきたいです。

    +6

    -3

  • 111. 匿名 2017/04/04(火) 03:05:17 

    朝ご飯ってご飯にするかパンにするかってだけで、大体毎日同じようなメニューじゃないの? 飽きたとか言うならスーパーで自分が食べたい物を買ってストックしておいて欲しい。今日はパンの気分だったって言うなら自分で作れ。主さん、優し過ぎる。

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2017/04/04(火) 05:52:29 

    お粥さん
    トッピングをいろいろ楽しむ

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/04(火) 07:53:28 

    旦那に朝食ケチつけられるとかないわー。
    まぁ、作ってないけどね。朝ご飯も弁当も

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2017/04/04(火) 08:44:28 

    毎日おにぎり握って持たす
    楽でいいかな

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/04(火) 09:34:21 

    お味噌汁をたまに具沢山の豚汁にしたり、焼き魚に飽きたら魚を白だしで炊いてお吸い物にしたり(鯛や鰤など)
    前夜に揚げ物をした場合、唐揚げや天ぷらを味付けておにぎりにしたり。ハムカツやコロッケなどをパンに挟んでサンドイッチにしたり。

    私なんかはハマったらリピートばかりするから、同じようなメニューでいいんですがw飽きやすい人は大変そうです。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/04(火) 10:28:28 

    胃もたれしなければお餅はどう?
    磯辺焼きとかチーズ乗せて焼くとか。
    個人的には納豆餅おすすめ。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2017/04/04(火) 13:19:56 

    >>21
    工藤静香さんちのテーブルに似てる

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/04(火) 17:51:18 

    お弁当持ちなら、お弁当のおかず多めに作って出す。
    お弁当無しなら目玉焼き、卵焼き、オムレツ、オムライス(笑)のどれかにサラダか汁物、ご飯orパンかな?

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/04(火) 17:54:47 

    週3回は夜の材料で朝の分も作る 目玉焼は週1
    夜マーボー豆腐 朝高野豆腐とひき肉のあんかけ 
    夜親子丼 朝チキンバジル焼き
    夜ナポリタン 朝パスタサラダ
    みたいな感じ
    後ぬか漬け毎日出すかな
    土日は適当
    自分は毎日しらすご飯と味噌汁で構わないんだけどね

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/04(火) 18:00:52 

    うちは旦那が朝あまり食欲が無い方なので、
    麺類出すこと多い。
    冷凍のうどんとか蕎麦、袋麺のインスタントラーメンとか。
    塩ラーメン卵とじなんて出したら喜ぶよ

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/04(火) 18:25:33 

    サンドイッチが食べたい
    照り焼きとかハムチーズ、定番の卵サラダツナサラダで
    一緒にコーヒー

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード