ガールズちゃんねる

あなたが結婚したくない理由は?

317コメント2017/04/03(月) 02:29

  • 1. 匿名 2017/03/31(金) 21:51:03 

    ・子供が嫌い
    ・どうあがいてもいつかは浮気されそう(風俗に行かれるのも嫌だ)
    ・親戚付き合いめんどい
    ・姑さんにいじめられたくない
    ・専業主婦になれないのなら結婚する意味がない(メリットを見出せない)


    あなたの理由をお願いします

    +512

    -46

  • 2. 匿名 2017/03/31(金) 21:51:39 

    相手がいないんだよ

    +598

    -9

  • 3. 匿名 2017/03/31(金) 21:51:42 

    自由がなくなるから
    一人の時間がなくなるから

    +552

    -14

  • 4. 匿名 2017/03/31(金) 21:51:50 

    結婚したくないんじゃなくて「結婚できない」んでしょ笑

    +141

    -162

  • 5. 匿名 2017/03/31(金) 21:51:53 

    まだ遊びたい!!!!

    24歳、、、、そんなこと言ってられんな

    +146

    -82

  • 6. 匿名 2017/03/31(金) 21:52:09 

    お金が自由にならない

    +347

    -7

  • 7. 匿名 2017/03/31(金) 21:52:11 

    主さんの意見が全て

    +294

    -10

  • 8. 匿名 2017/03/31(金) 21:52:12 

    あなたが結婚したくない理由は?

    +223

    -9

  • 9. 匿名 2017/03/31(金) 21:52:16 

    好きなときに一人の時間が欲しい
    ペースを乱されたくない
    自分の家事炊事に意見されたくない

    +496

    -11

  • 10. 匿名 2017/03/31(金) 21:52:17 

    男性不信

    +225

    -8

  • 11. 匿名 2017/03/31(金) 21:52:18 

    あなたが結婚したくない理由は?

    +82

    -67

  • 12. 匿名 2017/03/31(金) 21:52:23 

    ペット

    +16

    -7

  • 13. 匿名 2017/03/31(金) 21:52:35 

    >>1
    そう言うの耳年増って言うんだよ

    +54

    -69

  • 14. 匿名 2017/03/31(金) 21:52:46 

    経済的、精神的に自立しているから。

    +190

    -25

  • 15. 匿名 2017/03/31(金) 21:52:47 

    したくないと

    できないのは違います

    +330

    -13

  • 16. 匿名 2017/03/31(金) 21:52:47 

    両親や兄弟以外の人間に親身になれたり、世話焼ける気がしない

    +214

    -10

  • 17. 匿名 2017/03/31(金) 21:52:55 

    ・友達が誰もしてないから
    ・友達と遊べなくなるのは耐えられない
    ・じぶんの時間第一
    ・子供は普通に欲しくない


    彼のお母さんもお父さんもとても面白くて好きだし
    彼も大好きだけど
    結婚は考えてないアラサーです

    +118

    -59

  • 18. 匿名 2017/03/31(金) 21:52:56 

    もう懲りた

    +129

    -9

  • 19. 匿名 2017/03/31(金) 21:53:08 

    結婚に至るまでのデートが面倒くさい
    何か最近デートが面接のように感じる
    疲れてんのかな私

    +421

    -10

  • 20. 匿名 2017/03/31(金) 21:53:09 

    ”出来ない”ことをごまかせるからです

    +124

    -26

  • 21. 匿名 2017/03/31(金) 21:53:10 

    ビアンだから

    +113

    -10

  • 22. 匿名 2017/03/31(金) 21:53:10 

    浮気を許せる気がしないから。

    +162

    -6

  • 23. 匿名 2017/03/31(金) 21:53:10 

    自由にオナニーができなくなる!

    +34

    -53

  • 24. 匿名 2017/03/31(金) 21:53:33 

    結婚したらそれで人生が詰む気がする。

    +285

    -19

  • 25. 匿名 2017/03/31(金) 21:53:36 

    育った家庭の影響で結婚に対する理想が無くなった

    +314

    -5

  • 26. 匿名 2017/03/31(金) 21:53:50 

    同棲してて結婚の話出るけどはぐらかしてる。子供いらないし正月に相手の実家に行くとか煩わしい事ばっかり。

    +233

    -8

  • 27. 匿名 2017/03/31(金) 21:53:56 

    婚約破棄されてトラウマになった
    男性に対して不信感を抱いてしまった…
    良い人いれば結婚したいけどね

    +171

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/31(金) 21:54:06 

    毒親育ち

    +139

    -5

  • 29. 匿名 2017/03/31(金) 21:54:26 

    『したくないんしゃない!!』
    『できないんだよ!!』
    ウホホ~ン。

    +113

    -32

  • 30. 匿名 2017/03/31(金) 21:54:33 

    良い人がもういないから

    +137

    -10

  • 31. 匿名 2017/03/31(金) 21:54:44 

    結婚したことあるから。

    +100

    -4

  • 32. 匿名 2017/03/31(金) 21:54:48 

    好きな人とでないと結婚したくないから
    今はいない、、、

    +179

    -4

  • 33. 匿名 2017/03/31(金) 21:55:03 

    好きな時に遊びに行けなさそう。
    結婚した女友達が会うたびに老けていくの見ると、、、ちょっと。
    まあ人によるんだと思うけど

    +193

    -10

  • 34. 匿名 2017/03/31(金) 21:55:04 

    あまり幸せそうな人がいないから。

    +240

    -8

  • 35. 匿名 2017/03/31(金) 21:55:25 

    馬鹿・不細工が遺伝すると子供がかわいそうだから

    +164

    -4

  • 36. 匿名 2017/03/31(金) 21:55:38 

    妥協して結婚してつまらない生活を死ぬまで何十年と送るくらいなら
    長い人生精一杯楽しんで独りになったほうがよほどマシ

    +248

    -12

  • 37. 匿名 2017/03/31(金) 21:55:59 

    >>17
    贅沢な。。。

    +15

    -10

  • 38. 匿名 2017/03/31(金) 21:56:05 

    結婚=生き地獄

    +192

    -13

  • 39. 匿名 2017/03/31(金) 21:56:10 

    妥協してまでしたくない

    +140

    -11

  • 40. 匿名 2017/03/31(金) 21:56:30 

    1人の男に縛られたくない。
    結婚っていう紙切れ1枚の人間が作ったシステムが嫌い。
    子供がものすごく嫌い。

    いつまでも女でいたい。
    自由でいたい。

    +240

    -16

  • 41. 匿名 2017/03/31(金) 21:57:37 

    >>17
    友達結婚して子供出来たらどうするの?

    +32

    -8

  • 42. 匿名 2017/03/31(金) 21:58:15 

    義両親の介護をしたくないから
    いま現在、20代で祖母の介護をしていて大変な思いをしているから
    そのあとはきっと自分の両親のことみないといけないし、もうこんな大変な思いはしたくない

    +135

    -3

  • 43. 匿名 2017/03/31(金) 21:58:27 

    ブスで人生ハードモードだから。
    子どもに同じ人生は歩ませたくないので。
    ってか相手もいないわ。

    +157

    -2

  • 44. 匿名 2017/03/31(金) 21:58:29 

    したくないを
    どうしても
    できないに置きかえたい人いるよね。

    +184

    -17

  • 45. 匿名 2017/03/31(金) 21:58:44 

    自分の親の介護だってしたくないのに、
    義両親の介護なんて絶対にしたくない。

    男性並みの稼ぎもあるし、貯蓄もたっぷりしてるから結婚する必要性もない。

    今さら他人のための家事に縛られる生活なんてあり得ない。

    ちょっと飲みに行く、ちょっと高価な買い物をする等、いちいち旦那のお伺いたてるって、そんな人生嫌だ。

    +254

    -11

  • 46. 匿名 2017/03/31(金) 21:59:16 

    タダ働きの召し使いにはなりたくない

    +220

    -5

  • 47. 匿名 2017/03/31(金) 21:59:44 

    ずっと一人の男を愛せる自信がない
    人間だからやっぱり飽きちゃうと思う

    +188

    -9

  • 48. 匿名 2017/03/31(金) 21:59:48 

    自由が欲しい

    +139

    -2

  • 49. 匿名 2017/03/31(金) 22:00:17 

    既婚者の愚痴を真に受けてた。
    なんだよ、ホントは幸せだったんじゃんか。

    +67

    -21

  • 50. 匿名 2017/03/31(金) 22:00:51 

    他人と一緒に住むのが嫌だ

    +192

    -6

  • 51. 匿名 2017/03/31(金) 22:01:05 

    >>45
    義両親の介護なんて、例えば病院への付き添い送迎ですらしたくないよね。

    +49

    -9

  • 52. 匿名 2017/03/31(金) 22:01:25 

    ガルちゃん見てみなよ
    幸せな既婚者なんかいないじゃん 笑

    +113

    -20

  • 53. 匿名 2017/03/31(金) 22:01:41 

    相手いないからできないんでしょ。

    若い頃は子どもが欲しいとか、早く結婚したいとか言ってたのに、私の友達の独身の子は28歳くらいからあえて結婚しないとか、結婚しても幸せとは限らないとか言うこと変わってきた。

    +12

    -34

  • 54. 匿名 2017/03/31(金) 22:01:58 

    結婚した友達4人のうち、幸せに暮らしてるのは1人だけなんだよなぁ
    あとの3人は夫婦関係は破綻してて、子供のために離婚を我慢してるだけ
    姑にいじめられたり、旦那が浮気や借金したり、、
    それ聞いたりしてると何か一人の方がいい気がしちゃって、、

    +125

    -2

  • 55. 匿名 2017/03/31(金) 22:02:18 

    家族団欒は女が休める場ではないから

    +140

    -5

  • 56. 匿名 2017/03/31(金) 22:02:28 

    結婚なんて経済的に自立できない女がすればいい。

    +133

    -10

  • 57. 匿名 2017/03/31(金) 22:03:20 

    寂しい<自由

    +87

    -4

  • 58. 匿名 2017/03/31(金) 22:03:44 

    私と結婚したいって人がいないから。
    結婚しないんじゃなくてできないんです。

    +59

    -8

  • 59. 匿名 2017/03/31(金) 22:03:47 

    【結婚したくない理由】

    ①子供が嫌い
    ②旦那の親戚付き合いしたくない
    ③面倒なママ友付き合いが嫌
    ④子供だけじゃなく旦那の世話までしたくない
    ⑤自分の時間を奪われるのが嫌
    ⑥稼いだお金を旦那や子供に使いたくない

    などなど。そもそも旦那も子供もいないのに何の心配してんだか(笑)

    +148

    -12

  • 60. 匿名 2017/03/31(金) 22:04:20 

    夏草や
    負け犬どもが
    夢の跡

    +23

    -35

  • 61. 匿名 2017/03/31(金) 22:04:44 

    仕事に家事に育児に、盆と年末年始に義実家の奉公、実質義親のいいなりになって、
    子育て終わったら禿げた旦那の面倒みて。
    そんな素晴らしい奴隷になる自信ないから笑。
    ババアだ行き遅れだ笑われながら死んでった方が、
    楽でいいっす笑。

    +139

    -4

  • 62. 匿名 2017/03/31(金) 22:04:58 

    >>33

    それは本当に思う

    シミがすごいし
    体型も崩れてるし

    出産したくない

    +83

    -8

  • 63. 匿名 2017/03/31(金) 22:05:27 

    旦那や子供のために時間を使いたいと思えない私は、どう考えても結婚向いてない
    自分だけの空間や時間が無いなんて無理

    +123

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/31(金) 22:05:29 

    自分の親ならともかく他人の介護とか冗談じゃねぇ

    +110

    -4

  • 65. 匿名 2017/03/31(金) 22:05:49 

    料理苦手

    +73

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/31(金) 22:07:08 

    >>64
    あなたの介護は誰がやるんでしょうか?

    +10

    -49

  • 67. 匿名 2017/03/31(金) 22:07:22 

    こういうトピにすかさず湧いてくる暇な既婚者見てれば理由なんて分かるでしょ

    +87

    -10

  • 68. 匿名 2017/03/31(金) 22:07:34 

    今の生活に
    満足してるからかなぁ

    子供も欲しくないし。
    子供欲しがる相手だったら
    無理だと思う

    +108

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/31(金) 22:07:55 

    皆さんとりあえず
    60通報でお願いします^^

    +7

    -21

  • 70. 匿名 2017/03/31(金) 22:07:57 

    友達や会社の同僚が旦那や子供の自慢してきたらみんな気分悪いよね?
    だからグチを言って周りを安心させてるんだよ
    言わないだけで結構幸せなんだよ旦那や子供がいるって

    +54

    -26

  • 71. 匿名 2017/03/31(金) 22:07:59 

    キス以上の行為がどうにも気持ち悪くて無理なんです
    正直キスも好きじゃないし…
    こんな女と結婚しようなんて人いないでしょ、だから諦めてます

    +85

    -3

  • 72. 匿名 2017/03/31(金) 22:08:33 

    ホント結婚
    してる人すごいと
    思うわー!!!

    +141

    -3

  • 73. 匿名 2017/03/31(金) 22:08:42 

    結婚してる女の方は負け犬

    旦那の稼ぎがないと生活できない、家も買えない。

    だから男の家政婦になる。無料奉仕の性奴隷になる。

    +80

    -40

  • 74. 匿名 2017/03/31(金) 22:09:29 

    相手がいたらしたいけど
    それと同時に自分の好きな趣味が自由にできるか不安になるのはある

    +41

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/31(金) 22:09:47 

    子供嫌いじゃないけど、自分の子供が欲しいと思った事がない。
    付き合いや気遣いの範囲が今の2倍になるのが億劫。
    今の生活が気に入っている。
    5年以上愛する気持ちを継続できない。
    と言う所で、自分は結婚には向いていないと思っている。

    +94

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/31(金) 22:10:11 

    1人で幸せだから結婚したいと思えない

    掃除、洗濯、料理など自分1人でも面倒なのに
    家族のためにしないといけないとか煩わしい

    プラス仕事や育児とか すごいなと思う

    上記の負担なかったとしても
    自分のためだけに時間やお金を使える自由な暮らしを選ぶ

    +106

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/31(金) 22:10:56 

    旦那にお伺いたてるとか自由にならないとか召し使いとか(笑)
    いったいどんな結婚生活想像してるわけ?てか、自分自身が育った家庭?

    そんな結婚ならたしかにする必要ないわね

    私は結婚してからのほうがお金も自由に使えるし精神的なゆとりもあるわ。子供小さいときはそりゃ自由ってわけにはいかなかったけど、可愛いすぎてそれをストレスに感じることもなかった。
    今はある程度大きくなったから、自分の時間もあるしね。

    +33

    -46

  • 78. 匿名 2017/03/31(金) 22:11:06 

    介護の心配してる人は結構な年齢の独身の方なんですね

    分かります

    +9

    -24

  • 79. 匿名 2017/03/31(金) 22:11:55 

    ・結婚=幸せ…と思うのは間違ってる
    ・「生涯この人と…♡」なんて無責任な誓いはできない
    ・結婚は一種の束縛でしかない
    ・自分のことで精一杯、家族のことまで面倒見れません
    ・結婚することで、違いの親族の面倒くさいことがつきまとう
    ・でも子どもは大好きだから、子どもと関われる仕事をこれからもします、他人の子でも十分かわいいですよ♡
    ・子どもを育てるってそう簡単なことではない。
    「責任」の意味をわかってない、「子ども」を自分のステータスとしてアクセサリーのようにする…そういう親を仕事がらいろいろ見てきたから余計に自分には「親」は務まらないと思う


    こんな考えです、ダメですか?

    +118

    -2

  • 80. 匿名 2017/03/31(金) 22:12:08 

    妊娠するのが
    怖いです泣

    +80

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/31(金) 22:12:15 

    >>52
    そう思いたいのはわかるんだけど、ちゃんと幸せトピたくさんあるからね、見てごらん

    +16

    -14

  • 82. 匿名 2017/03/31(金) 22:12:46 

    子供苦手だし、同じ空間に他人がいることが耐えられない。
    毒親から逃げ出してやっと自由になれたから、もう家庭というものに縛られたくないんだよ…。

    +101

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/31(金) 22:12:53 

    コメ見ると自分の事しか考えていない人が多すぎ。結婚できなくて当たり前(笑)

    +17

    -47

  • 84. 匿名 2017/03/31(金) 22:13:25 

    今の時代ほんとうに結婚するメリットがない

    +142

    -12

  • 85. 匿名 2017/03/31(金) 22:13:33 

    子供いらないし、裕福ではないが平均程度の年収はある
    一人暮らしを寂しいと思った事もない
    結婚する意味がない

    +118

    -2

  • 86. 匿名 2017/03/31(金) 22:13:56 

    幸せな既婚者はガルちゃんなんてやらないからー

    +51

    -10

  • 87. 匿名 2017/03/31(金) 22:14:12 

    >>83
    自分の人生なんだから自分のこと考えるに決まってるでしょ
    自分を犠牲にしてまで妥協してまで結婚ってするものなの?

    +86

    -4

  • 88. 匿名 2017/03/31(金) 22:14:27 

    まぁ、ワガママ自己中なんだよね。

    だから結婚しないって決めたから別にいいよね。

    +91

    -2

  • 89. 匿名 2017/03/31(金) 22:14:35 

    みんないろいろ言ってるけど、要は結婚したいと思える相手がいないってことだね
    経済的な問題とか子供に対する考えとかが違うから結婚したくない=条件ぴったりのイケメンがいたら、なんだかんだ結婚したいんでしょ?
    実際どんな条件でもクリアして結婚して幸せになってる人もいるんだから、そういうのは結婚したくないんじゃなくて、結婚できないっていうんだよ

    +39

    -29

  • 90. 匿名 2017/03/31(金) 22:14:46 

    既婚者様のお説教は結構ですw
    どんだけ暇なのw

    +85

    -10

  • 91. 匿名 2017/03/31(金) 22:15:05 

    >>66
    独身貫く人は介護費用もちゃんと貯金してるし、それなりの保険入ってるから。
    既婚女よりしっかりしてるよ。

    既婚女は介護する側になるのは拒否するけど、子供に介護期待してるから笑える。
    よく独身者に「子供産まないと老後困るよ」って言うよね(笑)

    +116

    -9

  • 92. 匿名 2017/03/31(金) 22:15:32 

    結婚したくない人は化粧とかしなくてイイじゃん
    だって人目とか気にしてないんでしょ?
    化粧品代を食事にあててはどうですか?

    +10

    -39

  • 93. 匿名 2017/03/31(金) 22:15:42 

    なんていうか、そういう発想の人ってあまり家庭にも恵まれなかったのかもね
    私は母親大好きだし母親みたいになりたいから結婚したい

    +22

    -29

  • 94. 匿名 2017/03/31(金) 22:15:55 

    人が好きだし
    子供も好きだけど
    恋愛は嫌い

    デートもセックスも
    面倒くさいって思っちゃう

    +72

    -2

  • 95. 匿名 2017/03/31(金) 22:16:16 

    >>83
    結婚はするかしないかだよ
    出来る出来ないではない
    そんな考え方はもう古いよ

    +46

    -6

  • 96. 匿名 2017/03/31(金) 22:16:39 

    既婚者が紛れ込んでるぞ(笑)

    +70

    -3

  • 97. 匿名 2017/03/31(金) 22:17:43 

    交際13年目。元々協調性があまりないマイペースな人間だけど今の彼氏なら結婚生活は出来る。
    けど、したくないなぁと思うのは。
    周りの結婚=子供という認識が厳しいと思う(子供嫌いではないけど、一人の人間育てるの責任重大だよね。それに妊娠前に先ず子宮筋腫取ってその後多分不妊治療かな。面倒)
    親戚付き合い勘弁(私側の親類に良い思いしたことないからやだなぁ。未成年の子にはお年玉とか?あげたくないわ)

    +54

    -2

  • 98. 匿名 2017/03/31(金) 22:17:47 

    >>83
    自分の事を考えてるならまだいいよ
    問題は自分のことすら考えてない人
    ちゃんと老後に向けて貯金してるならいいけど、歳を取って働けなくなったからって生活保護を申請されたら困る

    +13

    -7

  • 99. 匿名 2017/03/31(金) 22:17:52 

    >>77
    私もそんな感じで自由にしてるから既婚で満足だけど
    独身ならではの自由気ままさは別物だからなー
    何の責任もなく自分のことだけでいいし

    +16

    -2

  • 100. 匿名 2017/03/31(金) 22:18:08 

    >>77

    結婚したくない人のスレなのに
    わざわざ言いに来てるあたり
    幸せじゃなさそうwwwwww

    +67

    -5

  • 101. 匿名 2017/03/31(金) 22:18:20 

    >>73あと義両親の介護つき。

    +15

    -3

  • 102. 匿名 2017/03/31(金) 22:18:21 

    え、自分勝手な人多すぎじゃない?笑えない
    したくないのかできないのかは知らんけどさ
    したいと思ったって相手されないだろうね…

    +7

    -25

  • 103. 匿名 2017/03/31(金) 22:18:57 

    結婚願望あるのに出来ない私からしたら
    皆が羨ましい。

    まー、結婚したい理由が働きたくないとか言ってる間は結婚できないわな

    +33

    -2

  • 104. 匿名 2017/03/31(金) 22:18:59 

    ガル民

    結婚したくない✖️
    結婚できない◯

    +25

    -33

  • 105. 匿名 2017/03/31(金) 22:19:02 

    バカな既婚女が釣られ放題なトピだね。

    いちいちカッと来てる。

    +45

    -6

  • 106. 匿名 2017/03/31(金) 22:19:11 

    お金あるから結婚する気がないw

    +52

    -2

  • 107. 匿名 2017/03/31(金) 22:19:25 

    >>96

    私は幸せって確認したくて来たら
    思いのほかみんな独身に満足しるコメントばかりで
    イライラしてるんだよww

    既婚者は負け犬だしねww

    +50

    -14

  • 108. 匿名 2017/03/31(金) 22:20:07 

    >>105
    煽れば長文書き込むから面白いよね(笑)

    +15

    -6

  • 109. 匿名 2017/03/31(金) 22:20:48 

    >>54
    それは類は友を呼ぶってやつじゃあ…
    私の友達で離婚してる人1人もいませんよ

    +7

    -11

  • 110. 匿名 2017/03/31(金) 22:20:57 

    >>8
    字きたねええw

    +17

    -1

  • 111. 匿名 2017/03/31(金) 22:21:45 

    不幸な主婦を刺激するコメントは控えましょうwww

    +46

    -3

  • 112. 匿名 2017/03/31(金) 22:21:46 

    1回してみて懲りたから。

    +24

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/31(金) 22:21:59 

    1人で居るのが好きだから。
    誰かと一緒に生活するなんて無理!!

    +55

    -1

  • 114. 匿名 2017/03/31(金) 22:22:09 

    結婚したくない訳じゃないけど結婚願望は薄いなぁ〜
    子どもは姪っ子の成長を見せてもらうだけで満足してしまったし
    心配性だから自分の子どもは欲しくない。
    料理は交代で作れる男性がいいし、ホテルみたいに常に清潔な状態を維持したいから
    掃除も交代か、汚さない男性希望…

    +50

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/31(金) 22:23:43 

    >>61私も本当にそう思う!

    +21

    -1

  • 116. 匿名 2017/03/31(金) 22:23:43 

    お互いに叩きあってる人は同類。

    +7

    -5

  • 117. 匿名 2017/03/31(金) 22:24:05 

    ここは釣れるねー!

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2017/03/31(金) 22:24:20 

    え、結婚したくないって言ってる人は
    働けない身体になってもずるい保護とか受けないよね?
    ご両親の面倒は自分だけで見るよね?介護士頼りにすりゃいいやーなんて思ってないよね?

    +8

    -42

  • 119. 匿名 2017/03/31(金) 22:25:59 

    >>111そうそう、自分達は結婚してるからマシだって独身を見下したいだけでしょw

    +64

    -2

  • 120. 匿名 2017/03/31(金) 22:26:22 

    結婚したくない理由は結婚したところで結婚しなければよかった理由となります。そう、わたしもそう思いつつ結婚してみた既婚者なので。したくない理由に同感です。

    +54

    -1

  • 121. 匿名 2017/03/31(金) 22:26:57 

    >>107
    え、幸せそうに見える書き込み一つもないし
    嫉妬する要素も一つもないんだけど。
    まあいいやここ覗いた私が馬鹿でしたよーっと。

    +3

    -7

  • 122. 匿名 2017/03/31(金) 22:27:35 

    >>95
    そんな事ないと思うよ
    だって友達とか会社の独身の人って性格も容姿もブスだもん
    「あ~やっぱ独身だよね…分かる~」
    みたいな感じ
    たぶん本人は自覚無いけど

    +13

    -28

  • 123. 匿名 2017/03/31(金) 22:27:55 

    私が結婚しても
    しなくても迷惑かけて
    ないじゃん!ていってやりたいよ笑

    +31

    -3

  • 124. 匿名 2017/03/31(金) 22:28:22 

    1
    しないじゃなくて 出来ない
    2
    デブス ケチ 性格がひねくれてる
    3
    育った家庭が 離婚 再婚など
    4
    無理なのです でも 老後の為 お金は 貯めてます

    +22

    -9

  • 125. 匿名 2017/03/31(金) 22:28:45 

    子供がほしくないからですー

    +46

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/31(金) 22:30:11 

    >>123
    少子化に貢献して
    あと将来生活保護は貰うなよ?

    +12

    -20

  • 127. 匿名 2017/03/31(金) 22:30:11 

    >>66施設に入るよ。その為に働いて貯めてる。

    +18

    -1

  • 128. 匿名 2017/03/31(金) 22:30:24 

    好きな芸能人の
    そっくりさんと結婚したいって
    思ったことならある笑

    +13

    -1

  • 129. 匿名 2017/03/31(金) 22:32:03 

    >>106
    お金はあって困らないですもんね♪
    ところで何に使うんですか?
    老後の貯蓄ですか?
    老後まで何も予定無いんですか?

    +7

    -14

  • 130. 匿名 2017/03/31(金) 22:32:51 

    >>122容姿だけで判断ねぇ、それもどうかと思うけど。

    +22

    -2

  • 131. 匿名 2017/03/31(金) 22:33:46 

    責任感がない

    +6

    -3

  • 132. 匿名 2017/03/31(金) 22:34:40 

    赤の他人と死ぬまで一緒に居る自信がない

    +44

    -2

  • 133. 匿名 2017/03/31(金) 22:35:29 

    >>129
    106じゃないけど
    貧乏主婦いちいち突っかからなくていいよ
    見苦しい

    +34

    -2

  • 134. 匿名 2017/03/31(金) 22:35:41 

    旦那や子供がいると毎日忙し過ぎて明日の予定で頭がいっぱい
    独身の人って老後の計画まで出来るなんてうらやましい
    たぶん幸せな老後ですよ♪

    +11

    -10

  • 135. 匿名 2017/03/31(金) 22:36:51 

    >>13
    耳年増とはまた違うかな、と思いますよ。
    と言うか耳年増とか古い(笑)
    50歳くらいでしょうか?

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/31(金) 22:39:32 

    えーこういう考えの人って逆に今まで何を我慢して生きてきたんだろー(°_°)
    なんていうか…壁は乗り越えられる人にしかやってこないって本当なのね
    人それぞれだもん、壁のない生温い平面で満足してるならそれでいいんじゃないかな?
    壁を乗り越えないと見られない幸せもあると思うけど

    +8

    -24

  • 137. 匿名 2017/03/31(金) 22:39:36 

    自分で精一杯になりがちでまずそっからだからやっていくハードルが高すぎる。

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/31(金) 22:41:45 

    >>107
    お父さんお母さんが結婚して産まれてきたあなたは負け犬の子供ですか?

    +25

    -8

  • 139. 匿名 2017/03/31(金) 22:43:19 

    >>86
    最もな意見

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/31(金) 22:43:29 

    理由はいろいろあるけどどれも
    「そこまでして」結婚したいとは思わないから

    +71

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/31(金) 22:43:34 

    共働きなのに自分ばかり家事させられそう。始めは文句も言わず続けられると思うけど怒りがたまって早い段階でぶちギレると思う
    専業主婦じゃない限り分担してくれないとねー

    +72

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/31(金) 22:44:29 

    他人と一緒に暮らすのが無理です。
    家族とすら合わなくて喧嘩してたのに、好きな人とはいえ数十年違う環境で生きてきた赤の他人と一生、一緒に暮らさなきゃいけないとか、考えられないです。

    +60

    -1

  • 143. 匿名 2017/03/31(金) 22:44:38 

    セックスが嫌い
    子どもが嫌い

    おばあちゃんになった時に縁側で一緒にお茶を飲んでくれる相手がいてほしい。

    +72

    -5

  • 144. 匿名 2017/03/31(金) 22:44:42 

    親戚付き合いが面倒、必ず女性が損をする(仕事と家事の両立時など。最悪の場合仕事を辞めざるを得ない)、1人が心地いいので誰かと住むのが無理、というのが私の結婚したくない理由だけど、逆に結婚のメリットってあるの?

    +63

    -2

  • 145. 匿名 2017/03/31(金) 22:44:45 

    ノンセクシャル(セックスに嫌悪感ある)から、そもそも理解者が居ない。

    +37

    -2

  • 146. 匿名 2017/03/31(金) 22:46:04 

    結婚したくない人のトピであって、結婚したくても出来ない人トピではないよね。

    +26

    -2

  • 147. 匿名 2017/03/31(金) 22:46:07 

    母や妹や友人が結婚して苦労してるのを見たから
    素直にいいものとは思えない
    理想と現実は全然違う。

    +43

    -2

  • 148. 匿名 2017/03/31(金) 22:46:39 

    夢や目標があるから
    自分の時間を持ちたい
    家事できる自信が無い
    子供が嫌い
    親戚、姑関係が面倒臭い
    今の世の中、専業になれるのは1握りだと思ってるから

    +36

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/31(金) 22:47:52 

    子供産まなくていいの?老後どうするの?
    これ私が一番嫌いな言葉ね。

    私自身両親から老後面倒見てよね ってしつこく言われて育った。
    見てもらうつもりでいるみたいだけど そんな気微塵もないでーーすww

    上記の言葉をよく言う人、思うのは勝手だけど子供の前では言わないようにしたほうがいいと思うよ
    あとは子供から恨みを買わないことだねw

    老後ちゃんと見てもらえるように子供の洗脳がんばってね
    あ、あと「親に感謝しろ」って台詞も同じくらいだめ☆

    +61

    -7

  • 150. 匿名 2017/03/31(金) 22:53:07 

    自由。時間に追われず、勝手気ままに思った通りに生活できる。
    自分のやり方で自分の考えで生活したいだけ。

    +23

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/31(金) 22:53:25 

    健康なうちはいいけど体調崩してからの独身はキツいよ
    入院が必要な大きな病気をして精神的に辛くてもそばにいてくれる人は誰もいない

    健康な時はいいんだよ
    肉体も精神も充実してるから一人で何でもできると思う
    でもそれが無くなった時が本当に辛い

    +19

    -33

  • 152. 匿名 2017/03/31(金) 22:55:41 

    ガルちゃんにいる自称結婚したくない人ってさ
    自分が結婚したくないのはいいんだけど
    わざわざ身近にいる既婚者の話を持ち出して「なんか幸せそうじゃないんだよね〜」とか上から目線で語り出すからタチ悪いよね
    そんなんじゃ嫉妬してるって思われても仕方ないよ

    +19

    -31

  • 153. 匿名 2017/03/31(金) 22:56:49 

    毎日家で料理作ることより仕事してるほうが好きだから専業主婦憧れない

    +37

    -1

  • 154. 匿名 2017/03/31(金) 22:57:44 

    自分も大して幸せじゃないくせに
    既婚者を見下すのね…
    女版宇津井だね^ ^
    あなたが結婚したくない理由は?

    +24

    -11

  • 155. 匿名 2017/03/31(金) 22:58:39 

    >>151そんな理由で結婚とか選ばれた人は可哀想だね

    +26

    -5

  • 156. 匿名 2017/03/31(金) 23:02:27 

    >>149
    そうだね
    ご両親もこんな娘に面倒みてもらうくらいなら
    見ず知らずの優しい介護士さんに見送られた方が幸せなんじゃないかな
    あんたなんか遺産を貰う資格もないんじゃない?

    +15

    -14

  • 157. 匿名 2017/03/31(金) 23:02:52 

    結婚したくないトピなのに
    既婚者の嫌なコメントしかない

    本当の独身はコメントせずに去ってるな(笑)

    +52

    -3

  • 158. 匿名 2017/03/31(金) 23:03:51 

    >>37

    え??贅沢ですか??

    みんな結婚したくなくても彼氏入るでしょう??

    +2

    -4

  • 159. 匿名 2017/03/31(金) 23:04:01 

    子供より動物の方が可愛いし好き!
    猫飼いたい

    +43

    -4

  • 160. 匿名 2017/03/31(金) 23:04:16 

    私大学生だけど
    ここにいる人たちみたいにならないように幸せな結婚します(。-_-。)
    こんなトピ見るんじゃなかった気分悪い。

    +14

    -40

  • 161. 匿名 2017/03/31(金) 23:04:38 

    自分より稼ぎのいい男がいないから。
    専業主夫してくれる男がいれば養う自信あるけど、主夫が希望の男なんて出会った事がない。

    +41

    -1

  • 162. 匿名 2017/03/31(金) 23:08:41 

    結婚をブランド化みたいにしてるのって、日本と韓国くらい?ださ。

    +18

    -5

  • 164. 匿名 2017/03/31(金) 23:10:00 

    基本的に男性は信用できない

    それと、恐らく結婚したら
    私は病気になって
    短命になる
    イヤ、マジで…

    +59

    -1

  • 165. 匿名 2017/03/31(金) 23:10:41 

    結婚や子供はその人の人生だから自由だし、老後も一人で施設に入れる蓄えをしとけば良い。

    だだ、お墓がね~。
    管理する人がいなくなるよね。

    +11

    -2

  • 166. 匿名 2017/03/31(金) 23:11:00 

    確かにセックスしたくないなー

    +44

    -3

  • 167. 匿名 2017/03/31(金) 23:14:31 

    面倒なことを背負いたくない
    他人の親の介護は絶対無理!!!
    もうアラフォーだし子供育てる気力も体力もない
    相手の金銭的負担がのしかかってきたらやだ

    +40

    -2

  • 168. 匿名 2017/03/31(金) 23:15:12 

    いつかは飽きられてセックスレスになるのが怖いから。それなら最初からプラトニックな関係でいたい。でもそんな男性はなかなか見つからないよね。

    +19

    -4

  • 169. 匿名 2017/03/31(金) 23:15:31 

    >>8
    朝起きれない… マジで冗談ぽいけど、マジで起きれないんです…

    その他人間としての問題山積み

    +19

    -2

  • 170. 匿名 2017/03/31(金) 23:16:48 

    >>154
    こんなの既婚者でも内心マウントしまくってるでしょ
    相手の夫がブサイクで勝った!みたいに

    +25

    -1

  • 171. 匿名 2017/03/31(金) 23:20:01 

    1回経験したから。
    私には独身の方が向いてるし、独身の方が幸せ。
    収入、貯金が沢山ある女は結婚には向かないと実感した。

    主婦の方が向いてる人は、それはそれで良いと思うよ。

    +57

    -1

  • 172. 匿名 2017/03/31(金) 23:25:12 

    もともと結婚願望なんか全然無かったけど、
    「結婚願望が有る」って一方的に決め付けられた事が何度かあったから余計したくなくなった。
    結婚願望が無い人の事を、勝手に結婚願望が有る事にする奴はキチガイ。
    私がいつ「早く結婚したぁい」なんて言ったの?
    妄想キツいよね。

    +26

    -1

  • 173. 匿名 2017/03/31(金) 23:25:15 

    >>15
    したいのは山々だけど相手見つける前に人間的に問題ありすぎて、いつかしたいと思ってもできない、相手もいない

    +10

    -3

  • 174. 匿名 2017/03/31(金) 23:25:50 

    >>55
    すごい!名言だ!!!

    +16

    -5

  • 175. 匿名 2017/03/31(金) 23:27:28 

    他人と同居したらさ
    オナラウンコしたい時にぶっぱなせなくなるから

    +28

    -4

  • 176. 匿名 2017/03/31(金) 23:27:44 

    ブスって可哀想だよね。
    本気でしたくないと思っていても
    いやいや相手がいないからでしょとしか思われない。

    でも実際モテて恋愛してたら価値観は変わっていたかもしれないからわりとその通りっていう。

    +24

    -6

  • 177. 匿名 2017/03/31(金) 23:29:57 

    >>89
    どうしても結婚できないってことにしたいんだね(笑)

    +23

    -2

  • 178. 匿名 2017/03/31(金) 23:30:37 

    何も知らない昔と違って周りの人、事件の記事、本などを見るうちに男性に不信感を持つようになった。俳優や架空の男性以外のありふれた身近な男性をおぞましいものととして見ている。最近は女性の方が綺麗に見える。初恋は男だったのに、どうして?女に興味なんてなかった。時間とともに男性が苦手になっている自分が怖い。

    +22

    -2

  • 179. 匿名 2017/03/31(金) 23:31:59 

    >>159
    やっぱりね!
    子供いない人は猫を偏愛してるよね!
    ばっかみたいw

    +5

    -31

  • 180. 匿名 2017/03/31(金) 23:38:32 

    独身ってだけで、既婚者に逆恨みされる。
    こういう奴を見てると、結婚なんか絶対にしたくない。

    +38

    -4

  • 181. 匿名 2017/03/31(金) 23:39:21 

    独身で子供も産まない人は税金多めに払えばいいのに

    +6

    -37

  • 182. 匿名 2017/03/31(金) 23:40:28 

    看護師です。
    十分ひとりで食べていけるし貯金もある。
    一人に慣れすぎてこのままでいいやと思ってます。

    +42

    -4

  • 183. 匿名 2017/03/31(金) 23:41:13 

    結婚願望のない人もいる

    それを したくても出来ないんだけでしょ!
    って 話通じない人は確かにいる
    爺さん婆さんとかに多い

    他人の意見を理解しようとしない
    押し付けがましさ
    それこそ理解しがたい

    +50

    -3

  • 184. 匿名 2017/03/31(金) 23:41:25 

    そもそも結婚するのが当たり前な風習に困る…
    相手によるだろうけど女が家事して当たり前…
    子供作るの当たり前…義理両親の付き合い当たり前…
    近所付き合い子供の付き合い当たり前…
    昔からあるんだろうけど
    それが嫌な人は結婚しないだけの話。
    それを結婚できないとかダメとか大きなお世話…
    結婚してるけどなんで人は人って思えないかが不思議で仕方ない…

    +70

    -1

  • 185. 匿名 2017/03/31(金) 23:41:28 

    周りの人見てると全然幸せそうじゃないから。
    いろいろ悩みが絶えなさそう

    +38

    -1

  • 186. 匿名 2017/03/31(金) 23:42:09 

    >>181

    独身で子供産む人には手当つくの?
    生保?

    +3

    -4

  • 187. 匿名 2017/03/31(金) 23:43:49 

    時期過ぎた事が1番大きい。
    高齢出産になるし、楽ができる相手を捕まえられる容姿や職業でもない。
    貧乏やケチな人と結婚して一生苦労するくらいなら、自分自身の老後に使いたい。
    子供が親の面倒見るのは期待できないし。

    幸せな家庭もあるけど、浮気やDVは割と聞くから、もし結婚して、そんな事をされたら心が折れるというか、殺人に発展しそうだし。

    +26

    -1

  • 188. 匿名 2017/03/31(金) 23:49:18 

    >>181
    低所得の独身だっているから、
    所得がある家庭から税金とるべき。
    結婚してたら世帯収入が多いし。

    格差配慮は既に実施されてる。
    あなたが結婚したくない理由は?

    +21

    -3

  • 189. 匿名 2017/03/31(金) 23:49:58 

    病院の付き添いサービスあるよ。
    子どもがいたって仕事あるし、遠方だったりで付き添いなんて期待できないよ。
    とりあえず健康が一番幸せな事だから、結婚はしてもしなくても、どっちでもいいかな。

    +18

    -0

  • 190. 匿名 2017/03/31(金) 23:52:20 

    人と24時間一緒にいるのは辛い
    親ですら辛い

    +42

    -1

  • 191. 匿名 2017/03/31(金) 23:54:05 

    セックスレスや浮気、金銭感覚の違いやモラハラなど、何かしら絶対に発生する結婚。
    離婚したいときに、自分や実家が金持ちならすぐに離婚できるからいいけど、
    そうじゃなかったら生き地獄だなーと周りの既婚者を見ていて思う。

    +37

    -1

  • 192. 匿名 2017/03/31(金) 23:59:47 

    姉を見てると結婚が幸せとは思えない。
    子供の世話して旦那の世話して、自分のことなんて二の次三の次。
    私にはとても真似できない。

    +52

    -0

  • 193. 匿名 2017/04/01(土) 00:00:43 

    したくないじゃなくて
    35歳になってしまって出来ないんだよ

    +7

    -16

  • 194. 匿名 2017/04/01(土) 00:01:39 

    結婚はギャンブルというけど

    未婚で子供いないまま35歳を迎えることの方がはるかに大きなギャンブル

    +13

    -21

  • 195. 匿名 2017/04/01(土) 00:03:15 

    >>194
    じゃあ私は今最大のギャンブルしてるわ。
    ちなみにどうってことないよ。
    私にとっては子供産むことのほうがギャンブルだわ。

    +40

    -3

  • 196. 匿名 2017/04/01(土) 00:05:43 

    結婚に限らず
    何でも向き不向きってあると思う

    +56

    -0

  • 197. 匿名 2017/04/01(土) 00:08:46 

    結婚、離婚したから、色々とわかった。
    結果とにかく面倒くさいです。
    身寄りのない人だったらやっていけたのかも?
    とも思うけど、もう結婚はしたくありません。

    +26

    -0

  • 198. 匿名 2017/04/01(土) 00:10:49 

    >>70

    分かる。
    幸せで不満はない生活してるけど、それを独身さんに話したら自慢だと言われそうだから外では「結婚なんて大変だよ〜」って言ってるよ。
    それを間に受けて結婚しない理由にするのは良くないよね。

    +9

    -12

  • 199. 匿名 2017/04/01(土) 00:13:23 

    結婚してみて思ったけど、思った通り夫の親戚付き合いは何年経っても慣れないし煩わしい。揚げ足取りや嫌味言ってくる奴がいるから。それ以外はなんとかなってるけど、結婚はしない方が身の為かもしれないね

    +24

    -4

  • 200. 匿名 2017/04/01(土) 00:21:46 

    お弁当作るようになって気付いた。
    毎日3食ご飯作るなんて無理!!!

    +22

    -2

  • 201. 匿名 2017/04/01(土) 00:23:09 

    今の時代好きに生きれるし、結婚して子供いると自分のための人生じゃなくて自由でなくなるからかな。
    周りにも子供関係や姑関係での悩み持ってる家庭がたくさんあるし、解決してもまた数年経つと新たな悩みがでてくることもある。自分の問題なら自分で解決できるし、寂しさより煩わしさのほうが何倍も嫌。
    後よく既婚者は独身の人に気を遣ってうまくいってないなど妬まれない話をするって言うけど、正直うまくいってるかいってないかってなんとなく雰囲気とかオーラでなんとなく周りはわかってること多いよね。
    愚痴を言われても迷惑だし返事にも困るからあえて言わないだけ。
    そのへんを気付かずに独身に気を遣ってあげてますみたいな恩着せがましい既婚者が嫌。

    +43

    -1

  • 202. 匿名 2017/04/01(土) 00:24:57 

    >>200
    朝、どんなに眠くてもだるくても毎日自分だけ誰よりも早起きしてご飯作りってのも追加で。

    +29

    -0

  • 203. 匿名 2017/04/01(土) 00:30:53 

    稼いだ金は自分や姪甥や兄弟親に使いたい。

    +14

    -3

  • 204. 匿名 2017/04/01(土) 00:36:27 

    周りで結婚して幸せそうな人が自分の親含めいない。
    あと子どもが欲しいわけではないし仕事も好きなので、結婚にこだわる必要がない。

    +42

    -2

  • 205. 匿名 2017/04/01(土) 00:47:48 

    男の人愛せないからな。
    とどのつまり結婚もしたくない。
    相手にも失礼だし。

    どうせなら愛する人と結婚したい。

    +36

    -3

  • 206. 匿名 2017/04/01(土) 00:50:24 

    男性以上に稼ぎがあるから。
    子どもを欲しくないから。親として普通に育てていても最終的に子どもがどう育つかは責任が持てない。特に性的嗜好やサイコパスは親が踏み入るのも限界があると思う。

    +27

    -3

  • 207. 匿名 2017/04/01(土) 00:54:40 

    人付き合いが苦手すぎるから
    天涯孤独の人なら結婚したい

    +17

    -1

  • 208. 匿名 2017/04/01(土) 00:58:40 

    子供苦手
    死ぬまで家政婦

    +25

    -1

  • 209. 匿名 2017/04/01(土) 01:02:25 

    このトピ辛いわww

    +16

    -1

  • 210. 匿名 2017/04/01(土) 01:03:10 

    >>175 ぶっぱなすってwwww

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2017/04/01(土) 01:24:18 

    人の短所に目がいってしまうため

    +25

    -1

  • 212. 匿名 2017/04/01(土) 01:40:11 

    自分が生きて居て楽しくないから。軽度鬱なんだけど、鬱のなりやすさは遺伝すると知ったから。それに今後世の中は更に生きにくくなるだろうし、子供に大変な思いをさせたくない。

    +40

    -0

  • 213. 匿名 2017/04/01(土) 01:41:18 

    結婚できないだけでしょwwwとか言ってる人は子育て向いてない人トピ見てきな……

    +22

    -1

  • 214. 匿名 2017/04/01(土) 01:43:42 

    何もかもがめんどくさい…

    +17

    -0

  • 215. 匿名 2017/04/01(土) 01:51:06 

    ・恋愛が面倒
    ・結婚相手含め相手家族などとにかくこれ以上新しい出会いが面倒
    ・人と暮らせない

    +27

    -4

  • 216. 匿名 2017/04/01(土) 01:51:25 

    高校生の頃付き合ってた彼が忘れられない。
    私からお別れしたし、もう10数年も会ってない。連絡先も知らない、フェイスブックもやってないので、探すことも出来ず。
    忘れようと何人かと付き合ったし、そのうち2人にプロポーズしてもらったけど、こんな状態じゃ結婚出来ない。
    偶然の出会いを待ってたら、婚期遅れそうなので、そろそろキッパリしたいんですけどねぇ。

    +5

    -6

  • 217. 匿名 2017/04/01(土) 01:59:57 

    動物かわいいし大好き
    特に猫が好き

    でも子供もかわいいから両方欲しいな

    +6

    -6

  • 218. 匿名 2017/04/01(土) 02:04:46 

    気が休まらなさそうだから。

    +19

    -2

  • 219. 匿名 2017/04/01(土) 02:08:36 

    20代と30代と40代では 全然違うでしょ。

    +3

    -3

  • 220. 匿名 2017/04/01(土) 02:13:46 

    過敏性腸症候群のガス型
    小陰唇肥大で大陰唇の黒ずみもひどい
    全身重度の苔癬もち
    卵巣に持病ありで子供産めない

    こんなんじや結婚できないから、したくない。
    でも憧れる。

    +20

    -2

  • 221. 匿名 2017/04/01(土) 02:18:03 

    今の状態が自分的に最高な状態で結婚してそれよりいい状態になれる気がしないから。一人が好きだし一人暮らしで自由だし正直幸せです。ギスギスした家庭で育ったから自由が手放せない…将来親がいなくなったらさすがに寂しいと思うけど仕方ないと思ってます。

    +20

    -1

  • 222. 匿名 2017/04/01(土) 02:26:44 

    チビ、デブ、ハゲしかいない。
    一人のが楽だしね〜!
    もう何もしたくない!

    +10

    -6

  • 223. 匿名 2017/04/01(土) 02:31:27 

    人付き合いは好きだし、子供も好き。料理や家事もそれなりに好き。
    ただ関係を続けていく事がめんどくさい。
    学生の時でさえ彼氏は1年、友達は長くて2年くらいで変えてた。
    素の自分が見せられない臆病者だからだろうけれど、おはようからおやすみまで同じ人と過ごすなんてゾッとする。

    +19

    -0

  • 224. 匿名 2017/04/01(土) 02:37:26 

    アラサー独身。毒育ち。進学校受験できず、(親が面白がってそこしか受験させてもらえない)近所の最低レベルの底辺農業高校に進学。その後、自分で学費ためる。→大学入学。この春やっと卒業。就きたい職業の受験資格がとれた。→今年はバイトしながら就きたい職業の受験勉強。

    家庭を持つ前に、自立できる仕事が欲しい。
    もうすぐ、30歳くるから、親や親戚は結婚は?
    孫が見たいと言うけど。
    今の私は家庭持っても、子どもいて離婚でもしたら、実家に頼れない私は貧困母子家庭で生活保護とかになりかねない。子どもにも世間にも迷惑。

    家庭は(子どもは)私には贅沢品(子どもはモノ「品」ではないが。)
    毒親見てきたせいもあるかもしれないが、そもそも、結婚はなにかとコスパが悪いしデメリットしか感じられない。(寂しい人は家族いれば寂しくないのかもしれないが。)
    メリットは独身より税金とられないぐらいでは?

    そう思う→+
    ひねくれてる→-

    +40

    -1

  • 225. 匿名 2017/04/01(土) 02:40:03 

    子どもがほしくないので事実婚のほうがメリットがあるから

    +8

    -1

  • 226. 匿名 2017/04/01(土) 03:02:07 

    結婚して幸せになれるかなー 不幸になった人もいるし...

    +14

    -1

  • 227. 匿名 2017/04/01(土) 03:44:49 

    離婚する自信ならバリバリあるから。

    +17

    -2

  • 228. 匿名 2017/04/01(土) 04:18:35 

    だいたい旦那の世話ってなんだよって
    思うね
    いい大人が自分のことは自分でやれ

    +58

    -1

  • 229. 匿名 2017/04/01(土) 04:18:38 

    結婚したくない訳ではないけど、決め手になる人となかなか出会いがない。

    +14

    -0

  • 230. 匿名 2017/04/01(土) 04:19:58 

    個性豊かな家族を理解してもらえる自信がないから。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2017/04/01(土) 04:29:39 

    >>24
    私も最近の日本の状況見ると男女ともに性別関係なく結婚は先々人生詰む気がする!
    詰み方、デメリットは双方違うけど、男性は男性の視点で、女性は女性の視点で見事に両方詰む!

    不幸なことにお互い相手の視点には立てないから、男性は女性が詰んでるとは思わず、女性は男性が詰んでるとは思わず。
    これにより互いへの憎悪が膨張する最悪の状況に陥る。

    +18

    -0

  • 232. 匿名 2017/04/01(土) 04:44:35 

    相手の家族の事まで考えたくない。
    同じ墓に入りたくない

    +21

    -0

  • 233. 匿名 2017/04/01(土) 04:55:24 

    私は自活できる人間じゃないから結婚しか生き延びる手段がなかったけど、ここにいる自立している女性に憧れるよ。

    誰に何を言われたってカッコいいよ自立してる女性は。

    +25

    -0

  • 234. 匿名 2017/04/01(土) 06:47:07 

    >>180
    すごくよくわかる。
    ごく一部だけど
    独身者に対して一方的に攻撃的な既婚者っているよね。

    愛する人と幸せな家庭を築くことを夢見て、実際に結婚したわけなのに、現実は違ったのかな?お気の毒さまだよね。

    +20

    -1

  • 235. 匿名 2017/04/01(土) 06:55:26 

    まず、自分を選ぶ人なんていないのは重々承知してる。
    でもこちらからも望んでいない。
    仕事しなくても生きていけるなら、採用不採用の前にそもそも就活しないようなもん。

    なんでしたくないかというと、理由が多すぎてな...全部ここに挙がってるような理由なんだけど。
    ひっくるめて言うと、私が結婚不適合者だからかな。
    もう幸せにならなくていいから、平穏でいたいんだよ。ひとりでいればそれ以上の幸せはないかもしれないけど、平穏は守れる。
    心の平穏を乱すのってだいたい(こっちに踏み込んでくる)他人だからな、そこまでして人といたくない

    +18

    -0

  • 236. 匿名 2017/04/01(土) 07:07:43 

    周りを見てるとしない方が良いかなと、私は向いてない。

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2017/04/01(土) 07:11:54 

    私も向いていない

    +12

    -0

  • 238. 匿名 2017/04/01(土) 07:15:55 

    あの、独身だからって友人の結婚や妊娠を妬んだりしませんけど
    どーしてもそっちに持っていきたいんだねー(笑)

    ちょっと違うサイトでイラっときたもんで。失礼しました

    +34

    -0

  • 239. 匿名 2017/04/01(土) 07:16:00 

    飽きっぽいから多分無理、離婚するのがオチ

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2017/04/01(土) 07:27:26 

    姑にいじめられたくない
    とか
    結婚した友人が老けていくからそうなりたくない
    とか
    してもないくせに周りを見て勝手に否定してる人って、本当に幸せになれなさそう。

    +2

    -17

  • 241. 匿名 2017/04/01(土) 08:07:39 

    子供を持ちたくない。

    母を見ていて、結婚したいと思わない。憧れなかった。

    父が長男というのもあるかもだけど、いろいろめんどくさそう。家族行事、冠婚葬祭。

    +26

    -0

  • 242. 匿名 2017/04/01(土) 08:15:08 

    >>149
    なんか可哀想。

    +0

    -5

  • 243. 匿名 2017/04/01(土) 08:17:36 

    >>167
    アラフォーならもうそんな心配しなくてもwチャンス無いから大丈夫!

    +2

    -7

  • 244. 匿名 2017/04/01(土) 08:18:57 

    >>180
    逆恨み?独身者に対して何を逆恨みするんだろう…同情ならするけど

    +0

    -10

  • 245. 匿名 2017/04/01(土) 09:14:43 

    セックスと家事が苦手

    もうだめだろw

    +24

    -1

  • 246. 匿名 2017/04/01(土) 09:28:54 

    めんどうだし、結婚してる友達いつもイライラしてる。
    旦那の悪口ばっかりだし子どもはギャーギャーうるさいだけで可愛いと思えない。

    私はきっと結婚に向いてない。

    +28

    -0

  • 247. 匿名 2017/04/01(土) 10:03:25 

    私の場合は再婚したくない理由になるけど…
    ・子供と二人の生活が快適すぎて、もうイライラする他人と住むなんて無理
    ・会いたくもない義理の家族に会うのに、貴重な正月やお盆休みを潰されたくない
    ・飲み代だ付き合いだってお金が飛んでいくこともなく、好きなようにやりくりできる

    結婚してる人達から、なんで再婚しないのー?早く見つけなよーとか上から言われるのが、くっっっそむかつく。余計な世話だ。世の中には結婚したくない人もいるんだよ!


    +12

    -0

  • 248. 匿名 2017/04/01(土) 10:03:45 

    親戚がふえる。気疲れ

    人付き合いは苦手

    +16

    -0

  • 249. 匿名 2017/04/01(土) 10:10:52 

    男の下につきたくない
    生涯一人の男の元でその世界で生きるの耐えられない
    (他の男とは会ったり基本交流できないとか)

    +18

    -1

  • 250. 匿名 2017/04/01(土) 10:12:32 

    子供は眺めたりたまに触れ合うのは楽しいけど
    毎日世話焼く面倒見るのは嫌
    子供もより自分の人生のが大事

    +22

    -0

  • 251. 匿名 2017/04/01(土) 10:18:27 

    発達障害グレーゾーン+機能不全家庭で育ったから

    +13

    -0

  • 252. 匿名 2017/04/01(土) 10:21:09 

    めんどくさいから
    親戚付き合いやら 旦那 舅姑との人間関係やら

    趣味に時間費やせない
    共同生活したくない、家にいる時くらい自己中でいたい

    +21

    -0

  • 253. 匿名 2017/04/01(土) 10:35:10 

    炊事洗濯掃除をしなくてはいけないから
    子供苦手
    1人の時間がないのは嫌
    主婦ってつまらなさそう

    +26

    -0

  • 254. 匿名 2017/04/01(土) 10:42:57 

    成人してる男の世話をしたくないから
    世話されてるのに感謝することもない当たり前と思ってる

    +36

    -2

  • 255. 匿名 2017/04/01(土) 11:18:24 

    親に虐待を受け続けて育ったから。
    自分でして貰えなかった事を、自分の子どもにしてあげたいっていう選択肢もあるだろうけど、
    ふとした事がきっかけで、親と同じような事をするかもしれないから怖い。
    家族という形に、昔から失望しているだけかもしれない。

    +21

    -0

  • 256. 匿名 2017/04/01(土) 11:51:59 

    相手がいない
    コミュ障
    経済的に余裕がある

    +16

    -0

  • 257. 匿名 2017/04/01(土) 11:58:43 

    お金があれば、結婚しないだろうな

    +27

    -0

  • 258. 匿名 2017/04/01(土) 12:02:18 

    他人と暮らせない。これ致命的。

    +24

    -0

  • 259. 匿名 2017/04/01(土) 12:16:20 

    二十歳でまだ結婚してる友達がいないからなー、
    入籍したら後戻りできない感じがする!
    タバコやめてくれたらな‥
    ┐('~`;)┌

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2017/04/01(土) 12:45:40 

    結婚して思った。
    結婚が必ずしも幸せではない。

    +24

    -1

  • 261. 匿名 2017/04/01(土) 13:06:13 

    愛情とは、メリット云々ではなく自己犠牲で他人のために想うことです。結婚がいわば愛の延長であるとすれば、主のような考えの方はそもそも愛や結婚にはそぐわないので、しない方がいいです。

    +5

    -6

  • 262. 匿名 2017/04/01(土) 13:22:55 

    私は独身だけど、やっぱり結婚したほうが幸せじゃないかなと思うなー。
    職場に結婚してない40代の人(女も男も)達は、みんなどこか寂しそうだよ。
    金や時間はあっても使う目的がない。友達もみんな既婚で構ってくれない。
    大変でありつつも飲み会で子どものこと話してる上司は幸せそう。

    +6

    -20

  • 263. 匿名 2017/04/01(土) 13:33:06 

    >>49
    そんなあなたに
    つ「テレフォン人生相談」

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2017/04/01(土) 13:40:44 

    独身貴族だから

    +11

    -0

  • 265. 匿名 2017/04/01(土) 13:52:27 

    私は子供産めない体です。
    だから恋愛もしたくないし、何より一人で自由に趣味や自分磨きが出来るから。
    恋人も要りません。だから結婚もしない。

    +14

    -0

  • 266. 匿名 2017/04/01(土) 14:03:18 

    老後に必要なのは、お金と友達です

    +22

    -0

  • 267. 匿名 2017/04/01(土) 14:10:15 

    既婚者をバカにしたような発言ばっかり
    面と向かって「家族に愛されていてくれて幸せだよ」って発言したら「自慢はもうウンザリ」って言うくせに。お互いを思いやって円満な家庭を作ってら人達を知らないの?ここは他人への本当の思いやりを知らない人達ばかりなの?

    +2

    -16

  • 268. 匿名 2017/04/01(土) 14:13:19 

    本当に家庭って 妻と母である女性の忍耐と我慢で成り立っているよね
    普通のサラリーマンの既婚者家庭の話を聞くと、
    奴隷か無料の家政婦かと思う

    +19

    -6

  • 269. 匿名 2017/04/01(土) 14:17:17 

    結婚にメリットデメリットを考えてる時点で 結婚が幸せに感じてる人とは脳の構造が違うんだよ。どんな人間性なのか大体察する。そういう人はむしろ家庭を壊すから結婚しない方がいい。だから間違ってないよ。

    +9

    -6

  • 270. 匿名 2017/04/01(土) 14:31:17 

    >>269
    結婚したい人や既婚者なんてもっとメリットデメリットで考えてるよ
    結婚相談所なんて職業学歴出身地同居有無喫煙飲酒の度合い等メリット計算だらけだし

    +21

    -1

  • 271. 匿名 2017/04/01(土) 14:39:05 

    今のカップルは不審者が多いから

    +2

    -4

  • 272. 匿名 2017/04/01(土) 14:44:47 

    >>160

    じゃあ、くんなよwwww

    そういうコメント残していくところがみんな
    気分悪く思うよー

    +8

    -1

  • 273. 匿名 2017/04/01(土) 14:47:12 

    >>181

    なんで???
    専業主婦して旦那はATMとかいうような
    寄生虫より
    ちゃんと働いてて偉いと思うけど

    だいたい少子化少子化っていってても
    待機児童が年々増えてるってことは
    子供なんてゴキブリと一緒でどんどん増えるんだよ

    +20

    -2

  • 274. 匿名 2017/04/01(土) 15:03:04 

    >>270
    私独身だけど、あなた頭悪そう

    +0

    -10

  • 275. 匿名 2017/04/01(土) 15:04:35 

    ●他人と一緒に住むのが考えられない
    ●いろいろなことに自由がなくなる
    ●子供はいらない
    ●家族の食事の準備や家事をする自信がない(共働きなら尚更)
    ●親戚付き合いなど面倒
    ●性格が自己中で歪んでるのですぐ離婚のハメになりそう
    ●持病が気になる

    やっぱ老後の孤独の不安はあるけどね。婚活までして結婚したくない。
    彼氏10年いないアラサーです。
    私はしたくもなく、できなくもある。

    +24

    -0

  • 276. 匿名 2017/04/01(土) 15:12:07 

    子供大好きだけどそれは自分に責任がない状態だからであって
    我が子が
    ・いじめ主犯
    ・犯罪者
    ・障害者
    ・重い病気
    ・事故的に誰かを著しく傷つけた
    とかになってもメンタル保つ自信がない

    +27

    -0

  • 277. 匿名 2017/04/01(土) 15:53:40 

    >>267あなたは両親に愛されて育ったんだね。
    私とは正反対だ。

    +4

    -1

  • 278. 匿名 2017/04/01(土) 17:01:33 

    相手の家庭が複雑すぎてついていけないから。

    借金、彼母は元ヤのつく家庭の娘さん、家族全員女性は10代出産で最低な旦那ばかり、男性はみな前科持ち、家族の血の繋がりがバラバラ。

    彼の母は自分達で子ども作ったにも関わらず自分達だけでは育てられないからと彼氏が育児をさせられてる上にお金も足りなくて育てられないからと彼氏名義でお金借りさせたせいで今後何かあったとしてもお金が借りれなくなった。

    そのくせ何故かまた子どもを作り出産、さらに生活困難に。

    それでも彼の家族皆(彼氏以外)タバコとお酒はやめない。

    彼の母が出産退院後に旦那と喧嘩して自殺未遂。

    彼氏がほとんど一緒に暮らしたことない異父の妹(凄い美少女で巨乳)をそういう目で見ている節あり。

    異父の妹達はブラコン、彼氏はシスコン、マザコン。

    私は子どもを望んでいないので肩身が狭いし精神的に苦痛。
    だからといって無責任に産む気にはなれないから。

    彼の家族に望まない出産後に育児放棄で赤ちゃん亡くなった。

    私は一般的な家庭で育ったので彼やその家族と価値観もタイプも真逆なので理解できず、どう接したらいいかわからない。

    彼氏はいつでも結婚したいというけど私が彼の家庭を受け入れて支える覚悟が決まらない限り考えられない。

    まず貧乏で生活困難は絶対だろうし毎年若年出産、高齢出産ラッシュなのでいつ彼の家族の身に何があるか分からなくて不安。

    彼のプライベートなことだから誰にも相談出来ずに頑張り続けなくちゃいけなくなるのも出来る自信がないのも理由です。

    長文失礼しましたm(_ _)m

    +2

    -4

  • 279. 匿名 2017/04/01(土) 17:28:01 

    仕事してかえって、毎晩ご飯作れなんて地獄だろ

    +26

    -0

  • 280. 匿名 2017/04/01(土) 17:39:38 

    相手が居ないし良いイメージもない

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2017/04/01(土) 17:53:31 

    いつかは飽きられてセックスレスになるのが怖いから。それなら最初からプラトニックな関係でいたい。でもそんな男性はなかなか見つからないよね。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2017/04/01(土) 17:57:30 

    既婚者が横からごめんねー。
    結婚は嫌なものじゃないよ。

    子供が嫌い

    →自分の子は別格。

    ・どうあがいてもいつかは浮気されそう(風俗に行かれるのも嫌だ)

    →それは旦那じゃなくて彼氏でも一緒

    ・親戚付き合いめんどい

    →私の場合は年に一回しか会わない。みなさん優しいから楽しい。

    ・姑さんにいじめられたくない

    →姑が全員意地悪ではない。

    ・専業主婦になれないのなら結婚する意味がない(メリットを見出せない)

    →専業主婦じゃなくても時短のパートで自分のお小遣い稼ぐくらいだから全てが楽。
    もし辞める事になっても生活費は夫が稼いでくれるからなにも困らない。

    私は結婚してからの方が幸せですよ。
    ネットとか知り合いからの愚痴を聞いたりで結婚なんて子育てなんてって思ってるかもしれないけど、あまりわざわざ人に幸せ自慢はしないし、愚痴は言いやすいからみんな言うんだよ。
    私も家庭のこと聞かれたら、幸せ~なんて言わないし子育て大変よ~とか言っちゃう。
    義両親は理解のある優しい人達だから苦に感じた事はない。
    専業主婦もしていたけど暇すぎて時短で働いてる方がメリハリあっていい。
    今8万くらいお給料あるけど、携帯代とあとはお小遣いだから独身の時より好きに遣ってるよ。
    責任もないし家賃払わなきゃーってならないからめちゃくちゃ気が楽。
    親戚付き合いなんて本当にお正月だけ。義実家にも月1で行くくらいだしそれも苦じゃない。
    まあ、私の場合だけどね。幸せな結婚してる女性はごまんといるよ~

    +7

    -18

  • 283. 匿名 2017/04/01(土) 18:54:08 

    大事にしてもらえなさそう
    嫁姑、親戚付き合い面倒
    相手にそこそこの所得がないと嫌
    けど、自分大したことない

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2017/04/01(土) 19:35:03 

    >>282
    たしかにあなたみたいならばいいなとも思うけどね。
    でもみんながみんなそうじゃない。
    うちの会社には子供がまだ1歳からフルタイムで働いてる人二人いて、私には子育てに家事に仕事に無理だなって思う。
    悲しいけど今の時代は苦労が多いイメージを持つ人が大半だと思う。

    +14

    -0

  • 285. 匿名 2017/04/01(土) 19:36:30 

    どう足掻いで結婚できないなぁ
    子供は兎も角旦那の面倒みたくないもん。
    私のスキルだと高い年収の男のゲットは無理だし。
    そうする、働きながら旦那の面倒みて、子供の面倒みて、きちんとやらやいと文句言われるんでしょ?
    絶対無理だしヤダ。

    貧乏になって貧困な、子供生む方が可哀想だし、自分の為にお金使いたいもん

    +10

    -0

  • 286. 匿名 2017/04/01(土) 19:38:53 

    >>282
    そんなのみんなわかってるでしょ。
    宝くじが当たる予定だから家を買うとか言ってるようなもんで、
    当たるかどうかわからないバクチは打てないってことだと思うよ。
    まぁ、宝くじ買わなければあたらないけどね。

    +10

    -0

  • 287. 匿名 2017/04/01(土) 19:40:20 

    母親⇨父の借金が理由で離婚⇨シングルマザー
    姉⇨デキ婚から1年で離婚⇨シングルマザー

    結婚=幸せになれると思わない
    こんな家庭で育った私だから
    自分も離婚するんじゃなかろーかと思うから

    +10

    -0

  • 288. 匿名 2017/04/01(土) 19:46:03 

    共働きは当たり前なのに家事は「手伝う」つもりでいる男が多いから

    +18

    -0

  • 289. 匿名 2017/04/01(土) 19:47:10 

    一人が楽
    未だに偏見はあるけど、今の時代そんな人どこにでもいるだろうし
    私は自分のしたいように生きていくよ
    他人に流されて結婚なんてまっぴらだよん
    まだ、20代前半だけど一生独り身だろう

    +9

    -0

  • 290. 匿名 2017/04/01(土) 19:47:30 

    一人の男を愛し続けられる自信ない。
    不倫していろいろ言われるなら最初から結婚したくない。

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2017/04/01(土) 19:49:41 

    不幸な結婚してる女性はごまんといるよ~

    +12

    -0

  • 292. 匿名 2017/04/01(土) 19:50:46 

    >>17
    彼の方が結婚を視野に入れてたら彼かわいそう

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2017/04/01(土) 20:10:03 

    父方母方両方の祖父母が離婚してます
    両親離婚してます
    従姉妹離婚してます
    兄弟離婚してます
    うちは離婚の亡霊に取り憑かれてるんです、先祖が未婚者叩いたのかもしれません
    どうせ離婚するならしないほうがマシですかね

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2017/04/01(土) 20:17:37 

    惚れっぽくて恋多き人だとわかってるから

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2017/04/01(土) 20:28:40 

    創価2世
    メンヘラ(アスペ入ってる)
    他人と暮らすのが耐えられない

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2017/04/01(土) 20:37:36 

    持病があるから。遺伝する可能性を考えたら子供作れない。
    遺伝したら子供に申し訳ないし。
    相手は同じように子供いらないって人じゃないと無理だなあと思う。

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2017/04/01(土) 20:51:41 

    実家の財産で生きてけると、水あげしてもらわなくてもいい。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2017/04/01(土) 20:55:09 

    両親、姉を見てて結婚したいなんて思わなくなった。

    好きって気持ちがわからない。

    子ども出来にくい体質って言われた。

    こんなヤツと一緒にいたいって言ってくれる人いないよ。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2017/04/01(土) 21:06:47 

    自分が原因のストレスはまた耐えられるけど、相手が原因のストレスには耐えられそうにない。
    仕事だけで大変なのにこれ以上ストレス増やしたくない。

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2017/04/01(土) 21:10:34 

    >>282
    時短で働きたくない(がっつり働きたい)しこんなトピでドヤる人に憧れない

    +6

    -1

  • 301. 匿名 2017/04/01(土) 21:30:47 

    自分の父親が母親を大事にしなかったから。そして娘の私のことは介護要員だと思ってた。結婚しても地獄しなくても地獄。まあ父親は介護必要になる前に死んでくれたけどさ
    どんな綺麗事言ってても結婚したら男はそうなるんだと思ってしまってる

    +10

    -0

  • 302. 匿名 2017/04/01(土) 21:38:58 

    セックスしたくないから

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2017/04/01(土) 21:53:17 

    子供がいらないから。
    確かに子供がいない夫婦(あらかじめ作らない)もいるし、知人にも「結婚だけすればいいんじゃない?」って言われたけど、予定外でできてしまった例もあるみたいだし。

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2017/04/01(土) 22:00:11 

    男が信用できない。
    どんなに尽くして愛してくれても、ぜったい不倫すると思う。

    +11

    -0

  • 305. 匿名 2017/04/01(土) 22:12:46 

    結婚したくない系の人は35超えて後悔すると思う。

    +4

    -10

  • 306. 匿名 2017/04/01(土) 23:21:20 

    >>305
    結婚→泥沼離婚
    嫁有責なのに子供もお金もとられて子供に二度と会えなくて後悔している身内なら近くにいる

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2017/04/01(土) 23:24:10 

    世間は「結婚しなよー」では終わらない(そして失敗しても自己責任で罪悪感すら感じない)
    結婚したら「子供生みな」
    子供生んだら「二人目は」
    子供が育ったら「習い事は」「成績は」「学校は」
    子供がさらに育ったら「就職は」「孫は」
    この合間に旦那実家付き合いと旦那の世話…無理…

    +16

    -0

  • 308. 匿名 2017/04/01(土) 23:47:59 

    なにもかもが面倒
    好きな人と一緒に居るのは楽しいけど一緒に暮らしたいと思ったことない
    週末に会えればそれで十分満足
    なんなら月に2回くらいでもいい

    +12

    -0

  • 309. 匿名 2017/04/02(日) 00:20:24 

    結婚以前に恋愛が向いていません。

    素の自分なんてとても見せられないから、彼氏といても常に気が休まらない。
    一人暮らしのアパートに着いた時の解放感が半端じゃない。で、疲れてしまって別れてしまった。

    同棲や結婚をしてしまったら、職場でも気を遣い、家でも気を遣い、気が休まる時間もなくなってしまう。

    私には気を休めるための一人の時間が絶対に必要で、恋愛はただただ己をすり減らす作業でした。

    恋愛して同棲して結婚して子育てしてる人が本当にすごいと思う。心から尊敬する。私にはできない。

    +15

    -0

  • 310. 匿名 2017/04/02(日) 00:24:42 

    >>282
    心底うらやましい。理想。
    愛されて育って、きっとご両親も仲が良くて、旦那さんにも愛されてるんですね。

    +4

    -2

  • 311. 匿名 2017/04/02(日) 00:45:10 

    >>203
    >>203さんに罪はないけど、こういう考えの人は本当に結婚すべきじゃない。
    仮に結婚しても、面倒を押しつけて自分のやりたいことや好きなことばかりやってるから本人だけは幸せだろうと思う。でも無責任に作られたその家族は苦労と我慢のし通しでたまったもんじゃないから、結婚しないでほしい。

    母がこういう考えの父親と結婚してしまい、父は自分の生家と祖父母のことしかしない人だった。それに甥姪をことさら可愛がっていました。
    父は生活している家のことは何一つしなかったので、私は女手一つで育てられた。本当に血の繋がりだけの変な家族でした。

    結婚はしたくないし、男の人があまり好きじゃない。

    +3

    -3

  • 312. 匿名 2017/04/02(日) 01:00:41 

    器じゃないからしたくない。

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2017/04/02(日) 05:19:34 

    旦那をころした女などのニュースを見ると、よくやった!と清々しい気持ちになる。ころし損ねると、舌打ちしてる自分って、男不振なんだなとしみじみ思うから結婚ムリ。

    +6

    -4

  • 314. 匿名 2017/04/02(日) 13:55:57 

    >>282
    幸せでよかったね。

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2017/04/02(日) 19:12:01 

    >>40

    50歳過ぎて同じ事言えたら偉いね。

    +2

    -2

  • 316. 匿名 2017/04/03(月) 01:23:15 

    一言、男と合わないから。

    男に媚びることが自分の性にどうしても合わず、磨耗感がひどかった。人間、無理は続かない。
    賢くないってわかってるけど、男に媚びて得られるもので生きることに喜びを感じなかった。愛されると必ずスーッと気持ちがひいてしまう。
    そんな都合のいい女になりがちな性格も自認してるから、意識的に恋愛を絶ってる。

    贅沢したいとは思わないし、生活できる程度のお金を稼いで、自分だけの楽しみ見つけて生きていくことの方が性に合っていると気づいたから結婚はしたくありません。

    恋愛も結婚も育児も友達付き合いも向いてない。何も持たない人生って私にとっては幸せだよ。長文になりごめんなさい。

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2017/04/03(月) 02:29:50 

    結婚=夫に利用されるだけの制度と思ってるから。正直、貧乏くじだと思ってます。
    偏見なんだろうけど、母親が父親に全く大切にされてない奴隷みたいな人だから。結婚はするまいと思う。

    それに結婚して子ども産んで育てても結局嫁なり婿なりに取られて終わりだし、大金かけて育てる意味もなくて馬鹿馬鹿しいし。
    妻って何だろう、母親って何だろうっていつも思う。こんなに報われない人生ってないと思う。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード