ガールズちゃんねる

「サクラ大戦」を語るトピ

258コメント2017/04/09(日) 18:08

  • 1. 匿名 2017/03/25(土) 23:12:21 

    桜の時期なので「サクラ大戦」を語りましょう
    帝国歌劇団、好きでした
    歌も素敵だったな~
    「サクラ大戦」を語るトピ

    +126

    -2

  • 2. 匿名 2017/03/25(土) 23:13:09 

    引き裂いた闇が吠え〜だっけ?

    +90

    -0

  • 3. 匿名 2017/03/25(土) 23:13:58 

    紐育歌撃団も巴里歌撃団も好き!

    +54

    -1

  • 4. 匿名 2017/03/25(土) 23:14:04 

    男が立てたトピ

    +7

    -62

  • 5. 匿名 2017/03/25(土) 23:14:18 

    広井王子はどこにいったのかな?

    +59

    -0

  • 6. 匿名 2017/03/25(土) 23:14:44 

    >>4
    トピ主です
    残念ながらバリバリの女です

    +94

    -3

  • 7. 匿名 2017/03/25(土) 23:15:02 

    奏組とは何だったのか…

    +22

    -0

  • 8. 匿名 2017/03/25(土) 23:15:25 

    ていこ〜くかげきだん〜♪

    +103

    -0

  • 9. 匿名 2017/03/25(土) 23:15:37 

    >>4
    ドンマイ、おっさん

    +4

    -15

  • 10. 匿名 2017/03/25(土) 23:16:01 

    胸元クリック

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/25(土) 23:16:16 

    初期が1番好きだったな

    +84

    -0

  • 12. 匿名 2017/03/25(土) 23:16:25 

    >>7
    サクラ大戦に乙女ゲー要素持ち込んじゃダメだよね

    +48

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/25(土) 23:16:31 

    絵と曲が好きなんだけどこれのキャラクターデザイン藤島康介なんだよな〜
    去年ハタチのコスプレイヤーとでき婚したおっさん

    +113

    -3

  • 14. 匿名 2017/03/25(土) 23:16:45 

    プレステ派だったから…

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/25(土) 23:16:46 

    かっこいいよね

    +35

    -0

  • 16. 匿名 2017/03/25(土) 23:17:09 

    OPがすごく耳に残ってる
    サクラ大戦 主題歌 「檄!帝国華撃団」 【FULL】 - YouTube
    サクラ大戦 主題歌 「檄!帝国華撃団」 【FULL】 - YouTubem.youtube.com

    ゲーム「サクラ大戦」の主題歌シングル。 曲:檄!帝国華撃団 歌:真宮寺さくら&帝国歌撃団

    +78

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/25(土) 23:17:12 

    サクラ大戦メッチャ好きだったな~
    音楽が素晴らしいよね!!
    ゲームとしても最高に面白かった
    「サクラ大戦」を語るトピ

    +117

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/25(土) 23:18:15 

    フィクションとはいえ
    日本人女性で197センチって大きいよね
    「サクラ大戦」を語るトピ

    +98

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/25(土) 23:18:26 

    アイリスとコクリコだな…


    はい、ロリコンです(^-^)/

    +31

    -4

  • 20. 匿名 2017/03/25(土) 23:18:42 

    ミュージカルの第一作目を見に行ったなあ
    友達がその舞台の脚本書いた先生と知り合いだったから楽屋裏に入れてもらって
    公演後の盛り上がりを体験できたのが貴重でした

    +35

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/25(土) 23:19:18 

    男ですが 今日 さくら像の除幕 ありましたよ~
    「サクラ大戦」を語るトピ

    +2

    -57

  • 22. 匿名 2017/03/25(土) 23:19:35 

    横山智佐さんがコスプレしてCM出てたね
    うちの父親、森尾由美さんと勘違いしてたよ

    +51

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/25(土) 23:19:55 

    +26

    -19

  • 24. 匿名 2017/03/25(土) 23:20:59 

    +34

    -11

  • 25. 匿名 2017/03/25(土) 23:21:12 

    セガサターンやドリームキャストの時代は青春時代だったなぁ

    +85

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/25(土) 23:21:30 

    サクラ大戦はキャピキャピしたキャラソンじゃなくて、昭和歌謡曲のようなゆったりした曲や民族音楽などを取り入れていたりと良かった。
    花火のキャラソンだけ人の精神を削る力が強すぎて鬱になる。

    +103

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/25(土) 23:22:00 

    +28

    -4

  • 28. 匿名 2017/03/25(土) 23:22:09 

    最近一緒に見て彼氏があの機械蒸気で動いてて熱効率が凄いとか言ってたけど、お父さんも同じ事言ってた、、、なんなんだろ

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/25(土) 23:22:33 

    懐かしい!
    今も全く色褪せない名作!
    「サクラ大戦」を語るトピ

    +122

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/25(土) 23:23:38 

    整形偽乳レイヤー御伽ねこむと結婚した作者って事だけ知ってる

    +47

    -6

  • 31. 匿名 2017/03/25(土) 23:24:29 

    20台前半だけど5才くらいの時にいつも檄!帝国華劇団がよくCMで流れていたのを強烈に覚えてる。
    ゲームやったこともアニメ見たこともない。でも歌だけ覚えてる。名曲だよね。

    +69

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/25(土) 23:24:40 

    1~3まではやったけど、4はやってません。
    アメリカでしたっけ?

    グリシーヌとか花火が好きでした。
    もちろん女です笑

    +42

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/25(土) 23:25:34 

    SEGAが輝いてた時代……

    +62

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/25(土) 23:25:52 

    セガサターンでゲームしてたわー。さくらのエンディングにしたかったのに、戦闘でカンナが役に立つからついメイン戦力にしちゃってカンナエンディング。。

    +62

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/25(土) 23:27:44 

    ツンデレ好きなんですみれさんとグリシーヌ押しです(笑)

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/25(土) 23:27:54 

    日高のり子さんは、トトロのさつきやらんまのあかねみたいにしっかりした女の子役のイメージが強かったから、エリカみたいな天然キャラは新鮮だった

    +58

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/25(土) 23:28:21 

    アニメも面白かった!
    大正ロマンの要素もありで好きな世界。
    帝都を守らなねば!

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/25(土) 23:29:24 

    ♬走れ~高速の~
    帝国華撃団~
    うなれ~衝撃の~
    帝国華撃団~♪
    「サクラ大戦」を語るトピ

    +102

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/25(土) 23:30:05 

    最近のゲーム機で遊べるのはPSPのサクラ大戦1&2だけ?

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/25(土) 23:30:26 

    >>26
    パリだとシャンソン
    ニューヨークだとブロードウェイを思わせる音楽でしたね(^^)

    +35

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/25(土) 23:30:44 

    わたしたち 正義のために戦います。
    たとえ それが命をかける戦いであっても
    わたしたちは 一歩も引きません!
    それが 帝国華撃団なのです!

    大人になってフルでこの曲聞いたとき
    台詞がかっこいいなーと思った。

    +76

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/25(土) 23:34:09 

    ヒトカラで歌います

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/25(土) 23:34:54 

    萌系ばっかりじゃないところのが好き

    +50

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/25(土) 23:35:35 

    キャラがそれぞれ個性があるところがいいよね

    +37

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/25(土) 23:36:15 

    大神の声優さんがこれ以外代表作に恵まれなかったのが残念。十分上手いのに・・・。

    +66

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/25(土) 23:37:11 

    ※45
    大神に負けないくらい男らしい声優だと思う。
    大神役で知名度上がってからも名義変えずに18禁の仕事バンバンこなしてるしね。

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/25(土) 23:38:13 

    シスプリの春歌はさくらが、鈴凛は紅蘭が元ネタだよね。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/25(土) 23:38:51 

    サクラ大戦4のEDの「君よ花よ」が好き。
    大神歌劇団の最後に相応しいというか…終わっちゃったんだなって思った。
    【HD】君よ花よ - YouTube
    【HD】君よ花よ - YouTubewww.youtube.com

    命短し 恋せよ乙女 紅き唇褪せぬ間に。桜散る・・・ http://www.youtube.com/user/HiVision7

    +38

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/25(土) 23:39:09 

    カンナは実際にいたら敬遠してしまうかも知れない・・、裏表なくて気立て良い人なんだけどね。

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2017/03/25(土) 23:39:27 

    萌えアニメにありがちな男(というか男性オタ)に媚びてる感バリバリな女の子いませんでしたね

    +33

    -4

  • 51. 匿名 2017/03/25(土) 23:39:47 

    大神華撃団

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/25(土) 23:40:20 

    レ・ミゼラブルでコゼット役がさくら
            エポニーヌ役がカンナ
    イメージぴったり
    ティナルディエ役のカンナが気の毒

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/25(土) 23:40:48 

    >>45
    ちびまる子ちゃんの山根くん…

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/25(土) 23:40:59 

    ※52
    間違えた
    エポニーヌ役がすみれ

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/25(土) 23:41:24 

    なにげに熱いゲーム(アニメ)なんだよね

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/25(土) 23:42:40 

    ※53
    ちびまる子ちゃん以外ではいよいよ深夜アニメでしか聞けなくなったからなぁ・・・。
    きらりんレボリューションが思った程当たらなかったのが痛い。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/25(土) 23:43:19 

    あやめさんよりも殺女さんが好きだった。
    2でかえでさんが出た時は微妙だった。

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/25(土) 23:43:39 

    舞台見に行きたかったな〜
    カンナ役の田中真弓さんと
    アイリス役の西原久美子さんの身長が
    正反対で、舞台でよくネタにされてた

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/25(土) 23:44:44 

    >>56
    読みづらいからアンカーしてほしいかも…ごめんね

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/25(土) 23:45:18 

    サクラ大戦4はあえてヒロインを選ばない、
    という選択肢があったんだっけ。

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/25(土) 23:45:29 

    昔、パチンコ(デジハネ)やった(笑)
    一撃16000発出た❗❗
    その日はパチンコホール出てからも寝るまで、帝国華撃団の歌が耳から離れなかった思い出があります(笑)
    「サクラ大戦」を語るトピ

    +16

    -4

  • 62. 匿名 2017/03/25(土) 23:46:06 

    マリア・タチバナが大好き!

    +43

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/25(土) 23:48:05 

    最初にプレイした時は織姫苦手だったけど暫くして再プレイしたら織姫可愛いなwって思った。

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/25(土) 23:48:53 

    >>61
    私はスロット。
    巴里だったかな。
    スロットで知ってるだけだから内容は全くわからないけど歌が好きだったなぁ。
    女の子みんな大神さんを好きなの?
    でも大神さんはサクラとデートタイムしてたよ。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/25(土) 23:50:26 

    ど~~~してもサクラが無理だった。彼女でもないのにヤキモチ焼くところとか…まぁ男の子向けだから仕方ないのかもしれないけど

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/25(土) 23:51:22 

    >>48
    これは感動するよね。私も好き

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/25(土) 23:52:08 

    来月高校生になるものですが、サクラ大戦凄く好きです!!周りに知ってる人が居ないのが残念ですが…。ゲームが凄く面白くて夜更かししちゃうぐらい!マリアとロベリアが好きです

    +36

    -2

  • 68. 匿名 2017/03/25(土) 23:54:20 

    ゲキテイをそれぞれのキャラが出身地の方言、または出身国の言語で歌ってたこともあったね

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/25(土) 23:57:44 

    何気に米田さんが好きだったなー
    マリアを落としたかったのに失敗してカンナで初めてクリアした
    さくらは中の人が物凄く性格悪くて織姫の中の人のこといじめてたんだっけ?

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/25(土) 23:57:50 

    サクラ大戦で沖縄料理とかロシア料理を知ったなぁ
    ボルシチ作るミニゲームとかあったよね

    +37

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/25(土) 23:57:51 

    >>64
    一番最後に出たのは巴里華撃団のやつだったね、プレミアムデートタイムで大神さんとサクラがデートする(^_^)

    画像探してきました(^^)d
    「サクラ大戦」を語るトピ

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/25(土) 23:58:20 

    >>23
    横山智佐ともどうなってたのかなー
    ちなみに私、ゲキテイ踊れます

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/26(日) 00:02:19 

    当時はアイドル声優ブームが始まりつつあったのに、歌だけではなく演技も上手い声優さんを起用してくれたのがありがたかった
    しかもキャラになりきって歌える人達ばかりだし

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/26(日) 00:03:43 

    >>71
    ぎぇ〜!
    懐かしい!!
    サクラが普段は赤いワンピースなのにこのプレミアムデートタイムだけ袴姿なのが謎だった。
    画像ありがとうございます。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/26(日) 00:04:19 

    せーの、
    勝利のポーズ…

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/26(日) 00:07:10 

    ミニゲームの花札にはまりまくった

    +32

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/26(日) 00:07:44 

    >>75
    決めっ!

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/26(日) 00:08:05 

    >>75
    キメっ!

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/26(日) 00:08:41 

    ゲーム本体を買えなかったからラジオ番組が数少ないサクラ大戦を楽しめる機会だった

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/26(日) 00:09:13 

    >>75
    キメッ!

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/26(日) 00:13:17 

    ガルちゃんでサクラ大戦のトピが立つなんて…泣
    最初の作品が発売した時はアイリスと同い年でした
    。案の定だーれも知らなくて、それでも中学生でファンクラブに入る位大好きなゲームでした。
    私の青春はサクラ色です!(笑)
    トピ主さんありがとー!

    +62

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/26(日) 00:14:57 

    >>1
    絵が嫌い

    +1

    -13

  • 83. 匿名 2017/03/26(日) 00:15:52 

    キネマ行進曲と輝きって曲もいいと思うんだ。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/26(日) 00:26:12 

    >>45
    私はマクロス7の「○○美!」ってちょくちょく言う、変な敵役のイメージが強烈に残ってる。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/26(日) 00:26:33 

    かすみさんが好きで事務室に通いまくったけど
    当然何も起こらなかったw
    あやめさんも色っぽくて好きだったなぁ

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/26(日) 00:27:50 

    漫画持ってます すみれさんが素敵です

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/26(日) 00:28:48 

    高校生の時の横山智佐に会った事がある
    小岩高校の生徒だった。めっちゃ美人で可愛かった

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/26(日) 00:28:58 

    セガサターンの時、最終戦手前でバグってデータ全損した時に一度投げ出した思い出。
    今はPSPにダウンロードしてあるから安心して遊べる。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/26(日) 00:32:47 

    小学生の低学年でサクラ大戦にハマったけど
    周りは誰も知ってる子、見てる子がいなくて語れなかった思い出がある。
    悔しかった。

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/26(日) 00:37:19 

    このゆ〜めがずっとずーっとー
    続いてほしい〜〜
    わーたしの恋は〜輝いていーるわ♪
    って曲が好きだった!

    兄が2まで買ってて、別でプレイさせてもらってました!
    エンディングの大神さんとのイチャイチャが恥ずかしくて、兄には見てないって嘘ついた(笑)

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/26(日) 00:38:52 

    勝利のポーズ!きめ!

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/26(日) 00:40:02 

    横山智佐は40代に入ってから出産の為に休業されるっていうのを聞いた気がするけど、今は育児中なのかしら。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/26(日) 00:42:05 

    >>92
    鬼灯の冷徹出てたよ
    お局犬の役で

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/26(日) 00:42:34 

    大神さんもいいよね!

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/26(日) 00:46:41 

    >>93
    そうなんですね!ありがとうございます^^

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/26(日) 00:47:10 

    サクラ大戦大好きです
    昔、池袋の太正ロマン堂にも行きました。
    歌も好きだけどミニゲーム楽しかったな~
    花札やアイリスの着せかえのゲーム、さくらの一刀両断するゲーム、ココリコの羽根つき、花火の弓矢のミニゲームが好き

    +28

    -1

  • 97. 匿名 2017/03/26(日) 00:49:45 

    中学生の時はさくらが好きだったけど大人になって久しぶりにやったらマリアにきゅんとした

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/26(日) 00:52:17 

    >>48
    君よ花よは最後の方「♪あぁ花よ~君は花~」の辺りの大神さんが一人で熱唱するところが盛り上がって好き

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/26(日) 00:58:07 

    プライドが高いけどどこか不器用なすみれが好きでした。
    すみれの曲も一番大正時代に合っているような気がします。あとすみれの部屋のインテリアも好きだったなぁ。

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/26(日) 01:00:07 

    花見の準備をせよ

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/26(日) 01:03:09 

    アニメもやっててゲームに比べて暗かったな~特にアイリスは別人みたい

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/26(日) 01:03:33 

    花札ばっかりやってた!
    パリが舞台になってキャラも変わった時はショックだったけど、パリの子たちも可愛くてハマった。

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/26(日) 01:05:56 

    万歩計のポケットサクラを持っててよくもって歩いた思い出がある

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/26(日) 01:05:57 

    サクラ大戦大好きです。
    サクラ大戦の舞台見たさに東京に一人旅よく行きました。ファンの集まりに参加させてもらったし、リトグラフも一つ持ってます。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/26(日) 01:08:08 

    >>70
    低い声で「隊長、美味しい料理を作りましょうね」が忘れられない。

    +34

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/26(日) 01:08:48 

    私の周りでは仲のよい友達数人とカラオケに行くと暗黙の了解で締めは皆でゲキテイ熱唱と決まっている

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/26(日) 01:12:41 

    これのためだけにサターンにドリキャス買ったもんなー。

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/26(日) 01:14:06 

    このプロデューサーがブスのAKBに枕されてたり主演声優がブログで共演者の悪口言ったりしてたんだっけ?
    最低最悪のゴミコンテンツだねw

    +1

    -15

  • 109. 匿名 2017/03/26(日) 01:14:41 

    >>92
    44歳で出産、今の育児中

    blogやってるよ
    「サクラ大戦」を語るトピ

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/26(日) 01:14:52 

    今の時期だと桜がチラホラ咲き始めて「さくら前線」の歌があってる気がする
    「♪夢が咲きます、愛が咲きます、私が咲かせますさくら前線~花吹雪」って歌

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/26(日) 01:17:56 

    横山智佐はキレイだけど、どうも広井王子との枕のうわさがね…
    「サクラ大戦」を語るトピ

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/26(日) 01:18:07 

    >>48
    深夜に聞いてウルっときた。大神さんいい声

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/26(日) 01:20:57 

    1の最初の方の戦闘曲の「がんばれ!帝国華撃団」が好き。聴くとなんかやる気がアップして頑張れる(笑)

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/26(日) 01:21:30 

    ♪チンチロリロリン♪

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/26(日) 01:31:10 

    当時セガ・サターン持ってなくて、やりたくてもできないから、アニメをレンタルしたりライトノベルを読んでた。なので、ゲームの内容はわからないけど、キャラクターの名前とかは覚えてる。キャラ絵と主題歌が好きだったなぁ。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/26(日) 01:49:13 

    >>109
    ありがとうございます!
    おおー、ついこの間出産されたのかと思ってたので、お子さんが予想より成長されてましたー。
    母子ともにお元気で良かったです^^

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/26(日) 02:10:09 

    >>76
    こいこい大戦ですよね?ハマったな~

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/26(日) 02:59:29 

    >>32
    それ5じゃなかった?1-2が日本、3がフランス、4で全部のキャストがフランスに勢ぞろいしてたはず

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2017/03/26(日) 03:10:17 

    サクラ大戦大好きだあ〜!セガサターンで何回やったことか。あやめも殺女も美しくて大好きです。
    攻略はさくらが嫌いなので塩対応して、マリアかすみればかり贔屓していましたw

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/26(日) 03:56:20 

    セガサターンでミニゲームハマってた!
    織姫のミニゲーム極めたわw
    サクラ大戦って聞くと
    走れ〜光速の〜帝国華撃団〜の所歌っちゃう

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/26(日) 04:02:35 

    この間ロシア人女性の留学生と交流する機会があって、ロシア語でさようならってパカパカって言うみたいでマリアが言ったら可愛いだろうなって勝手に考えてた(笑)
    その方がボルシチが好きって言ってたのもマリア味を感じた

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/26(日) 04:22:55 

    3やるとパリに行きたくなる

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/26(日) 05:05:27 

    懐かしい!中学生の時に原宿にあったサクラカフェに行ったことあります。神崎家御用達 銀座ハヤシライスとノンアルカクテル頼んだ。周りがおじさんばかりだった

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/26(日) 05:17:44 

    サクラ大戦はスロットのイメージが強いな。
    一時期は出過ぎるスロットって言われてホールから撤去されまくったんだよね。まあ実際はそんな大した事なかったんだけど。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/26(日) 06:08:17 

    自分は昴が好き!

    ホント、それぞれ声優さんも美声+歌唱力もありって感じでサイコーですよね!!
    美声と名曲、たまらん!!

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/26(日) 07:12:15 

    本音を言うと
    3はオープニングよりもエンディングの方が好きな私。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/26(日) 07:14:22 

    田中真弓さんが同姓の役を演じたのは現時点で本作が最後だと思う

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/26(日) 07:17:13 

    ラジオドラマではウルトラマンシリーズのBGMを使いまくっていた

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/26(日) 07:19:58 

    >>127
    …占いババ。一応女ですよアレ(笑)

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/26(日) 07:47:19 

    アニメしか知らないんですけど、もう何周も見ました。OVAも。
    子供の頃からサクラ大戦が好きです。
    ゲームやりたかったけど買ってもらえなかったな〜
    自分で買えるようになったらハードが撤退してた。

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/26(日) 07:50:39 

    キモ豚男向けコンテンツ
    何故がるちゃんで語る必要がある?

    +1

    -22

  • 132. 匿名 2017/03/26(日) 07:56:30 

    えいこくかげきだん

    だと今まで思ってた・・・(;´Д`)


    +0

    -4

  • 133. 匿名 2017/03/26(日) 07:57:04 




    「 ね こ む 」






    +1

    -9

  • 134. 匿名 2017/03/26(日) 08:13:29 

    ポ、テ、ト

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/26(日) 08:19:50 

    当時は普通にプレーしてたけど、大神さんとの合体攻撃めっちゃ恥ずかしいですよね(笑)

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/26(日) 08:37:27 

    たまたまyoutubeで開いた帝国華撃団の歌を4歳の息子が気に入ってしまって、何度も歌ってる。外で歌われると恥ずかしい・・
    そして息子が歌ってるのを聞いた40歳の旦那が、なんでその歌知ってるんだよwって笑ってた。
    私も最近知った歌だけど耳に残るね。

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/26(日) 08:41:50 

    歌謡ショーのDVDよく観てるよ
    小学生の夏休みにお金貯めて観に行ったなぁ
    東京厚生年金会館とかに行った様な??

    大正浪漫堂もサクラCafe にも通ってたよ。
    今はもう無いなんてショック。
    すみれ様のファンです。

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/26(日) 08:43:56 

    なつかしすぎる!
    大神さんの影響で、劇中での呼び方でキャラを呼んでしまう。
    さくらくん、マリア、すみれくん、カンナ…etc。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/26(日) 08:52:24 

    花のレビュウって曲が好き

    華やかで楽しい歌とダンスが弾ける
    花咲き乱れ心豊かに声高らかに~♪
    からサビに行く所が好きでカラオケでやたら歌う(笑)

    歌およ 花組レビュウ
    愛する 花組レビュウ
    貴方と レビュウ
    私と  レビュウ
    恋する レビュウ
    夢の  花組レビュウ♪

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/26(日) 08:54:02 

    土曜日の夕方にアニメやってたよね?
    逮捕しちゃうぞとかの枠と同じだったと思う。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/26(日) 08:57:58 

    >>90
    夢の続きはいい歌だよね。
    いまだに劇の歌大体歌えるよ。

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/26(日) 09:10:33 

    桜見ると思い出して上野に行きたくなる。
    大正櫻にロマンの嵐!!

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/26(日) 09:29:47 

    >>13
    当時は一部しかネットなんてやってないし、こんな情報も上がってこなかっただろうからね。
    その当時からアシスタントの女子高生と出来婚してたみたいだから最初からそういう人だったんじゃない?
    その人を捨ててコスプレ女に食べられちゃったわけだから。

    >>24
    広井王子は当時の文化放送系のラジオで「俺、遊郭の所の息子だったから」って本人が言ってた。
    当時は意味がわからなかったけど、芸能界ってそういう所なのかも。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/26(日) 10:07:20 

    仲悪いとかいじめてたとか、半分嘘な情報流さないでよ。
    ラスト公演の時に本番直前に織姫役の人が体調不調でドタキャンしたのに別の舞台に立ってたからサクラ役の人がメルマガで苦言を呈したんだよ。

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2017/03/26(日) 10:11:17 

    >>144
    確かに同じ日に別の舞台出ててたのに体調不良でサクラは降りててかなりびっくりしたわ

    横山さん、同じ事務所にも居たんだからそりゃ怒るよね

    +8

    -2

  • 146. 匿名 2017/03/26(日) 10:17:45 

    それぞれの必殺技がカッコ良かったり可愛かったり…。
    みんなは誰の必殺技がお気に入り?
    ちなみに私は昴の「狂い咲き」です(^-^)

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/26(日) 10:29:43 

    サクラ大戦は開発前に面接に来た男性がアピールしたシナリオをパクって出来た作品です。男性は不採用されました。

    +1

    -8

  • 148. 匿名 2017/03/26(日) 10:31:33 

    私は織姫が好きでした。
    巻き舌で必殺技を言うところがツボだった。

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/26(日) 10:55:41 

    さくらさんの破邪剣正桜花ほうしんーって技カッコいいけど、漢字難しいです。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/26(日) 10:59:26 

    マリアの声が好き

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/26(日) 11:16:13 

    アイリスの身長が106㎝!
    うちの5歳の子供と同じじゃん!

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2017/03/26(日) 11:25:18 

    >>151
    ジャンポールがそれくらい普通にあるイメージだった
    戦闘のときにドデカくなるからかなw

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2017/03/26(日) 11:37:37 

    アラサーの自分の高校時代の思い出です。
    なぜか部活のメンバーに二人もサクラファンがいて笑

    自分はゲームしたことなくて、舞台と声優さん目当てだったな。
    一度だけ花組公演見に行きました。西遊記。
    友達とカラオケでこれがレビュー!とか夢のつづきを歌ったな~。
    恋の発車オーライの振りをマスターしたり笑

    ちなみに、部活の先輩にレニマニアな方がいて、サクラ大戦を通じて交流があった笑
    でも私も女性としてレニはかわいいと思うな~。
    ボーイッシュなのに色白でバレエ得意、不遇な子供時代…
    何かギャップやられる!

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2017/03/26(日) 11:47:43 

    歌謡ショー、オーケストラ生演奏の時が少しあったよね?

    今の時代からすると、リッチだったのかねー?
    ゲーム売れてたせいかな?

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2017/03/26(日) 11:48:03 

    >>127
    宇宙兄弟のお母さん役とか
    公開中の映画SINGのトカゲのおばあさん役
    されてますよ
    SINGは人間じゃないけどw

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/26(日) 12:05:46 

    小6のときに2から入ってどっぷりはまった。
    大正時代好きになったり、その後の嗜好にかなり影響受けた。

    あとグランディアとか大作ソフトも次々プレステに移植されちゃうケースが続いて落ち込んでたから、サクラで救われた感じ。

    去年、二十周年だったけどキャラデザの件でトピ申請躊躇ってたから
    主さんが申請してくれて嬉しいなー。

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/26(日) 12:14:54 

    欠点と言われることもあるけど
    誰にでもクリアできる難易度もよかった。
    当時、この種のゲームすると
    自由行動でキャラに会えない→誰とも仲良くなれずぼっちエンドが多かったからw
    案の定、移動範囲広がった三作目だとイベント全然見られなくなったよ…。
    適当にうろうろしてても誰かに行き合う帝都時代が私には合ってた。

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/26(日) 12:46:43 

    この後に太平洋戦争で、空襲があったり原爆が落ちたりとか考えると切なくなる。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/26(日) 12:52:48 

    ミニゲームの大富豪あったよね?
    クリアしてからもよく遊びました。

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2017/03/26(日) 13:08:09 

    映画も見に行ったよ。
    ラチェットがかっこ良かった!
    同時上映が、あずまんが大王 でした。
    初めて、あずまきよひこ を知って、今は よつばと!を読んでいます。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2017/03/26(日) 13:41:31 

    3のロベリアのミニゲーム、
    ミスったら「ちゃんとやれよ!」
    あの声、やたらドスが効いててゲームの声なのに怖かったよ。

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/26(日) 13:52:49 

    でもそんなロベリアさんが好き
    かっこいい

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2017/03/26(日) 13:56:24 

    3のOPは今観ても素晴らしくて鳥肌立つ

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2017/03/26(日) 14:06:26 

    >>163
    チャララ ラララーって始まる音だけで震える
    ps vita とかに移籍しないかなぁ

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2017/03/26(日) 14:06:27 

    当時小さかったので、1のカンナと2のレニは最初少年だと思い込んでました
    でも二人とも好きだったなー

    普通に何も考えずにやってるとサクラの好感度ばっかり上がるのが難しかった!
    自分も女なのに、乙女心わからない!ってこともあったりして
    サクラ、エリカ以外のキャラを攻略するのが案外難しい

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2017/03/26(日) 14:29:22 

    紅蘭が好きでした!

    歌がとっても上手で聞き惚れました

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/03/26(日) 14:31:38 

    当時はマリアとレニが好きだったけど、いまは織姫が好き♡
    舞台見ると姫楽しいんよね、サボテンマンボとかw

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2017/03/26(日) 14:44:05 

    レニの人歌上手すぎる

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2017/03/26(日) 14:48:27 

    4以降は立ち絵が変わっちゃったのが残念よね

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/03/26(日) 14:51:01 

    13股しても許される男が大神

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2017/03/26(日) 14:56:02 

    メルシーのメイドコンビ良かったわ。
    OVAでもこの二人中心の話あった

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/03/26(日) 15:11:55 

    サクラの3で明智小五郎のゲームあったけど、結構面白かったなぁ

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/03/26(日) 15:23:34 

    >>172
    懐かしい。当時は誰得とか言われてたような…。
    私は2のパズルゲームが気になってたけど、ドリキャス持ってないから断念した。
    3もps2移植の方をプレイした。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/03/26(日) 15:27:20 

    >>18
    そーだね。リアルでも全日本女子バスケ代表の渡嘉敷来夢ですら193cmだからね。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/03/26(日) 15:28:10 

    選択肢の時間制限システムを上手く活用してる。
    ものすごいゆっくり進んだり、一瞬でタイムオーバーになっちゃたり
    状況によって制限速度が変わるから、緊迫感があった。
    途中で選択肢の内容が変わるのも面白かった。
    他のゲームだと、なかなかそこまで作り込まないもんね…。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2017/03/26(日) 15:30:04 

    カンナの屋根裏部屋アクションゲームにめっちゃはまった。
    シンプルだけど中毒性が高い。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2017/03/26(日) 15:31:38 

    マリアの料理ミニゲームが好きだった

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2017/03/26(日) 15:31:45 

    夏の装いを誉めまくってたら、三人目あたりで誰にでも言うんですねって引かれたのが印象に残ってる。
    作りが細かいよね

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2017/03/26(日) 15:34:14 

    私は何回もシャワー室覗いちゃったな(笑)
    ゲームボーイのやつの隊長に自分がなるゲームだったと思う。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2017/03/26(日) 15:35:11 

    >>177
    マリアの料理のミニゲーム楽しかったよね!
    まず人参を切りますの所で
    人参をとにかく薄く切ってみたりしたw

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2017/03/26(日) 16:02:26 

    花火、エリカ、コクリコのミニゲームにハマってた。
    エリカのミニゲームでエリカに発砲してました。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/03/26(日) 16:37:51 

    後にも先にもここまで金をかけて作られたギャルゲーは出ないだろうなぁ

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2017/03/26(日) 17:05:14 

    奏組あったね。
    この際、女性向けでもいいからコンテンツの再燃に繋がんないかなーと思ってた。

    織姫とサジータが好きでした

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/03/26(日) 17:07:43 

    すみれさんが、大神さんの事を「少尉」って呼ぶのが「はいからさんが通る」を
    彷彿とさせて個人的にツボだった

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2017/03/26(日) 17:11:55 

    愛ゆえにが好きで今も聞いています。
    周りにはまってるひとはいない。切ない。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2017/03/26(日) 17:14:35 

    懐かしい✨でも結局4はプレイしてない(泣)3まで移植してたのに何で?

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/03/26(日) 17:15:07 

    大神さんが好きだから、オリキャラとして体験入隊できるGAMEBOY版楽しかったな。
    GAMEBOYだけど、音声とかいろいろ頑張ってたよ。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2017/03/26(日) 18:03:09 

    1で頑張ってコンプしたのに2のレニの攻略途中で本体の電池がなくなって、セーブデータが全部なくなりました。
    あれは本当にショックだったな…。
    大人になった今ダウンロードして、再度プレイしてます。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/03/26(日) 18:04:04 

    レニがすんごい好きだった!
    当時中学生で
    全曲入った限定版のCDみたいなやつ、父親にクリスマスプレゼントで買わせた。
    ただただ申し訳なかった

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/03/26(日) 18:09:18 

    2のエンディングをこの前YouTubeで聞いたら、泣いた。製作者数人は最近アレだけど本当に素晴らしい作品だと思う。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/03/26(日) 18:26:03 

    マニアックになるけど、お国自慢ゲキテイ聞いてもらいたいな〜。
    すみれは無いんだけど、各出身地の言葉でゲキテイ歌ってます。舞台で日替わりで歌われてたみたい。YouTubeにあるから是非。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2017/03/26(日) 18:51:30 

    >>191
    舞台観てるとカンナの田中真弓さんの声量が物凄くてムードメーカーで面白いなー。

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2017/03/26(日) 19:26:55 

    すみません、ファンの方々にお伺いしたいのですが、私(19)が幼少の頃テレビ見たサクラ大戦の映画をもう一度見たいと思ってるのですが、手がかりが少なすぎて見つけられません…。
    覚えていることが、小さい金髪の女の子?が暴走してしまう〜といった内容だったような気がするのですが、何かわかるかたいらっしゃいましたら教えていただきたいです(>_<)

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/03/26(日) 20:15:29 

    ていこーくかげきだんー!
    歌ってる人の声すごく綺麗

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2017/03/26(日) 20:22:29 

    >>193
    映画なの?
    金髪の少女が暴走っていうと、アイリスってキャラのことかなと思っちゃう…。
    テレビシリーズだったら腑に落ちるんだけど。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/03/26(日) 20:24:01 

    >>188
    わかる。
    全員のエンディング見たけど、データが途中で消えたから
    花組からのお祝いメッセージは見られなかった。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/03/26(日) 20:26:35 

    >>192
    舞台知ってるんですね。嬉しいです♪( ´▽`) カンナの妄想シリーズの歌が好きです。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/03/26(日) 20:27:11 

    トピ画は松原さんだよね?
    途中から藤島絵だと思ったら松原絵だったということが増えたけど
    同じようなに混同してる人をよく見た。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/03/26(日) 20:28:48 

    >>193
    もしかしたらOVAシリーズの方では?

    轟華絢爛 「水のある都市」はアイリスメインの話だったと思います。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/03/26(日) 20:39:23 

    このトピは伸びて欲しいなぁ

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/03/26(日) 21:16:53 

    すごい、コメント200超えたー!
    小学生の時から集めてるサクラグッズ出してみます!!明日画像アップしますね(笑)

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2017/03/26(日) 21:21:46 

    サクラ大戦ケイタイクラブの抽選で、サイン入りブロマイドが当たりました。
    誕生日に届いてすごく嬉しかった。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2017/03/26(日) 21:44:24 

    ハーレム物とかの男主人公って「なんでこんな奴がモテるんだ」っての多い気がするけどなぜか大神さんは許せる(笑)

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2017/03/26(日) 21:48:52 

    露骨なお色気シーンとかないせいか、女性でもやりやすいゲームですよね
    家はなぜか家族みんなではまってて、宝塚好きの母はマリアさんが好きで、父はすみれさん推しでした(笑)

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2017/03/26(日) 22:55:49 

    GBカラーのサンダーボルト作戦ってゲームを中古で見つけたのが小学生の頃
    そこからハマッてレニが好きになった
    フツーに少年だと思ってたから、高校生になってPSPで1&2プレイしたら驚いたよ…

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2017/03/26(日) 23:11:13 

    学生の頃、はまってたなあ…
    レニ大好きでした。
    5が不発で先が無くなったのが残念。
    キャラが奇抜過ぎて一般受け厳しかったと思う。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2017/03/26(日) 23:12:37 

    がるちゃんでこのトピってのがいいよね
    よくぞ採用してくれた
    味のあるギャルゲーだったよね

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2017/03/26(日) 23:16:30 

    サクラ大戦を好きな人がいてくれて嬉しい!
    またサクラ大戦のトピが、たってくれたら良いな〜

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2017/03/26(日) 23:17:57 

    学生時代、田舎から歌謡ショウ観に行った!
    ショウの曲とか聞くと、未だにワクワクする!

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2017/03/26(日) 23:22:02 

    麗さんが好きでした♡

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2017/03/26(日) 23:40:14 

    >>201
    是非!!楽しみにしてますね〜(^O^)

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2017/03/26(日) 23:47:20 

    >>185さん
    愛ゆえに私も大好きですよ!
    ときどき一人でカラオケで歌います…相手はいなくて切ないけども

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2017/03/26(日) 23:59:41 

    舞台は海神別荘と八犬伝とかが好きだった。
    宝島の舞台だと横山さんが爆転しててスゴかった。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2017/03/27(月) 00:35:52 

    強いからカンナをひいきしてたなぁ^_^

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2017/03/27(月) 00:59:08 

    1度戦いに負けるとリセットになっちゃうから地味に面倒くさかったな…
    周回となると特に

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2017/03/27(月) 01:10:49 

    サクラ大戦物語ミステリアスパリは一風変わってたな~
    特に大神さんの遠縁の人が主人公の番外編は巴里花組やその周辺と仲良くして壺を売りつけなくてはいけなくてキャラがどこにいるのか分からなかったり、選択肢間違えてバットエンドで死んだりしてた

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2017/03/27(月) 01:15:04 

    5の隊長コマンド心・技・体はあんまりしっくりこなかった。やっぱり風林火山の隊長コマンドが一番。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2017/03/27(月) 01:28:04 

    5はゲームより舞台派
    みんな歌上手いし、仲良いから微笑ましい

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2017/03/27(月) 06:46:34 

    欧州星組で、5を作ってくれないかな~。
    携帯アプリでいいから配信して欲しい。
    かえで、ラチェット、織姫、レニ、昴、あと一人は
    不明

    濃いメンバーばかり(笑)

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2017/03/27(月) 08:25:30 

    続編出てほしかったなぁ
    20周年では何か出るかもと勝手に期待してた

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2017/03/27(月) 12:52:12 

    >>191

    お国自慢ゲキテイYouTubeで初めて見ましたw

    初期の歌謡ショーみたいですね?!
    だんだんとショーのボリュームが大きくなる後期では、見られないようなサービスでいいですねw

    伊倉さんがドイツ語ノリノリで「愛してます!」で笑いましたw

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2017/03/27(月) 13:00:30 

    バブルの名残りじゃないですけど、歌謡ショーは現代じゃなかなかあの規模と日数ではありえないですよね。

    声優さん使って年に2度とか、しかもわりと何日もハードスケジュールで歌謡ショーこなして。

    ゲームファンも声優ファンも取り込んで、声優本人が演じるって貴重ですよね。

    テニプリとかハンターとか、声優が出るミュージカルあったけど、サクラ大戦は曲もしっかりしてるし、男女楽しめるし。

    最近のゲームやアニメはハイテクで綺麗すぎて、暖かみが少ない気がしますね。

    ある意味いい時代でしたね。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2017/03/27(月) 13:07:13 

    舞台は千葉繁さん、野沢那智さん、ラサール石井さん、三ツ矢雄二さんとかも出演してたね

    アラビアのバラだけは観たことないや

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2017/03/27(月) 15:03:53 

    >>221
    191です。
    見てもらえて良かったです。お国自慢ゲキテイは、すみれが引退した後くらいでしょうか。日替わりで楽しめるなんて贅沢ですよね。
    織姫の「完ペキで〜す」が好きです(笑)

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2017/03/27(月) 16:05:44 

    ちょっとマニアックだけど、
    この世は楽し♪って曲も好き
     

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2017/03/27(月) 21:04:24 

    200です!
    5年振り位に出してみたんですけど、引越しで結構さよならしたみたいで少ししか残ってなかったです…我ながら親にかなりおねだりしたの思い出しました(笑)

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2017/03/27(月) 21:06:36 

    >>226

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2017/03/27(月) 22:06:37 

    >>226
    その少しのコレクションでも興味があります!
    出来たら見てみたいです

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2017/03/27(月) 23:35:12 

    何で画像載せられないんだろう…
    色々試してみます!

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2017/03/27(月) 23:42:01 

    貼れたかな…
    「サクラ大戦」を語るトピ

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2017/03/28(火) 00:12:46 

    >>230
    貼れてますよ!少ないとはいってもこんなにあるんですねΣ(゚д゚lll)

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2017/03/28(火) 00:39:56 

    >>230
    ヤバイ
    カード懐かしくて泣いた(T0T)

    私はもう設定資料集みたいなのしかないなぁ

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2017/03/29(水) 01:16:50 

    サクラよ、永遠に…

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2017/03/29(水) 20:21:50 

    最強のアドベンチャーゲーム

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2017/03/29(水) 21:40:07 

    カンナ強いからって使いまくって好感度上がりすぎた記憶が…(笑)

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2017/03/30(木) 10:00:11 

    好感度あげてやっと好感度一位イベント見れると思ったら予期せぬ割り込みで入ってきた時の絶望感

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2017/03/30(木) 15:00:29 

    このトピ見てから、YouTubeでサクラ大戦の舞台やライブの動画見まくってる。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2017/03/30(木) 21:52:41 

    >>237
    楽屋裏映ってるのも好き。
    特典の花組カメラのやつ♪

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2017/03/31(金) 14:50:19 

    >>238
    舞台裏いいですよね。声優さんたちの素の感じが。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2017/03/31(金) 23:54:32 

    4がやりたいけど、実家のドリキャスは果たして動くのだろうか……(((・・;)

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2017/04/02(日) 05:34:22 

    まだプラマイついてるってことは見てる人がまだ沢山いるんだよね!嬉しいな

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2017/04/02(日) 13:44:54 

    >>234
    ギャルゲー扱いされるし確かに広義としてはギャルゲなんだけど
    私もアドベンチャーの最高峰だと思う!
    乙女ゲーというか、このクオリティの女主人公作品で遊んでみたかったな。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2017/04/02(日) 16:52:16 

    >>242
    この頃のアニメやゲームってキャラの個性が際立ってるのが多かったから面白味もあったし、今よりかかっている手間や時間が違うよね。予算も凄いけど。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2017/04/02(日) 19:25:33 

    デマらしいけど3のOPは3億って言われてるしね。
    デマでもそういう話が出るってことはお金がかかっているからこそだよね

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2017/04/02(日) 19:58:59 

    KOUMAと欧州星組の話見たかったよ…

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2017/04/02(日) 20:07:57 

    懐中時計が付いていた電脳図鑑持ってる。
    Windows95向け。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2017/04/03(月) 00:51:55 

    >>246
    懐かしい。子供過ぎて買えなかったなあ。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2017/04/03(月) 21:52:06 

    今日久しぶりにサクラメドレー聴いた…
    良かった!

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2017/04/04(火) 09:37:00 

    ここのトピのおかげでサクラ大戦熱が再加熱した!
    とりあえずPSP1&2を紅蘭ルートで攻略中です(^ ^)
    5年以上やってなかった…

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2017/04/04(火) 09:42:16 

    舞台の初期は大喜利とかやってたね
    今観てるけど、稽古の量が凄そう

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2017/04/05(水) 00:54:51 

    主人公の名前だからって以外にもサクラ大戦の名前の由来があって驚いた

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2017/04/05(水) 01:12:08 

    >>251
    どんな由来ですか? 気になります。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2017/04/05(水) 21:17:57 

    >>252
    4の最後で米田司令が
    「咲いて散る、桜の花…サクラ大戦かぁ…」
    って言ってましたよ!
    私的には桜の花のように一瞬の少女でいられる時間に恋や戦いに花を咲かせる乙女たちって意味かなって思いました!


    +2

    -0

  • 254. 匿名 2017/04/05(水) 23:35:10 

    >>253
    ありがとうございます。そんな意味があったんですか、深いですね^_^

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2017/04/06(木) 00:18:08 

    新・愛ゆえにのDVD観てるのだけど、ボリューム半端ないから今見終わった(^O^)
    対談面白いw

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2017/04/07(金) 09:40:35 

    しまむらからサクラ大戦Tシャツ出ると公式に載ってたー。帝撃のは買ってくるわ!

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2017/04/08(土) 15:45:30 

    >>256
    凄い!情報ありがとうございます。私もさっそく買ってきたいと思います。
    SNSググってきたら、サクラ大戦つながりのお友達がもうTシャツGETしていて驚き(笑)

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2017/04/09(日) 18:08:27 

    Tシャツは外に着て行く勇気はないなぁ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード