ガールズちゃんねる

最近何かを参考にして作った料理を教えてください

63コメント2017/03/17(金) 17:03

  • 1. 匿名 2017/03/16(木) 20:17:24 

    胸肉が安かったので今日これを作りました
    簡単で美味しかったです
    5分で簡単!胸肉やわらか鶏チャーシュー✿ by emyo [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが262万品
    5分で簡単!胸肉やわらか鶏チャーシュー✿ by emyo [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが262万品cookpad.com

    「5分で簡単!胸肉やわらか鶏チャーシュー✿」✿1000レポ感謝です✿作業時間はたった5分!あとはほったらかし〜でズボラなのに、胸肉で柔らかチャーシューの完成です♡ 材料:鶏胸肉、醤油、水..


    ただ、漬けていたタレ?がいっぱい残ってるのですが何かに使えますかねぇ?

    +40

    -2

  • 3. 匿名 2017/03/16(木) 20:19:09 

    野菜炒めとか

    +1

    -1

  • 4. 匿名 2017/03/16(木) 20:19:36 

    >>1
    ご飯の上にレタスと鳥チャーシュー乗っけて、余ったタレをぶっかけて鳥丼じゃ〜〜!

    +28

    -0

  • 5. 匿名 2017/03/16(木) 20:19:44 

    >>2はい、通報

    +25

    -6

  • 6. 匿名 2017/03/16(木) 20:20:24 

    ブロッコリーまだぁ?

    +1

    -3

  • 7. 刺身牧場 2017/03/16(木) 20:20:26 

    松茸のお吸い物でパスタ作ってるCMでやってみたけど、自分には合わなかった…(´д`|||)
    あと、松茸のお吸い物って食器洗っても匂いが凄い残るんだよね…

    +65

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/16(木) 20:21:07 

    知り合いからもらった手作りのスノーボールクッキー美味しくてレシピ教えてもらって作ったけど上手くいかなかった(-_-)

    +3

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/16(木) 20:21:40 

    メイクイーンをたくさん頂いたので、
    ネットでレシピ検索してハッセルバックポテトを作ってみました。
    最近何かを参考にして作った料理を教えてください

    +46

    -0

  • 11. 匿名 2017/03/16(木) 20:21:46 

    鶏肉消費のためクックパッドでみた炊飯器で作るチキンライス。めちゃ美味しかった。
    最近何かを参考にして作った料理を教えてください

    +38

    -1

  • 12. 匿名 2017/03/16(木) 20:22:19 

    他トピで見たセブンのコーンマヨパンをマネしてみた人のをマネしてみた

    ホントに美味しかった
    とりあえず今は毎朝それして食べてるくらい

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2017/03/16(木) 20:22:24 

    コナンでやってたハムサンド(笑)
    安室サンドも大人気!TLで話題の○○サンドがバカウマ! - NAVER まとめ
    安室サンドも大人気!TLで話題の○○サンドがバカウマ! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    名探偵コナンで話題になった安室透のハムサンドをはじめ、最近ネットではこんな新しいサンドイッチ作りが人気みたい!


    パンはパサパサになったものでOK
    パンを蒸し器で蒸してから
    味噌マヨを塗って
    50度に浸したレタスとオリーブオイルを塗ったハムを挟んで切って食べる

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/16(木) 20:23:51 

    >>2
    冷やす間に風邪ひきそう

    いっそ凍って使いものにならなくなればいいのに

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/16(木) 20:24:34 

    おまんじゅうとバニラをどっち食べるか迷ったあげく結局両方一緒に食べた
    もれなく雪見大福を食べてると錯覚するほど美味しかったw

    +14

    -2

  • 16. 匿名 2017/03/16(木) 20:25:23 

    ダンシングクラブみたいなシーフードのケイジャンソース和え
    ソースが足りなくて別物になったw
    お店のレシピの再現は難しい

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/16(木) 20:27:54 

    >>15
    美味しそうだけど
    何も参考にしてないし、そもそも作ってないとこが笑う

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/16(木) 20:28:59 

    今日の晩ご飯に、だし巻き玉子を作りました。

    卵(Mサイズ) … 3個
    サラダ油 … 適量(焼く時用)
    だし汁 … 70cc
    麺つゆor醤油 … 小さじ2
    砂糖 … 大さじ1/2
    みりん … 大さじ1/2

    お蕎麦やさんのだし巻き玉子くらい、美味しいのが出来ました。

    +9

    -6

  • 20. 匿名 2017/03/16(木) 20:29:52 

    いちいちキモいコメする男、出ていけよ。

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/16(木) 20:32:29 

    >>20
    男のふりしたブスな女が書いてると思う。

    +5

    -3

  • 24. 匿名 2017/03/16(木) 20:34:12 

    >>2
    どうやって冷やすの?

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/16(木) 20:37:07 

    >>1
    主さん!私もこないだ同じの作りました、美味しいですよね〜。
    私もタレ余ったので味付け卵大量に作りました。確かに他の利用法知りたい!

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/16(木) 20:38:03 

    >>1
    これ圧力なべだよね?

    +0

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/16(木) 20:38:06 

    >>1

    炊き込みご飯どうかな?
    出来たチャーシューほぐして、しめじ、人参、コンニャク入れて煮汁で炊き込むの

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/16(木) 20:38:35 

    >>2
    噛んだらだめ?噛みちぎりたいんだけど

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/16(木) 20:40:05 

    もー本当男うざい消えろよ

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/16(木) 20:41:55 

    >>30
    スルーした方がいいよ
    このサイトでイライラしてストレスためるのももったいない

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/16(木) 20:43:47 

    肉の旨さが出ているから
    お肉少ない肉野菜炒め

    肉豆腐

    カレーの隠し味

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/16(木) 20:45:33 

    >>1
    奇遇!私も今日初めてまったく同じレシピの作りました!もったいないと思いつつ、汁は捨ててしまいました…

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/16(木) 20:46:19 

    >>27さん
    いえいえ、普通の鍋に調味料他と鶏胸肉を五分くらい煮るだけでした♪
    >>28さん
    なるほど!美味しそうですね^ ^


    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/16(木) 20:46:41 

    荒らしはさくさく通報だお

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/16(木) 20:50:02 

    >>36
    ほんとですか!そんなに短時間で出来るんだ(*゚▽゚*)
    さっそく作ってみます、ありがとう!(^◇^)

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/16(木) 20:55:17 

    クックパッドのしるびーさんの冷奴にかける万能ソース?
    美味しい〜♡

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/16(木) 20:56:14 

    >>1
    何これおいしそう
    貼ってくれてありがとう、作ってみる
    漬けダレはなんだろう、野菜入れて調味料足してスープなんてできそう?

    お礼にレシピ貼りたいんだけど、ガルちゃんでわりと貼ってるからな
    このへんはどうかな
    女の子らしくないけどウマーではある
    砂肝のネギ塩焼き by kamkam [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが262万品
    砂肝のネギ塩焼き by kamkam [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが262万品cookpad.com

    「砂肝のネギ塩焼き」タン塩の砂肝バージョンです。おつまみになりますよ。安い!簡単!歯ごたえ抜群!2歳の子供も食べました。 材料:砂肝、ニンニク(みじん切り)、★ネギ(粗みじん切り)..

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/16(木) 20:58:33 

    >>40
    めっちゃ美味しそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    作ってみます!
    さっきから皆さんにプラスを押すけど全然反映されません…

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/16(木) 20:58:56 

    どこかに載ってたわけじゃないけど、京都にある某焼肉店の野菜のディップソース
    味噌、マヨネーズ、砂糖(私はきび砂糖使用)、少量のヨーグルト
    を混ぜる
    量はお好みで

    パプリカや大根をつけて食べるとおいしいです

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/16(木) 21:00:13 

    >>39
    コレですかね?
    やってみます!
    冷奴や湯豆腐に!めんつゆとごま油絶品だれ by しるびー1978 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが262万品
    冷奴や湯豆腐に!めんつゆとごま油絶品だれ by しるびー1978 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが262万品cookpad.com

    「冷奴や湯豆腐に!めんつゆとごま油絶品だれ」『湯豆腐・冷奴』部門1位!つくれぽ1000件突破!あっという間に出来るし、すぐに売り切れます!シェフ直伝の万能だれです。 材料:めんつゆ(3倍希釈)、ごま油、醤油..

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/16(木) 21:04:29 

    >>1のおかげで冷蔵庫の胸肉の行方が決まった
    ありがとう

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/16(木) 21:04:44 

    >>43
    そうです!
    ぜひやってみてください(`・∀・´)!

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/16(木) 21:04:54 

    白ごはん.comのレシピはとても美味しいものばかりです!

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/16(木) 21:05:12 

    お好み焼きやさんの、京都錦わらいのキャベツに付けるもろ味噌タレみたいなのがすごく美味しいんですが、一体何が入ってるんでしょうか⁇
    ご存知の方います?

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/16(木) 21:13:50 

    >>10
    美味しそうですね!
    ☆スウェーデンのハッセルバックポテト☆ by ElisabethF [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが262万品
    ☆スウェーデンのハッセルバックポテト☆ by ElisabethF [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが262万品cookpad.com

    「☆スウェーデンのハッセルバックポテト☆」話題のレシピになりました!!!ありがとうございます♪見た目&味も贅沢な食感です。作り方が簡単でヨーロッパで大人気!!! 材料:じゃがいも(大、メークイン)、にんにく、オリーブオイル..


    オーブンがなくてもできますかねぇ…^^;?
    オーブンレンジが壊れてオーブン機能は全然使ってなかったのでレンジだけ買いました…
    オーブントースターならあるんですが…

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/16(木) 21:17:13 

    薔薇の形の餃子
    意外と簡単で作ってて楽しかった!
    最近何かを参考にして作った料理を教えてください

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/16(木) 21:22:06 

    COOKPADを見て、
    鶏の手羽先の甘辛炒めを作った。
    基本、調味料の量は
    いつも適当なんがが、
    今日はそれがバシッと決まり、
    我ながら良く出来たなと。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/16(木) 21:26:03 

    >>1
    鶏だから、親子丼作る時の味付けには使えそうな気がします。
    たいして減らないかもしれないけど。
    親子丼とかそぼろ丼とか、鍋焼きうどんのほうが減るかな?

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/16(木) 21:31:08 

    水をさすわけじゃないけど鳥はむはじめ鶏肉を短時間しか加熱せず
    余熱で中まで…というレシピは危険

    肉の大きさ、鍋の大きさ、その時の温度、気温によって変わってくるのに
    ○分というレシピを信じすぎると
    加熱が足りずカンピロバクターなどの食中毒になりますよ

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2017/03/16(木) 21:31:57 

    お鍋の素はよくするかな。
    調味料の配合で色々出来るし、素を買わなくていいから安上がり。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/16(木) 21:32:22 

    >>48
    レンジで火を通しておいて表面だけトースターで焼けば

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/16(木) 21:33:24 

    >>1
    余った煮汁で、茄子と油揚げや
    青菜(小松菜とか水菜とか大根菜)と油揚げを
    さっと煮たお惣菜も美味しいよ!
    油揚げは油抜きして、青菜がほうれん草ならあく抜きをきちんとするといいですよ!

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/16(木) 21:35:33 

    >>4

    生肉浸した汁を?

    +0

    -3

  • 57. 匿名 2017/03/16(木) 21:39:37 

    加熱した汁だよ

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/16(木) 21:54:46 

    >>46
    わかる!
    秋にサンマの焼き方でググってたら出てきて、よく豚汁作ってる(笑)
    サンマのもなん本焼いたことか(笑)

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/16(木) 22:45:23 

    私もこの鶏チャーシュー作って今日食べました!五分で出来たとは思えない仕上がりでした!
    タレは私も何に使うか悩み中です…

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/16(木) 23:32:06 

    鶏チャーシュー作ります。美味しいですよね〜
    初めて作った時は、余熱で中まで火が通らなかったので次から炊飯器の保温モードで作ってます!
    鍋でするより、シットリふかふか?な仕上がりになりますよ〜

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/17(金) 00:06:26 

    >>1 これ、数日前に作ったばっかり!!美味しいですよね(^w^)

    私、翌日にゆで卵を追加して味付け卵を作って、お昼のラーメンに乗せて食べましたよ。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/17(金) 08:45:34 

    3月のライオンの川本家の料理は何かしら真似しちゃいます。
    温かいつけ汁で冷たいそうめん食べるやつ…うどんでやっても( ゚Д゚)ウマーでした。 


    胡麻油で千切りにした生姜を炒めたら、次に長ネギ、ナス、豚肉を炒めてお湯を注ぐ。
    火が通ったらめんつゆで味を調節。でつけ汁完成。
    漫画だと薬味に青じそ使ってたかなぁ。ちょっとコッテリした汁だから青じそがサッパリして美味しいのかも。七味をプラスしても。

    半熟茹で玉子は沸騰したお湯に冷蔵庫から出したての玉子入れる→8分!

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/17(金) 17:03:02 

    ネットで無限ピーマンというのを知って作りました。
    ツナ缶とピーマンをチンするだけなのですが、無限食べられるほと美味しい、というものです。
    ツナ缶があれば、キャベツでもレタスでも大根でもいけました。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード