ガールズちゃんねる

寝る前の不安

115コメント2017/03/16(木) 18:23

  • 1. 匿名 2017/03/16(木) 00:08:30 

    夜ふとした瞬間に生きて行くことが疑問に思え、落ち込み、絶望を感じます。

    このまま自分を騙し騙し生きていくことに疲れています。

    不安をかき消す方法が聞きたいです。


    寝る前の不安

    +201

    -1

  • 2. 匿名 2017/03/16(木) 00:09:19 

    好きな芸能人との恋愛とかを妄想してるとすぐ寝れる

    +104

    -13

  • 3. 匿名 2017/03/16(木) 00:09:23 

    寝る前のビールに限る!

    +10

    -8

  • 4. 匿名 2017/03/16(木) 00:09:25 

    俺の方が不安だ。
    吹っ切れろ!
    寝る前の不安

    +107

    -11

  • 5. 匿名 2017/03/16(木) 00:09:25 

    そんな考えても生きていかなきゃいけないんだし
    自殺する勇気もないんだし
    考えるだけ無駄じゃない?答えでないじゃん

    +25

    -32

  • 6. 匿名 2017/03/16(木) 00:09:33 

    将来が不安すぎて。
    やらないと行けない順番もわからないくらい不安になる

    +181

    -1

  • 7. 匿名 2017/03/16(木) 00:09:37 

    寝る

    +18

    -1

  • 8. 匿名 2017/03/16(木) 00:09:41 

    主どうした?
    話聞くよ

    +107

    -3

  • 9. 匿名 2017/03/16(木) 00:09:43 

    かき消そうと考えたら余計に辛くなると思うな
    白湯みたいなあったかいもの飲んで、瞑想したらどうかな?
    一番いいのはカウンセリング受けることかなぁ

    +30

    -3

  • 10. 匿名 2017/03/16(木) 00:10:00 

    >>1
    それしかあれへん
    寝る前の不安

    +33

    -6

  • 11. 匿名 2017/03/16(木) 00:10:31 

    無を感じる

    +21

    -1

  • 12. 匿名 2017/03/16(木) 00:10:44 

    夜は考えない!
    動いて疲れて寝よう。

    +98

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/16(木) 00:11:03 

    自分の今後

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/16(木) 00:11:14 

    子供向けの宇宙や地球誕生の図鑑なんかを眺めてたら、自分の悩みなんぞちっぽけに感じるぞ

    +33

    -5

  • 15. 匿名 2017/03/16(木) 00:11:28 

    >>4
    この人地元で見たことある

    +16

    -2

  • 16. 匿名 2017/03/16(木) 00:11:34 

    動悸がひどくて眠れても起きたくない。
    寝起きから数時間ずっと息苦しい

    +67

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/16(木) 00:11:36 

    犬のアホ動画みる

    +18

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/16(木) 00:11:50 

    色々考え過ぎないことだと思います。

    明日は明日の風が吹く、、、

    と口にだしていってみて下さい。

    少し楽になるかもしれないよ。
    寝る前の不安

    +103

    -4

  • 19. 匿名 2017/03/16(木) 00:12:07 

    私は好きな番組を録画して寝ながら観る。
    考える時間を作らないために。

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/16(木) 00:12:21 

    今やるべきことを直視して向き合っていこう

    あとは酒飲んで、好きなお笑い番組見た寝よう

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/16(木) 00:12:47 

    穏やかになるには、笑いが1番だ
    寝る前の不安

    +21

    -5

  • 22. 匿名 2017/03/16(木) 00:12:53 

    みんなが幸せでありますように

    +84

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/16(木) 00:12:55 

    日中の周りに流されてる自分が本当か
    寝る前とかの不安に追い詰められてるような自分が本当か
    ギャップが大きくて分からなくなる時はあるわ

    +55

    -2

  • 24. 匿名 2017/03/16(木) 00:12:58 

    寝坊せずに起きられるか

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/16(木) 00:13:25 

    人をつぶすのは
    苦しみそのものではなく
    不安

    +95

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/16(木) 00:14:03 

    2ヶ月くらい寝汗がすごい。何でかとか治す方法とかわかる人いる??
    トレーナーがべっとりするくらい汗かいて寒くて起きる。
    起きてからも息苦しさがあって、治したい

    +40

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/16(木) 00:14:58 

    >>26
    更年期は?まだ早い?
    更年期じゃなくてもホルモンでそういうことありそう

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/16(木) 00:15:34 

    よっしゃみんなまとめて膝枕したるぞ

    +74

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/16(木) 00:16:12 

    普段何とかなるさで生きてるのに
    ふとある時急に老後が気になり出すのは何なんだろう?

    +64

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/16(木) 00:16:41 

    寝る前に、私ってすっごい最高!お金からも無限に愛されるし、裕福で幸せだし
    ありがとう。大好き!
    その後、3分くらいニッコリ笑う。
    これやると、お金に困らないし、遊んで暮らせるよ。 
    との事。

    +52

    -6

  • 31. 匿名 2017/03/16(木) 00:17:04 

    >>26

    自律神経失調症かも
    ストレスたまっていませんか?

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/16(木) 00:17:16 

    東日本大震災のこの記事を読むと自分は恵まれてるなと思ってしまう。
    比べるものでもないけど。
    ちなみにこの記事を読んだニートの男性がいたが、心打たれて仕事探しをするようになったとのこと。

    +61

    -6

  • 33. 匿名 2017/03/16(木) 00:17:48 

    >>5
    自殺は「勇気」では無い。

    そう言う時に使う言葉では無い。

    +55

    -3

  • 34. 匿名 2017/03/16(木) 00:19:46 

    わかります。私も子供の頃からです。
    不安に襲われて朝まで眠れないことなんてざらでした。
    10年前からずっとユーチューブで漫才やコントを聞きながら寝てます。
    フフフなんてしてるうちに眠ってるので本当におすすめです!

    +46

    -2

  • 35. 匿名 2017/03/16(木) 00:20:06 

    明日の目覚まし大丈夫か何回も確認
    いきたくない
    早くマイスリーきいてほしい

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2017/03/16(木) 00:20:15 

    実家暮らしの時は本当に主さんと同じような感じだったよ。
    寝てたら急に動悸がして、心拍数が上がる心臓の鼓動で寝が冷めてた
    一度動悸で目が覚めると、猛烈な不安に襲われる。
    一生独身だったらどうしよう、将来の不安ばかり。
    でも一人暮らし始めた途端にパタリと無くなりました。

    原因は不明だけど、常にネガティブな母親の話を聞いてると負のオーラが
    伝染してきてたきがする。

    +57

    -2

  • 37. 匿名 2017/03/16(木) 00:21:50 

    あまりに悩んでる時は夜中に目覚めて苦しくなるよ。
    家庭や仕事の悩みが多い。
    何か好きな曲聴いてから寝る。

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/16(木) 00:22:16 

    >>16
    自律神経じゃないですか?
    8秒吐いて4秒止めて7秒思い切り息を吸ってを4回〜5回繰り返すと私はましになります!

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/16(木) 00:22:35 

    主は好きなことある?
    好きなことや物で身の回りを固めよう
    できる範囲で

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/16(木) 00:22:44 

    >>10
    なんとも言えない画像…

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/16(木) 00:22:53 

    また今日も寝つきが悪く朝方起きてしまうのかな…
    睡眠障害で疲労困憊、肌ボロボロ

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/16(木) 00:23:45 

    他のトピで麻生さんがいいこと言ってるよ

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/16(木) 00:25:03 

    >>27
    >>31
    早速ありがとうございます(>_<)
    私は28歳です!
    仕事で苦手な女性もいるし疲れてはいるけど、ストレスになるほどなのかな、、?
    あまりストレスとかは感じてないのですが、本当寝汗と動悸がつらいので、病院で診てもらおうかな

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/16(木) 00:25:12 

    ちょっと吐き出させて下さい

    就活とバイトと公務員試験の勉強の両立大変すぎる
    週に何回も説明会あるし、バイトも人足りないからシフト減らしてもらえないし、勉強しなきゃなのに疲れて出来なくて焦ってしまって...

    親に相談するにも、親も親で祖母のこととかあって言いづらい...

    もう疲れた(´;ω;`)

    +34

    -3

  • 45. 匿名 2017/03/16(木) 00:26:03 

    トピ主です
    採用とコメントありがとうございます。

    不安に駆られる明確な理由はないのですが、現在アラサーで既婚歴なしです。仕事もあります。
    20歳前に卵巣腫瘍で全摘しました。
    子供は一生出来ません。
    ただ、子供ができないことはもう受け入れてはいます。辛いですが生物学上、仕方のないことなので。

    結婚生活や子育てのストレスやプレッシャーがあるわけでもなく、甘ったれていると言われればそれまでですが明日がまた来るのかと思うと布団にうずくまって起きれません。

    ただ、適齢期で守るべき存在があるのとないのとでは人生は違うなと切なくなります。

    +90

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/16(木) 00:26:07 

    >>29
    私もまったく同じ❗

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/16(木) 00:26:40 

    >>43
    婦人科系の可能性もあるので婦人科に行ってみてはどうですか?
    漢方処方してくれたりしますよ!

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/16(木) 00:27:05 

    なんだろ?ホルモンバランスの影響か、どうしょうもなく、意味もなく、不安な気持ちが襲ってくる。落ち込んで、開き直っての繰り返し。ダメな自分がとっても嫌になる。

    +45

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/16(木) 00:28:23 

    騙し騙し生きていくことに疲れたのなら、もう自分を騙して生きるのをやめよ!
    すぐには切り替えられないかもしれないけど
    人に嫌われたっていいじゃん
    自分の気持ちに素直に生きたらいいよ
    ノートにいろいろ書き出してみたら、意外とスッキリするのかも?

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/16(木) 00:28:28 

    >>44
    バイトやめれないの?減らされるより辞めてくれた方がバイト先は助かるのかもよ
    その分を勉強にあてればいい

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/16(木) 00:29:05 

    夜眠れなくて暗闇でボーっとしてたら
    これまでのこと、これからのこと
    もう過ぎ去ってしまったこと
    考えても仕方のないことばかり頭に浮かぶ。
    うまくいってるときは、思い出すことも
    忘れているのに。
    心に余裕がないんでしょうか。
    寝れないのに布団にいると
    頭の中ぐちゃぐちゃになるので
    とりあえず起きる。
    心配なこと、不安なことを考えず
    すーっと眠りたいです。

    +40

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/16(木) 00:29:13 

    紙に書き出すと良いよ!
    自分が何に不安を感じてるのか
    客観的に整理できるし
    一つ一つ対策や方法も考えられるよ!
    落ち着いて焦らずゆっくりが大事ヨ

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/16(木) 00:31:29 

    落ち着くCDかけながら寝る。
    色々考えると不安になるけど、最終的にもういいやって諦めると眠ってる。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/16(木) 00:32:15 

    夜布団に入って真っ暗で静かだと突然病みが襲ってくる。
    悪い事、不安な事が湧いてきて消えたくなる。

    最近メンタル不調で今日は自律神経失調症を検索して診断チェックしてみたり。
    心療内科に通おうか?簡易的なストレスに効く薬?買ってみようか?とか。

    不安をかき消す方法、私もしりたい。。。

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/16(木) 00:32:16 

    >>50
    本当に人手が足りないのと、好きな仕事なので辞めたくないんです

    でも、疲れたって理由で勉強出来ないの罪悪感があって、それなら体調崩してしばらく休める方が罪悪感感じなくて済むのかなとか考えたりしちゃいます

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/16(木) 00:33:27 

    眠れば明日がまたすぐ来てしまうと思うと、疲れているのになかなか眠れない。

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/16(木) 00:34:01 

    精神的に不安定だと寝てる間にも影響するって最近身を持って気づいた。怖い夢ばっか見て熟睡ができない。寝てるときくらい力抜いていたいのに。

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/16(木) 00:35:58 

    こんなこと言っても仕方ないんだけど誰でもいいから愛されたいなぁ
    誰でもいいって思ってるうちは無理なんだろうけど

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/16(木) 00:36:13 

    私は、不安で寝つけない時はノートを書いています。
    不安、苦しみ…ともかく思いつくことを書いています。
    少し落ち着いて読み返すとこんな事考えてたの?と改めて自分の思ってる事と向き合え自然と涙がでます。
    1ケ月、2ケ月…1年と書いたのを読み返すと、その時の不安がなくなっていたり、この時こんな事考えてたの?と笑えたりします。
    自分と向き合えるのでおすすめです。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/16(木) 00:36:19 

    >>55

    好きな仕事なら、公務員試験蹴り飛ばして、そのバイト先に就職したら?
    体調崩してしばらく休むって、体調崩したら勉強できなくなるし、はっきりさせないとバイト先にも迷惑かかるよ、、、

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/16(木) 00:36:35 

    松坂桃李が好きなんだけど、最近妄想すら上手く出来ない…
    松坂桃李並のイケメンを想像するのは難しい
    普通の彼氏しかいないから、まず背格好や顔の作りが違い過ぎる
    欲求不満なのかな…男に生まれてやりまくりたかった、なんて

    +5

    -5

  • 62. 匿名 2017/03/16(木) 00:37:10 

    妄想ってくだらないようで意外といいと思う。違う世界に入った感覚で、その時間だけでも現実逃避できる。

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/16(木) 00:38:57 

    >>26
    1年くらいずっとあった!真冬でも服も下着もビチョビチョで何度も夜に替えて朝起きたときにはシーツまでビチョビチョ。こりゃ異常だわと思って調べたりしたけど、そのうちなくなってた。今、思うと毎晩のお酒と不摂生が原因だったと思う。そーいや今朝、けっこう汗かいてたな。生理前というのもあるのかも。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/16(木) 00:39:49 

    そんなに不安なら俺が相談のるよ

    +0

    -14

  • 65. 匿名 2017/03/16(木) 00:40:50 

    夜、ぼーっと考えてると、つまらない人生だなって思うことが多い。
    つまらなくしてるのは自分自身なんだけどね。

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/16(木) 00:41:06 

    転職と婚活やってる、仕事と彼氏もいるから(裏切り行為ですが)頭がいつもフル回転
    年齢は30前で友人も結婚したり離れ離れになり、何処と無く寂しい
    友人との時間も今しかないから会いたい
    今後どう生きたいか、分かっていません
    ただ漠然と結婚したいです、心の拠り所がほしい
    頑張る理由がほしい

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2017/03/16(木) 00:42:13 

    紙に書くのは良さそう。とにかくなぐりがいたりしたらスッキリしそうだし。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/16(木) 00:45:44 

    今を精一杯生きてる
    今までも、いつもきっと精一杯だった
    自分ではどうしようもない家庭の事情で後悔した事が沢山あり、今でもそれがネック
    どうにか自分の出来る範囲でもがいて改善策探してるけど
    それには限界があって
    時間は帰ってこないし、両親は無責任だなぁ…と思ってしまう
    だから早く心も離れたい、自分がまた腐らないように

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/16(木) 00:46:31 

    (*´꒳`*)
    まず、こうゆうトピを立てずに明るめのトピを立てる方向に気持ちを持って行くのはどうだろうか?
    寝る前の不安

    +5

    -4

  • 70. 匿名 2017/03/16(木) 00:47:30 

    >>64
    オメェが一番不安がってんじゃないの?

    wwwwwwwwwwwwwwwwww

    +3

    -5

  • 71. 匿名 2017/03/16(木) 00:47:56 

    座禅とか良さそうな気がする
    知り合いは悩む時はひたすら写経するって言ってた
    ひたすら無にするらしい
    仕事休みの日に座禅や写経できるお寺に行ってみるのも良いかも

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/16(木) 00:50:23 

    私も普段はやかましいと言われるくらい元気だけど、急に不安になったり悲しくなって泣いてしまう時もあります

    考え込むと無限ループに陥るので楽しいことを考えるようにしてます

    YouTubeでくだらない動画を見てると元気になったりもするし、寝る前は出来るだけ考え事しないで寝る

    ちなみにおすすめの動画は、柔道の選手発表の記者会見みたいなやつで、読み上げる人がカミカミで選手の名前とか階級を言うんだけどすごく面白いので見てみて下さい(笑)

    少しでも皆が元気になりますように!!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/16(木) 00:55:05 

    >>45
    トピ主さんは辛い思いをされたのですね‥
    私も持病があって、結婚も子供も無理だろうな…と諦めてて絶望してた時がありました。

    でも、やっぱり、仕事も結婚も諦めたくない!と思うようになりました。
    それからは、必死。
    でも、仕事も好きな仕事が出来ました。
    結婚も病気を承知で結婚して下さい。と言ってくれる人と出会えました。
    子供は無理でしたが、今普通に幸せです。

    落ち込む事は悪い事ではないと思います。
    いわゆるジャンプする前の状態です。
    今は辛いけど、主さんがジャンプする日が訪れますように。ゆっくりでいいから‥応援してます!

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/16(木) 00:55:29 

    もーどーにでもなれー

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/16(木) 00:58:31 

    夜眠る前より、朝起きた時に、ふと絶望に襲われることの方がつらい。朝日がさんさんと差し込んでいるのに、私のココロは暗闇っていうのが、よけいに対比で辛く感じる。悩み事があって熟睡できなかった日の朝は、そんな気持ちになることが多いです。

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/16(木) 01:09:34 

    >>73

    そう、子供できなくてもいいよ、って言ってくれる男性は意外に多い。

    持病で薬飲んでるから子供は一生無理と言われたけど、それを全て受け入れてくれる男性と結婚した友達が二人いるよ。

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/16(木) 01:21:58 

    わかります
    不安に押しつぶされそうになる
    そして考え過ぎてしまって、その考えもどんどん嫌な方向にしかいかなくて…
    不安で涙が止まらなかったり、怖くて怖くて仕方なかったり
    その不安も恐怖も漠然としているものばかりなんですけどね
    急に生きるのが不安で怖くて老後どうすればいいんだろうとか
    友達に話すとまだ20代なのに、なんで?何が不安なん?とわかってもらえなくて苦しいです
    同じ人ような人もいるんですね
    少し安心しました

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/16(木) 01:23:17 

    夜寝る前と、朝起きた瞬間の気分は・・ほんと駄目
    過去の忘れられない傷から将来の恐ろしいほどの不安まで
    最近は寝酒と録画したお笑いなどで気分を変えてから寝てます

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/16(木) 01:23:56 

    私も吐き出していいですか?
    仕事でも女将さんに嫌われ目も合わせてくれない
    社長からはセクハラパワハラ。
    妹は口も聞いてくれない。
    毎日ストレス。明日が来なければいいのにと思う。
    動悸、吐気、冷や汗、震え。
    でも、病院には行きたくない。
    本当いい加減人生疲れたな。
    寝れない。

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/16(木) 01:24:00 

    プラスいっぱい押してるのに反映されない・・

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/16(木) 01:35:10 

    同じような人がいるんだというだけで心強くなる。私ってなんてネガティブなんだろう・・・って自分がダメ人間だと思うことがあるから。。一日の中でも、気持ちの落差が激しくて、つらい。仕事していたり、家事をしているときは忘れられるんだけど、ふとした時にすごく気分が落ちてしまう↘

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/16(木) 01:39:32 

    不安になる気持ち よくわかります。
    だから これ以上考えたくない!
    って思った瞬間
    今 どんなに考えても明日はやってくる。
    だったら 悩んでも余計苦しいだけ、少しでも早く寝よう。起きた時 また同じことで悩んだら
    その時また考えよう…。
    って必死に自分に言い聞かせて
    ちょっとでも楽しい妄想してると
    いつの間にか寝て朝が来てる。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/16(木) 02:04:37 

    なんでもないや

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/16(木) 02:08:42 

    夜悩んでもいい答えは出ない。
    少なくとも夜はやめとけ。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/16(木) 02:20:48 

    夜になるとついつい嫌な思考に支配されてしまうの、わかります。
    周囲が静かに寝静まり自分もはやく寝てしまいたいのに考えが止まらなくなる、それもマイナス思考に暴走しちゃうと、すごく追い詰められた気持ちになっていきますよね。
    寝よう寝ようとしても難しいと思うので、気分転換できること探すしかないです。
    ひたすらカワイイ画像検索、面白動画を鬼検索、好きなアーティストについて調べまくる、とか…。眠れない時にスマホはよくないとは言いますが気分転換できないことにはなかなか眠りモードにも入れないですし。スマホを使わずとも、読書なりゲームなりやけ食いなり今すぐできることなんでも試してみてください。
    私の経験では静かにし過ぎない(つい思いにふけりがちになる)、焦らず楽観的に(これでいいのか?って心配も、他人からしたら全然どうでもよく、たいしたことではなかったりします)、何かに夢中になるようにする(やっぱり気分転換が一番)

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/16(木) 02:27:01 

    新卒で4月から働く者です。考えても仕方ないけど、今引っ越しの準備中で家族と折り合いが悪いです。こんなに面倒かけるならこの会社を受けなかったら良かったのに、誰がお金出してあげてると思ってるのか、等といったことを顔を合わせる度に言われて疲れてます。
    引っ越しの手伝いをしてくれることはありがたいと思うし、出してくれたお金は働いて返済しようと思ってます。
    でも最近心の整理が追い付かず、寝付きが非常に悪いのに加えて夜中に何度も目が覚めたり夢でうなされます。今日も先程、戦争の夢を見て目が目が覚めて寝れなくなりました。そしたらこのトピを見つけたので思わず書き込んでしまいました。愚痴こぼしになってすいません。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/16(木) 02:32:44 

    不安やストレスからの食べ過ぎとスマホの使いすぎ続いてて体調最悪
    孤独すぎて誰かに話聞いたもらいたい
    ホットラインは繋がったことない

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/16(木) 02:34:10 

    大好きな趣味に没頭するとかは?
    パートナーや子供いないなら尚のこと没頭できるし、その道を極めるぐらい夢中になったらどうかな?
    運動でも絵でも楽器でも。
    コンクールや試験、試合、資格に挑戦してみるのもハリが出るかも。
    その先に同じ趣味を持つ男性との出会いもあるかもしれないし。

    あと、適齢期と言っても50になって幸せな結婚する人もいるし、どうしても子供欲しい人は養子探したりできるし、いろんな形があると思う。
    あまり形にとらわれず、主さんらしく生きていけますように。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/16(木) 02:39:18 

    彼氏
    て何だろう。私の方が好き度合い大きくて連絡来ない時泣いたりしてた。最近電話で結構話せて安心してるんだけど欲が出てしまう。上がったり下がったり恋愛って気持ちが上下するんだなって。何だろう無い物ねだりなのかな。
    好きな人と付き合えた事だけでも有難いのに。何か物足りない。そう、セックスレス。
    何回話し合いしてもやってくれない。ハグとかはあるけどやっぱり愛情不足。友達みたいな身体の関係無しは付き合いが続くと言うが出逢って丁度一年。好きだから抱かれたい苦しい

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/16(木) 02:41:13 

    不安で眠れなくなって、早く寝なきゃと思うとなおさら眠れない。
    そして、現実逃避でスマホいじって、目が冴える。
    毎日この繰り返し。寝る前のスマホとか良くないのはわかってるんですけどね。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/16(木) 03:01:09 

    なんでいつも不安がこの時間に襲ってくるのだろう。
    昼間ならまだ踏ん張ってやり過ごせるのに。
    この時間は気弱だからやめてほしい。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/16(木) 03:04:10 

    目が覚めてしまった。
    今からがヤバイよ。
    きっとボケまくり。
    もう知らね。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/16(木) 03:05:07 

    >>32で切なくて泣いてしまった
    私の悩みなんてちっぽけだ

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/16(木) 03:14:27 

    >>93

    ちっぽけでも今のあなたにとったら悩みです。
    みんな色んな悩みを抱えてます。
    いつかみなが経験する悩み。
    人生には順番がある。
    だから周りの人のフォローも必要。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/16(木) 04:13:18 

    眠れないー
    仕事なのにやばい(ToT)

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/16(木) 04:15:21 

    このまま起きなかったらどうしよう‥‥ってたまに思う

    独りだから誰が見つけてくれるのかって‥‥もしそうなったらヤダなって

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/16(木) 05:21:10 

    >>32

    これから1年後のこの女の子の記事を読んだことあるけど、おばあちゃんと二人暮らししてるらしい。
    まだ5歳か6歳ぐらいなのに、包丁持って料理もする。
    お母さんの写真眺めては「おかあさん、かわいいね」と遺影に語りかける。
    図書館で読んだんだけど、号泣してしまった。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2017/03/16(木) 05:52:12 

    >>26更年期障害?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/16(木) 06:17:10 

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2017/03/16(木) 06:19:59 

    みんな辛いんだよね
    頑張ろう

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/16(木) 06:20:25 

    >>26
    甲状腺の病気かも知れませんよ
    私が同じ様な症状で機能亢進賞でした。
    ちなみに私は
    動悸
    手の震え
    冬でも暑くて汗をかいて
    痩せました
    脈も早かったです

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/16(木) 06:25:06 

    眠れなくて不安感で過食してしまう。
    不安感から過食してしまう。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/16(木) 07:47:54 

    分かります。

    寝る時、不安にかられて明け方まで眠れない時ある。
    特に暗い悲しいニュースとか聞いた時。
    戦争とか地震とか、犯罪とか…自分や家族が巻き込まれたらどうしよう?っていう想像ばかりして不安で押し潰されそうになる。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/16(木) 07:52:05 

    私も…
    寝れても突然目が覚めて不安になる
    去年病気分かって年末に仕事も辞めて少しゆっくりするつもりが薬飲んでも治らなし将来への不安もある
    このまま一生独身でこの体で一生働くのかなぁ〜働けるのかなぁ…とか色々不安

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/16(木) 08:10:44 

    >>26
    結核ではないですか?日本でもまだある感染症です。胸部レントゲン撮ってもらうといいかもしれませんよ。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/16(木) 09:08:00 

    自分の将来の事 お金の事
    仕事行きたくないとか思うと毎日不安で眠れない
    時には涙も出てくる
    もー疲れ果ててる

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/16(木) 09:13:41 

    不安で過ごしても1日
    楽しく過ごしても1日
    無感情で過ごしても1日

    その1日1日で人生は成り立ってる。
    いろんな日があっていい。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/16(木) 09:43:10 

    寝れなさすぎて、精神安定剤飲みはじめました。
    疲れはとれるのに、眠れないのはなぜなのでしょうか…?

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/16(木) 10:17:13 

    >>108
    頭の逆上せが原因かも

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/16(木) 11:24:35 

    息子が夜泣きせず朝まで寝てくれますように

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/16(木) 11:57:55 

    1年前に夫と死別。子供なし。
    先月子宮筋腫の手術をして、そろそろフルタイムの仕事を見つけて
    自立しないといけないけど、やる気がわかない。

    夫の死後は不眠状態継続中。
    夜はネガティブな感情ばかりが渦巻いて一層眠れなくなる。

    ただどんなに眠れなくても朝に太陽だけは浴びるようにしてる。
    それだけでどうにか今まで持ちこたえてきた。

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/16(木) 12:49:24 

    朝日が怖い
    あんまりにも良い天気だとそれだけで外に出られなくなる
    なぜか分からないけど朝がきても何も楽しくないし何も希望を持てない
    だから夜寝るのが怖い

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/16(木) 13:37:37 

    東海住み
    地震の事を考えると怖い
    我が家は備蓄だらけ
    もちろんベッド横には防災袋、靴、懐中電灯
    子供も真似してリュックにぬいぐるみとお菓子詰め込んで寝る

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/16(木) 14:03:28 

    すぐ眠れるように日中に運動をしておく、昼寝はしない
    落ち着かなかったら薬を飲んで眠る
    イライラしたり不安抱えていると眠れないし、疲れはとれないから
    仕事でミスしやすくなるから良いことない

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/16(木) 18:23:27 

    どこに行っても何をしてても、毎日絶対に自分の中に不安な気持ちが湧く。
    これから将来が不安すぎて、生きていける気がしない…

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード