ガールズちゃんねる

子どもにやられた最大のいたずら

338コメント2017/03/09(木) 10:40

  • 1. 匿名 2017/03/07(火) 13:18:59 

    1歳3ヵ月の男の子を育児中です。今朝ちょっと目を離した隙にメガネのフレームを折られ、タンスの中身を全て引っ張り出され、片づけても片づけてもきりがなく、心が折れかけです。これから大きくなると、こんなもんじゃないんだろうなとビビっています。皆さんが子どもにされた最大のいたずらは何でしたか?

    +396

    -8

  • 2. 匿名 2017/03/07(火) 13:20:08 

    この間壁紙ベリ〜〜っといかれた…

    +328

    -5

  • 3. 匿名 2017/03/07(火) 13:20:11 

    子どもにやられた最大のいたずら

    +842

    -42

  • 4. 匿名 2017/03/07(火) 13:20:17 

    障子を指で穴をあける

    +286

    -10

  • 5. 匿名 2017/03/07(火) 13:20:21 

    カーテンにぶら下がる→レールごと落下
    。゚(゚´ω`゚)゚。

    +509

    -3

  • 6. 匿名 2017/03/07(火) 13:20:43 

    冷蔵庫開けて、みそ汁の鍋をバシャーン…

    +342

    -7

  • 8. 匿名 2017/03/07(火) 13:21:36 

    お気に入りの服に油性ペンで落書きされた

    +354

    -6

  • 9. 匿名 2017/03/07(火) 13:21:43 

    1万円をシュレッダーにかけられた。
    半分で止めたけど

    +631

    -18

  • 10. 匿名 2017/03/07(火) 13:21:45 

    メガネや衣類はまだマシ
    わたしは小麦粉を床にぶちまけられた時が心身ともに一番ダメージ受けました

    +48

    -322

  • 11. 匿名 2017/03/07(火) 13:22:03 

    +11

    -49

  • 12. 匿名 2017/03/07(火) 13:22:27 

    2階の部屋全部に油性ペンで落書き

    +455

    -6

  • 13. 匿名 2017/03/07(火) 13:22:33 

    AQUOS道連れに転落。ま、イタズラじゃなくて事故なんだけど。

    +28

    -75

  • 14. 匿名 2017/03/07(火) 13:22:49 

    タンス一面 シール笑

    +331

    -7

  • 15. 匿名 2017/03/07(火) 13:22:49 

    掃除機でバケツの水を吸った
    もちろん掃除機壊れた。

    +514

    -7

  • 16. 匿名 2017/03/07(火) 13:22:52 

    畳にクレヨンで落書き。目に入り込んで取れない( ;∀;)

    +362

    -9

  • 17. 匿名 2017/03/07(火) 13:22:54 

    そんなのまだマシ、わたしなんか~~~

    その言い方嫌われるよ、やめなー

    +905

    -52

  • 18. 匿名 2017/03/07(火) 13:22:58 

    数字を覚えたてで楽しかったのか、壁紙にに1から10までをクレヨンで書かれた。

    +276

    -6

  • 19. 匿名 2017/03/07(火) 13:23:05 

    1歳とか2歳くらいの時だったかな?
    トラベル用のちっちゃいシャンプーリンスのやつのシャンプーを部屋にばらまかれ、塗ったくられた。
    拭けど拭けど泡がたちヌメヌメして、元のフローリングに戻るのに時間かかった。

    +402

    -5

  • 20. 匿名 2017/03/07(火) 13:23:19 

    白の皮のソファーにボールペンで落書き。

    +210

    -7

  • 21. 匿名 2017/03/07(火) 13:23:25 

    >>3
    これはちょっとやり過ぎだね。
    目の部分を執拗に落書きしてるし、赤ちゃんの目に何かあったらと思うとゾッとする。

    +706

    -10

  • 22. 匿名 2017/03/07(火) 13:23:56 

    >>10
    床に小麦粉なんて、掃除機と拭き掃除で終了じゃん、
    油性ペンで服に絵描かれると落ちないけど。

    +523

    -34

  • 23. 匿名 2017/03/07(火) 13:24:34 

    ケーキの生地を作ってたボウルをひっくり返された
    誕生日かクリスマスで色々台無しで精神的にショックだったー

    +342

    -5

  • 24. 匿名 2017/03/07(火) 13:24:45 

    1歳の娘
    ベランダの鍵かけられて閉め出された。
    部屋の中は娘しかいないし、ベランダから通行人呼んで救急車呼んでもらうしかなかった。

    +572

    -54

  • 25. 匿名 2017/03/07(火) 13:24:51 

    壁紙にクレヨンで書かれた方ー!
    有名ですが、ゲキ落ちくんみたいな水だけで大丈夫なスポンジで軽くこすると綺麗に消えますよ〜!

    +313

    -9

  • 26. 匿名 2017/03/07(火) 13:25:00 

    >>10
    〜はまだマシって言い方好きじゃない

    +512

    -17

  • 27. 匿名 2017/03/07(火) 13:25:19 

    私が昼間うとうとしてる間にティッシュ一箱とおしりふき一袋全部出されて部屋中にばら撒かれたことかな。

    +305

    -21

  • 28. 匿名 2017/03/07(火) 13:25:47 

    でももう少し大きくなって物事がわかってくればそんなに面倒なことはしないと思うよ。
    主さんのお子さんくらいが一番辛いかも。言い聞かせることも難しいし。がんばれー!!

    +366

    -5

  • 29. 匿名 2017/03/07(火) 13:25:49 

    自分的には奮発して買ったデパートコスメの美容クリームを買って2日目でぐちゃぐちゃにされた。

    +407

    -3

  • 30. 匿名 2017/03/07(火) 13:26:04 

    カーテンをハサミでチョキチョキ…(ToT)

    +302

    -4

  • 31. 匿名 2017/03/07(火) 13:26:26 

    カーテンぶら下がりのレールごと落下はうちもある…
    壁紙剥がす
    トイレットペーパー延々と出しまくる

    悪いことしてる時はだいたい静かなんだよね…

    +695

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/07(火) 13:26:30 

    >>24
    これは完全に事故!!

    +58

    -10

  • 33. 匿名 2017/03/07(火) 13:26:48 

    >>24
    救急車が助けてくれるの??

    +379

    -6

  • 34. 匿名 2017/03/07(火) 13:26:52 

    ボールペンとか油性ペンは除光液で落ちるよ

    +22

    -22

  • 35. 匿名 2017/03/07(火) 13:27:11 

    ちょっと目を離してるうちに、新築のリビングのクロスにペタペタとシャチハタで押されました。
    荷物が届いてシャチハタをテーブルの上に置きっぱなしにしてた私が悪いんです(T-T)
    7年たった今でもはっきり残ってます。

    +400

    -3

  • 36. 匿名 2017/03/07(火) 13:27:28 

    >>24
    それ悲惨…

    +61

    -11

  • 37. 匿名 2017/03/07(火) 13:27:29 

    >>24
    なんで救急車??

    +335

    -3

  • 38. 匿名 2017/03/07(火) 13:27:50 

    豚肉に野菜を巻いて衣をつけて後は揚げるだけ~にしておいた物を全部、水の入った桶に入れられた事。

    心が折れました(T_T)

    +377

    -8

  • 39. 匿名 2017/03/07(火) 13:27:53 

    テレビの前にケージ置いてたのに、いつの間にかよじ登れるようになっていて、テレビをガンガンとされてしまい壊れてはないけど、コードの接触が悪くなった…

    +101

    -5

  • 40. 匿名 2017/03/07(火) 13:29:13 

    トイレットペーパー引っ張るのうちもやられた!
    巻き直したけどブッサイクなトイレットペーパーになったw

    +279

    -3

  • 41. 匿名 2017/03/07(火) 13:29:28 

    >>24
    消防車じゃなくて?

    +194

    -6

  • 42. 匿名 2017/03/07(火) 13:29:45 

    新品の口紅で床に落書き

    +83

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/07(火) 13:29:59 

    新しい白いドアに落書きしてた

    子供ってバレた時何故あんなに笑顔なんだろ?
    もー見た途端力抜けて笑える

    +424

    -7

  • 44. 匿名 2017/03/07(火) 13:30:23 

    トイレットペーパーだったら丸ごと便器にドボンされたことある。

    +231

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/07(火) 13:31:06 

    >>24
    私もやられた
    隣が空き部屋でたまたまベランダが空いていたので(社宅だった)4階だけど半身を出して乗り越えて隣に移り、下の人に電話を借りてダンナに鍵を持って来てもらった…

    +199

    -8

  • 46. 匿名 2017/03/07(火) 13:31:10 

    グリルに携帯のおもちゃ入れられた
    気付かずに魚焼いてたら、プラスチックが燃える変なにおいとピーと鳴り続けて溶けていった
    掃除が大変でした

    +330

    -5

  • 47. 匿名 2017/03/07(火) 13:31:19 

    砂利の石で 車に落書き(泣)
    ハートとかマルとか…

    +316

    -7

  • 48. 匿名 2017/03/07(火) 13:31:24 

    >>38
    リアルにヒェッて叫んでしまった。悲しい。

    +131

    -5

  • 49. 匿名 2017/03/07(火) 13:31:31 

    ショッピングモールで私が会計中に迷子センターに走っていき、覚えたての名前を連呼(T^T)
    どこで覚えたの~!(T^T)

    +245

    -3

  • 50. 匿名 2017/03/07(火) 13:31:39 

    車運転中、助手席に座っていた息子がいきなりもの凄い勢いでドアを開けた、ツードアの車でドアは大きめだったし、パニックになりました。
    何かにぶつからなくて本当に良かったが、子どものいたずらって大人の想定を遥かに上回るよね!

    +45

    -58

  • 51. 匿名 2017/03/07(火) 13:31:43 

    >>24
    >>37
    あ、ちがう。
    救急車じゃなくて、消防車ね。はしご車。
    念のため救急車も来てたけど・・

    +202

    -25

  • 52. 匿名 2017/03/07(火) 13:32:12 

    ここ見ると子供産みたくなくなるね...
    育児疲れの上こんなことされたらついカッとなって手が出てしまいそうになるかも

    +31

    -131

  • 53. 匿名 2017/03/07(火) 13:32:16 

    ヨコだけど
    消防車が出動の時は
    救急車も動くんじゃなかったっけ?

    +174

    -9

  • 54. 匿名 2017/03/07(火) 13:32:22 

    箱ティッシュ全部出し

    +116

    -3

  • 55. 匿名 2017/03/07(火) 13:32:27 

    リモコンが行方不明になり、諦めて購入した後タンスの衣服の間から出てきました

    +187

    -3

  • 56. 匿名 2017/03/07(火) 13:33:54 

    ベランダで洗濯物干してたら、2歳の息子に窓の鍵をしめられ、閉め出された。
    2分くらいかもしれないけど、開けてと言ってもなかなか開けなくて、怖かった

    +244

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/07(火) 13:34:23 

    炊飯器でご飯炊いてる時に取り消しボタン押される
    慌てて炊飯ボタン押してもタイミングでうまく行かなくて失敗
    このお米どうするの…って

    +217

    -2

  • 58. 匿名 2017/03/07(火) 13:34:30 

    2ヶ月連続で40インチのテレビ破壊。
    車のフロントガラス割る。

    でも、1番衝撃的だったのは外遊びをしててポケットいっぱいに蛙が入ってた事かなー(´・ω・`)
    乾いてくっついてる蛙同士に霧吹きで水かけながら、1匹1匹助け出してあげた(´;ω;`)
    あれは、めっちゃ叱った。
    命は大切にしなさい!って。

    +626

    -4

  • 59. 匿名 2017/03/07(火) 13:34:36 

    息子幼稚園入園すぐ、スーパーで迷子放送掛けられました。しかも私の名前、年齢まで、穴があったら入りたい〜〜状態でした
    息子迷子になり、1人でインフォメーション行き
    わたしを呼ぶよう頼んだのです。

    +188

    -8

  • 60. 匿名 2017/03/07(火) 13:35:38 

    >>41
    救急車も消防車も番号同じだろ

    +23

    -21

  • 61. 匿名 2017/03/07(火) 13:36:12 

    私もベランダにいる時に
    2才前の子供に鍵かけられた事ある
    4階なのに真夏に
    たまたま別の部屋の鍵が開いてて助かったけど
    パニクるよねー

    +213

    -4

  • 62. 匿名 2017/03/07(火) 13:36:47 

    座布団の下に、積み木を置かれた事
    思わず、叫びました

    +110

    -5

  • 63. 匿名 2017/03/07(火) 13:37:26 

    >>24
    高層マンションだったらどうなってたんだろうね
    通行人に声も聞こえない
    ゾッとするね

    +290

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/07(火) 13:37:35 

    寝てたら手首に油性ペンで腕時計を書かれた

    +232

    -5

  • 65. 匿名 2017/03/07(火) 13:39:10 

    和室の障子がビンゴカードみたいになってます☆

    +187

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/07(火) 13:39:18 

    ガラスはパリンパリン割れるねw
    子供産まれるまで知らなかったよ( ;∀;)
    家の中のガラスはもう4枚割られた

    +19

    -39

  • 67. 匿名 2017/03/07(火) 13:39:47 

    食事中 床を拭いていたら 頭の上から納豆‼

    +274

    -2

  • 68. 匿名 2017/03/07(火) 13:40:28 

    洗濯機のホース抜かれて脱衣場の床がびしょびしょに…。

    +150

    -4

  • 69. 匿名 2017/03/07(火) 13:41:20 

    3人目が2歳です
    3歳まではいろんな事に好奇心がわくから特に気を付けてます

    だからうちは触られて嫌なものは絶対に手が届かないところに置く
    ガチャガチャ物を置かず部屋はスッキリさせておく
    オモチャはばらまかれてますが(笑)
    本人は悪気があってやってるわけじゃないのに、怒るのも嫌だし、いたずらされるような所に物を置いておくのは私の責任だから

    +61

    -96

  • 70. 匿名 2017/03/07(火) 13:41:49 

    子供と実家帰った時うとうと昼寝してたら、顔にマジックでイタズラされてたわ。
    目が覚めたら母と娘は出掛けるってメモがあったので、向かいのコンビニにおやつ買いに行って帰宅し、食器棚のガラスに写る自分の顔見て驚愕したよ。頬っぺとおでこに渦巻きが書いてあったよ。

    +416

    -6

  • 71. 匿名 2017/03/07(火) 13:42:11 

    壁に生理用品が貼り付けられていた!未使用のものが袋から出されてた~くさん。

    +239

    -3

  • 72. 匿名 2017/03/07(火) 13:42:20 

    >>58
    うわー!!よく助けてあげたね
    私カエル触れないからポケットごと川で洗うかも

    +341

    -4

  • 73. 匿名 2017/03/07(火) 13:42:25 

    お米の袋を玄関に置いてたんだけど穴を開けたらしくザーーーーーーーーッてこぼれちゃってそれを砂場遊びの道具ですくってた。

    +204

    -4

  • 74. 匿名 2017/03/07(火) 13:45:42 

    2歳の時、目を離した間に顔面、頭、胸がワセリンまみれでヌルヌルピカピカになっていた
    ワセリンで良かった

    +234

    -3

  • 75. 匿名 2017/03/07(火) 13:46:06 

    うちはも3人目がまだ小さいです

    ペンやクレヨンは使うときだけ渡して、あとは必ず片付ける
    化粧品も手が届かないところ
    基本、オモチャや本など子供が使うもの以外は手が届かないところに置いてある
    やられた後の片付けも怒るのも嫌だから

    畳んだ洗濯物を破壊される程度かな

    +115

    -22

  • 76. 匿名 2017/03/07(火) 13:46:29 

    挽肉を粘土のようにこねくり回し
    丸めて雪合戦のように投げ合いっこしてた
    1歳半の双子
    私が生理痛でうとうとしていたのが悪かったのだけど掃除するとき血なまぐさくて吐き気した
    幸い口には入れていなかったのが救いです。

    +245

    -8

  • 77. 匿名 2017/03/07(火) 13:46:51 

    >>9
    シュレッダーを子供が使える状況ってこわい

    +335

    -3

  • 78. 匿名 2017/03/07(火) 13:47:43 

    うたた寝タイムはやつらのチャンス

    +301

    -5

  • 79. 匿名 2017/03/07(火) 13:48:46 

    家で色んな物が無くなってたんだけど
    晩御飯前のお片付けで分かった
    娘が米びつの扉を開いて閉じた…
    目覚まし時計やおもちゃ小物類を
    米びつで発見!
    棚の扉(米の投入口)の中に片付けたつもりらしい
    棚に設置された米びつで手が届かず出すのが大変だったー

    +54

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/07(火) 13:48:52 

    小芋を洗濯機に1つ入れていたらしくしらずに洗濯物をいれて洗濯した。
    脱水された選択者のなかから綺麗になった小芋がでてきた。さすがに皮は洗濯では剥けてはなかった

    +203

    -4

  • 81. 匿名 2017/03/07(火) 13:49:37 

    お風呂入ってる時、シャンプーしてる私の横でドア開けて、洗面所めがけてシャワーで放水。
    タオルやら着替えやら、すべてを水浸しにしてくれた。

    +167

    -2

  • 82. 匿名 2017/03/07(火) 13:50:15 

    私が幼い頃やってしまったことですが…。
    外で姉弟喧嘩をし、ムカついて石ころをリビングの窓に投げたらバリーンとヒビが入ってしまい、修理で10万円飛んだそうです…。

    申し訳なさすぎる…。

    +189

    -4

  • 83. 匿名 2017/03/07(火) 13:51:12 

    やっぱり眼鏡壊されたのは落ち込んだなー。
    奮発してレンズを良いのに替えてたからまた買うお金なくて凹んだ(>_<)
    しかも、本人悪びれないし。
    置いておいた私が悪いのは分かってるんだけどさぁぁぁー!!、

    +181

    -2

  • 84. 匿名 2017/03/07(火) 13:51:21 

    買ったばかりの超高級基礎化粧品(ライン買い)すべて中身を流されました

    流しに残った金粉がむなしかった・・・

    +241

    -4

  • 85. 匿名 2017/03/07(火) 13:51:53 

    ゴミ箱をデコろうとマスキングテープでぐるぐる巻いていたら、宅配便がきてちょっと目を離したすきに…お気に入りのマスキングテープが全部巻き終わってしまいました。

    +74

    -4

  • 86. 匿名 2017/03/07(火) 13:52:32 

    ウチも2歳位だったか子供にリビングのリモコン類一式隠されました。
    取り寄せてすべて揃ってしばらくたってから洗濯ネットの中から発見。ウチは部屋干しで一部屋洗濯物部屋にしていて、そこに一緒にネットも袋に入れて引っかけておくんだけど、そのにゴロンと。毎日1日に何回も出入りするし、ネット入れてある袋にも手を入れるのに全然気付かなかった。
    見つけたは時には力がぬけて笑ってしまった。隠したつもりはないから片付けたつもりか、お買いものごっことかだったのか?とにかくあんなに探したのに!ここ?って。

    +72

    -3

  • 87. 匿名 2017/03/07(火) 13:53:22 

    2月の夕方、ベランダで洗濯物取り込んでたら息子に鍵かけられた。
    2月、息子一歳、夫の帰り深夜、ベランダ3階。
    子育てしてて一番焦った!

    +210

    -2

  • 88. 匿名 2017/03/07(火) 13:53:42 

    ベランダに置いてあった灯油を撒かれた時は慌てた

    +24

    -18

  • 89. 匿名 2017/03/07(火) 13:54:35 

    2歳位の頃、少し目を離した隙に、ニベアの青缶丸ごと1個分頭や顔、身体、布団に塗ったくってました…。


    +107

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/07(火) 13:54:50 

    結構みんな激しいねw
    ウチだけじゃないんだと安心するわ笑

    +225

    -3

  • 91. 匿名 2017/03/07(火) 13:56:28 

    ベランダに出てる間にカギを閉められた。
    焦った

    +85

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/07(火) 13:57:00 

    みんな ドンマイ

    +63

    -5

  • 93. 匿名 2017/03/07(火) 13:57:56 

    周りの子がおとなしい子ばかりで

    こんなイタズラなのは息子だけだと思ってたけど、みんなの投稿読んで安心してる自分がいる(ToT)

    心が折れまくりだけどまた頑張ろうって思えます。

    +222

    -1

  • 94. 匿名 2017/03/07(火) 13:58:02 

    ゲームのセーブデーター消された時。
    あれほど怒り狂った事は後にも先にもない

    +13

    -84

  • 95. 匿名 2017/03/07(火) 13:58:36 

    下の子が赤ちゃんの時にやけに泣くな~と思い、オシメをかえたら中からトミカの車が2台出てきた。
    当時3才の上の子が 宝物だからパパとママに見つからない所に隠そう!と思ってやったらしいです。

    +315

    -6

  • 96. 匿名 2017/03/07(火) 13:59:49 

    >>87
    うちもやられそうになること何回もあって

    もし鍵閉められたらどう対処すればいいのか教えて

    +59

    -2

  • 97. 匿名 2017/03/07(火) 14:00:11 

    ベランダ出てる時に鍵は私もやられたー!

    しかも本人はたまたまやってたEテレに夢中でなかなか開けてもらえなかった上に、真冬なのに掃除中で汗かいて薄着だったから寒くて死ぬかと思った。

    +185

    -4

  • 98. 匿名 2017/03/07(火) 14:01:08 

    手の届かないところに置いたつもりが、いつのまにか身長が伸びて取れるようになってたり、
    自分で椅子を持ってきて登って取ったりしてた。
    取られたら困るけど、親の予測とは裏腹になんだかんだ成長してるんだなと思うし教えてないのに自分でちゃんと考えて行動するようになったんだな…とは思う。

    +119

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/07(火) 14:01:39 

    ひー!!!笑っちゃうものからマジ勘弁なものまで…(^^;;メガネ割は私もやられました。寝不足でうとうとしてたらバキッてね…

    我が家は買って一年未満の布地ソファーに牛乳2リットル注がれて廃棄になった事と、便器の蓋真っ二つに割られましたT^Tトイレが小ざっぱり。

    +118

    -1

  • 100. 匿名 2017/03/07(火) 14:02:24 

    大人しいと思ったら勝手にオムツを外して
    丸いコロコロう○ちを真剣に指でいじっていた

    +126

    -7

  • 101. 匿名 2017/03/07(火) 14:06:29 

    やられた話じゃなくて
    私が小さい頃にしてしまったことだけど

    姉のリコーダーをぶん投げて網戸に思いっきり穴あいて修理だとか
    電気の長いヒモ(わかるかな?)にぶら下がって揺れて遊んでたら電気ごと落ちてそれもお金かからせてしまったり。

    親は怒るよりも私のケガのこと心配してくれるいい人で。笑
    今なら本当に悪いことしてごめんなさいと思える(´・・`)

    +131

    -4

  • 102. 匿名 2017/03/07(火) 14:06:40 

    5歳のお兄ちゃんが2歳の妹の髪をバッサリ切りました。明治維新のザンギり頭状態でホントにびっくりしました。
    切られた方もニコニコ楽しそうだったけど、先ず傷が無いか確認してからお兄ちゃんを叱りましたが、どうしても笑いそうになって困りました。

    +199

    -6

  • 103. 匿名 2017/03/07(火) 14:08:45 

    家の鍵を隠された。1日中探して、傘立てから出てきた。。

    +104

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/07(火) 14:09:38 

    そろそろトイトレを始めようかという時期、まずはやり方を覚えてもらおうと思って、私がするところ一部始終を見せてたんだけど。

    夕飯の支度してる最中、静かだなーと思ったらトイレに籠ってひたすらトイレットペーパーをカラカラ出しまくってた。
    しかも出した端から便器にグイグイ押し込んでいて、ペーパーを戻すことも流すこともできず、しばらくトイレで放心状態だった。

    +94

    -5

  • 105. 匿名 2017/03/07(火) 14:10:26 

    >>87です。
    「〇〇くん、鍵ガチャンして、お願い!」と
    鍵部分を指して必死に訴えました。
    最初は通じなくてガラスをバンバンしてるだけでしたが、なんとか開けてくれましたよ。
    それ以来、ベランダに出るときは真冬でも扉全開です。

    もし開けてくれない場合は通行人に助けを求めるしかないのでは。

    +109

    -2

  • 106. 匿名 2017/03/07(火) 14:12:52 

    PLAZAで試供品のグロスをアイシャドーにしていた。
    ひぃーってなった。PLAZAさんごめんなさい。

    +4

    -18

  • 107. 匿名 2017/03/07(火) 14:13:05 

    上は
    >>96さんへのレスです。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/07(火) 14:13:53 

    ぽぽちゃんのお顔にボールペンでらくがき…
    消えないよ~。゚(゚^ω^゚)゚。

    後はクレヨンやえんぴつで壁や床、しまいにはテーブルにもらくがき…悲惨…

    +52

    -3

  • 109. 匿名 2017/03/07(火) 14:14:18 

    ベランダ出るときは消しゴム置いて完全に閉まらないようにしてる。消しゴムや取られたらダメだけどw

    +93

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/07(火) 14:15:13 

    壁に落書き( ̄O ̄;)
    ママの顔だって(^^;)

    +20

    -2

  • 111. 匿名 2017/03/07(火) 14:17:39 

    テーブル、カーテン、床、にボールペンやマジックで描かれたこと。

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/07(火) 14:17:44 

    実家がまだビデオデッキだった頃ビデオ出し入れするところにオモチャいれる。当時はあるあるすぎだけどw

    +96

    -5

  • 113. 匿名 2017/03/07(火) 14:17:59 

    ヤカンを火にかけて洗濯物畳んでいたら、子どもがキッチンペーパーをコンロにくべていた!炎が手に燃え移る前に間一髪、私が飛びかかってペーパーをはたき落としたけど、火が床について借家のビニール床に焦げ跡がついた。反省もうしきり。

    +163

    -8

  • 114. 匿名 2017/03/07(火) 14:18:06 

    ⚪テレビ画面破壊…買い替えたばかりなのに。
    ⚪地震のあとキッチンの割れ物を掃除中、ガラスがあぶなかったので別の部屋に子供をしばらく移動させ、ようやく片付けて子供の様子を見に行ったらターメリックばらまいてました。スパイス類の棚から飛び出したものを手に持っていたまま私が抱っこで部屋に移動させたみたいです。
    ガラス類の掃除よりも黄色いカーペットに途方にくれました。
    あとは太田胃散一缶ばらまきかな。主人が夜中しまい忘れたのを朝見つけていじったらこぼしたみたいです。
    いずれも怪我がないものだしイタズラという意識はないものだけど…親の不注意かな。

    +102

    -1

  • 115. 匿名 2017/03/07(火) 14:18:16 

    いたずらとは言えないかも
    トイレに連れて行って
    おしっこし始めた時
    何でかホースのようにグルグル
    振り回し始め
    オシッコが放物線を描き
    壁やら私の頭や顔に(笑)
    即拭き掃除、即シャワー

    +191

    -10

  • 116. 匿名 2017/03/07(火) 14:19:02 

    サランラップの舞
    (T ^ T)もうくちゃくちゃだったわ。

    +62

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/07(火) 14:19:17 

    パスタの麺を細かくされたあげく、部屋中にまかれた。料理中、今日はいい子してるなぁと思っていたら兄弟でやってくれてました。

    +92

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/07(火) 14:20:42 

    >>115
    ごめんなさい。面白くて爆笑してしまった。

    +118

    -8

  • 119. 匿名 2017/03/07(火) 14:23:31 

    実家に借りたミシンの箱にピアノの鍵盤書かれてた。

    +14

    -2

  • 120. 匿名 2017/03/07(火) 14:24:13 

    おとなしい時は何かやらかしてるよね。

    +196

    -2

  • 121. 匿名 2017/03/07(火) 14:24:52 

    私はベランダのこと噂でよく聞くから布団を挟む大きい洗濯バサミを窓枠の一番上に付けてます。
    意味あるかわからないけど、閉められなければ鍵も出来ないと思って!

    +158

    -4

  • 122. 匿名 2017/03/07(火) 14:25:20 

    9さん!危なすぎる!
    私の知人の息子さんが指落としたよ!
    絶対に近づかせたらダメ!

    +88

    -1

  • 123. 匿名 2017/03/07(火) 14:25:56 

    >>115
    私も声だして笑ってしまいました。お母さん大変でしたね。でもなんだか息子さんかわいい。楽しくなっちゃったのかな?

    +57

    -5

  • 124. 匿名 2017/03/07(火) 14:26:43 

    香炉を畳の部屋にばらまかれて真っ白に
    掃除機で吸えないですよ
    (´Д` )
    子どもにやられた最大のいたずら

    +96

    -5

  • 125. 匿名 2017/03/07(火) 14:28:26 

    サラダ油、醤油ドバドバ…床に撒かれた…

    +86

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/07(火) 14:28:28 

    兄:寝かしつけしてたら突然起き上がり、私の顔面にダイブ。
    眼鏡が眼球にめりこみすごい痛かった

    妹:オムツに手をいれうんちを触り回りになすりつける。五回くらいやられた。

    +102

    -1

  • 127. 匿名 2017/03/07(火) 14:30:20 

    >>94
    子供可哀想。

    +45

    -6

  • 128. 匿名 2017/03/07(火) 14:30:23 

    家電本体の何かボタンを押したら、リモコンがピピピって鳴る機能を付けてもらいたい。
    もうリモコン探し回りたくない。

    +131

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/07(火) 14:30:23 

    買ったばかりの60インチのテレビに、三センチくらいの傷 …
    液晶の裏側?まで行ってる深いキズだよ_| ̄|○

    +29

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/07(火) 14:31:22 

    私→母の口紅を持ち出し部屋中落書き。
    弟→醤油を持ち出し布団に落書き。

    お母さんごめんなさい。

    +70

    -1

  • 131. 匿名 2017/03/07(火) 14:32:01 

    私も洗濯物外に干すと鍵閉められてしまったら大変だから、やっぱり部屋干しするのですが、そうするとせっかく干した洗濯物を全部外されてぐちゃぐちゃにされる時あります。

    +12

    -1

  • 132. 匿名 2017/03/07(火) 14:35:54 

    揚げ物用の油のポットを床にぶちまけられた。
    掃除が大変だった〜。拭いても拭いてもヌメヌメで…。

    +73

    -1

  • 133. 匿名 2017/03/07(火) 14:36:41 

    さぁゴミ出しに行こうとしたら、いつのまにか旦那のスマホがゴミ袋の中に入れられてた。
    よく気づいたと思った。危なかったー。
    でも同時にママもパパもスマホの見過ぎてたんだなー寂しかったんだろうかと反省。今は子供寝てるからがるちゃん見てるけど。

    +172

    -3

  • 134. 匿名 2017/03/07(火) 14:39:36 

    >>105

    >>96ですが、ありがとうございます

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/07(火) 14:43:13 

    うちの子まだ7ヶ月だけど、ここを読んで心構えします。

    +101

    -1

  • 136. 匿名 2017/03/07(火) 14:43:58 

    寝てたら鼻の穴にぶどう入れられた
    一瞬窒息するかと思った 

    +211

    -2

  • 137. 匿名 2017/03/07(火) 14:44:19 

    >>34

    いやいや、書いたところによっては、その物痛めちゃうからね。

    +13

    -2

  • 138. 匿名 2017/03/07(火) 14:46:26 

    いたずらではないかもしれないけど。
    子どもを昼寝させていたら、自分がつい寝てしまった。子どもに起こされ、ふと子どもを見たら、パンツに手を入れ、手にはウンチがベットリ。そしてその手を口に入れたのか、口まわりや頬にもウンチが…
    本当目が離せない。

    +177

    -1

  • 139. 匿名 2017/03/07(火) 14:49:32 

    洗面所の水道あふれさせて、下階の住人に謝罪。

    +35

    -2

  • 140. 匿名 2017/03/07(火) 14:50:52 

    電子レンジに針金のモールみたいなの入れられてて気付かず使ってしまってレンジの扉のガラスごとバーン(爆)
    子供に怪我無くて良かった。

    +126

    -2

  • 141. 匿名 2017/03/07(火) 14:52:22 

    私もベランダにいたら鍵かけられたことある!
    お隣さんちのベランダに移動してお願いして義実家まで鍵取りに行けたから良かったけど(^^;
    部屋で泣いてる間旦那さんが窓越しにあやしてくれてたから助かった。

    うちの旦那は子供の時に
    チョロQをお母さんの頭に走らせたりしたみたいで大変だったそう(笑)

    +32

    -1

  • 142. 匿名 2017/03/07(火) 14:53:03 

    >>58
    車のフロントガラス、どうやって割ったの?
    ボンネット登った?

    +36

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/07(火) 15:00:58 

    子供達が早起きして静かに遊んでたから
    つい2度寝してしまってたら1歳の子に
    ベビーパウダー撒き散らされてました。
    起きたら子供は頭から真っ白であたり一面
    粉だらけ。届かないとこに置いてたのに
    3歳の上の子がタンスの引き出しを開けて
    階段にして登って取ってたみたい...

    +59

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/07(火) 15:02:20 

    >>141
    夫婦で締め出されたんですか?

    +14

    -11

  • 145. 匿名 2017/03/07(火) 15:02:24 

    旦那が昼寝から起きてスーパーに行ってくれた。
    帰宅するや、びっくり!
    旦那のスキンヘッドにプリキュアのシールが山盛り貼られていた。。。
    寝てる間にやられたみたい(笑)
    気がつかないで、スーパーに行ってクスクス笑われて帰宅(笑)
    想像してめちゃ笑いました。

    +241

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/07(火) 15:03:00 

    触らないで欲しいリモコンとか携帯を持つと、チラッとこっちを見るよね。
    目が合うと、ニコーって笑うよね。
    いじらないで欲しいものわかってるんじゃないかと思う時ある。

    +164

    -1

  • 147. 匿名 2017/03/07(火) 15:03:32 

    >>71
    同じ方いましたー。
    うちも静かだなって思ったら、壁に貼られてました。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/07(火) 15:07:47 

    イタズラをいちいち写メして残してます。その時は大変だけどあとから見て笑える。

    +127

    -3

  • 149. 匿名 2017/03/07(火) 15:11:35 

    ベランダに締め出された人も多いけど、友達は、出かける前に、先に車に荷物を運んでる時に、家の鍵を閉められたよ。
    開けてもらえず消防車を呼んだって。

    +47

    -4

  • 150. 匿名 2017/03/07(火) 15:12:51 

    探しに探していたスマホが、冷凍庫から出てきました\(^o^)/
    笑うしかなかったけど被害額が(涙)

    +61

    -2

  • 151. 匿名 2017/03/07(火) 15:13:31 

    >>75
    >>69

    そうだね。あなたは立派だね。
    でもなんかトピズレな気がする。

    +59

    -9

  • 152. 匿名 2017/03/07(火) 15:15:17 

    新築の壁にクレヨンで鬼の顔を書いて、→まま、って書いてあった時は悔しいやら笑えるやら。

    +139

    -6

  • 153. 匿名 2017/03/07(火) 15:16:16 

    息子が2歳の時、となりの洗面所で水遊びをしていたので少しテレビを見ていてそろそろ止めさせようと子供の方を見たら私の足下まで水が!

    洗面所の排気口に何かが詰まり水が溢れてきて洗面所の床・隣のキッチン・リビング半分が水に浸りました。

    掃除が大変だった…

    +53

    -9

  • 154. 匿名 2017/03/07(火) 15:18:25 

    ハサミ覚えた娘が
    うたた寝中のママの髪を
    ちょきん。
    そのちょきんで
    目がばっちり覚めた

    +83

    -11

  • 155. 匿名 2017/03/07(火) 15:27:02 

    B-casカードを何回か抜かれて再発行してます。テレビ見られなくなるから結構困った

    +71

    -3

  • 156. 匿名 2017/03/07(火) 15:27:55 

    3万以上する水槽を割られてガラスだらけの
    大量の水で部屋が水浸しになりました。
    魚も抱っこするのにも大変で魚に噛まれるし
    ガラス刺さるし血だらけ大変でした。
    唯一の救いは息子は無傷だった事です(^_^;)
    コロコロで水槽叩かれた…。

    +108

    -6

  • 157. 匿名 2017/03/07(火) 15:35:42 

    皆の見てたらうちのなんてチョロいもんだけど、10ヶ月の息子、私がお腹壊してちょっと長めにトイレに入ってた間に伝い歩きでキッチン行って鍋が入ってる戸棚開けて、鍋全部出し代わりに自分がその戸棚に入って立てこもってた(笑)
    トイレから出てリビング行ったらいなくて焦るし、キッチンは鍋が散乱してるし、息子は戸棚の奥でニヤニヤしてるしほんとびっくり。
    調味料類の棚はロックかけててほんとよかった。
    それ以来戸棚ロックのチェックは怠らなくなりました。

    +114

    -2

  • 158. 匿名 2017/03/07(火) 15:44:30 

    >>69
    それが基本ですよね
    配置がどうのってのは大人の都合だから
    なんでも隠すしまう上に上げるは親の責任
    どうしても開けてしまう引き出しとかには
    子供用のコップやお皿プラの物を入れてたので
    自由に開けて全部出して引き出しに自分が入ったりしてたな
    大体が親の責任なんだよね
    あとは消すときも子供と一緒に楽しみながらやる
    そうやって育った子は心が伸びる育つ
    何でもかんでも怒られてる子供は萎縮するか歪む
    ママ達頑張れ楽しく過ごそう

    +14

    -42

  • 159. 匿名 2017/03/07(火) 15:58:26 

    息子さんのイタズラか娘さんのイタズラかも知りたいです!参考までに。

    +40

    -5

  • 160. 匿名 2017/03/07(火) 15:59:10 

    ベランダで鍵掛けられた方多いですね!
    私もベランダと玄関やられました!
    一歩でも外出るときは必ず携帯持ち歩いてます。

    +72

    -0

  • 161. 匿名 2017/03/07(火) 16:03:12 

    >>57
    うちも炊飯器ありました。開けるスイッチがフタではなく、ボディーについている炊飯器で、通りすがりにぱかっと開けられ気付かずに炊き上がりの音がなって気付いた!開けてもいいけど開けたよーって言ってよー!って怒ったw
    ダメ元でもう一度炊飯にしたら無事に炊けました。

    +34

    -1

  • 162. 匿名 2017/03/07(火) 16:06:08 

    わたしのパジャマを便器の中に突っ込まれた。

    買って間もないDVDレコーダーのDVDいれるところに異物を突っ込まれ壊された。

    部屋に洗濯洗剤ぶちまかれた。

    などなど。息子です。

    +76

    -0

  • 163. 匿名 2017/03/07(火) 16:06:55 

    姿見を割られた。鏡の裏は収納になってて重いのにどうやって持ち上げたのか聞いたら、
    私に押し花をつくってあげたくて、重いものの下に入れたかったんだと。

    …ケガがなくて良かった。

    +80

    -0

  • 164. 匿名 2017/03/07(火) 16:20:51 

    リモコンをゴミ箱に入れられた。現場は見逃したけどそれしか考えられない。6000円したよ〜

    +35

    -1

  • 165. 匿名 2017/03/07(火) 16:21:38 

    >>157
    うちもコンロの下のフライパンや鍋出されて同じように立てこもられた。ガタガタうるさいし、フローリング傷つけたくなくて、しばらくは洗濯機の上にフライパンや鍋を置いてたよ。諦めてコンロ下の開きは息子の秘密基地として自由に使わせてました。そしたら他の開きや食器棚に悪戯しなくなったし、私が台所に立つ時は秘密基地からでて離れてくれたな。3歳になってからはもうしなくなったので、秘密基地終了したけど。

    +29

    -3

  • 166. 匿名 2017/03/07(火) 16:21:44 

    娘だけど、ブルーレイデッキにおもちゃ入れて二台壊されました( ´∀`;)

    雑誌ビリビリ、ティッシュ全出し、壁に落書き‥一通りはやりました。

    +52

    -1

  • 167. 匿名 2017/03/07(火) 16:23:18 

    炊飯器開けたらみかんがたくさん!!

    +71

    -0

  • 168. 匿名 2017/03/07(火) 16:27:29 

    まだガラケーだった時、一歳の娘に110番に電話されてました。なぜか携帯から話し声がするから
    「もしもし?」と出たら
    「事件ですか?事故ですか?」って聞かれて凄く焦った(*_*)
    手の届く所に置きっ放しはダメですね

    +84

    -1

  • 169. 匿名 2017/03/07(火) 16:38:23 

    私もベランダに閉め出された事あります(笑)
    最近厄介なのはテレビのB-casカードを抜かれて隠される事かな。あちこち探すんだけど難儀なのが毎回隠す場所が違うこと!
    テープ貼ったりもしたけど無理やり剥がされるし跡つくし最悪(笑)
    前はこたつの隙間に入れられてて半分曲がって出てきました(笑)

    +42

    -0

  • 170. 匿名 2017/03/07(火) 16:50:41 

    オムツからはみ出したウンチを床に塗りたくって遊んでいた。
    片付けに40分掛かった。

    +58

    -0

  • 171. 匿名 2017/03/07(火) 16:54:14 

    奮発してかったダウンコートをハサミでチョキ
    中からすごい勢いで羽がでてきた

    +91

    -1

  • 172. 匿名 2017/03/07(火) 16:55:40 

    一歳半ぐらいの息子にボールをトイレにドボンし流したから詰まり大家に電話した
    あとベランダで洗濯中,鍵締められ柵を越え同じアパートの人に助けを求め大家に電話してもらった

    +34

    -1

  • 173. 匿名 2017/03/07(火) 17:08:40 

    うちの娘もいたずらっ子だ、と思ってこのトピ開いたら壮絶だった。
    寝ているお祖母ちゃんの頭に、ブロックの積み木の袋をぶちまけるなんて可愛いもんだったわ。

    皆様、お疲れさまです。

    +113

    -2

  • 174. 匿名 2017/03/07(火) 17:20:02 

    賃貸に壁にスタンプ。
    本人は親に許可得てました。
    「お母さん、(壁に)スタンプ押していい?」
    「(紙に)いいよー。」

    +118

    -0

  • 175. 匿名 2017/03/07(火) 17:26:28 

    9ヶ月でまだまだだろうけどティシュ系は既にやられた
    こどもが手を伸ばしてもギリギリ届かない場所に置いて目を離したら一体どうやってとったのかティシュだらけ
    ギリギリ届かないじゃなくて完全に届かない場所に起きました(笑)

    +38

    -0

  • 176. 匿名 2017/03/07(火) 17:27:28 

    目離す事がないからイタズラはないかな(笑)
    ご飯をこぼす、とかストロー付きのジュースピュッならしょっちゅうだけど。

    +10

    -14

  • 177. 匿名 2017/03/07(火) 17:35:05 

    こういうトピ好き!!
    子育てで悩んでたけど、これ見て笑って悩みも吹っ飛ぶ!もっとおおらかなママになろう。

    +74

    -1

  • 178. 匿名 2017/03/07(火) 17:36:24 

    壁じゅうに印鑑を押された。

    うたた寝して起きたら200個ぐらい山本印が。。

    意外と取れない。
    壁に赤いの残った。

    +114

    -2

  • 179. 匿名 2017/03/07(火) 17:36:58 

    2人目妊娠中で眠くて眠くて睡魔に負けてうたたねしてたら、わたしの頭の上でプラレールを走らせたようで…長い髪がモーターに巻きつき、切る羽目に…(T_T)

    +90

    -0

  • 180. 匿名 2017/03/07(火) 17:38:23 

    仕方ないものから、防げそうなものまであるけど、、、
    子供は起きてるのに親がうたた寝、ってみんなしてるの?
    私、子供が寝ない方だったけどその状況なったことないんだけど、、、(゚.゚)
    何人か書いてるけど、化粧品や家電、触られたくないものって基本、手の届かないとこに置いといたり、台所には入れないように工夫しないもの?
    下手したら火事になるじゃん、、

    +17

    -93

  • 181. 匿名 2017/03/07(火) 17:40:59 

    >>180妊娠中でつい…。
    眠ってしまって。

    +65

    -5

  • 182. 匿名 2017/03/07(火) 17:41:09 

    >>179

    辛いね!!
    ウチは昨日、編み物してて転がってった毛糸がプラレールに巻き込まれて大惨事になったよ、、
    息子、めっちゃキョトン顏だったค(TㅅT)ค

    +47

    -1

  • 183. 匿名 2017/03/07(火) 17:46:42 

    ベランダに洗濯物干しに行ったら、掃き出し窓にカギかけられた
    2歳児だから親が必死に「あけてー」って言ってるの見て不安になったのか逃げて行った

    +77

    -0

  • 184. 匿名 2017/03/07(火) 17:48:01 

    カーペットにクレヨンで大々的に落書きされましたー♪
    水でおちるクレヨンでも、染み込んでとれませーん♪
    薄い色になるまで拭いて拭いて拭いて。。。
    あとは、そのうち歩いたりしているうちに薄くならないかと期待☆

    +29

    -2

  • 185. 匿名 2017/03/07(火) 17:48:04 

    ほんとに、ベランダにしめだされないようにしておく対策ってなんだろう?
    つい先日もママ友がベランダ、別のママさんは玄関の鍵を内側からかけられて鍵屋さん呼んだけど積水ハウスだから開けられない!って言われて結局、他県に単身赴任中だった旦那さんが新幹線で帰ってきてくれてやっと家に入れた、って。
    鍵をかけた子は2重ロックで開け方わかんなくて泣きつづけて玄関で寝てたって。

    +87

    -3

  • 186. 匿名 2017/03/07(火) 17:54:10 

    イタズラっていうか、トーマストミカのシリーズをゴミ箱に入れられたみたいで、3台なくなった。
    と言うか私が捨ててしまったと言うべきか。4台目をゴミ箱に入れてるの目撃してやっと気づいた。
    普通のトミカより高かったから旦那もショック受けてた。
    それからはゴミ箱も手の届かないとこに設置するようになった。

    +35

    -1

  • 187. 匿名 2017/03/07(火) 17:58:40 

    障子がビンゴカードとかかわいらしいけど、
    >>58さんのような子供だとそのうち自分の命がやばそう。何歳くらいの子なんだろう。そのうち火事とか起こされないか心配です…。これも個性のうちなのかな?子供ってこんなに暴れるもんなの?ここまでいくと今から子育て不安になってくる(T_T)嫌な意味じゃないです。大変だけど、子供や身の回りを私が守れるかが不安になってきたんです。

    +55

    -2

  • 188. 匿名 2017/03/07(火) 18:00:36 

    具合が悪くて、特に鼻がつまって苦しかった私。
    息子が昼寝した横で自分も寝落ち。私、鼾かいているなとうっすら意識のどこかで思っていました。

    覚醒すると口いっぱいにデラウェア(ぶどう)の粒が。「ぼっ!」ってなりました。もう少しで器官に入れるとこだった。息子は母そっちのけで残りのぶどうテーブルに並べてるし(100粒くらい)
    なにされるか分かったもんじゃねえ…2歳半

    +113

    -0

  • 189. 匿名 2017/03/07(火) 18:05:45 

    湯船にウンチ

    +20

    -3

  • 190. 匿名 2017/03/07(火) 18:08:38 

    一度目はキッチンの床に使用済みの冷たい油をぶちまけられた
    二度目は詰め替え用の塩コショウの袋を「パーーーーン!!」と勢いよく開けてキッチン中、塩コショウまみれ……(-_-;)
    くしゃみ止まりませんでした(*_*)本人もびっくりしたようで、大泣き。こっちが泣きたかったです(;´Д`)

    +54

    -1

  • 191. 匿名 2017/03/07(火) 18:19:27 

    うちもベランダありました!笑

    1番困ったのはレンタルDVDを5枚も隠されたこと。ベットのマットレスの下と、引き戸の間から出てきました(-_-)返却当日でかなり焦りましたよ...

    +57

    -1

  • 192. 匿名 2017/03/07(火) 18:19:40 

    買ってまだ1年位の炊飯器を落として
    壊された(T-T)

    +16

    -1

  • 193. 匿名 2017/03/07(火) 18:20:44 

    >>49

    うちは迷子センターのお姉さんに抱っこされて、ニコニコしてた……腰抜けたわ。
    丁重にお礼を言って、「ほら帰ろ」って手を差し伸べたら「や!」だって……。
    そりゃあ美人の方がいいだろうけどさ………

    +75

    -0

  • 194. 匿名 2017/03/07(火) 18:22:24 

    このコメントみると
    いつかこども産んだら
    育てられるのか不安になる
    そう思うと独身って楽だなって
    でもこどもほしいね

    +48

    -0

  • 195. 匿名 2017/03/07(火) 18:24:52 

    >>65

    1ビンゴで1カミナリかな?w


    +29

    -1

  • 196. 匿名 2017/03/07(火) 18:30:26 

    娘が2歳の時のある日、ノートパソコンのキーボードの大半を剥がしていました。
    まばゆいような笑顔でカチャカチャ鳴る巾着袋を見せてきたので「あらっ、何かな~?見てもい~い?」と開けると、たくさんの文字が私の目に飛び込んで来ました。一瞬何が起こったのかわかりませんでした...

    +156

    -2

  • 197. 匿名 2017/03/07(火) 18:38:24 

    お中元でいただいた箱に入った高級な梨を
    全部 一口づつだけ かじってた…
    一つだけ かじればいいのに

    ストローのついた紙パックのジュースをワンケース
    全部ストロー差し込まれた
    よく こんなこと思い付くなぁ…

    +93

    -1

  • 198. 匿名 2017/03/07(火) 18:39:06 

    B-casカードはイタズラあるあるなんですね(>_<)

    娘は観たい番組(おかあさんといっしょとかいないいないばぁ)じゃなく、大人がニュースとかバラエティー観てるとすかさず抜きに行く、HDD経由でB-casカード抜いても映るとしると配線を引き抜く
    なんであんなイタズラしやすい位置にカード挿入口あるかな…

    積み木で窓ガラスやテレビカンカンするのも日常茶飯事だし、

    最近は下の子が泣くと自分のマグマグ持ってって、飲ませようとしたり、自分のおやつ食べさせようとしたり…

    これからもっと目が離せなくなるんだろうな…

    ちなみに、コンセントカバーは破壊されたし、柵という柵は椅子や加湿器持ってきてよじ登って突破しようとする

    リビングダイニングはほぼ余計なものがなくなりました

    +21

    -0

  • 199. 匿名 2017/03/07(火) 18:44:59 

    >>180
    子育てが終わってから言えば?
    それか熱出しても起きてれば?

    感じ悪すぎてびっくり

    +69

    -13

  • 200. 匿名 2017/03/07(火) 18:58:19 

    背中に私の手のひら位大きいカエル入れられた。

    +17

    -2

  • 201. 匿名 2017/03/07(火) 19:00:40 

    トイレットペーパーをトイレで手を洗うところに詰められ、床が水浸し。
    下の階にもれなくてよかったなと。

    それから、我が家のトイレは便器は水で流れますが、手を洗うところは水が流れないように対策しています。
    なので、トイレ後の手洗いは洗面所へ。

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2017/03/07(火) 19:08:21 

    >>180

    言い訳する気ではないけど、家の構造上、収納の関係上すべてを高い所とか体調次第で睡魔など難しい事もありますよ
    タラレバはない、過ぎてみて結果オーライだったからみんな書いてると思います
    それに、その後反省してないなんて誰も言ってないよ、みんな対策したはず笑
    楽しく読もう

    +108

    -5

  • 203. 匿名 2017/03/07(火) 19:40:10 

    静かだなーと思ったらトイレの便器の蓋をあけて素手でビッシャビシャに水を撒き散らしてた。
    床の事より素手でトイレの水かき回してた息子にギャー!!ってなった

    +75

    -0

  • 204. 匿名 2017/03/07(火) 19:44:12 

    お風呂入ろうと蓋開けたら 大量の虫‼︎
    のフィギュア…失神しかけた

    +85

    -0

  • 205. 匿名 2017/03/07(火) 19:48:55 

    >>165
    コンロ下!?危なくない!?
    ガス使うときも入らせたりするの!?

    +10

    -7

  • 206. 匿名 2017/03/07(火) 19:52:03 

    1年に1回レベルの贅沢で買ったエスティローダーの口紅。買って1週間でボキボキに床に壁に落書きされてて泣いた…子供って、新しいもの好きだよね…

    +63

    -2

  • 207. 匿名 2017/03/07(火) 19:52:58 

    私と弟が幼稚園くらいの時かな?祖母の車のマフラーにホースで水入れて車はパーに。
    中学生くらいになった時に、そーいえばって言って話すまで気づかれてなかった。

    +48

    -1

  • 208. 匿名 2017/03/07(火) 19:54:45 

    昼寝して起きたら息子がいなくて、慌てて見たら1万超えのリキッドファンデを真っ白になるほど顔に塗りたくってた(笑)もう怒り通り越して笑ったw

    +82

    -1

  • 209. 匿名 2017/03/07(火) 20:06:40 

    >>205
    ちゃんとよく読んでほしい。
    私が台所に居るときは秘密基地にオモチャを片付けて違う所に行くよ。コンロ使うときに息子はコンロ下には居ないよ。
    補足するとコンロ下にはコンセントも、ガス管もない。

    +14

    -14

  • 210. 匿名 2017/03/07(火) 20:20:33 

    庭のホースで水遊びしてたら家の窓を開けて和室に放水していたこと。しかも新築したばかり。畳、全部あげて乾かした。。。

    +47

    -0

  • 211. 匿名 2017/03/07(火) 20:21:52 

    キャンプ場で昼寝をしてる旦那の鼻に小石を入れてた。

    +81

    -0

  • 212. 匿名 2017/03/07(火) 20:23:20 

    ショッピングモールのトイレに子供と2人で入り、私が用を足してたら拭いてる一瞬の隙をつきドアを開けて逃げられた。

    +61

    -1

  • 213. 匿名 2017/03/07(火) 20:26:16 

    ベランダやられたので
    洗濯干すときは中で干してから
    ベランダに出してます

    +34

    -0

  • 214. 匿名 2017/03/07(火) 20:26:32 

    私は小さい時に
    クレヨンで壁一面お絵描きしました。
    いまでもその部屋です。
    隠してます。

    +14

    -1

  • 215. 匿名 2017/03/07(火) 20:37:50 

    いま子供が10ヶ月だから、みなさんのコメントを読んで戦々恐々としていますヽ(´o`;
    でも逆に気をつけるべきことが分かるので、すごく勉強になります!ありがたいトピ(>人<;)

    +88

    -0

  • 216. 匿名 2017/03/07(火) 20:39:12 

    壁紙に印鑑とかスタンプ押されてしまったかた、白い壁紙であれば修正テープでかなり目立たなくなります!お試しあれ❗

    +15

    -2

  • 217. 匿名 2017/03/07(火) 20:47:30 

    子供が産まれてから好きなアーティストのライブに行けなくなり、DVD(二枚組)を購入。
    子供が昼寝してる間に1枚目を観て一緒にウトウト。
    ハッと気が付いたら、まだ観てない二枚目がバッキバキ散乱してました。

    息子3才の時です。
    ショック7割、まぁよくここまでヤったわ~が3割

    +59

    -0

  • 218. 匿名 2017/03/07(火) 20:48:00 

    2歳の息子が二階のベランダから立っしょん。自分の育て方が悪かったのかと悩んだ。そんな息子も、この春から中学生。相変わらずバカだけど成長したなぁ

    +28

    -3

  • 219. 匿名 2017/03/07(火) 20:51:54 

    車の鍵がなくて1日家から出れなかった
    次の日おもちゃの車の荷台から出てきました

    +47

    -0

  • 220. 匿名 2017/03/07(火) 21:09:33 

    2歳くらいの頃、貰ってきたばかりのアレグラ2週間分全部開いてて倒れそうになった
    届かない所にしまってたけど、椅子を引きずって持ってきて棚が開いてた
    それを飲みかけのお茶の中に全部ドボン
    溶けかけの薬てんこ盛りでドロドロに濁ったお茶…
    でも子供が飲んでなくて良かった
    子供は新しいものやしまうところ等本当によく見てるね
    錠剤プチプチ出すのが楽しかったんだろうなぁ

    +23

    -3

  • 221. 匿名 2017/03/07(火) 21:17:10 

    娘が3歳の頃の話。
    「ママ、怒らないで聞いてくれる?」って突然言ってくるもんだから、何かと思ったら、子供部屋の普段動かさないオモチャの裏にアイスのピノの空袋がたっぷり。
    うちは冷凍庫にピノを常備しているんだけど、どうやら少ーしずつつまみ食いしてたらしい。全然気付かなかった…。

    ゴミ箱に捨てたらバレると思ったのかな。
    小さい頭でどうにか隠そうとか、やっぱり言わなきゃとか、罪悪感感じてたり、ずっと色々考えてたのかなって思ったら逆に笑えてきて、怒る気失せた。

    +123

    -2

  • 222. 匿名 2017/03/07(火) 21:21:01 

    ファンデ3回割られてる
    この前静かだなと思ったら口紅で床にお絵描きしてた

    +21

    -0

  • 223. 匿名 2017/03/07(火) 21:25:45 

    トイレがやけにつまるなぁと思い業者に来てもらったら、1階のトイレからはオモチャのハサミ、2階のトイレからはでっかい石が出てきた。大掛かりな作業で8万円も支払った。

    +75

    -0

  • 224. 匿名 2017/03/07(火) 21:36:53 

    まさに今日。シャワーで頭洗ってる途中に、冷水にされた!!

    +28

    -2

  • 225. 匿名 2017/03/07(火) 21:50:32 

    当時10ヶ月の子どもをお風呂に入れる準備してて、ベビーバスにお湯溜める間だけ夫に見ててと言い洋服を取りに別室へ。
    戻ってお湯を止めようとしたら私の携帯が水没してた…。
    本人が溺れてなくて良かったけど、夫には本当に腹立った!

    +64

    -1

  • 226. 匿名 2017/03/07(火) 21:56:07 

    スキンヘッドにぷりきゅあのシール…

    想像しただけで笑っちゃった!パパ( ´д`ll)…

    +78

    -0

  • 227. 匿名 2017/03/07(火) 21:56:40 

    息子4歳、娘2歳の時ハサミを出したままにしてしまった。遊んでた部屋に入るとおもちゃ箱の奥からメルちゃんの髪がドッサリ。隣には坊主のメルちゃん。子供に怪我がなくてよかった!と反省しつつ坊主のメルちゃんに笑った。でもメルちゃんの髪に混じって黒髪が。はっ!と娘を見ると前髪がなかった(笑)

    +57

    -3

  • 228. 匿名 2017/03/07(火) 21:58:47 

    背中を向けたら
    うたた寝したら
    大人しいなと思ったら何かやらかすよね
    バレたらメッチャ笑顔!の娘
    やっぱベランダに閉め出されたのが最大かな

    +24

    -0

  • 229. 匿名 2017/03/07(火) 21:58:54 

    >>70
    想像して、腹抱えて笑った。

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2017/03/07(火) 22:00:22 

    米10キロ分、床に全てこぼした。。。

    ため息しかないよね。。。

    +47

    -0

  • 231. 匿名 2017/03/07(火) 22:07:57 

    マンションのベランダから声かけられた事ある!
    『助けて下さい
    電話かけてもらえませんか?』
    ベランダに閉め出されてるママ
    部屋の中で泣く1才の子供
    管理者の方に行くのが早いから走りました
    もう、あるあるだね

    +78

    -0

  • 232. 匿名 2017/03/07(火) 22:09:03 

    何か臭うと思ったら
    バルサミコ酢の瓶ごとひっくり返してて
    拭いても数日臭い消えず(笑)

    +23

    -0

  • 233. 匿名 2017/03/07(火) 22:15:27 

    家中の床に粉洗剤をぶちまける。掃除機で吸ったら中でねっとり、モーターやられて掃除機壊れた…

    +11

    -1

  • 234. 匿名 2017/03/07(火) 22:18:06 

    プレステ3の中に無理やりディスク3枚詰め込まれた。よく入れたな!!そしてどうにか取り出してディスクも本体も無事だったけど、ヒヤヒヤした~。

    +25

    -0

  • 235. 匿名 2017/03/07(火) 22:19:14 

    お腹が出てるのを、不特定多数の男性として妊娠してる。相手は分からないと言われた。
    エイプリルフールでした⤵️

    +2

    -50

  • 236. 匿名 2017/03/07(火) 22:20:20 

    >>235
    は?

    +78

    -1

  • 237. 匿名 2017/03/07(火) 22:24:54 

    数年前の話だけど…。子供と一緒にお昼寝してたら先に子供が起きてコタツの上で打ち上げるタイプの花火をやったこと。
    シュー!!と言うすごい音で目覚めしばし呆然。。何が起きてるかわからず子供もビビって大泣きだったけどコタツの布団とか側にあったコート火花で穴空いちゃって泣きたいのはこっちだった。

    +7

    -47

  • 238. 匿名 2017/03/07(火) 22:26:40 

    開けたてのサラダ油(取っ手が付いた大容量)をまるまる1本床にばらまかれた時はもうショック過ぎて怒る気力もなかった

    +25

    -2

  • 239. 匿名 2017/03/07(火) 22:26:46 

    うんちおぱんつの証拠隠滅しようとしたのかそのまま洗濯機に入れられてた。洗濯物取り出したらあちこちにコロコロうんちがw

    +45

    -1

  • 240. 匿名 2017/03/07(火) 22:27:48 

    仏壇の灰に水を注がれることもう何度目か…

    +9

    -2

  • 241. 匿名 2017/03/07(火) 22:42:17 


    ちょっと目を離したら…

    リモコン式の車の鍵を、麦茶が入ったコップにビチャビチャ入れて遊んでた…

    +21

    -0

  • 242. 匿名 2017/03/07(火) 22:44:28 

    携帯にロックをかけられて、初期化せざるおえなくなった。×2回

    +13

    -2

  • 243. 匿名 2017/03/07(火) 22:48:51 

    年子です。
    お姉ちゃんがうんこを漏らしてしまい、
    なぜかオムツから漏れていて慌てて処理している隙に
    下の子がハイハイしながらやってきてオムツからうんこを取り出し
    床に塗りたくりながら食べていました↓

    思い出したくない光景です

    +60

    -4

  • 244. 匿名 2017/03/07(火) 22:50:06 

    もうすっかり子供たち大きくなった身としては、みんなの話が愛しくてたまらないよー。
    そんなことあったあったと、楽しく読ませてもらってます。

    そんなうちの子は、カーペットに油ぶちまかれてたことと、レトルトカレー2袋ぶちまかれてたのが最大かなあ。
    ちなみに油とカレーは別の日で、両方ともカーペット買い替えました。

    あと、ニッコニコ楽しそうに何やってるのかなーと思ったら、Gをバラッバラにしてたことがあった。

    あ、幼稚園の黄色カバンを開けたら、ウジ虫がウジャウジャしてたこともあった。
    いっぱいおったからつかまえたーってニッコニコしてた。

    +31

    -2

  • 245. 匿名 2017/03/07(火) 22:51:37 

    壁紙はがされてトイレにトイレットペーパーぶちこまれて壁に落書きされてもう家の中ぼろぼろだわ。

    +7

    -1

  • 246. 匿名 2017/03/07(火) 22:53:46 

    トイレトレーニング中、出たら教えなさい。
    と言ってあったんだが、満面の笑みでおしっこしたよー!と。見たらパンツは濡れてない!
    どこでした?ここー!
    ホームベーカリーの中でした。

    +63

    -2

  • 247. 匿名 2017/03/07(火) 22:54:27 

    バーキンに油性マジックでアンパンマン書かれました。目の届く所に置いてた私が悪いんですが、高価な物に書かれて、立ち直れません。。。

    +40

    -1

  • 248. 匿名 2017/03/07(火) 23:13:35 

    私が子供の頃にした話だけど、母の髪の毛いじってとかしてるときツヤ出すために自分の唾を手につけて撫で付けてた(笑)自分なりにしっとりして綺麗になるんじゃないか?って思ったんだと思う。
    母がそれに気付いた瞬間びっくりしてそれはやめてよーって言われたけど、今思えば唾で髪の毛綺麗になるわけじゃないから本当に申し訳ない(笑)

    +14

    -0

  • 249. 匿名 2017/03/07(火) 23:13:40 

    空気清浄機の吹き出し口に割りばし入れてしまい取れなくなった。
    修理に15000円と言われ、新しい物(25000円)を買うか迷ってる。
    痛い出費だなーと思っていたけど、皆さんの出費を見ていたらまだまだ可愛いもんだと思った。

    +26

    -0

  • 250. 匿名 2017/03/07(火) 23:17:21 

    みんなバッカみたい
    子供が触れる所に置くからだろーが
    メガネだのサラダ油だのDVDだの笑えねーわ
    どんだけ部屋、ゴチャゴチャしてんの?

    +8

    -67

  • 251. 匿名 2017/03/07(火) 23:19:12 

    食べ残したご飯を別の部屋に持っていって腰入れて捏ねてた。

    あのいきいきとした表情・・

    +50

    -0

  • 252. 匿名 2017/03/07(火) 23:20:40 

    炊飯器の中におもちゃ入れられ、ついでに炊飯ボタン押されててオモチャと一緒に米がパキパキに

    +21

    -0

  • 253. 匿名 2017/03/07(火) 23:29:30 

    3歳の姉が1歳の妹の髪の毛を切っていた事…。
    3歳の七五三直前で、しっかりとへんてこな妹の前髪も証拠として写真に残ってます。泣

    +35

    -0

  • 254. 匿名 2017/03/07(火) 23:32:31 

    2歳の娘がお昼寝中に近所の友達が玄関先まで来たので、真冬に薄着の部屋着で出て行ったら、お昼寝から目を覚ました娘が玄関の鍵を内側からかけてしまい、中で大泣き。友達のケータイを借り夫に電話をして1時間後に帰ってきてくれて、なんとか入れましたが、あのときは本当に焦った。。。

    +29

    -0

  • 255. 匿名 2017/03/07(火) 23:39:41 

    目を離している間に犬がうんちをしていて、そのうんちをコネコネ、床に塗り塗り、壁にも塗り塗り。泣
    手も顔もうんちまみれでした。
    あれは本当に地獄のような光景でした。泣
    お風呂に入れて何度も子供を洗い、その後部屋の大掃除( TДT)

    +33

    -3

  • 256. 匿名 2017/03/07(火) 23:43:32 

    子供が2歳ですが、私もベランダで洗濯物干してたら鍵閉められたことある!
    マンションの7階に住んでいるからスパイダーマンみたく下に降りていって本当に怖かった。
    足が壁に届かなくて宙ぶらりんになった時は死ぬ覚悟したよ。
    途中でマンションの住民に泥棒だと勘違いされて事情を説明したら優しい人で部屋の中に入れてくれた。
    現在は洗濯乾燥機買ってベランダで干すのをやめてます。

    +12

    -17

  • 257. 匿名 2017/03/07(火) 23:44:34 

    >>250
    口悪すぎ(笑)頭悪そう(笑)

    +42

    -2

  • 258. 匿名 2017/03/07(火) 23:45:51 

    2歳半の姪っ子と昼寝してたら、ショリって音が聞こえて髪の毛切られてました…
    ハサミなんて使わせた事まだ無いのに、場所も使い方も見て覚えてたのかな(*_*)

    +24

    -2

  • 259. 匿名 2017/03/07(火) 23:50:35 

    2歳になる前の息子。「あ〜ぁ、あ〜ぁ」って言ってるから何かと思えばDVDデッキにアンパンマンの絵合わせカードを突っ込まれてたー
    そしてDVD観たいと号泣…あんたが観れなくしたんだよ(-.-;)
    旦那になんとか取ってもらって問題なく使えてるからよかった。

    +39

    -0

  • 260. 匿名 2017/03/07(火) 23:57:32 

    男の子のイタズラが多いのかな?

    1歳すぎから休まるのは昼寝してる時しかないよね..

    うちは今のとこタンスの中身だされてたのと、麦茶ポットひっくり返されたくらいかな?
    最近は食卓テーブルのぼっちゃうから椅子隠してる。

    +23

    -1

  • 261. 匿名 2017/03/08(水) 00:01:58 

    >>25
    いい情報ありがとうございます。
    賃貸のアパートの壁紙に最近4歳と1歳の子にクレヨンと、油性ペンで落書きされ困ってましたΨ( ̄(エ) ̄)Ψオ・テ・ア・ゲ明日ためします(๑>◡<๑)

    +16

    -1

  • 262. 匿名 2017/03/08(水) 00:03:35 

    私が3歳くらいのときにしたことなのですが…
    家族の留守中に、母が買い置きしていた新品の繰り出し式アイブロウの芯をパキパキ折って遊んでしまい、すご〜く怒られました^^;
    大人になってから知ったのですが、デパートで買った高いものだったそうです…
    あのときは本当にごめんなさいm(_ _)m

    +28

    -0

  • 263. 匿名 2017/03/08(水) 00:04:37 

    洗濯物干してたら部屋の中から息子に鍵をかけられ、
    真冬のベランダに2時間しめ出された。

    当時1歳だったのでジェスチャーしても大声で声かけても開けてくれず…。
    「お願いー!あーけーてー!寒いー!」
    とか言ってたせいで、近所の人が集まってきて温かいお茶や毛布を持ってきてくれた。
    携帯借りて鍵の救急車呼んで、3万5千円払って玄関の鍵を開けてもらいました。

    窓ガラス越しに家の中にいる息子を見てたけど、
    勝手にパン食べたりテレビ見たり悠々自適に過ごしててちょっとびっくりした。

    +85

    -0

  • 264. 匿名 2017/03/08(水) 00:14:59 

    旦那の白い靴を泥水でせっせと洗っていました。数日前に長靴を洗うお手伝いをして褒められたからなのか一生懸命洗っていました(笑)

    +53

    -0

  • 265. 匿名 2017/03/08(水) 00:23:43 

    ごはんを炊いている途中にスイッチを何度も消された。蒸し器で蒸したら少しイケるけど、やっぱりなんかごはんが固い。

    +10

    -1

  • 266. 匿名 2017/03/08(水) 00:33:50 

    包丁や、料理バサミが入ってる棚のロックをしてなくて、朝起きたら、購入したばかりのソファーを1人で包丁、ハサミを持って、切ってた。幸い怪我はしてなかったけど、思い出すとゾッとする。ソファーは、しょうがないとして、怪我がなくてよかった。息子3歳の時でした。
    これ以上に怒ったことはない。気をつけます。!

    +37

    -2

  • 267. 匿名 2017/03/08(水) 00:37:39 

    メダカを飼ってて水槽倒されました(TT)

    +8

    -1

  • 268. 匿名 2017/03/08(水) 00:44:49 

    私が2歳くらいの頃。

    台所にあったリンゴがないのに気付いた母。
    変だなぁと思いながらも忙しくてそのこと自体忘れていたそう。

    数日後。
    母が衣替えをする為に押入れの衣装ケースに手をいれたら
    グチャッ!

    一口だけかじられて
    柔らかくなり変色したリンゴを見付けましたとさ。

    ごめんなさい(笑)

    +16

    -1

  • 269. 匿名 2017/03/08(水) 01:03:19 

    3歳の娘。玄関先で下の子を車に乗せてるときに、玄関の鍵を内側からガチャリ。携帯も鍵も玄関に置いたまま。開けることが出来ず娘大泣き。一階の窓ガラス割って入りました。

    +25

    -0

  • 270. 匿名 2017/03/08(水) 01:03:53 

    一歳二ヶ月男児。今日、加湿器付き空気清浄機の蓋カバーを破壊され、ヨーグルトを入れてた。電気屋に持って行くべきなのかな…

    +13

    -0

  • 271. 匿名 2017/03/08(水) 01:28:57 

    眼鏡も色々壊されたし、寝る時間削って畳んだ洗濯物も崩されるし、神経質よりだったので、片づけても片付けてもの毎日がつらかった~

    でも、保健師さんの、お子さんが、赤ちゃんの頃、いつの間にか引き出しの中の眉毛そりで遊んで両手が血だらけになったって話を聞いて、けがはなくてよかったとありがたいと思った。

    +31

    -2

  • 272. 匿名 2017/03/08(水) 01:38:52 

    ボールペンで、あちこちに落書き…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    上5歳の子が使ってるから1歳の子がポイッて取って知らぬ間にあらゆるところに落書きが…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    +6

    -1

  • 273. 匿名 2017/03/08(水) 01:50:35 

    みんな色々ありますなぁ(笑)

    うちは当時二歳の息子を抱っこしてたら
    いきなり上向かれて私の上の前歯にバチコーン当たり前歯抜けました…
    しかも年末…歯医者やってねぇよ(泣)

    +28

    -0

  • 274. 匿名 2017/03/08(水) 02:04:28 

    1才娘。夕ご飯の支度の合間にEテレ見せてたら、テンション上がったのか、テレビに頭突き。
    頭突きしたところがドット抜けして、黒い横線が入ってしまった...
    サークルとかカバーとか、何も対策してなかった自分を責めました。

    +16

    -1

  • 275. 匿名 2017/03/08(水) 02:23:24 

    ベランダで洗濯物干してたら中にいた娘に網戸にしてあったはずのドアを閉められ、鍵も閉められ、チャイルドロック( ´Ꙩωꙩ` )

    +10

    -0

  • 276. 匿名 2017/03/08(水) 02:36:20  ID:8NococIayT 

    米びつにお茶が入ってるペットボトル突っ込まれてた。
    茶粥みたいになってたよ…

    +13

    -1

  • 277. 匿名 2017/03/08(水) 03:19:30 

    時々ヒヤッとするのもあるけど可愛いなぁ…
    昔を思い出します

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2017/03/08(水) 03:43:57 

    >>47これ、わたしが子供の頃やっちゃったことある笑
    ごめんなさい。。。

    +1

    -2

  • 279. 匿名 2017/03/08(水) 04:16:22 

    非通知で私の携帯に「お宅の○○(7歳の息子)を預かった。返してほしければ…」
    ほどなく“息子のイタズラ”と判明。
    「テレビでやってた。ママも心配するのかな?って思った」と、ウチは携帯持たせないので友達のを借り実行したそう。
    こっちはパニック→放心→安堵→怒りが一気に来て、自分でも最初で最後だろうと思うほどの勢いで叱り、最初ヘラヘラしていた息子は事の重大さを理解し真っ青に。どっちも大号泣。
    イタズラ通り越して、しばらく電話に出る事が怖かった。今思い出しても変な汗出る。

    +50

    -3

  • 280. 匿名 2017/03/08(水) 04:20:50 

    これを読んでいたら、うちの娘もうすぐ二歳だけど、そんないたずらといういたずらしてないなぁ。
    普段二階のリビングにいるから、おもちゃ類おいてるキッズスペース作ってあるし、
    危ないものや触れて欲しくないもの全部高いところにあるから、
    いたずらといえばコップのお茶を机の上にばらまいて手でぴちゃぴちゃして遊んでたくらいかな(♡ >ω< ♡)

    あと、オマルに座らせてたら、
    ちょっと目を離した隙に立ち上がり、
    カーペットの上でうんち産み落としてたくらい。でもこれはいたずらじゃないか。

    +5

    -18

  • 281. 匿名 2017/03/08(水) 04:22:18 


    こたつで寝転んでたらじいちゃんから貰ってきたりんご丸ごと顔面に落とされて鼻血でて折れたかと思った。後はテレビのCASカード?出し入れしまくってテレビうつらなくなった( ; ; )

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2017/03/08(水) 06:45:08 

    >>279
    自分の息子の声が分からなかったってこと?
    息子かどうかは置いておいても、子供の声と喋り方って大人のそれとは間違えないよね?
    ごめん嫌味じゃなくて単純に不思議で・・・

    +28

    -3

  • 283. 匿名 2017/03/08(水) 07:00:12 

    実際に見てないけど母親から聞かされた話し。私と一歳違いのいとこがまだ幼稚園の頃に叔母さんがちょっと目を離した隙にごみ箱にマッチを擦って投げ入れたとかで、家が半焼したらしい。

    +22

    -0

  • 284. 匿名 2017/03/08(水) 07:32:31 

    2歳半の双子男子。炊飯器の炊きたてご飯を全て床に。それをブーツで踏み踏み。新しいブーツ買って貰って、嬉しくて雪に見立てたらしい。2人で歌いながら楽しそうに踏んでた。フローリング一面に白米がねっちょり。隙間にも入り込んでて泣けた。

    やらかされた事が酷ければ酷い程怒る気をなくす不思議。お陰で最近、笑ってばっかりだよ、母さん(泣)。

    +32

    -0

  • 285. 匿名 2017/03/08(水) 07:34:21 

    >>24
    同じです!
    当時1歳の息子に、アパートのベランダで洗濯物干してたら、窓閉められて鍵かけられました(T_T)
    2月の寒い朝で、上着も着ていなくて、奥の部屋で寝ていた旦那が起きてくるまで、外で耐えました(T_T)

    +10

    -2

  • 286. 匿名 2017/03/08(水) 07:35:44 

    1歳4ヶ月児。
    いたずら盛り、やんちゃ盛りで目が離せない。
    昨日は、家事してる間に、静かだなーと思ったら私の化粧水をバシャバシャ浴びて遊んで、洋服も床もびしょ濡れ・・。

    顆粒だしを頭からかぶったり、お茶っ葉を頭からかぶったり、地味に片付けるのが大変ないたずらが多いです。

    毎回、本人はとっても楽しそうです。(笑)

    +18

    -0

  • 287. 匿名 2017/03/08(水) 07:35:48 

    >>283
    ひょえぇぇ〜!!

    +11

    -1

  • 288. 匿名 2017/03/08(水) 07:40:33 

    幼稚園転園した初日にトイレのタンク上の水流れる穴にトイレットペーパー詰め込まれてトイレ水浸し。片付けしてて遅刻。双子との毎日はスリリングで楽しい。

    +15

    -0

  • 289. 匿名 2017/03/08(水) 07:57:08 

    実家に遊びに行った時、猫達が怖がって3階建てのケージに4匹逃げこんだ所を全部鍵掛けて出られないようにして、すました顔で部屋から出てきた。
    2階奥の猫用の部屋なので気付かずに1時間くらい過ごしてて
    たまたま行ったら狭そうに猫達が立ち往生してた(笑)

    +10

    -2

  • 290. 匿名 2017/03/08(水) 07:57:23 

    川の字で寝ていた頃、ある晩、ママにまたがっておねしょ。

    パパは大爆笑してたけど、翌日はパパにまたがっておねしょ。

    +35

    -0

  • 291. 匿名 2017/03/08(水) 07:57:30 

    コメント見てたら怖くなってきた。何度言っても夫がライターをどこにでも置く。義両親からも、誰が言ってもおっちょこちょいというか、物忘れひどすぎる。絶対家事になりそう…。絶対安全のロック付きのライターってあるのかな(T_T)

    +27

    -0

  • 292. 匿名 2017/03/08(水) 08:01:46 

    一緒にお昼寝してて子供がこっそり起きてトイレの便器掃除するブラシを持ってきてそのブラシで私の顔をこすって起こしてきた。泣きたかった。

    +47

    -1

  • 293. 匿名 2017/03/08(水) 08:05:46 

    便器にヌイグルミをぎゅーぎゅーに押し込んでたり、部屋でバイクの乗り物を洗車して床がびちゃびちゃになったり
    静かな時は本当に要注意笑

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2017/03/08(水) 08:31:16 

    もう眼鏡は4本目です(×_×)
    眼鏡貧乏

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2017/03/08(水) 08:31:24 

    >>10
    金額的に安い
    ダメージ少ないよ

    +10

    -0

  • 296. 匿名 2017/03/08(水) 08:34:28 

    >>9
    お金もショックだけどシュレッダーが手に届く所にあるのが危ない

    +15

    -0

  • 297. 匿名 2017/03/08(水) 08:36:37 

    オムツを洗濯機にポーイ
    気づかず回して終わった後の洗濯物…

    +20

    -0

  • 298. 匿名 2017/03/08(水) 08:37:13 

    襖に落書き、破かれ木枠が丸見え
    台所下ロックし忘れ油ぶちまけて遊んでた

    +2

    -1

  • 299. 匿名 2017/03/08(水) 08:42:44 

    うたたねしてる間に私の化粧品でフルメイクしてた2才の息子!下地→ファンデ→口紅グロス→アイシャドウ→チークをフル活用して塗りたくってた。・゜゜(ノД`)
    大切に使ってた化粧品たちが床でブニューって全部出されて、掃除大変だわ、買い直しで痛い出費だった。あれから化粧品は踏み台使わないと届かないとこへ移動しました!

    +9

    -0

  • 300. 匿名 2017/03/08(水) 08:53:09 

    >>19
    うちは業務用やられました笑

    +4

    -1

  • 301. 匿名 2017/03/08(水) 09:04:57 

    友達の家に遊びに行く日にお昼のお弁当作ってたんですが、目を離した隙に出来たてのお弁当ひっくり返されてました(O_O)泣きたくなりました…笑

    +13

    -0

  • 302. 匿名 2017/03/08(水) 09:17:51 

    もうすぐ3歳の息子。
    ドライヤーで仏壇の線香立ての中の砂をブワァァァァ〜っと。
    もう爆笑した笑

    +24

    -2

  • 303. 匿名 2017/03/08(水) 09:27:00 

    プレステにバナナぐいぐい押し込んでた。

    『ゲームさんもお腹空いたかな?って♪(ニッコリ)』ですって。

    うん。
    ゲームさんは電気食べてるから、お腹空かないんだな(泣)

    +27

    -1

  • 304. 匿名 2017/03/08(水) 09:28:29 

    >>144
    私1人だけだよ。
    お隣の旦那さんがお休みで家に居たの

    +3

    -1

  • 305. 匿名 2017/03/08(水) 09:46:03 

    >>250

    お子さんが居ない方かな?子供は思いもよらない事をするよ。

    開閉防止を付けてても親が開けてるのを見てて、ある日突然開けちゃうんだよね。

    +23

    -3

  • 306. 匿名 2017/03/08(水) 09:54:21 

    書き込もうとこのトピ開いたら、皆のが衝撃的すぎて。笑
    3歳と1歳の娘たちは私のクリームチークを持ち出して、ほっぺに塗りたぐってキャッキャッして遊んでた!
    皆のに比べたらイタズラでもなんでもなかった\( ˆoˆ )/
    ただの可愛い話だね!笑

    +20

    -2

  • 307. 匿名 2017/03/08(水) 09:55:27 

    オモチャのバット振り回して買って2日目のノートパソコンの液晶が割れた
    修理代が4万以上かかって凹んだ

    +11

    -0

  • 308. 匿名 2017/03/08(水) 10:04:32 

    ベランダ閉め出しは、あるあるですね。
    私も娘にされました。

    一番ひやりとしたのは、いたずらというか私が悪いのですが・・チャイルドシートに乗るのを嫌がっていたので、私が持っていた車のキーを渡して、車のキーで遊んでいる間にチャイルドシート装着。
    車のキーを娘から受けとれば良かったのですが、運転席に乗ってから受けとればいいと思って、後部座席のドアを閉めて、運転席のドアを開ける数秒の間にドアロックされました。
    スペアキーは旦那(家まで30分)。
    慌てて旦那と鍵110番に連絡。
    春だったけど、気温が高くて、大泣きした娘は、汗もかいて、顔も真っ赤に。
    鍵110番のほうが早くて、運転席側の三角窓を割ってドア開けました。
    熱中症とかになっていたらと思うと、今でもぞっとします。
    どんなに愚図っても、キーを渡してはいけませんね。反省しました。

    +25

    -1

  • 309. 匿名 2017/03/08(水) 10:10:50 

    カマキリの卵を家に持ち帰り、大量に孵った……

    +30

    -0

  • 310. 匿名 2017/03/08(水) 10:29:35 

    下の子妊娠中、つわりがひどくて横になってたらハサミで前髪切られててあせった。

    +10

    -0

  • 311. 匿名 2017/03/08(水) 10:34:13 

    >>58
    びっくりしながらも一匹一匹剥がしてあげて、
    「命を粗末に扱うな!」という叱り方見習お・・・。
    私、思わず「気持ち悪いでしょ!」って怒鳴ってそのままカエルを放してしまいそう。

    +32

    -0

  • 312. 匿名 2017/03/08(水) 10:38:28 

    >>257
    ほっときなよ。この人は部屋の中は片付いているかもしれないけれど、
    頭の中がアレだから。

    +11

    -0

  • 313. 匿名 2017/03/08(水) 10:42:42 

    2歳の息子がレンタルしたDVDを無くしてしまった。
    きちんと管理しなかった私が1番悪いのだけど……。
    心当たりがある所など家中、車中探しまくったけど見つからず。
    仕方ないからお店に無くしてしまった事を言って弁償しました。
    そして後日、息子が「これ見るこれ見る」と指を指しているのでよーく見てみると……。
    コタツの天板と足?の隙間に探していたDVDがありました!!

    +16

    -0

  • 314. 匿名 2017/03/08(水) 10:46:10 

    買ったばかりの化粧水撒き散らしてた…容器振りまくって少しも残ってなかった。SK-II…
    時間が経てば笑い事‼︎こんないたずらさえ愛しい(゚∀゚)

    +14

    -0

  • 315. 匿名 2017/03/08(水) 11:20:19 

    私のメガネがマッキーペンでサングラスに変身してた。

    +28

    -1

  • 316. 匿名 2017/03/08(水) 11:26:17 

    デジカメのレンズを望遠用に長く出して
    机にぶつけて あっと言う間に壊す。

    粉チーズを部屋中にばらまいた。部屋の中 も掃除機の中もしばらくチーズ臭が取れない。
    さすがにブチ切れた思い出があります。

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2017/03/08(水) 11:28:44 

    夫と外で遊んでた子供が何か手に持って家に入ってきて
    「やっほー!ほーら!一緒に遊ぶよー!」とリビングでカエルを2匹解き放ったときは焦った。
    夫も私のうわぁぁぁ!で焦って戻ってきた。

    +17

    -0

  • 318. 匿名 2017/03/08(水) 11:33:50 

    作ったばかりの新しいメガネのレンズを両方取られた&耳にかけるところをハの時に曲げられてしまった(;o;)
    手に届くところに置いた私が悪いが…ショック!!!!

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2017/03/08(水) 11:37:01 

    3人目妊娠中、うたた寝してたら何やら水のほとばしる音が・・・
    上の二人が洗面台のシャワーノズルを引き出して床に水をぶちまけて水遊びしてた。
    洗面所から廊下一面、玄関まで浸水してた・・・

    私じゃないけど、ベランダで洗濯物を干してたら、子供が中から鍵をかけて、
    開けて~って叫んでも、子供はニコニコ笑って開けてくれず、しばらくベランダに放り出されたってのを聞いたことがあります。

    色々あったけど今は立派な社会人に成長しましたよ。

    +10

    -0

  • 320. 匿名 2017/03/08(水) 11:42:19 

    友達だけど、昼寝してたら鼻に違和感。
    起きてみたら娘がピーナツを母の鼻にねじ込んで遊んでいたらしい。
    一緒に昼寝するときは熟睡したらダメだね。

    +8

    -0

  • 321. 匿名 2017/03/08(水) 11:47:51 

    3歳の息子に新築の家の壁に穴あけられました。
    築1週間で。
    つい数日前からトイレ詰まらせてます。
    もう叱る気にもなれません。

    +8

    -0

  • 322. 匿名 2017/03/08(水) 11:58:45 

    娘がトイレトレーニングを始めた頃。
    便器に座って、ウォシュレットボタンを押したら、思いのほか楽しかったらしく。。。

    数日後、「うきゃー!」ジョオオオオ。とトイレから声と音がする。
    何事かと思って慌てて行ったら、ウォシュレットの水が便器を越えて床に思いっきり放水していた。
    娘は楽しそうにしてました。



    +6

    -0

  • 323. 匿名 2017/03/08(水) 12:39:55 

    1歳の娘が11ヶ月ぐらいの時
    娘が昼寝したのでついつい私も一緒にウトウト…
    目が覚めたら娘がいない!
    家のどこにもいなくて、焦って玄関を見に行ったけどしっかり鍵もかかってた。
    半泣きで探してたら、押入れがちょっとだけ不自然に開いてて、まさかと思って中を見たら押入れの中で寝てた。いつの間に押入れなんか開けられるようになってたんだよ。
    昨日できなかったことが今日はできるようになるってまさにこのことか、と思った。

    2週間ほど出張する主人の旅行カバンにエアコンのリモコンを、荷造りするパパの真似して入れてくれてたらしい。
    主人が出張先に着いてから気づいて電話をくれた。
    エアコン本体でON/OFFはできるけど、温度設定ができなかったよ(^∇^)

    他にも色々あるけど、忘れたw

    +15

    -0

  • 324. 匿名 2017/03/08(水) 12:59:14 

    >>17
    やめなーも勘弁してくれ上からだしダレノガレの真似かと思う

    +1

    -6

  • 325. 匿名 2017/03/08(水) 13:00:56 

    自分の用意して、双子の身支度して、双子の持ち物準備して、さぁ出掛けるぞ!!って部屋の扉開けたらバリケードしてある筈の猫トイレの砂を全てぶちまけられてた。
    その光景を見た瞬間脱力して、出掛けるのやめました。

    +14

    -1

  • 326. 匿名 2017/03/08(水) 13:04:29 

    近所の小1の子が新築して入居1ヶ月位の時に押し入れで花火して家全焼してた!
    笑えない、、

    +10

    -3

  • 327. 匿名 2017/03/08(水) 13:11:28 

    私の兄が赤ちゃんだった頃の話ですが。
    兄はみかんを押入れの羽毛布団の間に隠しました。
    羽毛布団しばらく使わなくて、数週間後に母が気付いた時には、みかんが腐って、羽毛布団ごとカビだらけだったそうです。

    +8

    -0

  • 328. 匿名 2017/03/08(水) 13:21:37 

    免許証、家の鍵を隠されたこと。ちょうど上の子と旦那が「宝探しゲーム」とかいって隠しあって見つけるっていう遊びをやってたからその影響か…。もちろん、どこにあるのか本人が言えるわけでもなく、後日予想もしないところから出てくるっていう。牛乳を床にぶちまけたり、みかんを布団に隠されたり(踏まなくてよかった)子供が背を向け静かな時はロクなことをしていない、これ我が家の常識。

    +6

    -0

  • 329. 匿名 2017/03/08(水) 13:25:43 

    ごま油を床にまきころがる(楽しいと思ったから)
    仏壇の灰をまき散らす(祖父母の家で必ず)
    ガラス戸を全力で突き抜けケガをする(友達の前で調子にのる)
    調味料を便器にすべて流す(どうなるか見たかった)
    車の鍵を砂場に隠す(ドッキリ)
    8才下の産まれたばかりの妹のおでこに「丸ぼうず」の落書き(髪がないから)
    妹に何十枚もの服を着せてダルマ状態にする(やってみたかった)
    米びつに水を流し入れる(コメは水につけるものだと思ったから)

    まだまだまだ ありますが…当時は本当に困り果て将来も心配でしたが…なかなか楽しかったし今ではネタになります笑笑
    高校生になった今でも好奇心旺盛ですが有難いことに学びの方にアンテナが向いたようです

    大変だとは思いますが、育児楽しんでくださいね


    +9

    -1

  • 330. 匿名 2017/03/08(水) 13:51:50 

    実家に泊まったとき、早朝ふと目が覚めたら娘がいない!パニックになって部屋を出たら隣の仏壇がある部屋でお線香の灰を神妙な顔をして撒いてた。何かの儀式かと思った。

    +11

    -0

  • 331. 匿名 2017/03/08(水) 14:05:45 

    110番通報。警察から折り返し電話があって、私がこってり叱られました…ほんと、警察の方には申し訳なかったです。

    +7

    -0

  • 332. 匿名 2017/03/08(水) 14:21:58 

    >>282
    子供なりに声色変えてたのと、何より内容の衝撃さでパニックになったので頭の中真っ白になって分からなかったよ。

    +6

    -1

  • 333. 匿名 2017/03/08(水) 19:53:10 

    娘が8ヶ月ぐらいの時
    トイレから戻ったらキッチンのシンクの中に娘が。
    食洗機回すには少量だからと
    包丁やお皿をそのままおいていたから
    それで怪我しちゃったかもと本当血の気が引いた。

    キッチンとリビングの間のゲートは閉まってたし
    シンクにはどうやっても届かないのに
    どうやってこっちに?と思ったら
    リビングのソファを登って更にキッチン側へと乗り越えてたみたい。

    +5

    -1

  • 334. 匿名 2017/03/08(水) 22:33:44 

    イタズラとはちょっと違うかもしれないけど、息子(当時3歳)とショッピングモールに行った時に急に私がお腹が痛くなり息子も連れてトイレの個室に入り用を足していたところ「わあ〜!ママおりこーう!おっきなうんちでたねえー!すごいすごい」と大きな声で褒められました。

    +11

    -0

  • 335. 匿名 2017/03/09(木) 04:32:48 

    自分のおなかの調子が悪く、二歳児を連れて駅のトイレへ。
    備え付けのベビーシートに座らせ用を足していると、突然耳をつんざくような音が!
    何か大人しいと思ったら一瞬のスキに『SOSボタン』に手を伸ばして押してる!
    消し方も分からず、そのうち警備員さんがドアをドンドン叩きながら「どうしました!?」
    最中でとても出られる状態じゃなく中腰でひたすらトイレ内で謝り、出てから事務所で改めて謝りお許しいただきましたが、子供は悪びれもせず警備員さんに向かって、
    「うんてんしゅさんバス!おります!」(おそらく実家の田舎のローカルバスの降車時に押した停車スイッチを思い出して押した)

    押すなと言うとさらに押しそうだし、次からはボタンの位置を確認してから入ります。

    +7

    -0

  • 336. 匿名 2017/03/09(木) 05:03:22 

    >>332
    自分も小3の娘が悪ふざけでインターホンのマイク越しにセールスのマネしてきたとき引っかかった
    (今はモニター付いてるからバレバレだけど当時の社宅にはなかった)
    知恵ついて子役ばりに演じてくるけど長く喋ると稚拙なボロが出る( ꒪⌓꒪)

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2017/03/09(木) 10:33:05 

    私が1歳にならない頃の話です。

    母がファスナー付きのジャンパーを着て私を抱っこしているとき、微妙にファスナーが開いていてそれが目の前にあるのが気になったのか、思いっきり上までファスナーを上げられたそうです!

    そのときに首の皮まで巻き込んでしまったそうでほんとに痛かったそうです。
    私は何が起こったのかわからずキョトン顔。
    それからはファスナー付きのジャンパーは着なくなったそうです。

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2017/03/09(木) 10:40:57 

    私の姉が3歳の頃の話。

    実家に子供を連れて行っていたとき、そろそろ帰ろうという話になってふと気づくと姉がいない!
    家中探し回っても居なくて、外を探そうと外に出たときいつもは犬小屋に引っ込んでる犬が庭に座り込んでたそうです。
    もしやと思い犬小屋を見ると、犬を追い出して自分が犬小屋の中に入っていたそうです!

    無事に見つかってよかったですが、服も体も犬臭かったそうです。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード