ガールズちゃんねる

郷土愛を語ろう!

108コメント2017/03/07(火) 15:56

  • 1. 匿名 2017/03/06(月) 15:49:03 

    お国自慢お願いします。
    自然・風習・名産・観光・人物、などジャンルは問いません。

    ➖は控えてくださいね。
    郷土愛を語ろう!

    +15

    -12

  • 2. 匿名 2017/03/06(月) 15:50:35 

    昔は「ださいたま」とか言われてたけど、住みやすいよ!
    都内は電車で一本、物価そんなに高くない、でっかい自然災害ないし、適度に自然が残ってるよ!

    +40

    -7

  • 3. 匿名 2017/03/06(月) 15:51:10 

    石川県。海の幸おいしい。
    程よく田舎。

    +42

    -6

  • 4. 匿名 2017/03/06(月) 15:51:11 

    北海道
    水も空気も食べ物もおいしいです!

    +47

    -6

  • 5. 匿名 2017/03/06(月) 15:51:38 

    山梨県 富士山
    山梨側から見た富士山の方が綺麗だよ♪

    +17

    -3

  • 6. 匿名 2017/03/06(月) 15:52:31 

    嫌われがちな名古屋だけど
    田舎と都会の中間で住みやすいよー

    +26

    -11

  • 7. 匿名 2017/03/06(月) 15:52:40 

    夕張のメロン熊は恐ろしいです。
    ふなっしーをパクリ。
    郷土愛を語ろう!

    +43

    -3

  • 8. 匿名 2017/03/06(月) 15:52:48 

    福岡
    ご飯美味しい

    +40

    -7

  • 9. 匿名 2017/03/06(月) 15:52:54 

    熊本です
    田舎だけど山も海も川も綺麗で自然を楽しみたい時は地元で済みます
    季節によって景色も様々だし
    特に阿蘇は何回行っても飽きないよー

    +24

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/06(月) 15:53:02 

    魅力ない県No.1だけど茨城は美人が多い県No.1でもある。

    +7

    -26

  • 11. 匿名 2017/03/06(月) 15:53:04 

    意外と知られていないけど空港あるんだよ。

    From 神戸

    +23

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/06(月) 15:53:22 

    かごんまいいとこじゃっど

    +11

    -3

  • 13. 匿名 2017/03/06(月) 15:53:26 

    また大阪叩きトピになるんだろうな…

    +11

    -9

  • 14. 匿名 2017/03/06(月) 15:53:51 

    >>7
    くまもんも哀れな姿に…
    郷土愛を語ろう!

    +46

    -2

  • 15. 匿名 2017/03/06(月) 15:54:14 

    埼玉です。だ埼玉と言われますが、
    やっぱり好きです。
    今、違う地域に住んでいるからかな?

    しかし、なんもない笑
    大宮大好きやねん!

    +14

    -7

  • 16. 匿名 2017/03/06(月) 15:54:51 

    嫌われがちだけど京都です。
    こじんまりして、いい街だと思うんだけどなあ。

    +19

    -14

  • 17. 匿名 2017/03/06(月) 15:55:17 

    北海道。

    食べ物がうまい。
    郷土愛を語ろう!

    +73

    -6

  • 18. 匿名 2017/03/06(月) 15:55:32 

    転勤で岡山行ったら自動車のマナーが最悪だった。
    岡山の車にはウインカーが付いてないのかと思うくらいウインカー出さない。
    言葉も怖いし、よそ者を受け入れない岡山県人の冷たさに耐えられずメンタルクリニックに通ったよ。
    岡山行く人、気をつけてね。

    +27

    -11

  • 19. 匿名 2017/03/06(月) 15:55:33 

    室蘭の工場夜景は都会と比べて物足りないかもしれませんが、繊細な輝きが美しいですよ。
    郷土愛を語ろう!

    +32

    -6

  • 20. 匿名 2017/03/06(月) 15:56:10 

    私達さ、都内に嫁いでるけど
    やっぱり福岡最高ばい!私の中では一番やきね!
    全てかが大好きやき!
    飯塚、嘉麻市、YouTubeで観ては懐かしさと恋しさに浸りようばい。
    味覚焼とか、
    コスモスコモン近くのケーキ屋行きたい!
    昨日は母から千鳥饅頭とチロリアンハットが送られてきた!
    ばりうれしい!

    +16

    -16

  • 21. 匿名 2017/03/06(月) 15:56:18 

    >>16
    京都人は選民意識が酷すぎる

    +35

    -4

  • 22. 匿名 2017/03/06(月) 15:56:29 

    大阪と一緒にしないで
    京都&神戸より

    +17

    -15

  • 23. 匿名 2017/03/06(月) 15:57:19 

    郷土愛が無いのが鳥取県民です。

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2017/03/06(月) 15:57:21 

    愛知県は地元就職率に地元結婚がとても多い、
    海あり山あり温泉あり、名古屋のような大都市あり、
    動植物園や遊園地、本当に何でもある不便無い所。

    故に東京や大阪などの大都市への上京組も少ない、
    遊びには行きたいけど住みたいとか憧れはない。

    北の田舎者のような強い東京崇拝心もないね。

    名古屋飯、愛知飯も美味しい!
    運転マナーが悪い人も多いなど勿論欠点もあれど、
    愛知県民は郷土愛にあふれた人が多し(・∀・)ウン!!
    郷土愛を語ろう!

    +10

    -26

  • 25. 匿名 2017/03/06(月) 15:57:39 

    富良野のラベンダー&お花畑
    郷土愛を語ろう!

    +51

    -4

  • 26. 匿名 2017/03/06(月) 15:58:08 

    >>18
    最近、岡山が叩かれがちだけど、それでもやっぱり地元が好きだ!
    確かに車のマナーは悪い人が多いからどうにかならないものかと思うけど…

    by岡山県民

    +13

    -7

  • 27. 匿名 2017/03/06(月) 15:58:12 

    京都
    京都人ではないけど
    土方や沖田が実際に歩いていたのかと思うと感慨深い

    +14

    -5

  • 28. 匿名 2017/03/06(月) 15:58:44 

    美瑛
    郷土愛を語ろう!

    +34

    -3

  • 29. 匿名 2017/03/06(月) 15:58:51 

    広島
    お好み焼き、もみじ饅頭など美味しいものがいっぱいあります
    海や山、景色も最高です

    +24

    -4

  • 30. 匿名 2017/03/06(月) 15:59:31 

    生まれも育ちも大阪です。
    大阪のいい所・・・
    貧血で倒れた時、おばちゃんが飴玉をくれた(実話)

    +27

    -4

  • 31. 匿名 2017/03/06(月) 15:59:53 

    郷土愛持ちすぎな人ほど他県民や他文化を受け付けないイメージ

    +27

    -5

  • 32. 匿名 2017/03/06(月) 16:00:46 

    青森県の木造駅
    遮光器土偶のしゃこちゃんがお出迎え
    郷土愛を語ろう!

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/06(月) 16:00:47 

    >>24
    さらっと他県民ディスってて笑ったw

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/06(月) 16:01:47 

    >>20
    私も福岡から都内に嫁いでいて、福岡大好きでいつかまた住みたいと思っていますが、この内容は恥ずかしい。

    +6

    -8

  • 35. 匿名 2017/03/06(月) 16:02:57 

    鹿児島は温泉の宝庫…
    火山灰降るけど…
    郷土愛を語ろう!

    +17

    -2

  • 36. 匿名 2017/03/06(月) 16:03:07 

    >>33
    性格の悪さが滲み出てるよね。
    そんなだから愛知県民は嫌われるんだよ。

    +19

    -9

  • 37. 匿名 2017/03/06(月) 16:03:13 

    >>10
    私も茨城だけどブスが多いだったと思うよ?

    +8

    -5

  • 38. 匿名 2017/03/06(月) 16:03:39 

    >>24
    何でもかんでも八丁味噌塗りたくるのやめてくれたら好きになるのに

    +21

    -2

  • 39. 匿名 2017/03/06(月) 16:04:33 

    京都です
    京都であることが京都の自慢です
    ネットじゃ色々言われますが京都に生まれたことに誇りを持ってます

    +19

    -13

  • 40. 匿名 2017/03/06(月) 16:04:34 

    故郷に住むことは許されません…
    郷土愛を語ろう!

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/06(月) 16:05:02 

    名古屋飯、正直言って不味いよね…
    地元の人は舌が慣れてるから美味しく感じるだけだと思う。

    +34

    -12

  • 42. 匿名 2017/03/06(月) 16:05:30 

    農業工業共に盛んな愛知県は素晴らしい、
    人も優しいんだよ!実際^^

    +9

    -8

  • 43. 匿名 2017/03/06(月) 16:05:58 

    大阪と京都の書き込みが卑屈で笑う
    めちゃくちゃいい県だと思うけど
    よく行かせて貰ってます

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/06(月) 16:06:53 

    福岡県民だけど私も岡山人とは馬があいません。
    あんな下品な人たちと同じ国の人間と思われるだけで嫌だ。
    大学卒業してやっと地元に戻ってきたけど二度と関わりたくない。

    +5

    -16

  • 45. 匿名 2017/03/06(月) 16:07:58 

    >>44
    福岡の評判落とさんといて〜

    +16

    -6

  • 46. 匿名 2017/03/06(月) 16:08:25 

    愛媛大好き!
    穏やかな瀬戸内海を眺めてるだけで幸せ。
    鯛などの海の幸が安くて美味しいし♪
    気候も温かく、人もおっとりしてるしちょっとおせっかい(笑)

    ゆるキャラのバリィさん&みきゃんも好き。
    長く都内住みだけど、子供時代まで過ごした愛媛は最高!
    郷土愛を語ろう!

    +29

    -5

  • 47. 匿名 2017/03/06(月) 16:08:44 

    大阪は良い所だけど京都は良くないよw
    観光地としては良いというだけの話、
    京都ではいけずされるのが嫌だわ(>_<)

    +13

    -7

  • 48. 匿名 2017/03/06(月) 16:08:54 

    大分県

    山の幸も海の幸も豊富で美味しいです
    温泉もあちこちにあるし、遊園地に水族館にサファリパークなど楽しめる所も沢山あります
    臼杵市や大分市、竹田市、日出町、杵築市、中津市など城下町も沢山あり、お城が残ってる所や城趾も素敵で風情があり楽しめると思います
    どの街に行っても散策するのが楽しいですよ
    唐揚げ店も沢山あります

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2017/03/06(月) 16:09:06 

    >>45
    あなたも行けばわかるよ。

    +4

    -9

  • 50. 匿名 2017/03/06(月) 16:10:07 

    温泉豆腐トロットロで大好き!
    田舎だけど好きですよ〜♪
    S・A・G・A佐賀〜

    はなわ3兄弟応援してるよ☆

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/06(月) 16:13:23 

    >>34
    郷土愛だから別によくね?
    人それぞれでしょーwww

    +4

    -3

  • 52. 匿名 2017/03/06(月) 16:16:08 

    糸冬 了

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2017/03/06(月) 16:16:23 

    >>34
    もっと恥ずかしい言い争いしてる人達がいるよ。

    +4

    -4

  • 54. 匿名 2017/03/06(月) 16:16:46 

    長崎生まれの長崎育ち

    ちゃんぽんも皿うどんも大好きだから、私は週1は食べるよ!
    下手すりゃ週3もあるよ
    海は綺麗だし、異国情緒溢れる長崎市の街並みも、夕陽が綺麗な佐世保市も、五島も平戸も西海も島原もどこも好き
    魚も美味しい

    +15

    -3

  • 55. 匿名 2017/03/06(月) 16:18:48 

    親も自分も転勤族で、三年以上同じ土地にいたことがない(大学時代を除く)自分には羨ましいトピ。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/06(月) 16:19:37 

    自由に郷土愛語るだけなのに悪口や批判多いね。
    マイナス多い。

    +19

    -2

  • 57. 匿名 2017/03/06(月) 16:21:20 

    たいして都会でもないのに、自分たちは都会に住んでると思ってる名古屋が好き!w
    大学進学で東京に行ったけどUターンして就職、結婚。このまま死ぬまで名古屋にいたい!

    +5

    -4

  • 58. 匿名 2017/03/06(月) 16:23:42 

    兵庫県だけど日本海と瀬戸内海の二つの海の風情があって、
    美味しい物もそれぞれ違ってめっちゃいい県です
    神戸に住んでるけど日本海まで2時間ほどで行けるしね~

    +14

    -2

  • 59. 匿名 2017/03/06(月) 16:24:35 

    京都
    色々批判しはるとおりや思いますけど
    東西南北どこを見ても山があって、ビルの
    谷間に京町屋のある、この町が好きなんどす。

    +10

    -5

  • 60. 匿名 2017/03/06(月) 16:24:51 

    >>24
    自分の好きな街の良いところを挙げて行けば良いのに
    よその地域を下げて自分のところを上げるような書き方しなきゃいいのに

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/06(月) 16:26:05 

    やっぱり岡山叩かれてるww
    でも晴れの日が多いし、気候も温暖、災害も少なくて、やっぱり岡山が住みやすいです!
    観光スポットとかほとんどないけど、程よく田舎で、でも必要なものはちゃんと揃うし、岡山大好き!

    +14

    -4

  • 62. 匿名 2017/03/06(月) 16:31:32 

    >>34私は逆に濃い愛を感じた 笑
    そしてあなたは都会かぶれてきたかな…

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2017/03/06(月) 16:32:20 

    北海道
    住んでいた時はそれが当たり前だったけど、関東に越してきてから
    『北海道の食べ物の美味しさ、豊富さ、安さ』
    が有難く思えた。

    +16

    -2

  • 64. 匿名 2017/03/06(月) 16:33:08 

    愛知県嫌いな人ってさ、もしかして過去にリストラとか派遣切りされた事がある人じゃない?だから嫌うとか。

    それ以外に嫌われる理由が見当たらない、
    それか愛知県民や大阪府民、福岡県民等は首都圏の田舎者ほどは東京を意識しないからとか?(笑)

    +5

    -10

  • 65. 匿名 2017/03/06(月) 16:38:25 

    滋賀県
    琵琶湖しかないけど良いとこやとおもうで
    京都もいいけど、滋賀県にも来てみて下さい

    +13

    -2

  • 66. 匿名 2017/03/06(月) 16:38:54 

    匿名掲示板で他県民を貶してる人よりも、>>61みたいに「叩かれてるw」って笑いながら自県のこと褒められる人の方が好きだわ。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/06(月) 16:39:27 

    >>64
    もう…余計なこと書かないでほしい…

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/06(月) 16:40:04 

    >>62
    都会にかぶれてきたとか失礼な言い方だねww

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/06(月) 16:41:48 

    >>61
    岡山ってどこ見ても良いとこなしって書かれてるし、岡山県民は「岡山は天気が良い!災害が少ない!」としか書いてないよね。
    気候のことしか褒めるところがないってどんな気分なんだろう。惨め。

    +6

    -9

  • 70. 匿名 2017/03/06(月) 16:42:28 

    郷土愛では叩き合い、愛国心では結束し合うガルちゃん民

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/06(月) 16:45:37 

    >>24
    恥ずかしいからやめてよ…
    あなたみたいな人が愛知県民代表みたいに語らないでほしいわ…
    やっぱり愛知県叩かれてるし…

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2017/03/06(月) 16:47:21 

    主さんがマイナスは控えてって言ってるのに早速マイナスだらけでワロタww

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/06(月) 16:48:40 

    いきすぎた郷土愛や郷土自慢ってその県に住んでる人にとっては恥ずかしい内容だったりするよね(^_^;)

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/06(月) 16:48:48 

    >>67
    何で?
    毎回名古屋飯は不味いとか書かれたら怒れてくるわ、素直に愛知の各市町村の魅力を書こうと思ったけどもういい、退散します(´Д`)ノ

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2017/03/06(月) 16:50:17 

    わざとマイナスもらうために、その都道府県のなりすましいそうだね

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/06(月) 16:53:40 

    北の田舎者とか首都圏の田舎者とか、他地域をdisらないで純粋に自分の故郷を上げられないものか。
    だからなりすましだと思われるんだろう、まあ上記の件はそうだろうけど。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/06(月) 16:54:38 

    >>74
    横だけど、全然愛知の魅力書いてないじゃん(笑)
    同じ愛知県民として私も恥ずかしいよ…

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/06(月) 17:06:08 

    >>74
    名古屋飯というか、八丁味噌が好き嫌いの分かれる味だってことは自覚してるよ。
    名古屋飯ってテレビで紹介されるものには八丁味噌が入ってるメニューが多いんだから、好き嫌いが分かれて当然だと思うんだけどな。

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/06(月) 17:06:37 

    岡山も岡山県民も大嫌いー★

    +5

    -11

  • 80. 匿名 2017/03/06(月) 17:48:33 

    東京です。
    案外人情味のある人多いですよ生粋の江戸っ子は!
    そしていい意味であっさりもしてるので人を干渉しません。そんなところが好きです。
    人が多すぎて住むところじゃないとよく聞きますが緑も多くて素敵なところもたくさんですよ。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/06(月) 17:50:14 

    主です。
    たくさんの書きこみありがとうございます。
    一部アンチ・下げトピみたいになってしまいちょっと悲しいです、書きこまれたみなさんも悲しいはずです、なるべく➖や批判は控えて頂ければと思っています。

    同じ都道府県内でも歴史と文化など異なる例は多数あり北海道なら函館と釧路ではいろいろ違いがあると思います、函館なら函館ならでは釧路なら釧路ならではなどの地域性で語って頂いてももちろんOKです。

    この先も書きこみよろしくお願いします。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/06(月) 17:55:25 

    全国の皆様、愛知県民(名古屋人)の見苦しい争いを
    お見せしてしまい大変失礼いたしました。

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/06(月) 18:07:30 

    明らかになりすましの人が何人かいるのわかるわw
    もしかしたら同一人物かもしれない
    みんな騙されないようね!

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2017/03/06(月) 18:19:06 

    >>29
    昨年広島に行きました!
    皆さん本当に親切で、路面電車の乗り方がわからずウロウロしていたら、いろいろな方が声をかけてきて下さり、乗り口まで案内していただきました。目当ての飲食店を探して、地図をのぞくとまた周りの方が寄ってきて案内して下さいました。お好み焼きも美味しくて、宮島も楽しかったです。
    また行きたいな~

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/06(月) 18:26:13 

    浜松市です
    うなぎパイの工場見学には絶対行ってほしいな
    楽器博物館やスズキ自動車の博物館も穴場でおすすめ
    大河ドラマ直寅の龍潭寺もおすすめですが、今は人が多すぎて…静寂を楽しんでほしい場所なのに
    でも遠くから大勢の方がいらしていただいていて楽しいです

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/06(月) 18:44:36 

    滋賀県
    自然災害がほんとに少ない
    台風もほとんどそれるし‥
    ただ雪が多いのが難点(;´д`)

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/06(月) 19:00:07 

    岡山県民だけど、岡山が嫌われてることはよーくわかった!笑
    確かに特に自慢できるようなところもないけど、都内から岡山市内に嫁いで来てから6年ほど、特に不便に思ったこともないし、人が怖いとも思ったことない。
    公園も多いし、岡山で子育て出来て良かったなーと思ってるよ!

    +8

    -3

  • 88. 匿名 2017/03/06(月) 19:31:29 

    >>26
    私地元人じゃないけど岡山好きですよ!
    学生の頃しばらく住んでました
    岡山の和菓子、ガラス細工大好きです!
    地元は千葉ですが千葉より岡山の方が住みやすかったです!

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2017/03/06(月) 19:39:40 

    あと、岡山のおーくんも可愛いと思いますよ~
    特に倉敷が大好き!
    88の千葉県人でした

    +3

    -4

  • 90. 匿名 2017/03/06(月) 20:09:24 

    松山(愛媛)で生まれて、成人してから千葉県に移りました。実は地図上で県の形が動物に見えるという共通点があります。
    愛媛県:走っているライオン
    千葉県:チーバ君で知られる犬
    まあチーバ君くらいならどの県でも描き込めるけど、愛媛県の形はそのままで絵になっている。

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2017/03/06(月) 20:16:16 

    鹿児島!
    食べ物が美味しい!
    黒豚、黒牛は有名ですが、お魚も野菜も焼酎もとにかく何でも美味しい。
    そして温泉がいたるところにある。
    わたしは子ども時代、銭湯というものを知らなかった。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/06(月) 20:33:33 

    兵庫県です。大好きです。見所いっぱい。神戸だけでなく、日本海側も瀬戸内海側も明石大橋も姫路城も城崎温泉も有馬温泉も!他も楽しい所沢山。土地が大きいのもあるからかな。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/06(月) 22:06:51 

    何にも無い秋田が好きですw
    本当に何にも無いけどwww
    県外出ると帰りたいな〜って思ってしまうんだよね〜

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2017/03/06(月) 22:10:37 

    岡山県民です。
    あまりの嫌われっぷりに
    驚いています。

    +6

    -4

  • 95. 匿名 2017/03/06(月) 22:17:46 

    長野県民です。
    JAFの調査で、信号の無い横断歩道で横断歩行者がいるとき一時停止する率が全国1位だそうです。
    全国平均7~8%のところ長野県は40%台だそうで。
    あまりに差があるので、JAFが疑問に思って追加調査しても同じような結果だったみたい。
    どこまでの精密性があるかはわかりませんが、誇りに思ってこれからも配慮して運転したいと思ってます。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2017/03/06(月) 22:41:51 

    富山県
    当たり前に思ってることが、他県の人からみたら羨ましいことが多いんだって。
    ザックリしててごめんw

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2017/03/06(月) 22:48:07 

    >>46
    四国の大都会。笑

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2017/03/06(月) 22:52:52 

    >>30
    私も大阪人(生粋の大阪人からは嫌われがちな北摂民だけど)。
    子どもと病院の待合室で順番待っていたら、おばちゃんが myセレクトあめちゃん を袋ごとくれた。

    大阪は風景もアレだし料理もアレだけど、 大阪のおばちゃん 自体が名物。
    旅行で他県に行って、きれいな風景にとれたてのおいしい魚や肉や野菜を食べると、これが日常味わえる地方の人が羨ましくて死にそうになるw。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/06(月) 23:00:00 

    滋賀県民です。

    滋賀は琵琶湖があるので、農家さんは環境に配慮
    した栽培方法を心がけてる方たくさんいます。

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2017/03/06(月) 23:06:35 

    横浜です。
    すべてが大好きです。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/06(月) 23:13:07 

    >>98
    料理がアレって何?自分が貧しいだけなんじゃ
    本当に大阪の人??テレビ見て大阪人に成りすましてるでしょ
    大阪人に嫌われがちっそうなの?大阪に住んでいて料理がアレはありえない
    テレビでしか知らない人が言うのはもう仕方ないけど。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/06(月) 23:16:28 

    岡山県民よく知らないけど嫌いじゃないよー。

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2017/03/06(月) 23:19:14 

    >>41
    ひつまぶしは万人受けすると思うけど、味噌煮込みうどんは賛否別れると思う
    私の口には合わなかった

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/06(月) 23:50:25 

    岐阜県は名古屋と同じくらい味噌食べるから私は名古屋飯好きだよ。
    愛知県に一時期住んでたけどモーニングは安くて美味しいし、シロノワール最高!
    仕事で行ってたから最初は友達いなかったけど、余所者の私にもすごく良くしてくれて遊びに連れてってくれたりしてうれしかった。
    ヤンキーと暴走族多いけど、愛知県良いとこだがね。

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2017/03/07(火) 01:00:38 

    他県民叩きのせいでクソみたいなトピになっちゃったね
    主が気の毒

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/07(火) 07:54:39 

    稲葉の出身地、岡山を馬鹿にするな。行った事ないけど。笑

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/07(火) 13:08:27 

    >>106
    あと千鳥、次長課長も岡山ですよね
    職人さんが多くて良いところでしたよ

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2017/03/07(火) 15:56:45 

    岩手磐井の一関〜〜

    のんびり〜〜

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード