ガールズちゃんねる

上下バラバラの下着ってそんなにおかしい?

159コメント2017/03/04(土) 00:45

  • 1. 匿名 2017/03/02(木) 19:10:53 

    よく恥ずかしいとのコメントを見ますがそんなに恥ずかしいことですか⁇
    あまり気にならない私は女として終わってるのでしょうか?

    +335

    -26

  • 2. 匿名 2017/03/02(木) 19:11:21 

    見られないならかんけーなし!

    +817

    -9

  • 3. 匿名 2017/03/02(木) 19:11:24 

    人それぞれ

    +369

    -8

  • 4. 匿名 2017/03/02(木) 19:11:30 

    誰かに見せるわけじゃないからなんでもいい

    +578

    -11

  • 5. 匿名 2017/03/02(木) 19:11:36 

    見せる相手がいなければいいと思う

    +416

    -11

  • 6. 匿名 2017/03/02(木) 19:11:43 

    いつもバラバラですw

    +682

    -14

  • 7. 匿名 2017/03/02(木) 19:11:52 

    いちいちそんなこと気にせんでいい

    +331

    -7

  • 8. 匿名 2017/03/02(木) 19:11:54 

    私気にしたことない
    誰にも見せないし

    +330

    -11

  • 9. 匿名 2017/03/02(木) 19:12:17 

    見せないなら履き心地がいいものを履けばいいと思う。
    見せるなら取り敢えず合わせる。

    +335

    -5

  • 10. 匿名 2017/03/02(木) 19:12:17 

    自己満足だよ

    +198

    -5

  • 11. 匿名 2017/03/02(木) 19:12:25 

    上下バラバラって事は単品で買ってるって事?

    +233

    -30

  • 12. 匿名 2017/03/02(木) 19:12:26 

    私もバラバラだし、旦那もそんなに気にしてない

    +250

    -17

  • 13. 匿名 2017/03/02(木) 19:12:40 

    なんでわざわざバラバラに着るの?

    +62

    -107

  • 14. 匿名 2017/03/02(木) 19:12:51 

    私、気合い入れる時だけ上下揃えるよ!
    基本気合い入ってないからバラバラ

    +331

    -6

  • 15. 匿名 2017/03/02(木) 19:13:01 

    バラバラな上にボロボロです。

    +470

    -12

  • 16. 匿名 2017/03/02(木) 19:13:04 

    カジュアルな感じのは結構可愛い
    10代の頃はバラバラだったりしたけど、今はセットだなぁ
    左右の靴下同じの履くのと同じ感じ

    +86

    -24

  • 17. 匿名 2017/03/02(木) 19:13:08 

    見せるんなら、ちょっと恥ずかしいかな

    +39

    -12

  • 18. 匿名 2017/03/02(木) 19:13:36 

    色だけは合わせます。
    黒、ベージュ、白の3色しか持ってないので。

    +116

    -9

  • 19. 匿名 2017/03/02(木) 19:13:50 

    トピ画みたいなのはバラバラにカウントしてない

    +42

    -17

  • 20. 匿名 2017/03/02(木) 19:14:16 

    バラバラのが好きだって言う男もいるらしいね。

    +12

    -18

  • 21. 匿名 2017/03/02(木) 19:14:17 

    バラバラどころかブラトップばっかりで全然ブラしてない

    +292

    -6

  • 22. 匿名 2017/03/02(木) 19:14:21 

    パンツは毎日履き替えるけど、ブラは何日か変えないからバラバラになっちゃう

    +65

    -63

  • 23. 匿名 2017/03/02(木) 19:14:32 

    別に恥ずかしくもなんともないよ。

    嫌なら上・下揃えればいいけど、それを他人に対して恥ずかしいだの揃えろだの求めるのは間違ってるし余計なお節介だと思ってる

    +169

    -9

  • 24. 匿名 2017/03/02(木) 19:14:33 

    パンツはすぐダメになる
    黄ばみもとれない

    +206

    -9

  • 25. 匿名 2017/03/02(木) 19:14:43 

    基本は、上下を同系色で合わせる感じでは着てる。
    でも、面倒だよね

    +44

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/02(木) 19:14:48 

    昔は身だしなみの一つとして親に揃えるように言われてレースのついてる上下を買ってたけど、別々だとしても間違いではないし本当自己満足の世界かなとは思う。

    +82

    -5

  • 27. 匿名 2017/03/02(木) 19:14:58 

    いいブラジャーと履き心地がいいパンツはセットでなんか売ってない
    よってバラバラ

    +307

    -6

  • 28. 匿名 2017/03/02(木) 19:15:00 

    もう既にバラバラがゲシュタルト崩壊

    +10

    -6

  • 29. 匿名 2017/03/02(木) 19:15:35 

    上下一緒じゃないと落ち着かない

    +51

    -29

  • 30. 匿名 2017/03/02(木) 19:16:08 

    気にしていない女の方が多いでしょ
    毎日勝負してる奴は知らんが(笑
    独身既婚関係ない
    性別が女はみんな下着付ける

    +39

    -12

  • 31. 匿名 2017/03/02(木) 19:16:31 

    >>18
    黒のみなので
    合わせるも何も

    +9

    -6

  • 32. 匿名 2017/03/02(木) 19:16:34 

    >>13
    なんでわざわざセットで着るの❓

    +52

    -34

  • 33. 匿名 2017/03/02(木) 19:16:34 

    私もうババアだからね、オシャレとか可愛さより崩れた体型を矯正する奴しか着ないの。ガードル的なショーツとかね(笑)

    +80

    -7

  • 34. 匿名 2017/03/02(木) 19:16:48 

    上下揃わなくなったやつがバーゲンで売られてるからそれを買う。
    質の悪いブラや古いブラだと生理前に胸が張って痛くてしょうがないから。
    半年に1回全部買い換えるには上下セットなんて破産する。

    +29

    -4

  • 35. 匿名 2017/03/02(木) 19:16:49 

    色の組み合わせがそこまでトンチンカンじゃなければいいんじゃない?

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2017/03/02(木) 19:17:09 

    むしろブラしてない
    ブラトップやめられない。。
    ダメだな

    +100

    -7

  • 37. 匿名 2017/03/02(木) 19:17:24 

    ショーツは綿100%でないと嫌なので

    上下別です

    友人同僚に言わせるとあり得ないそうです

    +165

    -4

  • 38. 匿名 2017/03/02(木) 19:17:28 

    割と上下揃ってないのが好きです
    by鬼灯の冷徹
    上下バラバラの下着ってそんなにおかしい?

    +30

    -7

  • 39. 匿名 2017/03/02(木) 19:17:30 

    神経質ではないけどバラバラだと落ち着かない

    +33

    -12

  • 40. 匿名 2017/03/02(木) 19:17:35 

    誰にも見せないからよい!(笑)

    +34

    -5

  • 41. 匿名 2017/03/02(木) 19:17:57 

    ブラジャーについてるシャカシャカレースパンツが苦手でそれは履かずに綿パン履いてる。
    履いてないシャカシャカパンツがたまっていく…。

    +172

    -3

  • 42. 匿名 2017/03/02(木) 19:18:28 

    普段は気にしないけど、旅行とか温泉とか健康診断のときは気にするかな。

    +12

    -4

  • 43. 匿名 2017/03/02(木) 19:18:39 

    バラバラなのもボロボロなのも気にしてないけど、ベージュだけは着ないと決めている。

    +3

    -25

  • 44. 匿名 2017/03/02(木) 19:18:39 

    なんでセットでつけないの?とかいうやつさ

    下着くらい私の勝手だろ!
    見せびらかしてつける訳でもないし人様に迷惑かけてないんだからどうでもいいだろ!って心底思う。

    +92

    -15

  • 45. 匿名 2017/03/02(木) 19:19:21 

    急にデリケートゾーンがかぶれやすくなって、それからパンツは綿パンになりました。
    そうなる前まではセットで買って着用してたけど
    綿パンの安心感たまらない!
    旦那はデカパン笑って言ってるけど、身体が大事だからねって優しい( ^ω^ )

    +143

    -7

  • 46. 匿名 2017/03/02(木) 19:19:46 

    着る服によってアウターへの影響も上下違うことあるから、それぞれアウターに響かないもの、って判断で選んでる。結果、下着の色や柄はバラバラなことがほとんど。

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/02(木) 19:19:46 

    綿のおパンツ穿きたいんだよ~_(:3 」∠)_

    でも高級な綿の上下なんて購入していられないんだよ~。

    そしたら必然的に上下バラバラなんだよ~。

    +92

    -3

  • 48. 匿名 2017/03/02(木) 19:20:07 

    だいたいバラバラ

    気合を入れて良いのを買う時はセットにする。
    カタログギフトにオーダーブラジャーがあって頼みたいけど、ショーツが普段のブラジャーの値段より高くて手が出なくて悩んでます。

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2017/03/02(木) 19:20:50 

    上下合わせてつけてても、どうせ生理の時にバラバラになるじゃん

    もう別に気にしない

    +159

    -7

  • 50. 匿名 2017/03/02(木) 19:21:03 

    買う時は上下セットで買うけどショーツは綿じゃないとかゆくなるので別に買ったものを履く。
    セットで買ったショーツはデートの時だけ。

    +21

    -2

  • 51. 匿名 2017/03/02(木) 19:21:23 

    ブラトップと、ガードルなので、バラバラです。服を着た時は、そっちの方が綺麗です。

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2017/03/02(木) 19:21:43 

    おかしくない。私はいつもバラバラ

    +29

    -3

  • 53. 匿名 2017/03/02(木) 19:21:44 

    ボロボロの下着じゃなければ、バラバラでもいいと思う。
    私は気分的に落ち着かないのでセットだけど、こだわらない人やこだわってバラバラの人もいるだろうから。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/02(木) 19:21:45 

    デートの時だけ上下同じの!
    普段は綿パンw

    +16

    -2

  • 55. 匿名 2017/03/02(木) 19:22:14 

    一応上下セットで買うけど
    パンツはユニクロのウルトラシームレスばかりはいちゃう。
    色は合わせるよ

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/02(木) 19:22:38 

    普段誰にも見られない。だからしまむらのノンワイヤーとしまむらの臍まである綿パンツ。楽だし冷えないし心置きなく洗えて捨てられる。

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/02(木) 19:22:38 

    男性陣には、レースのツルツルパンツを履いて
    毎日過ごしてみろと言いたい
    だいたい履き心地悪いぞ~

    +31

    -5

  • 58. 匿名 2017/03/02(木) 19:22:46 

    彼氏に可愛いと思われたいし、突然のデートも多いし、上下同じのじゃないと落ち着かないから揃いで着てる。なんかもう癖だね。

    +11

    -7

  • 59. 匿名 2017/03/02(木) 19:23:52 

    パンツとブラジャーの寿命って違くない?
    ダメになったほうを捨てるとバラバラになっちゃう。

    +72

    -2

  • 60. 匿名 2017/03/02(木) 19:24:37 

    太ももが太いのでセットだと、たまにパンツがキツい

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/02(木) 19:24:50 

    ビクシーで買うとバラバラでも可愛いよ。私はむしろ上下別コーデを楽しんでる。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/02(木) 19:25:03 

    ショーツは綿じゃないとかぶれるからブラとはメーカー違うやつです

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/02(木) 19:25:52 

    せっかく可愛い勝負下着を上下お揃いで着けていても、
    上はTシャツと一緒に、下はボトムスと一緒に脱がされてしまいお披露目の機会なし。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/02(木) 19:26:05 

    ていうかなぜバラバラがおかしいってことになってるんだ?
    おしゃれって考えにはならないのが不思議
    洋服だったら逆に上下似たような色だったらおかしいのに

    +32

    -4

  • 65. 匿名 2017/03/02(木) 19:26:37 

    下だけ使い勝手悪そうで、似た色と柄のやつにしてる。
    片方だけ売り切れてる時が多いから、みんなバラバラで使ってるんだなーって安心してる。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/02(木) 19:28:28 

    絶対セットで着る人は、
    ブラかパンツのどっちかが駄目になったら
    どっちかがまだ着れても捨てちゃうのかな

    +32

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/02(木) 19:29:46 

    ブラ2、3枚しか持ってないし
    パンツはいっぱいあるけど

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/02(木) 19:29:54 

    今までおつき合いした人で男兄弟の人は「女の人の下着って揃ってるもんじゃないの!?」って驚いてた。
    たまに揃ってない時もある。夢壊してすまん。
    って思ってた( ̄▽ ̄)

    +12

    -5

  • 69. 匿名 2017/03/02(木) 19:31:39 

    ブラとセットになってるパンツ履き心地悪そうなのばっかりなんだけど
    ブラ気に入ってパンツ気に入らなかったとしても買うの?
    あとどっちか先にボロくなって使えなくなった時はどうするの?

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/02(木) 19:31:42 

    ブラ毎日洗わないからバラバラになる

    +10

    -3

  • 71. 匿名 2017/03/02(木) 19:33:30 

    パンツはもれなく綿100%(日本製)

    よって、上下バラバラです

    +36

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/02(木) 19:36:59 

    バラバラの前に私貧乳だからブラ付けないで出掛けてるよ。
    パンツだけ。

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/02(木) 19:38:13 

    下着もいろいろなコーディネート楽しみたいから
    あえて上下バラバラにするっていうの広まってほしい

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/02(木) 19:39:34 

    ブラとショーツの傷み方が違うし
    セットのショーツって小さくて好きじゃない

    セットなんて面倒だわ。

    私は若い頃からバラバラ派だよ。
    別におかしいと思ったことないや。

    +29

    -3

  • 75. 匿名 2017/03/02(木) 19:39:37 

    前の日にどんなパンツ履いてんだかたいして覚えてないや
    適当にとっちゃうから
    だいたい綿のやつばっかりとってる

    男じゃなくて女でも毎日上下セットじゃないと嫌って人結構多いけど
    前の日の夜どんなパンツ履いたかちゃんと意識してるのが自分には信じられないw

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/02(木) 19:39:42 

    正直男の人だってHするとき下着なんてあんま見ないよね。ボロボロだったり汚れていなければOKでしょ。

    +18

    -4

  • 77. 匿名 2017/03/02(木) 19:41:34 

    夏場はまだしも冬場は下手すりゃ毛糸のパンツはいてるよ!お腹冷えるもん

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/02(木) 19:42:42 

    上下セットの人達は生理の時はどうするの?
    さすがに生理用のパンツよね?

    +26

    -3

  • 79. 匿名 2017/03/02(木) 19:44:08 

    出かけない時は一分丈のボクサー式の綿パン!
    あれ楽チン。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/02(木) 19:45:51 

    セットのツルツルパンツを履くと、おしりにブツブツができるからダメだなー。
    よってバラバラ。
    バラバラでも雰囲気があってれば、おかしくないと思ってはいています。

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2017/03/02(木) 19:49:02 

    男性からすると自身がパンツしか使用しない為か彼女がバラバラの下着を着用していても全く気になりません。
    上下セットでの着用を気にするのはそれが普通だと認識している女性特有なのではないかと思います。

    +12

    -2

  • 82. 匿名 2017/03/02(木) 19:50:14 

    ブラは気に入ってもパンツが気に入るのがないので
    色だけは合わせています。

    +5

    -4

  • 83. 匿名 2017/03/02(木) 19:50:21 

    パンツとブラジャーがお揃いじゃない?
    どうせ脱ぐんだから関係ねーよby歴代彼氏

    お揃いじゃないとヤダって男性いるかもしれないけど私は前者のタイプしか付き合わなかったのでバラバラです。

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2017/03/02(木) 19:53:11 

    誰に見せなくても一応、女だから上下は合わせたい
    なので、私はブラをひとつ買ったら2〜3枚のショーツを買うようにしてる。

    +13

    -4

  • 85. 匿名 2017/03/02(木) 19:53:50 

    >>61
    ですよね〜!
    わたしはブラは黒のみで、パンツをいろんなデザインのもの履いてます☻彼氏にも可愛いって言われるし、デザインバラバラでも変じゃないかなと思ってます

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2017/03/02(木) 19:54:02 

    >>78
    生理用のパンツは黒のみ買うから、それに合わせてシンプルな黒のブラを買ってるよ

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/02(木) 19:54:36 

    バラバラだと気持ち的に気持ち悪い。
    見られる見られないは関係ないかな。
    確かにショーツのがすぐ駄目になるから、ブラのみになったのは生理の時用にしてる。

    +13

    -4

  • 88. 匿名 2017/03/02(木) 19:56:15 

    バラバラだよ。ブラのサイズが大きすぎてあんまり気軽に売っていないし、やっと見つけてセットで買おうと思えばショーツがめちゃくちゃ大きすぎてはけないから、結局アウトレットの下着屋でブラだけ買ってるから上下バラバラになるけど気にしたことなかったけど男は気になるのかな、

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/02(木) 19:56:18 

    うーんみんなバラバラで平気なのかあ・・・。
    わたし、バラバラの上下だと靴下の左右が違うくらい違和感あるんだよなー。
    まあ、靴下も靴履いてたら違っても分からないのは同じだけど。

    +21

    -8

  • 90. 匿名 2017/03/02(木) 19:56:38 

    >>84
    >>86
    女子力高いと素直に感心するよ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/02(木) 19:58:24 

    パンツは木綿が好き。なのでバラバラです

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/02(木) 19:58:36 

    普段下着で歩いてるわけじゃあるまいし、多少ズレてて何がおかしいんだ❔
    職場に片方が古くなったらまだじゅうぶん使える片方も捨てるって人がいた。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/02(木) 19:58:44 

    >>11
    セットで買っても悪くなる速度はショーツのがずっと早いじゃないの。ふだんはセットの使わないし。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/02(木) 20:01:06 

    誰にも見せないからバラバラでもいいと思う!
    今靴下の色左右バラバラでも変じゃない時代だし。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/02(木) 20:06:21 

    前は揃ってないとイヤでショーツはあえて2枚買ってたけど、結婚したらどうでもよくなってバラバラになった。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2017/03/02(木) 20:07:57 

    生理の時は普通にバラバラにならない?
    気にせん!

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2017/03/02(木) 20:10:39 

    うん。だからさ、バラバラで気持ち悪い人は揃えて着用すればいいけど
    他の人に対して気持ち悪いだのありえないだの言うは違うよね。
    それぞれの価値観もある訳だからね。

    +29

    -3

  • 98. 匿名 2017/03/02(木) 20:11:31 

    少数派かな…可愛い下着が好きなので絶対揃ってます
    服より下着が高いw無駄に毎日勝負してる

    +19

    -2

  • 99. 匿名 2017/03/02(木) 20:13:29 

    キャミやらヒートテック的なやつとかも『下着』カテゴリーに入れると、ますます揃える派は大変そうだな~と思うけど、まぁ個人の自由だよね。私は縛りなし、フリーダム。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/02(木) 20:15:47 

    ってか最近は下着もビキニみたいに上下バラバラのデザインの良く売ってない?
    別に上がヒョウ柄・下がゼブラとか本当にチグハグというかありえない組み合わせじゃなければ良いと思う!

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/02(木) 20:23:19 

    実母に、なにかあった時(事故にあって病院搬送されるとか)に恥ずかしいからいつでも下着は綺麗にしておきなさいね。っていつも言われるんだけどバラバラが常。。
    ごめん私にはそんな丁寧な生き方できぬ。

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2017/03/02(木) 20:30:26 

    好き勝手させてよ どうでもいーわ

    +5

    -3

  • 103. 匿名 2017/03/02(木) 20:32:15 

    妊娠前は絶対セットだったけど、妊娠~授乳中は専用のブラしてた。
    パンツは妊娠前のを使ってたからパンツだけヨレヨレなって捨てたりしたから授乳終わった今では上下バラバラになった(笑)

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2017/03/02(木) 20:33:15 

    バラバラな時でも、下が黒ならなんとなくまとまりがあってセーフみたいなマイルームがあるw

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2017/03/02(木) 20:33:54 

    セットで買うけど、一緒に使ってない(笑)
    ブラはUNIQLOのノンワイヤー

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/02(木) 20:35:28 

    >>102
    ごめん
    ブラス押そうと思ったらマイナスに手が当たった

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/02(木) 20:38:06 

    バラバラ
    セットで買わないや
    ブラは盛れるやつ、パンツは蒸れないやつ

    +15

    -1

  • 108. 匿名 2017/03/02(木) 20:39:51  ID:QopZcRA73h 

    生理パンツは黒紺ベージュを持ってて、ブラもまるきりセットのものではないけど黒紺ベージュと合わせる。
    そうじゃないと気持ち悪い。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2017/03/02(木) 20:45:40 

    最初はセットで買うけど、どうしてもショーツが先に傷むから買い換える。
    で、バラバラになってしまう。
    なるべく近い色は選ぶけど。

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2017/03/02(木) 20:46:17 

    恥ずかしいってほどでもないけど一度上下お揃いにしたら、今はもうバラバラは気持ち悪くなった。

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2017/03/02(木) 20:50:32 

    ババアだけど大抵お揃いです
    セットで買う時、ショーツは2、3枚買う
    そうするとブラと寿命が合うよ

    +12

    -2

  • 112. 匿名 2017/03/02(木) 20:52:13 

    セットの買うけどお得だから買ってるだけw

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/02(木) 21:00:53 

    トピ画のバラバラ感は可愛いね

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2017/03/02(木) 21:06:34 

    上下バラバラでもかわいいと思う
    上下バラバラの下着ってそんなにおかしい?

    +30

    -4

  • 115. 匿名 2017/03/02(木) 21:07:51 

    >>114
    それはむしろセットw

    +28

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/02(木) 21:09:04 

    色やデザインの雰囲気が合ってた方が気持ちはいいけど上下揃える必要性は感じないよ。

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2017/03/02(木) 21:20:51 

    ガルちゃんで聞いてもバラバラだらけに決まってるじゃん(゚`∀´゚)゚おばちゃんだらけなのに(笑)主が若いなら違う場所で聞いた方が良くわかるよ〜おばちゃんなんてバラバラのボロボロなんだから

    +3

    -4

  • 118. 匿名 2017/03/02(木) 21:31:49 

    セット物はたいていがナイロンやポリエステルばかりじゃない?そして小さい。
    ガードルタイプがお腹を締めるし食べ過ぎ防止、冷え防止で慣れちゃった。
    小さいハイレグパンツよりも綿が入るガードルタイプにこだわってるから、セットじゃなく上はブラトップにしてるよ。

    セットで買っても大抵は片方がダメになるから同じこと。

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2017/03/02(木) 21:32:09 

    おパンツは無印の黒パンが一番穿きやすい。
    ブラはブラボーブラみたいなやつの黒。
    素材が違うけど色がほぼ同じならオッケー!

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2017/03/02(木) 21:53:58 

    制服が白いブラウスに、黒いスカートかパンツなので

    ブラが透けないベージュ系
    パンツがボトムの黒にあわせて黒系です。
    同僚もブラは、ベージュ系が多いと思います。

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2017/03/02(木) 22:08:27 

    ひとつもセットで持ってないかも
    見せる相手いないし、下着は清潔ならもうどうでも良いっす

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2017/03/02(木) 22:37:09 

    人に見せるってどうゆう状況よ?
    友達との温泉旅行?
    それともストリップでもするのか(笑)

    +5

    -6

  • 123. 匿名 2017/03/02(木) 22:56:11 

    主です
    落ち着かない人の気持ちがついさっきまで全然理解できなかったけど、突然閃いた
    ビキニをバラバラに着てる感覚に似てるのかなぁ?
    違う⁇

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2017/03/02(木) 23:03:49 

    >>123
    上下揃ったパジャマやジャージやスウェットをバラバラに着るくらい変な感じだし恥ずかしさはある。災害などで外にすら絶対出なくても部屋着で上下チグハグだと落ち着かないし

    +3

    -3

  • 125. 匿名 2017/03/02(木) 23:06:09 

    下着よりもトップスと合うように気を使う。白のシャツだったらベージュのブラにする、とか。時々黒い下着が透けてる人いるよね。
    パンツと合わせるなんて二の次。
    男になんか言われたことなんて一度もないけどな。

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2017/03/02(木) 23:08:32 

    >>124
    ふ〜む
    そうなんですね
    なんだか初めて気持ちが少し理解できました
    このトピを立てるまで本当に分からなかった…

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/02(木) 23:16:01 

    広告がトラタニwww

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/03(金) 00:02:14 

    男は女が下着バラバラでも汚れてても女本人には言いにくいから言わないらしいよ?気にしないよってフリしてるって。男同士の話題では上がるよ彼女の下着話

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2017/03/03(金) 00:47:36 

    PJ良く利用するけどローラとかコジハルスタイル良くていいな〜〜て思う。同じ下着買ってつけても似合わなくて泣ける

    +1

    -3

  • 130. 匿名 2017/03/03(金) 00:49:21 

    せめて色ぐらいは合わせようよ

    誰にも見せない!私の勝手!

    とか女じゃないわ

    +2

    -11

  • 131. 匿名 2017/03/03(金) 00:53:53 

    私の周りにバラバラで平気な人なんてめったにいないわ

    バラバラでもコーディネートしてあるなら可愛いと思うけど

    下着なんて何でもいいだろ!って人は、服もメイクもどうでもいいの?

    見える部分だけは綺麗にしておけばいいの?

    同じ女として恥ずかしいわ

    +5

    -14

  • 132. 匿名 2017/03/03(金) 00:59:44 

    バラバラで平気な人が多いのはわかった(ガルちゃんでは)

    でも、だっさい下着で開き直ったり、誰にも見せないし!ってドヤ顔で言うのは違うと思う

    気にする男性もいるし、気にする同性もいるわけですから…

    +4

    -2

  • 133. 匿名 2017/03/03(金) 01:04:57 

    23歳処女の私は、これまで、上下セットだけは頑なに守り続けてきたけど、

    2月に、化学繊維の締め付けが肌に合わなくなって、特にパンツが痒くて痒くて、コットンのボクサーパンツに変えた。めっちゃ楽。

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2017/03/03(金) 01:29:52 

    夫とまだ付き合いたての時は気合入れて上下同じにしてたけど、今となってはどうでもいい。

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2017/03/03(金) 01:32:07 

    女女ってうるさいな

    +6

    -2

  • 136. 匿名 2017/03/03(金) 01:41:44 

    上も下も綿!
    柄はバラバラだけど色とか柄の雰囲気が合うように着けてる。
    彼はむしろつるつるの素材は好きじゃないので、これでいい

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2017/03/03(金) 01:44:04 

    あえてバラバラでコーディネートしてみたけど
    どうかな?
    上下バラバラの下着ってそんなにおかしい?

    +11

    -3

  • 138. 匿名 2017/03/03(金) 01:46:50 

    上下バラバラにこだわってるんです!

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2017/03/03(金) 01:56:37 

    バラバラでも色合わせ次第で可愛くなるじゃん〜

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2017/03/03(金) 02:45:30 

    黒系統には黒系統、白系統には白系統で色だけ合わせてあと適当
    黒のブラに青のパンツとかするし

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2017/03/03(金) 03:24:49 

    ごめんなさい…
    ブラジャー冬だと2日は同じの着けてます…

    +4

    -3

  • 142. 匿名 2017/03/03(金) 03:36:29 

    パンツのでこぼこが服に響くのが嫌いなので生理の時以外は基本Tバックです。気に入ったブラのお揃いがTバック出してないこともあるのでバラバラを楽しむようにしています。
    女の下着は上下セットじゃなきゃとかチマチマしたこと言う男は嫌いだし、こちとらこだわり持って下着選んでるんだと思ってるので上下信者の価値観もどーでもいいです。
    もっと自由に生きようよ。

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2017/03/03(金) 04:03:58 

    結婚するまでに10人くらいと付き合った。
    上下バラバラを気にした男は1人もいなかった。極たまに上下揃えたことあったけど、反応した人いなかった。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/03(金) 05:06:15 

    カップ大きい人とか逆にAカップない人とかは別々になるし
    上下セットは高いし
    面倒な人はこだわってないし
    気にしなくていい

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/03(金) 06:21:01 

    >>131
    下着ってのはあくまで人に見せるものではないし、服を着たときのスタイルを補正する為のものだから、上下揃えるよりもそれぞれの機能を重視した結果バラバラになるんですが…
    胸は上げたいし、尻も上げたいよ。
    あと、服から透けないのも重要だよね。
    上が白、ボトムが黒のときとかセットの人はどうするんだろう。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/03(金) 06:21:51 

    >>137
    下は同じ青系統か、上が淡い色だから引き締めるために濃い目の色なら良いかと!

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/03(金) 06:38:07 

    気合い入れるときはオソロの可愛いのつけるけど
    本当はオシャレなつるつるのパンツより綿のパンツが履き心地良くて好き

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/03(金) 08:29:53 

    基本上下揃ってるんだけど、たまにパンツはまだ履けるけどブラはダメになっちゃったって時はバラバラになる。

    でも色は揃えるようにしてます。
    パンツはピンクなのにブラは黒だとなんかヤダw

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/03(金) 09:24:09 

    私は上下揃ってないと自分自身が嫌なので必ず揃えてます!
    買う時セットで買うので、せっかくセットで持ってるのにバラバラで履くのも嫌で…

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/03(金) 09:44:36 

    高いブラなら上下セットでつけたいけど、安いブラならバラバラでもいい。そもそも安いパンツはすぐに黄ばんでしまうからバラバラになってしまう

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/03(金) 10:32:53 

    バラバラの日が日常です。
    彼氏と会う日や友達と旅行行く時、セットにする事がある。

    けど彼はバラバラでも何でも可愛いと言うので最近気合い入れません。

    毎日セットの方って女子力高いし、私にはできない。

    はきなれ過ぎの楽ちんパンツ+形良く見えるブラの それぞれのローテーションです。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/03/03(金) 16:17:18 

    バラバラだよー。下着は見せる前提より、服着てキレイに見えること重視で選んでる。
    ブラとお揃いのパンツってだいたい化学繊維の小さめレースだよね。シルエットも良くないし、ゴム部分が擦れて黒ずみ作ったりしちゃうから履かないようにしてる。お揃いが欲しい時もあるけど、パンツは綿かシルクで作ってほしいー

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/03/03(金) 17:16:18 

    セットのやつって可愛くてもアウターに響くの多くない?
    結構パンツの線出ちゃってみっともない人いるよね

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/03/03(金) 18:53:06 

    普段はバラバラ(笑)
    Tバック派だけど
    ブラセットにTバックがないものも多いので
    バラバラになる。
    もし見られるタイミングがありそうな時は合わせるよ!笑

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/03/03(金) 18:53:13 

    母からワコールの下着を新品でたくさんもらって、旅行に行くときは使う。
    普段はユニクロのブラトップばかり。
    ワイヤーありは苦しい。
    下着も一軍、二軍、三軍ぐらいあって、ブラトップの時は三軍でバラバラ。
    一軍はめちゃくちゃ高い総レースの下着。
    二軍はセットの一万円以下の下着。
    三軍はいいパンツだけどブラとセットじゃないか、洗ってもへたれない下着。
    セットで着た方がいいとは思ってます。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/03(金) 19:08:59 

    見せる相手常にいるけど揃えたことない。男って下着見てないし。自分もセットだとブラは良くてもショーツの履き心地イマイチとか好みがあるので。ブラトップ着ることも多くなってきたし。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/03(金) 22:46:05 

    ブラは決まっているのしか着けられないから、バラバラが普通だと。
    肌も弱いし、パンツも綿素材のみ。

    自分の体への気遣いが第一。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/03(金) 23:32:08 

    胸と尻は別のものだよ。と、尻デカな私が言ってみる。

    上下セットのやつって、着け心地よくない。
    ブラは胸の形歪むし、パンツはお腹冷える。生理痛どころか、将来変なもの呼び込むかもね。
    おまけにやたら高い。

    ワイヤーが食い込む方は、バージスラインに合わせたブラを探せばいいです。
    寝るときもブラをしている方が楽になりますよ。
    ナイトブラって、全然支える力ないし、2カップ大きいのを買ってもまだ締め付ける。
    昔の漫画のサラシかよ。
    だから、きちんとした知識と、実体験でも色々工夫している店員さんがいたら
    名前を聞いて捕まえといた方がいいよ。
    試着は必ずすること。

    男が揃えていてほしいと言うなら、
    そっちもそれ相応に金と手間暇をかけてこい。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/04(土) 00:45:44 

    綿パンツとジニエブラ。
    誰も見ないから、もう一生これでいい

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード