ガールズちゃんねる

色白で損したこと

259コメント2017/03/26(日) 04:26

  • 1. 匿名 2017/02/28(火) 09:48:06 

    色白は七難隠すなどいいますが、
    日本製のファンデが合わなかったり
    貰ったサンプルが使えなかったり
    シミやニキビ跡やアザが目立ちやすかったり
    友達と写真撮るとフラッシュで目しか写らなかったり
    などなど‥色白さんならではの悩み語りましょー

    +404

    -8

  • 2. 匿名 2017/02/28(火) 09:48:34 

    シミとソバカスが本当に目立つ!

    +912

    -4

  • 3. 匿名 2017/02/28(火) 09:48:48 

    そばかすができる

    +475

    -1

  • 4. 匿名 2017/02/28(火) 09:49:01 

    病気に見られる

    +400

    -4

  • 5. 匿名 2017/02/28(火) 09:49:06 

    そばかす

    +273

    -3

  • 6. 匿名 2017/02/28(火) 09:49:26 

    スッピンだと体調不良扱い

    +479

    -3

  • 7. 匿名 2017/02/28(火) 09:49:26 

    日焼けした後すぐ赤くなってヒリヒリする気がする!

    +603

    -4

  • 8. 匿名 2017/02/28(火) 09:49:27 

    日焼けできない
    真っ赤になるだけ

    +451

    -0

  • 9. 匿名 2017/02/28(火) 09:49:36 

    シミやばい!
    ほくろも増えた(T-T)

    ファンデは、ミラコレ使ってる

    +544

    -4

  • 10. 匿名 2017/02/28(火) 09:49:40 

    私はホクロやシミが多い)^o^(

    +328

    -3

  • 11. 匿名 2017/02/28(火) 09:49:40 

    日焼けするとお猿のように真っ赤っか

    +278

    -3

  • 12. 匿名 2017/02/28(火) 09:50:22 

    血管がすけて見える

    +409

    -5

  • 13. 匿名 2017/02/28(火) 09:50:49 

    ファンデ黄色が合わない

    +259

    -6

  • 14. 匿名 2017/02/28(火) 09:51:03 

    何だかんだ言っても肌弱いので、色白の意味がない

    +394

    -1

  • 15. 匿名 2017/02/28(火) 09:51:20 

    うぶ毛が目立つw

    +573

    -3

  • 16. 匿名 2017/02/28(火) 09:51:30 

    小学校のときからまぶたの血管が目立ってみんなに何?
    ってジロジロみられた

    +169

    -3

  • 17. 匿名 2017/02/28(火) 09:51:37 

    色白やわ肌って太りやすくないですか??

    +90

    -53

  • 18. 匿名 2017/02/28(火) 09:52:08 

    肌のアラが目立つ
    シミも色ムラも

    +306

    -1

  • 19. 匿名 2017/02/28(火) 09:52:24 

    白いの羨ましい
    贅沢言うな!


    色白で損したこと

    +148

    -174

  • 20. 匿名 2017/02/28(火) 09:52:25 

    日本製のファンデーション使えない
    仕方なく高い欧米ブランドの使ってます・・・

    +126

    -4

  • 21. 匿名 2017/02/28(火) 09:52:33 

    血管の青さが出てきて青白すぎる

    +198

    -2

  • 22. 匿名 2017/02/28(火) 09:52:34 

    花粉症なんでつい目を擦る

    色素沈着半端ない
    シミ目立つし(。´Д⊂)

    +266

    -5

  • 23. 匿名 2017/02/28(火) 09:52:36 

    肌トラブルと無駄毛が目立つ
    黒人の肌はシミとソバカスと毛穴が目立たなさそうででいいなーと考え始める

    +250

    -3

  • 24. 匿名 2017/02/28(火) 09:52:48 

    色白で損したこと

    +34

    -155

  • 25. 匿名 2017/02/28(火) 09:52:54 

    いつものファンデにバリアパウダーして会議に出てたら、上司に「顔色悪いよ?!大丈夫?!」って本気で心配されて一時中断になった。

    +192

    -4

  • 26. 匿名 2017/02/28(火) 09:52:59 

    シミが本当に目立つからスッピンは見せられない!
    コンシーラーないとムリ。

    +223

    -3

  • 27. 匿名 2017/02/28(火) 09:53:13 

    首とかに日焼け止め塗るの忘れがちで焼けてない顔の方が本当の色なのに、逆に顔だけ無駄に美白頑張った人みたいになる。

    +282

    -3

  • 28. 匿名 2017/02/28(火) 09:53:21 

    色白は、七難を隠すなんて嘘!!
    色の白さでブスが目立つ場合もある。

    +287

    -10

  • 29. 匿名 2017/02/28(火) 09:53:48 

    シミを隠しすぎて首の方が白過ぎになる( ;´Д`)

    +26

    -4

  • 30. 匿名 2017/02/28(火) 09:54:18 

    早死にする!てきいたことある。
    色の黒い人よりも体が弱いから。

    +3

    -58

  • 31. 匿名 2017/02/28(火) 09:54:24 

    それでも色黒よりはいいと思いますが…

    +252

    -25

  • 32. 匿名 2017/02/28(火) 09:54:56 

    産毛が目だつ!ので二十歳の時全身永久脱毛しました
    写真で1人だけ白くて浮く
    跡が残らないようにとか肌が荒れないように気をつけるのが大変

    +127

    -3

  • 33. 匿名 2017/02/28(火) 09:54:56 

    クマが目立つ
    色黒の友達はクマなんて出来たことがないと言っていたけど私は中学生くらいからクマに悩んでた…。
    あとニキビ跡の赤みがまぁ目立つ目立つ…

    +310

    -4

  • 34. 匿名 2017/02/28(火) 09:55:14 

    ほくろがめっちゃできやすくない?
    白いからめっちゃ目立つし
    あと、顔面蒼白に見えるらしくて心配される

    +383

    -2

  • 35. 匿名 2017/02/28(火) 09:56:04 

    写真撮ると一人だけライト当たってるみたいになるのが嫌だ

    +112

    -2

  • 36. 匿名 2017/02/28(火) 09:56:09 

    逆に得した事の方が少ない
    褒められはするけど、個人的なコンプレックスが凄く多い

    +47

    -0

  • 37. 匿名 2017/02/28(火) 09:57:08 

    顔がでかく見える

    +156

    -2

  • 38. 匿名 2017/02/28(火) 09:57:33 

    そばかす出来た。
    ファンデーションの色が合わない、あっても値段が高い…。
    冬にマフラー、手袋、ブーツと肌を出さない服だと顔が白すぎて化粧濃いとか言われる。

    +103

    -1

  • 39. 匿名 2017/02/28(火) 09:57:38 

    色白男子は私は好きだけど、貧弱に見えるのかな?
    玉森くんとか王子様みたい

    +46

    -17

  • 40. 匿名 2017/02/28(火) 09:57:44 

    暑くても涼し気に見えるらしく、学生時代は体育の先生に、お前ちゃんとやってなかっただろ!ってみんなの前で怒鳴られた…。ちゃんとやってたし、頑張ってたのに。

    +33

    -7

  • 41. 匿名 2017/02/28(火) 09:57:51 

    特に損だと思ったことは無いです

    +56

    -6

  • 42. 匿名 2017/02/28(火) 09:58:05 

    書かれてる事ほぼ全部、すごくわかる。
    ほくろ、クマ、シミ目立つ(;_;)

    +249

    -2

  • 43. 匿名 2017/02/28(火) 09:58:25 

    元気なのに、「体調悪い?顔色悪いよ」って心配されることが多かった。特に小学生のとき。

    +133

    -1

  • 44. 匿名 2017/02/28(火) 09:58:34 

    損したことはない。
    しいていえばデパートコスメじゃないとファンデの色がしっくりこないことくらいかな。

    色白いけど日焼けしても赤くならないし、肌ツヤツヤで美肌なんで。

    ただ、本当に肌がきれいなだけで、顔面ブサイクだからどうしようもない…
    肌だけきれいでもね…顔がキャイーン天野なんで…

    +145

    -8

  • 45. 匿名 2017/02/28(火) 09:58:44 

    自称色白ブルベ白雪姫だらけのトピになります
    ご注意ください

    +11

    -51

  • 46. 匿名 2017/02/28(火) 09:58:49 

    貧血の人認定される。

    +55

    -1

  • 47. 匿名 2017/02/28(火) 09:59:16 

    シミが目立つ!これにつきる

    +135

    -2

  • 48. 匿名 2017/02/28(火) 09:59:20 

    未だに色合いが合うファンデを見つけたことがありません

    +34

    -1

  • 49. 匿名 2017/02/28(火) 09:59:34 

    ニキビが目立つ。クマが目立つ。色黒の友達とは並んで写真撮るの嫌がられる。
    なぜか色黒の友達が多くて学生時代は先生に白い方って呼ばれてた。唇の色も真っ白でスッピンが酷い。
    嫌なことだらけ!程よく血色があって欲しかった

    +40

    -2

  • 50. 匿名 2017/02/28(火) 09:59:44 

    なんだかんだ言って色白に生まれてよかったと思う+
    いやいや生まれ変わったら絶対色黒になりたい−

    +388

    -12

  • 51. 匿名 2017/02/28(火) 10:00:10 

    肌トラブル(ニキビや毛穴など)が目立ちまくるから肌ケアはかなり気を使ってる
    そのおかげで肌綺麗と言われる
    多分色白の人は、人一倍肌に気を使って生きてる

    +66

    -6

  • 52. 匿名 2017/02/28(火) 10:01:43 

    紫外線で夏以外でもペリペリ皮むける
    赤くなって焼けない

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2017/02/28(火) 10:02:07 

    ファンデを首の色に合わせると顔が白くなりすぎる

    +24

    -5

  • 54. 匿名 2017/02/28(火) 10:02:10 

    中学、高校の水泳授業で、紺色スクール水着を着ると
    自分一人だけ白さが目立ち本当に恥ずかしかった

    +19

    -5

  • 55. 匿名 2017/02/28(火) 10:02:41 

    良さそうなファンデやBBクリームが黄色すぎて本当に合わない!悲しい(*T_T*)
    新商品が出ても買えない。。

    今はピンクベージュの下地に粉はたいてます。クマやシミが隠せない(´+ω+`)

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/28(火) 10:03:10 

    赤みが目立つ!
    後唇も白いからリップがないと死人の顔。(笑)

    +67

    -1

  • 57. 匿名 2017/02/28(火) 10:03:43 

    トピ画って白石まいって人?
    見るだけで吐き気がする
    いつも貼る奴がいてうざい

    +5

    -19

  • 58. 匿名 2017/02/28(火) 10:04:17 

    シミが、目立つorz

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/28(火) 10:04:36 

    毛がめだつし剃った後青くなる
    不健康に見える

    +34

    -1

  • 60. 匿名 2017/02/28(火) 10:05:44 

    毛穴が目立つ

    +54

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/28(火) 10:06:01 

    私の場合、顔はジャパニーズだから黒髪しか似合わない

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2017/02/28(火) 10:06:40 

    シミと真っ赤になるヒリヒリヤケド対策で日焼け対策絶対にサボれないから日焼け止め代が相当高くついてると思う。SPF高い日焼け止めは肌への負担がよくないとか言うけど私は年中SPF50。七難隠してるかは、なぞ。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/28(火) 10:07:33 

    太陽の光りがあたると
    白く光る笑

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/28(火) 10:07:36 

    膨張して太って見える。

    +63

    -1

  • 65. 匿名 2017/02/28(火) 10:08:51 


    色白で、焼けても赤くなって
    終わるだけで黒くならず
    それでいてちょっと太っていると
    『白豚』とか、『オタクだから
    家から出ないんだよ』と言われる。
    黒くて太っている時に『黒豚』とか
    『アウトドアオタク』とかは言われない

    +63

    -1

  • 66. 匿名 2017/02/28(火) 10:10:56 

    アウトドアは興味ない人だと勝手に思われる。
    普通に川でBBQとかしたいし、ボードにも行く。

    +29

    -1

  • 67. 匿名 2017/02/28(火) 10:11:33 

    とにかくニキビ跡が目立って辛い

    +49

    -1

  • 68. 匿名 2017/02/28(火) 10:11:35 

    >>57
    誰だか分かんないけど白石麻衣じゃないように思うが

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/02/28(火) 10:15:48 

    赤みが目立つ。

    +25

    -2

  • 70. 匿名 2017/02/28(火) 10:17:57 

    外国の英語学校でマイケルジャクソンっみたいって嫌み言われた。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2017/02/28(火) 10:18:05 

    肌荒れすると終わる

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2017/02/28(火) 10:18:46 

    凄く肌が弱い。
    むしろ紫外線アレルギー。
    色白いと肌弱いよね( ; ; )切実にもっと黒くていいから肌が強く生まれたい。

    +52

    -1

  • 73. 匿名 2017/02/28(火) 10:19:18 

    スーツ着てもサマにならない気が…

    +1

    -8

  • 74. 匿名 2017/02/28(火) 10:20:01 

    幽霊、気持ち悪いと散々言われてきました。
    性格も大人しいので元気ないとか病人とか。
    散々ですよ

    +40

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/28(火) 10:20:33 

    色白で損したこと

    +2

    -37

  • 76. 匿名 2017/02/28(火) 10:22:10 

    色白でブスだからツライ
    ブスが際立つ

    +8

    -3

  • 77. 匿名 2017/02/28(火) 10:22:16 

    有色の妬みがスゴい。

    +23

    -7

  • 78. 匿名 2017/02/28(火) 10:24:47 

    シミが目立って仕方ない。

    +14

    -2

  • 79. 匿名 2017/02/28(火) 10:24:59 

    >> 75

    何なの?この茶豚は。汚いの載せなくていいから。

    +56

    -3

  • 80. 匿名 2017/02/28(火) 10:28:52 

    色白にとって日光欲大事。避ける人も多いけど
    色が白いのは紫外線を有色よりも欲してる証拠。
    30分位は紫外線を浴びた方が健康になれる。

    +8

    -14

  • 81. 匿名 2017/02/28(火) 10:33:52 

    >>75

    なんでこういう分かり安い不細工って写真に映りたがり
    ネットに載せたがるのか?客観視出来ないのかな?ワザと?
    自分がこれなら恥ずかしくて絶対お断りだよ。

    +12

    -3

  • 82. 匿名 2017/02/28(火) 10:34:53 

    今の時期は手の甲だけ色が違う。

    +3

    -8

  • 83. 匿名 2017/02/28(火) 10:36:56 

    損したことはまだない!
    色白ありがたい。

    +12

    -6

  • 84. 匿名 2017/02/28(火) 10:37:24 

    ちょっと下品な話になるけど、色白なので乳首もピンクだと勘違いされやすい
    普通色なので、勝手に期待してがっかりされても困る

    +106

    -5

  • 85. 匿名 2017/02/28(火) 10:48:30 

    元々色白ですが、生理中で余計に顔色が白くなる方いますか?真っ青とかではなくて、白塗りの人形のような。自分でもちょっと怖くなる。

    +40

    -2

  • 86. 匿名 2017/02/28(火) 10:53:27 

    ニキビ跡やほくろやシミが目立つことかな?
    あとは太って見える…。

    +25

    -3

  • 87. 匿名 2017/02/28(火) 10:53:56 

    色白で損したこと

    +36

    -2

  • 88. 匿名 2017/02/28(火) 10:56:37 

    合うファンデーション探しに苦労する。
    某国内メーカーのBAさんに相談したら、うちの商品はどれも、私の肌よりも暗い色になってしまいますねと言われた。
    海外ブランドなら合うんだろうけど、お金ないし…。
    この話を人にすると、色白の自慢?って言われそうだからできない。

    +64

    -6

  • 89. 匿名 2017/02/28(火) 11:08:23 

    シミとクマが目立つ。
    おまけに血管も透けて見えるから、顔色悪いって言われる時あるよ。

    色白でも血管見えない子がいたから、羨ましかった。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/28(火) 11:09:56 

    シミとかソバカスほんとに多すぎたら色白なんて思えないよね。

    ここに書いているのはまだましな持ち主って事かな?

    +19

    -1

  • 91. 匿名 2017/02/28(火) 11:12:01 

    肌荒れも目立つし産毛も目立つ、日に焼けると低温やけどみたいになるので日焼け止めは欠かせないです。肌トラブルの話しをすると「でも色白なんだからいいじゃない!」と言われて終わるのでそういう話はしないようになりました…
    羨ましがられるほどには色白なことで得をする場面ってないんですよね。

    +15

    -3

  • 92. 匿名 2017/02/28(火) 11:15:24 

    皆さん、シミやソバカスが目立ち始めたのって何才くらいからですか?
    私は27歳からです。めちゃくちゃ目立ちますよね…。

    +25

    -1

  • 93. 匿名 2017/02/28(火) 11:17:26 

    デブなら白ブタといわれる
    白ブタは貶す言葉でよくきくが、黒ブタとは
    あまり聞かないな

    +3

    -6

  • 94. 匿名 2017/02/28(火) 11:22:42 

    損したことなんてない!
    肌を褒められて生きてきたし、自分でも気に入ってる!
    男性からウケがいいから大満足!

    +8

    -5

  • 95. 匿名 2017/02/28(火) 11:26:06 

    色白じゃない女からの僻み。
    色白気持ち悪いとか。
    笑わせんなチビデブ!!

    +12

    -6

  • 96. 匿名 2017/02/28(火) 11:29:06 

    体毛が本当に目立つ

    +34

    -1

  • 97. 匿名 2017/02/28(火) 11:30:26 

    >>93
    その場合焼豚

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2017/02/28(火) 11:31:48 

    ニキビ、毛穴が目立つ
    でも黒いよりいいと思ってる

    +22

    -3

  • 99. 匿名 2017/02/28(火) 11:35:25 

    >>98
    黒いのも嫌だけどさニキビ跡とか毛穴だらけの色白って不潔、開き直るとか( 笑 )美肌美白が最強でしょ

    +11

    -4

  • 100. 匿名 2017/02/28(火) 11:39:34 

    日に焼けると、すぐに真っ赤になってヒリヒリしてシャワー浴びるのが痛い。熱もって熱いし。高校時代の野球応援(吹奏楽やってました)の時は、帰宅後アイスノンで冷やしてた。あれは辛かった思い出

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/28(火) 11:44:51 

    >>40
    すごくわかります!
    私の場合顔がスッキリ目なのもあると思いますが、「いつも涼しそうで良いよね。」と言われます。
    本当は汗っかきの暑がりなのにw

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/28(火) 11:46:37 

    元々薄い顔なのに写真になると白飛びして能面みたいになる。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/28(火) 11:46:43 

    ガングロブームの時に顔は濃い色のファンデ塗ってたけど手足が白いから浮いた事。

    でも今はガングロブーム去って、色白で良かったと思ってる笑

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/28(火) 11:49:24 

    赤面症には
    辛すぎる…

    +37

    -1

  • 105. 匿名 2017/02/28(火) 11:49:40 

    色が黒いほうが年取った時に老けない。
    色白はシワもしみもできやすいから老けやすい

    +27

    -2

  • 106. 匿名 2017/02/28(火) 11:54:00 

    >>92
    子供の頃からあります
    紫外線浴びると余計に目立ってくるので冬でも日焼け止めはSPF50です

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/28(火) 11:55:01 

    七難は隠さない!
    色黒の美女たくさん知ってるし、自分含めた色白のブスもいっぱいいる!

    +19

    -4

  • 108. 匿名 2017/02/28(火) 12:02:35 

    ちょっと不摂生した時の肌荒れが目立つ…
    吹き出物出来た時は色白に真っ赤なブツブツがあるから凄い目立って嫌だった。
    ニキビの跡は未だ残って目立つから、コンシーラー無しじゃ無理。

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/28(火) 12:07:16 

    少しのキズでも気になり過ぎて、色んなケア用品試しすぎてお金かかる。

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2017/02/28(火) 12:20:06 

    >>51
    綺麗な人で努力もされてるって素敵です

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2017/02/28(火) 12:24:30 

    シミが気になる。

    夏、白い洋服を来て街を歩いてる時ふと鏡にうつる自分の白さにゾッとした事ある…
    洋服の色も肌も白くて幽霊みたいだった。。。

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/28(火) 12:27:14 

    そばかすができやすい。
    病人っぽく見える。

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2017/02/28(火) 12:27:19 

    シワになりやすい

    +1

    -3

  • 114. 匿名 2017/02/28(火) 12:28:34 

    >>105
    人によるよ。
    母方は信州出身で色白多いけど、気候のせいか肌がツヤツヤしてあまり皺が目立たないけど
    父方は九州で、紫外線のせいで色黒で皺がすごい。

    気候か体質かわからないけど。

    +13

    -2

  • 115. 匿名 2017/02/28(火) 12:28:43 

    無駄毛の処理跡が目立つ!
    スネとかプツプツ…。
    永久脱毛したいな。

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/28(火) 12:30:52 

    少し当たったり、軽く引っ掻いただけなのに蚯蚓脹れする。

    温泉に浸かると真っ赤になる。
    なんか恥ずかしい。

    +29

    -0

  • 117. 匿名 2017/02/28(火) 12:31:35 

    シミソバカスホクロ無かったら、色白最強〜!って浮かれてたと思うわ
    本当毛も目立つし何か私の肌汚い
    顔色悪いって本当よく言われてたけど色白あるあるだったのか

    +29

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/28(火) 12:34:51 

    スッピンだと具合悪く見られる。

    最近は色黒が売りの女子アナもいるし、色白も色黒も関係なさそう。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/28(火) 12:37:21 

    >>50
    何なのこれ

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/02/28(火) 12:38:11 

    太陽光に晒された時産毛と毛穴が目立つんじゃー!
    ( ºДº)キーッ笑
    でも色白の自分嫌いじゃないぜ。

    +34

    -1

  • 121. 匿名 2017/02/28(火) 12:41:12 

    去年失敗して日焼けしちゃったところがまだ戻らない。
    周りが白いから目立つ(泣)

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/28(火) 12:41:51 

    無駄毛が目立つのがほんとにいや…

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/28(火) 12:58:11 

    私は体が白くて、顔は赤っぽい。しかも、ほんとは白いけど、顔の循環?が良くて、ターンオーバーが間に合ってなくて角質だらけで(なんとか症というらしいが忘れた。)汚い。
    顔の色に合わせるとファンデが暗くて、首が白くて余計目立つので、首の色に合わせてもらってる。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/02/28(火) 13:02:55 

    これ使ってる。1番明るいやつ。
    色白で損したこと

    +10

    -2

  • 125. 匿名 2017/02/28(火) 13:16:50 

    シミとか虫刺されとか目立つけど色白で良かった

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/02/28(火) 13:21:04 

    太ってるから白豚って言われる
    シミそばかす目立つ
    ファンデの色合うメーカーない
    具合悪そうに見られる

    デブでブスの色白は本当いいことない、、、
    色黒にはなりたくないけど普通の肌色になりたい

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2017/02/28(火) 13:23:48 

    かと言ってここに書いてる方も、だから地黒になりたいですとは思わないよね

    +9

    -3

  • 128. 匿名 2017/02/28(火) 13:27:10 

    西海岸系のファッションが好きなので少し焼けた肌の方がかっこいいと思うのですが海に行っても赤くなるだけで焼けない。むしろダメージでかいから焼くことができない。

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2017/02/28(火) 13:28:46 

    >>127
    なんで色黒か色白かの極端なの?

    普通の肌色がいいよ。

    +10

    -4

  • 130. 匿名 2017/02/28(火) 13:33:48 

    シミ、シワになりやすい
    白髪が出来やすい

    これは色白で損だな…って思う事だけど、得することの方が大きいんじゃないかな。
    日本だと色白ってだけで褒められるし、羨ましがられない?

    +10

    -7

  • 131. 匿名 2017/02/28(火) 13:44:06 

    小中学校では色白で「幽霊」とか言われていじめられてたけど
    大人になってからは色が白くていいね~って言われたりうらやましがられることが多くなった。
    だから色白でよかったかな。

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2017/02/28(火) 13:44:55 

    色黒の方がメラニン色素が強くて老けにくくシワやシミができにくいことは証明されてるよね。
    でもやっぱり色白は最強だと思う。肌が綺麗で色白なだけでだいぶ綺麗に見える。

    +26

    -3

  • 133. 匿名 2017/02/28(火) 14:12:19 

    目元の血管が目立ち過ぎて、小学生の頃殴られた?と虐待を疑われたww

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/02/28(火) 14:16:41 

    白過ぎて引き籠りだと誤解される。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2017/02/28(火) 14:33:51 

    顔色が青白くて悪いから、ボーッと無表情でいると具合悪いの?大丈夫?顔色悪いよと心配させてしまう

    合うファンデやBBクリームがない

    チークの色選びが難しい

    油断すると口周りが産毛?なのか青っぽくなるのがすごく嫌

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2017/02/28(火) 14:42:26 

    焼く前のアンパンマンって言われてた

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/02/28(火) 14:43:32 

    眉毛の剃り跡が残る
    コンシーラーとファンデで隠してもうっすら見えるから辛い
    色白で損したこと

    +19

    -1

  • 138. 匿名 2017/02/28(火) 14:44:24 

    マッサージで真っ赤ですけど大丈夫ですか?ってやたら聞かれる。大丈夫なので強めにお願いします!と言わないと弱くされてコリが解消されない。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/28(火) 15:04:06 

    学生時代に
    女子に あの子いつも青白いよね。気持ち悪い。
    病人みたい
    と指差して言われた。色白なだけで僻んでくる
    女子がいる

    +32

    -0

  • 140. 匿名 2017/02/28(火) 15:05:08 

    自分の肌の色にあったファンデーションを見つけたは良いが、塗ると影が全く無くなって太って見える。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/28(火) 15:08:03 

    全体的に色素が薄いから外国行っても、日本人の割に白いねとか髪茶色いねとか珍しがられて、彼らの中の「ジャパニーズビューティー」の夢を壊してしまう。

    +1

    -5

  • 142. 匿名 2017/02/28(火) 15:54:42 

    なかなか合う色のファンデーションが無い、日光アレルギーが辛い、疲れると目の下に青いクマが浮き出てくる、太陽の下だと顔の産毛が目立つ。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/02/28(火) 15:57:09 

    女子高生の頃、夏の制服で遊んでたら他校の生徒に『うわ〜足まで白く塗ってるし〜』と聞こえるように言われてビックリした。

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2017/02/28(火) 16:02:31 

    しみがすごい。
    色黒の人が私より大きいシミが何個もあるよ~と言ってうそだあと思って近くによりよーくみたら本当に私よりた大きいしみが数個あった。
    ファンでで全く目立たなくなるからいいじゃん。
    私はファンでを分厚くしても、コンシラ塗りまくりでもしみは少し薄くなる程度だし、くまもすごいし目立つ。
    どうしてもしみが嫌でシミを消すためにファンデをしみが目立たないくらい塗って会社行ったら、友達からドーランでも塗ってるの?とか上司からも今日化粧濃いねと言われてへこんだ。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/02/28(火) 16:05:33 

    腕や足の毛が薄い細い毛でも目立つ。
    小学生のときも顔の産毛でさえからかわれてて辛かった

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/02/28(火) 16:10:28 

    コントロールカラーの緑を足さないとヘレナ00番でも合わない。サンプル試せないのわかります!

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/02/28(火) 16:20:28 

    色白いねー!って言われた時の返答に困る!
    白人みたいな白さとか、透けるような白さらしい


    だいたい毎日一回は言われるんだけど、みなさんなんて返してますか?

    +6

    -3

  • 148. 匿名 2017/02/28(火) 16:22:22 

    すごい赤ら顔(T0T)
    ほっぺただけだから、熱ある?って聞かれる(笑)
    他が白いだけに目立って嫌だ

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2017/02/28(火) 16:26:26 

    白!!
    色白で損したこと

    +5

    -9

  • 150. 匿名 2017/02/28(火) 16:34:11 

    一度だけ真っ黒になってみたい。
    それでビキニにヘナタトゥーに金髪にカラコンつけま、みたいな。
    してみたいけど似合わない。黒ギャルになってみたいbyダサい色白芋

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/02/28(火) 16:35:21 

    >>147
    うん、生まれつきでね または
    そうだねー色素薄くてさー
    って言ってるかも

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/02/28(火) 16:39:05 

    もともとあるシミが歳とともに濃くなってきてコンシーラー無しで生きていけない

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/02/28(火) 16:42:35 

    キュレルの明るい色のBBクリーム使ってる!結構いいと思うけど、皆さんそれより色白なんですね。。唇の色も悪くて、貧血?とか体調不良に見られるし、しみ&そばかずも年々増えてきた!!!若いうちにしっかり保湿、日焼け防止しときゃ~よかった!!

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/02/28(火) 16:45:51 

    ここ見てるとシミ、そばかすに悩んでる人が多くて驚いてます。
    わたしはすごい色白で奇跡的に?シミ、そばかすが一つもないのですがそれは当たり前のことじゃなかったんですね。ひきこもりのおかげかな?それともこれから歳とったらシミ出てくるのかな(/≧◇≦\)いやだわー

    +1

    -7

  • 155. 匿名 2017/02/28(火) 16:47:18 

    肌に合わないからって白いファンデーションなんてつけたくないもんな。さらに顔のっぺらして大きく見えるし…
    ホクロも年々、増えてきたし脇毛も目立つし良いこと無し

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/02/28(火) 17:00:21 

    産毛黒子シミクマ目立つ。
    肌が弱いので皮膚科通院。
    うっかり数時間日焼けで火傷になる。

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2017/02/28(火) 17:01:47 

    色白で嫌な思いしてても結局自慢?としか思われないこと

    +18

    -1

  • 158. 匿名 2017/02/28(火) 17:03:08 

    ほんとに具合悪い時
    もっと白くなる
    私は吐いた時とか真っ白になる

    +11

    -2

  • 159. 匿名 2017/02/28(火) 17:04:54 

    職場にもめちゃめちゃ白い人がいるんだけど、ファンデーション何使ってるんだろう?
    たいして白くない私ですら、1番明るめのファンデが合う場合もあるのに、彼女に合うファンデーションなんて無さそう。
    下地+パウダーで終了とかなのかも?

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2017/02/28(火) 17:08:34 

    >>88
    カバーマークにホワイトがありますよ
    どんな色白さんでも絶対大丈夫に出来てます
    普通に絵の具の白です(笑)
    自前のファンデに混ぜて使ってみては?

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2017/02/28(火) 17:22:59 

    私はピンク色のCCにクリニークの白ルースパウダーだけです。これなら肌色を乗せないので変にならない!
    損したことは赤ら顔だからチーク塗りすぎor照れてると勘違いされたりする事です‥

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2017/02/28(火) 17:29:11 

    >>147
    わかります。私も毎日のようにロシア人とか言われます笑
    「プーチンはもっと白いよ」って返してます

    +12

    -1

  • 163. 匿名 2017/02/28(火) 17:48:25 

    日差しが強くて日焼け止め塗り忘れると火傷する…寒さで白くなっただけなのに「体調悪い?」と心配される…

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2017/02/28(火) 17:54:51 

    夏休みに引きこもっていたのがばれる

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2017/02/28(火) 17:58:09 

    肌が白くて薄くて弱い。
    私にとってこの時期は一年で一番の勝負どきです。
    乾燥と花粉でやられた肌に紫外線で、去年の夏はとんでもない肌あれをおこしました。
    ほんと憂鬱な夏だった…
    花粉は完全に防げないのでせめて紫外線はと今日から日傘使用してます。

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2017/02/28(火) 18:18:03 

    肌が白すぎてファンデーションも一番白くてもどれも黒くてあうものがないし、あっても肌が弱くて負けてしまうから普段仕事でつけてなかったら、化粧しないなんて常識ないってみんなの前で言われた。
    普通の色のあんたと違ってファンデーションの色がないんじゃ!
    親切な人にここだったら肌あれないよっていわれたとこのファンデーション、色が合わない。

    +4

    -3

  • 167. 匿名 2017/02/28(火) 18:44:25 

    色黒さんに何かと目をつけられ、イヤミ言われる。

    +13

    -3

  • 168. 匿名 2017/02/28(火) 18:45:18 

    「色白を売りにしてるでしょ」
    と、色黒さんから何故か僻まれる。
    そんな事ないのに。

    +18

    -3

  • 169. 匿名 2017/02/28(火) 18:47:44 

    クマの子みたいに毛深かったのでとてもつらかったです。
    全身脱毛しました。

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2017/02/28(火) 18:53:34 

    無駄毛が目立つのがほんとにいや…

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2017/02/28(火) 19:03:06 

    とにかく、脱毛がつらい。
    赤みに黒いボツボツが目立ち、きわめつけは埋没毛が透けて見える事。
    抜けるように色が白くても、人前で素足晒せないし彼が出来たって憂鬱。

    +14

    -1

  • 172. 匿名 2017/02/28(火) 19:12:40 

    シミ、ホクロが目立つ
    この前レーザーでとりました!
    フラッシュたくと鼻が消える

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2017/02/28(火) 19:32:58 

    先ほどまさに、今日のメイク白くし過ぎたかな?と思ってたら体調悪くなってきてメイク落として寝ようと洗った顔が元の白さと体調不良が重なって真っ青で自分で引いた。

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2017/02/28(火) 19:56:23 

    唇の色が悪いからリップとチークないとめちゃくちゃ具合悪い人かのっぺりしたお化けになる
    チーク薄いと顔色の悪さが隠せないし、濃いとおてもやんか熱ある人になる
    リップはちょっとでも色選び間違えると唇お化けになる
    とにかく全体的にお化けっぽい

    +7

    -2

  • 175. 匿名 2017/02/28(火) 19:57:45 

    ムダ毛処理しても埋没毛がぶつぶつ見える
    シミシワが出やすい(黒人より白人の方がシワとたるみが出やすいよね…)
    肌トラブルが目立つ
    皆で写真を撮るといつも自分だけフラッシュが当たってる(白いだけだった)
    ストッキングとファンデで合う色を探すのが大変

    ようやく見つけたファンデ、販売停止になると知って絶望した…死ねというのか…

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2017/02/28(火) 20:02:45 

    >>165

    同じく私も白くて薄くて弱い。
    シミそばかすもひどい。そばかすは子供の頃から。
    チーク塗り忘れただけやのに顔色悪いと言われ、生理1日目は顔色なさすぎてすぐバレる。
    紫外線にも弱くて日光湿疹あるから夏でも長袖必須(日焼け止めも荒れる)。
    毛も毛穴も目立つ。足なんかおっさん並の剛毛・・に見える。色ムラもひどいし綺麗な肌には見えない(TдT)
    色白でよかったって言ってる人は強くて綺麗な透明肌なんやろうなーとうらやましい。海とかプールとかもう一生水着では行けないなあ。

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2017/02/28(火) 20:03:05 

    みんなが一体どれくらいの白さなのか気になるw

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2017/02/28(火) 20:08:10 

    無駄毛、毛穴が目立つ

    肌の赤らみが目立つ

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2017/02/28(火) 20:10:37 

    肌は割と白い方だけど髪の毛とか色素は濃い方なのでムダ毛が目立って仕方ない

    あと、十分すぎるくらい寝てるけど冷え症のせいなのか目の下のクマも目立つ

    1日外にいたとき日焼けは人より黒くなりにくいけど顔中が真っ赤になって熱を帯びて困ってたからネットで調べたら日焼けじゃなくて火傷らしくてそれで言ったらしょっちゅう火傷してる

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2017/02/28(火) 20:12:45 

    ファンデの色が合わないのとシミが出来やすい。
    あと焼けたら真っ赤に腫れる。
    青白い感じだからスッピンだと気分悪いの?と心配されてしまう。
    幼稚園の送り迎えに3日くらいスッピンで行ったら「おめでた?悪阻酷いの?」って聞かれた。

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2017/02/28(火) 20:17:45 

    今月、どこの雑誌もファンデのサンプル入ってるから気になって2冊買ったけど色が合わなさすぎて‥。
    ガルちゃんで評判だったマジックコンシーラーも暗すぎた‥。
    サンプルの標準色って暗すぎませんか?

    +9

    -2

  • 182. 匿名 2017/02/28(火) 20:52:23 

    一番明るいストッキングでも色が合わない。
    脚だけ濃くなるし変。

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2017/02/28(火) 20:52:24 

    顔の毛も目立つ〜

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2017/02/28(火) 20:53:08 

    温泉のお風呂上がり、1人だけほっぺもおでこも真っ赤っかのゆでダコみたいになって、その赤味が全然引かないのがほんとに恥ずかしい。
    これも色白あるあるなのかな??

    +15

    -2

  • 185. 匿名 2017/02/28(火) 20:56:51 

    少しでも調子悪いとすぐ青白くみえる。接客業ということもあり、血色よく見せようとファンデ、チーク、コンシーラーは色々揃えるようにしてる

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2017/02/28(火) 20:58:06 

    膨張色

    +2

    -2

  • 187. 匿名 2017/02/28(火) 21:02:15 

    夏になるとよく人から
    遊んでる?不健康だ。外に出ろ。って言われる

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2017/02/28(火) 21:07:09  ID:CMmPhroZJ7 

    血管が透けすぎてシミのように見える
    すぐ顔が赤ら顔になる
    クマが目立つ
    日焼けすると真っ赤
    肌が弱い
    ファンデーションが一番白いのでも合わない

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2017/02/28(火) 21:07:28 

    子どもの頃そばかすを気にして、日焼けした方が目立たないと思って気にせず日焼けしてました。あの時必死に日焼け止め塗っていたらもう少しそばかす少なかったかなと思います。自分の子ども(2歳)もすごく色白なので日焼けさせたくないと神経質になってしまっています。色白でもそばかすができない人もいるので本当に羨ましいです。

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2017/02/28(火) 21:07:41 

    頑張って仕事してるのに
    「一人だけ涼しい顔して」
    って言われる

    +13

    -1

  • 191. 匿名 2017/02/28(火) 21:09:37 

    女なのに髭が目立つ。白い上に皮膚が薄いから剃っても青くなる。
    小学校の時男子につけられたあだ名がチョビヒゲ。

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2017/02/28(火) 21:13:26 

    すぐホクロができる
    ホクロ多い

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2017/02/28(火) 21:15:45 

    少しお酒がまわってき始めたとき、赤くなる前に一旦真っ白になる不思議。お酒は強い。

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2017/02/28(火) 21:17:13 

    シミソバカスが目立つまだ若い皆さん!
    私も10代から悩みの種だったのですが、アラフォーになるとさらに濃くなりめっちゃ主張してきます!
    ケアは若い頃から念入りにした方が良いですよ。
    日焼け止めはもちろん日傘も絶対必須です。
    コンシーラー塗っても無駄。
    塗りすぎると厚塗り感が出てめっちゃ老ける…。

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2017/02/28(火) 21:20:29 

    ニキビ跡がホクロになった事がある
    ビビるわ

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2017/02/28(火) 21:21:56 

    ブスだから色白でよかったと思う面しかない
    ファンデが合わないって本当に真っ白なんだろうなぁ

    +7

    -1

  • 197. 匿名 2017/02/28(火) 21:31:19 

    子どものころ、雪女とか真っ白とか男子に
    悪口言われてた。

    色白って異性にモテる要素の一つではあるけど、
    小麦肌色でも顔が可愛いかったら男性はそっちを選ぶくらいでオプションに過ぎないような。

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2017/02/28(火) 21:33:54 

    集合写真の時に一人だけ顔が浮く。
    若いうちは良いが、歳をとると青白い顔は老けて見える。
    ある程度健康的な肌色のほうがいいよ‥

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/02/28(火) 21:36:14 

    黒髪にすると幽霊みたいになる。
    黒髪好きだけど、周りから不評なので少しだけ髪色明るくしてる。

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2017/02/28(火) 21:39:59 

    イエベの色白は女の子っぽい可愛さ可憐さがあると思う。
    しかし、ブルベの色白は疲れて老けてみえたり、具合悪く見えたりする。
    色白なのに、その恩恵を受けられない人は多分、ブルベなんだと思う。

    +5

    -4

  • 201. 匿名 2017/02/28(火) 21:45:03 

    体は白いけど顔はそうでもないので
    首の色に合わせて白塗りしなきゃいけない
    顔の色ムラが激しい

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2017/02/28(火) 21:45:18 

    肌の色に合わせようとすると太ってみえるから多少、気になるが私はファンデもストッキングも普通より少し明るめの選んじゃうんだよな

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2017/02/28(火) 21:47:29 

    ベージュ色のショートパンツを履くと同化してしまうから履けない

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2017/02/28(火) 21:50:01 

    足が妙に生々しくて浮くからミニスカートが穿けない
    穿けない→焼けない→白いまま→穿けない

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2017/02/28(火) 21:53:01 

    雪だるまって言われた笑

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2017/02/28(火) 22:01:58 

    「生まれてきた国間違えたんじゃない?」
    「肌しっろおおおお!!」

    +1

    -4

  • 207. 匿名 2017/02/28(火) 22:18:53 

    メラニン処理上手く出来ない体質の人(色白)は
    太りやすいって雑誌で見た

    +10

    -4

  • 208. 匿名 2017/02/28(火) 22:19:51 

    無駄毛が目立つ

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2017/02/28(火) 22:32:21 

    中学一年の時に色が白かったので「まろ」というあだ名で
    からかわれた
    (平安時代の屏風によく描いてあるあいつら)
    私の気が弱かったからからかわれたのもあるけどその頃色が白いのは
    コンプレックスだった
    因みにからかってきた男子は今から思うとチビで色黒で
    猿みたいな奴らが多かった

    +5

    -2

  • 210. 匿名 2017/02/28(火) 22:33:17 

    もうみなさん書かれてますが、クマが目立つ、そばかす、頬っぺたは毛細血管見えまくりです。白いのがコンプレックスというかこれらがコンプレックス。

    +10

    -1

  • 211. 匿名 2017/02/28(火) 22:35:54 

    日光に弱い。新婚旅行で南国に行ったんだけど、日焼けどめ塗っていたのに水膨れがたくさんできてせっかくの旅行が後半辛かった。

    +4

    -2

  • 212. 匿名 2017/02/28(火) 22:36:01 

    膝と肘が黄色っぽくなりません?
    それが嫌で高校生の頃は日焼けサロンで焼いたりしてました。

    +5

    -3

  • 213. 匿名 2017/02/28(火) 22:39:47 

    日焼けするとやけどしたみたいに赤くなり
    ひどい時は水ぶくれができて痛い

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2017/02/28(火) 22:41:35 

    年と共に肌が黄色っぽくくすんでくる。
    元の肌が白ければ白いほどそれが目立つんだよね。

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2017/02/28(火) 22:43:47 

    子供のころ、運動会のあとは日焼けが痛くて眠れなかった。
    学校の屋外プールも日焼けするので、天気の良い日は見学していた。

    ガングロが流行ったときはギャルに、白すぎない?あんなに白くてもねえと噂された。

    +0

    -1

  • 216. 匿名 2017/02/28(火) 23:03:05 

    お化けみたいって言われて傷ついた
    元気にみえるようにファンデの色はオークル使ってる
    日焼けしたところとしてないところの色の差がでる
    鮮やかな色のポイントメイクが浮きやすい

    +2

    -2

  • 217. 匿名 2017/02/28(火) 23:15:56 

    コンシーラー必須。
    シミやクマが目立つ。。

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2017/02/28(火) 23:17:49 

    ニキビが余計に目立つ。

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2017/03/01(水) 00:03:38 

    フラッシュありで写真をとると
    自分の顔だけ光りすぎてブスがゾンビみたいになる。
    七難隠してくれてることを願ってる。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2017/03/01(水) 00:12:03 

    個人的には太っているので、より膨張して見える。
    シミがすぐできる。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2017/03/01(水) 00:13:38 

    ①ムダ毛が目立つし剃ると青い
    青い髭の剃り跡に脛毛に眉毛。
    毛穴も目立つしカミソリ負けもものすごく目立つ。だからレーザーあてたけど、8回じゃまだ生えてくる。
    ②しみと黒子が目立つ。
    今34で、もう20カ所以上焼いたけど当然まだあるし、これからも確実に増える。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2017/03/01(水) 00:27:03 

    ノーメイクだと体調悪く思われる。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2017/03/01(水) 00:36:13 

    顔に日焼け止め塗っただけで真っ白になる。
    中学生まで黒髪ロングだったので、あだ名が幽霊だった。
    人に『可愛い、きれい!』ではなく『色白いねー!』しか言われない。
    アムラーブームでガン黒ブームの後、あゆブームで色白ブームがきてよっしゃ!って思った記憶(笑)
    なんやかんや色白で良かったとは思ってる。てか、色白しか取り柄がない(笑)

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2017/03/01(水) 00:36:54 

    子供の頃からソバカスが目立って恥ずかしかった
    今ではクマまで出来て尚更恥ずかしい

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2017/03/01(水) 01:04:31 

    寝不足なると黒クマが目立つ

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2017/03/01(水) 01:13:26 

    スッピンだと赤ら顔と
    毛穴の黒ずみが目立つのが嫌。

    化粧してても
    抜き忘れた眉毛があると
    ピヨンと目立つから
    家帰るまでテンション低くなる…


    +7

    -0

  • 227. 匿名 2017/03/01(水) 01:22:16 

    ガサツで大雑把な性格で
    全く女子力がない私なのですが、
    夏にノースリーブとかビキニを着ると
    エロいとか、女子っぽさ全開だと
    言われるのが嫌です。
    そんなキャラじゃないのに。


    小麦肌だと健康的で活発な人ってイメージで
    いやらしい感じがしないので、
    羨ましく思ったりもします。

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2017/03/01(水) 01:27:27 

    冬は青白くなっちゃって、
    まわりの朝の挨拶が「おはよう」じゃなくて「大丈夫?」になってた。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2017/03/01(水) 01:32:39 

    就活してた時、
    あんたそんな色白くて大丈夫なの?!
    っておばさん面接官に突然キレられた(´-`).。oO
    そんな色白い子が務まるわけないわ!って落とされた…

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2017/03/01(水) 01:57:17 

    合うファンデなくてBAさんに相談したら白人の方しか買っていかれないので表に出してなかったんですが…ってしまってるときあるから聞いてみるのオススメだよ!

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2017/03/01(水) 02:00:05 

    でも色白だと他も色素薄くて良くないですか?目や髪の毛茶色とか。そこは気に入ってます!

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2017/03/01(水) 02:01:28 

    友達数人とリゾート行ってこんがり焼けても数日で戻ったから、あれ?行かなかったの?って周りに言われたあげく焼けるの嫌で楽しまなかった人みたいな扱いされた。誰よりも海ではしゃいだわ!!

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2017/03/01(水) 02:54:14 

    赤面したときに目立つ。

    職場ですぐ赤くなるよねー!って言われたけど、その人だったよく赤くなってる。でも地黒だから目立たないだけ。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2017/03/01(水) 02:54:30 

    「白いペンキで塗ったみたいで気持ち悪い」
    と言われたことがあります。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2017/03/01(水) 03:35:07 

    鼻がいつも青白くて
    どうしたの!ぶつけたの?と言われることが多い。
    肌が弱いのでファンデもそんなに濃くはつけてないからかもだけど
    そんなに何回も鼻ぶつけないよ。。。
    もう面倒だからうん、ぶつけたーって流してる笑

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2017/03/01(水) 04:35:58 

    ソバカス、ほくろ、クマ、ニキビ跡、産毛が目立つのはもう仕方ない…諦めた
    私の場合は頬の赤みが強くて目立つので、チーク塗ると分けわからん事になる…
    デコルテ部分は静脈が透けて青く、頬は赤い姿をお店の鏡で見たときは、我ながらキモって思った

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2017/03/01(水) 05:25:41 

    アトピ~目立つ
    かきむしった色素沈着が部分的にかなり目立つ
    お尻とかかなり茶色くてヤバイ

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2017/03/01(水) 06:10:56 

    普通の人よりシミ目立つから、紫外線対策と美白は年中欠かせない。
    これ以上白くなりたいんじゃなくて、シミが目立つのが嫌なんだよ。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/03/01(水) 06:15:28 

    私は地黒だから

    職場に、あたしって肌白いでしょう?気持ち悪いでしょう?って子いた
    イヤミかと思った

    +2

    -3

  • 240. 匿名 2017/03/01(水) 06:46:19 

    いつも顔色悪いと言われたことがある。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2017/03/01(水) 07:41:42 

    足が白過ぎて、「うわっ白いタイツ履いてるかと思った」と何度か驚かれた
    ここまで白いと足出しても変だよね…

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2017/03/01(水) 07:52:47 

    色白の悩みは挙げられているように沢山あるけれど、一番つらいのが誰かに悩みを話せば、色白アピールと受け取る人がいること。痩せの悩みと似ている。

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2017/03/01(水) 07:56:16 

    どちらかというとブルベ系の赤ら顔。
    日本製のファンデが合わないほどの色白ではないですが、黄色すぎ赤すぎ白すぎ、なかなか丁度よいのが見つからず上にはたく粉の色味で調整しています。
    クリームファンデのピンクにオークルを少しだけ混ぜて使ったこともありました

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2017/03/01(水) 07:57:31 

    小学生の頃、運動会の練習後に肌が尋常じゃなく痒くなり病院受診したら日光アレルギーだった(-.-)
    それからはテント見学の日々。全く楽しくない。
    色黒の姉からは色白を羨ましがられたけど、色白の我慢って周りからは認められにくい。
    色素薄くて、目も茶色、髪も赤毛。先輩や先生に目を付けられること多かった。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2017/03/01(水) 08:10:13 

    若いときは有利だけど、おばさんになると肌の色は関係ない

    +0

    -3

  • 246. 匿名 2017/03/01(水) 08:12:48 

    プリクラとると白過ぎてキモい

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2017/03/01(水) 08:13:29 

    19歳の時、デパートでBAに呼び止められてわけわからないままコンシーラ買わされた。
    BA「おかしいよ、おかしいよ、そんな真っ赤なほっぺの人いないわよー。東北から出て来たんでしょう?」

    東北生まれじゃないんだけど、そう思われたのは色の白さと純朴な雰囲気があったのかな。
    今は体は白くても顔はくすんでシミだらけ。
    どう見ても東北生まれではありません。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2017/03/01(水) 08:15:03 

    >>245
    うん。色より質だよね

    +0

    -2

  • 249. 匿名 2017/03/01(水) 08:27:37 

    写真を撮られると白飛びして鼻が写らなくなる。
    あと、白さから膨張して顔が大きく見える。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2017/03/01(水) 08:39:49 

    沖縄行ったら日焼け半端なくてヤケド状態になった。寒気してシャワーどころじゃなかった。あと少しぶつけるだけですぐ痣になる。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2017/03/01(水) 09:21:13 

    寒くなると共に更に白くなる。
    友達、職場の人に「しろ!!!」って言われる(T_T)
    チークとリップが必要不可欠!

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2017/03/01(水) 09:25:30 

    白いね!って言われたとき、返し方がわからない。確かに肌白いけど、「かわいいね」とかと違うから肯定していいのか一応謙遜したほうがいいのか。

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2017/03/01(水) 09:39:34 

    くすみ、黒ずみが目立つ
    脇とか股関節とか黒ずんでるのが目立つ・・・

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2017/03/01(水) 09:43:38 

    老人性血管腫って言うのかな?
    赤いホクロみたいなやつ
    できやすくないですか?

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2017/03/01(水) 20:32:32 

    色白だけど赤面症だから真っ赤になって自分で引く

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2017/03/04(土) 19:57:20 

    証明写真を撮る時に白い服でレフ板効果を狙ったら白飛びした(笑)

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2017/03/06(月) 03:09:18 

    みんなファンデ何使ってる?

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2017/03/09(木) 01:31:01 

    色白過ぎて、合うベースメイクが無いので、韓国コスメを使用しています。
    やっと馴染む色に巡り会えました。

    今までは、どのファンデーションも濃すぎて、友人に、「オペラ座の怪人」と言われていました。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2017/03/26(日) 04:26:12 

    損したことない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード