ガールズちゃんねる

生活力があったら離婚しますか?

200コメント2017/03/11(土) 13:50

  • 1. 匿名 2017/02/27(月) 14:25:42 

    職場の同僚達(既婚、バツイチ)と話していたところ
    「世の中の主婦は殆どが生活力があれば離婚したいと思っているよ」と断言されました。

    ちなみに私は独身です。
    周りの友人は夫婦仲良くしているところが大半ですが、それを言うと

    「家庭の恥を敢えて話さないだけだよ」

    と言われました。
    結婚に夢も希望も持っているのであまり納得できず…


    みなさんはどうですか??

    +359

    -12

  • 2. 匿名 2017/02/27(月) 14:26:31 

    離婚トピ多いな

    +138

    -5

  • 3. 匿名 2017/02/27(月) 14:26:35 

    女は結局文句言いたいだけw
    生活力あってもタラレバ言って離婚してない人がほとんどw

    +338

    -36

  • 4. 匿名 2017/02/27(月) 14:26:38 

    するする!!!!
    むしろ結婚してなかったわ・・・

    +593

    -22

  • 5. 匿名 2017/02/27(月) 14:26:43 

    しません。

    +186

    -47

  • 6. 匿名 2017/02/27(月) 14:26:55 

    します。

    +505

    -13

  • 7. 匿名 2017/02/27(月) 14:27:03 

    現に私の職場(看護師)では離婚率は高いよ、マジで

    +452

    -5

  • 8. 匿名 2017/02/27(月) 14:27:05 

    します

    +302

    -5

  • 9. 匿名 2017/02/27(月) 14:27:05 

    小さい子供のことを考えるとかわいそうなので、子供が大きくなり成人したり結婚したりすると、離婚したいです!!
    お金があれば!!

    +415

    -14

  • 10. 匿名 2017/02/27(月) 14:27:23 

    芸能人の離婚が多いのはそういう事なんだろうなと思う…

    +407

    -2

  • 11. 匿名 2017/02/27(月) 14:27:29 

    生活力があったら離婚しますか?

    +98

    -2

  • 12. 匿名 2017/02/27(月) 14:27:35 

    しません❗

    +64

    -49

  • 13. 匿名 2017/02/27(月) 14:27:40 

    生活力があったら離婚しますか?

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2017/02/27(月) 14:27:41 

    別に離婚は考えてない

    +106

    -29

  • 15. 匿名 2017/02/27(月) 14:27:52 

    相手が好きで結婚する人もいっぴいるよ

    +55

    -14

  • 16. 匿名 2017/02/27(月) 14:27:55 

    >>4

    すみません!
    間違えてマイナス押してしまいました(T^T)

    私も絶対に離婚する!!

    +198

    -17

  • 17. 匿名 2017/02/27(月) 14:28:10 

    わたしはしない

    「世の中の主婦は殆どが生活力があれば離婚したいと思っているよ」
    っていう人ももちろんいるだろうけど、なんかすごい偏った考え方してそうな同僚だね

    +194

    -75

  • 18. 匿名 2017/02/27(月) 14:28:15 

    仲良いからしないよ。共に老いて添い遂げたいな。

    +176

    -82

  • 19. 匿名 2017/02/27(月) 14:28:22 

    無理なく暮らせるお金があれば、間違いなく別れます。
    毎週ロトを買って夢見てます。

    +398

    -9

  • 20. 匿名 2017/02/27(月) 14:28:34 

    しないよ

    +15

    -26

  • 21. 匿名 2017/02/27(月) 14:28:54 

    速攻で旦那捨てる(笑)

    +306

    -17

  • 22. 匿名 2017/02/27(月) 14:29:06 

    しないよー。
    扶養内ですこーし収入のある主婦だけど、
    たとえフルタイムに復帰して、万が一高収入になれたとしたら(笑)、
    旦那と旅行いったりして楽しむよ。
    離婚なんて考えられない。

    どこの世界でも、水が合う人と合わない人はいるでしょ。
    みんながみんな、なんてあり得ない。

    +209

    -51

  • 23. 匿名 2017/02/27(月) 14:29:08 

    生活力がないから離婚できないっていうのもただの言い訳だし、もし本当にそうだとしても自業自得だと思う。

    +17

    -30

  • 24. 匿名 2017/02/27(月) 14:29:25 

    >>1
    その意見はその方の意見であり、盛ってお話しされているだけのこと。
    大袈裟に話す方はこの方だけではなくて、周りにもたくさんいると思いますが、いろいろな風潮・噂などに流されずに、貴方の感じるままに 思うままに生きていってください。
    そんな意見に振り回されてしまったら、もったいないです。

    +24

    -6

  • 25. 匿名 2017/02/27(月) 14:29:26 

    しない
    変わりに主夫になってもらう

    +26

    -7

  • 26. 匿名 2017/02/27(月) 14:29:26 

    しないよ
    めっちゃ仲良いわけではないけど、年を取ったら私より先に死なないでほしい

    +64

    -18

  • 27. 匿名 2017/02/27(月) 14:29:29 

    また偏ってるな〜
    今と条件状況が変わったら誰だって変えたいと思うことあるし。
    独身だって生活力あったら色々選択肢変わるでしょ。

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2017/02/27(月) 14:29:40 

    あったら
    離婚する人多くなるだろうね
    だから女が仕事ないのは悪いことばかりではないと思うな…


    +161

    -18

  • 29. 匿名 2017/02/27(月) 14:29:58 

    子供が独立して女一人寂しい、夫でいてくれた方がいい

    +15

    -14

  • 30. 匿名 2017/02/27(月) 14:30:15 

    旦那の不倫が発覚して離婚したけど、心底仕事してて良かったと思った。

    +233

    -4

  • 31. 匿名 2017/02/27(月) 14:30:16 

    お金(遺産)があったので離婚しました

    +178

    -2

  • 32. 匿名 2017/02/27(月) 14:30:19 

    老後の介護とか義理親との付き合いとか面倒だからお金があれば離婚したい。

    +159

    -4

  • 33. 匿名 2017/02/27(月) 14:31:04 

    生活力ないパターン
    ・ATMとして見てる

    生活力あったパターン
    ・子供のために一緒にいるだけ

    ↑お互いこんなこと言っておいて不倫から本気になり離婚とか浮気されたから離婚とかないがしろにされたからとかw
    離婚理由ってDV借金省くと結局夫婦の自分勝手な男女の問題だよ

    +102

    -4

  • 34. 匿名 2017/02/27(月) 14:31:10 

    離婚へのハードルがさがるのは確かだよね。

    +199

    -1

  • 35. 匿名 2017/02/27(月) 14:31:14 

    経済力があると離婚のハードルが下がるっていうのはあるかもね。
    でもそんなことで離婚する人はお金がなくても離婚の道を探るでしょう。
    仲良し夫婦はお金があってもなくても仲良しだよ。

    +92

    -9

  • 36. 匿名 2017/02/27(月) 14:31:19 

    ネット見てると、離婚したいのに我慢してるって人は生活力がないか、子供のためって人が多いよね
    幸せな人はそもそも愚痴ったりしないから同僚は勘違いしてるんだろうね
    自分がそうだった的なものもあるかも

    +112

    -4

  • 37. 匿名 2017/02/27(月) 14:31:36 

    毎日毎晩夫婦喧嘩しているのを子どもたちに見せつけるくらいだったら、そして自分に経済力あるんだったら離婚。
    離婚=悪というのは必ず全てに当てはまる訳ではない。
    家庭内暴力然り、耐えない両親の喧嘩然り、結婚して同居しているが故に子に与えるマイナスの影響をプラスに変える唯一の方法は、時に離婚しかないときだってある。

    +139

    -3

  • 38. 匿名 2017/02/27(月) 14:31:36 

    する
    生活力以外に旦那の必要性を感じてない

    +159

    -4

  • 39. 匿名 2017/02/27(月) 14:31:41 

    >>7
    看護師さんは確かに自立してる人多そう。
    私の姉(看護師で二児の母)も離婚して、女手ひとつでバリバリやってます。
    実家の両親にも金銭面においては一切頼らず、夜勤もコンスタントにこなしていてスゴイ。

    +138

    -4

  • 40. 匿名 2017/02/27(月) 14:31:52 

    生活力はあるけど、それだけでは離婚しない。
    いろいろめんどくさいから。

    +8

    -6

  • 41. 匿名 2017/02/27(月) 14:31:55 

    離婚しなくてもいいけど、別に住むかな。
    同じマンションで隣の部屋とか。
    友達とか彼氏感覚でいい。

    +82

    -5

  • 42. 匿名 2017/02/27(月) 14:32:03 

    トピ主の同僚、夫の生活力目当てで結婚したの?
    何というか、それじゃ相手が可哀想

    +11

    -4

  • 43. 匿名 2017/02/27(月) 14:32:12 

    簡単に結婚して簡単に離婚するよね。

    本人は散々悩んだんだろうけど
    なんか軽い。

    +12

    -16

  • 44. 匿名 2017/02/27(月) 14:32:32 

    世の中の主婦ほとんどは言い過ぎだよね。
    家庭の恥は敢えて話さないからって言うけど、うまくいってる話だって敢えてしない人が多いんでしょ。
    結局自分の都合のいい方を信じてるだけだよね。

    +102

    -8

  • 45. 匿名 2017/02/27(月) 14:32:52 

    旦那が邪魔だからする

    +54

    -3

  • 46. 匿名 2017/02/27(月) 14:32:55 

    結婚の条件に収入を上げる人が多いのもそう言うことでしょ?

    自分では生活出きるほど稼げないからでしょ‼

    +17

    -3

  • 47. 匿名 2017/02/27(月) 14:33:52 

    不倫された時にそうおもうよね。
    生活力さえあればこんなやつ捨てるのにって。

    +130

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/27(月) 14:33:57 

    最近はくだらんトピばっかになってきたな

    +11

    -9

  • 49. 匿名 2017/02/27(月) 14:34:19 

    しないと思う
    なんだかんだ一緒にいて安らげるし楽しいから
    旦那が死んだら私も早死にしそう

    +33

    -11

  • 50. 匿名 2017/02/27(月) 14:34:22 

    実際 安定して給料もいい職業の人は
    離婚率高いとかはあると思うし
    そこそこ稼いでる人も離婚率は高い
    生活力があると
    我慢しないで思い切って離婚は出来ると思う

    +64

    -3

  • 51. 匿名 2017/02/27(月) 14:34:27 

    実際女が外に働きに出るようになって離婚率増えたもんね。経済力あったら自由になりたいって思う人は多いと思う。でも寂しがり屋の主婦はパートナーのいない生活って考えないんじゃないかな。

    +20

    -4

  • 52. 匿名 2017/02/27(月) 14:34:42 

    >>46
    いやいや、それをいうなら離婚の自由を持っておくために働くでしょ(笑)

    +12

    -4

  • 53. 匿名 2017/02/27(月) 14:35:44 

    子どもが自立しても旦那さんと二人で仲良く暮らしたいって心から思ってる主婦は少ない気がする

    +43

    -13

  • 54. 匿名 2017/02/27(月) 14:35:57 

    女って幸せ自慢話なんて毎度毎度お互い聞きたくないのわかってるからあえて○○だったら離婚したい!とか愚痴言ってんのよ。逆にうちは円満なの~みたいなアピールしてるとこが一番やばいところ。

    +20

    -4

  • 55. 匿名 2017/02/27(月) 14:36:08 

    >>13
    パンダに負けた感ww

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/27(月) 14:36:17 

    しない

    色々人生あったけれど
    愛してる旦那
    それよりもっと子供達を愛してる
    今は

    +10

    -9

  • 57. 匿名 2017/02/27(月) 14:36:40 

    絶対する
    宝くじあたったら即捨てる

    +60

    -2

  • 58. 匿名 2017/02/27(月) 14:36:51 

    生活力があったら、お金がないことから始まる喧嘩がなくなるだろうから、心穏やかに暮らせそうなので離婚しないかな。

    +11

    -6

  • 59. 匿名 2017/02/27(月) 14:36:51 

    生活力(お金)ないのがケンカの原因だから
    生活力あったら寧ろ円満になるかも

    +29

    -3

  • 60. 匿名 2017/02/27(月) 14:37:38 

    離婚なんてしない、生活力あってもしない。何故かというと、
    主人を愛しているからです。
    来世も結婚したいくらいです。
    結婚11年目です。

    +23

    -20

  • 61. 匿名 2017/02/27(月) 14:37:41 

    >>7
    看護師さんはお給料いい方だもの

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2017/02/27(月) 14:38:26 

    しないよ。
    旦那好きだもん。

    +20

    -15

  • 63. 匿名 2017/02/27(月) 14:38:42 

    絶対します。今すぐします。

    +55

    -2

  • 64. 匿名 2017/02/27(月) 14:39:44 

    日頃から愚痴ったり不満を周囲にぶちまけてる人の方が長く続きそう。離婚する人って「え?なんで?」と思うくらいある日突然離婚する。

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/27(月) 14:40:10 

    生活力あったら離婚するって多い考えだと思う
    結婚前は普通に平和に暮らしたいって考えてても
    その普通に平和の暮らしって予想以上にハードルが高いってわかる
    生活力あっても離婚しないって答えた人ですら
    なんらかの利害関係で成り立ってるはずだし
    きっと愛情も感じられなくなれば話は別だと感じる

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/27(月) 14:40:14 

    する。一緒に生活するのしんどい。結婚する前に人間性見抜きたかったな

    +53

    -3

  • 67. 匿名 2017/02/27(月) 14:40:18 

    経済力あれば離婚したい人はけっこういるんじゃないかなー。
    経済的な不安で踏み切れない人いっぱいいそう。
    私もその中の一人だし(笑)
    お金に余裕があれば、むしろ一人でいた方がいいかもとすら思う。
    男性もそうなんじゃないのかなー。

    +48

    -2

  • 68. 匿名 2017/02/27(月) 14:40:42 

    マムシドリンク

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2017/02/27(月) 14:41:26 

    生活力ないから結婚したの?

    +4

    -7

  • 70. 匿名 2017/02/27(月) 14:41:55 

    >>7
    友人も看護師で2人離婚してる。

    どっちも持ち家は自分名義だったのでダンナ追い出した。
    どっちも国立病院の正看護婦。金には全然困ってないわ。
    1人は婦長になったかな。どっちもお母さんと楽勝で暮らしています。
    ちなみにどちらの母親も看護師で片方は助産師も持っているよ。

    +41

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/27(月) 14:42:55 

    思うよ。
    特にこれから義母と同居する自分はね…。

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2017/02/27(月) 14:43:12 

    >>69
    妊娠出産でやむを得ず仕事辞めて専業主婦。子どもが少し大きくなって働こうにも手に職がないと大した職に就けない。

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/27(月) 14:43:15 

    しない
    旦那ラブ

    +12

    -10

  • 74. 匿名 2017/02/27(月) 14:44:27 

    しないよ
    別れる理由がない

    +13

    -8

  • 75. 匿名 2017/02/27(月) 14:44:47 

    離婚に至るまでの大きな不満はないから離婚しない。

    +10

    -7

  • 76. 匿名 2017/02/27(月) 14:45:39 

    妊娠して別居、慰謝料5年1月10万と養育費月に10万あったので離婚して子供と2人暮らししてましたよ。

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2017/02/27(月) 14:46:00 

    子どもがある程度大きくなって夫婦二人の生活になっても仲の良い夫婦って羨ましい。よっぽど相性がいいよね。

    +28

    -2

  • 78. 匿名 2017/02/27(月) 14:46:52 

    即、します!
    子供にとっていい父親でない人は必要ない。
    別れてる人、正直羨ましい

    +23

    -2

  • 79. 匿名 2017/02/27(月) 14:49:53 

    相当嫌いにならない限り離婚はしない。面倒臭い。

    +7

    -4

  • 80. 匿名 2017/02/27(月) 14:50:04 

    相性の良い夫婦っているなら本当に凄く運がいいと思う。
    我慢して暮らしてるなら本人や子供の心も心配。子供には結構わかるから

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2017/02/27(月) 14:53:06 

    考えたことないな
    もし私が生活力あったら旦那と娘と旅行したり美味しい物食べたりしたいって思うよ

    同僚は自分が結婚生活楽しくないから周りもそうだと思いたいんじゃない?

    +10

    -6

  • 82. 匿名 2017/02/27(月) 14:53:20 

    各家庭の中のことなんてわからないけど、はたから見て、どー考えてもその状態でやっていけないでしょうたという夫婦が添い遂げたり、ずっとおしどり夫婦やっている夫婦がふとしたことで別れたりある。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/27(月) 14:54:26 

    しないな。腹が立つ事あるけど、離婚するほどじゃないよ。
    夫も私の悪いところを大目に見てくれてると思う。

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2017/02/27(月) 14:54:58 

    まあ夫婦仲良くやってる時は離婚なんか考えないだろうけど、その関係もいつ壊れるかわからないし、その時にまず考えるのが離婚&お金でしょ。

    私の回りの離婚した友人は仕事があったから、そく離婚したよ。
    安定した収入もあるし、すぐマンション買ったりしてた。

    私は今専業主婦だけど、親が離婚していて自分も同じ道を辿るかもしれないから、結婚前にしこたま貯金したよ。

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2017/02/27(月) 14:57:48 

    しません。
    夫婦は因縁物同士が一緒になるものなので 
    ここで、夫婦仲が悪いと子供世代に受け継ぐので
    自分達は不仲で せめて子供だけは幸せな結婚と言われても どうしても歪みが出てきます。

    夫婦は一番小さな家族の核なので 離婚は回避します。と、頭ではわかってるけど

    旦那が大嫌いです

    +13

    -6

  • 86. 匿名 2017/02/27(月) 14:58:32 

    そりゃー多いでしょ!?
    どれだけ我慢してる妻がいるかって事よ

    今年90歳になる祖母が顔も知らない人と結婚されらせて家の為に子供産んで
    産後も熱があっても家の事やらされたり
    姑、小姑からいじめ
    旦那と姑の介護したりと
    辛い事沢山あったけどどこにも行く所無かったから耐えるしか無かったって言ってた

    そんな過去があるから今は幸せなんだと思うってお茶飲みながら言ってたわ
    我慢できたのはじいちゃんの事信じて愛してたから?って聞いたら
    照れながら頷いてた。

    +44

    -2

  • 87. 匿名 2017/02/27(月) 15:00:14 

    自分が死ぬまで困らない額のお金があるなら、離婚したい。ただ、今子供が小さいから成人するまでは難しいかな。価値観の違いが凄すぎて、本当なら今すぐにでも離婚したい。

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/27(月) 15:01:19 

    >>11
    この絵の程度の生活をする稼ぎならある

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/27(月) 15:01:47 

    その同僚みたいな人の前で、惚気話はしない人が多いと思う。だから同僚は考えが極端になってる可能性はある。
    かといってラブラブな夫婦が大半とも言えないけど。

    少なくとも主の周りは仲良しの夫婦が多いのなら、同僚の言うことを間に受けなくてもいいと思う。

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2017/02/27(月) 15:02:03 

    しません!

    私は旦那が大好きです(*^^*)

    +11

    -7

  • 91. 匿名 2017/02/27(月) 15:02:39 

    しない。
    夫と子供を大事に思ってるから。

    いくら自分に生活力あっても、気が合うパートナーなんてなかなか巡り合わないよ。
    特に年とればとるほど難しい。

    +17

    -8

  • 92. 匿名 2017/02/27(月) 15:02:44 

    離婚は考えられない。自分に経済力あったって、旦那の経済力考えれば、一緒にいれば2倍だし、子供の勉強も、私にも色々教えてくれるから尊敬してるし、子供も旦那のこと大好きだもん。
    子供も大きくなったので2人でランチや飲みに行ったり、遊びに行ったり。1人より2人が楽しいじゃん。

    +12

    -10

  • 93. 匿名 2017/02/27(月) 15:05:21 

    しません!
    旦那さん大好きです笑

    +8

    -12

  • 94. 匿名 2017/02/27(月) 15:07:17 

    >>86
    今も同じような生活している人が 実際いるんだよなあ。
    同居ってマジ やっちゃいけないわ。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/27(月) 15:08:21 

    別に上手くいってる夫婦は指してないw

    私は財力あったら間違いなく離婚する‼︎離婚で1番考えるのってやっぱお金の面だもん…

    +32

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/27(月) 15:08:57 

    ラブラブアピールしてた人が実は長年旦那の浮気に苦しんでいて熟年離婚した
    逆に愚痴をしょっちゅう言ってた人たちは離婚してない
    普段言ってることだけでは夫婦の仲はわからないよ
    聞かれてもいないのに過剰に幸せアピールするほうが怪しいと思うけどね

    +36

    -2

  • 97. 匿名 2017/02/27(月) 15:09:55 

    >>36

    人世何が起きるかわからない
    だから、女性は仕事をやめない方がいい
    そして、いざというときのために
    貯金しておいたほうがいい

    離婚したくてもできないのは
    お金がないからできない人が多い
    賢い人は、離婚するのを
    いつまでと締め切りを決めて
    働き、お金を貯めて準備してる
    そして、ある程度お金が
    たまったら、夫に離婚届を
    差し出すんだ

    夫婦の絆が壊れているのは
    子供はちゃんとわかってる
    んだよ。隠してもバレてる

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/27(月) 15:14:23 

    しないよ。
    旦那の事大好きだから。

    +5

    -9

  • 99. 匿名 2017/02/27(月) 15:15:50 

    子供いないけど
    借金浮気不倫に暴力とかないとまず考えない

    夫がメンタルで休職してた頃
    何にも家事しないで散歩から
    昼前に帰ってくるときは流石に切れそうだった
    でも今は私が更年期でほんとうにキツい
    家事も疎か
    あのとき私が我慢して何も言わなかったから
    夫も何も言わずに見ないふりしてくらていると思う

    でも先のことは分からないけどね


    +22

    -2

  • 100. 匿名 2017/02/27(月) 15:17:50 

    年収200万稼げる体力知力あったら離婚する
    実際は100万くらいが限界だから離婚してって言われない限りしない
    今は世帯年収500万だし。

    +7

    -4

  • 101. 匿名 2017/02/27(月) 15:26:26 

    子供が子供がって言ってる人は自活する事に不安や恐怖があるだけ

    +33

    -2

  • 102. 匿名 2017/02/27(月) 15:27:12 

    私は、経済力あるけど離婚しないな。
    私は大企業正社員で働いてて、同じ職場に正社員女性ほぼ結婚して子どもいるけど、離婚してる人なんて居ないなあ…

    経済力あるけど、離婚してない

    なので、私の周りにおいては、主の話は当てはまりません

    +18

    -7

  • 103. 匿名 2017/02/27(月) 15:27:46 

    しない。
    経済力があれば
    精神的に対等になれるって意味じゃない?
    どうしても養われてる引け目があるからね。

    +10

    -5

  • 104. 匿名 2017/02/27(月) 15:29:27 

    >>54
    その通りですよね。
    本当に幸せな夫婦が「我が家はいつも仲良しで幸せよ〜」なんて他人に言うわけないでしょ。それが当たり前なんだから。

    うちは結婚15年目ですが離婚なんて1度も考えたことないですよ。

    +16

    -7

  • 105. 匿名 2017/02/27(月) 15:36:42 

    これってあくまでもうまくいってない家庭でしょ?
    うまくいってる家なら離婚する意味ないじゃん
    うまくいってない家庭のほとんどの主婦が生活力さえあれば離婚するってのは同意
    うまくいってないんだから仕方ない

    主さんも伝え方考えないと
    うちは幸せだから考えられませえん!的なコメであふれるよ(笑)

    +41

    -2

  • 106. 匿名 2017/02/27(月) 15:38:01 

    アラフォーで結婚したのにまた独り身に戻るなんてこりごり。

    +8

    -6

  • 107. 匿名 2017/02/27(月) 15:38:33 

    しない。
    生活してれば不満もあるけど、楽しいとも幸せとも思うから。

    +7

    -5

  • 108. 匿名 2017/02/27(月) 15:40:49 

    ここが本日の間接自慢トピですよ

    +11

    -3

  • 109. 匿名 2017/02/27(月) 15:45:10 

    気持ちよく離婚したいから仕事頑張ってます。

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/27(月) 15:46:12 

    毎日一緒にいればイライラする事も離婚してやるって思う時もあるけど一時的なもの。
    DVや不倫や借金や健康なのに定職に就かないなど深刻な問題なら考える。一緒にいてマイナスにしかならないなら離婚して一人の方が精神衛生上いいと思う。

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2017/02/27(月) 15:48:34 

    え、じゃあ旦那が嫌いなのに旦那の稼いだお金をくいたいから結婚維持してる人なんているの?
    自分で稼げないくせに偉そう過ぎない?

    +16

    -12

  • 112. 匿名 2017/02/27(月) 15:49:38 

    >>33
    同意。
    ちゃんとしてる所はしてるし、離婚しないよね。

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2017/02/27(月) 15:50:52 

    そもそも、性格、思想、信条すべて一緒の人なんていなんだしね。

    +5

    -3

  • 114. 匿名 2017/02/27(月) 15:58:07 

    しないよ、付き合って8年、結婚6年だけど大切に思ってます。
    未だに子供と早く帰ってこないかなー、お父さんいた方が楽しいよねーって言います。

    人それぞれじゃないでしょうか(^^)

    +9

    -11

  • 115. 匿名 2017/02/27(月) 15:58:24 

    >>7
    それは経済的に自立してるかどうかよりも、人格に問題があるのかと。

    +1

    -6

  • 116. 匿名 2017/02/27(月) 16:17:34 

    金銭的な事だけじゃなく旦那が居ないと生きていけない。一人で子ども育てられないよ。

    休みの日は家族で出かけたり、たまには子ども預けて夫婦で出かけたりしたい。

    旦那が居ない人生なんて、ありえない。

    +11

    -11

  • 117. 匿名 2017/02/27(月) 16:17:47 

    「夫婦が結婚した時、彼らの小説は終わるを告げ、彼らの歴史が始まるだろう」という名言があるように小説みたいに夢見てるからそうなるんじゃないの。

    しっかりとした夫婦の土台があれば、経済力があろうとなかろうと離婚はしないよ。

    +3

    -9

  • 118. 匿名 2017/02/27(月) 16:25:11 

    既出かもしれないけど、子供が居るか居ないかで
    違ってくると思う。
    子供が居なかったとしても三十半ばの今じゃ
    次の広い手が現れるかも分からないし。
    生活力?お金があるなら、家族で旅行したり気分転換しながら長く夫婦生活を営んで行く方を選択するかな。

    +7

    -4

  • 119. 匿名 2017/02/27(月) 16:35:55 

    私は同じ墓に入るつもりです。

    +5

    -15

  • 120. 匿名 2017/02/27(月) 16:44:10 

    しません。
    今のところ夫婦間はうまくいっているし、むしろ一緒にいた方が精神的に安定している。
    まぁこればっかりは相手によりますよね。

    +7

    -8

  • 121. 匿名 2017/02/27(月) 16:52:39 

    >>1
    結婚に夢も希望も持っているのであまり納得できず…
    主さんがこういうタイプだからかも
    良いこと言ってあとで何か言われたら面倒だもん
    悪い事言って当たればいい占い師って言うじゃないですか

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/27(月) 16:53:00 

    今のところは離婚はいろいろ面倒だからしない
    でも子どもが独立した後、経済的基盤がしっかりしてるなら1人になりたい
    夫が嫌いというよりも1人が好きなんだということが結婚してわかった

    +15

    -3

  • 123. 匿名 2017/02/27(月) 16:55:09 

    しないよ~
    何だかんだ言って旦那の事好きだし。
    離れたくないよ

    +3

    -12

  • 124. 匿名 2017/02/27(月) 17:04:40 

    正社員で仕事が決まり今悩んでます。
    子供はいません。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/02/27(月) 17:06:47 

    自分の夫と同じだけの金額を稼ごうと思ったら、
    どれだけ大変で嫌なことを我慢しないといけないかがわかっていれば、
    生活力があったら離婚するなんて、
    軽々しく言わないと思うけどなー。

    家の中で他人である旦那と良好な関係を築いていくのに必要な技術と、
    外でまとまった額を稼ぐために必要な技術は、
    難易度はそんなに変わらないよ。

    +12

    -8

  • 126. 匿名 2017/02/27(月) 17:12:57 

    思わない。
    うちの場合は私に経済力があればより仲良くなると思うw休日にお金使わないように過ごす事を考えてるから、経済力があったら気にせずみんなで行きたいとこ行きたい!

    +3

    -4

  • 127. 匿名 2017/02/27(月) 17:13:59 

    生活力があったら〜なんて呑気な事言ってるうちは切羽詰まってないでしょ(笑)

    +8

    -2

  • 128. 匿名 2017/02/27(月) 17:21:12 

    したいです。
    夫にも問題ありますが自分なりの現実もあるし、お金は避けて通れないと思います。

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2017/02/27(月) 17:31:03 

    生活力があるので酒乱夫を棄てました。
    10年前のことです。
    何も困ることはなかったしストレスが無くなり毎日楽しい生活です。
    今年40歳になります。

    +25

    -0

  • 130. 匿名 2017/02/27(月) 17:47:25 

    えっ!絶対嫌。しないしない。

    +5

    -5

  • 131. 匿名 2017/02/27(月) 17:51:56 

    >>1
    その人は婚活で結婚したような人じゃない?婚活って生活力がない人が頼れる男を探すためのものでしょ?恋愛結婚とは違うもの。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/02/27(月) 17:55:19 

    生活力がなくて離婚できないからこのトピで必死にマイナス押してる人惨めですね。。

    +7

    -6

  • 133. 匿名 2017/02/27(月) 17:59:25 

    離婚したいけど生活力がなくて離婚
    できない人はほぼ子供を虐待する毒
    親になってる。

    +8

    -5

  • 134. 匿名 2017/02/27(月) 18:04:08 

    お金があったら旦那の親、親戚と縁を切りたいから離婚して旦那とは今のまま一緒に生活したいかなぁ。多分、旦那はオッケーすると思う。

    +7

    -3

  • 135. 匿名 2017/02/27(月) 18:08:41 

    生活力があったらもっと旦那と今の生活を楽しむわ。海外旅行行ったり高級料理食べに行ったり。旦那をもっと幸せにしてあげたい(*'‐'*)♪

    +7

    -6

  • 136. 匿名 2017/02/27(月) 18:13:12 

    よく、旦那は子煩悩だし給料もいいから…とかで不倫してる人が周りにたくさんいる


    離婚する勇気もないやつが
    子供なんて育てらんないよね
    でもかわいそうなんは子供なんだけどね



    +13

    -1

  • 137. 匿名 2017/02/27(月) 18:21:20 

    別に妻に経済力あってうまくやってる
    とこなんてたくさんあるでしょ
    看護師が離婚率高いのは言っちゃ悪いけど
    看護師に性格難ある人が多いからでしょ

    +12

    -10

  • 138. 匿名 2017/02/27(月) 18:22:23 

    私が普通のサラリーマンの倍ぐらい稼いでます。
    結婚15年ぐらいですが離婚してませんよ。
    子どももいますが、休みの日は夫とずっと喋ってます。
    夫は若い女の子に言い寄られても全く浮気しないし、私に異常に優しい変な人です。

    +9

    -12

  • 139. 匿名 2017/02/27(月) 18:23:33 

    無いなぁ。
    今のところ夫が好きだし、もし万が一離婚がよぎっても、子煩悩だからきっと子どもは夫に取られてしまうから、しない(>_<)

    +4

    -5

  • 140. 匿名 2017/02/27(月) 18:25:39 

    お金に不自由しなけりゃ一人になって優雅にホテル暮らしがしたいです。

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/27(月) 18:28:05 

    親が言うほど子供って親の有り難みを知らないんだよね・・

    +16

    -1

  • 142. 匿名 2017/02/27(月) 18:30:12 

    自立出来ない寂しがりだから旦那の財布からも子供からも離れられないんです。

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2017/02/27(月) 18:32:55 

    みーんな一緒!と嘘ぶくから離婚するの。笑

    +2

    -4

  • 144. 匿名 2017/02/27(月) 18:34:41 

    ビジョンがあれば食うに困らないだけの看護師なんかしないでしょ。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/02/27(月) 18:36:40 

    仲良し夫婦は自立されてますよね。お互いを尊敬されている

    +3

    -4

  • 146. 匿名 2017/02/27(月) 18:39:25 

    夫婦間が冷めきってる人って余所の夫婦も自分達と同じ感じだと思いたいみたいよ。
    そう思うことで結婚なんてこんなもの。私だけ特別不幸なんじゃない。
    って思わないと辛くなるから主さんの同僚みたいな事を言うんだよ。
    そういう人は円満夫婦の存在に嫉妬するから存在を認めたくなくて
    『家庭の恥を敢えて話さないだけ』と思うことで嫉妬心を抑えてるんです。

    +14

    -5

  • 147. 匿名 2017/02/27(月) 18:44:19 

    イライラする事ばかりだけど居ないと寂しいからズルズルと死ぬまで一緒に居るかも
    お金あっても別れないかも……しれない。

    余程の金持ちのイケメンが現れない限り(笑)

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2017/02/27(月) 18:53:41 

    離婚するほうが、色々面倒くさくないですか?

    +0

    -8

  • 149. 匿名 2017/02/27(月) 18:53:56 

    >>111
    身近にいます。
    引いてます

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/02/27(月) 18:55:39 

    世の中の主婦ほとんどは言い過ぎだとは思うけど、結構いるのは事実かも。

    旦那曰く子どもが居なければ離婚してるって言う人身近に多いって言ってました。

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2017/02/27(月) 19:00:02 

    収入0だから、生活力ないから、旦那が堂々と不倫してても黙っているしかなくて、一人になりたくないから、子供高校生なのに誰とも遊ばせない。子供がんじがらめにしてる人いるよ

    +5

    -7

  • 152. 匿名 2017/02/27(月) 19:02:04 

    他に好きな人が出来たからという人はいないのね。

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2017/02/27(月) 19:07:24 

    宝くじ当たったら離婚するとか言うけど半分は旦那に持って行かれる事を忘れてないよね?

    +5

    -5

  • 154. 匿名 2017/02/27(月) 19:08:17 

    別に妻に経済力あってうまくやってる
    とこなんてたくさんあるでしょ
    看護師が離婚率高いのは言っちゃ悪いけど
    看護師に性格難ある人が多いからでしょ

    +13

    -7

  • 155. 匿名 2017/02/27(月) 19:10:35 

    しません。
    主人が私の人生を変えてくれました。
    結婚10年目ですが、毎日本当に幸せです。

    +13

    -7

  • 156. 匿名 2017/02/27(月) 19:21:00 

    >>96

    離婚してないから 仲が良いは短絡的では?

    それこそ、お金がないから 離婚できないパターンも多いし
    惨めだよね ずっと旦那の愚痴を言いながら生きる人生

    +12

    -3

  • 157. 匿名 2017/02/27(月) 19:23:40 

    >>102

    そうかな
    結局 夫婦二人の世帯収入が基準となって生活スタイルが出来上がっているから
    この生活スタイルを落としたくないから 離婚しない人もいるのでは?

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2017/02/27(月) 19:37:56 

    15年以上結婚生活してて旦那が好きだから別れたくないって人本当にうらやましい〜〜。
    私は残念ながら離婚しちゃったけど、生まれ変わったら今度こそずっと大好きな人と結婚したいな。

    +25

    -0

  • 159. 匿名 2017/02/27(月) 19:48:51 

    生活力あるって言っても、年収〜7、800万ぐらいまでじゃそのうち誰かと暮らしたくなる。周りはそういう人ばっかり。
    一千万の後半ぐらいまで来ると、つきぬけて結婚とかどうでも良くなるらしい。仕事も忙しいし、結婚にメリットをマジで感じなくなる。

    +12

    -1

  • 160. 匿名 2017/02/27(月) 19:51:45 

    結婚14年目です、生活力はあるけど夫とは別れたくない。
    夫婦としてアップダウンはあるけど、これからも長く一緒に老いていく相手は今の人しかいない。
    みんな本音はそうなのでは?
    コロコロ相手は変えたくないよね。

    +9

    -4

  • 161. 匿名 2017/02/27(月) 19:55:02 

    生活力あったら、、って方は、そういう心配をせずに結婚したわけで、ある意味純粋なのかな?
    病気とか働けない事情があるのかもしれないけど、自分が自立できる稼ぎがないのに他人と暮らすって、私にはすごく怖いことに感じる。
    夫がどうとかじゃなくて、自分の姿勢として。。

    +8

    -3

  • 162. 匿名 2017/02/27(月) 20:09:21 

    今大好きでもこの先どうなるか分からないからなあ
    浮気や不倫された人だって発覚した時は青天の霹靂だっただろうし

    +11

    -2

  • 163. 匿名 2017/02/27(月) 20:18:31 

    します!
    一緒にいて一番面倒くさい人!
    こっちは朝忙しいのにベタベタ触ってくる!
    ギリギリまで寝てていいよ。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2017/02/27(月) 20:31:23 

    >>137
    >>154
    看護師が嫌いなのはよくわかったwww

    +12

    -3

  • 165. 匿名 2017/02/27(月) 20:33:28 

    しません。
    今でも私のが稼いでるけど、旦那のが料理上手だし、旦那がいてくれてるから、私も頑張れる。
    早く帰るために仕事頑張ろうって思えるから、結婚してからのが仕事効率も上がった気がする。

    +5

    -4

  • 166. 匿名 2017/02/27(月) 20:39:11 

    しません。
    いくら生活力あっても、心から信頼できる家族がいない人生ってさみしいと思うから。

    +7

    -4

  • 167. 匿名 2017/02/27(月) 20:52:59 

    看護師は経済力あるのはたしか。

    でも半数はホイホイ医者の子妊娠、デキ婚の末離婚もしくは未婚の養育費支援の落ちじゃないか?

    +8

    -3

  • 168. 匿名 2017/02/27(月) 21:02:53 

    >>167
    どこのデータ?

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2017/02/27(月) 21:27:56 

    確かに。
    私、独身ですが生活力あるから結婚なんてしたくないもん。

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2017/02/27(月) 21:35:53 

    ここはそうでもないみたいだけど、実際は経済不安で離婚できない女性は多いと思う。

    +16

    -2

  • 171. 匿名 2017/02/27(月) 21:36:47 

    独身だけどお金あるから結婚希望ではない

    って書こうとしたら先客がいた(笑)

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2017/02/27(月) 22:09:06 

    夜職や看護師などの低層の人達はお金持つと離婚率増えるよ。そもそもの結婚にも問題ありな事が多い。相手も鏡だから離婚するような相手の事も多い。
    でもホワイトカラーの高学歴高収入な人達は生活力高くても離婚率高くはないよ。

    +6

    -10

  • 173. 匿名 2017/02/27(月) 22:15:26 

    即します とか 捨てる とか言ってる人なんなの!!
    じゃぁ最初から結婚するなー!!!

    私は自分にお金があろうが別れませんよ!!

    +4

    -6

  • 174. 匿名 2017/02/27(月) 22:17:23 

    >>172
    低層とか言うのやめなよ…

    +18

    -1

  • 175. 匿名 2017/02/27(月) 22:41:19 

    >>157
    生活スタイルを変えたくないのはあるかもね
    でも、私の周りの女性、経済力はあるよ
    女性1人でも余裕で育てていけるだけの会社の福利厚生と給料はある。
    なので、経済力ないのと生活スタイル変えたくないのはちょっと違うと思う。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/02/27(月) 22:47:46 

    生活力があれば・・とか多いけど、稼げるようになる努力はされてるのかな

    看護師さん嫌いなら、病院行けないね。
    自力で治してねー
    お大事に

    +4

    -10

  • 177. 匿名 2017/02/27(月) 22:58:57 

    >>15
    いっぴいいるかな?そんなにいないよ。

    +1

    -3

  • 178. 匿名 2017/02/27(月) 23:30:39 

    私はしないな。

    くっさいようだけど、結婚10年未だに愛してるから。というか私の方が給料いい時期があったけど、全く頭を過りもしなかった。


    +4

    -1

  • 179. 匿名 2017/02/28(火) 00:06:54 

    結婚9年目。
    言葉も含め、暴力があったら離婚するかな。
    基本、浮気も黙認してしまうタイプだから、あまり参考にはならないかもだけど、なんかもう老夫婦みたいで、お互いに空気になってきてる。
    老後考えると子供いても離れるのも寂しいかな…。
    この先まだまだ長いから考えも変わるのかな?笑

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/02/28(火) 00:20:41 

    しない。今のところは。
    生活力だけじゃね、めんどくさいし。
    あくまで今のところは。
    生活力があって他に理由が
    あるならすると思うけど。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2017/02/28(火) 00:23:24 

    離婚しなければそこそこ裕福に暮らせていましたが旦那の事生理的に無理になってしまい風俗でこっそり働いて離婚貯金しています。

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2017/02/28(火) 00:59:03 

    しますします!

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/02/28(火) 02:14:43 

    とりあえず夫が離婚につながるやらかしをしなければ、または夫から切り出されなければ離婚はしないかな…
    ブスなので次は絶対貰い手ないと思うので

    バツ3以上の離婚家系だから離婚に対するハードルはかなり低いけど

    なんで私だけ突然変異でブスなんですかねえ…涙

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/02/28(火) 02:16:54 

    結婚は相手が鏡だから!とかドヤ顔で言う人なんなの

    +1

    -7

  • 185. 匿名 2017/02/28(火) 05:50:02 

    しない。私に経済力があるから、お金のことで喧嘩することもないし安定した生活を送ってる。お互いに尊重してるし逆に離婚する理由がない。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/02/28(火) 05:57:27 

    >>172
    世の中のこと何もわかってないね。
    今は看護師も高学歴化してる。大病院は大卒看護師が多し、師長クラスになると大学院出てないとなることも厳しくなってきてるよ。
    低俗なのはあなたじゃない?

    +5

    -3

  • 187. 匿名 2017/02/28(火) 06:48:39 

    >>186
    世の中全体が高学歴化して大卒6割近い時代に、未だに看護師国家試験受けてる人だけみても大卒3割しかいないのに、看護師の高学歴化と言っても世の中一般よりは大分大卒率低いけどね…
    まあ元よりは増えたって話はわかるけど。
    しかも試験受けても上の方の人達は現場で看護師として働き続ける人なんて少ないよね。

    +6

    -3

  • 188. 匿名 2017/02/28(火) 08:02:55 

    ここ看護師トピになったの?ww

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2017/02/28(火) 09:13:14 

    金がなくてもDVだったから離婚しました。
    働かせてもらえなかったので専業主婦での離婚でしたが、別居して保育園と仕事を始め穏やかに暮らしてます。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2017/02/28(火) 09:15:55 

    旦那、モラハラ体質で押さえつけがすごい
    だけど、私が旦那に意味分からない事を言われると
    それはおかしいよね。と反論するから
    旦那、お前が馬鹿だから話し合いなんかできん!
    と狂ったように暴れ始める。
    この前は壁に頭を何度も打ちつけながら発狂し
    最終的にはベランダから飛び降りて出て行った。
    再就職決まったら絶対離婚。
    こんな頭がやばい人間と生活してたら
    こっちが頭おかしくなるし
    子供の成長にも悪影響でしかない。
    大卒の私だけど、結婚して会社退職したら意味ないんだよね。
    まさか旦那が妊娠をきに豹変するとは思わなかったから
    言われるがまま産休取らずに退職したけど
    今考えたら、それも旦那の手だったのかなと思う。
    やっぱり看護師とか手に職系の資格を取得しておけばよかった。

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2017/02/28(火) 10:03:31 

    >>78
    ほんとそれ!
    うちも同じだよ!
    子供達にとって もう お金だけ入れてくれる ただのおじさんにしかすぎない
    子供が産まれて もう21年経つけど 未だに 独身の気分のまま
    だから そんな親ならいらない
    離婚だよ
    ただ 家のローン抱えて行くのが苦しいから一緒にいるだけ

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2017/02/28(火) 10:40:09 

    一緒にいて楽だから離婚しないと思う。
    子供もいないから特に大きな悩みもないし。
    一人の時間が欲しかったらお互い休日は友達と飲みに行ったり、私は一人で近場の高級ホテルに泊まったりしてストレス解消してる。
    夫婦で好きなことしてるから楽ちん。
    子供いたら子供に振り回されるというか子供中心にどうしてもなっちゃうから、自分だけ苦労して旦那が子育てに協力してくれないとイライラして生活力なくても離婚しちゃってかも。

    +4

    -2

  • 193. 匿名 2017/02/28(火) 10:42:25 

    離婚します!にプラスが付くのに
    離婚しません!にはマイナスがいっぱい付く。
    ここの人たち、怖いです。

    +5

    -3

  • 194. 匿名 2017/02/28(火) 12:04:24 

    うちは共働きで私1人でも暮らしていけるけど、離婚する気は無いわ。
    私は子供の頃から両親と気が合わず、友達も少ないし、これまで付き合った彼氏とはすぐ別れていたんだけど、夫とは違った。
    一緒にいて本当に気が休まる。

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2017/02/28(火) 12:44:53 

    うちの旦那は不妊症で給料も少ない。でも離婚はしない。お互い「今月これだけ稼いだから、あそこ遊びに行こう」とか言いながら見せびらかしてます。一緒にいる時間が楽しい。お金の問題では無いですね。運命共同体です。

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2017/03/01(水) 23:48:28 

    運命共同体かあ
    そういう相手だと思って結婚したけど、駄目だった
    私が駄目だった
    相手に合わせる事が出来なかった
    ギャンブル嫌いだったし、パチンコも好きになれなかった
    私は、お酒が好きで相手はお酒が弱かった
    私は、夜型生活の方が身体が楽で、相手は、夜は駄目で朝が早かった
    生活が合わなかった
    私は、残業大好きで残業代で稼いで、相手は、残業嫌いで断って私が残業してる間にパチンコ行ってて、私が帰って来るまでに何食わぬ顔して先に帰って来ていた
    私が妊娠しても、働いてはいたけど、残業や休日出勤断って、仕事と嘘ついて競馬に行ってた
    後日、教えてくれた人が居て発覚

    妻が稼いでも旦那がギャンブルで使っていては、貯金なんかできるわけもなく
    私が仕事辞めても変わらないだろうと、諦めてしまいました
    お金の関する話し合いをしようとすると噛み合わず、怒鳴り合いの喧嘩になってしまい全く出来ず、表にして数字にして見せてやっと
    子供が産まれる時もいったんはお金を払わないといけないってわかったよ
    と、言ってた

    こんな馬鹿と、死ぬまで一緒に居たら子供が馬鹿になると別れてしまいました

    せめて、赤ちゃんが産まれる時には病院にお金を払うという事を知ってる人と結婚したかった

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/03/05(日) 07:00:51 

    いやいや、生活力なくても離婚したいならすればいいじゃん
    思いっきり頼ってるのに、間違いなく旦那を捨てるとかよく言えるね

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2017/03/05(日) 17:22:40 

    働きたくないから離婚はしない
    もったいない

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2017/03/07(火) 23:56:05 

    そんなことない!私は一生この人により添い遂げる!

    ・・・なんて思ってたのは6年前まで。
    離婚はいろんな面で不利だから、ひたすら未亡人になる日を夢見てます。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/03/11(土) 13:50:02 

    《超スッキリ!モラハラ夫を見返す最終手段♥︎》
    うわっ・・・私の慰謝料低すぎ・・・?
    超スッキリ! モラハラ夫を見返す最終手段❤
    超スッキリ! モラハラ夫を見返す最終手段❤peraichi.com

    超スッキリ! モラハラ夫を見返す最終手段❤超スッキリ!モラハラ夫を見返す最終手段❤ こんにちは、鈴木あかりと申します。現在、手のかかる2人の息子を育児中の「ちょっと変わった」専業主婦です。あなたがこの記事をご覧になったということは、結婚生活でなんらか...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード