ガールズちゃんねる

益若つばさと離婚から半年、元夫・梅田直樹の実家ニート生活の今

88コメント2013/07/22(月) 12:53

  • 1. 匿名 2013/07/11(木) 09:07:28 

    益若つばさ&元夫・梅田直樹

    ー今の本業はアパレルですか?

    「いえ、特に何も……。芸能活動からもいっさい足を洗って、関係者とかもいっさい連絡を取っていません……。一般人として家族と細々静かに暮らしています」

    益若つばさ 離婚から半年、元夫の実家ニート生活の今 (女性自身) - Yahoo!ニュース
    益若つばさ 離婚から半年、元夫の実家ニート生活の今 (女性自身) - Yahoo!ニュースzasshi.news.yahoo.co.jp

    今年1月、モデルの梅田直樹(30)との離婚を発表した益若つばさ(27)。DAIGO(35)との交際を友人の小森純(27)に暴露されたり、離婚後も話題を振りまいている。  いっぽう、元夫の“梅しゃん”は、男性ファッション誌のモデルやタレントとして活動していたが、今年1月14日付のブログで、《僕がヒモだとか、夜遊びや女遊びをしているかのような記事もありましたが、心当たりがなさすぎてすごく傷つきました。僕は弱い人間なので……もうそっとしておいてください》と突然、芸能界からの引退を宣言。

    +35

    -43

  • 2. 匿名 2013/07/11(木) 09:08:58 

    なんか可哀そう…

    +467

    -12

  • 3. 匿名 2013/07/11(木) 09:09:15 

    可哀想(´・ω・`)

    +330

    -9

  • 4. 匿名 2013/07/11(木) 09:09:43 

    やっぱり益若嫌い!

    +448

    -16

  • 5. 匿名 2013/07/11(木) 09:09:50 

    放っておいてやれよ。せっかく一般人として生きてるのに

    +476

    -10

  • 6. 匿名 2013/07/11(木) 09:10:31 

    > 子どもには会っていないのかと聞くと、悲しそうな顔で黙ってうなずいたーー。

    子供にあわせてやれば良いのに。あんなにいいパパだったのに

    +587

    -10

  • 7. 匿名 2013/07/11(木) 09:10:33 

    実家でニート?
    嫁に頼りっきりで生きてたシワ寄せだな。
    「仕事が見つからない」は言い訳。
    日本には仕事がゴロゴロ転がっています。
    一丁前に仕事選んでるから仕事がないんだよ。

    +354

    -138

  • 8. 匿名 2013/07/11(木) 09:10:36 

    梅しゃんには、素敵な人と再婚して欲しい!

    +323

    -21

  • 9. 匿名 2013/07/11(木) 09:11:04 

    なんでもいいけど
    働け

    +430

    -27

  • 10. 匿名 2013/07/11(木) 09:11:38 

    益若この前テレビで離婚はふつうに話し合って、円満に別れたとか言ってたけど嘘だね。円満なら、子どもにあわせるだろうしね

    +383

    -15

  • 11. 匿名 2013/07/11(木) 09:12:05 

    この人はアパレル以外働く場所ないとおもう

    +225

    -11

  • 12. 匿名 2013/07/11(木) 09:12:33 

    離婚で円満は
    ありえない
    円満なら離婚
    しない

    +256

    -19

  • 13. 匿名 2013/07/11(木) 09:12:43 

    一方益若は、仕事も順調で、恋もしたい模様

    益若つばさ、新しい恋を語る「募集中です。いい方がいたらいいですね」
    益若つばさ、新しい恋を語る「募集中です。いい方がいたらいいですね」girlschannel.net

    益若つばさ、新しい恋を語る「募集中です。いい方がいたらいいですね」益若つばさ、新しい恋を語る - Ameba News [アメーバニュース]モデルの益若つばさが30日、台湾・台北展演二館で開催中のファッションイベント「SUPER GIRLS FESTA~最強美少女盛典~」に出演。台...

    +19

    -204

  • 14. 匿名 2013/07/11(木) 09:13:24 

    なんだろう・・・。別にファンじゃないけど
    がんばってほしいってすごい思った(´;ω;`)

    +401

    -14

  • 15. 匿名 2013/07/11(木) 09:13:26 

    息子には会いたいだろうねー。

    +325

    -5

  • 16. 匿名 2013/07/11(木) 09:13:43 

    子供に会うのは、職に就いてから。それが親であり社会人の義務ですよ。

    +235

    -35

  • 17. 匿名 2013/07/11(木) 09:14:10 

    >DAIGO(35)との交際を友人の小森純(27)に暴露されたり、離婚後も話題を振りまいている

    とりあえず、小森は最低www

    +290

    -14

  • 18. 匿名 2013/07/11(木) 09:14:14 

    マックでもコンビニでも清掃業者でも何でも仕事はあるだろ。
    嫁の紐の次は親のすねかじり?若いのにくだらない男だね。
    中途半端に芸能人気取りのままだからプライドでマックとかコンビニでバイト出来ないんだろ?

    +62

    -105

  • 19. 匿名 2013/07/11(木) 09:15:05 

    益若と結婚してたときは、役者目指して頑張ってたのにねー子供も妻もなくして、なんかやる気なくしたのかな??

    +134

    -8

  • 20. 匿名 2013/07/11(木) 09:16:13 

    せめて子供には会わせてあげてほしいな。

    子供だって会いたいだろうに…

    +228

    -5

  • 21. 匿名 2013/07/11(木) 09:16:24 

    子供に会えないのは同情するけど、
    無職なのは自業自得。
    選ばなければ、バイトでもかけもちでもなんでも
    出来るじゃん。被害届面はごめんだわ。

    +157

    -23

  • 22. 匿名 2013/07/11(木) 09:16:28 

    働かないのは完全にNG!子どもに会いたいなら、働け!!

    +196

    -16

  • 23. 匿名 2013/07/11(木) 09:16:47 

    11さん

    アパレル以外働く場所ない。じゃなく、アパレル以外で働く気がないだけ。
    アパレル業界に必要とされていないのにも関わらずね。

    +113

    -28

  • 24. 匿名 2013/07/11(木) 09:17:34 

    3月の益若ブログは嘘だったのか…

    >長男は父である梅田さんに預けていたようで、「この日は息子はパパ達と遊びに行ったりで、めっちゃ楽しかったらしい よかた」(※原文ママ)と報告した。
    益若つばさ、別れてもパパと円満交流
    益若つばさ、別れてもパパと円満交流girlschannel.net

    益若つばさ、別れてもパパと円満交流益若つばさ、別れてもパパと円満交流/芸能速報/デイリースポーツ onlineモデルの益若つばさが今年1月に離婚を発表した元夫で元モデルの梅田直樹さんと、離婚後も交流を持っていることを25日夜に更新したブログで明かしている。...


    +94

    -13

  • 25. 匿名 2013/07/11(木) 09:18:37 


    そもそも養育費ちゃんと払ってるわけ?

    +21

    -55

  • 26. 匿名 2013/07/11(木) 09:19:23 

    梅しゃんといい矢口の旦那といい、気の毒すぎる。

    +171

    -13

  • 27. 匿名 2013/07/11(木) 09:19:32 

    益若の元旦那の肩書がついてまわって働きづらいのはわかる。
    でも仕事もしないとヒモ体質と笑われるだけですよ。子どもが物心ついたら落胆するよ。

    +90

    -9

  • 28. 匿名 2013/07/11(木) 09:20:06 

    16
    それ言うと安藤美姫の母親は、、、

    +5

    -22

  • 29. 匿名 2013/07/11(木) 09:20:23 

    >>24

    円満交流とか嘘ばっかり!益若やだなー

    +100

    -11

  • 30. 匿名 2013/07/11(木) 09:21:23 

    かわいそうかなぁ?
    大人になりきれてない気がする(-_-;)
    ちゃんと働いてて、養育費も払ってて
    それでも会わせてもらえなかったら
    かわいそうだね(;_;)

    +86

    -24

  • 31. 匿名 2013/07/11(木) 09:22:02 

    この人、ちょっと被害妄想が強すぎるのでは?
    何、傷付いた乙女みたいに家に閉じこもってんのw

    この女嫌いだけど、これじゃあ男に同情はできないわ。
    矢口の元旦那を見習え。
    傷付いているのに一生懸命働いてるよ?

    +141

    -35

  • 32. 匿名 2013/07/11(木) 09:22:30 

    アパレル続けていればよかったのに…。
    梅田ファイト!!(>_<)

    +47

    -6

  • 33. 匿名 2013/07/11(木) 09:22:48 

    結婚してたときの梅しゃんが家にこもってるって噂、うそだと思ってた…

    +9

    -15

  • 34. 匿名 2013/07/11(木) 09:22:59 

    益若は嘘つきで大嫌いだけど、実家にずっといる男もいやだ。頑張って働いてくれ

    +125

    -12

  • 35. 匿名 2013/07/11(木) 09:24:53 

    ニートって甘いわ。
    30歳にもなって情けない

    +86

    -14

  • 36. 匿名 2013/07/11(木) 09:25:07 

    僕は弱い人間なので…
    の時点ではぁ?って思う。
    人の親だろ。踏ん張らんかい。
    情けない大人。

    +123

    -14

  • 37. 匿名 2013/07/11(木) 09:25:22 

    養育費入れてないなら子供に会う権利なんて普通にないでしょ。
    同情してる人は意味わからん。

    +91

    -32

  • 38. 匿名 2013/07/11(木) 09:26:11 

    なんかやっぱり益若が嫌い
    カリスマとかいいながらこんなダメな男と結婚までして
    梅しゃん結婚でさらにダメダメ男になっちゃったんじゃない

    +38

    -14

  • 39. 匿名 2013/07/11(木) 09:26:40 

    頑張って見返してやれ!!
    このまま堕落した生活続けるんなら
    負け犬のままだぞ!!

    這い上がってのしあがって
    あの整形ババアをギャフンと言わしたれ!!

    +148

    -7

  • 40. 匿名 2013/07/11(木) 09:27:06 

    もう半年たつのに未だにニートってw

    +55

    -8

  • 41. 匿名 2013/07/11(木) 09:27:20 

    子どもの父親じゃない説はどうなったの?

    +25

    -6

  • 42. 匿名 2013/07/11(木) 09:27:40 

    養育費支払ってるのかなー?
    うちの元旦那は払ってくれないから
    会わせてないけど?
    かわいそうとかちっとも思わないんだけど。

    +94

    -17

  • 43. 匿名 2013/07/11(木) 09:28:30 

    「子供に会いたい」は養育費を払ってから言いなさいよ。
    子供にために今何か努力してるの?
    してねーだろ!!

    +89

    -18

  • 44. 匿名 2013/07/11(木) 09:28:57 

    前は、益若より梅しゃんの方が人気あったのにね…

    +56

    -3

  • 45. 匿名 2013/07/11(木) 09:28:59 

    養育費は???

    +27

    -15

  • 46. 匿名 2013/07/11(木) 09:29:33 

    彼の仕事の件に関しては、同情することじゃない。
    結婚していようが、離婚していようが、仕事は、自分で見つけて、頑張っていくものでしょ?

    +56

    -6

  • 47. 匿名 2013/07/11(木) 09:30:29 

    ニートって・・・・
    てことは、養育費も梅田の親が払ってるのかも。
    こんな父親いらない。

    +39

    -13

  • 48. 匿名 2013/07/11(木) 09:31:16 

    養育費は払うのが当たり前なんだけど、梅しゃんが働いても養育費なんて5万くらいしか払えないと思う。益若のイメージだと「たったこれっぽっち」とか言いそうな気もする。今益若って年収億を軽く越えてるみたいだし

    +42

    -10

  • 49. 匿名 2013/07/11(木) 09:32:14 

    前の報道では「益若側は養育費などを含む金銭的要求はしなかった」って出てるね↓

    益若つばさ離婚成立、元夫・梅田に財産分与+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
    益若つばさ離婚成立、元夫・梅田に財産分与+(1/2ページ) - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    人気モデル、益若つばさ(27)と夫でモデル、梅田直樹(30)の離婚が成立したことが13日、分かった。関係者によると、すでに離婚届を提出したもようだ。また、長男(…

    +39

    -4

  • 50. 匿名 2013/07/11(木) 09:32:17 

    親としての自覚なさそう。まずは養育でしょ。益若はとりあえずお金は稼いでる。無職で権利だけ主張するのは、おかしな話。

    +45

    -5

  • 51. 匿名 2013/07/11(木) 09:34:02 

    いやさすがに益若の年収憶はこえてないでしょw
    経済効果()ならともかく

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2013/07/11(木) 09:48:38 

    矢口真里のダンナと話せば仲良しになれるかも

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2013/07/11(木) 09:54:10 

    口止め料いっぱい貰ったから
    働く気にならないんじゃ…

    +14

    -2

  • 54. 匿名 2013/07/11(木) 10:00:02 

    自分のブランド持ってたのに辞めちゃったんだね…

    記事に関係者とも連絡取ってないって書いてあるけど、人間不信になっちゃったのかな?

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2013/07/11(木) 10:02:14 

    この人はアパレルですら働く気ないでしょ。
    というか、アパレル、そんなに気軽な職種じゃありませんよ・・・

    モデルをしてたっていうけど、服やアクセに対して情熱持ってるのかな?
    益若は全く好きじゃないしセンスあるとも思わないけど、
    それなりのこだわりはあるんじゃないのかな。

    どっちにしろ、離婚したら仕事できなくなっちゃったなんて
    ヒモと言われていたのも間違いじゃなかったって自分で証明したようなもんだよ。
    情けなっっっ!

    +18

    -6

  • 56. 匿名 2013/07/11(木) 10:03:31 

    大麻とかやったメンバーがいるビッグバンをディスったから、
    ファンが怒り心頭だねw

    +1

    -8

  • 57. 匿名 2013/07/11(木) 10:11:11 

    ニートは確かに良くないけど、
    不倫されて、口止めされて芸能界から
    追放されて、子どもとも会えないのは
    相当気の毒で仕方がない

    +45

    -5

  • 58. 匿名 2013/07/11(木) 10:16:13 

    17
    小森が芸能界出てるのは口が軽いからメディアに重宝されてるんだろうね
    絶対に友達になりたくないタイプ

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2013/07/11(木) 10:34:24 

    かわいそうかな?
    こんな働いてないの普通に言えるお父さん、自分なら嫌だけど。
    なんだかんだ益若の金に頼ってきてたし、今もTV出たりで働いてるしシングルマザーで頑張ってると思うけどな。
    まああのメイクと髪は痛いけどww

    男なら働いて養育費払って頑張れ。
    いいおっさんが被害者ぶってニートやってんじゃねえよ

    +23

    -11

  • 60. 匿名 2013/07/11(木) 10:54:23 

    >11
    アパレル業界しか働く場所ない

    アパレル業界なめないでください。
    そんな簡単に勤まる業界ではないです。
    どんな業界でも楽な業界なんてありません。

    +13

    -11

  • 61. 匿名 2013/07/11(木) 11:10:06 

    うちも両親離婚して父親に会わせてもらえなくなったから子どもの立場で考えてしまって辛い。会えない辛さ言えなくて苦しいと思うよ
    子どもに会いたいなら養育費を払えとかもきつい言葉。子どもの気持ちなんかなんにも考えてない

    +15

    -9

  • 62. 匿名 2013/07/11(木) 11:12:55 

    梅しゃんの現状は一般人だから、どうこう言う気はないけど、とりあえずまた1つ益若ウソ語録が更新されましたね。「円満離婚」は絶対ウソでしょー。ほんとウソつき女!梅しゃんの方が人気あったのに大変な女に捕まったもんだねぇ…

    +18

    -3

  • 63. 匿名 2013/07/11(木) 11:17:14 

    今も働いてないことについては同情の余地ないけど、俳優志してたのに実質的に益若サイドの手によって芸能界追放されちゃったのは可哀想かな。

    一般人になります宣言も、益若からの口封じに応じるのと相当心をやられた為でしょ?

    益若こわー((((;゜Д゜)))

    +14

    -3

  • 64. 匿名 2013/07/11(木) 11:20:01 

    JOYより人気あったし、益若はこの人の彼女だから毒もとして成功したのに、ポイされちゃって何だか悲惨だねー。

    ぐずぐずしてないで、きちんと働いて益若見返せば良いのに…無理かw

    +8

    -3

  • 65. 匿名 2013/07/11(木) 11:25:08 

    矢口の不倫相手の梅田なんとかって
    うめしゃんに似てない?
    益若つばさと離婚から半年、元夫・梅田直樹の実家ニート生活の今

    +3

    -8

  • 66. 匿名 2013/07/11(木) 11:27:33 

    7さん

    まさにそう!
    本当に働く気があるなら仕事選ぶなっての。
    まぁ、でも今まで嫁に養ってもらってたんだから普通に働くの無理だろうけど。

    +7

    -7

  • 67. 匿名 2013/07/11(木) 11:41:39 

    子供に会わせないって酷いわ…
    もし、それが本当ならね。
    養育費払わないから会わせないとか言ってる人も
    いますけど、
    私の両親も離婚していて、母は養育費貰えず家計は苦しくても
    「パパに会いたくなったら、いつでも会いにいっていいのよ」
    とよく言ってくれました。
    子供の事を大事に思ってたら、養育費より先に子供の心に
    目が向くハズです。現実問題、お金もすごく大事だけど!
    梅田さんもお子さんの為に、早く仕事見つけて頑張ってほしい。
    どんな仕事に就いても、応援してますよ!

    +21

    -8

  • 68. 匿名 2013/07/11(木) 11:53:04 

    ほっといてやればいいのに…無神経な記者だね
    益若も益若で別にこの人が浮気してたとかDV男だったわけでもないならなんで会わせてやらないんだろう
    お子さんまだ小さくて父親に甘えたい盛りだと思うけど

    +14

    -2

  • 69. 匿名 2013/07/11(木) 11:59:28 

    論点ずれそうだけど、この人達や矢口の元旦那さん見てたらやっぱり格差婚って上手くいかないのかなって思う
    玉の輿とか逆玉って言葉はあるけどどちらか一方が稼ぎ良くてそれに引き替えあの人は…って比べられる方は実際辛いだらうね

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2013/07/11(木) 12:28:54 

    養育費養育費って、
    慰謝料から差し引かれてとか一括で払ってんのかもしれないじゃん。
    毎月数万払うだけが養育費じゃないでしょw

    だいたい梅しゃんは、よく育児してたじゃん。
    家事だって忙しい益若の代わりにちゃんとしてたし。

    子供に会わせてもらえない理由なんてあるのかな。
    子供もパパ大好きだったみたいだし、梅しゃんも子供も可哀想。

    +31

    -4

  • 71. 匿名 2013/07/11(木) 12:41:50 

    本当の理由は知らないけど…、離婚後も楽しそうな奥さんと、衰弱し切って我が子にも会えない旦那さん。
    やはり旦那に同情してしまうよなぁ。

    +25

    -3

  • 72. 匿名 2013/07/11(木) 12:53:17 

    梅しゃん、矢口の旦那に似てる!

    小さいぶりっ子、男好き女にだまされやすい顔とみた。

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2013/07/11(木) 13:41:40 

    くだらない。
    仕事はいくらでもあるんだから働けよ。
    嫁のすねの次は親のすねをかじってんのか。

    +7

    -12

  • 74. 匿名 2013/07/11(木) 13:45:23 

    益若が悪女でも梅田がヘタレでもなんだっていいけど、親の独断で父親に会えなくさせるのは子供が可哀相だな。

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2013/07/11(木) 13:45:38 

    梅しゃん子供に会わせて貰えなくてかわいそう。益若最低とかあるけど
    普通実家で引きニートしてるような父親なんかに会わせたくないよ。
    父親だから会う権利はあるだろうけど、やっぱそれはキッチリ働いてからだと思う。

    +11

    -11

  • 76. 匿名 2013/07/11(木) 14:02:00 

    この人会社やってたんだよね?やめちゃったの?
    でも会社やってたんならそれなりの貯金あるだろうからしばらくは稼がなくても平気なんじゃない?
    口止め料もあるだろうし

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2013/07/11(木) 15:06:47 

    うめしゃん、可哀想だと思うけど。

    月に1万でも2万でも養育費払ったほうがいいと思う。

    父親の義務だよ。

    仕事なんて選ばなかったらいくらでもあるよ。

    +6

    -8

  • 78. 匿名 2013/07/11(木) 17:00:04 

    え、子供に会えないのかわいそうとか言ってる人、どうしたの?
    私ならロクに働かない父親なんて別に会わなくてもいいと思うんだけど。
    今は子供もまだ小さいけど、大きくなったらこんな情けない父ちゃん嫌でしょ。
    ましてや男の子だし。

    円満離婚って主張わざわざしなくてもいいけどさ、「元旦那は最低で愛想が尽きて不倫して別れました」とテレビで言えばいいの?

    私は益若さん、子供を庇うために周りが自分に対して誤解をすることを承知の上であえて言ってる気がするよ。
    円満な離婚なんて、そうそうないでしょ。

    なんかこーやってみると女の敵は女なんだねーと思う。

    梅しゃん、結婚してるときにもっと頑張って仕事掴んできたら離婚もなかった…とまではいかなくても、もうちょっといい条件だったんじゃ?

    +10

    -15

  • 79. 匿名 2013/07/11(木) 17:51:56 

    この人は子供の面倒もろくに見ないし働かないしって感じだったんでしょ。
    そんな父親とは会いたくないよね。

    +6

    -14

  • 80. 匿名 2013/07/11(木) 19:20:10 

    もしかしたら墓場まで秘密を持っていく代わりに
    とてつもない金額のお金貰ってたりして

    +6

    -3

  • 81. 匿名 2013/07/11(木) 20:05:02 

    人を、侮辱するとか…

    おめーら、暇人がえらそーに言えることじゃねーんだよっ( ̄Д ̄)ノ

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2013/07/11(木) 23:20:28 

    益若がたっぷり稼いでんだから養育費とかいらんでしょ。それに離婚も芸能界引退、全ての発言禁止させたのと悪いのは益若なの見え見え。
    益若に何もかも奪われたんだよ。
    アパレルの道まで潰すなんて鬼畜やわ
    梅しゃん良いパパだと思ってたけどなぁ
    幸せになってもらいたい

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2013/07/11(木) 23:28:37 

    え、益若DAIGOと付き合ってるの?w
    わやショック!←
    DAIGOの大ファンなのに(;_;)←
    梅しゃん昔は好きだったのになー
    益若はPOPに出てた時から嫌いでした

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2013/07/12(金) 00:19:38 


    梅しゃん、いいパパとか擁護してる人って、
    なんで?
    別に悪いパパとは思ったことないけど、
    そんな擁護するほどいいパパかな?
    益若が嫌いなだけじゃないの?

    +4

    -10

  • 85. 匿名 2013/07/12(金) 02:31:15 

    梅しゃん鬱状態なのかな?
    何があったのか公表されてないけど、かなりの精神的ダメージがあるんだよ。
    他人に迷惑かけてる訳でもないし、働け働け言われてるの見てると可哀想。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2013/07/12(金) 05:57:48 

    益若の悪口で金を稼ごうとしないだけ悪い人ではなんだなって思う
    まだまだ若いんだし、子供と自分のために頑張って欲しいな
    別れたことを後悔させてやろうよ

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2013/07/20(土) 20:08:18 

    益若と結婚した時点で将来のことを考えなかった
    男の責任でもあると思う。

    30歳でニートはないだろ。
    結婚生活中に梅しゃんだかなんだかわからないけど
    どうせ浮かれていたんだろうな。

    益若は最低な女であることには変わりはないが
    男にも非はある。

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2013/07/22(月) 12:53:28 

    最近までひっそりやってたTwitterに会社社長やってるって書いてあったからニートではないんじゃないか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。