ガールズちゃんねる

卒乳後の胸

214コメント2017/03/22(水) 20:16

  • 1. 匿名 2017/02/25(土) 19:43:14 

    完母で育ててきた今月頭で卒乳しました。
    妊娠前からド貧乳、授乳中は貧乳なりにおっぱいも大きくなっていましたが、今はまさにまな板にレーズン状態です。
    そろそろワイヤー入りブラに戻すべきかと思いますが、ブラにしまう胸がありません!ブラ、必要なのかな、、、
    卒乳後の胸の話聞かせてください。

    +431

    -6

  • 2. 匿名 2017/02/25(土) 19:44:29 

     
    卒乳後の胸

    +79

    -212

  • 3. 匿名 2017/02/25(土) 19:44:38 


    卒乳、おめでとう!

    ここまでおつかれさまでした!!

    +804

    -9

  • 4. 匿名 2017/02/25(土) 19:45:10 

    元々巨乳が笑えるぐらい凹んだのでブラジャーでお乳は折りたたもうかという勢いだわ

    +472

    -11

  • 5. 匿名 2017/02/25(土) 19:45:58 

    仰向けになったらそうなりませんか?

    +86

    -6

  • 6. 匿名 2017/02/25(土) 19:46:03 

    勲章だよ。

    +383

    -28

  • 7. 匿名 2017/02/25(土) 19:46:37 

    経産婦の胸なんて旦那意外興味ないから気にしなくていいよ(笑)

    +123

    -142

  • 8. 匿名 2017/02/25(土) 19:47:05 

    W ←こんな感じになるのですか?

    +95

    -52

  • 9. 匿名 2017/02/25(土) 19:47:09 

    元々Fカップだったけど、完全母乳でHカップ以上になり、グロいくらい大きくてパンパンでした。
    幸い乳腺炎もなく順調に過ごし、1歳8ヶ月で疲れはててリタイヤ断乳!
    そしたらCカップになった……
    なぜ?しかも垂れてる、つらい。。

    +577

    -18

  • 10. 匿名 2017/02/25(土) 19:47:33 

    マイナス2カップで貧乳になった
    ブラジャーじゃなくてブラトップつけてます

    +316

    -6

  • 11. 匿名 2017/02/25(土) 19:48:35 

    まだ卒乳はしてないんだけど、卒乳に向け今後スロギー買おうかと考え中

    +67

    -0

  • 12. 匿名 2017/02/25(土) 19:48:50 

    主さんと一緒だよー

    貧乳の人でも垂れるって聞いてたから、垂れるもんだと思ってたら、垂れる胸もなかった!!!

    乳首は垂れましたけど

    +552

    -7

  • 13. 匿名 2017/02/25(土) 19:48:55 

    胸ペチャになってでも我慢して子供産むママさん尊敬します。

    +33

    -63

  • 14. 匿名 2017/02/25(土) 19:49:11 

    乳輪が伸びきってしわが出来て、なんかおじいちゃんのちょっと垂れた乳みたいで切ない。貧乳になる話は聞いていたけどこの乳輪のシワ感は聞いたことなくって覚悟してなかったからショック。

    +384

    -2

  • 15. 匿名 2017/02/25(土) 19:50:28 

    卒乳後の胸

    +468

    -8

  • 16. 匿名 2017/02/25(土) 19:51:03 

    元々痩せぎみでAカップの貧乳。
    授乳中はCカップくらいになって授乳ブラをしていても谷間が出来てテンション上がった。

    卒乳したら、元のAカップより小さくなって、まな板レーズン………(泣)

    +534

    -4

  • 17. 匿名 2017/02/25(土) 19:51:36 

    もともと貧乳だったのがさらに貧乳に(泣)
    小学生より小さいと思う

    +401

    -4

  • 18. 匿名 2017/02/25(土) 19:52:04 

    貧乳がさらに悲惨なことになりました笑

    +203

    -4

  • 19. 匿名 2017/02/25(土) 19:52:50 

    ほとんど出なくて1ヶ月程乳首吸わせてただけなのに、第二子の後に胸がものすごく柔らかくなった。
    若い胸の奥の方にある、台っていうの?
    あれが全くなくなって張りの全くないやわこい胸になった。
    母親とか祖母の胸を見てなんであんな柔らかそうなんだろう?と不思議だったけど、なるほどこういうことかと。
    サイズは産後FカップあったのがDに戻りました。乳首はでかいまま、色はスミクロだったのが薄い茶色まで戻りました。

    +197

    -9

  • 20. 匿名 2017/02/25(土) 19:53:05 

    見ると悲しくなるから、極力見ないようにしてる。志村けんのお婆ちゃんコントのおっぱいのよう。

    +307

    -5

  • 21. 匿名 2017/02/25(土) 19:53:26 

    元々Eあったのに、いまB。
    小さくなったというより、しおれた。
    泣きたい。

    +323

    -2

  • 22. 匿名 2017/02/25(土) 19:53:32 

    貧乳がさらに貧乳になりました。
    今二人目妊娠中なのでまたサイズが
    大きくなってますが、卒乳後が恐怖です

    +149

    -2

  • 23. 匿名 2017/02/25(土) 19:54:04 

    もともとDあった胸が卒乳後は右Cで左がBに。
    でもハリが全くなくなって、ペラペラな乳に…。

    +233

    -1

  • 24. 匿名 2017/02/25(土) 19:54:54 

    しぼんだ風船

    +156

    -1

  • 25. 匿名 2017/02/25(土) 19:56:24 

    乳首の位置が下に五センチ以上移動したような気がする。
    多分、気のせいじゃない。

    +233

    -4

  • 26. 匿名 2017/02/25(土) 19:56:30 

    完母でもFがEになっただけで済んだけど、何故かアンダーがサイズアップ\(^o^)/

    +86

    -4

  • 27. 匿名 2017/02/25(土) 19:56:32 

    >>14
    わかる!!!
    乳輪にシワってできるんだってびっくりした…

    温泉で未婚の友達にビックリされたわ(笑)

    +305

    -3

  • 28. 匿名 2017/02/25(土) 19:56:32 

    Eカップなんだけど、かがむとこんな胸になってるよ、三角。
    上部がえぐれてる。
    卒乳後の胸

    +640

    -1

  • 29. 匿名 2017/02/25(土) 19:56:58 

    カップ数はEで変わらないけど垂れてブラが辛い。

    抵抗するのも諦めて、
    ワコールのカップ付きブラ?にしてしまったよ。ラクチン。

    もう、いいんだ

    +196

    -4

  • 30. 匿名 2017/02/25(土) 19:57:09 

    胸大きかったから
    見事に垂れました。ペラッペラ。
    ブラに入れ込むけど、ダルそうにたまに出てくるからかわいそう…。
    一生旦那と添い遂げるしか道はない。

    +457

    -1

  • 31. 匿名 2017/02/25(土) 19:57:11 

    ブラにしまう胸はかき集めてくるんだよ!

    +119

    -3

  • 32. 匿名 2017/02/25(土) 19:57:28 

    授乳中は爆乳だったけど卒乳したら萎んで垂れた。
    16年たった今は志村けんのコントのお婆ちゃんの様だ。完母で育てたかったから全く後悔してないけどね。

    +221

    -12

  • 33. 匿名 2017/02/25(土) 19:57:35 

    夏休みの朝顔日記に似てる チクビだけ置き去り

    +30

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/25(土) 19:57:53 

    びろ~んって伸びきってる

    +31

    -4

  • 35. 匿名 2017/02/25(土) 19:57:53 

    ノーブラでジャンプすると痛かったけど、生理前でもない限りはジャンプしようがブルルンブルルン揺れるだけ。
    小中学校の間はドッジボールの球を受けるだけで胸が痛かったのにな。
    これが垂れるということか。
    元々鳩胸+巨乳だったのが見事に垂れてるから笑える。笑える。。。

    +119

    -7

  • 36. 匿名 2017/02/25(土) 19:58:30 

    2人母乳で育てて卒乳した今、ペッタンコに垂れ乳・乳首は2㎝くらいあるキモいおっぱいです。
    卒乳した後に買ったワコールのブラもブカブカ。なのに乳首だけ長い。乳首は折りたたみ式。でも2人育てたんだからと自分を慰める日々です。

    +289

    -2

  • 37. 匿名 2017/02/25(土) 19:58:50 

    今後万一離婚して新しい相手と出会っても、新しく恋愛始める勇気ないよ……胸を見せたら去られるんじゃ……と変な妄想して落ち込むぐらい、魅力ない胸になった…!!

    胸には自信あったのに今では…折り畳める…垂れてて…(泣)

    +384

    -3

  • 38. 匿名 2017/02/25(土) 19:59:23 

    トピずれですみません。

    まだ授乳中なんですが、添い乳で片方ばかり吸わせてしまっていたら、左右の大きさがすごくアンバランスになってしまいました。
    見た目的には2カップくらい違う様なかんじです。

    何とか小さい方を意識して吸わせてますが、卒乳してもこのままの左右差だったら…と思うと心配で…。

    皆さん、左右差とかありますか?
    直りますか?

    +126

    -5

  • 39. 匿名 2017/02/25(土) 19:59:57 

    卒乳の胸は安いブラでは、時間とともにブラから流れていき、ガバガバしてしまった。。。
    店員さんに相談し、ちゃんとしたメーカの流れていかないブラに買い換えたら、付けている間は、谷間があまり流れていかないのでオススメです。

    +60

    -2

  • 40. 匿名 2017/02/25(土) 20:00:30 

    陥没が治った

    +81

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/25(土) 20:00:44 

    垂れるっていうか萎む。
    もともとCカップだったから寝るとまな板レーズンだったけど
    今はAカップサイズの皮にレーズンついてる感じだもん。

    +85

    -2

  • 42. 匿名 2017/02/25(土) 20:00:57 

    >>28
    モザイクw
    でもそうなる!

    +175

    -2

  • 43. 匿名 2017/02/25(土) 20:01:11 

    >>28
    モザイクw
    でもそうなる!

    +30

    -3

  • 44. 匿名 2017/02/25(土) 20:01:17 

    画像をお願いします

    +10

    -49

  • 45. 匿名 2017/02/25(土) 20:01:21 

    なぜか妊娠前より巨大化して戻らない。

    +51

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/25(土) 20:02:05 

    完母です。
    授乳中だからでかくて服着てても目立つ。
    しかも左右出が違くて片っぽだけデカくて本当恥ずかしい
    早く両方とも小さくなってほしい。

    でもしぼんだらそれはそれで悲しいんだろうな

    +75

    -1

  • 47. 匿名 2017/02/25(土) 20:02:24 

    >>2 木村さん…

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2017/02/25(土) 20:03:42 

    私もサイズ戻らない。
    巨乳つったら響きはいいのだけど、肩も丸まり腹も戻らず骨盤も戻らず、単に恰幅のいいおばちゃん体型に進化しただけ。そして脱いだらえぐい乳首。

    +101

    -4

  • 49. 匿名 2017/02/25(土) 20:04:28 

    >>28だけど立ってるとこんな感じ。

    ブラトップなど何の役にも立たない。
    卒乳後の胸

    +185

    -4

  • 50. 匿名 2017/02/25(土) 20:04:37 

    >>28
    めっちゃわかる!!笑
    保存したいw

    +66

    -1

  • 51. 匿名 2017/02/25(土) 20:04:41 

    >>28
    わざわざ乳首にモザイクw w w

    +104

    -2

  • 52. 匿名 2017/02/25(土) 20:05:18 

    前はお椀型で気に入ってたのに卒乳したら銭湯で見かけるおばあちゃんのみたいに…

    +79

    -1

  • 53. 匿名 2017/02/25(土) 20:06:09 

    銭湯に行くと、たまに乳首がびっくりするほど長ーくのびてる人いる。
    授乳頑張ったんだなぁと思う。

    +150

    -1

  • 54. 匿名 2017/02/25(土) 20:07:00 

    E65からC70になりました(o_o)卒乳後下着屋さんで測ってもらったけど、アンダーが大きくなってるから2サイズ変わったって言われました。
    2人以上お子さんがいらっしゃる方に質問ですが、2人産んだ後はここからさらに小さくなりましか?

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/25(土) 20:07:16 

    みんな、同じ思いなんだね(涙)
    安心したけど、ホント悲しい。
    産後数年たって、5キロ太ったら、垂れた胸も何とか脂肪で持ち直したよ。
    でも、その後ダイエットを頑張ったら、またあの胸が!!!
    もうスレンダーにはなりたくない(なれない)

    +75

    -2

  • 56. 匿名 2017/02/25(土) 20:07:20 

    しぼんでCとかうるせぇよって思う。
    銭湯行くと何で皆んなおっぱい残ってるのか不思議だよ。授乳しなかったの?
    主、私は子供2人とも完母で、今はAカップ以下だよ。まな板レーズンだよ。でも授乳は楽しかったからいいよ。

    +196

    -22

  • 57. 匿名 2017/02/25(土) 20:07:50 

    授乳ブラに慣れすぎて、ワイヤー入りムリになった。

    胸が圧迫されて息が苦しい。

    +91

    -1

  • 58. 匿名 2017/02/25(土) 20:07:51 

    痩せると最初に胸が更にえぐれるし、戻すために太っても最後に胸に付き、他の部位が中年らしい身体になる。上手くいかない。
    (T_T)

    +96

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/25(土) 20:07:51 

    >>54
    さらに萎みました

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/25(土) 20:08:44 

    元より小さくなるし張りがなくなるよね

    +57

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/25(土) 20:09:37 

    私も元々ギリギリBの貧乳。
    1年完母で育てて断乳したら見事にAあるのか疑わしいくらいの大きさになった。
    10ヵ月くらいからしぼんできたから覚悟はしてたけどね…
    もはやおっぱいと言ったら申し訳ないくらい胸板!て感じだけどブラトップにしたら垂れるっていうし、ノーブラだと服かっこ悪いからモールドタイプのワイヤーブラで盛ってます。
    寝るときは胸板に戻ります。

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2017/02/25(土) 20:09:56 

    女の体からお母さんの体になってしまって悲しい。
    子どもはかわいいし完母で育てたことは後悔してないけど、それとこれとは別だよー!

    +179

    -2

  • 63. 匿名 2017/02/25(土) 20:10:35 

    吉岡里帆さんみたいな(吉岡さんごめんなさい)垂れ方してます。まさに重力に負けて下に伸びた感じ。

    他トピで「この子のグラビア見てて不快。垂れ乳」って書いてあるの見たことがあってすごいショックだった。


    卒乳後の胸

    +52

    -54

  • 64. 匿名 2017/02/25(土) 20:11:27 

    >>56
    スリムなのかな
    私はBMI22.8まで太ったから、萎み乳から、垂れ乳になりました。

    +10

    -3

  • 65. 匿名 2017/02/25(土) 20:12:41 

    サイズも去ることながらデコルテがえぐれるから貧相だし、乳首は伸びてブラの中で折りたたまれてる。
    悲しい。

    +80

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/25(土) 20:12:57 

    子持ち不倫のネット記事とかみると、
    すごいな、垂れてないのか。と、
    違う見方してしまってる。

    +295

    -4

  • 67. 匿名 2017/02/25(土) 20:12:58 

    もともとEカップあって、授乳中はカップ数は不明だが、友達からは「ちょっw爆乳!ww」と言われるほどに大きくなったんですが、10ヶ月で子供の方から卒乳。その後はしぼんで垂れて、何カップかもわからないくらいおばあちゃんの垂れ乳の様になってしまいました!垂れて小さいくせに買うの面倒くさくて今も昔のブラジャーつけてます(笑)女子力までゼロ

    +74

    -3

  • 68. 匿名 2017/02/25(土) 20:13:20 

    >>28
    私も同じですwww共感すぎて嬉しいですw

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/25(土) 20:19:47 

    妊娠前Cカップ→完母でDカップ→卒乳後Cカップ

    そんなにサイズ変わらなかったので
    1年半完母で育てたけど垂れませんでした。

    20代前半で産んだからかな?
    とくにマッサージなどはしてないです。

    +14

    -24

  • 70. 匿名 2017/02/25(土) 20:21:47 

    元E→妊娠後F〜Gになり元々胸デカいのはコンプレックスだったけど形だけは綺麗だったのに、断乳後みるみるうちに小さく萎んで垂れて...今はコンプレックスだった頃のあの胸に戻りたいと心から思う程悲惨な、老婆の様な胸。授乳中乳腺炎繰り返したので、しこりはないけど触ると乳腺がボコボコしてるし...ただでさえ陥没なのに乳輪デカくなって茶色くなって...辛い。
    でもこれで娘を育てたんだ!って自分に毎日言い聞かせてる。

    +83

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/25(土) 20:23:05 

    >>69
    20前半で出産したけど
    貧乳がさらにサイズダウンしたわ

    +62

    -1

  • 72. 匿名 2017/02/25(土) 20:24:55 

    大きさの話じゃないけど、卒乳後二年も母乳出るから今日、乳腺外来行ってきたよ。
    結果は異常なし。今33才だけど、乳腺エコーでの検診は毎年するように、30後半からはマンモも受けなさいって。
    もう、私の胸はセックスアピールポイントではなく、毎年の検診項目だわ。
    大切なことだから毎年続けます。

    +109

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/25(土) 20:26:27 

    熊田曜子どうなってんの?

    偽オッパイだから垂れないってこと???

    +182

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/25(土) 20:26:29 

    左右差が酷いです
    大きさも肉質も左右で違ってよくあげてた方はまだ少しハリがあるがもう片方はホワンホワン

    +22

    -1

  • 75. 匿名 2017/02/25(土) 20:28:00 

    乳首が授乳で外側向いてしまってます。
    一体どうしたら・・・

    +16

    -2

  • 76. 匿名 2017/02/25(土) 20:30:13 

    痩せのBカップから二度の授乳を経て見事なまな板になった、ブラは飾りだと思ってる。

    +57

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/25(土) 20:30:49 

    干し柿2つついてるみたいです。

    ただ、生理前にはパンパンにはってしまい、痛くて痛くて…辛いです。

    でも生理が終わると元通りです。

    同じような方、いますかね?

    +49

    -1

  • 78. 匿名 2017/02/25(土) 20:31:15 

    >>73

    垂れてんじゃん!

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2017/02/25(土) 20:31:23 

    一体、どうしたら垂れずに・萎まずに済むのか気になります。

    +62

    -1

  • 80. 匿名 2017/02/25(土) 20:32:37 

    作家の川上未映子さんがエッセイで「うちひしがれたナン」と表していた。
    まさにその通り…。

    +147

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/25(土) 20:33:06 

    私も完母で悲惨なことに、、
    ミルクだと大丈夫なのかな?

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/25(土) 20:33:09 

    >>73
    私もまさに28みたいな感じで、こんなに酷いの私だけだって思ってたけど仲間がいて嬉しいです‼︎
    だから熊田曜子の胸がなんであんなにキレイに残ってるのか不思議でしょんない

    +71

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/25(土) 20:34:11 

    やっぱりおっぱい垂れちゃうのね‥
    今三ヶ月の娘を完母で育ててます。逆立ちとかしたら少しはマシになるかな‥?誰か対策を教えてー

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2017/02/25(土) 20:37:03 

    えぐられてる。
    萎んでる。
    垂れてる。

    これでも美乳だったの。女友達と温泉行けば、褒められたの。
    過去の栄光じゃあ!!

    +140

    -1

  • 85. 匿名 2017/02/25(土) 20:38:26 

    なんで卒乳すると小さくなるんだろう?
    元々小さかったけど更にワンカップは小さくなったよ。
    また妊娠したら大きくなるの?

    +60

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/25(土) 20:40:20 

    とりあえず、
    一度垂れたら戻らないのは助産師さんに聞いて知ってる。

    +20

    -2

  • 87. 匿名 2017/02/25(土) 20:42:10 

    >>85
    多分授乳で乳腺がパンパンに張ったあとに、しゅるしゅるーと萎むから、しぼませた風船みたいに張りがなくなって小さくなるんじゃないかな。
    あと、乳腺は授乳関係なく、40才くらいで張りがなくなってくんだよ。

    +42

    -3

  • 88. 匿名 2017/02/25(土) 20:43:27 

    キモ話注意

    旦那が冗談で洗濯干してる私の背後から胸触ってきて、私がわざと「きゃー変態」って反応したら
    「あの…脂肪ないね(´;ω;`)」ってマジトーン呟いててぶっ頃そうかと思ったよ(笑)
    なんか胸の主成分である脂肪がなくなるよね。ってかお腹に移動するよね(T-T)

    +124

    -2

  • 89. 匿名 2017/02/25(土) 20:43:55 

    浮気する男の気持ちがわかったよ

    +26

    -7

  • 90. 匿名 2017/02/25(土) 20:45:28 

    こんな感じ
    たとえサイズが変わらなかったとしても上部が削げてるから重量は全く違う
    卒乳後の胸

    +249

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/25(土) 20:45:31 

    グラドル、女優さんとかは早々に卒乳、或いは完ミだと思う

    +123

    -1

  • 92. 匿名 2017/02/25(土) 20:46:08 

    卒乳したのに、今だに授乳用のキャミソールで賄ってる私は、女として終わってるかも...

    だって、楽なんだもん(°▽°)

    +51

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/25(土) 20:50:00 

    3人完母で頑張った結果
    横から見たらまじでこれ
    張りが無くシワシワ…
    まだ20代なのに(;_;)
    熊田曜子の乳がなぜあんなプリプリなのか疑問で仕方ない
    卒乳後の胸

    +183

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/25(土) 20:50:19 

    タイムリーだ…
    年子で、ほぼぶっ続けで3年、二人完母…。

    そろそろ断乳考えてる、
    まだ断乳してないけど、なんか萎れてる気がするよ。ハリがない。
    そして乳首立派だしたまにブラジャーからはみ出てる…。あと左右差ある。

    はぁ…旦那ともしたくない。
    みんな見られるの嫌じゃないですか?
    なんかまだ断乳してないけど、もう見られたくないし触られたくない。。

    +75

    -1

  • 95. 匿名 2017/02/25(土) 20:51:17 

    諦めないで!
    諦めないで!【産後・授乳後】の垂れた胸を戻す方法 - NAVER まとめ
    諦めないで!【産後・授乳後】の垂れた胸を戻す方法 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    妊娠中は大きくハリのあるおっぱいに油断して、バストケアの事なんて全然考えてませんでした。まさか卒乳後にはこんなに小さく垂れてしまうなんて・・・でも諦める前に少し...

    +6

    -8

  • 96. 匿名 2017/02/25(土) 20:52:59 

    義母がミルク育児で、母乳は垂れるし小さくなるっていうわよねウフフフ
    っていっててうざいしきもいし敵対心だしてるんだろうか?35くらい年齢離れてるのに。イライラ

    +105

    -2

  • 97. 匿名 2017/02/25(土) 20:53:13 

    10も経てばまたほどよく戻るよ

    +7

    -7

  • 98. 匿名 2017/02/25(土) 20:53:15 

    授乳する時に猫背や下向きの姿勢になると垂れやすくなるって聞いたことあるけど本当?

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2017/02/25(土) 20:53:32 


    2人完母で育てた結果

    D65からA65になりました

    やってられっか

    +105

    -2

  • 100. 匿名 2017/02/25(土) 20:54:27 

    >>97
    10年ね

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/25(土) 20:54:50 

    断乳して小さくなった人、垂れた人、おすすめのブラジャーはなんですか。
    せめて、服着た見た目くらいは、綺麗な胸でありたいんだけど…

    +39

    -1

  • 102. 匿名 2017/02/25(土) 20:59:04 

    もう何年もワイヤーブラ着けてないw
    授乳ブラ楽

    +14

    -3

  • 103. 匿名 2017/02/25(土) 20:59:06 

    胸は萎み垂れて乳輪の色は戻らずブツブツと授乳期で大きくなって割れた肉割れ線は残り
    更に乳輪の張りまでなくなって乳首の重みに耐えきれず乳首まで垂れてる
    こんなの誰にも見せれないわw
    豊胸したい
    卒乳後の胸

    +124

    -2

  • 104. 匿名 2017/02/25(土) 20:59:39 

    卒乳後のブラジャーって、乳が上えぐれてるからカップが浮くんだよね
    新たにサイズ測ってもらってBだったんだけど、Bを着用してみてもカップの上部分?がカパカパする
    カップを小さくすればいいのかもしれないけど

    +58

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/25(土) 20:59:55 

    まな板って言ってる人羨ましい
    垂れ乳よりまな板がいい

    +40

    -6

  • 106. 匿名 2017/02/25(土) 21:00:43 

    カップ1ダウン。
    しかも張りなくてやわやわ。
    垂れもあるから、ある意味アンダーに負担かかるんだろうな。
    どんなにきちんとサイズ測って買ってもワイヤーブラがしんどい。
    スポーツブラ愛用者となっています。

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2017/02/25(土) 21:03:53 

    おっぱい垂れてるくせに谷間だしてる人いない?
    若いママで歩くたびに寄せあげした皮?がタプンタプン揺れてるのが分かって気持ち悪って思ってしまった。

    +52

    -6

  • 108. 匿名 2017/02/25(土) 21:03:56 

    頭(こうべ)を垂れるように、乳首もうつ向いたままです。

    +52

    -1

  • 109. 匿名 2017/02/25(土) 21:08:57 

    >>94
    ことをなすときにはブラとらないようにお願いしてるよ…

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2017/02/25(土) 21:10:38 

    こんな感じ…まだギリギリ20代なのに
    卒乳後の胸

    +70

    -3

  • 111. 匿名 2017/02/25(土) 21:15:59 

    昔は胸を掴むといったら手で鷲掴みする事だった
    今は指で上と下を挟めるの
    ほんとペラペラのおっぱいになった

    +50

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/25(土) 21:17:10 

    Bカップだったのが、卒乳後はまな板レーズンです。
    旦那の胸より小さい気がする…

    旦那にも見せたくない。

    +42

    -1

  • 113. 匿名 2017/02/25(土) 21:17:30 

    ちらほら出てるけど仮に離婚して
    また出会いがあったとしても
    この胸見られるの嫌だわ…

    離婚して恋愛してる人見るとどうしてんだろって本気で思ってるけど聞けない(笑)

    +138

    -1

  • 114. 匿名 2017/02/25(土) 21:17:45 

    一瞬、本気で豊胸考えた

    +49

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/25(土) 21:18:10 

    いいよ。それで我が子の健やかな命を育んだんだから
    胸は垂れるしババアに近づいても命を繋いだ紛れもない証拠

    って思って振り切って過ごしてまーす

    +82

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/25(土) 21:19:20 

    元々Aマイナスが膨らんで萎んで乳首伸びて2人卒乳して気付いたら悲しい顔になってたよ
    卒乳後の胸

    +55

    -3

  • 117. 匿名 2017/02/25(土) 21:23:23 

    胸はぺったんになったのに、
    乳首だけ立派に育ったよ…。

    +73

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/25(土) 21:24:52 

    乳輪の皺と乳首が伸びてるのが本当に嫌だ。
    温泉行けない。

    +51

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/25(土) 21:25:09 

    温泉なんかでたまに
    2、30代であろうに、志村けんのお婆ちゃんの垂れ乳みたいな人いてビックリした。

    +21

    -8

  • 120. 匿名 2017/02/25(土) 21:26:55 

    未婚の子が、友達が出産したんだけど胸が垂れたりしぼんでて乳首が大きくなったりしてるの見たらやっぱり萎える??って彼氏に聞いたーってブログに書いてて同じ女でそんな風に馬鹿にするんだって悲しくなった。

    +91

    -3

  • 121. 匿名 2017/02/25(土) 21:27:55 

    2人完全母乳、ほぼ添い乳で育てて来た結果、横から見たらスヌーピーみたいな形になりました、、トホホ
    卒乳後の胸

    +94

    -1

  • 122. 匿名 2017/02/25(土) 21:31:25 

    >>80
    めっちゃ笑った!
    けど我に返ると悲しい限り(T_T)

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2017/02/25(土) 21:31:45 

    >>12
    ほんとにほんと!ド貧乳が爆乳になるの楽しみにしてたのに。
    厚みすらない。乳首はもう伸びて下向いちゃってるしなにもかもヤル気なしみたいな。

    お乳が垂れる心配を一度でいいからしてみたい!

    +42

    -0

  • 124. 匿名 2017/02/25(土) 21:32:47 

    しわしわでおばあちゃんみたい

    シリコンでもいれない限りは
    無理

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2017/02/25(土) 21:35:43 

    胸の垂れは胸を張ればまだ何とかなる
    でも乳首の垂れはほんとどうにもなんない

    +29

    -0

  • 126. 匿名 2017/02/25(土) 21:35:46 

    妊娠前→Eカップ
    妊娠中→妊娠線が入り、Gカップになり、トップが黒くなる
    断乳後→胸は垂れ、Cカップになり、トップの色は戻るがシワ増えた…
    今二人目妊娠中、どうなるのか今から怖い!

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2017/02/25(土) 21:37:02 

    垂れるのが嫌で一度も母乳あげてません。
    だから今でもハリのあるおっぱいです。
    完乳後の悲惨なおっぱいったら見てられません!

    +4

    -31

  • 128. 匿名 2017/02/25(土) 21:37:27 

    3日前に三人目の卒乳したばかり!
    私は太ったせいもあってサイズは妊娠前より大きくなったけど、まぁ〜垂れてる(T_T)
    乳輪も大きくなったし、ハリはなくてシワシワだし見るも無残だわ。

    独身の友人と温泉に行くことは一生ないと思う。
    勲章と言われてもやっぱり悲しい。。

    +30

    -0

  • 129. 匿名 2017/02/25(土) 21:42:16 

    卒乳後、左右の胸の大きさが明らかに違うように…右胸はショボショボだけど左胸はまだ若干張りがあり、2カップぐらい差がありそう。
    どんなブラをしたらいいのかわからず困ってます。同じような人いませんか?

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2017/02/25(土) 21:49:36 

    妊娠前Bカップでした。
    授乳中はEカップぐらいまで大きくなり、毎回授乳クッションを使って乳首が下に引っ張られないように気をつけてました。
    卒乳後はすぐワイヤーブラに戻して、太ったせいで背中についた贅肉をせっせとブラの中に詰め込むようにしてたら、卒乳後1年経った今Dカップです。
    筋トレするほどの気力はないので若干垂れてますが、乳首は上向いてます。

    きちんとケアすればある程度は戻せると思います。

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2017/02/25(土) 21:49:43 

    「私、生理痛がひどいんです・・・」 女性部下から告白されて困った
    「私、生理痛がひどいんです・・・」 女性部下から告白されて困った
    「私、生理痛がひどいんです・・・」 女性部下から告白されて困ったclook.club

    「私、生理痛がひどいんです・・・」 女性部下から告白されて困った人気-my-blogs「私、生理痛がひどいんです・・・」 女性部下から告白されて困った土と話し合って、生理がひどい日は自宅のパソコンを動画中継ツールでつないで、在宅勤務を認めることにした。映像はオフ...

    +0

    -11

  • 132. 匿名 2017/02/25(土) 21:55:26 

    男とっかえひっかえしてるシンママとかは、多分相手が胸に興味ないんじゃない?
    世の中胸が好きな男ばかりじゃないよ
    だから私はおっぱいフェチの男とは結婚したくなかった...卒乳後ガッカリされるのが目に見えてるから

    +27

    -4

  • 133. 匿名 2017/02/25(土) 22:00:32 

    妊娠前はCカップでハリもあったけど、卒乳してからはA?B?に萎んでだらしないおっぱいになりました。ワイヤー入りのブラが全く合わなくなって全部捨てるはめになりました。
    今はユニクロのノンワイヤーの色気もクソもないブラに変えたけど、ラクで仕方ないです(笑)乳首は変な形になりました(涙)

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2017/02/25(土) 22:11:52 

    貧乳で授乳中は爆乳に。
    結果、レンジしすぎたお餅のようになりました
    豊胸私もしたい
    卒乳後の胸

    +108

    -0

  • 135. 匿名 2017/02/25(土) 22:20:04 

    みんな絵がうまい

    +103

    -0

  • 136. 匿名 2017/02/25(土) 22:21:45 

    生理近づくと胸が張ってしこりがあったりしたけど産後張らなくなったので余計に貧乳&力のないやわらかい乳。
    幼い子供2人と毎日慌ただしく風呂に入ってて自分の胸を見る暇もない…
    もちろん1人目妊娠中から今もブラトップ生活
    乳がなさすぎてブラトップでも胸の上に上がってきてしまう…涙

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2017/02/25(土) 22:22:12 

    CからAになった
    服着ても膨らみが無いのが寂しいね
    たまにブラの上からカップつきキャミ着てる…

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2017/02/25(土) 22:23:18 

    こんな感じで、かがむとダラーンとしててお風呂で鏡を見ないようにしちゃいます…。
    卒乳後の胸

    +45

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/25(土) 22:23:30 

    混合で徐々に完ミにしたからか、特に垂れるとかなく、元の大きさに戻りました(^_^;)

    +3

    -3

  • 140. 匿名 2017/02/25(土) 22:24:26 

    >>134ウケた!
    プルプルしてるね

    +45

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/25(土) 22:26:52 

    貧乳&変な乳首で子供にすら見られるの恥ずかしいと思ってしまう

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2017/02/25(土) 22:28:28 

    おっぱいが途中ででなくなって
    一ヶ月しか母乳あげてないのに、
    垂れた
    えぐれた…
    元々D→
    Aカップだよ

    +13

    -1

  • 143. 匿名 2017/02/25(土) 22:30:10 

    先月、卒乳してやっと自分のおっぱいと向き合ったらショボショボになってて悲しい気持ちになってました。
    熊田曜子とかみて何故?みんなはどうなのかなぁ?って気になってたのでありがたいトピです!

    +12

    -2

  • 144. 匿名 2017/02/25(土) 22:34:07 

    まな板レーズンと、ほんまのタレタレおっぱいどっちがいいですか?

    まな板➕
    垂れ乳➖

    +43

    -8

  • 145. 匿名 2017/02/25(土) 22:34:21 

    そう考えると熊田曜子は何者なんだ?!

    +32

    -0

  • 146. 匿名 2017/02/25(土) 22:38:11 

    妊娠中、授乳中に胸筋を鍛え続けたら良いと聞いたので次もし妊娠したら実行するつもり。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/02/25(土) 22:39:35 

    >>28>>49も、私と同じです

    えぇ、まだ産んだことない36歳ですが。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/02/25(土) 22:45:18 

    3人育てた私の乳は小4にも負ける膨らみ!
    レーズンには勝てるサイズの乳首!
    ダルダルの皮!
    の3つを兼ね備える乳。

    えぇ、今度温泉行きます( ;∀;)
    みんな子供いるけどこんな酷い乳は私だけだ!

    +23

    -0

  • 149. 匿名 2017/02/25(土) 22:50:41 

    私、まだ産んだことないからここ読みながら予習中なんだけど..

    温泉や銭湯すごく行くから
    いろんなおっぱいみるけど、ママさんのおっぱい見てかっこ悪いなんて微塵も思ったことないよ

    ほんと、勲章だと思ってます
    お腹痛めて産んで乳飲ませて育てて、素晴らしいじゃないか!!
    立派なことですよ

    だから、堂々と温泉いきましょうよ




    +17

    -14

  • 150. 匿名 2017/02/25(土) 22:53:50 

    私もです!!
    完母で2人BカップがAに、本当しぼんでしまった
    乳首は伸びて下を向いていて
    息子にチンチンって言われた〜(笑)
    旦那爆笑( ´∀`)
    寄せるも何も肉がないんだもの

    +26

    -0

  • 151. 匿名 2017/02/25(土) 22:57:48 

    もとはHあったのが、Bになった。
    もちろん下着買い直し。
    しかも垂れたから頑張って寄せて上げてしてるけど、下着取ると子供におっぱいどこいったの?って聞かれる(泣)

    +20

    -1

  • 152. 匿名 2017/02/25(土) 23:06:10 

    ちょwwお絵かきトピになってるww
    みんな上手すぎ。
    上がえぐれた私の胸がいっぱいw

    +42

    -0

  • 153. 匿名 2017/02/25(土) 23:11:45 

    谷間が消えた。
    寝っ転がると、あれ?どこ?ってなる。
    人間おっぱいではない!と思ってはいても
    悲しい。

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2017/02/25(土) 23:12:34 

    そろそろ断乳しよーかと思ってるところ。
    すでにふにゃふにゃで、横になるとブラからこんにちは状態。
    旦那にも極力見られたくないし、恥ずかしくて、もう温泉にも行けない(;_;)

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2017/02/25(土) 23:13:11 

    乳首って確か固かったと思うんだけど、二人を完母で育てた今はお餅みたいに柔らかくて引っ張ると怖い位伸びるんだよね…もう戻らないんだろうなぁ
    仕方ないけど悲しい。でも後悔はしてないよ。授乳は楽しかった!

    +18

    -0

  • 156. 匿名 2017/02/25(土) 23:15:35 

    私妊娠中も全然胸大きくならなくて、産後もサイズ変わらなかったんだけど、珍しいのかな?
    変わらずFのままで垂れなかった!でも気持ち柔らかくなったかな?
    あと、母乳ほとんど出なくて最初の2週間しか母乳あげられなかったのも関係するのかな

    +27

    -4

  • 157. 匿名 2017/02/25(土) 23:16:24 

    皆、大丈夫!
    乳出して外歩くわけじゃないんだから!

    +47

    -3

  • 158. 匿名 2017/02/25(土) 23:23:25 

    私はB→Eになりました。
    でも若くて張りのある胸なら嬉しいけど、だるんだるんのEは全然嬉しくない。
    置いてあるブラの数が減るから好みの探すの大変だし、お腹も出てるから余計にデブってる。

    ブラとると、とてもEには見えないほどえぐれて垂れてるし…
    もとのBに戻ったほうが、少しは体型がすっと見えたかなーと思うと悲しくて、しばらく落ち込んでたし、今でも戻ってほしいと思ってる。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/02/25(土) 23:27:20 

    >>127
    男だろ

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2017/02/25(土) 23:28:02 

    私は元々Hカップで更に大きくなり、今はまさにあんぽ柿の様な形になりました。
    卒乳後の胸

    +30

    -0

  • 161. 匿名 2017/02/25(土) 23:33:20 

    私も垂れるくらいならまな板がいい…。

    卒乳3日ですでに垂れてて、このままじゃお腹に届くんじゃないかと不安´д` ;

    +16

    -1

  • 162. 匿名 2017/02/25(土) 23:38:05 

    鏡見るのも怖けりゃ
    豊胸も怖い…

    見て見ぬ振りして生きていけば良いのか?

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2017/02/25(土) 23:49:18 

    いま2ヶ月の赤ちゃん授乳中だけど
    このトピみて怖くなった…
    元々BないけどBつけてたわたしは
    あれよりぺったんこになるのか…
    旦那5こ下でまだ若いしレスはやだけど恥ずかしくてもう無理だ。

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2017/02/25(土) 23:55:09 

    私も卒乳後に自分で計ってみてE→Bになってると思って下着買いに行ったんだけど、きちんと計ってもらったらサイズ自体は変わってなくて、授乳中にブラトップばっかり着けてたせいで乳が脇に流れてるって言われたよ。あと姿勢が授乳のせいで猫背気味になってたから垂れてきてるとね…。
    脇から寄せるタイプのブラ買ってカップに寄せて集めてってしてたら半年位で授乳前に戻りましたよー。

    +5

    -5

  • 165. 匿名 2017/02/26(日) 00:06:17 

    妊娠前はDだった。
    授乳中はFかGくらい。
    卒乳した時、本当にまな板になったんだけど
    何でかDに戻った。
    ちなみに太ってもない。
    桶谷式で搾って卒乳したけど
    その先生にまな板になった時
    これ、このままなんですか?って
    聞いたら、胸は元に戻るよと
    言われました。

    +2

    -6

  • 166. 匿名 2017/02/26(日) 00:18:22 

    >>81
    私は産後すぐ服薬しないとで
    我が子に一度も授乳せず
    完ミで育てましたが
    乳首も伸びず垂れることもなく
    上向きのままです。

    でも一度も授乳してないという
    負い目がありますし
    経験できなかったことが
    とても悲しいです。
    どのみちもう誰にも見せることはないし
    垂れてもいいから授乳したかった。

    +33

    -5

  • 167. 匿名 2017/02/26(日) 00:40:31 

    横から見ると三日月みたいになりました(涙)

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2017/02/26(日) 00:40:32 

    つい3日前に卒乳。
    だんだん萎んできている気はしたけど、詰まりを感じて母乳マッサージしてもらったら、見事にだらーん…
    妊娠前に使ってたブラはアンダーがきついのに、カップはスカスカ…
    予想以上にショックで泣けてくる。
    二人目できるかな…

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2017/02/26(日) 01:08:19 

    脇肉を集めてきたら、前と同じサイズのブラに収まるんだけど、動いたらすぐカップの上がすかすかになる。
    同じように肉を集めてきても、保持できない。
    土台がない感じ。

    +19

    -0

  • 170. 匿名 2017/02/26(日) 01:24:38 

    CがEになり、今A
    みんなが書いてくれたようにえぐれてるし、乳輪はしわしわ。
    一人目の時はここまでじゃなかったけど、二人目で追い討ちかけられた。
    そして、義母は太ってて胸も垂れてはいるけど、それなりにあるからここぞとばかりに自慢され…
    悲しいやら、虚しいやら。

    +14

    -1

  • 171. 匿名 2017/02/26(日) 01:40:21 

    ほんと共感!
    たれったれのしわっしわだよ!

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2017/02/26(日) 01:43:49 

    卒乳して1年経つけどまだ母乳出る
    しかも乳首痒くて痒くてたまらない
    綿しか着れないし皮膚科に行っても完治しない
    気が付いたら汁出てカピカピになってる
    アトピーも凄い悪化した…
    同じような人いる?

    +9

    -1

  • 173. 匿名 2017/02/26(日) 04:01:05 

    熊田曜子の胸の怪しさったらありゃしない!
    あれは豊胸確実よね!
    みんな卒乳後もれなくしぼんでるから

    +21

    -0

  • 174. 匿名 2017/02/26(日) 04:47:01 

    モントメゴリー腺っていうブツブツがいっぱいでグロい。取りたいけど1つ2万くらいするらしくて私の乳首にモントメゴリー腺が20個あるから全部除去したらお金かかる。本当に取りたい。

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2017/02/26(日) 06:28:14 

    >>73
    >>82
    >>93
    >>143
    >>173

    熊田曜子は豊胸はしてると思うけど、どのみちブラをしてないとこの状態みたいだから、うらやましく思う必要はないと思う。

    +24

    -2

  • 176. 匿名 2017/02/26(日) 08:01:45 

    元々F〜Gで妊娠してHになった。
    卒乳して1年半くらい経つけど、体重は元に戻っても、胸は結局Hのままです。
    私の場合はストレスで3ヶ月で母乳が出にくくなってミルクに移行したから、あまり萎まなかったのかなぁ?
    でも垂れたし、乳首は常に立ってるけどね…前に授乳後の胸のトピで、可愛かった頃の乳首に戻りたいって言ってる人いたけど、その気持ち良く分かる!笑

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2017/02/26(日) 08:51:10 

    私は大きい事がコンプレックスだったので、今の大きさにとても満足してます。

    完全母乳だとほとんどみんな授乳前より小さくなると病院で言われました。
    あとは、体質とあげている母乳量だそうです。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2017/02/26(日) 08:58:21 

    >>9
    同じカップからの卒後Aになったよwwww
    独身時からの友人には「巨乳どこいった?!」って驚かれた。
    会った瞬間に驚愕って顔されたよ。
    数年かけてCまでは戻ったけどね。

    でも胸大きいと服着るとデブっぽく見えるから、このサイズ感は気に入ってる。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/02/26(日) 09:31:13 

    胸の上部がくぼんで、乳首に変なシワが入って、下部は垂れ下がる…
    何年か前、下着メーカーのサイトで、トップとアンダー入力してカップ数が出せるのやったら「お客様のサイズは非常にまれなサイズです」みたいな文言出てきて吹いた。
    さっきやり直したら「お取り扱いの少ないサイズです」って少し文言変わってた。
    苦情きたのかな?
    とりあえずサイズ測れないほど小さいらしい(笑)

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2017/02/26(日) 09:47:39 

    下着の仕事してます。
    授乳後、楽なものも良いですが、リラックス用・寝る時用などほどほどにして、胸が流れない下着で補正してあげて下さい〜

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/02/26(日) 09:58:24 

    垂れてしぼんだおっぱいは機能性の良いおっぱいだったと言える。巨乳だからいっぱいおっぱい出るでしょ?と言われて全然出ないし!って人の方が可哀想だよ。

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2017/02/26(日) 10:04:24 

    やっぱりブラトップダメなんだな…もう授乳ブラはブカブカだし、妊娠前のブラもブカブカだし…買い直すか…でもカップ数が減ったブラ買うのなんか悲しくありません?(泣)

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2017/02/26(日) 10:10:22 

    まな板→完母からの巨乳
    大きいと太って見えるからまな板の方が良かった
    同じ体重で後ろ姿は似た感じでも巨乳はぼってり見えて野暮ったい

    +1

    -4

  • 184. 匿名 2017/02/26(日) 11:02:45 

    >>44キモ男!
    通報したからね!

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/02/26(日) 11:17:31 

    どこに行ったのーーーー!
    って叫びたい位萎みました。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2017/02/26(日) 11:27:10 

    1人目はF65からC65に萎み、2人目はC65からA65に。
    下腹には肉が残るのに、デコルテから肋骨まで本当に肉がつかなくなった。
    お椀型の美しい胸とよく褒められたのは過去の栄光。まな板レーズンというか、鶏ガラレーズンな上半身。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2017/02/26(日) 12:15:48 

    母乳で育てたいけど、胸も綺麗なままでいたい私はどうすればいいですか、先輩方!!

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2017/02/26(日) 12:22:49 

    >>172
    卒乳して、3年目に
    お風呂で母乳がピューっと1回でた。
    授乳中、かなりの母乳量では
    ありませんでしたか?
    私はホルスタインとあだ名を
    つけられていました。

    +4

    -2

  • 189. 匿名 2017/02/26(日) 12:23:57 

    >>145
    胸は整形したんだと思うよ

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/02/26(日) 12:35:19 

    会社の男性社員が奥様の胸とかもう女じゃないとか言ってて本当に奥様が可哀想、独身の人がそんな事言ったらダメですよ〜ぉwwwって笑ってるのもムカつく!

    男性社員がたたみかけるみたいにシワシワタレ乳の説明とか乳首の話とかしてるよ!キモい男。

    +27

    -0

  • 191. 匿名 2017/02/26(日) 13:23:41 

    母乳出なくて一ヶ月で完ミ

    胸は少し小さくなって少し垂れた(^o^;)
    お腹には帝王切開の傷と妊娠線

    服着れば隠れるから全然気にしてなかったー
    大きいお尻と太い足が服着ても隠せなくてコンプレックス(;o;)

    +2

    -4

  • 192. 匿名 2017/02/26(日) 13:58:34 

    乳首が伸びた~(^-^;)

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/02/26(日) 14:22:40 

    私は子どもがいないんだけど、子どもを産む前と形が変わったママさんが、でも授乳が楽しかったからいいって言うのを読むと、カッコよくて目から汁が出る

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2017/02/26(日) 15:04:37 

    >>166
    無事に育ってるなら気にすることなんてないよ!
    自信をもって。

    私たちは、ただ悲しいだけなんです。
    女として、萎んで垂れた胸は辛すぎるんです。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/02/26(日) 15:10:50 

    2人完全母乳で育てました。F→F私はまだ垂れてないよ!ちょっと柔らかくなりすぎたから、見た目はなんか違うけど、、。ブラしてたら前と変わりません。こういう人もいるよー。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/02/26(日) 16:35:12 

    しぼんだ っていう表現が合っている私の胸…。
    色もくすむしね。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/02/26(日) 17:15:10 

    >>101有名メーカーのブラでも肉が逃げてダメだった私だけど、エメフィールの超盛ブラはよかった!ホールド感すごいしパッド分厚いから谷間が出来る
    朝着けて夜まで谷間がそこにいる!まだいる!って感動した
    2000円くらいで買えるよ
    卒乳後の胸

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2017/02/26(日) 18:42:50 

    元々貧乳で卒乳後も貧乳だけど
    ユニクロのブラトップしてます!

    個人差があるかもしれないけど、卒乳後しばらくして少し胸が大きくなったような気がします!ちなみにガリ体型です。切ないですよね、、

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/02/26(日) 18:42:53 

    小さくなったというか、萎んだってかんじ?
    しわっぽいというか・・・
    まあ、コントみたいで情けない感じではある。
    若いから萎まないとか言われて信じてたんだけどな。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/02/26(日) 18:59:31 

    貧乳が一瞬母乳あげて若干大きくなり率乳で乳首が垂れ下がった…陥没がなおったくらい…w
    もっぱらエブリデイブラトップの現在です

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/02/26(日) 19:04:32 


    最初はお乳がうまく出ず子供も上手くで飲めず
    助産師さんにも子供育たないよ言われてなきそうなったけど
    なんだかんだ完母で子供も育ち
    無事率乳もして
    おっぱいはとても人に見せられたもんでないですが、やり遂げたと満足していますよ

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2017/02/26(日) 19:14:29 

    私も、元々小さかったけど、子供を3人産んで母乳とミルクと混合で育てたら大きくなって私なりに嬉しかったけど、子供達が大きくなって母乳もいらなくなってから、年とる度に小さくなって今皆んなから、ブラいらなくない?って言われてます。まさに、今、まな板に干しぶどうになってショックです。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2017/02/26(日) 19:24:07 

    子供産んだ方が女は綺麗になる!なんて言ってる人多いけど絶対絶対違うよねぇ…はぁ…

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2017/02/26(日) 19:30:47 

    >>203
    へ?そんなの聞いた事ないよw
    もし真面目に言ってる人が居たら高確率でメンヘラでしょ(・・;)

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2017/02/26(日) 19:37:39 

    >>197
    私も使ってます!ワコール、トリンプも試してみましたが、エメフィールは値段以上に素晴らしいです。してて疲れないし脇高で安定ある。
    楽天だと980円~2700円で購入できました!
    もう以外できないです(^^)

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2017/02/26(日) 19:50:53 

    マイナス覚悟で。

    巨乳の方はどうでしたか?
    Hカップで問題なければ完母で育てたいのですが、大きくなり過ぎたら授乳ブラや母乳パッドなどをオーダーメイドした方が良いと聞いたので…
    知り合いにもおらず、もしいらっしゃったらお教え頂きたいです。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2017/02/26(日) 20:01:09 

    >>28
    本当に良く分かる。まさにその形。女として自信がなくなるよ。横になるとさらに悲惨…。
    ハリがなさすぎてシートベルトにも負けてしまう…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/02/27(月) 00:11:13 

    ここは垂れた人だけが書き込むだろうから、いかにも卒乳したら全員垂れる、みんなナカーマ!と思うけど、
    銭湯や温泉に行くと子連れの主婦の女の人たち、誰も胸垂れてないんだよね…
    あれなんで??
    垂れないのが普通なの?

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2017/02/27(月) 13:32:51 

    垂れてない人は若いうちに出産したのかもね、 萎んでも若いぶん回復力で元に戻ったとか?

    30歳以上での出産だと回復力なくてそのまま、、ということなのかな

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2017/02/27(月) 15:43:55 

    >>208
    すまん、マイナス覚悟で。
    多分、元の胸の形もあるかと。
    釣鐘型とかは垂れる可能性大。
    垂れていない人は
    乳首より上側が盛っている
    胸の形かと思います。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2017/02/28(火) 11:41:22 

    >>188
    確かに十分過ぎる量が出てました!
    母も多かったらしくてホルスタインと言われたとか。笑
    出るのはまだいいけど、痒みとただれ、アトピー何とかならないか本当に悩んでます(*_*)

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2017/02/28(火) 21:57:28 

    私も物凄く乳首痒かった。卒乳して一年半くらい経つけどまだたまに痒くなる…
    胸は削げたし乳首に皺できたしあらゆるところに肉がついたけど、双子を完母で育てたっていう達成感を味わえたからまあいいかな

    育乳に豆乳がいいって聞いて一時期飲んでたけど飲み過ぎで生理不順になった。みなさんもお気をつけて。。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2017/03/04(土) 03:45:32 

    人妻専門の不倫男に聞いてみたら、
    垂れてる人、独身と変わらない綺麗な胸の人、個人差が激しいと言ってた
    垂れない人は本当に垂れないらしい

    小林麻央が出産後に通っていた乳腺マッサージってたぶん垂れ防止目的だよね?

    あとバストアップサプリって効くのかな?
    試した人いませんか?

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2017/03/22(水) 20:16:32 

    お疲れさまでした
    まな板レーズン好きなパートナーのために
    これからも素敵な下着をつけてあげてください

    末永くお幸せに

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード