ガールズちゃんねる

休みたくても休めない人

32コメント2017/02/25(土) 18:44

  • 1. 匿名 2017/02/25(土) 13:11:52 

    私は仕事が休みの日でも休むということが出来ません。
    ダラダラ過ごそうと意気込むものの、いつもの起床時間より15分布団の中で目を瞑ってダラダラするのが限界で結局色々行動してしまいます。
    精神的に休めないというか、休むと理由のない罪悪感にさいなまれます。
    同じような方いますか?

    +19

    -8

  • 2. 匿名 2017/02/25(土) 13:12:28 

    休みたくても休めない人

    +19

    -1

  • 3. 匿名 2017/02/25(土) 13:12:29 

    こーろーさーれーるーw

    +3

    -6

  • 4. 匿名 2017/02/25(土) 13:12:46 

    >>1
    ゴロゴロする罪悪感と戦いつつゴロゴロしてる

    +23

    -0

  • 5. 匿名 2017/02/25(土) 13:12:48 

    育児休みたいのに休めない!

    +12

    -10

  • 6. 匿名 2017/02/25(土) 13:13:10 

    なんで今そんなこと思い出したの!と思って深夜に悶々とすることはある。

    +10

    -1

  • 7. 匿名 2017/02/25(土) 13:13:42 

    休みの日も仕事のこと考えちゃう。
    だめだよね。

    +26

    -2

  • 8. 匿名 2017/02/25(土) 13:13:52 

    休みの日なら休めばいいじゃん

    +10

    -2

  • 9. 匿名 2017/02/25(土) 13:14:56 

    ワーカホリックかな。

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2017/02/25(土) 13:15:11 

    がるちゃんしている時はダラダラではw

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2017/02/25(土) 13:15:22 

    主さんみたいな人は休むと余計疲れそうだからそれでいいんじゃない?

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2017/02/25(土) 13:15:34 

    年齢が進むにつれ、やる気はあっても体力が持たなくなります(´Д`)1さんが羨ましいです。

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2017/02/25(土) 13:16:13 

    いろいろ理由つけて動いてるのは自分なのに、周りに認められないと怒ったりするタイプは正直ちょっと面倒くさい

    +8

    -4

  • 14. 匿名 2017/02/25(土) 13:16:40 

    主はこうしてがるちゃん見てるときとかトピ立ててるときも、せかせかしてるの?

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2017/02/25(土) 13:16:47 

    妻やってると実感するよ
    39℃の熱だろうが更年期の倦怠感でぐだぐだだろうと
    男はなんで?っていうくらいなにもしてくれない
    夫は妻の私が不死身だと思っているのか?
    泣きたくなるわ~❗

    +23

    -3

  • 16. 匿名 2017/02/25(土) 13:17:11 

    休むことを許されない家庭環境で育っていた友人がそうだな。子どもの頃から塾や習い事でスケジュールパンパンだったよ。大人になった今、休むと罪悪感あるみたい。「休んでいいんだよ」と言ってあげたい。

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2017/02/25(土) 13:17:21 

    夢の中でも仕事してる時、相当追い詰められてると思います。それも内容が、お客様に反論したりとかだったり。起きて本当に夢か不安になるくらいリアルで、仕事に行くとなにも言われないことで安心するという日々が続いたことがありました。

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2017/02/25(土) 13:17:45 

    ガルチャンにトピ申請する時間は主さんにとってダラダラではないのかな?

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2017/02/25(土) 13:19:03 

    わかるよ!私はのんびりゆっくりできないから、健康管理にいろいろやって休まなくても大丈夫だろうってことにしたよ!

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2017/02/25(土) 13:20:21 

    プロスポーツ選手だと計画的にインターバルを取ってる。休まないとかえって実力発揮できないんだって。一般の仕事をしてる人にもインターバルが必要なんだと思ってる。

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2017/02/25(土) 13:22:01 

    仕事、無理しないで

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2017/02/25(土) 13:22:20 

    仕事をいつか引退したとき、燃え尽き症候群にならないか心配だわ
    ほかの趣味とかに情熱をシフトチェンジできればいいんだけどね

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2017/02/25(土) 13:25:31 

    休みたくても休ませてくれない職場の話かと思った

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2017/02/25(土) 13:35:23 

    過去系だけどいいですか?

    JAの共済窓口担当してた時そうだった!
    休日でも仕事のことが頭から離れなくて、
    「月曜日に○○様に掛け金支払いの電話しなきゃ」とかずーっと考えてた。

    切り離せなかった。

    2度と働きたくない

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2017/02/25(土) 13:47:19 

    休日に早く目が覚めるの、あるあるw
    しかも平日なら眠くて仕方ないのに休日だと妙に目がさえて早く起きちゃうこともたまにある

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2017/02/25(土) 14:05:29 

    定期的に旅行とか温泉行くようにしてる。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2017/02/25(土) 14:07:47 

    派遣先は2人事務なのですが、相手のおばさんが「○○さんは健康だからほんと休まないね~」「定期的にジム行ってるから風邪引かないのかな?」とかジワジワ「あなたは休まないよね?私休んでいいよね?」って心の声ダダ漏れな感じで攻めるのが鬱陶しい。ちなみにおばさんは月2ペースで有給を取ってます…

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2017/02/25(土) 14:15:22 

    心がぜんぜん休まらない。散歩しても買い物しに行っても心のモヤモヤがつきまとってる。噂吹聴されたこととかが頭から離れない。がっつり吐き出せるトピもないし...

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2017/02/25(土) 14:16:58 

    >>16
    言ってあげなよ。一刻も早く

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2017/02/25(土) 14:21:24 

    吐き出せるトピ欲しい。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2017/02/25(土) 15:04:13 

    >>30
    同感。いまないよね。普通に人生楽しんでるひとが空いた時間にさらに楽しむアイテムを教え合うみたいなトピばっかり。心がクッタクタのひとのためのトピがない

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/25(土) 18:44:15 

    仕事、家事、介護、ほぼ休みがなくてどんどん疲れがたまってます。
    でも無理やりでもにこやかに振舞ってしまうので、誰も私がしんどいって
    知らないと思う。
    家族が疲れてたら当たられるし、私って何なんでしょう。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード