ガールズちゃんねる

堀江貴文、東芝が「サザエさん」提供降りると「高須さんがやりそう」

64コメント2017/02/25(土) 01:44

  • 1. 匿名 2017/02/24(金) 21:21:02 


    堀江貴文

    高須克弥
    ホリエモン、東芝が「サザエさん」提供降りると「高須さんがやりそう」 : スポーツ報知
    ホリエモン、東芝が「サザエさん」提供降りると「高須さんがやりそう」 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    24日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜、後5時)に、実業家・堀江貴文氏(44)が出演。巨額損失に揺れる東芝が「サザエさん」のスポンサーを降りた場合、高須クリニックの高須克弥院長(72)が手を挙げそうだと私見を語った。東芝の経営危機は全貌が見えず、巨額損失が出ると見込まれている。(略)堀江氏は「東芝がこれからどんどん出していく損失の額なんて、CM100年分とかに比べても問題にならないくらいでかい。“兆円単位”なんで。CMどころの騒ぎじゃない」と指摘した。


    “低額”な「サザエさん」スポンサーであれば継続しても大きな影響はなさそうだが、株主からの突き上げが必ずくると堀江氏は指摘。「真っ先に切られるでしょう」と言い切った。「東芝が降りたら、絶対高須さんが手を挙げそうですよね。『俺がやる』とツイッターかなんかで…」と堀江氏。
    東芝、「サザエさん」スポンサー降板も 48年ロングランアニメどうなる
    東芝、「サザエさん」スポンサー降板も 48年ロングランアニメどうなるgirlschannel.net

    東芝、「サザエさん」スポンサー降板も 48年ロングランアニメどうなる 経営再建に、さらなる合理化が必要になるなか、再び浮上してきたのが「サザエさん」のスポンサー問題だ。この先、どうなるのか注目されており、インターネットの掲示板などでは、 「会社が...

    +83

    -3

  • 2. 匿名 2017/02/24(金) 21:21:33 

    ほんで

    +14

    -11

  • 3. 匿名 2017/02/24(金) 21:21:43 

    ホリエモンかっこいい

    +11

    -64

  • 4. 匿名 2017/02/24(金) 21:21:54 

    面白いw

    +28

    -14

  • 5. 匿名 2017/02/24(金) 21:22:15 

    やりそうって煽ってやらせるパターンね

    +130

    -2

  • 6. 匿名 2017/02/24(金) 21:22:18 

    高須院長は古い価値観が嫌いそうなイメージがあるからスポンサーになるかな

    +55

    -6

  • 7. 匿名 2017/02/24(金) 21:22:36 

    お〜い、磯野〜野球やろうぜぇ

    +83

    -3

  • 8. 匿名 2017/02/24(金) 21:22:38 

    内容まで意見出して面白いのにしてくれたらいいのに!大人のサザエさん

    +94

    -5

  • 9. 匿名 2017/02/24(金) 21:22:52 

    サザエさんのスポンサー誰がやろうが堀江さんには関係ない話

    +67

    -9

  • 10. 匿名 2017/02/24(金) 21:23:00 

    いいんじゃないの

    +11

    -2

  • 11. 匿名 2017/02/24(金) 21:23:22 

    おめぇーはだまってろ

    +20

    -13

  • 12. 匿名 2017/02/24(金) 21:23:43 

    サザエさん低額なの?

    +7

    -2

  • 13. 匿名 2017/02/24(金) 21:23:46 

    高須さんて、べつに何でもかんでもお金だしてるわけじゃないでしょ?

    +110

    -2

  • 14. 匿名 2017/02/24(金) 21:23:49 

    高須クリニックとサザエさんの親和性は極めて低いけどすごいわかるw

    サザエ側が西原理恵子テイスト嫌いそうだけど。
    ネタにしないことでスポンサーになれる可能性はありそう。

    +79

    -2

  • 15. 匿名 2017/02/24(金) 21:23:54 

    CMだって目にしてもらいたいんだからサザエさんの合間に高須クリニック♪でもいいんじゃない?

    +7

    -3

  • 16. 匿名 2017/02/24(金) 21:24:05 

    スポンサーの力業で
    あさひが丘の商店街でクリニックやってる「高須さん」っていうキャラクター出てきそう。
    西原さんも一緒に。

    +120

    -3

  • 17. 匿名 2017/02/24(金) 21:24:33 

    ホリエモン好きだな

    +10

    -10

  • 18. 匿名 2017/02/24(金) 21:24:44 

    サザエさん、エステに通い始めそうだね
    そうなったら

    +89

    -3

  • 19. 匿名 2017/02/24(金) 21:25:03 

    もう、サザエさん終わってよくない?
    時代に合わないし、そんなに続けて欲しい?

    +18

    -28

  • 20. 匿名 2017/02/24(金) 21:25:07 

    ホモエモン

    +2

    -6

  • 21. 匿名 2017/02/24(金) 21:25:10 

    お茶の間番組で整形のCMは胸がザワつく

    +13

    -6

  • 22. 匿名 2017/02/24(金) 21:25:23 

    Dr.高須がスポンサーになったらタカス先生と言うキャラで
    アニメに出てほしい。イササカ先生みたいに。

    +84

    -3

  • 23. 匿名 2017/02/24(金) 21:25:24 

    あれ?なんかがるちゃんで先に誰か書いてたよね?(笑)

    +4

    -6

  • 24. 匿名 2017/02/24(金) 21:25:32 

    サザエさんの枠を買って
    毎日かあさん放映するんじゃないか?

    西原理恵子と付き合ってるんだし。

    +27

    -3

  • 25. 匿名 2017/02/24(金) 21:25:48 

    堀江貴文にレプロを買収してほしい

    +12

    -5

  • 26. 匿名 2017/02/24(金) 21:26:06 

    もう時代に合わなくなってきてるし個人的には最終回でもいいかなと思ってる
    『サザエさん』はもはや国民的アニメではない。昭和のパラレルワールドを楽しめない理由
    『サザエさん』はもはや国民的アニメではない。昭和のパラレルワールドを楽しめない理由girlschannel.net

    『サザエさん』はもはや国民的アニメではない。昭和のパラレルワールドを楽しめない理由 (以下抜粋) 男たちに安定した仕事と稼ぎがあり、浮気や不倫の心配もなく、女が夕食を支度して待っていれば夕方には男たちが帰宅する。介護が必要な老人はおらず、貧困問題...


    +35

    -18

  • 27. 匿名 2017/02/24(金) 21:26:22 

    前科者のくせして偉そうに他社の経営に口を出すな

    +7

    -14

  • 28. 匿名 2017/02/24(金) 21:26:34 

    サザエさんにも選ぶ権利あるでしょ!!東芝から高須クリニックだなんてレベル落ちすぎ。

    +10

    -14

  • 29. 匿名 2017/02/24(金) 21:27:43 

    サザエ、エステに行く

    +36

    -2

  • 30. 匿名 2017/02/24(金) 21:27:44 

    サザエさんと東芝はズブズブの仲だからなぁ。

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2017/02/24(金) 21:28:59 

    タケモトピアノもあるやんけ

    +21

    -2

  • 32. 匿名 2017/02/24(金) 21:30:30 

    しわ伸ばしたフネや植毛した波平が見れるようになるのか

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/24(金) 21:31:53 

    証券取引法違反で服役してたやつが他社の経営に口出しするな!ホリエモンのような小さい会社じゃないんだよ!

    +7

    -6

  • 34. 匿名 2017/02/24(金) 21:33:35 

    サザエさんの声で「高須クリニックとご覧のスポンサーでお送りします」って脳内再生したけどかなーりコレジャナイ感www

    +60

    -0

  • 35. 匿名 2017/02/24(金) 21:35:00 

    東芝は東芝自身がやばいからだよアホ

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2017/02/24(金) 21:36:42 

    さ~て、来週のサザエさんは、
    「カツオ、包茎手術」、「サザエ、整形エラ削り」、「マスオ、長茎手術」
    の3本です。お楽しみに!!(*^^*)

    +37

    -7

  • 37. 匿名 2017/02/24(金) 21:37:56 

    サザエさんは好きでも嫌いでもないけど、昭和の何がいいか分からない
    交通も便利で、ネットが普及してる今のがいい

    +2

    -4

  • 38. 匿名 2017/02/24(金) 21:38:03 

    サザエは数字持ってるんだから別のところが喜んでやるでしょ。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/24(金) 21:39:21 

    お馴染みなアレ
    堀江貴文、東芝が「サザエさん」提供降りると「高須さんがやりそう」

    +16

    -4

  • 40. 匿名 2017/02/24(金) 21:40:08 

    困った時の高須だのみ笑

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2017/02/24(金) 21:42:07 

    まず先に東芝はスポンサーを降りるって発表したのかい?

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/24(金) 21:42:20 

    サザエさん好きなだけに韓流のポスターが貼ってあるシーンにはガッカリした

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/24(金) 21:42:58 

    これ思い出した

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2017/02/24(金) 21:43:51 

    ↑明日ママのやつね

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2017/02/24(金) 21:44:24 

    お〜い、磯野〜野球拳やろうぜぇ

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/24(金) 21:44:33 

    たぶん、auかソフバンかdocomo
    じゃないかなぁ。あとはcygames
    有力候補。

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2017/02/24(金) 21:49:37 

    高須金くれ

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/24(金) 21:53:44 

    >>28
    東芝 不正会計してたからね
    ろくな会社じゃない!

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/24(金) 22:00:36 

    まず自分がスポンサーになってから言ったらいいのに。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/24(金) 22:01:15 

    >>25
    この人 フジを買収しようとしていたんだよね。
    色々読んだけど はめられたかなってのと
    自ら刑務所に入ったなって思った。

    巨額な金が動くようになると 一番側にいる人が
    金もって裏切るような形になるって思ったなあ。

    この人真理ついてること多いし はっきりいいすぎるから
    嫌われる部分もあると思うけど 私は好きだな。
    とにかく好きなことやって 動いてナンボだって。
    これからも楽しみな人の1人。

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2017/02/24(金) 22:10:18 

    堀江貴文は昔は賢いけど色欲に弱かった
    今は唯一の弱点も克服したようにみえる
    挫折しても簡単には負けないその気概が好きだな

    だってあの事件は経団連とメディアがタッグを組んで潰しにかかったんだから

    あの時代ネットがあればホリエモンは違った、本人も理解してるよ

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2017/02/24(金) 22:11:04 

    30分枠でアニメだからそんなに高くないんじゃない?
    視聴率取れるから枠が高いからそこは交渉次第でしょう。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/24(金) 22:12:10 

    高須さんがスポンサーになったら、サザエさんのキャラクター、顔が変わりそうwww

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2017/02/24(金) 22:19:08  ID:Fr6RHUPreS 

    何でもいいが サザエさんだけは続けて欲しい。
    自分に何があっても
    安定したサザエさんを見ると
    安心する。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/24(金) 22:21:34 

    高須クリニッ!!!

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/24(金) 22:31:08 

    >>16
    いいね! おもしろそう 笑www

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2017/02/24(金) 22:31:31 

    >>14
    土佐の狂犬サイバラが、ネタにしないとかあり得ん!
    高須のサイバラへの惚れっぷりじゃ、サザエさん枠が「毎日母さん」になってしまうわ‼

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2017/02/24(金) 22:44:27 

    昔は火曜日もやってたよね〜。

    まっどを開けましょ〜♪るーるるーる♬

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/24(金) 23:22:09 

    あのヘリコプターのCMがサザエさんの世界観と違い過ぎる

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/24(金) 23:31:49 

    野球チーム作るのと一緒で
    スポンサーを選ぶでしょう
    誰でもいいどこの企業でも
    いいわけない

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/24(金) 23:36:48 

    船さんのアンチエイジングどこまでやれるかな。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/25(土) 00:26:50 

    ホリエモン…
    この人を熱心に好いてる人とは関わりたくないと思う唯一無二の存在

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2017/02/25(土) 01:33:36 

    サザエとちびまるこ、時代に合わなくなってきたのはどっちだろ?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/25(土) 01:44:17 

    家族アニメに整形クリニックがスポンサーに付くわけないでしょ。って思うが・・・フジテレビだから充分ありえる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。