ガールズちゃんねる

雨の日、どんな靴を履きますか?

75コメント2014/03/14(金) 14:34

  • 1. 匿名 2014/03/13(木) 11:23:12 

    今日は、全国的に雨です。

    皆さんは、雨の日どんな靴を履いて出掛けますか?

    わたしは、大雨ならレインブーツ、合皮のブーツやパンプス、スニーカーです。

    着たい服も靴に左右されてしまうので、少し残念です(^^;

    +41

    -4

  • 2. 匿名 2014/03/13(木) 11:24:21 

    +66

    -3

  • 3. 匿名 2014/03/13(木) 11:24:32 

    やっぱりレインブーツかな

    +84

    -0

  • 4. 匿名 2014/03/13(木) 11:24:41 


    雨の日、どんな靴を履きますか?

    +213

    -6

  • 5. 匿名 2014/03/13(木) 11:24:58 

    日本野鳥の会の長靴です!
    紐で縛れるし、地下足袋のように履きやすい!

    +48

    -5

  • 6. 匿名 2014/03/13(木) 11:25:27 

    レインスニーカーです!
    靴下濡れないし、スニーカーっぽくて服にも合わせやすいです♪
    雨の日、どんな靴を履きますか?

    +74

    -44

  • 7. 匿名 2014/03/13(木) 11:25:29 

    合皮のブーツか

    黒のスニーカーかな

    スニーカーも明るい色だと、
    泥ハネが目立つし

    +30

    -1

  • 8. 匿名 2014/03/13(木) 11:26:09 

    少し圧底のブーツです

    +7

    -2

  • 9. 匿名 2014/03/13(木) 11:26:35 

    レインスニーカーとかあるんだ。初耳だわ。

    +132

    -2

  • 10. 匿名 2014/03/13(木) 11:27:49 

    普通にパンプス。

    古目のやつ。

    レインブーツ履きたい。

    +25

    -1

  • 11. 匿名 2014/03/13(木) 11:29:13 

    4

    何これ?!
    ウケるw
    売ってるの?

    +68

    -3

  • 12. 匿名 2014/03/13(木) 11:29:15 

    ピンク買ってしまって派手で恥ずかしいけど履くしかない
    雨の日、どんな靴を履きますか?

    +73

    -13

  • 13. 匿名 2014/03/13(木) 11:32:11 

    AIGELのレインブーツ
    雨の日、どんな靴を履きますか?

    +139

    -6

  • 14. 匿名 2014/03/13(木) 11:32:46 

    出掛ける時は車移動が必須な田舎に住んでるので
    雨の中を歩くのは店の駐車場位
    なので値段が高い靴は履かない位で、あまり気にしません。

    +46

    -2

  • 15. 匿名 2014/03/13(木) 11:33:45 

    持ってる中でもボロ目かあまり気に入ってない靴

    +24

    -2

  • 16. 匿名 2014/03/13(木) 11:34:07 

    レインスニーカー可愛いよね!
    でも以前履いていたレインスニーカーが、つま先近くの部分(靴紐の一番下辺り)が割れてきちゃって雨の日の意味がなくなった(´;ω;`)
    長く使用したいなら、やっぱりレインブーツがいいかも!

    +12

    -4

  • 17. 匿名 2014/03/13(木) 11:35:11 

    ダフナのレインブーツはいてます。

    +24

    -2

  • 18. 匿名 2014/03/13(木) 11:39:31 

    最近大雪や雨が多くて買わないとって思ってます。
    可愛いの多いですね。

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2014/03/13(木) 11:40:59 

    ハンターのレインブーツ♪

    伊勢丹とコラボで
    中がタータンチェックになっていて
    お気に入りです♡

    +58

    -5

  • 20. 匿名 2014/03/13(木) 11:43:51 

    かかとのある長靴

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2014/03/13(木) 11:44:05 

    レインスニカー良いですよね
    パッと見スニーカーだし安い
    私は千円で買った

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2014/03/13(木) 11:45:20 

    幼稚園の送迎でグランドが ぐちゅぐちゅなんで長靴はかかせません

    +16

    -2

  • 23. 匿名 2014/03/13(木) 11:46:48 

    安いのは壊れやすく持ちが悪くない?

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2014/03/13(木) 11:47:35 

    エーグルの長靴!
    ブーツっぽいので、パンツをインしてもオシャレ(≧з≦)

    +21

    -2

  • 25. 匿名 2014/03/13(木) 11:48:05 

    ショートブーツ。防水の。長いと脱ぎづらい。

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2014/03/13(木) 11:48:25 

    たまにしか使わないから安いの複数買う
    その方が洋服にも合わせやしいしいいよ

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2014/03/13(木) 11:50:43 

    レインブーツか厚底スニーカー履きます。

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2014/03/13(木) 11:54:08 

    おとなしい雨のときは底が厚めのパンプス。あらぶる雨のときはレインブーツです。
    いちど大雨の出勤時にビーチサンダル履いてる人を見ましたが、逆転の発想というか、それが一番正しいのかもしれないと思ってしまった。

    +74

    -0

  • 29. 匿名 2014/03/13(木) 11:54:24 

    日本野鳥の会のブーツ、いいですよね!
    使わない時は折りたためるし、ロングだけど履き口が広くて履きやすい。しかもリーズナブル。
    メンズサイズもあって、彼や旦那さんとペアもできる。しかもペアでめ嫌らしくないデザイン。
    回し者じゃないですよ〜。

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2014/03/13(木) 11:59:03 

    野鳥の会のブーツ、けっこう可愛いね。

    +108

    -21

  • 31. 匿名 2014/03/13(木) 12:00:36 

    Finのグレーのレインブーツです。
    後ろに大人めのリボン、ヒール付きです。
    あんまりアウトドアっぽいと持っている服にあわないので。

    レインブーツ買ってから、雨の日が嫌でなくなりました。
    前は靴下まで塗れて憂うつだった。

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2014/03/13(木) 12:03:07 

    裸足!

    +6

    -9

  • 33. 匿名 2014/03/13(木) 12:08:38 


    レインスニーカー可愛い!欲しい!!

    32で吹いたww

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2014/03/13(木) 12:14:57 

    かねまつのアクアシリーズ。
    ブーツとパンプス持ってるので、使い分け。
    サイズ展開広いので、デカ足の私には神ブランド。

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2014/03/13(木) 12:20:02 

    普段着に合うようにと黒っぽいレインブーツを持っていたけど、今回の関東の大雪の時毎日のように履いていたら飽きたし、雪の中では華やかなデザインの方がかわいらしかった。
    あと一足派手なデザインのものが欲しいなあ。

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2014/03/13(木) 12:22:47 

    マルイに雨用のパンプスが売ってるのでそれを履いています。

    防水で、靴底が雨に濡れたアスファルトでも滑らないようになっていて6000円くらいです。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2014/03/13(木) 12:46:23 

    こういうレインパンプスってどうなんでしょう?
    横から雨入ってきそうだなーと思って、買えないままです。
    雨の日、どんな靴を履きますか?

    +62

    -3

  • 38. 匿名 2014/03/13(木) 12:47:50 


    HUNTERのレインブーツ

    重くないですか?

    持っているけど足が重くなってしまうので履いてないです(泣)

    +40

    -3

  • 39. 匿名 2014/03/13(木) 13:07:27 

    37さん、まさにいま履いてます。
    雨が強いと濡れます。
    霧雨や小雨ならいいけど。
    やっぱりブーツ欲しいなと思う今日この頃。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2014/03/13(木) 13:22:08 

    ハンターのレインブーツとティンバーランドのブーツです。
    その日のファッションによって使い分けてるんですか、ティンバーは完全ウォータープルーフで水に浸けても平気なのでめっちゃ愛用してます‼︎普段使いでも履けるので、急な大雨でもへっちゃらです‼︎
    雨の日、どんな靴を履きますか?

    +11

    -14

  • 41. 匿名 2014/03/13(木) 13:27:30 

    梅雨に毎年レインパンプス買うか迷う
    蒸れませんか?

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2014/03/13(木) 13:32:06 

    降雨量の多い東南アジア在住です

    冬場はレインブーツで、夏場はここでは人気ないけどCrocs履いています

    スコールの時とかはビショビショになってしまうけど、濡れるの前提で大きめのタオル持参で乗り切っています

    拭けばすぐに乾いて便利だから、ガルちゃんでどうこう言われようが、手放せません

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2014/03/13(木) 14:00:57 

    普通に長靴です。
    ブーツっぽいデザインのもの。
    レインパンプス買ったけど、意味ない。
    びっしょびしょ。笑

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2014/03/13(木) 15:10:19 

    ドクターマーチン
    雨の日、どんな靴を履きますか?

    +16

    -5

  • 45. 匿名 2014/03/13(木) 15:37:10 

    ハンター。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2014/03/13(木) 15:43:29 

    ロングブーツだと脱ぎ履きに時間がかかるし、ショートだと濡れる…。どうにかしたい。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2014/03/13(木) 15:49:16 

    そーそー!レインパンプスって結局びちょびちょになるよね
    泥はねとかしてるし(;´Д`A

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2014/03/13(木) 16:21:37 

    ダフナのレインブーツはいてます。細身に見えて周りから痩せた?と聞かれました。
    雨の日、どんな靴を履きますか?

    +20

    -2

  • 49. 匿名 2014/03/13(木) 16:31:54 

    12
    面白い‼ オシャレなんだろうけど、そこはかとなく漂うダサさ‼ 愛おしいね‼

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2014/03/13(木) 16:32:59 

    12
    面白い‼ オシャレなんだろうけど、そこはかとなく漂うダサさ‼

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2014/03/13(木) 16:48:36 

    小降り程度ならHUNTERのレインシューズ。
    子供が小さくてレインブーツの着脱が面倒なのでレインシューズの方が楽です。
    雨が止んでも恥ずかしくないデザインなのも気に入っています。
    雨が強い日はクロックスのレインブーツです。
    雨の日、どんな靴を履きますか?

    +3

    -5

  • 52. 匿名 2014/03/13(木) 16:52:05 

    UGGのムートンブーツ

    ウォータープルーフだから

    +0

    -10

  • 53. 匿名 2014/03/13(木) 16:55:01 

    52さん
    何かにそう書いてあったので、雨の日にUGGのムートンブーツを履いたらシミのようになって落ちませんでした。
    やはりムートンブーツは雨には弱い気が・・・。

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2014/03/13(木) 16:57:35 

    ヨーカドーに売ってる益若プロデュースのレインブーツ欲しい。
    益若ファンではないけど、安くて可愛い。

    +1

    -6

  • 55. 匿名 2014/03/13(木) 17:42:46 

    バーニーズのレインブーツ。

    日本の老舗レインブーツメーカーに発注したとのことで滑りにくくはきやすく、何より蒸れなくて軽い!

    ゴムのレインブーツって重いから嫌だけどバーニーズのはめちゃくちゃ軽くてオススメです。

    そして黒はパテントみたいでバーニーズらしくオシャレなので雨が上がっても「レインブーツ!」って感じしなくて良いです。

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2014/03/13(木) 17:47:19 

    28さん
    あらぶる雨で吹いてしまったwwww
    夏だったらいっそのことビーサンありですよねー。

    レインブーツ欲しいと思いつつ何年も経っています^^;
    服に合わせたいと思うと何色買ったらいいのか分からなくて…。
    なので、雨のときはエンジニア履いてます。浸水しないし歩きやすいし!

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2014/03/13(木) 17:58:52 

    横がジッパー開閉のレインブーツ。

    小雨から普通の雨くらいなら平気だけど、ちょっと強い雨の時はジッパーから水がしみてくる(T_T)

    見た目より機能重視にすれば良かった( >_<)
    雪の日もジッパーで雪たまって水が…意味ないよ。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2014/03/13(木) 18:27:07 

    レインスニーカー、小学生の娘が気に入ってるけど、ちょっと大人がはくと微妙な気がする。
    実物は、野暮ったいよ。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2014/03/13(木) 18:33:11 

    レインスニーカー、小学生の娘が気に入ってるけど、ちょっと大人がはくと微妙な気がする。
    実物は、野暮ったいよ。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2014/03/13(木) 18:37:52 

    今日見た女の人はクロックスばかりだったな(笑)

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2014/03/13(木) 19:17:39 

    ショートブーツ丈のレインブーツありますよね?
    あれくらいだったら、脱ぎ履きもマシで足も濡れないんでしょうか?気になってます

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2014/03/13(木) 19:58:32 

    HUNTERのレインブーツ!!
    雨の日、どんな靴を履きますか?

    +17

    -3

  • 63. 匿名 2014/03/13(木) 20:29:20 

    4 カワイイ!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2014/03/13(木) 20:38:58 

    レインパンプスは足が濡れるので、靴擦れみたいに痛くなるのでオススメできないな。ジョッキーブーツの形をしたレインブーツを今は履いてる。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2014/03/13(木) 20:57:45 

    私もHUNTERの長靴を愛用しています♡
    雪国に住んでいるのですが、溶けかけのシャバシャバ雪もへっちゃら!
    路面がドロドロになる今の時期は本当に重宝してます☻

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2014/03/13(木) 23:40:25 

    楽天で3000円で買ったダフナの黒レインブーツ。確かにライン綺麗。でも最近ハイソールレインブーツも発売され出してそっち欲しいと思ってる。足短いんで

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2014/03/14(金) 01:09:36 

    コロンビアの長靴はいてます☆

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2014/03/14(金) 01:19:58 

    なんかさ、画像添付でレインブーツ紹介してるけど、大体可愛くないね。だっさい。
    おばさんだから可愛くなくてもOK?
    いかにも長靴!みたいなの本当に可愛くないよー
    ブランド名で買ってない?
    そのブランド名がついてなくて、デザインそのままだとして…買う人どれだけいるの?笑
    あ、おばさんは買うか

    +1

    -14

  • 69. 匿名 2014/03/14(金) 03:53:39 

    ハンターのレインブーツかエナメルのマーチン

    無難すぎてごめん。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2014/03/14(金) 04:47:04 

    7cmヒールの雨用ショートブーティを履いていましたが、やっぱり歩きにくかったです。
    雨の日は安定感あるものがいいなと思い、いまはベネトンのジョーキー風レインブーツを愛用してます。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2014/03/14(金) 05:28:01 

    30代なのでシンプルに。
    どんな服装にもしっくりくるので重宝してます。

    昔ロングのレインブーツを履いてたとき、脱ぎ履きがとにかく大変だったのと、通気性がないからかすごく蒸れて不快でした。
    脱いだ後の匂いも…

    ロングのレインブーツ履いてる方、大丈夫ですか?
    雨の日、どんな靴を履きますか?

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2014/03/14(金) 08:57:51 

    田舎の人間からするとレインブーツってどうしてもただのゴム長靴にしかみえない・・・

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2014/03/14(金) 10:43:00 

    小雨ならクロックスのパンプスタイプ。

    どしゃ降りならヒラキのレインブーツ。1000円しないのに軽くて割とオシャレ。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2014/03/14(金) 11:12:24 

    気分が晴れなかったんだけど、12のおかげで元気が出てきた。
    ありがとう。

    いつもレインブーツ欲しいと思ってるんだけど、雨の日にしか履かないし…だったら普段からはける靴買おうかな…
    なんて考えて行動に移せない、貧乏性な私。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2014/03/14(金) 14:34:56 

    こういうのどうかな。

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード