ガールズちゃんねる

39歳さん語りませんか?

426コメント2017/02/19(日) 22:02

  • 1. 匿名 2017/02/15(水) 12:52:44 

    私は9月に40歳になります。29歳から30歳になる時はちょっと寂しかった気がしました。残り少しどう過ごしたいかどんな40代になりたいか等お話ししましょう。

    +391

    -7

  • 2. 匿名 2017/02/15(水) 12:53:14 

    絞りすぎ…

    +53

    -106

  • 3. 匿名 2017/02/15(水) 12:53:32 

    +343

    -11

  • 4. 匿名 2017/02/15(水) 12:53:43 

    はいはい!!今年40です!

    +612

    -3

  • 5. 匿名 2017/02/15(水) 12:53:46 

    +4

    -14

  • 6. 匿名 2017/02/15(水) 12:53:55 

    19歳だけどトピ参加してもいいですか?

    +20

    -233

  • 8. 匿名 2017/02/15(水) 12:54:00 

    +457

    -12

  • 9. 匿名 2017/02/15(水) 12:54:11 

    わたしも9月!
    同じですね!

    +189

    -2

  • 10. 匿名 2017/02/15(水) 12:54:29 

    明日40歳です。

    +357

    -5

  • 11. 匿名 2017/02/15(水) 12:54:32 

    ババァが集うトピか

    +37

    -176

  • 12. 匿名 2017/02/15(水) 12:54:49 

    私も39歳です!

    +378

    -6

  • 13. 匿名 2017/02/15(水) 12:55:18 

    30代は早いですよね。不思議と40代は長く感じる。今48だけど。

    +278

    -14

  • 14. 匿名 2017/02/15(水) 12:55:23 

    若くはないけど年寄りでもない、良い年齢だね(​*´꒳`*​)若いからってなめられないし(笑)

    +234

    -16

  • 15. 匿名 2017/02/15(水) 12:55:43 

    今年39歳は駄目かな?

    +243

    -10

  • 16. 匿名 2017/02/15(水) 12:55:55 

    さんきゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    +40

    -9

  • 17. 匿名 2017/02/15(水) 12:56:04 

    はいはい!もうすぐ40です!

    子どもは大学1年生です!

    +68

    -76

  • 18. 匿名 2017/02/15(水) 12:56:47 

    今月末に40になるよ。

    +109

    -3

  • 19. 匿名 2017/02/15(水) 12:57:03 

    あああ 今40だああ

    でも19歳の彼氏います❤︎

    +27

    -102

  • 20. 匿名 2017/02/15(水) 12:57:13 

    呼んだ?11月で40です(*^^*)

    +161

    -4

  • 21. 匿名 2017/02/15(水) 12:58:06 

    独身の人いるかな…?

    +279

    -17

  • 22. 匿名 2017/02/15(水) 12:58:54 

    結婚遅かったから...妊娠できるかなあ…
    30代後半は飛ぶように時間が過ぎてくね。

    +294

    -3

  • 23. 匿名 2017/02/15(水) 12:59:13 

    7月に40歳、子供いません。
    お医者さんにリミットですよと言われました。
    結婚して10数年間、望まず夫婦ふたり仲良く暮らしていましたがそう言われ迷う気持ちも出て来ました…

    +344

    -9

  • 24. 匿名 2017/02/15(水) 12:59:46 

    今ってでも40ちょっとで出産けっこういるよね。芸能人だけ?

    +244

    -15

  • 25. 匿名 2017/02/15(水) 12:59:47 

    7月に40になります。
    転職活動中、独身、友人、恋人無し

    世間の40歳を見てると、私何してるんだろうと落ち込んでしまう。30歳になる時より重い

    +393

    -2

  • 26. 匿名 2017/02/15(水) 12:59:49 

    >>21
    ノシ

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2017/02/15(水) 12:59:55 

    >>11
    その通りだけど何か?
    ババアトピでヒマ潰すほど暇な若者ってなんだろう笑

    +247

    -16

  • 28. 匿名 2017/02/15(水) 13:00:30 

    私も7月で40です。独身です。
    落ち込むっていうより何かどうでも良くなってきてしまった。
    やばいよね。

    +264

    -6

  • 29. 匿名 2017/02/15(水) 13:02:55 

    みんな年報告ばかりで語り合ってないね(笑)私は子持ちだけど、友達に独身者も居るし、子無しもいる。別に気にしないで和気あいあい話せれば楽しいよね~何より1番今気になるのは更年期…腰が痛くて仕方ない(T_T)

    +249

    -10

  • 30. 匿名 2017/02/15(水) 13:04:30 

    >>11
    だよ☆自覚してるからわざわざ言わんで宜しいよ~

    +27

    -9

  • 31. 匿名 2017/02/15(水) 13:05:33 

    今年39歳になります。
    昨年秋に3歳年下の彼氏ができた!
    結婚、出産、まだ諦めない‼︎

    +468

    -21

  • 32. 匿名 2017/02/15(水) 13:05:54 

    私も最近腰が痛い。下腹部も時々痛い。婦人科系かと心配したけど何でもなかった。
    ただの老化か…。

    +161

    -4

  • 33. 匿名 2017/02/15(水) 13:06:14 

    あと、1週間程で40です。
    中学生と小学生のママです。
    人生半分きましたね!子供達が無事大人になるまで健康でいたいです!

    +323

    -8

  • 34. 匿名 2017/02/15(水) 13:06:16 

    5月で40です~結婚は20代ぎりぎりでしたが子どもは35で産んだので30前半はのんびり、後半は子育てであっという間です。まだしばらく子育てのばたばたが続きそうです。早く落ち着きたい

    +131

    -5

  • 35. 匿名 2017/02/15(水) 13:06:32 

    9月で40歳です!
    現在妊娠9ヶ月!

    +368

    -10

  • 36. 匿名 2017/02/15(水) 13:07:46 

    >>32
    わかる~下腹部痛い…何でだろう(T_T)

    +99

    -2

  • 37. 匿名 2017/02/15(水) 13:07:56 

    高校生のときにミサンガ巻いてた年齢ですね!わかります!

    +350

    -3

  • 38. 匿名 2017/02/15(水) 13:08:07 

    先月末で39になりました!

    11ヶ月の子供がいますが、日々体力の衰えを実感してます(´Д` ;)
    気持ち的にはまだ30位のままで止まってて、あまり30代最後っていう感覚も無しです!

    +171

    -6

  • 39. 匿名 2017/02/15(水) 13:08:58 

    もう次は不惑ですよ、不惑

    +21

    -5

  • 40. 匿名 2017/02/15(水) 13:09:18 

    私も9月で40です!
     それなりババァでそこそこ若くもあり
     年下の子達とも楽しく、年上の方とも話し合わせられていい頃だなーっておもってます

    +199

    -3

  • 41. 匿名 2017/02/15(水) 13:09:23 

    バツイチシングルです。
    縁あって三年お付き合いしてる方と来年入籍します。
    最近白髪が増えたよー!

    +246

    -9

  • 42. 匿名 2017/02/15(水) 13:09:41 

    無駄にババアとかいってる人頭悪そう。
    わざわざトピと関係ないコメント残して性格も悪い。
    本当の友達とかできなそう人達だね。

    +180

    -11

  • 43. 匿名 2017/02/15(水) 13:10:00 

    >>11

    │´ω`)ノよう!
    未来のジジィだかババァだか。

    お前がそうなる時にもこういうトピあったらいいな。

    +123

    -6

  • 44. 匿名 2017/02/15(水) 13:10:17 

    ヤンキーとコギャルの狭間。ゴム入りルーズソックス(笑)

    +276

    -5

  • 45. 匿名 2017/02/15(水) 13:11:52 

    わたしも9月で40です。
    ここ2〜3年で一気に老けた。体型もやばい。

    +204

    -3

  • 46. 匿名 2017/02/15(水) 13:13:07 

    >>8
    今更気付いても遅い。
    35でも遅い。
    時間は止めれないし戻りません。

    +8

    -13

  • 47. 匿名 2017/02/15(水) 13:15:43 

    私もついに白髪が!!

    +118

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/15(水) 13:17:09 

    まさか自分が老けるとは思わなかった
    感性が鈍るとは思わなかった
    みずみずしい感覚がなくなった
    新しい物についていけないのは個人差だと思いたい

    +159

    -3

  • 50. 匿名 2017/02/15(水) 13:18:03 

    年々冬が辛くなる

    +84

    -3

  • 51. 匿名 2017/02/15(水) 13:18:18 

    すみません、私は41歳ですが最近めっきり生理の量が減りました。
    数年したら更年期か~
    面倒だからさっさとあがって欲しいわ

    +82

    -6

  • 52. 匿名 2017/02/15(水) 13:18:21 

    今週末のあぶない刑事を楽しみにしてます。
    子供の頃は薫(浅野温子)みたいにふざけた社会人になりたかったのですが、氷河期世代の我々はバブリーな時代をテレビやCMで見て憧れただけで実際は厳しい社会人スタートでしたね。

    +121

    -1

  • 53. 匿名 2017/02/15(水) 13:18:55 

    生理周期が早くなったよ。これあるある?

    +132

    -8

  • 54. 匿名 2017/02/15(水) 13:19:16 

    39歳さん語りませんか?

    +25

    -52

  • 55. 匿名 2017/02/15(水) 13:19:21 

    なんてピンポイントなトピ!笑

    先日39になりました。
    独身アラフォーだけど、好きな仕事に就いてるし、健康だし、親兄弟も元気だし、幸せだと思ってるよ。
    結婚は、ご縁があればしたいけど、ないならないでいいや。それがわたしの人生なのでしょう。

    同い年のみんなに幸あれ!

    +273

    -3

  • 56. 匿名 2017/02/15(水) 13:19:42 

    SNSを見ると、同じ大学の同級生にも独身の子がいっぱいいる
    ド氷河期世代で、働くこと食っていくことに精一杯だったし、しょうがないなって思う

    +161

    -2

  • 57. 匿名 2017/02/15(水) 13:20:03 

    >>54
    まだいけるやん

    +14

    -3

  • 58. 匿名 2017/02/15(水) 13:20:11 

    >>49
    お前クズだな!!

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2017/02/15(水) 13:20:37 

    >>55
    ポジティブ!私も見習いたいです。

    +42

    -1

  • 60. 匿名 2017/02/15(水) 13:21:02 

    同じ年齢でも若々しい人がたくさんいて羨ましいです。
    37で出産して、そろそろ2人目欲しいなぁと思うのですが体力的に無理…と最近強く感じるようになりました。

    +38

    -5

  • 61. 匿名 2017/02/15(水) 13:21:33 

    早生まれだから、もうすぐ39歳になります

    両親共に毛量が多く白髪になるのが遅かったから、遺伝的にだと思うけど、産後の抜け毛もなくまだ白髪がないよ‼

    白髪染め始まる前に、髪をロングにしてる
    今が最後だと思うから、黒髪で癖毛を活かしたウェーブにしてる

    白髪染めになったら、少し明るい色にするつもりです

    +31

    -4

  • 62. 匿名 2017/02/15(水) 13:21:53 

    7月で40になります❗
    結婚34才で第1子が35才。
    そして去年 第2子出産。怒濤の30代でした!
    体力の衰え半端ないけど 老体にムチ打って 頑張るしかない(笑)
    迎える更年期障害が 恐ろしい今日この頃…

    +76

    -2

  • 63. 匿名 2017/02/15(水) 13:22:43 

    39
    =不惑-1
    =人1惑
    =人一倍惑う

    +0

    -8

  • 64. 匿名 2017/02/15(水) 13:22:54 

    40代未婚は氷河期時代に突入なのか?!

    +23

    -3

  • 65. 匿名 2017/02/15(水) 13:23:09 

    四月で40ー❗️

    29で結婚、30で妊娠、31で1人目出産からの3人育児。
    三十代を育児に費やした。
    この春から末っ子が幼稚園だし、四十代は自分磨きにも少し使いたいな。


    とりあえず、ハーフから始めて、今年中にフルマラソンに挑戦したい!

    +62

    -14

  • 66. 匿名 2017/02/15(水) 13:23:34 

    小室ファミリーを聴きまくってた高校時代!!
    trfのボーイミーツガールやサバイバルダンスを友達と歌いながら通学してたな~
    52年12月生まれです^^

    +271

    -2

  • 67. 匿名 2017/02/15(水) 13:24:18 

    >>54
    信憑性ある?
    20代でも100%はないでしょう。

    +39

    -4

  • 68. 匿名 2017/02/15(水) 13:25:11 

    >>54
    100%なわけがない。なにこのデータw

    +89

    -1

  • 69. 匿名 2017/02/15(水) 13:25:23 

    とっくに覚悟は決まってる

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2017/02/15(水) 13:25:50 

    目がかすむし
    電動自転車ですらペダルが重い
    歯の神経も死んできた

    昔は人間50年、だったのよね

    +58

    -5

  • 71. 匿名 2017/02/15(水) 13:26:17 

    39歳からみたら30歳は若い?

    +199

    -5

  • 72. 匿名 2017/02/15(水) 13:28:02 

    >>71
    どうでもいい

    +24

    -6

  • 73. 匿名 2017/02/15(水) 13:28:13 

    39歳妊娠5ヶ月です。不妊治療2年で授かり、出産時には40歳。不安もあるけど頑張ります。

    +211

    -2

  • 74. 匿名 2017/02/15(水) 13:28:15 

    小学生の時にバブルがはじけ、学生時代は、ギャルでポケベル!キムタクにキャーキャーした20代!不景気の中就職、結婚。
    皆んなー元気かー?お互い、いい年になったねー?人生半分きたねー!

    +232

    -1

  • 75. 匿名 2017/02/15(水) 13:29:19 

    0歳児を持つ39歳です。白髪が増えてきたよ。出産すると老けるの?もう1人赤ちゃん欲しいのに生理がなんかおかしいよ〜

    +77

    -3

  • 76. 匿名 2017/02/15(水) 13:30:25 

    今でもあの就職難地獄を思い出すと身震いする

    +65

    -3

  • 77. 匿名 2017/02/15(水) 13:31:33 

    バツすら付いた事がない独身39歳がここにw
    最近、歳が近い男性と仲がいいのが救い

    +77

    -3

  • 78. 匿名 2017/02/15(水) 13:31:46 

    不景気で超氷河期だったよねー。
    インターネット就活黎明期、リクナビ黎明期だったね。

    就職活動の時に、資料請求する際は
    会社に負担掛けないように返信用の切手を同封するように
    指導されたよ!
    それくらいの気遣いしないとスタートラインにすら立てないよ!とね。
    それなでも、同封した切手を返却されること多々。
    「弊社は新卒採用の計画は有りません、資料請求の要望に応えかねます」
    はあー。辛かった!

    +86

    -1

  • 79. 匿名 2017/02/15(水) 13:31:56 

    私も9月で40
    白髪が生えるようになってきた。

    34才で結婚、35才で第1子、38才で第2子
    できればもう1人産みたいんだけどなー
    無謀かなー(´-`)

    +56

    -6

  • 80. 匿名 2017/02/15(水) 13:31:57 

    90年代が一番好きな時代です♪

    +94

    -3

  • 81. 匿名 2017/02/15(水) 13:33:30 

    >>71
    おまえはこっち側な!と思ってる

    +3

    -4

  • 82. 匿名 2017/02/15(水) 13:34:28 

    39歳でのこれから結婚しよう、初めて出産しようって人は今まで何やってたんだろうね
    普通に生きてればそんなことにならないから

    +6

    -97

  • 83. 匿名 2017/02/15(水) 13:35:48 

    来年1月で40です。最後の30代。何でか40と39って、全く別に感じるのは私だけ?40と聞くと、オバサンとしか思えなくて。ついに自分もオバサンかぁ…私の周りの39はむちゃくちゃ綺麗な人多いので、老けてる自分が余計惨めになる。整形は怖いから嫌だけど、たるみとか糸?みたいなので治したい。

    +65

    -3

  • 84. 匿名 2017/02/15(水) 13:36:00 

    >>71
    39歳からみた30歳はついこの前!
    同世代ととらえてる。

    +23

    -15

  • 85. 匿名 2017/02/15(水) 13:36:32 

    9月で40歳になります。
    明日、出産します。三人目です。

    +154

    -3

  • 86. 匿名 2017/02/15(水) 13:36:32 

    1週間前に40になったんだけど、いれて!
    白髪が増えてショートにしたよ。
    風邪引いたらなかなか治らない。

    だけど、38くらいから人生がますます楽しくなってきたよ。趣味に仕事に忙しい。
    子供はまだ9歳だけどね。
    早く大きくなれ!!

    +53

    -2

  • 87. 匿名 2017/02/15(水) 13:36:53 

    この歳でジャニーズにハマってしまった
    今まではどちらかと言うと嫌いだったのに
    小学生の娘が先に好きになって一緒に番組見てたらいつのまに…
    今年は2人でコンサート行きたいな
    当たるといいな〜

    +41

    -10

  • 88. 匿名 2017/02/15(水) 13:37:59 

    いい感じで人の視線がどうでも良くなった

    +115

    -3

  • 89. 匿名 2017/02/15(水) 13:39:16 

    >>82
    なにやってきたんだろうねって、普通に働いてきただけじゃない?

    +61

    -4

  • 90. 匿名 2017/02/15(水) 13:39:48 

    結構仲間が居てうれしいw

    +54

    -2

  • 91. 匿名 2017/02/15(水) 13:40:22 

    この間もう30か~思ってたら40歳か…

    +110

    -1

  • 92. 匿名 2017/02/15(水) 13:40:45 

    >>73
    私も来週で39歳、そして妊娠5ヵ月になります!
    不妊治療の末の妊娠も一緒です。
    体力的な不安もあるけれど、子育て楽しんでいきたいと思います。

    +94

    -1

  • 93. 匿名 2017/02/15(水) 13:41:01 

    39までは何だかんだで若かった。
    40を機に老眼やら白髪やら…
    たった一歳の壁なのに。。

    +42

    -3

  • 94. 匿名 2017/02/15(水) 13:41:18 

    5月で40歳です。
    誕生日は長崎に旅行、軍艦島に行って来ます( ´艸`)

    +50

    -2

  • 95. 匿名 2017/02/15(水) 13:43:45 

    >>83
    病院で検査機器に入る時に
    たるみ矯正・リフトアップの糸が入っていませんか?の
    チェック項目があったよ。
    これから体調すぐれないことが増えるだろうし
    そんな時もし検査受けられないとイヤだから
    やめといた方がいいよ!

    老けるのは年取りゃ当然だよ!
    笑いジワの多い40代になろうよ!

    +71

    -1

  • 96. 匿名 2017/02/15(水) 13:44:00 

    >>89
    ニートでもしてたならまだ分かるけど、普通に働いてるのに若いうちに結婚できなかった時点でお察しですわ
    子供欲しいなら妊娠自体難しくなるしね
    産まれても障害児の可能性高いし、40で産んだら体力的にも子育てはきついね

    +7

    -46

  • 97. 匿名 2017/02/15(水) 13:44:27 

    >>82
    子持ちバツイチよりはマシだよ

    +4

    -16

  • 98. 匿名 2017/02/15(水) 13:45:39 

    20と29も違うし30と39も違うw
    同世代か?

    +22

    -1

  • 99. 匿名 2017/02/15(水) 13:46:13 

    メディアがどんなに持ち上げようと、高齢出産のリスクが高いという事実は変わらないよ
    誰も口には出さないけど、内心馬鹿にされて笑われてるからね

    +5

    -36

  • 100. 匿名 2017/02/15(水) 13:46:59 

    >>97
    そんなのと比較しなきゃ優位に立てないの?
    可哀想

    +19

    -5

  • 101. 匿名 2017/02/15(水) 13:49:41 

    6月で40歳
    ずっと独身な感じかする
    恋愛したいと思わなくなってしまった

    +55

    -2

  • 102. 匿名 2017/02/15(水) 13:51:16 

    >>96
    マイナス欲しいんだねー、構ってほしいんだねー。
    寂しい暮らししてるのかな?
    アンカー付いて嬉しいかな?
    ここに居てもしょうがないから
    外に出て美味しいものでも食べて、充実した時間を過ごしてね!

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/15(水) 13:52:05 

    主さん!
    私も9月に40です。
    29→30は全く平気だったけど、40になるのは憂鬱…

    +53

    -1

  • 104. 匿名 2017/02/15(水) 13:52:13 

    39歳3人の子供がいるのに、最近ジャニーズにハマってコンサートにいきます。いいよね…。









    +36

    -7

  • 105. 匿名 2017/02/15(水) 13:53:24 

    いいよ、結婚に向かない人って世の中に一定数いるんだよ
    そんな人が無理に結婚したら配偶者も子供も不幸になる
    うちの父親がそうだったよ
    発達障害なのに親が無理矢理結婚させたから、無職でアル中でDVしまくって最悪だった
    結婚しない方が周りのためになることだってある

    +68

    -2

  • 106. 匿名 2017/02/15(水) 13:53:30 

    一番上が18歳。結婚早かったけど、今は彼氏もいて子供もよいこで無敵。
    子供がいなかったら多分頑張れなかった

    +12

    -19

  • 107. 匿名 2017/02/15(水) 13:53:49 

    >>82 >>96
    結婚したからといって考えなしに子供作っちゃう方がダメだと思うよ
    金銭的なことや自分のキャパを考えて計画的に子供作るべき
    産めばいいってもんじゃないから。

    +37

    -2

  • 108. 匿名 2017/02/15(水) 13:53:56 

    私も10月で40になります。子供も高校生になりこれからお金が沢山いるから大変

    +29

    -2

  • 109. 匿名 2017/02/15(水) 13:53:59 

    >>102
    反論できないから人格攻撃に走ったの?

    +1

    -15

  • 110. 匿名 2017/02/15(水) 13:54:27 

    トピ画がやだ。39才でも安室奈美恵嫌いな人もいるから。ヤンキー崩れみたいな上品さの欠片もない女。

    +7

    -31

  • 111. 匿名 2017/02/15(水) 13:54:57 

    >>104
    いいよ!楽しめることがあるのはいいことだよ〜

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/15(水) 13:55:01 

    >>104
    ジャニーズファンて40代も多そうだしいいでしょ。

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/15(水) 13:55:29 

    >>107
    同じように計画的に子供作るなら、年取ってからより若いうちのほうがいでしょ

    +2

    -12

  • 114. 匿名 2017/02/15(水) 13:56:34 

    なんか若いしかとりえのない寂しいかまってちゃんが沸いてるwww

    +35

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/15(水) 13:57:03 

    8月で40です。
    親が年取ったなあと感じる最近、
    私自身もついに白髪染めに手を付けてしまいました。
    ちょっとづつ白くなるんじゃなくて、
    一気に真っ白になってくれたら開き直れるのに…。

    +35

    -2

  • 116. 匿名 2017/02/15(水) 13:57:33 

    前にも39歳関連のトピで、やたら絡んでる19歳がいたな。

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2017/02/15(水) 13:58:35 

    >>101
    同じく。なんか人と深く関わるのが面倒に思えてきた。
    人間としてやばいかな。

    +58

    -1

  • 118. 匿名 2017/02/15(水) 13:59:19 

    >>95
    え、リフトアップの糸、ヤバいかな?興味あったんだけど。ほうれい線、たるみ怖い‼ハァー

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/15(水) 13:59:22 

    >>113
    文章をわかってないなあ〜
    若いうちにお金もなく覚悟もなく産むくらいなら、年を取ってからチャレンジするほうがマシ(たとえ恵まれなくても)だよ、と言っているわけで、
    若くして財力もキャパもある人の話はしてないのよ。
    そういうものは人それぞれ違うんだからさ。

    +22

    -1

  • 120. 匿名 2017/02/15(水) 14:00:22 

    40近くにもなって結婚できてない人は人間的に問題があるから、もう無理に結婚しなくていいよ
    ましてや子供作るなんてとんでもない
    不幸な人間を増やさないでね

    +2

    -46

  • 121. 匿名 2017/02/15(水) 14:01:00 

    >>116
    もうすぐ二十歳で自分は大人になった気がするし、
    周りからは若いってもてはやされるしで、
    気が大きくなってるんでしょうなあ…そういうのがまだまだ幼いよね。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/15(水) 14:02:15 

    >>119
    つまり、考えなしに子供作る若いDQNくらいにしか勝てないんだね
    悲惨すぎる

    +6

    -12

  • 123. 匿名 2017/02/15(水) 14:03:18 

    主さん!私も9月で40歳!
    そして、9月に初めての出産を控えてます。
    不妊治療、流産を経て…がんばってきてよかった。素敵な40代がスタートしそうです^ ^

    +120

    -0

  • 124. 匿名 2017/02/15(水) 14:04:28 

    >>122
    勝ち負けの話なんて少しもしてないのに、そういう風にしか考えられない頭の足りなさが悲惨だね
    39なんでしょ?ちゃんと教育受けて来られなかったのかな〜

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2017/02/15(水) 14:04:29 

    >>98
    某男性芸能人が女性は24歳まで一年ごとに違って、25~29は同じ、30過ぎたらみんな同じと言ってた…男性からみたらそんな感じなのかも

    +15

    -3

  • 126. 匿名 2017/02/15(水) 14:04:36 

    マイナスつけるだけの人はマトモな反論もできないとみなす

    +1

    -7

  • 127. 匿名 2017/02/15(水) 14:05:25 

    9月生まれ多いね。そういう私も9月生まれヽ(*´∀`)
    30歳の時もしかして一生独り身かもと看護学校に行き看護師に。その後、結婚し家を建て出産しました。なんとも濃い〜30代でした。

    +44

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/15(水) 14:05:50 

    >>125

    「30過ぎたら同い年」て桃井かおりが言ってたよw

    +31

    -2

  • 129. 匿名 2017/02/15(水) 14:06:06 

    >>124
    ~よりマシ
    ってことは、~よりは優れてる、すなわち勝ってるってことを言いたいんじゃないの?
    自分の文章よく読み直してみなよ
    ノータリンさん

    +0

    -17

  • 130. 匿名 2017/02/15(水) 14:08:03 

    >>124
    悲惨な方は、放っておきましよ!色々な39がいるのよ。

    +6

    -4

  • 131. 匿名 2017/02/15(水) 14:08:12 

    >>122
    勝ち負け気にしてんの?

    あなたが独身ならその意見を言える立場にないし、
    既婚ならただの痛い人だし、
    子持ちなら情けなすぎる。

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2017/02/15(水) 14:08:13 

    SNSも無い時代、バブルの残り香と就職氷河期とで大混乱の学生時代を過ごしたよね。
    あの時結構就職に失敗して非正規のままっていう同期多いわー。

    +72

    -0

  • 133. 匿名 2017/02/15(水) 14:08:14 

    同い年の方がたくさん(笑)
    30歳ごろは特に衰えも感じなかったけど、さすがにここ最近はグッと老けた気がするわ……。
    同年代の芸能人(男女問わず)を見ても「あれ? この人なんか老けた?」と思うことが多くなったから、そういう年頃なんだと諦めているけど。

    +77

    -0

  • 134. 匿名 2017/02/15(水) 14:09:04 

    >>129
    横からだけど
    ちょっと黙れよ、あんたさっきからこのトピの邪魔になってるよ
    空気読め

    +19

    -1

  • 135. 匿名 2017/02/15(水) 14:10:51 

    9月生まれ多いね!私もです

    最近美容よりも健康に気をつけたいと思うようになってきた…

    +25

    -0

  • 136. 匿名 2017/02/15(水) 14:11:11 

    >>131
    >>129読んでね
    若い考えなしの人よりはマシなんて言って勝ち負け気にしてんのはどっちだよ

    +0

    -15

  • 137. 匿名 2017/02/15(水) 14:12:13 

    >>134
    じゃあまともな反論してみろよ
    人格攻撃しかできないバカばかりで草生えるわ

    +1

    -21

  • 138. 匿名 2017/02/15(水) 14:13:12 

    >>136
    だからちょっと黙ってろって。
    もう更年期障害来ちゃった?

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2017/02/15(水) 14:13:31 

    今年で39だけど、素敵に年をとりたいよね。
    今若い人でも必ず通る道なんだから、言ってる事そのまま帰ってくるよ。

    +70

    -0

  • 140. 匿名 2017/02/15(水) 14:13:34 

    >>109
    人格攻撃ではないですよ。人格分析ですよ。
    反論、欲しかったんだね。
    やっぱり構って欲しかったんだね。
    あなたは反論もできないくらいに正しいよって
    言ってほしいんだね。
    承認欲求を満たしたいのですね。
    寂しい気持ちはここで少しは埋められたかな?
    今晩心安らかに眠れるといいですね。

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/15(水) 14:13:53 

    >>137
    それあんただよ

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2017/02/15(水) 14:14:02 

    独身彼氏なしです。まわりが既婚者ばかりで寂しい時もあるけれど、仕事も健康な体もあるから自由気ままに過ごしています。
    私は早く40代になりたいです。結婚の事とかあれこれ周りからうるさく言われるのがもううんざりなので。

    +42

    -0

  • 143. 匿名 2017/02/15(水) 14:14:28 

    もう無視でいいんじゃないの?w

    +37

    -0

  • 144. 匿名 2017/02/15(水) 14:14:39 

    >>141
    で、反論できないの?

    +1

    -10

  • 145. 匿名 2017/02/15(水) 14:15:21 

    >>143
    賛成

    +22

    -0

  • 146. 匿名 2017/02/15(水) 14:16:43 

    >>137
    ばーかw

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2017/02/15(水) 14:17:07 

    >>136

    だーかーらー!
    ここは39歳トピなんだってば。
    そっちが39歳だか若いんだか知らないけど、
    いちいち突っかかってきてどうするの?ってみんな思っているわけ。
    そっちが本当に39歳でコメント投稿しているなら、
    精神的に成長が足りない。空気読め。

    +46

    -2

  • 148. 匿名 2017/02/15(水) 14:18:32 

    もうすぐ39歳になります。
    子供はもういらないや。
    うちは旦那の定年が早く、子供が大学を卒業する前に定年してしまうので金銭的に厳しい。
    あと毒親育ちで、子供をちゃんと愛してあげられるかに不安もあって。

    +45

    -1

  • 149. 匿名 2017/02/15(水) 14:18:56 

    >>147
    19歳じゃない?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/02/15(水) 14:20:31 

    なんかひたすら噛みつきまくってる頭悪そうな人が1人いるけどスルーしましょ

    39歳というと、流行りを作ってきた世代って言われてるんだって〜
    若い頃ははギャルとかアムラーが流行って、今だとVERYとか。
    ほかにもいろいろあったけど忘れちゃった
    まあVERYの良し悪しは別として、なんか元気な世代なんだよー!

    バブルも経験できなかったし就職氷河期だったけど、きっと私たちはパワーあるんだよー

    +71

    -1

  • 151. 匿名 2017/02/15(水) 14:20:49 

    >>136
    横から失礼しますが、計画たてて若いうちにって計画通りに行かない場合もあるんだよ。なのにひとくくりにして周り煽ってるのはあなたですよ。喧嘩売って買われて相手のせいにしてって…あなたは計画通りに全て進んできてるの?だとしたら凄いと思うよ。大概の人はそうはいかないから広い視野で周りをみてくださいね。

    +26

    -0

  • 152. 匿名 2017/02/15(水) 14:21:10 

    30代は本当にあっという間!
    若い子特有の張り合いとかも無くなって楽に生きれるようになった気もする。
    でもやっぱり老いていく自分もさみしい
    更に親の老後の心配が現実的になってキツイ!

    結婚もして子供もいて特に夢も希望も無いけどそれなりに平和に暮らしてる、、

    てかトピ画の安室ちゃん綺麗だなー、この人本当老けないよね

    +59

    -2

  • 153. 匿名 2017/02/15(水) 14:23:28 

    なんでこんなに荒れてんの?
    喧嘩するなら他でトピ立ててください

    +22

    -1

  • 154. 匿名 2017/02/15(水) 14:24:19 

    結婚適齢期もとっくに過ぎてるのに、今更結婚云々の話が出てくるとは・・・
    他人には他人のペースがあって、どっちが勝ちでどっちが負けとかない。
    独身の人も、これから出産する人も、子育てが終わろうとしてる人もみんなそれぞれ自分の人生歩んでるんだからいいじゃない。

    +28

    -0

  • 155. 匿名 2017/02/15(水) 14:25:03 

    ちょいちょい叩きコメしてる人。
    ホントに見苦しいよ。
    見てるこっちが恥ずかしくなるのでやめてね。

    +50

    -0

  • 156. 匿名 2017/02/15(水) 14:25:06 

    >>152ちなみにこの安室は、37サイだと思う。本当若いよね可愛い

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2017/02/15(水) 14:25:31 

    私も39
    娘が妊娠中なんでおばあちゃんになっちゃいます(笑)

    +41

    -4

  • 158. 匿名 2017/02/15(水) 14:26:23 

    この年齢だと、
    子育て真っ只中!て人も、
    もう子育て終わりそうだよーって人も、
    これから家族作るぞって人も、
    1人で生きていくって決めた!て人も
    いろいろいるよね〜

    みんなー!残りの半分の人生楽しもう〜!

    +147

    -0

  • 159. 匿名 2017/02/15(水) 14:27:28 

    ねぇそんなに結婚や子供にこだわるのは何故?
    昔と違って今の女性は色んな生き方があって考え方も色々なのに…

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2017/02/15(水) 14:29:15 

    子供あんまり好きじゃないし、ちゃんと育てていける自信ないから諦めてる。自分に正直でいたいです。

    +25

    -0

  • 161. 匿名 2017/02/15(水) 14:29:31 

    >>151
    ただの怠慢だね
    普通に婚活すればいくらなんでも39になるまで売れ残らない

    +1

    -33

  • 162. 匿名 2017/02/15(水) 14:30:17 

    結婚できなかった人に、人生は結婚だけがすべてじゃないとか説教されてもなぁ
    説得力ないよねー負け惜しみにしか聞こえん

    +6

    -30

  • 163. 匿名 2017/02/15(水) 14:31:00 

    今年39になります^ ^

    青春は小室ファミリー、ルーズソックス、がん黒、アムラー、、、
    日サロに通ったのは唯一の後悔
    美白ブーム世代が良かったよ、今シミだらけw

    だんだん老けてきたけど加圧トレーニングしたり食事制限したり、ヘアケアもちゃんとして、毎日パックしてそれなりに身だしなみには気をつけてがんばります!
    でもファッションの流行には鈍感ですw
    今の時期オシャレより防寒必須

    +37

    -1

  • 164. 匿名 2017/02/15(水) 14:31:51 

    四十肩で寝れない日々が続いております(泣)
    写真にうつるのも嫌なお年頃です。はぁ。

    +18

    -1

  • 165. 匿名 2017/02/15(水) 14:32:01 

    >>161
    はいはいお薬飲んで寝ましょうね〜

    +20

    -1

  • 166. 匿名 2017/02/15(水) 14:32:12 

    私は30代から40代になるより、20代から30代になる方が抵抗があったなー
    三十路って言葉が重くのしかかってた(笑)

    +14

    -2

  • 167. 匿名 2017/02/15(水) 14:33:49 

    >>164
    は!そうか!スマホのやり過ぎなだけだとか思ってたけど、
    私のこの肩こりも四十肩なのか!

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2017/02/15(水) 14:35:39 

    自分の子供、1度は抱きたかったな

    +56

    -0

  • 169. 匿名 2017/02/15(水) 14:38:54 

    40が見えてくると、なんか30代が恋しいというか、ちょっとさみしいな〜

    +45

    -0

  • 170. 匿名 2017/02/15(水) 14:39:17 

    >>6
    かまってちゃん(^ω^)

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2017/02/15(水) 14:39:19 

    >>162

    勝ち負けの問題じゃないでしょwww
    こういう既婚者がいるからまともな既婚者も同じ目で見られるんだよ

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/02/15(水) 14:41:17 

    >>164
    写真はヤバい(笑)
    子供の保育園のイベント時に先生が撮ってくれた写真に、完全に気が抜けた自分が写っていたけど「え? 誰このおばさん……」と二度見、いや五度見ぐらいしました。

    +54

    -0

  • 173. 匿名 2017/02/15(水) 14:42:02 

    >>164
    スマホのやりすぎも四十肩になる原因の一つですよー!!
    ほんま夜寝れないぐらい両肩が痛い。
    肩、外れてんのかな?って思うぐらい痛い(泣)
    昼は楽なのに。あー、でも服脱ぐときは痛い(笑)

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/02/15(水) 14:42:31 

    >>47
    今さらかよ笑
    遅い方だわ!
    こちとら大学ん時にすでに若白髪あったわい( ;∀;)

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/02/15(水) 14:42:36 

    私ももう少しで40歳だ。
    子供も小学生になるし、自分の人生再出発!と思ったらまさかの妊娠。
    嬉しいけど出産怖い。けど頑張る。

    +51

    -0

  • 176. 匿名 2017/02/15(水) 14:42:43 

    猫も人間年齢40近くなるとどっしり落ち着いてくるよね

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2017/02/15(水) 14:44:33 

    >>167
    スマホのやりすぎも四十肩になる原因の一つですよー!!
    ほんま夜寝れないぐらい両肩が痛い。
    肩、外れてんのかな?って思うぐらい痛い(泣)
    昼は楽なのに。あー、でも服脱ぐときは痛い(笑)

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/02/15(水) 14:46:08 

    >>161
    結婚、子供に拘らない人も居るよ。誰でも良ければそれで相手見つけられるかもしれないけど、そこまでして焦って結婚する必要あるかな?したい人はすればいいし、そうじゃない人も沢山いるよ。人にはタイミングがあるし。考え方も人それぞれだからあなたみたいな考えも勿論あるでしょう。だけど他もあるのだからそれを否定するのは違うと思う。

    +22

    -0

  • 179. 匿名 2017/02/15(水) 14:46:08 

    >>173
    一緒にストレッチしよ笑
    私の場合スマホのやり過ぎてガッチガチなのは当たり前で、
    無理に動かすと腕の付け根をつる!!

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2017/02/15(水) 14:46:25 

    顔のたるみ!重力には逆らえない

    +41

    -0

  • 181. 匿名 2017/02/15(水) 14:47:29 

    ぶっちゃけ40には見られない ➕
    年相応、もしくはそれ以上 ➖

    +52

    -20

  • 182. 匿名 2017/02/15(水) 14:48:15 

    >>65
    私も4月です!
    子供も同じくらいでランニング初心者です!
    ビックリ!!

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/02/15(水) 14:48:44 

    39歳になってもなんちゃらって言う人がその歳になったらどうするのかな?笑っ 先の事だからって逃げは恥だよ 言ってる方が30代だったらダサい。 

    +3

    -2

  • 184. 匿名 2017/02/15(水) 14:48:47 

    もうすぐ39歳になります。
    6つ年下の彼氏がいますが、彼は結婚願望なし男。
    私も子どもが産めない身体なので特に結婚願望なし。
    「いつ結婚するの?」とよく聞かれるので「いやーしないよたぶん」って答えると
    もっと他の男探したら?的に言われることもしばしば。
    みんながみんな結婚したいわけじゃないってもっと認知してもらえるとうれしいなぁ。

    +44

    -1

  • 185. 匿名 2017/02/15(水) 14:49:24 

    >>179

    私も同じく〜泣
    はー今日も肩が重い

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2017/02/15(水) 14:49:40 

    アラフォーで初産の方、羊水検査しましたか?
    妊活頑張りたい気持ちもあるけど健常児じゃなかったらどうしようと不安だし、羊水検査は身体に負担もかかるらしいので悩んでいます。

    +32

    -2

  • 187. 匿名 2017/02/15(水) 14:50:23 

    >>172
    分かります分かります(笑)
    写りが悪かっただけかな、って思ってたら
    最近は何度撮っても結果は悲しいです。
    変顔してる写真が一番マシだったりします…。
    あぁ、嫌だー。

    +32

    -0

  • 188. 匿名 2017/02/15(水) 14:54:16 

    >>179
    しましょうしましょう!
    四十肩専門のせんせいが、
    痛くない程度に動かすようにするのと、肩をあたためて(はるカイロとか?)寝てください。
    それでも毎日痛くて寝れないようなら、痛み止の薬だします
    って言うてました。四十肩は、なおるのに相当時間かかるみたいです。ガルちゃんしてるようじゃ治らないか!(笑)

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2017/02/15(水) 14:56:09 

    世間ではおばさんかもしれないけど、若い時より運動したり元気に過ごしてるよ!

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2017/02/15(水) 14:57:07 

    小学生の時は光GENJIとWinkにはまったよ〜

    +77

    -0

  • 191. 匿名 2017/02/15(水) 14:58:42 

    子供が中学生~高校生大学生になっていく年齢なので、ひたすら頑張って生きて働いていくしかない‼落ち着いたら50代!

    とにかくそれが目標!(p`・Д・´q)

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2017/02/15(水) 14:59:17 

    >>188
    やっぱりあたためるのも大事なんですね!
    今さっそく、ガルちゃんを見つつも肩を重点的に伸ばすストレッチしてるよー!笑
    あとyoutubeで初心者用の10分間ヨガとかもオススメ!
    問題は、ちゃんと毎日続けられないことだ…

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2017/02/15(水) 15:03:16 

    大学の同級生も、氷河期、ブラック企業、転職、転職また転職で七転八倒の人生送ってきてるのばっかりだし
    未婚者が多いのもしょうがないと思う

    +42

    -0

  • 194. 匿名 2017/02/15(水) 15:08:23 

    あ、ごめん。トピ間違えたわ、今年の10月で38歳だったわ。
    すっごいごめん。すっごい空気読めない人みたいで本当に本当にごめんよ。

    38歳だったわ。本当にごめん(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

    +1

    -25

  • 195. 匿名 2017/02/15(水) 15:08:38 

    5月で40になります。
    歳を答える時は 安室ちゃんと同じです!って言ってます( ̄∇ ̄)
    高校生の子どもがいてます。もう手もだいぶ離れてるので自分の時間何か始めようかなと思っています。
    29から30になる時ほど怖くないです( ´ ▽ ` )

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2017/02/15(水) 15:08:55 

    冬の寒さも体にこたえるし
    夏の暑さも体にこたえる。

    冬のバリバリ乾燥肌も
    夏のダラダラ汗も
    化粧が崩れてヤバイ。

    寒い中スキーやスノボを久しぶりにやるのなんて
    骨折しそうで怖いし
    暑い夏に水着になるのなんて
    体のラインがやばすぎてムリムリ

    いや、だからといってじっとしていては
    老け込む一方!前向きに前向きに!

    +25

    -0

  • 197. 匿名 2017/02/15(水) 15:09:40 

    >>192
    わろた!!
    そうそれ。続かないんですよね~(笑)
    スマホいじりは続くのに(笑)
    お互い少しでも早くマシになるといいですね。
    って、悪化していくお年頃か…。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2017/02/15(水) 15:10:15 

    >>24
    私は41だけど、同級生まだまだ産んでるよ
    今も二人妊娠してる

    +25

    -0

  • 199. 匿名 2017/02/15(水) 15:12:48 

    29歳のころは人生でMAX悩んでたなー
    39歳になると色々と諦念を覚える

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2017/02/15(水) 15:14:33 

    7月で40です。小学生のこどもが2人いますが、体重77キロのデブで子供達にからかわれています。年々、脂肪肝やコレステロール、生死にのちのち影響しそうな病気が発覚して、本気でダイエットの必要性を感じているところです。まだまだ元気でいなくては。。。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2017/02/15(水) 15:14:55 

    2歳児の母してます。周りのママ達は若い…
    ファッションも、防寒だけじゃないのね、みんなオシャレ。子どもの服もなぜかセンスがいいよ〜。
    なんか、私達親子はセピア色…。春になったら、重い腰あげて少しは身なりに気をつけようかな。
    ヨッコイショ=3

    +25

    -1

  • 202. 匿名 2017/02/15(水) 15:15:07 

    >>193
    私もそうだわー!
    ブラック→派遣→派遣→ブラック→ブラック

    次こそは!と思って転職するも、ブラックでさ、
    簡単に転職するとダメ認定されるから頑張るけど
    体壊して、治って入るとまたブラック...(泣)
    派遣先の大手で見かけるバブル世代の正社員さんの中には、
    ほんとおかしな人とかいたよ。
    私の方がよっぽど社会的常識と効率の良さを持ってるのに、
    なんでこの人がこんな大手に正社員で私は派遣やってるのか、
    哀しかったな。時代は選べないから仕方ないけど。。

    +44

    -1

  • 203. 匿名 2017/02/15(水) 15:15:37 

    20代前半、40位で死にたいなーと話してた。
    今年40歳…あっという間にきてしまった。
    あと10年位生きれれば良いや。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2017/02/15(水) 15:26:31 

    あと数ヶ月で40歳。
    35〜婚活パーティー時々行ってたけど、カップルになってもよくよく話してみるとうーん…ということばかりで彼氏さえできず。
    40歳って記入するのももうやだから、そろそろ諦めてる…
    諦めたらなんか気持ちが楽かもしれない。
    好きでもない人と無理に結婚するよりひとりの方が気楽!と自分に言い聞かせる。

    +47

    -1

  • 205. 匿名 2017/02/15(水) 15:32:46 

    >>204
    好きでもない人と結婚して幸せなわけがないよ

    +40

    -1

  • 206. 匿名 2017/02/15(水) 15:38:11 

    昭和53年1月生まれの39歳です!
    39歳ピンポイントのトピ嬉しい!
    独身彼氏なしで仕事は自営業。
    体力がいる仕事なので何歳までできるか・・・。
    結婚願望も子どもがほしいという願望もありませんが、
    ほんとにこれでいいのか?
    これからの人生どうやって生きていこうか?
    いろいろと悩むところです。

    みなさんのコメントも読ませてもらっていろいろ語り合いたいです♪

    +50

    -0

  • 207. 匿名 2017/02/15(水) 15:39:36 

    今年40です。
    娘が19歳で息子が16歳です。

    見た目は。。まぁ39なんでそれなりですけどw

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2017/02/15(水) 15:40:45 

    52年6月生まれです(^o^)
    来月4回目の体外受精します。
    恵まれたらいいな。
    でもやれるだけやってだめなら、夫と仲良く人生エンジョイします!

    +73

    -0

  • 209. 匿名 2017/02/15(水) 15:42:57 

    皆さん美魔女って言われた事ありますか?

    ない +

    ある −


    +16

    -20

  • 210. 匿名 2017/02/15(水) 15:43:51 

    高校生のころにエヴァンゲリオンをリアルタイムで視聴しました!

    +9

    -1

  • 211. 匿名 2017/02/15(水) 15:46:56 

    子供が11才と2才なので、来年の幼稚園が怖い‼単純に考えて、一回り近くママ達と年齢が違う。園児におばあちゃんと間違えられたらショックだわ(涙)

    +22

    -3

  • 212. 匿名 2017/02/15(水) 15:49:26 

    はい!39です。
    白髪が出てきて髪はパサパサ。
    お腹と背中の肉がとれない。

    先日、20才の自分の写真が出てきて、泣きました。
    老いたな、と。

    でも、人生の半分、よく頑張ってここまで来たな(^-^)

    +60

    -0

  • 213. 匿名 2017/02/15(水) 15:49:46 

    付き合って3カ月の彼氏がいます。
    子供産みたいから絶対結婚したいけど
    不安でしかない…

    +14

    -0

  • 214. 匿名 2017/02/15(水) 15:50:43 

    今はジャニーズに興味が無くても、小学生の時は光GENJI・男闘呼組を一度は好きになる。
    遠足ではバスの中で皆でガラスの十代を大合唱する。

    +45

    -1

  • 215. 匿名 2017/02/15(水) 15:53:25 

    写真怖いよね(笑)
    こないだ友だちに学校行事中のスナップ写真もらったらそこには気の抜けた酷いオバサンがいた…。
    それ以来少し体型や美容に気を使い出してる。もういいやって思ってたけど衝撃だったから。

    +15

    -0

  • 216. 匿名 2017/02/15(水) 15:57:04 

    タイムリー。昨日ちょうどそろそろ人生折り返しだなって考えてた。
    自分の選択が積み重なって残りの自分を作っていくんだよね。私は何をするにも楽しんで暮らしていけるよう心掛けたいです!

    +15

    -0

  • 217. 匿名 2017/02/15(水) 16:01:36 

    去年3人目出産して今年四十です。
    まわりのお母さんみんな若く見えるわぁ…母ちゃん頑張って健康でいないとなー

    +16

    -1

  • 218. 匿名 2017/02/15(水) 16:08:55 

    同じ39でもいろんな人生があるね。
    当たり前なんだけどさ

    +73

    -0

  • 219. 匿名 2017/02/15(水) 16:09:14 

    7月に40。
    白髪染めなんてとっくにデビューしてるよ(^^)
    子育てまだまだ終わらない…下の子まだ一歳。

    +22

    -1

  • 220. 匿名 2017/02/15(水) 16:09:44 

    今月末で40です。
    バツイチ、障害児を育ててます。
    年々体力もなくなってきて大変です。
    子供の障害がわかってからの元旦那と義理家族の態度の変わりようで、人間不信になりました。

    +64

    -0

  • 221. 匿名 2017/02/15(水) 16:09:50 

    8月に40歳になります!
    40歳になったら 体調が
    ガクッと悪くなるんじゃないかと
    心配してます。
    体調の変わり目なのかなーって

    +23

    -1

  • 222. 匿名 2017/02/15(水) 16:12:39 

    小さい時、キャンディキャンディとか見てたよね♪

    同級生、独身もいるし、既婚、離婚、いろいろあるお年頃。
    同じ歳っていうだけで、なんだか皆頑張ろうねーーーって思えて良いトピですね♪

    子供ばっかり成長しているけど、私は成長しているのかしら〜と、たまに思う。
    気分はまだまだ20代のままで止まっている、図々しい私でした・・・。
    体は・・・・・・・・・・・。

    +41

    -0

  • 223. 匿名 2017/02/15(水) 16:14:52 

    8月で40歳になります。
    3歳と1歳の双子の育児真っ只中。
    1週間があっというまに過ぎていく。

    +29

    -2

  • 224. 匿名 2017/02/15(水) 16:17:21 

    40歳ですが、本当に折り返し地点の年齢なのかな?
    間違って100歳超えとかの長生きしてしまうなら、まだ折り返しじゃないのがこわい。

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2017/02/15(水) 16:17:44 

    >>186
    3ヶ月ほど前に第一子を出産したけど、新型出生前診断を受けたよ~血液検査のやつ
    羊水検査は流産のリスクの事を考えると怖くて出来なかった
    年齢の事を考えるとまた妊娠できるかわからないし

    +8

    -1

  • 226. 匿名 2017/02/15(水) 16:23:02 

    既婚が多いね、やっぱり。

    +16

    -0

  • 227. 匿名 2017/02/15(水) 16:24:40 

    1978年生まれ、7月で39歳でちょっと早いですがいいですか?
    自分が四捨五入すれば40歳とか信じられん。まあ鏡見れば嫌でも感じますけどね。

    ちなみに、予定では3人いるはずだった子供はいませんww
    開いているはずだったパン屋も開いてませんw

    +62

    -0

  • 228. 匿名 2017/02/15(水) 16:30:54 

    オザケンにはまった人いる??

    +59

    -3

  • 229. 匿名 2017/02/15(水) 16:39:37 

    今年40歳です
    上の子12歳下の子1歳
    下の子の参観日が今から怖い

    +16

    -0

  • 230. 匿名 2017/02/15(水) 16:45:25 

    7月で40歳になります(。・_・。)ノ
    長男は今年成人を迎えました。

    誕生日前日に入籍して、第2の人生を歩ませて頂きま~す(喜)

    +15

    -1

  • 231. 匿名 2017/02/15(水) 16:56:16 

    中高年予備軍かな?

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2017/02/15(水) 16:58:32 

    30代って速いですね。
    あっという間に子供も中学生です。
    昔とは色々違うらしいし、高校受験が本当に心配です。
    中学生の塾代は、夏期講習など桁違いだとか
    夏にアルバイトしてる先輩パパママさん沢山います。いくらあっても足りないそうです(T-T)心配

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2017/02/15(水) 17:01:06 

    >>230
    お子さん、ご成人おめでとうございます
    いいですね~
    再スタートですか?
    本当に、子供はなんでもっと早く出産しなかったんだろうと度々後悔する時があります。羨ましいです

    +11

    -0

  • 234. 匿名 2017/02/15(水) 17:01:07 

    11月で40歳。
    治療して授かり8月に出産予定です。
    ギリギリ30代での出産です。
    周りは若くてキレイなママばかりだと思う。
    友達の子供には高校生もいる。
    出産リスクだって人より何倍も高い。
    でも、それを覚悟して治療をしてきた。
    私は今授かったこの命を大切にしたい。
    これが今まで必死に生きてきた
    私の人生なんだ。
    頑張るぞ!



    +84

    -0

  • 235. 匿名 2017/02/15(水) 17:03:19 

    >>234
    ご妊娠おめでとうございます
    暑い時期に大変かもしれませんが、お体お大事になさって下さい

    私も授かりたいですー
    (o>ω<o)祈願!

    +36

    -0

  • 236. 匿名 2017/02/15(水) 17:05:26 

    >>229
    お子さん歳の差理想的~
    羨ましいです‼
    私も再婚して授かりたいなぁ

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2017/02/15(水) 17:06:40 

    >>228
    ここにいるよ!
    全盛期にコンサートも行ったよ!
    オザケン今聞いても名曲多いよね

    +14

    -1

  • 238. 匿名 2017/02/15(水) 17:11:09 

    8、9になってから
    家の中でもよく頻繁につまずきます。アザも出来ます。老人か

    +13

    -0

  • 239. 匿名 2017/02/15(水) 17:22:01 

    3月に40になるんだけど、履歴書に39って書けるうちに再就職したいんだがっ!

    +24

    -0

  • 240. 匿名 2017/02/15(水) 17:32:00 

    >>237
    私もコンサート行った。ほんと今聴いてもいいよね!

    +7

    -1

  • 241. 匿名 2017/02/15(水) 17:42:49 

    8月で40です。
    今までずっと不妊で、やっと妊娠できました。

    +45

    -0

  • 242. 匿名 2017/02/15(水) 18:04:33 

    ねぇ、独身で子ナシで焦るとか言ってる39歳!

    私は結婚相談所に大枚叩いて
    結婚、不妊治療、妊娠中な39歳
    40で春に子供産むよ!!
    落ち込んでる場合じゃないよ
    旦那年下だけど、いるよ物好きは
    絶対にいる!悪あがきしたのは後悔してない

    ちなみに私はデプス!!

    +73

    -1

  • 243. 匿名 2017/02/15(水) 18:05:38 

    あと2日で40歳。
    第二子妊娠中です。

    子どもは1人のつもりでしたがやっぱり2人目が欲しくて。

    +11

    -1

  • 244. 匿名 2017/02/15(水) 18:12:47 

    来月40歳の39歳。

    30代あっと言う間でした。

    30歳の誕生日に転職して。
    33歳で父が亡くなり。
    35歳で結婚。
    37歳で出産。

    今二度目の出産を控えてます。
    妹達の結婚、甥姪5人が産まれ。

    色々あった30代でした。

    +31

    -1

  • 245. 匿名 2017/02/15(水) 18:20:53 

    >>25
    全く同じです。
    確かに焦りますよね。
    でも気持ちだけは、前向きでいたいなと思います。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2017/02/15(水) 18:25:22 

    8月で40歳になります(^-^)
    同い年の皆さんがたくさんで嬉しい(笑)

    結婚8年目、もうすぐ6歳になる男の子が1人です。

    体型はあまり変わらずだけど、白髪がちらほら。。
    シミも増えてきたので月に1回皮膚科でレーザー当ててもらっています(^^;)

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2017/02/15(水) 18:31:38 

    >>234
    大丈夫!
    うちの子の園にも自分の娘みたいな年のママさんいるけど、同い年の子のママっていう共通点があるだけで仲良くできますよ(^O^)

    10歳年下の親友みたいなママ友もできました。
    考え方さえ合えば年齢は全然関係ないよ~(^_^)ノ

    気負わず、たくさんお子さんに愛情注いであげてくださいね。

    +17

    -0

  • 248. 匿名 2017/02/15(水) 18:33:39 

    39歳って焦るよね

    結婚、子育て、不妊、就職、衣食住
    なんか焦る

    ちゃんと大人になれてるのか
    見た目とか世間体ばっかり気にして
    中身伴ってるのか
    夜空ノムコウが頭で流れてる(笑)

    SATCのDVDでも観ようかなー

    +16

    -0

  • 249. 匿名 2017/02/15(水) 18:35:41 

    X JAPAN、大好きだった人いないかな?私は今もず~っとファン!

    +12

    -0

  • 250. 匿名 2017/02/15(水) 18:35:49 

    高齢で他のママ友若いと悩む方へ!

    私は25歳のママ友に相談乗ってもらってますよ
    大丈夫!子供は同い年で悩みも同じですよー

    +17

    -0

  • 251. 匿名 2017/02/15(水) 18:36:27 

    神奈川県出身ですが、成人式の日は例年にない大雪で
    晴れ着なんて着られないから諦めろ、と言われて
    ふて寝してました!
    後で写真だけ撮りましたが、普段着でも参加すればよかった…

    +39

    -0

  • 252. 匿名 2017/02/15(水) 18:38:01 

    こんにちはー。私6月で40です。
    私たちの世代は受難の世代みたいだけど、そのおかげか、既婚未婚、子あり子なし、なんでも受け入れる心の広い人が多い気がしますd(^_^o)
    みんな、それなりに頑張りましょう!

    +53

    -0

  • 253. 匿名 2017/02/15(水) 18:39:16 

    >>251
    ほんとそれ!
    私旧浦和市ですが、みんな会場までたどり着けなかったしお着物グチャグチャでそのまま同窓会!
    懐かしい!

    +23

    -0

  • 254. 匿名 2017/02/15(水) 18:42:43 

    5月で40になります^^
    中学生、小学生、幼稚園児の母です。
    30代は早かったー!!
    30半ばから一気に老け込んだ気がします(^-^;
    昔は薄着だったけど、今は冬の寒さがすごく辛い!

    +23

    -2

  • 255. 匿名 2017/02/15(水) 19:08:15 

    39だよ~
    皆30代最後の1年楽しもうね~!

    +38

    -0

  • 256. 匿名 2017/02/15(水) 19:09:54 

    眉毛細くしてた人 +

    +60

    -2

  • 257. 匿名 2017/02/15(水) 19:11:06 

    39歳です。

    バブルの頃は幼すぎて、あまり実感なく。
    女子大生ブームの時には中高生で、女子高生ブームの時にはすでに大学生になっていた。

    あまり注目されてこなかった世代です。

    でも芸能人で同級生いっぱいいるよね。

    +59

    -0

  • 258. 匿名 2017/02/15(水) 19:24:02 

    私も39歳です
    結婚もしてないけど6つ下の彼氏がいます

    よろしくお願いいたします

    +20

    -1

  • 259. 匿名 2017/02/15(水) 19:45:05 

    7月で40( *´艸`)♪
    子宮筋腫で、貧血がひどくなってきた…もう子宮いらないかなーと悩むギリギリの歳。。。
    中学生2人いるので、もう今から再婚と新たな子供の人生を20年間背負う自信もないかもしれない…
    でも、今を楽しく生きてる!

    +8

    -4

  • 260. 匿名 2017/02/15(水) 19:52:43 

    田舎で39歳が参加できる婚活パーティが少ない
    年齢の谷間?と売れ残りBBAは結婚諦めろという世間の考えを感じてしまう
    この年で未婚って周囲の無言がこんなにツラいんだ・・と今更思ってる
    諦めてセルフネイルに凝ってます・・

    +16

    -1

  • 261. 匿名 2017/02/15(水) 19:59:48 

    3月で39歳になります。
    私はすごくいい時代に青春時代を送れてしあわせだったなぁって思います。
    ポケベルから携帯への移行期で、待ち合わせにどきどきした時代も便利になっていく時代の流れもリアルに体験できた。
    音楽業界もすごく勢いがあって、新しい時代を感じるようなアーティストの誕生も沢山みられた。
    宇多田やMISIAや浜崎あゆみなど、さまざまなミリオンヒットがあって音楽番組も活気があった。
    ドラマも30%越えるような面白いもの、バラエティも規制が今よりもなく自由で面白かった。
    なんか、ワクワクするような時代をあのころ生きていたんだなぁってしみじみ思う。

    +73

    -2

  • 262. 匿名 2017/02/15(水) 20:10:18 

    今年40歳になります。
    最近のカラーリングは白髪が増えてきたのでグレーカラーです

    +13

    -0

  • 263. 匿名 2017/02/15(水) 20:28:49 

    10日後に40歳になるバツイチシングルです。中絶をしたから子供は要らない…ってかキライになってしまった。

    人生の折り返し地点、これから老後を楽しめるようなパートナーと巡りあえたらいいな…

    +16

    -0

  • 264. 匿名 2017/02/15(水) 20:33:47 

    39歳、看護師でーす。同僚の整形外科医に「股関節が歩くと痛い」何の気なしに言ったら速攻で受診予約された。
    健康相談が、冗談ではなくなってきて嫌〜(涙)

    +10

    -0

  • 265. 匿名 2017/02/15(水) 20:34:30 

    >>209美魔女って言ってしまったら
    周りの年上のお姉さんに叱られます

    +1

    -2

  • 266. 匿名 2017/02/15(水) 20:34:52 

    四十肩って二の腕にくるんだね

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2017/02/15(水) 20:37:25 

    なんだかんだ今が一番って思って生きてます!10年後、39の時は若かったなーって絶対思うでしょ?大切なのは今!辛いこと苦しいこと抱えながら毎日闘ってます。女として人としてもっともっと成長したいです。

    +44

    -0

  • 268. 匿名 2017/02/15(水) 20:40:13 

    今年40です
    契約社員の仕事辞めて不妊治療で子供づくり専念か
    契約社員から正社員へ転職するか迷ってます

    +20

    -0

  • 269. 匿名 2017/02/15(水) 20:42:53 

    12月で40歳です。
    ポケベル、PHS、携帯、全て持ったなー。小室ファミリー全盛期。あの頃は若かったし、楽しかった。今も頭はあの頃のままです。

    +41

    -0

  • 270. 匿名 2017/02/15(水) 20:57:29 

    7月で40歳です!
    今年子供が6年生、1年生になります。
    看護師も20年目になり、忙がしいけど、まずまず充実してますよ。趣味のマラソンもまだまだ続けたい!

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2017/02/15(水) 21:00:04 

    >>251
    全国的に大雪だったのかな?仙台ですが、仙台でも大雪で、式後の同窓会的なのにも参加できなかった思い出が…

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2017/02/15(水) 21:10:45 

    今年40です息子が24歳でもう孫もいまーす(*´ω`*)

    +4

    -10

  • 273. 匿名 2017/02/15(水) 21:17:26 

    私も8月で40です。

    もうフルタイムで働くのもつらくなってきました。
    独身なので今後が不安です!

    +26

    -0

  • 274. 匿名 2017/02/15(水) 21:18:24 

    来月40歳の39歳です。
    肌のたるみが出てきた^_^;
    子供のためにも、小綺麗にはしてます。
    厄年から抜けたのは嬉しい!

    +10

    -1

  • 275. 匿名 2017/02/15(水) 21:20:21 

    今日、誕生日で40になりました
    昨日と同じだけど、何かが違う

    +20

    -0

  • 276. 匿名 2017/02/15(水) 21:26:08 

    主です。初トピ採用で驚いてます(笑)
    私は今年結婚10年目で6月に初出産予定です。高齢出産で不安でしたが同世代の方の妊娠、出産が多く心強いです。アムラー世代素敵な40代に向けて頑張りましょう。

    +41

    -0

  • 277. 匿名 2017/02/15(水) 21:27:26 

    今年40歳の貯金ゼーローの喪女です。

    転職したばかりで、20~23歳の先輩女子達の中、孤立&分からないことばかりで、ペコペコ謝ってばかりの毎日です。

    誰も養ってはくれないので、歯をくいしばって耐えてます。

    40歳か…

    色んな人生があるよね…

    +49

    -1

  • 278. 匿名 2017/02/15(水) 21:30:32 

    若いつもりでいるのに、介護保険始まるのが何だか複雑。
    あと、バストがBカップしかないのにまさか垂れてくると思わなかった。
    子供生まれてから4年間、ブラトップしか着てないからだろうか。

    +10

    -1

  • 279. 匿名 2017/02/15(水) 21:35:06 

    36歳なんですが 先輩方にお聞きしたい。
    今 ダイエット始めて1ヶ月なんですが
    1キロしか痩せてません(TT)
    このまま続けたら痩せられますか?
    漠然と不安がよぎります。

    +6

    -2

  • 280. 匿名 2017/02/15(水) 21:41:03 

    今年39になります。

    5歳と2歳の娘二人とディズニーにはまってます。若作りはしてませんが、中味が幼稚なので、年齢の自覚はまったくありません(笑)

    最近腰が痛いです。

    +12

    -1

  • 281. 匿名 2017/02/15(水) 21:51:38 

    来月39です。一歳児育ててます。
    白髪もシミも急に出てきて老化を感じてる今日この頃。35すぎると急ですね。
    でも子育てもこれからだし元気で頑張るぞ!

    +23

    -0

  • 282. 匿名 2017/02/15(水) 21:56:50 

    なんでガルちゃんなのに
    こんなトピが立つの?

    +2

    -17

  • 283. 匿名 2017/02/15(水) 22:01:45 

    >>261
    そうだね〜!
    ポケベルは東京テレメッセージ笑でもまだ駅には伝言板も残ってる所あったな。
    音楽は小室全盛期でいつもカラオケで歌ってた!!
    女子高ブームでルーズソックス履いて、毎日笑ってたな〜
    就職氷河期で沢山苦労したけど、今もその頃の友達とは会ってるよ。みんないろいろあるけど、あの時代を一緒に過ごしたってのはかけがえの無い思い出だよ。
    そんな私は親の介護が迫ってきてる。
    みんな!まだまだ大変な事があるかもしれないけど頑張っていこうね!!

    +22

    -0

  • 284. 匿名 2017/02/15(水) 22:05:01 

    >>279
    歳を取れば取るほど痩せにくくなるよ。
    少しでも若いうちにしておく方がいい。

    出来れば食事制限だけじゃ無く、無理のない運動も取り入れるべき。
    1キロ痩せたのなら大丈夫!!

    +9

    -0

  • 285. 匿名 2017/02/15(水) 22:16:08 

    >>22
    できるよ!
    37歳、39歳で産んだよ。
    男、女、
    高齢出産は子供のIQ高かったり、免疫たくさんで、風邪ひかないとかあるらしい。
    息子ロタしかなったことないし、娘もたくましいです。
    ちなみに25歳、29歳で男、女、産んでます。

    +7

    -1

  • 286. 匿名 2017/02/15(水) 22:20:27 

    >>35
    頑張れ〜!
    なんだかとっても嬉しいぞー。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2017/02/15(水) 22:22:12 

    みなさん体は元気ですか?最近妙に疲れやすいです。みんなこんな感じなのかな

    +19

    -0

  • 288. 匿名 2017/02/15(水) 22:22:56 

    39歳。二人目妊娠中です。これからまだまだ頑張らないと

    +14

    -0

  • 289. 匿名 2017/02/15(水) 22:25:09 

    211さん

    私も今幼稚園ママですが、39年で真ん中ぐらいの年齢層ですよ
    大丈夫です

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2017/02/15(水) 22:29:58 

    たまに39才だったの思いだしびっくりする!!40は嫌だなー!中身は変わらないんだよ

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2017/02/15(水) 22:31:27 

    今年の6月で40歳!
    仕事柄、いつも明るくテンション高めで張り切ってるけど、家に帰るとドーンと疲れが出る(泣)
    でも休む暇無く、夕飯作って子ども達に食べさせて、塾へ送り届け(毎日じゃないけど)、下の子の宿題みて、食器の片付け終わった頃、習い物迎えに行って。
    そんな頃に旦那帰ってきて、また夕飯の支度&片付け&明日の準備
    ほっとできる頃にはリビングに1人・・・。
    あれ、目から汗が

    最近こんな生活。子どもたちの為に頑張って働きます!

    +17

    -1

  • 292. 匿名 2017/02/15(水) 22:32:58 

    今妊活中、なかなか出来ない。前の旦那との間には高校生になる子が二人いる、今の旦那の子供も欲しいのに

    +0

    -6

  • 293. 匿名 2017/02/15(水) 22:33:07 

    +アムラーだった人
     ブーツ、ミニスカ、ヘソだし

    -コギャルだった人
     日サロ、ブルーシャドウ、ラメパウダー

    +27

    -0

  • 294. 匿名 2017/02/15(水) 22:34:10 

    すごい!ドンピシャのトピだー♪
    ポケベル→ピッチ→携帯→スマホ全部に割と詳しい世代とか、なかなかないですよね!
    それから意外にも初産の妊婦さん多くて嬉しいです!産む時には40歳です〜高齢で心配事は尽きませんが頑張りましょう!

    +27

    -0

  • 295. 匿名 2017/02/15(水) 22:34:28 

    >>64
    2回目の超氷河期!!!

    誰かドラマ化でもして!!!!

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2017/02/15(水) 22:34:38 

    >>54
    これ、まず100%が存在する時点でおかしくない?笑

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2017/02/15(水) 22:35:14 

    子供が中学生~
    やっとこさここまで来ました!

    安室ちゃんちはもう20歳くらい?
    早く産むと早く落ち着けていいね~
    第2の人生始めたい!

    +8

    -0

  • 298. 匿名 2017/02/15(水) 22:36:28 

    タラレバ娘が初々しい

    +20

    -1

  • 299. 匿名 2017/02/15(水) 22:38:33 

    >>293
    どっちも(*>∇<)ノ

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2017/02/15(水) 22:50:43 

    ババアとか書いてる人
    実際40歳になったら不幸だろうねー
    人生それだけじゃないのにね
    80年になったら、もう辛いだけの人生だよ
    気の毒です
    匿名だからって適当にコメントして楽しんでるだけだと思うけど、良いことはないと思うな

    +13

    -0

  • 301. 匿名 2017/02/15(水) 22:51:13  ID:XbD1gQJDdq 

    10月で40歳です。30歳から育児と家事、仕事でバタバタしている間に友達がゼロになりました。去年はお誘いが全くなく誰ともランチさえしてません。家族と過ごす毎日は幸せで、一人での外出は楽ですが、さみしい時もあります。皆さんは友達いますか?さすがに友達ゼロの人はいませんよね。

    +11

    -1

  • 302. 匿名 2017/02/15(水) 22:51:42 

    2日前に39になりました!
    30代もあと1年かぁ〜って考えたらほんとに早い30代だったな

    去年離婚したけど、子ナシだしまだまだいける!って前向きに生きていこう!
    と思いつつも不安だらけだけどね

    +24

    -1

  • 303. 匿名 2017/02/15(水) 22:58:36 

    40になったら楽になる
    って芸能人がたまに言ってて意味がわかった気がする

    若い頃は先も長いしパワーもあるし
    理想の人生を求めては理想とちがうと苦しんだり
    今は折り合いをつけられるようになったかな

    30代は子供二人産んで、家を建てて、夫の単身赴任も終わって
    人生の大きなイベントが済んでスッキリ
    あとは子育てと老後に向けて蓄えるのみ

    +8

    -1

  • 304. 匿名 2017/02/15(水) 23:05:17 

    6月で40歳。高2の息子がいます。
    最近老けてきたし、なかなか痩せないしで困るわ。

    +9

    -0

  • 305. 匿名 2017/02/15(水) 23:10:18 

    私は昨日39になりました!

    この1年で急激に白髪が増えました。
    人生の折り返し地点に来たんだと強く感じる…

    +15

    -0

  • 306. 匿名 2017/02/15(水) 23:12:38 

    今日39歳になった〜〜
    どこもかしこもパサパサしてる。

    +22

    -0

  • 307. 匿名 2017/02/15(水) 23:14:15 

    ちょうど17歳のときに内田有紀さん主演の『17歳』っていうドラマやってましたよね(*´∀`)他にも一色紗英さんとか武田真治さんが出演してて。主題歌がtrf「survival dAnce」で。
    そして高校3年の卒業シーズンには酒井美紀さん&長瀬智也さん主演の『白線流し』。主題歌がスピッツの「空も飛べるはず」で大好きでした!

    +46

    -0

  • 308. 匿名 2017/02/15(水) 23:20:22 

    私も4月で40歳になります。
    小学生時代は光GENJI、プリプリ、渡辺美里、
    中学時代から高校時代にはTMネットワーク、B'z、ユニコーン、
    大学時代はTRF、PUFFY、安室ちゃん
    、華原朋美、globeと、TVの特集などで音楽を聞くたびにその時のキラキラした思い出がよみがえってきます。
    ほんとに良い時代でしたね。

    +46

    -0

  • 309. 匿名 2017/02/15(水) 23:23:10 

    307さん、わかります。
    ドラマもステキなドラマばかりでしたよね。
    こんな恋をするのかなーと将来に胸を踊らせてました(笑)

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2017/02/15(水) 23:24:31 

    10月で40歳を迎えます。アトランタ、シドニー、アテナオリンピックで子供を産み、一番上の子は今年成人式でした。スマホのせいにしてますがかるーく老眼な気がしてます

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2017/02/15(水) 23:25:28 

    昨年不妊治療してたんだけど、体外受精に踏み切れないまま39になってしまった…。こんな瀬戸際なのに、仕事辞めて治療に踏み切る覚悟が決まらなくて苦しい…

    +20

    -1

  • 312. 匿名 2017/02/15(水) 23:25:54 

    310です。アテネの間違いです。ちょっと前までは絶対打ち間違いしないと思ってたのに最近よく打ち間違いがあります

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2017/02/15(水) 23:27:41 

    私は上の子が高校受験です!
    今日入試でしたよ!!私の頃と随分変わってて焦った。分からない事だらけでした。

    子供の成長と共に親の衰えが気になります。今は元気に生活してても数年後には介護かなって。
    いずれ回ってきますよね。皆様どうされますか?不安でいっぱい…

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2017/02/15(水) 23:27:44 

    はい!39歳です今年40歳。
    先月2人目出産しましたー!
    寝不足で大変ですが幸せですよ~。

    +15

    -1

  • 315. 匿名 2017/02/15(水) 23:34:47 

    3月に40歳になります。彼氏はいますが独身です…_| ̄|○
    どんな40代になるのかな。

    +10

    -1

  • 316. 匿名 2017/02/15(水) 23:36:00 

    ちょっと老眼出てきたなぁ…
    最近の音楽分からないけど、小室ファミリー全盛期とか、パフィとかジュディマリとかが青春。

    +18

    -0

  • 317. 匿名 2017/02/15(水) 23:37:25 

    39歳ですー!
    来月一回り年下の彼氏と結婚決まりましたー!

    +32

    -1

  • 318. 匿名 2017/02/15(水) 23:38:01 

    53年3月産まれのまもなく39歳ですー

    仕事は転職したばかりだけど、わりとよい環境に恵まれました!でも体力仕事なので、いつまでもつか、、、不安(>_<)

    そして、周りは既婚者ばかりなので浮いてる涙
    子供は諦めつつありますが、パートナーだけは絶対欲しい!!

    ロストジェネレーション真っ只中の世代ですよねー私たち。両親は一番いい世代な気がして、羨ましいです。

    +12

    -0

  • 319. 匿名 2017/02/15(水) 23:40:59 

    私も9月に40歳になります。
    子供は15歳と12歳と8歳の3人です。
    肌がカサカサして、潤いが無くなってきました。主人は2つ年下ですが、私が先に40代になるのが少し複雑です。

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2017/02/15(水) 23:44:15 

    来月39歳になります。
    ドンピシャ(←古い?)アムラー世代!
    今から妊娠出産子育てする人、本当に尊敬します。
    今日、3歳・1歳の姪と公園で2時間はしゃいできました。
    転ばせないように、迷子にならないように、人に迷惑にならないように、気を使いながらバタバタ追いかけ回して心身ともにグッタリです。。。
    明日からの筋肉痛が怖い!

    +7

    -0

  • 321. 匿名 2017/02/15(水) 23:45:45 

    私も9月で40才です。

    昔から「髪がキレイだね」「髪だけはステキ」と言われ続けてきました。でも、40才になったら今みたいなロングはきついかな~と思っています。最後はバッサリ切ってヘアードナーに送ろうと思っています。
    皆さん、40才過ぎたらどんな髪型にしますか?

    +17

    -0

  • 322. 匿名 2017/02/15(水) 23:48:34 

    今月39になりましたー!
    若い人の感性とかけ離れてきたこの頃。
    私達が20歳頃キャミソールが流行った時も、
    若い子が下着で歩いてる!
    と大人達はビックリしただろうなぁ

    +11

    -0

  • 323. 匿名 2017/02/16(木) 00:08:17 

    私も10月で40歳。

    2歳の子どもがいます。
    周りの若いママさんはピチピチで眩しくてキラキラして見えちゃう。
    TRFとか厚底ブーツとか知らない世代なんだろうなぁ~

    17歳のドラマの内田有紀に憧れてショートにしたら水前寺清子になった苦い思い出があります(>_<")


    +8

    -1

  • 324. 匿名 2017/02/16(木) 00:09:21 

    5月に40になる39歳です。
    みんな同い年でなんか嬉しいです!

    結婚も妊娠もほぼ諦めてましたが先月妊娠が判明しお恥ずかしながらこの歳でできちゃった婚、順調にいけば40歳で初産の予定です。
    妊婦トピでも最高齢っぽいし、流産の不安に毎日かられてます( ̄^ ̄)

    +27

    -2

  • 325. 匿名 2017/02/16(木) 00:14:13 

    今39になりましたー( ノД`)

    バツイチで中学生の子供がいますが、最近10才下の彼氏ができました。
    このまま進めば彼の子供を・・・ってことになるかもしれないけど、やっぱり年齢的に厳しいかもって思ってます。
    初産じゃなくても10年経ったら初産と変わらないんじゃないだろうか(;>_<;)

    +2

    -1

  • 326. 匿名 2017/02/16(木) 00:18:09 

    1977年生まれです。
    去年二人目出産したせいかも知れないけど、
    抜け毛がヤバイ!!
    雑誌VERYの年齢って話あったけど、
    気持ちはCUTYやオリーブのままだから、
    美容院で主婦雑誌持って来られてもいまいち読む気に
    なれません。。

    +21

    -0

  • 327. 匿名 2017/02/16(木) 00:21:28 

    このトピ落ち着く‥

    夏で39になります。彼氏はいるけど結婚するかは不明で聞いてもちゃんと考えてるの一点張り。
    39という節目?で一回お付き合いを区切るかパートナーとして付き合うか悩みます。

    みなさん色々ですね。

    +14

    -0

  • 328. 匿名 2017/02/16(木) 00:25:17 

    明日で39歳。
    あっという間でした。

    タイムマシンがあったら、やりなおしたい。

    +15

    -2

  • 329. 匿名 2017/02/16(木) 00:26:00 

    >>260
    東京においでー!と言いたくなる。独身いっぱいいるよ。

    +8

    -1

  • 330. 匿名 2017/02/16(木) 00:37:02 

    バツ2の子持ちと付き合いそうなんだけど、悩んでる。
    気が合うし、良い人なんだけどなー。

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2017/02/16(木) 00:37:22 

    11月で40になります!

    28歳で第1子
    33歳で第2子
    39歳の今年7月に第3子出産予定です(・∀・;)

    +13

    -1

  • 332. 匿名 2017/02/16(木) 00:39:23 

    内田有紀、観月ありさ、武田真治、いしだ壱成
    青春ドラマ時代だよねw
    eggにポップティーン、パラパラと女子高生がブランドだった時代。

    いやー犯罪スレスレの危ない十代すごしたな。
    デークラ、ブルセラ、テレクラと女子高生ってだけでお金もらえたもんなぁ。

    +9

    -2

  • 333. 匿名 2017/02/16(木) 00:55:10 

    5月に40になる39歳です。
    みんな同い年でなんか嬉しいです!

    結婚も妊娠もほぼ諦めてましたが先月妊娠が判明しお恥ずかしながらこの歳でできちゃった婚、順調にいけば40歳で初産の予定です。
    妊婦トピでも最高齢っぽいし、流産の不安に毎日かられてます( ̄^ ̄)

    +7

    -1

  • 334. 匿名 2017/02/16(木) 00:58:30 

    ちかごーろわたしたーちはーいーかんじーって聴くと高校生のころ思い出す

    +10

    -0

  • 335. 匿名 2017/02/16(木) 01:00:38 

    私も30代やり直したいぐらい悩み多かった~^^;
    本当に20代が比じゃないぐらい早かった

    +7

    -0

  • 336. 匿名 2017/02/16(木) 01:02:17 

    はい(* ̄∇ ̄)ノ
    主さんと同じく9月で40です。

    なんか口回りのうぶ毛が濃くなったような…
    酒は弱くなり、トイレは近くなり…

    +4

    -1

  • 337. 匿名 2017/02/16(木) 01:10:03 

    10月に40になります!
    中高はmcSisterを愛読してた。
    田舎だから、免許取って車で移動できるようになってから一気に世界が広がった(ような気がしてた)。安室ちゃんのSWEET 19 BLUESを聞くといまだに切なくなるよ。

    +19

    -0

  • 338. 匿名 2017/02/16(木) 01:11:51 

    みんな絶対ローラースケート買ったはず!!
    鉄のそこじきにコマついてて、靴にヒモくくりつけるやつ(笑)

    結婚12年目の子なし、諦めてましたが…まだまだいけるかな!?て、勇気わいてきました!!が、子作りする過程がめんどくさい…(/ー ̄;)

    +20

    -1

  • 339. 匿名 2017/02/16(木) 01:13:42 

    私は、めんどくさいから、早く閉経したいです。

    +6

    -0

  • 340. 匿名 2017/02/16(木) 01:17:44 

    39歳さん語りませんか? て狭すぎ
    おばさん語りませんか? でいい

    +0

    -20

  • 341. 匿名 2017/02/16(木) 01:19:54 

    >>317
    ババアの妄想乙

    +1

    -4

  • 342. 匿名 2017/02/16(木) 01:20:59 

    白髪がないけど、脱け毛が増えた

    悲しい。

    子供3歳になり、旦那優しい

    サンキュー!

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2017/02/16(木) 01:23:46 

    残酷すぎる現実!40代女性の婚活に必要なのは圧倒的な妥協!
    40代アラフォー女性の市場価値はゼロどころかマイナス

    もうご存知だと思いますが、40代の女性というのは男性から見たら「BBA」、つまり「ババア」です。馴染み深い言葉だと「オバチャン」です。「年増」です。
    つまり、40代は問答無用でモテません。



    残酷すぎる現実!40代女性の婚活に必要なのは圧倒的な妥協! | こんかちゅ! ‐ 結婚したい女の婚活ブログ
    残酷すぎる現実!40代女性の婚活に必要なのは圧倒的な妥協! | こんかちゅ! ‐ 結婚したい女の婚活ブログwww.konkachu.com

    お伺いします。 あなたは、どうしても結婚したいですか? 何がなんでも結婚したいですか? 絶対!スーパー!!ミラクル!!! 結婚したいですか!?!? ・・・「YES!!!!!」と元気いっぱいに返事ができたあなただけ、読み進・・・

    +1

    -13

  • 344. 匿名 2017/02/16(木) 01:24:11 

    白髪が増えたわ~!と思ったら私も39歳。。

    段々カラーで誤魔化せなくなったから白髪染めにしようか悩む

    +8

    -0

  • 345. 匿名 2017/02/16(木) 01:30:13 

    若い子(20代~)
    ベテランさん(50~)
    の間で、両方の話し聞かなあかんから、仕事めっちゃしんどい。

    +9

    -0

  • 346. 匿名 2017/02/16(木) 01:34:34 

    ここのトピ来てよかった!
    グダグダ考えて落ち込むけど私、結婚も出産もあきらめない!

    そして人生楽しむ!!

    +14

    -0

  • 347. 匿名 2017/02/16(木) 01:38:36 

    そうそう!!
    私達ってバブルの裕福も知らず、バブルはじけた頃の可愛そうな時代の子らしいですよ!!
    テレビでやってた。

    +19

    -0

  • 348. 匿名 2017/02/16(木) 01:44:37 

    >>346
    そうだ!!頑張ろう!!
    結婚してても、子なしで旦那の借金200万もあるでよ~(´д`|||)

    39なんて、まだまだクソガキだ!!
    (70の母から言わしたら)
    これからだ~っ(^-^)/

    +11

    -0

  • 349. 匿名 2017/02/16(木) 01:58:27 

    三月で40( ´•௰•`)

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2017/02/16(木) 02:04:26 

    40になるのに、中身空っぽ、ガキのままの自分が情けないよ

    変な苦労ばかりして、恋愛も結婚もまともな仕事もしてこなかったから

    やっぱり子育てとかすると、自分も成長するのかな?
    分からないや…

    +12

    -0

  • 351. 匿名 2017/02/16(木) 02:14:07 

    11月で40歳になります。
    バブルの恩恵も受けられず、正社員として働くこともままならず、子供を産んでさぁ職場復帰!と思ったら待機児童問題に直面。見捨てられた世代とまで言われていますが、慎ましく生きていきたいです。
    昭和52年、53年生まれの皆に幸あれ。

    +51

    -1

  • 352. 匿名 2017/02/16(木) 02:17:55 

    みんなそんなもんだよ。

    この年令だから、こうしないとってないし。
    男性だって、70なっても80なってもエロはエロ。
    39って、すっごい色んな事を考えるし、葛藤やらなんやら、実際私も軽い鬱なったりしたけど
    「死ぬまでの暇潰し」と思ったら、逆に楽しまないと損だな~て思えるようになったよ

    +14

    -0

  • 353. 匿名 2017/02/16(木) 02:24:13 

    みんなにプラス押しまくってるのに、ダメだあ(;_;)

    小学生の頃、一時期タイ米を食べてた。
    パッサパサで不味かったなー(TT)

    +41

    -1

  • 354. 匿名 2017/02/16(木) 02:25:03 

    10月に40になります。
    十代で結婚した夫とも円満、成人している子供達とあちこち遊びに行ける今とても楽しいです!

    +17

    -0

  • 355. 匿名 2017/02/16(木) 02:27:34 

    6カ月妊婦。
    すぐ疲れるし、体力低下が著しい。
    何かに掴まらないと着替えが大変で、脱衣所に手すり付けようと計画中。
    何だか高齢者みたいだ。

    +22

    -1

  • 356. 匿名 2017/02/16(木) 02:28:55 

    ルーズソックス流行らせた最初の世代だと思ってる!
    高校生に戻って色々やり直したい(笑)
    夜は10時くらいになると眠くて起きてるのがやっとなのに、いざ寝るとこんな時間に目が覚めてしまう39歳です。

    +28

    -0

  • 357. 匿名 2017/02/16(木) 02:30:51 

    >>353
    米不足でタイ米輸入って高校生の頃じゃなかったっけ?
    あれ、激マズかったよね~。

    +35

    -2

  • 358. 匿名 2017/02/16(木) 02:32:55 

    ちびT&ちびリュック着てた頃が懐かしい。
    今じゃ、すっかりブタw

    +37

    -1

  • 359. 匿名 2017/02/16(木) 02:35:37 

    〉301さん

    わかる!友達とまったく時間も合わないしどんどん疎遠になるよね;;
    うわべだけのママ友とたまに子供のことで話すくらいw
    同じ時代を生き抜いて来た全国の39歳が仲間だよ!
    みんなお疲れさま\(^^)/

    +20

    -0

  • 360. 匿名 2017/02/16(木) 02:36:58 

    >>339
    私も早く閉経したい。
    初潮が11歳だったから、かれこれ30年近く付き合ってるのか。
    面倒臭。

    +3

    -1

  • 361. 匿名 2017/02/16(木) 02:39:00 

    あと10日で40になります。すでに人生終了したように感じる。ちなみに独身です。あと5年で結婚できるかな?50になったら結婚は本当に諦めるつもり。

    +8

    -1

  • 362. 匿名 2017/02/16(木) 02:45:16 

    もう3時になるっていうのに今ラーメン食べてました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    9月で40だなんて全然実感湧きません!

    +13

    -1

  • 363. 匿名 2017/02/16(木) 02:53:18 

    >>357
    353です。
    中学生の頃だったかなー!?
    その記憶すらあいまいな39歳(笑)

    今だったら、パラパラご飯とグリーンカレーの旨さよ!!なんだけど(笑)

    鯨のハリハリ鍋とタイ米の晩御飯…
    クッソ不味かったなー(TT)

    +9

    -0

  • 364. 匿名 2017/02/16(木) 02:57:35 

    私も7月で40歳になります!
    29歳の時は歳取りたくない!ってじたばたしてたけど今は落ち着いてるかな~と言うよりちょっと楽しみだったりもします、、開き直りかな?
    それより時間があっと言う間に過ぎるから50になった時にちゃんと健康体で、周りに素敵な人が集まる人でいよう、人間関係を大事に育てたい、自分に誇りを持てるように今から積み重ねたい、と課題がたくさんあります
    昔より今ってしんどい事とかイライラする事が増えて我慢が利かなくなってて(年齢と経験のせい?)もう少し穏やかにもなりたい

    外見は衰えていくけど、できる範囲で頑張って品と経験と人格を大切にしたいです

    +10

    -0

  • 365. 匿名 2017/02/16(木) 02:57:43 

    >>362
    ドンマイ!!( ´∀`)
    私は今からお風呂で、飲む予定だ!!

    もうすぐ40だ!!
    今までみたいに他人に振り回されず、顔色伺わず、自分を可愛がる事にした♪

    +10

    -0

  • 366. 匿名 2017/02/16(木) 03:01:18 

    元コギャルの人、意外に多いのですね
    私は毒親育ちで校則にひっかからない超絶地味な格好をしてた。
    当然ポケベルも持てず
    まあ今もどちらかといえば地味だけど・・

    +11

    -0

  • 367. 匿名 2017/02/16(木) 03:19:10 

    >>19今年41で彼氏25
    この歳だから自分を愛する人がいてしあわせ感じてる(*´∀`*)
    子供は18、16、小4皆、元気
    旦那?知らないな。

    +3

    -10

  • 368. 匿名 2017/02/16(木) 03:23:53 

    この歳になって変わった事

    綺麗でいたいとか痩せたいとか外見が適度にどうでもよくなる。ファッションの流行りなんて毎年毎年変わるんだし経済をまわすために作られたもの、と思ってそれに乗らなくなる

    自分と気の合わない人と無理に合わせなくてもいいよね、と思うようになった→友達が少なくなる→一人で何でも楽しめてしまう

    昔は1日1回外に出ないともったいないと思っていたけど家にいる方が楽だと思う

    自分に自信がなくて…とか周りとの人間関係にあんまり悩まなくなる。散々悩んできてどうしょうもないない事もあるし人それぞれだし…考えるのもめんどくさいし

    ちょっと前まではできない店員さんとか若い何もできない娘にイライラしてたがそれも可愛く思える

    生理のパターンが変わる。血の量が少なくなる。閉経か?とちょっと心配

    なんかわからないけど一気に老ける

    +32

    -1

  • 369. 匿名 2017/02/16(木) 03:26:15 

    >>181
    ワロタ

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2017/02/16(木) 03:53:08 

    お仲間ばかりで嬉しい♬
    共通の話題がいっぱい♬

    +15

    -0

  • 371. 匿名 2017/02/16(木) 04:09:37 

    1977 ~1978
    昭和52~53

    独身も既婚も子ありも子なしも
    みんな
    頑張ろーっ(^-^)/
    頑張れない時は、手をぬこうっ

    +39

    -0

  • 372. 匿名 2017/02/16(木) 04:59:58 

    安室ちゃんと鈴木紗理奈と菅野美穂が同い年!

    +28

    -0

  • 373. 匿名 2017/02/16(木) 05:02:34 

    成人式大雪降ったから行かなかった

    +10

    -2

  • 374. 匿名 2017/02/16(木) 05:06:46 

    4月で40。みんなの子供大きいよね。私なんて去年産んだからあせるわ。

    +9

    -2

  • 375. 匿名 2017/02/16(木) 05:49:37 

    小学校2年の夏休み大阪のおばあさんの帰省先で、臨時ニュースで日航機墜落の一報きいて驚いた
    小学校3年で、エリマキトカゲ→ウーパールーパーのブーム
    小学校5年で、フラワーロック、光GENJIでローラースケートとスケボーブームを経験
    中学上がって、ユニコーン、プリプリとかバンドブーム経験

    高校教師、人間失格、未成年、、野島伸司ブーム
    東京ラブストーリー、101回目、振り変えれば奴がいる、ひとつ屋根の下
    若者のすべて、ロンバケ、愛しているといってくれ、、ドラマの黄金期

    高校上がる頃に、Bz ZARD WANDS TBOLAN などのビーイングブーム経験
    いきなり茶髪が激増して、ルーズソックス、ブーツが普及
    Gショック、ミサンガが大ブーム
    ついでにペットボトルを首から下げる謎のファッションブーム

    思い浮かべるスポーツ選手
    サッカー→ラモス瑠偉
    野球→野茂英世
    水泳→岩崎恭子
    バスケ→マイケルジョーダン
    テニス→マルチナヒンギス
    相撲→舞の海
    卓球→愛ちゃん(今じゃなくて、泣き虫の頃)
    スピードスケート→清水宏保
    ジャンプ→原田選手
    モーグル→里谷多英
    高校終盤で、 グローブ 朋ちゃん 安室 TRF などのTKブーム経験
    コメ不足でタイ米食べた。早朝に起きた阪神大震災は、高校から帰宅したあとにしった
    ってのはここのトピの人のほとんどが経験したと思う(当時はネット、携帯がないから学校で
    情報は得られなかった)、オウム事件、奥尻島地震もこの頃

    とぶくすり→めちゃもて→メチャイケ がっつり世代
    土曜はめちゃイケ→ねるとん紅鯨団→DAISUKI→CDTVで夜更かし

    20歳前後で、ルナシー グレイ ラルクのVバンドブーム

    就職時期は、冷え込んで「氷河期世代」といわれた。

    そして今、疲れやすい&中々疲れが取れない
    親の老いに悲しくなる
    人生の折り返し地点だ
    グレイのbelovedを聞くとシンミリしてくる
    そんなことで悩む39歳

    +36

    -1

  • 376. 匿名 2017/02/16(木) 05:49:41 

    >>251
    同じ神奈川の39歳で、成人時期は写真だけ撮りました;

    +5

    -0

  • 377. 匿名 2017/02/16(木) 06:14:17 

    私ももう少ししたら40歳
    でもまだまだ、おしゃれもメイクも髪型も綺麗にしますよ

    +13

    -0

  • 378. 匿名 2017/02/16(木) 06:18:46 

    12月で40になります。
    結婚していますが、子供はいません。
    この年で格闘技にハマり毎日楽しいです。
    以前はPMSが辛くて心療内科に通っていましたが、格闘技を始めてから行かなくて良くなりました。
    年齢を気にせずやりたいことに挑戦していきたいです。

    +10

    -1

  • 379. 匿名 2017/02/16(木) 06:51:20 

    >>321
    私もまったく同じこと考えてるw
    天然茶髪で「幼児のようなやわらかさと直毛さ」と美容師さんに言われる髪質で、
    動きのあるスタイルが作れないからずっとなんとなくロングでいたけど、
    さすがにババアがだらだら長い髪してるのもなぁと。
    40前後でばっさり切ろう、その時は可能なら寄付しようと数年前から思っていて、近々美容院行くつもりです!

    +6

    -0

  • 380. 匿名 2017/02/16(木) 07:02:12 

    成人式、式場の横浜アリーナまで普段なら車で数分なのに行けなかったのが残念でした。田舎から今は亡きおばあちゃんが態々来てくれたのに。振り返ると小一の頃から何かと行事が雨だった事が多かった気がします(笑)極め付けが雪だもんな

    +4

    -0

  • 381. 匿名 2017/02/16(木) 07:34:58 

    >>17
    なんでマイナスおおいのかな?
    私も今年39子供は今年19になりますよー

    +4

    -1

  • 382. 匿名 2017/02/16(木) 07:42:30 

    20歳のとき安室ちゃんの結婚に焦った!

    +12

    -0

  • 383. 匿名 2017/02/16(木) 08:35:42 

    6月に40!
    子供がまだ5歳と3歳で体力の限界だよー。

    +4

    -0

  • 384. 匿名 2017/02/16(木) 08:44:24 

    10月に40歳になります!
    8歳年下の彼とも今後どうなるかまだ分かりません。結婚も出産もしたことないのに何故か前よりゆったりとした気持ちになってきました。
    人生折り返し、まだまだ色んな事に諦めず楽しんでいきましょー♪

    +10

    -0

  • 385. 匿名 2017/02/16(木) 09:05:55 

    11月で40歳になります!
    寝てるだけなのに腰が痛くなる。早寝しても疲れがとれない。
    だけど、3人育て上げるまで家事育児仕事まだまだがんばるぞ。

    +4

    -0

  • 386. 匿名 2017/02/16(木) 09:44:31 

    39歳になりました‼
    安室ちゃんみたいなコギャルも多かったけど、吉川ひなのちゃんみたいなロリータ系も流行りましたよね。

    +16

    -0

  • 387. 匿名 2017/02/16(木) 10:02:50 

    40って違いますよね?ジジイババアの仲間入り?

    +0

    -5

  • 388. 匿名 2017/02/16(木) 10:02:58 

    >>186
    39歳。わたしは不妊治療1年半、体外受精して授かりました。今6週目入ったところですが、出血が…(>_<)怖くて二度も病院駆け込んでます。 今日心拍確認出来ました。
    リスクはあるので、用水の前の絨毛検査しようと思ってます。

    +9

    -0

  • 389. 匿名 2017/02/16(木) 10:03:04 

    41歳だけどこのトピ親近感湧いて嬉しいです。31歳で1人目、33歳で2人目、迷ってやっぱり3人目欲しくて39歳で出産。これからさらに家事育児仕事頑張ろう、ととても励まされました!

    +9

    -0

  • 390. 匿名 2017/02/16(木) 10:03:55 

    >>388
    羊水です…

    +2

    -0

  • 391. 匿名 2017/02/16(木) 10:07:54 

    たぶん結婚しないんだろうなーと思って30になったけど、結婚して子供産んで今年9月で40!仕事も続けててなぜか半ば指導する立場になってて歳を感じる!
    同い年の皆さま、介護保険の支払い始まるよ〜!!!

    +5

    -0

  • 392. 匿名 2017/02/16(木) 10:11:06 

    >>374
    私なんて晩婚だったからいまだ不妊治療中だよ。いろいろ焦るね。

    +5

    -0

  • 393. 匿名 2017/02/16(木) 10:15:49 

    妊娠中の皆さんが無事出産されます様に(>人<;)

    +17

    -0

  • 394. 匿名 2017/02/16(木) 10:45:08 

    >>10
    おめでとうございます

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2017/02/16(木) 10:45:20 

    39歳で出産しました(^^)

    もー、カラダぼろぼろ。
    でも子ども可愛い!!
    子ども、全然好きじゃなかったけど
    自分の子どもは可愛い。

    人生折り返し地点だけど、
    子供のためにもうひと踏ん張りだ!

    +17

    -0

  • 396. 匿名 2017/02/16(木) 11:20:45 

    わたしも39歳です!!
    こんなにたくさんいて嬉しい!!!
    29歳から30歳になるときよりも、はるかに40歳が重いです。
    もうすぐ5つ年下の彼と結婚しますが、
    彼が年下ということでさらに40歳が重い。。
    でも、安室ちゃんと同じ年だということを励みに気持ちを強くもちたいと思います笑
    妊娠も前向きな気持ちでいたいです!!

    +15

    -0

  • 397. 匿名 2017/02/16(木) 11:34:31 

    今年39歳なります。
    最初の子を24で、二人目を28で産んだので女として一番輝いていたであろう年齢を子育てに費やしてしまった。今でもキラキラした独身若い女性を見ると若い子っていいのう…とおっさんみたいな目で見てしまう。
    これからは子供の学費を稼ぐと共に、自分のやりたいことも目一杯やっていく所存であります!!

    +8

    -0

  • 398. 匿名 2017/02/16(木) 11:51:21 

    40歳になり2ヶ月。39から40の去年は色々悩み、もがいたわー
    知識やら経験増えた分、頭で考える時間が増えたのは確か。 彼氏いるけど結婚したくないし今のままで仕事も、もっと稼ぎてー!

    +4

    -0

  • 399. 匿名 2017/02/16(木) 11:53:55 

    >>89
    ははは、ほんとにそうとしか言えないよね。嫌がらせ目的で書き込む人こそ、いままで何やってきたんだろうと思う。

    +3

    -0

  • 400. 匿名 2017/02/16(木) 12:15:54 

    トピズレすみません。
    いま29歳で春に30です。2年半付き合った彼と来月結婚予定だったんですが彼の親の大反対に会い、結婚やめようかと思ってます。
    いま毎日泣いてるけど辛いことがあっても40になった時に笑い話にできますか?
    みなさん、楽しそうな40歳でいいなーと思ってます。わたしは外国人で帰化した日本人ってところがいやなんだそうです。今までの人生否定されたように気がして死にたいです

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2017/02/16(木) 12:17:45 

    40歳妊婦です。子供が小学校高学年なる頃には50代、、お母さんではなくおばあちゃん年齢。

    +7

    -0

  • 402. 匿名 2017/02/16(木) 12:26:39 

    >>162
    結婚できなかった人が言ってるとは限らないじゃん。思い込み強すぎてひくわ・・・

    +1

    -0

  • 403. 匿名 2017/02/16(木) 12:27:41 

    8月で40歳です。
    実家の女友達6人は
    2人=独身
    2人=結婚1回
    2人=結婚2回
    です。これが世の中の縮図か(笑)

    私は独身組です。

    +6

    -0

  • 404. 匿名 2017/02/16(木) 12:34:27 

    40歳です。11歳と4歳の子持ち。
    上があとあと一年で小学校卒業なの下はまだ幼稚園か〜と思うと気が遠くなることあるけど、楽しもうと気持ちを持って行ってます。

    +4

    -0

  • 405. 匿名 2017/02/16(木) 12:35:38 

    >>228
    フリッパーズギターが好きだったw

    +5

    -0

  • 406. 匿名 2017/02/16(木) 12:39:57 

    こないだ39になりました。
    正直、早く死にたいです。
    40になりたくない。

    +1

    -6

  • 407. 匿名 2017/02/16(木) 12:55:03 

    5月で40歳!
    独身、彼氏なし、子ナシ。
    今朝、丁度白髪染めしたわw
    若い頃と太り方が変わって、同じダイエットしてもなかなか痩せない。
    でも頑張るわよー!
    髪はまだロングだけど、ツヤが無くなってきてるのが気になる。
    誕生日にコーンロウやってバッサリショートにするつもり!
    結婚も出産も望んで無いから、旅行し続けたい!

    みんなそれぞれ楽しく生きていけたら良いね!

    +17

    -0

  • 408. 匿名 2017/02/16(木) 13:39:24 

    >>400
    彼がずっと守ってくれる人なら結婚を押し通す
    少しでも親への遠慮が見えたら諦めて次の人を見つける
    大丈夫!あなたは40歳になる頃には笑い話にできるぐらい幸せに過ごしてるよ!

    +0

    -0

  • 409. 匿名 2017/02/16(木) 13:57:59 

    1990年中学入学
    92年中学卒業
    93年高校入学
    95年高校卒業
    96年予備校浪人生活(自分の場合)
    97年大学入学&成人式
    2000年大学卒業

    今の39歳こそが正に90年代世代ど真ん中だったと思う。

    90年代のカルチャー、流行なら、何でも知り尽くしているし、何でも吸いつくした感がある。

    カラオケで1990年~99年までのオリコンチャート100位までの曲なら
    全部歌いきれるくらい、90年代のカルチャーは知りつくしている。

    90年代の曲を聴けば、必ず当時の思い出が色濃く反映されてくる

    +14

    -0

  • 410. 匿名 2017/02/16(木) 14:24:15 

    20代前半で子供産んだので、息子2人高校生です。
    すっかり手も離れ、休日は主人と歴史建造物巡りをしています。
    すっかり老夫婦のようですが、若い頃できなかった仕事やデートができて、第3の人生スタートした気分です。(^^)

    まだまだお洒落して人生楽しみますよ!

    +5

    -0

  • 411. 匿名 2017/02/16(木) 17:31:42 

    去年、父を見送りました。
    ちょっと早いけど、そんなことも起こる歳だよ。
    いなくなってからでは遅いよ。
    親孝行してね。

    +21

    -0

  • 412. 匿名 2017/02/16(木) 18:32:02 

    1977年生まれ、安室ちゃんと同い年だけど同じ年とは思えないほど、肌の劣化がここ数年で急速に進行してる…
    今年40歳かぁ…信じられないな~
    おしゃれも楽しみたいけど若作りと思われたくはないから、年相応のカッコいい女性になりたいな
    がるちゃんにいっぱい同い年がいて何か嬉しいな

    +11

    -0

  • 413. 匿名 2017/02/16(木) 19:12:52 

    みんな環境が全然違うんだよね…。

    自分は自分って思っていても、こんな生き方もあっただろうに、時間は戻らないんだと急に悲しくなったり、気持ちが揺り動かされることが多い一年だった気がします。

    +7

    -0

  • 414. 匿名 2017/02/16(木) 22:58:35 

    明日、40になります(笑)子供は高1と中3。39才で受験が2回も(^^;この間、下が合格して一安心です(^^)
    私の母は79になります。色々あって、施設に入ってます。最近は物忘れが進行しています。
    子育て一息つくと、次は介護ですね。
    それが終わると、私も50とかかなあ?(^^;
    色々めんどくさくて、投げ出したくなる日もしょっちゅう‼
    好きなお酒飲んで、ゆっくり寝ればまた1日の始まり。明日は40かぁ(笑)ここのみんなが幸せになりますように(^^)♪

    +8

    -0

  • 415. 匿名 2017/02/16(木) 23:03:25 

    ↑の続きです。安室ちゃんの大ファンです。トピ画安室ちゃんでうれしい❗あきっぽい私が、トライミーからずっと好き。ライブ行ったり、DVD観て元気もらってるよ(^^)この世代みんな好きだよね‼

    +4

    -0

  • 416. 匿名 2017/02/16(木) 23:47:50 

    みんな〜!!
    良くここまで頑張ってきたよね!
    バブル崩壊から地味に支えてきた世代なのに恩恵は全く無い!

    今じゃアラフォーババアとか言われちゃうけど、バブル崩壊後からの流行りを作ったのも昭和とも違う経済や流れを見てきたのも私達だ!!
    テレビ、音楽、ポケベル〜携帯、いろんな流れを作ってきた。
    決して卑屈にならずに前向いていこうね!


    +17

    -0

  • 417. 匿名 2017/02/16(木) 23:57:38 

    同い年の人が、いろんな立場でがんばってる。
    ここのコメント読んでると、何だか感慨深いです。

    芸能人でも、同い年の人を意識してしまう(笑)
    松たか子、歳とったなあ~とか(^_^;
    でも年相応に歳を重ねるのが美しいと思います。

    みなさん、いい40歳を迎えましょうね☆

    +16

    -0

  • 418. 匿名 2017/02/17(金) 00:10:38 

    >>400
    祝福されない結婚はやめときなよ!!
    無理に結婚しても、後々問題出てくるよ。

    まだまだ若いし。

    私は大好きな人とは色々問題があって、
    泣く泣く別れ、死にたくなった時もあった。

    33歳でお見合いで出会った人は、正直大好き!!
    という気持ちではなかったけど
    とても穏やかで愛情溢れる人だったから結婚決めました!!

    今は子供二人に恵まれ、
    もちろん夫を愛していますし、とても幸せです。

    元彼とだったら、きっとこんなゆったりとした気持ちで、しみじみと過ごせなかったんじゃないかと思います。
    夫は私にとっての、ひらまささんです。
    (容姿は皆川猿時さんですが。w)

    今は苦しい時だと思いますが、
    きっとありのままのあなたを受け止めてくれる、
    祝福してくれるご縁があるはずです。
    自分の未来を諦めないでくださいね!!

    +3

    -1

  • 419. 匿名 2017/02/17(金) 06:09:37 

    〉〉414

    ハッピーバースデー!!
    私も夏には40歳になります

    中学生の頃「夢で逢えたら」土曜の夜に起きて見てたなー
    ここ最近のバラエティより遥かに面白かった。

    +3

    -0

  • 420. 匿名 2017/02/17(金) 08:04:47 

    みんな~‼おめでとう(^^)♪
    39歳さん語りませんか?

    +13

    -0

  • 421. 匿名 2017/02/17(金) 08:30:36 

    前向きな人が多くて嬉しい!

    励みになったトピ、ありがとう(o^^o)

    +11

    -0

  • 422. 匿名 2017/02/17(金) 14:04:17 

    私も9月でちょうど40になります!
    懐かしいワードばかりで楽しい♪
    私も下腹部痛がずっとあって婦人科系の病気疑って診てもらったけど、なんともない。更年期なのかっ?とこのトピみて思いました。もうそんな歳なのね。。。とちょっと切なくなりました。

    +6

    -0

  • 423. 匿名 2017/02/17(金) 18:08:12 

    >>419ありがとうございます(^^)♪
    夢で逢えたら、面白かったですよね!
    ねるとんも好きだったから、セットで観てました(^^)
    テレビも音楽も本当に良い時代だったよね!

    +4

    -0

  • 424. 匿名 2017/02/18(土) 08:57:35 

    はーい。11月で40歳になる6、3、1歳の子をもつ52年生まれです❗

    こんなにお仲間がいるとは嬉しい


    初めて買ったCDはジッタリンジンだったなー。

    +7

    -0

  • 425. 匿名 2017/02/19(日) 00:40:46 

    >>82

    普通っと思って、みんなと同じようし過ごしてるつもりなんだけどなぁ。

    でも、もどっても、きっと同じ人生送るだろうなって後悔のない、楽しい人生だよ。

    強がりの負け惜しみに聞こえちゃうかな。

    +1

    -0

  • 426. 匿名 2017/02/19(日) 22:02:31 

    39歳になり、最近は体がだるくて、何もする気が起きません。
    人と仲良く話す会話の話題もなく、何もかも面倒くさく感じてしまいます。
    このまま更年期を迎えるのが恐ろしいです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。