ガールズちゃんねる

妊娠中、お酒好きな方どうしてましたか?

292コメント2017/03/11(土) 04:26

  • 1. 匿名 2017/02/12(日) 20:52:08 

    飲んで忘れて寝てしまいたい気分なんですが、妊娠中です。。
    妊娠中、そんなときどうしてましたか?

    +45

    -214

  • 2. 匿名 2017/02/12(日) 20:52:52 

    悪阻がエグすぎてそんな余裕なかった

    +421

    -6

  • 3. 匿名 2017/02/12(日) 20:53:00 

    飲みませんでした
    何かあって後悔してからじゃ遅いから

    +614

    -11

  • 4. 匿名 2017/02/12(日) 20:53:03 

    どーもこーも我慢するしかない。

    +670

    -5

  • 6. 匿名 2017/02/12(日) 20:53:15 

    炭酸を飲むそれかノンアルコール飲む

    +636

    -4

  • 7. 匿名 2017/02/12(日) 20:53:19 

    ほとんど飲みたいと思わなかったし、飲みたくなったらノンアルコールカクテル飲んでた。

    +434

    -4

  • 8. 匿名 2017/02/12(日) 20:53:25 

    たまに飲んでたよ。
    少しならいいって言われた。

    +83

    -212

  • 9. 匿名 2017/02/12(日) 20:53:43 

    妊娠中に飲むとか
    妊娠中、お酒好きな方どうしてましたか?

    +507

    -20

  • 10. 匿名 2017/02/12(日) 20:53:45 

    ただいま授乳中。。10ヶ月の息子がいます。ひたすら我慢(/ _ ; )解禁日が楽しみです!

    +364

    -11

  • 11. 匿名 2017/02/12(日) 20:53:48 

    +105

    -24

  • 12. 匿名 2017/02/12(日) 20:54:09 

    我慢しましたよ
    自分の欲より子供が大事です

    +485

    -8

  • 13. 匿名 2017/02/12(日) 20:54:12 

    それくらい我慢出来なければこれからも色んなことを我慢出来ないだろうと思って我慢してました。

    +416

    -7

  • 14. 匿名 2017/02/12(日) 20:54:32 

    +314

    -10

  • 15. 匿名 2017/02/12(日) 20:54:58 

    臨月です!たまーにノンアルコールカクテル買って飲んでます!
    まあ、気持ち楽しむ程度なので、産んで卒乳して飲める日を楽しみに頑張ります*\(^o^)/*

    +269

    -9

  • 16. 匿名 2017/02/12(日) 20:54:59 

    全く飲まなかったし飲みたくなる事もなかった
    妊娠中の飲酒なんて怖くて無理

    +292

    -6

  • 17. 匿名 2017/02/12(日) 20:55:03 

    バカみたいに飲んでたのに、
    ぱたっと飲みたくなくなったので
    無理なく禁酒できてます。

    お酒じたいより飲み会が好きだったのかも。

    +301

    -3

  • 18. 匿名 2017/02/12(日) 20:55:19 

    ダメでしょ。

    母親として、子供守らなきゃ。
    そういう人が、ダメ母親になるんだよ!

    +199

    -59

  • 19. 匿名 2017/02/12(日) 20:55:21 

    全然飲みたくならなかったです。
    悪阻があまりにも酷くて…。
    授乳中もお酒の事は忘れてました。
    最近になってまたチビチビ始めました。

    +119

    -5

  • 20. 匿名 2017/02/12(日) 20:55:36 

    だいぶ飲む方だけど、ある時から酒の匂いが受け付けないようになった。
    調べたら妊娠してて、体がちゃんと変化するんだなって思ったよ。

    +172

    -0

  • 21. 匿名 2017/02/12(日) 20:56:23 

    なにかあってからじゃ遅いよ
    もしここのトピみて飲んでる人もいるから平気だと思って飲んで流産してもなにも文句言わないでね
    それぞれ違うんだから

    +137

    -7

  • 22. 匿名 2017/02/12(日) 20:56:39 

    別にたまの1口くらいならいいでしょ。
    なんかどんだけ神経質なひとばっかなんだよ…

    +93

    -170

  • 23. 匿名 2017/02/12(日) 20:56:44 

    我慢するのは無理です
    まず家にあるお酒を全て開けて、台所に流しましょう
    冷蔵庫にあるから飲みたくなるんです
    あと夫にも家で飲むのは禁止。目の前で飲まれると絶対飲みたくなります。できれば歓迎会とか欠席できない飲み会以外には行かないようお願いされると良いと思います
    コンビニ行くと目にアルコールが入る可能性が高いので、スーパーに行っていました

    +18

    -94

  • 24. 匿名 2017/02/12(日) 20:56:47 

    子供欲しくて自分で作ったから、お酒なんて飲みませんでしたよ。当たり前だと思うけど、何かあってからじゃ遅いし

    +177

    -6

  • 25. 匿名 2017/02/12(日) 20:56:58 

    ノンアル飲んでましたよー。色んな種類があって美味しいのでよかったです。
    日本酒やワインは産後までがまん。

    +154

    -4

  • 26. 匿名 2017/02/12(日) 20:57:01 

    わかります!
    わたしもお酒大好きでしたが、妊娠が分かってから
    晩酌なしの夕飯が味気なくて…
    ノンアルコールビールも逆にお酒が恋しくなるからダメだったし。
    フルーツやゼリーなどを食後のデザートとして用意することで少し気を紛らわせてます。

    +116

    -3

  • 27. 匿名 2017/02/12(日) 20:57:49 

    飲まなくても寝て忘れればいいじゃん

    +44

    -14

  • 28. 匿名 2017/02/12(日) 20:57:53 

    不思議と全く飲みたくなりませんでした。
    産後も1歳を過ぎて卒乳するまで全然。

    +88

    -4

  • 29. 匿名 2017/02/12(日) 20:58:18 

    今四ヶ月でつわり終わったとこ。妊娠前は毎晩飲んでた。
    まだ飲んでないけどノンアルコールワインとやらを通販してみた。

    +33

    -8

  • 30. 匿名 2017/02/12(日) 20:58:35 

    最近はノンアルコールも結構おいしいですよ。
    安産になるといいですね。

    +134

    -4

  • 31. 匿名 2017/02/12(日) 20:58:37 

    コーディアルを飲んで、お酒気分を味わっていました。

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/12(日) 20:58:41 

    飲む人いるの?
    子供のためを思ったら飲めないでしょ。

    +145

    -16

  • 33. 匿名 2017/02/12(日) 20:58:51 

    お酒好きだけど、つわりなどで自然と受け付けなくなった人とは立場が違うよね

    +29

    -3

  • 34. 匿名 2017/02/12(日) 20:59:56 

    しばらくはノンアルを毎晩飲んでましたが、つわりが酷過ぎてそれすら無理になりました。
    でも飲みたい気持ちはわかります。

    +80

    -3

  • 35. 匿名 2017/02/12(日) 21:00:10 

    20代前半の頃は酒好きで飲みまくってたけど、29歳で子供産もうと決めて、26から徐々に飲む頻度を減らした。そしたら妊娠する頃にはもうお酒なくても全然大丈夫になったな〜
    でもどうしてもって時はノンアルコールカクテル買ったり作ったりしてたよ。

    +18

    -3

  • 36. 匿名 2017/02/12(日) 21:00:10 

    アル中の発想だね…

    子供第一に考えたら、飲みたいなんて思えないよね普通はさ。

    +55

    -59

  • 37. 匿名 2017/02/12(日) 21:00:19 

    >>22
    一口でもいいから呑みたいなんて、アル中か!

    +52

    -41

  • 38. 匿名 2017/02/12(日) 21:00:35 

    ノンアルコールはいいの?知らなかった…

    +5

    -38

  • 39. 匿名 2017/02/12(日) 21:00:56 

    今みたいにノンアルコールがなかったので我慢しました

    +18

    -3

  • 40. 匿名 2017/02/12(日) 21:01:38 

    夢にまで出てきて私を悩ませました。
    妊娠中、お酒好きな方どうしてましたか?

    +87

    -6

  • 41. 匿名 2017/02/12(日) 21:01:46 

    大酒飲みなのに、悪阻関係なく何故か妊娠中は全く飲めなかった。
    産んで、授乳の時間が掴めるようになってから、少しずつちびちびと復活しました。

    +36

    -6

  • 42. 匿名 2017/02/12(日) 21:01:48 

    ノンアルでもほんの少しアルコール入ってるものもあるから気をつけて。

    +83

    -12

  • 43. 匿名 2017/02/12(日) 21:01:54 

    あのさー子供は親を選べないんだよねー、それ位の事我慢できなきゃ、このさき無理や

    +89

    -29

  • 44. 匿名 2017/02/12(日) 21:02:13 

    解禁日を楽しみに待ってたよ~!

    でもいざ産んだ後も哺乳類で飲んでくれなくて、ずっと母乳育児が続いたから長かった…

    +28

    -3

  • 45. 匿名 2017/02/12(日) 21:02:16 

    トピ画何なの?

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/12(日) 21:03:12 

    3人目妊娠中。
    やはりたまに頭フワフワに酔いたい気分の時はあります。
    独身の時はそれこそ12月1月は毎晩しこたま飲むくらいだったので、お酒を断ったら手が震えるんじゃないか?と心配されましたが、飲まなくてもまあ何とかなってます。
    私は母乳毎回出ないので、出産後しばらくまでの我慢です。

    +52

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/12(日) 21:03:16 

    トピ画が同じトピが2個あるんだけど…

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/12(日) 21:03:21 

    ノンアルで我慢。
    今は気分だけ味わおう!

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2017/02/12(日) 21:03:28 

    看護師です。産科の。
    あほな妊婦がアルコール時々飲んで、産まれた赤ちゃんはダウン、低体重、大きくなってから自閉症、脳の異常など様々な病気の赤ちゃんが産まれてます。それでも良かったら飲めよ。そんな発想すること自体が母親になる資格なし。

    +85

    -99

  • 50. 匿名 2017/02/12(日) 21:03:47 

    妊娠、授乳している時まで「酒!」な人が信じられないわ

    +36

    -21

  • 51. 匿名 2017/02/12(日) 21:04:06 

    お酒好きで朝まで飲んだりしてたけど妊娠中つわりもなく、でもお酒は自然と辞めれたよ
    子供をちゃんと(お腹の中で)育てなきゃって
    何かあったら悔やんでも悔やみきれない

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/12(日) 21:04:35 

    つわりの時期は気持ち悪いから飲みたいとは思わなかったけど、つわりが落ちつい頃は早くお酒飲みたいな~と思ってました。
    今飲みたい!ってわけじゃなくて、早く産んで授乳も終るのが待ち遠しかったです。

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/12(日) 21:04:41 

    飲んでません。
    飲もうというアイデアさえ浮かびませんでした。

    もとは、結構飲んでた方だったけど、妊活からパタリとやめられました。2年にもわたった授乳期間もゼロ。
    現在第二子妊娠中ですが、もう4年くらい飲んでません。
    意外と大丈夫です。

    +23

    -3

  • 54. 匿名 2017/02/12(日) 21:04:44 

    妊娠したら嫌な事あっても酒飲みたいなんて自然と思わなかったよ。

    主の質問のどうしてましたか?ってどういう意味?我慢以外ないよ。
    一口ぐらいなら大丈夫だよ!って言ってもらいたいの?自己責任でどうぞ。産まれてくる赤ちゃんかわいそう。

    +20

    -16

  • 55. 匿名 2017/02/12(日) 21:04:57 

    出産してますが、まだ離乳が済んでないのでかれこれ2年は飲めてないです。
    お酒大好きだけど、子どもの方がはるかに大事だから飲むって選択肢は全くなかったなぁ。
    でも飲みたい気分にはなるから、ノンアルのものを片っ端から買って味比べしてます。
    ノンアルコール飲料を考え出してくれた人に感謝しまくりです( ´ ▽ ` )

    +36

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/12(日) 21:06:13 

    主さんは「飲みたくなった時どうしてますか?」って聞きたいんじゃないの?
    母親ならだめ!とかそう思ってるからこそ聞いてるんだと思うけど。

    +119

    -2

  • 57. 匿名 2017/02/12(日) 21:07:16 

    アル中並にお酒大好きだったけど、妊娠わかったら飲みたいなんて思わなかったよー

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/12(日) 21:07:19 

    私は飲んでましたよ!
    5ヶ月過ぎてからでしたけど。
    医師に相談したら、350ミリの缶ビールを1日に一本くらいならいいよ。と言われたのもあって。

    たまたまかもしれないけど、生まれた子は女の子ですが、いたって健康。
    肌も綺麗です。
    ちなみにもう14歳になります。

    +33

    -41

  • 59. 匿名 2017/02/12(日) 21:07:41 

    トピ主、ガマンするためにみんなに聞いてるんでしょ
    上からの人多すぎ
    説教じゃなくてアドバイスをしたらどうかな

    +114

    -5

  • 60. 匿名 2017/02/12(日) 21:08:15 

    お酒大好きで、大好きで妊娠したらどうなるんだろう!?と思ったけど、子供の事考えたら怖くて飲みたい気持ちにもなりませんでした。
    夫は元々お酒あんまり飲まなくて、私が妊娠してからは全く飲んでないので精神的にも助かってます。

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/12(日) 21:08:56 

    胎児アルコール症候群で調べてみて!
    特異顔貌もあるよ。こういう顔の人、実際にみかける。知らずに飲んでしまったのは仕方ないけれど、アルコール飲料は一回でも一杯でも避けたほうがいいよ。
    アルコールフリーは0.00%とうたってるのは大丈夫だろうけど、人工甘味料や添加物すごいよ。

    +26

    -8

  • 62. 匿名 2017/02/12(日) 21:09:26 

    あなたのお腹の赤ちゃんのこと考えてみて。
    母親が酒やタバコ吸うたびに赤ちゃんめっちゃ苦しい顔してもがくんだよ。そんな可哀想なことできるの?

    +9

    -12

  • 63. 匿名 2017/02/12(日) 21:10:17 

    避妊してたのにまさかの妊娠(デキ婚ではない)だったから、大事な妊娠初期にかなり飲んでいて超心配でした。
    結果大丈夫だったけど。

    妊娠分かってからは、たまにノンアル飲んでたよ。

    +29

    -4

  • 64. 匿名 2017/02/12(日) 21:10:29 

    >>59
    飲んじゃいました!ならともかくね〜。
    主が可哀想だわ
    飲まないのは大前提であって、元酒好きの妊婦なんか沢山いるだろうに…

    +71

    -1

  • 65. 匿名 2017/02/12(日) 21:11:17 

    嫌なことを酒以外で忘れる方法ってこと?
    寝るしかなくね

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2017/02/12(日) 21:11:19 

    これだけママの息抜きが許されてるご時世
    お酒は我慢しようよ…
    子育てしづらいって騒いでる人いるけど、優しい世の中だよ

    +7

    -19

  • 67. 匿名 2017/02/12(日) 21:12:04 

    >>49

    同じく。
    いとこが飲んで、重度の障害児が産まれました。その子はいま植物人間です。

    いとこの母親も3人目の時に飲んで、
    結果 知的障害です。27歳ですが知能は5歳です。

    +11

    -23

  • 68. 匿名 2017/02/12(日) 21:12:43 

    どうしても、どうしても飲みたくて、一口飲んだ。
    全然おいしくなくて、罪悪感しかなくて…
    麦茶たくさん飲んだ。
    それから飲みたい気持ちにはならずだった。
    何であんなに飲みたかったのか不思議なほど。

    トピ主さんも一口飲んでみたら?
    ただただ、後悔しかなくなるよ。

    +27

    -5

  • 69. 匿名 2017/02/12(日) 21:12:53 

    お酒は飲まないけど粕汁は大好き。
    でもこのしゃけと豆乳と白味噌のシチュー?作ったら粕汁っぽくなったよ!

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2017/02/12(日) 21:13:07 

    ガルちゃんやって忘れなよ〜アルコールは絶対やめた方がいい。
    万が一何か赤ちゃんにあったとき、原因不明でも「もしかしたら、あのときのアルコールが原因?」って一生苦しむことになるよ。

    +39

    -5

  • 71. 匿名 2017/02/12(日) 21:14:23 

    ただただ我慢!でも飲まないなら飲まないで何とかやってけるもの。しかし卒乳後のお酒は本当にたまらなかったww!

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/12(日) 21:14:51 

    >>49
    妊娠中のアルコール摂取とダウンは関係ないですよ。こんな無知な人が看護師やってるなんて恐ろしい…
    もちろん妊娠中のアルコール摂取はダメですよ!

    +103

    -2

  • 73. 匿名 2017/02/12(日) 21:14:55 

    嫌な事、酒飲まなきゃ忘れられないの?どうしてましたかって何を聞きたいんだ...?

    大事な子供のためだよ。約2年ぐらい我慢するしかないよ!

    +7

    -4

  • 74. 匿名 2017/02/12(日) 21:15:51 

    妊娠中はお腹の中で繋がってるから新生児より小さい赤ちゃんにお酒飲ませてるってことだよね。飲みたくても絶対我慢するしかないよ。

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2017/02/12(日) 21:16:15 

    お酒もタバコもダメだよ
    身近な人で少しならいいでしょ〜♪我慢も毒だもん♪何て人いたら距離置くわ(^^;;

    +5

    -3

  • 76. 匿名 2017/02/12(日) 21:16:17 

    主です。
    言葉足らずですみません。
    お酒は我慢は承知、飲まない前提で他に何か聞きたかったんです。

    +81

    -2

  • 77. 匿名 2017/02/12(日) 21:18:06 

    トピ主さん

    寝るしかない。笑
    卒乳後の酒を楽しみにがんばれ!!

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/12(日) 21:18:44 

    炭酸水飲み過ぎて逆流性食道炎になりました
    アホです

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2017/02/12(日) 21:18:51 

    カラオケ!甘いものを食べる!
    アルコール、タバコ、激しい運動以外は、ある程度は大丈夫だよ。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2017/02/12(日) 21:18:56 

    妊娠したら嫌な事あっても酒飲みたいなんて自然と思わなかったよ。

    主の質問のどうしてましたか?ってどういう意味?我慢以外ないよ。
    一口ぐらいなら大丈夫だよ!って言ってもらいたいの?自己責任でどうぞ。産まれてくる赤ちゃんかわいそう。

    +1

    -24

  • 81. 匿名 2017/02/12(日) 21:19:13 

    私なら、お母さんに電話する
    マザコンだから

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2017/02/12(日) 21:19:43 

    >>32
    読モ出身の山本麗子

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/12(日) 21:19:49 

    私の母は妊娠6ヶ月まで妊娠に気が付かなかったから、飲酒も喫煙もしてた

    私は障害はないけど身体的な病気をたくさん持ってるよ。母親のせいだけではないかもしれないけど、心の中では恨んでる

    私も今は妊娠中でいろいろ我慢しないといけないのは分かるけど、妊娠期間には限りがあるからそれまで子供のためにお互い頑張ろう!

    +21

    -7

  • 84. 匿名 2017/02/12(日) 21:20:42 

    主がいつも何のんでたかわからないけど
    うちは旦那との家飲みが良いコミュニケーションの場だから、炭酸水(無糖)にレモン果汁いれて
    レモンサワー気分をたまにしてたよ(^-^)

    さっぱりしててビタミンもとれるしオススメ

    +41

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/12(日) 21:21:19 

    DVDとかYouTubeは?楽しいの観て笑う!

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/12(日) 21:21:38 

    >>49 アルコールは子供の成長に影響がない、とか正直因果関係ってわかってないって聞いたんですけどダウン症とか自閉症にも直接的に関係するんですか?いま通ってる婦人科の先生も死ぬほど飲むんじゃないなら大丈夫だよ~って言ってたので気になりました!

    +32

    -1

  • 87. 匿名 2017/02/12(日) 21:22:10 

    不思議と妊娠したらまったく飲みたくなくなった  なんだろうね 妊娠したらというか 妊娠がわかったら飲みたくなくなった 今はいっぱい飲んでます
     

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2017/02/12(日) 21:23:27 

    1人目はそうでもなかったのに2人目はアルコールが呑みたくって仕方なかった。
    普段、呑まないんですけどね。
    料理酒の匂い嗅いで、いい匂い~ってしてました(笑)
    妊娠中はさすがに呑めないですよねぇ、それも慣ますよ。嫌なことは出来るだけ考えない、出来るだけで、無理しないでください、頑張ろうね。

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2017/02/12(日) 21:24:42 

    どうしても我慢出来ないなら出産して飲んだら?
    母乳じゃなく完ミにしてさ。
    妊娠中はさすがにまずいでしょ…

    +11

    -3

  • 90. 匿名 2017/02/12(日) 21:25:18 

    >>18
    そういう一方的な決め付けが母親をダメにするんです
    母乳じゃなきゃ!とかね

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2017/02/12(日) 21:25:29 

    >>49
    医師が少量なら平気って言ってる。
    それにダウン症は染色体異常だし自閉症などもアルコールが原因ではない。1日1杯程度で障害などはありえない。
    なんか看護師って本当に無知。医学知識ないよね。

    +88

    -3

  • 92. 匿名 2017/02/12(日) 21:26:46 

    >>76
    十分意図は伝わりましたよ!
    私はビール党だったので、辛いジンジャーエールや炭酸水にシロップなどのシュワシュワした飲み物を代わりに飲んでました。
    ワインとか日本酒が好きな場合は辛いですよねー。

    精神面では美容院や買い物!
    出産に備えてバッサリ切ってデジパあてました。髪を短くしたらイヤリングが映えるので買いました!そして、今年流行り?らしいピンクのニットも買っちゃいました!
    一番上の子が幼稚園行ってる隙とか、旦那に二人子供預けてやりましたよー!
    たまにはいいだろー!お酒代の分浮いてるはずだー!笑

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/12(日) 21:28:08 

    身内はよく飲んでましたよ…
    色盲の子がいますよ

    +0

    -11

  • 94. 匿名 2017/02/12(日) 21:28:13 

    オールフリーなう
    オールフリー美味しくてこのままビールのまなくてもいいかも^_^
    あさってで、3人目が一歳になるから断乳します^ ^
    断乳したら、朝までぐっすり寝るようになるから爆睡がやっとできるー!!
    旦那がゲコだから1人で飲んで酔ってもさみしいんだけどねぇ笑

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2017/02/12(日) 21:28:40 

    タバコはきっぱり止めたからお酒は許してくれ〜って事でノンアルコール飲んでましたよ(笑)
    我慢し過ぎてストレス溜めるのも良くないです!

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2017/02/12(日) 21:28:43 

    医者はびっくりするくらい「少しくらいなら大丈夫ですよ」って言うよね。後悔したくないから飲んでないけど、料理酒使った料理を味見する時とかにはその言葉でいくぶん救われてる。

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/12(日) 21:29:02 

    >>37
    アル中じゃなくてアルコール依存ね。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/12(日) 21:32:01 

    ひたすら我慢してました。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/12(日) 21:32:11 

    妊娠中から授乳中は呑む気にもならなかった。
    たまに、ノンアルコールカクテルとか飲んだけど、お茶とか飲んでる方が美味しかった。

    授乳終わって飲んだら、妊娠前より次元が違うくらい酒に強くなってて、飲んでも酔わないから結局ほぼ飲まなくなった。

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2017/02/12(日) 21:32:34 

    飲まなかった。

    飲まない以外の選択肢なくない?
    何かあったら後悔するの自分だもの。

    妊娠中から娘が3歳になるくらいまでは飲まなかったです。
    乳幼児期は夜に体調崩す可能性もあるから、何かあったときにすぐ対応できないと困るので、飲まなかったです。

    +3

    -13

  • 101. 匿名 2017/02/12(日) 21:33:07 

    妊娠中にアルコール摂取?
    そんな発想あり得ない
    こんなのが母親になるとか子供可哀想過ぎる

    +3

    -19

  • 102. 匿名 2017/02/12(日) 21:33:56 

    >>14
    しかも凝縮されるって聞きました。
    カフェインも。

    +3

    -6

  • 103. 匿名 2017/02/12(日) 21:35:28 

    トピタイから言葉足らずだから、カオス状態(笑)

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2017/02/12(日) 21:36:10 

    >>49
    自閉症とかダウン症って母親が妊娠中に飲酒するのが関係ありますか?
    本当に看護師さん?

    +29

    -1

  • 105. 匿名 2017/02/12(日) 21:36:11 

    >>101
    主飲まない前提でって言ってるじゃん
    他の工夫を聞きたいんでしょ

    +30

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/12(日) 21:36:46 

    飲んべえの私ですが、妊娠中はつわりも酷くて飲みたいとも思わなかったし、飲むって選択肢も無かったです。
    子供が生まれてからも母乳育児だったのでお酒は飲めず
    卒乳してからまた飲み始めました。

    +6

    -3

  • 107. 匿名 2017/02/12(日) 21:36:56 

    主さん分かりますよ(^-^)
    私も飲みたくてどうしようもなかったけど、0.00%ノンアルコールビールで乗り切りました。
    アサヒのが美味しいと思いました。主さんも色々買って楽しむと良いかもです!

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/12(日) 21:38:01 

    まったく飲みたくなくなった!

    +2

    -6

  • 109. 匿名 2017/02/12(日) 21:38:52 

    100%の美味しいジュースとか、コーラとかジンジャエール、またはノンアルコールなど
    美味しい好きな飲み物とちょっとした美味しいお菓子とかどうかな?イライラしてるならホットミルクとかホットココアとか…
    ノンカフェインでいい香りのハーブティー買ってみるとか。
    何か気持ちが楽になる飲み物に出会えるといいですね。

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/12(日) 21:39:03 

    >>96
    これ見て不安になったんだけど、料理酒使った料理も食べないほうがいいの?
    アルコールとんでるか微妙なタイミングで味見してるってこと?

    +7

    -3

  • 111. 匿名 2017/02/12(日) 21:39:56 

    お茶に凝ってみるのは?
    妊娠中ってカフェインや一部のハーブティーも避けたほうが良いのがあったりして大変だけど。
    私はルピシアのルイボスレモンやカフェインレスのフレーバーティーをいろいろ買ってその時の気分で楽しんでました。たくさん買ってもお酒より安く済むし。

    +15

    -2

  • 112. 匿名 2017/02/12(日) 21:41:01 

    ノンアルコールとか、炭酸ジュースを飲みました。
    または好きなコンビニスイーツを食べるなど。
    他に自分が好きな事を集中してみるとか。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/12(日) 21:41:15 

    >>110

    料理に使うアルコールは書かれている通り、アルコールは飛んでいるから大丈夫ですよ。

    +28

    -1

  • 114. 匿名 2017/02/12(日) 21:42:08 

    >>37
    何言ってんの?アル中じゃないから1口で済むんでしょ。こういう感情的なキチガイがいると話にならない

    +8

    -5

  • 115. 匿名 2017/02/12(日) 21:44:58 

    49
    看護師て、結構品がない、口悪い、きつい

    +24

    -5

  • 116. 匿名 2017/02/12(日) 21:48:04 

    看護師口悪っ!!(笑)

    +26

    -4

  • 117. 匿名 2017/02/12(日) 21:49:04 

    主さんお酒飲まないって話で一安心しました☆
    お酒好きだったらストレス溜まりますよねー。
    炭酸やノンアルコールで気分を楽しみつつ、日中お散歩したりお昼寝したりしてリフレッシュできるように過ごしていました。
    運動好きならマタニティーヨガとかもいいんじゃないですか?^_^
    元気なお子さんが生まれますように☆

    +16

    -1

  • 118. 匿名 2017/02/12(日) 21:49:09 

    主さん飲んで寝て忘れたいって何か落ち込んでんだね。

    わたしはそういう時映画見たりして気を紛らわせてたな。あとは母親に電話でぐちる。話疲れたら眠たくなるし。寝るのが一番すっきりするかも。
    うまく気分転換してね。

    +20

    -2

  • 119. 匿名 2017/02/12(日) 21:50:11 

    >>49
    ダウン症は関係ないでしょ。あなたほんとに参加の看護師?浅い知識で知ったかぶりするんじゃないよ。これだから看護師はって言われるんだよ。

    +28

    -2

  • 120. 匿名 2017/02/12(日) 21:51:28 

    >>49
    偽物でしょ?
    低体重はともかくダウン症は染色体異常だから受精の時に決まってるし発達障害に関しては原因不明だよ
    妊婦が酒飲みたくて後押しを誘うようなこというのは腹ただしいけど知識なくそういうこというのはやめなよ、不快。

    +34

    -1

  • 121. 匿名 2017/02/12(日) 21:52:14 

    妊娠するまでは365日毎日飲んでましたが、妊娠が解ってからはピタッと辞めました!
    妊娠中に飲んだらどうなるかも調べてましたし、妊娠が解った時点で飲む気になりませんでした。
    授乳が終わった今はまた飲んでますが、2人目出来たらすぐ辞めます(^^)

    +11

    -2

  • 122. 匿名 2017/02/12(日) 21:53:13 

    職場に産まれる前日まで毎日晩酌してる人いたよ。
    本人26歳、普通分娩子供は健康。
    こんな人もいるけど自覚足りなすぎだと思う。

    +7

    -7

  • 123. 匿名 2017/02/12(日) 21:54:20 

    飲酒欲より食欲でした
    読み物はスプライトとかサイダーとかレモンいれて飲んでたわ
    太ったけど育児で痩せたわ

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2017/02/12(日) 21:54:44 

    妊娠中で禁酒してますがノンアルビールの不味さにびっくり!
    飲んでる方すみません…
    無性に喉が寂しい時は炭酸水飲んでます

    +6

    -4

  • 125. 匿名 2017/02/12(日) 21:56:11 

    たまにタバコもお酒もやってる人いるよね
    信じらんない

    主さん、私はフルーツとか好きなもの食べたりしてました。
    もし何か落ち込んでるならあまり考え込まないでね!

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2017/02/12(日) 21:56:16 

    ひたすらノンアルでしのいだ
    ダメとなればなるほど無性に欲しくなる時がある、ストレスもたまるし
    ノンアルビールチューハイはもちろんノンアルワインとかシャンパンとか色々取り寄せた

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/02/12(日) 21:58:05 

    49ボロクソ言われてるw

    +11

    -2

  • 128. 匿名 2017/02/12(日) 21:58:43 

    私も酒飲みで妊娠中欲しくなる時もありました。
    もちろんノンアルコール0.00%を。
    「0.00%」て書いてないのは少し入ってるから気を付けて。
    後、日本のノンアルコールは添加物、人口甘味料が入ってるから外国産をオススメします。楽天などでケースで割りと安く売ってますよ。

    +2

    -4

  • 129. 匿名 2017/02/12(日) 21:58:59 

    主さん、飲みたい気持ちは解るよ。
    今はノンアルコールのビールからカクテルまで様々出てるしそれを色々と試して飲んでみては?
    長い人生、自分の赤ちゃんのために禁酒するなんて一時の時間ですよ。それを幸せな事だと発想の転換をする事は出来ないかな?
    妊婦っていろんな事を制限されるよね。でもそれを守って元気な赤ちゃんが産まれたときの喜びは何にも変えがたい経験になると思いますよ。頑張れればあなたの自信にもなるんじゃないかな?
    一生ではなく、期限付きの我慢ですから頑張ってくださいね!元気な赤ちゃんが産まれますように!

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2017/02/12(日) 21:59:57 

    ノンアルビールのこれ飲んでがまんしてたよ!
    無添加で美味しくておすすめ!!
    Amazonでも楽天でも買えるよー
    妊娠中、お酒好きな方どうしてましたか?

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2017/02/12(日) 22:00:06 

    >>49
    大きくなってから自閉症ってあるんだ???

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/02/12(日) 22:00:19 

    基本飲兵衛だけど、妊娠中は全く飲みたいと思わなかった。
    回りがちょっとやったら大丈夫やから、って進めてくるからちょっと飲んだけど凄く苦くて不味かった。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/02/12(日) 22:01:24 

    出産祝いに一万円のドンペリ貰った!
    これのおかげで卒乳まで禁酒できたよ!

    +8

    -4

  • 134. 匿名 2017/02/12(日) 22:04:33 

    飲みたい気持ちはわかります。
    でも、絶対我慢ですよー
    私は酔わないウメッシュ飲んでました!
    あと、ワインボトルに入ってる様なブドウジュースをシャンパングラスに注いで気分だけ味わってました。
    私も授乳中なのでお互い頑張りましょう!

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2017/02/12(日) 22:12:11 

    妊娠中にお酒飲みたいー!って思ったことないし、産んでからも、授乳終わってからも、お酒に魅力の欠片も感じない。

    夜に夫婦で飲酒した状態で、子供の様子が突然おかしくなったらすぐに病院連れていけないし、タクシーという手もあるけどチャイルドシート付いてないから危険だなと考えてる。救急車呼ぶレベルなら呼ぶけど、子供の一大事に酔った母親なんて…。

    ということで、私は子どもが家を出て行くまでお酒飲みません。何かあった時に飲酒した自分を一生責めることになるから、そんな苦しい後悔したくない。あと25年くらいかな?

    神経質過ぎて批判殺到かもしれませんが、それが私の母親論です(^^)

    +1

    -30

  • 136. 匿名 2017/02/12(日) 22:12:32 

    お酒好きだったのにある日飲めなくなった。数日後具合が悪くなり、風邪だと思ってたら妊娠2ヶ月に入るとこだった。それから出産断乳まで飲みませんでした。二人目も三人目も、突然お酒が飲めなくなったら、悪阻がはじまり妊娠発覚でやっぱり産後おっぱいをやめるまで飲みませんでした。

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2017/02/12(日) 22:12:41 

    呑みません。ひたすら我慢です。

    私、結婚前は5万円貯金して、生活費引いた残りはほぼ酒代に注ぎ込んでいたんですけどね。
    なにか万が一子供になにかあったときに、一生悔やむと思うと、とてもじゃないけど呑めません。

    妊娠することを決めてから、産後1年経った今でも授乳しているので2年近く断酒しています。

    でも気持ちはわかりますよ。
    辛いです、呑みたいです。
    妊娠したらお酒なんか欲しくなくなるだなんて、私にとってはウソでした。
    呑みたくて呑みたくて、
    呑みたくて呑みたくて、
    呑みたくてたまらないけど子供のためなら断酒です。
    あーーーー辛いですね!!!
    辛い!!!!!!!

    +11

    -3

  • 138. 匿名 2017/02/12(日) 22:13:04 

    一切絶ちました。
    授乳が終わるまで全く飲みませんでした。
    妊娠が分かるまで毎晩毎晩呑んでました(^^;

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/12(日) 22:13:41 

    私も妊娠発覚してから禁酒しています!
    それまで毎晩飲んでました…
    妊娠してから飲みたい欲がほぼ無くなったかも。
    たまに旦那が豪快に飲んでると羨ましくなりますが…
    そんな時でもお茶で我慢です。w
    何故かノンアルも怖くてのめない

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/02/12(日) 22:16:54 

    妊娠中に授乳中、ビールを飲んでいました。
    缶ビール1缶。
    2人妊娠、出産しましたが2人とも共に健康です。
    学力は中の下ですが

    +4

    -2

  • 141. 匿名 2017/02/12(日) 22:17:25 

    飲みたいけど頑張ろう!!コメントは共感しやすいけど私は我慢したわ!!だけのドヤコメントってなんかイラつく。

    +22

    -3

  • 142. 匿名 2017/02/12(日) 22:18:36 

    私の友達は妊娠中にビールの小瓶を飲んでました。その理屈が、好きなお酒も絶って赤ちゃんを産んだのに将来不良になって、あの時私は好きなお酒も絶ってこの子を産んだのにこんな不良になって、あの時我慢せずに飲んでいたらよかったのにと思いたくないから飲むんだと訳のわからない屁理屈を言ってました。友達ながら何か残念でした。

    +2

    -8

  • 143. 匿名 2017/02/12(日) 22:19:28 

    今は豊富な種類のノンアルコール飲料がたくさんありますよね!色々試してみたりするのがたのしかったです(*´ω`*)ノンアルコールのワインも、ジュースのようなものから本格的なものまであって、お取り寄せしてみたりするのがたのしみでした。今は授乳中で娘は5ヶ月です。解禁日一発目は何を飲もうかな♡

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/02/12(日) 22:20:30 

    妊娠したら飲まない、と決めていたので、飲みたくなることはありませんでした。
    ちょっとだけ飲むのは嫌いだからってのもあるかな。
    ちょっとだけ飲むのも好きな人の方が我慢するのつらいかもね。

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2017/02/12(日) 22:21:45 

    >>139
    トピズレごめん
    「発覚」の意味違ってるよ

    +1

    -3

  • 146. 匿名 2017/02/12(日) 22:24:32 

    妊娠4〜5週間で気づく人が多いとネットで見たんですが、妊娠してると知らずに飲酒してしまったりすることはないんでしょうか?
    トピずれですみません。

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2017/02/12(日) 22:25:42 

    あたしも今妊婦。無性にビールが飲みたい。普段全く飲まのに!飲みたい飲みたい飲みたい!
    飲む気はないけど、なんだろ?神経質な人多すぎ?
    妊娠中に1口も酒だめとか、、。
    農薬だらけの野菜、添加物だらけの調味料。
    知識がないだけで、酒より悪いもんいっぱいあるんだけどな(笑)

    +9

    -8

  • 148. 匿名 2017/02/12(日) 22:25:56 

    すごーく飲みたかったけど
    我慢しました!!
    すごく酒好きなんで一口でも飲んでしまうと止まらないだろうと思い授乳終了まで全く飲みませんでした。
    卒乳後のビールが幸せ過ぎました!!

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2017/02/12(日) 22:26:18 

    ビール好きだったけど妊娠中はひたすら炭酸水
    無糖のを飲んでました。
    完母だったので卒乳まで、三年我慢しましたよ。
    再開した時のビールめちゃくちゃ美味しかったです。

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2017/02/12(日) 22:27:39 

    ノンアルコールビールとかかな?
    あとはノンアルコールカクテル作れるように、ピーチとかカシスのアルコール無しのシロップをネットで買いましたよ。主にスミダですが。カシスの他にライチやマンゴー、4倍濃縮イチゴシロップも美味しかった!余ったらゼラチン入れてゼリーにも出来るし、シフォンケーキやパウンドケーキを作る時に入れたりして。ただ、飲み過ぎたら太るw

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2017/02/12(日) 22:28:20 

    ちょっとスレチだけど、妊娠って大変なことだよね。
    アルコールもダメだし、
    肉もガンガン火を通さなくちゃだし、
    魚類も生食はできるだけ避けなきゃだし、
    牡蠣もあたると怖いから避けなきゃだし、
    野菜も生はできるだけ止めろと言われるし、
    カフェインもダメ!

    ほーんとうにストレスたまるよね。
    ごめんね137で発狂しながら書いちゃったけど、主さんファイト!

    +16

    -4

  • 152. 匿名 2017/02/12(日) 22:28:34 

    >>147野菜とか食品は必ず食べないといけないけどアルコールとかは、避けようと思えば避けられるものでしょ?
    せめて避けられる悪いものは避けるのが赤ちゃんを思うことなのではないですか?

    +9

    -4

  • 153. 匿名 2017/02/12(日) 22:30:07 

    タバコ吸う人のほうが大変そう…
    お酒好きの人でもアルコール中毒じゃない限りなんとかやめられそうだけど、タバコ吸う人はみんなニコチン中毒なんだろうから。
    でもタバコ吸ってる妊婦さんなんて見たことないから、みんながんばって禁煙するんだろうな。

    +10

    -2

  • 154. 匿名 2017/02/12(日) 22:33:36 

    >>146
    欲しくてセックスしてるなら、排卵からせめて次の生理がくるまでは飲酒は控えるべきでは?と思うけど。まさかどうしたら子供が出来るか知らない訳じゃないでしょ。
    ここで妊婦に酒なんかとんでもないって書き込んでる人達も避妊してないんなら、当然そうしてると思うけど。でないと完全にブーメランだよね。

    +5

    -7

  • 155. 匿名 2017/02/12(日) 22:34:34 

    >>147
    自分の事を「あたし」と文字で書く人ってどうも頭が弱そうに感じるので、直したほうがいいと思いますよ。
    妊娠するような年齢ならなおさら。

    +8

    -6

  • 156. 匿名 2017/02/12(日) 22:37:57 

    もともと飲まない人とか、妊娠中飲みたいと思わなかった人には、この苦しみはわかるまい。
    死ぬほど飲みたいのをよだれ飲み込みながら我慢する気持ちはわかるまい。
    飲みたくないなら偉そうに説教しないでよ。
    必死に我慢してんだからこっちは。

    +14

    -11

  • 157. 匿名 2017/02/12(日) 22:38:24 

    授乳中の友達が毎日食前酒に梅酒をおちょこに一杯だけ飲むんだけどこれってありなの?

    +5

    -6

  • 158. 匿名 2017/02/12(日) 22:38:54 

    飲まない以外の選択肢は無いんだから、どうしても飲みたくなった時は、ノンアルコールの物でも飲んで気をまぎらわしては?

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/02/12(日) 22:39:14 

    無茶苦茶辛いです!アルコール大好きだけど、子供に勝るものなし!産まれてきてくれてなにかあったじゃ悔やまれないし…ひたすら我慢です。
    ノンアルもあんまり良く無いみたいだし…2、3年の我慢(´・ω・)我慢

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/02/12(日) 22:42:10 

    けど自己暗示って結構有効だったりするよ。
    飲みたいなんて思わない。アルコール受け付けなくなった。最初は嘘でも呪文みたいに唱えると、案外我慢できるようになる。
    自分の感情に執着が強いと依存性のものってなかなかやめられない。アルコールしかり、タバコしかり。くだらない自意識なんて捨てちゃえ

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/02/12(日) 22:44:19 

    >>153
    初期の悪阻でたばこやめられました。そのまま現在も継続4年目です。でも夢でたばこ吸ってるときあってビックリするよ。たばこ再開するなら子供が二十歳過ぎたらにしようと決めてるから今のところ苦ではないかな。

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2017/02/12(日) 22:45:13 

    >>49
    ほんとに看護師なんだか知らんけど、あんたみたいな人がいるところには行きたくないわ

    +10

    -2

  • 163. 匿名 2017/02/12(日) 22:48:10 

    >>156
    うんわかんないけど。たった2〜3年なんだから我慢しなよそんくらい。
    我慢してる自分エライみたいな言い方しないで。笑

    +6

    -10

  • 164. 匿名 2017/02/12(日) 22:48:39 

    自己暗示の1つだけど。お酒見たら気持ち悪くなったと思い込む、実際つわりで何見ても吐いちゃうぐらいだったから、アルコール、う、気持ち悪いって意識するようにしてた。おかげで真夏の妊娠中もビールなしで乗り越えたよ。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2017/02/12(日) 22:49:34 

    すっごく分かります!
    私も妊娠中すごく飲みたくなりました。特にビールが好きだったのでノンアルコールビールを色々試しましたが、ドライゼロが一番満足度高かったです。変な後味もしなかったし苦味がとてもビールっぽくて。
    オススメですよー!
    断乳して久しぶりにビール飲んだらグラス1杯飲めませんでした…フラフラしちゃって。一口目もアルコール臭くて。
    しばらく飲まないと酔いが早くなるんだなぁと実感しました。
    主さん、出産して落ち着くまでノンアルで乗り切ってください!頑張って~!

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2017/02/12(日) 22:51:50 

    私、アルコール我慢して子供のこと守ってるって思いこむことって、決して悪いことではないと思う。
    我慢したわって自分偉いって思うのは、育児の自信にも繋がるよ、自分を肯定することができればいろんなことに強くなれる。

    +20

    -0

  • 167. 匿名 2017/02/12(日) 22:52:18 

    でもさー主は酒の味が恋しいわけじゃなくて、嫌な事が忘れたいんだよね?
    よくわかんないけど。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2017/02/12(日) 22:56:42 

    実は嫌なことを忘れるためだとアルコールって逆効果なんだよね。

    瞑想とかはどうかな?
    楽な姿勢で、目をつぶって、いきをはききって深く吸う、呼吸に意識を集中するだけでとてもスッキリするよ。赤ちゃんにとっても、酸素いっぱいもらえて嬉しいと思う。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2017/02/12(日) 22:57:05 

    妊娠中まで飲みたいだなんて、アル中だよアル中。
    カウンセリング行った方がいいよ

    +3

    -15

  • 170. 匿名 2017/02/12(日) 22:58:53 

    お酒は大好きだったけど
    やっぱり妊娠したら我慢。
    授乳も終わって飲めるようになっても
    別に飲みたいと思わなくなった。
    我慢しないといけないからこそ、余計に飲みたかったのかな。

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2017/02/12(日) 23:03:32 

    だいすきだったけど、悪阻の頃からお酒を見るのも嫌になった。今安定期で、たまに飲みたいなと思うけど、酔いたいわけじゃないし、ジンジャーエールとかの炭酸系飲めばまぎれてる。単純に、私は飲み屋の感じが好きだっただけかも。

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2017/02/12(日) 23:14:34 

    悪阻もないのに、タバコもお酒もスパッと辞めれたよ!吸いたいのみたいにならなかったのが自分でびっくりするくらいだった。

    けど、授乳中がのみたいに吸いたいになって、タバコはどーにか我慢したけどお酒はどーしてものみたくなってしまって代わりにノンアルビール何度か飲んだ。代えが聞くものがあったら我慢できないよね。

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2017/02/12(日) 23:18:46 

    お酒大好きで毎日晩酌してました。
    妊娠してから身体が一切欲しない!チョコのアルコールですら気にして、口にしてないもん。
    ノンアルならスーパードライがオススメ!全部試してこれが一番美味しかった!カロリーもプリン体もゼロだし。あとはウィルキンソンのコーラ味が甘くないカクテルっぽい!

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/02/12(日) 23:22:19 

    妊娠がわかってからピタっと辞めた。
    ストレスがあろうがなかろうが
    飲む気にはならない。
    自分のためじゃなく人の人生かかってるんだから
    やめとこーよ。

    +1

    -5

  • 175. 匿名 2017/02/12(日) 23:22:50 

    お酒大好きだったけど、お酒だけは絶対飲まなかった!!
    子どもへの影響考えたら恐ろしくて飲めなかった
    チョコパイの香り付け?に入ってる洋酒さえも気にしてたくらい…

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2017/02/12(日) 23:23:56 

    お酒大好きだったから、つわりが終わってから断乳するまでほんとに飲みたい飲みたい言ってた。
    断乳してから、旦那が私の好きなお酒買ってきてくれて晩酌した時は夢のようだった…(笑)

    そして今二人目妊娠中。
    ビールもチューハイもワインも日本酒も焼酎も泡盛も全部のみたい~!
    断乳まで長いよー( ;∀;)

    頑張れ自分!(笑)

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2017/02/12(日) 23:28:38 

    >>72
    ダウンは染色体異常だから関係ないよね!
    看護師です^_^

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2017/02/12(日) 23:40:55 

    そんなときどうしてましたか?って聞いてるだけなのに、ヒステリー起こしてる人多すぎて呆れる

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2017/02/12(日) 23:51:43 

    当然!飲まない!!
    1人目妊娠したばかりの頃は飲んでる人を見てそれはそれは羨ましかったけど。
    1人目の断乳が1歳半までかかって、さぁ飲めるぞ!ってなったら2人目妊娠して。
    あぁーまた2年くるい飲めないわーってなったけど、2人目が1ヵ月の今は、回りが飲んでても全然平気!

    ただ、カフェインもチョコレート以外は控えてるので、コーヒー飲めないのが辛くて辛くて。
    タンポポコーヒーで紛らわしてるけど、カフェインガッツリのコーヒー飲みたくて仕方ない時はある。
    アルコールより、そっちを耐えるのが辛い。

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2017/02/12(日) 23:52:05 

    他者がどうこう言う問題じゃない。ストレスが溜まって限界ならタバコは1日1本、たまにのグラスビールなら許すって病院や医師もいる。
    リスクを分かった上で自分が納得できるなら、飲めば良いと思うよ。自己責任。
    私はもし何かあったときに後悔したくないし、自分のことを一生許せないと思うから我慢する 

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/02/12(日) 23:53:34 

    >>178
    私は飲みたくならなかった!とか母親なら我慢するのが当然でしょ⁉︎とかなんの参考にもならない勘違いコメ多すぎ。
    気を紛らわす方法聞いてるだけなのにね。

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2017/02/12(日) 23:54:16 

    なぜみんなカリカリと怒っているのか不思議。
    主さんは酒が飲みたいけど飲めないので、代わりのアイディアを募集してるだけでしょ。

    +18

    -0

  • 183. 匿名 2017/02/12(日) 23:56:45 

    ジュースをお酒と思い込んで飲む

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/02/12(日) 23:58:51 

    いやいや、トピ主は酒飲むって書いてないやろ。
    妊娠中で飲めないけど、飲みたい時はどんな風にして解消してる?て私は解釈したんだけど、違ったの?

    めっちゃマイナスでビックリした。

    +17

    -1

  • 185. 匿名 2017/02/13(月) 00:01:52 

    >>178
    >>181
    133だけど、同感。ちゃんとトピ読んでないのかな?

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2017/02/13(月) 00:12:45 

    子供いる酒飲みの知り合いたちは、
    「普通に飲んでたよ!今は飲んでもいいって言われるから!」って口を揃えて言ってたので、妊娠前で何も知らなかった私は普通に納得してしまったけど、いざ自分が妊娠して色々調べてみると全くそんなことはなかった
    粕汁ですら控えた方がいいって書いてあるじゃん...

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/02/13(月) 00:16:38 

    アサヒのノンアルビールは飲んでて満足感ありました(*⁰▿⁰*)‼︎
    ノンアルビールの中で一番好きです!
    出産してから解禁!幸せですよ~♩

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/02/13(月) 00:21:50 

    神経質な人多すぎ〜〜www普通に週一回、ワインをグラス一杯飲んでるよ。まぁ何が起きても自己責任ってことで飲んでるけど。

    +4

    -8

  • 189. 匿名 2017/02/13(月) 00:24:18 

    家でノンアル飲んだり分煙の居酒屋でおつまみ食べながらノンアル飲んで雰囲気楽しんだり、高いけどフレンチに置いてあるノンアルコールスパークリングワインを買って飲んだりしてました(笑)
    ただ一番好きな日本酒は似た味がなかったので、1回だけ唇につけて舐めたことがありますが、すごい罪悪感がありました。何かあってからでは遅いので、工夫して我慢が一番です(._.)
    ちょっとくらい大丈夫だったよ~wとか言われても自分の子供が大丈夫だとは限りませんから無責任な言葉には惑わされないように!

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2017/02/13(月) 00:28:18 

    日本酒、梅酒、カクテル…
    めっちゃ好きでした( ´艸`)

    妊娠が分かったと同時につわりでゲロゲロ。笑
    つわりが治まった頃には、酒のおいしさを忘れてしまって飲みたい気持ちゼロ。
    ノンアルですら飲みたいと思えず、妊娠中はひたすら麦茶飲んでました。
    今産後三週間ですが、よい乳のためにEお母さんとかルイボスティーを飲む生活です(人´_`)

    +0

    -2

  • 191. 匿名 2017/02/13(月) 00:30:59 

    >>146
    ストイックに妊活してる人は、排卵日以降は禁酒してるんだろうけど、自然に任せていて普段から飲んでる人なら飲んじゃいますよね。
    生理予定日より前に飲んだアルコールが胎児に影響することは基本的にないと言われているみたいですよ。

    妊娠したらお酒を受け付けなくなったと言ってる人は、何週目位からそうなるんだろう?

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2017/02/13(月) 00:37:01 

    今妊娠初期で、ノンアルコール飲料を色々試していますが、ノンアルカクテルは結局ただの甘いソフトドリンクだし、ノンアルビールもビールの味がそんなに好きじゃないので楽しめず。だったら麦茶や炭酸水、フルーツジュースの方が美味しいかも?と試行錯誤しています。
    たまに海外のノンアルコールスパークリングワインを買います。本物のワインを作ってからアルコールを抜いてるのだとか。甘くないタイプは美味しいです。
    日本酒のノンアルはないですよね…。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/02/13(月) 00:38:47 

    神経質すぎ!普通に飲んでるよwww
    みたいな無知なバカ女の元に産まれてくる子供の未来が本気で心配。釣りだと思いたいわ。
    絶対自己責任の意味わかってないよ。
    子供も障害もって大変な人生歩ませる事になってもしょうがない!って責任とれるの?お世話だって自分は老化していくのに大変だよ。酒飲みたかったんだもん!わたし頑張ってるし、我慢の方が毒だわ☆とか思ってる人にそんな大変な子育てを愛情持って出来るとは到底思わないわ。

    +4

    -3

  • 194. 匿名 2017/02/13(月) 00:39:50 

    知人で、周囲が止めるのも聞かずに「ストレスになる方がいけないんだってw」と、毎日飲んでる子がいた。
    その結果かわからないけど子供はぱっちり二重の母親に全く似てない閉じたような小さい目。
    二歳になっても言葉も発しないし立つこともできず、笑うこともない状態です。
    等の母親は「こんな子を産んだことで母親が責められる!!あんたも親子共々不幸になって笑い者の一生を送れ!!!!」と、他の妊娠した友人に八つ当たりで嫌がらせの呪いメールを送り、周囲の人から切られていました。
    そんなことするような人間だから、自分本位で妊娠中に酒やめられないんだなと当時思いました。

    +4

    -2

  • 195. 匿名 2017/02/13(月) 00:48:46 

    〉184
    そうも解釈できるけど、
    飲んでた妊婦のコメント見て、安心したいだけとも解釈できる気が…
    なんだー飲んでた人もいるんだーじゃぁ少しだけならいいかー
    みたいな。

    ちなみに胎児も急性アル中になるみたいね。

    +2

    -3

  • 196. 匿名 2017/02/13(月) 00:56:43 

    粕汁めっちゃ食べてるわ
    どーしよ

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2017/02/13(月) 01:04:38 

    妊娠に気づかず飲み会で飲んでしまった(3杯くらい)ことでも本当に後悔したのに..わかってから飲みたいという気持ちがわからん。 アル中なのかなと思ってしまう

    +0

    -6

  • 198. 匿名 2017/02/13(月) 01:08:20 

    私も妊娠前はお酒大好きで毎日飲んでました。
    発覚してからノンアル飲んでたけど悪阻で飲めなくなり、安定期入ってから一度だけ旦那の飲んでるお酒をひと口(とゆうか、もっと微量)もらったくらい。今は炭酸ジュースで十分いける!飲みたいけどね。
    早くお酒も飲みたいしお寿司、刺身もがっつり食べたいよー!

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/02/13(月) 01:14:35 

    >>188
    自己責任っていうのは自分が起こした行動の責任を自分で取るってことであって、生まれてくる別の人格にも害がある場合には使える言葉じゃないんですが。
    あんたはなんで避妊しないでセックスしたの?

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/02/13(月) 01:16:05 

    妊娠8ヶ月ですが、オールフリーが私の定番です!
    あと2週間に一回、ビールコップ一杯くらい飲みますよ。たまに少しなら大丈夫でしょう。
    心配なひとは飲まなければいい。

    +4

    -5

  • 201. 匿名 2017/02/13(月) 01:20:39 

    かなりの酒好きだったのに妊娠中、授乳中は飲みたいと思わなかった!子供の事を考えたら絶対に飲んではいけないし!少しでも飲まなかった!
    その変わり炭酸ジュースばっかり飲んでた!
    ジンジャーエール!
    授乳中はストレスたまってきたーって思ったらノンアル飲んでた!

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2017/02/13(月) 01:26:48 

    ビール党だった私は、炭酸水をめちゃ飲んでます。たまにフルーツビネガー入れたり、凍らしたレモン擦ってカクテル風にしたり。
    たまに少し嗜む程度ならいいと思うけど、深酒は赤ちゃんに影響があるから、産んだ後めっちゃ大変だし可哀想だから我慢でがんば!いつかまた沢山飲める日くるから!

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2017/02/13(月) 01:31:58 

    結構な産院がたまに少しの飲酒なら大丈夫って言ってるよね。
    なのに一口だけでも母親失格とか言ってる人って思い込みが激しくて攻撃的でいかがなものかと思う。

    +30

    -4

  • 204. 匿名 2017/02/13(月) 01:36:14 

    お酒すごい飲んでたけど不思議と飲みたいと思わなかったなー。タバコも吸ってたけど全然大丈夫だった!
    旦那と旦那の先輩とご飯食べに行ってジュース飲んでたら生ビール一杯くらい大丈夫だよ!今まで大量に飲んでたくせに!ってキレられたのがムカついて泣きギレしたわ!
    まぁそのくらい酒好きだったのに大丈夫だった!



    +6

    -0

  • 205. 匿名 2017/02/13(月) 01:39:11 

    コップ一杯くらい大丈夫って聞くけどね。
    私はコップ一杯じゃ足りないからf^_^;だったら最初から飲まなくていーやって思った!

    +15

    -0

  • 206. 匿名 2017/02/13(月) 01:49:44 

    つわりで全く飲みたいと思わなくて旦那が飲みに行って帰ってきた時の酒臭いのが気持ち悪くてムカついてお酒が嫌いになってしまった。
    まぁ今は子供も3歳になって少し飲んでるけど弱くなって二日酔いで育児も辛いしお酒いーやって思ってきた(;^_^A

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2017/02/13(月) 02:17:02 

    さwwww酒wwww飲みてーwwwwww。゚(゚´ω`゚)゚。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2017/02/13(月) 02:32:09 

    妊娠するまで毎日しこたま酒を呑んでました。
    飲むこともお酒も大好きでしたが、妊娠してからはノンアルコールビール呑んでました。やっぱり子供が一番ですから!
    まだまだ卒乳は遠そうですが、いつかまた呑める日を楽しみにしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2017/02/13(月) 02:49:59 

    飲まないに越したことはないだろうけど、病院からもらったガイドブックには乾杯程度はOKって書いてました。どうしても我慢できないならお医者さんに相談してみては?

    私は元々アルコールを飲まないし、例え飲む習慣があっても妊娠中は飲まないと思いますが。

    自己判断せず、お医者さんに聞いてみるのがいいと思います。でも、一杯でやめれなさそうならキッパリ止めるべき!

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/02/13(月) 02:50:11 

    お酒大好きで毎日飲んでたけど、妊娠したとたん、お酒受け付けなくなった。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2017/02/13(月) 03:03:18 

    全く飲みたい気持ちにならなかった

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2017/02/13(月) 03:04:20 

    アルコールはニコチンより胎児に悪影響って知らないの?

    私もお酒は好きだけど我慢できないほど好きって感覚がわからない
    しかも妊娠中

    アル中だよそれ

    +3

    -12

  • 213. 匿名 2017/02/13(月) 03:11:34 

    赤ちゃん出来てからは、入浴剤、目薬、虫除けスプレー、生モノ、お酒、カラー、ヒール、冷える服装すべてやめたよ。10ヶ月ぐらい自分の欲より子供のこと考えなよ

    +7

    -18

  • 214. 匿名 2017/02/13(月) 04:00:08 

    >>213
    ストイックですね!みんなこんなにストイックに妊婦生活してるんですか?

    私、たま〜にですが、お寿司(マグロ入り)食べてます。鰻も一度食べました。

    +16

    -3

  • 215. 匿名 2017/02/13(月) 04:22:45 

    もともとはお酒大好きだけど、妊娠してから全く受け付けなくなった。産まれてから母乳でノンアルは飲んでるけど、断乳しても子どもになんかあったら怖いから飲むの勇気いるな〜

    +0

    -2

  • 216. 匿名 2017/02/13(月) 05:10:59 

    みんなカリカリ怒りすぎ。主が可哀想。
    知識もない、バカばっかり‥。はぁ。

    +18

    -5

  • 217. 匿名 2017/02/13(月) 05:20:37 

    私をあたしって書こうがどうでもいいし、アルコール我慢してる自分かっこいいって思って我慢できてる人なら、それでいいやーん。
    そんな小さなことでカリカリ、カリカリ怒りすぎ〜怖すぎ。
    性格悪すぎー。

    +9

    -4

  • 218. 匿名 2017/02/13(月) 06:34:10 

    色んな歯ごたえの献立を食べるといいらしい。
    発芽玄米とか
    キノコとか コンニャクとか汁物に具をたくさん入れるとか食感を楽しみながらストレス解消的な。色を入れるのも良いと。合わない人には余計にストレスかな...

    甘いものはダメ
    塩分控えろなど色々制約が多くて辛いな~
    ビールとかのむとフワッと幸せになれるもんね(^^;

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2017/02/13(月) 06:36:12 

    入浴剤あかんの?

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2017/02/13(月) 06:37:58 

    ほんとただアイデアほしいだけなのに、カリカリイライラ怒って何なの(笑)

    +6

    -3

  • 221. 匿名 2017/02/13(月) 06:40:24 

    主、やなことあったんでしょ。
    お酒以外で気が紛れるものがみつかればいいね。
    私も炭酸水はよく飲んでたなー
    梅シロップとか、レモンで割って。
    お酒は避けてたけど、食べるのは超テキトーだった。
    甘いの好きで毎日ぐらい食べてた・・・

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2017/02/13(月) 06:42:46 

    妊娠した途端、お酒が不味くなり、大変助かりました。
    ビール一口飲んであ、私妊娠したな」と気付くほどでした。

    私も炭酸水かノンアルを進めます。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2017/02/13(月) 06:52:53 

    美味しいジュースとかいろいろあるしそれを楽しんでみては?

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2017/02/13(月) 06:54:46 

    妊娠中より授乳中のほうが飲んだらだめって聞いた

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2017/02/13(月) 07:04:48 

    お腹にいるときは飲みたいと思わなかったけど
    生まれてからは飲みたくなる時がある
    解禁日を楽しみにしつつ我慢してます

    この酒うまいわ〜って
    飲む旦那にイラっとするときありますが笑

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2017/02/13(月) 07:55:02 

    妊娠前は週5で飲んでいたので辛かったです。特に甘くないワインが好きだったので。色々なノンアルを試しました。
    スパークリングワインタイプは結構ぽいものが多いです。
    赤だとこれが良かった。
    お互い頑張りましょうね!
    妊娠中、お酒好きな方どうしてましたか?

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2017/02/13(月) 07:55:46 

    飲みた気持ちわかります!
    ビール好きだけどノンアルはまずくて飲めなかった。
    どうしてもって時は旦那に飲んでもらって匂いだけ嗅いでた

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2017/02/13(月) 07:57:11 

    >>49
    低体重はともかく、ダウン症や自閉症とアルコール関係無くない?
    1滴も飲まなくてもそういうお子さんお持ちの方もいるのに。遺伝子や脳の機能の問題でしょ?
    妊娠中の飲酒をやめさせたいのはわかるけど、医療関係者が間違った事言っちゃダメだよ。

    +12

    -0

  • 229. 匿名 2017/02/13(月) 08:24:41 

    お酒飲みたい気持ちがなくなった人より、飲みたくて我慢してる私のほうが偉いみたいな書き方されたらイラっとくるでしょ。同じ人種じゃなければね。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2017/02/13(月) 08:31:59 

    私も今妊娠中でノンアルばかり飲んでます!
    ビールサワーはもちろん、日本酒焼酎ワイン色々試してます!味はあまり良くないですけど(*_*)
    ノンアルはホントに気分程度なので、ムシャクシャしたりした時にはお酒飲みたくなりますよね。
    まぁ私は二日酔いがいつもひどかったので、二日酔いにならないのってカラダが楽だーと思ってやり過ごしてます。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2017/02/13(月) 08:44:29 

    もっぱらノンアルコールビール。
    あとは炭酸水にレモンとかグレープフルーツ搾って飲んだりしてたよ。
    妊娠中は精神的に不安定になりやすいし体調悪かったりで気分もふさいでしまいがちだけど、長くても2年くらい我慢すればお酒はまた飲める!
    だけどもし今我慢せずにお酒飲んで赤ちゃんに何かあったら、後悔するのは一生だよ。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2017/02/13(月) 08:52:48 

    ずっと我慢してました。
    というか、妊娠前は週2、3で飲んでたけど、全く飲まないならそれはそれでも大丈夫という感じです。
    ノンアルとかも飲んでません。よくわからないけどカロリーや糖分も気になるし。本当にアルコールが含まれていないのかも疑問だったので。
    甘味料とかも良くないって言うし、何かの本にもノンアルはやめたほうがいいと書いてあったので。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2017/02/13(月) 09:00:06 

    いまだに何を書くトピなのかわからない

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2017/02/13(月) 09:03:23 

    ノンアルを試しに一本飲んだけどただのジュースだったのでひたすら我慢!

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2017/02/13(月) 09:04:53 

    どうしてましたか?って辞める以外選択肢ある?( ゚д゚)
    まさに2週間前に2人目出産したばっかりだけど授乳中も飲まないよ!
    授乳も終わって久々に飲む一口目の美味しさったらないよね笑
    それを楽しみに育児頑張る(´ω`)★

    +1

    -3

  • 236. 匿名 2017/02/13(月) 09:08:34 

    何かあった時に自分を責めたくないから飲まなかった。
    飲みたかったけど、知り合いにそのぐらい我慢しないでこの先もっと我慢することいっぱいあるよ。って言われてハッとなった!

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2017/02/13(月) 09:10:18 

    飲まないよ。授乳中もね。
    搾乳したり胸張って痛い思いしてまで飲みたくないから。

    卒乳と同時に毎晩飲んでる!

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2017/02/13(月) 09:28:09 

    つわり期間は飲む気にもなりませんでした!
    安定期入ってから飲みたくなりましたが、ノンアルコールビールなどたまに飲んでました!
    あとはジュースとか炭酸飲んでます(^ ^)

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2017/02/13(月) 09:42:45 

    飲まなかったよ。そして、妊娠中だけじゃなくて授乳してる期間もアルコールやカフェインは取っていません。飲みたいけど赤ちゃんの為だもん

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2017/02/13(月) 11:21:02 

    3人目産んだけど、上の子たちから色んな感染症もらうし、食べ物も自分の分にそんな拘ってられないしで、かなり適当になってた。忙しいから妊娠前と体重3kgしか増えなかったし、もうめちゃくちゃ。初めてのお子さんだと気を遣うし精神のバランスとるのも大変だよね。
    お酒は安産祈願に行くといつもお神酒を渡されたのでワクワク飲むんだけど、一口でびっくりするくらいアルコールにやられたなー。
    独身時代は一升瓶かかえて飲んでたんだけど、飲まないと知らないうちに弱くなってるみたい。
    飲みたくて仕方ない人はペロッと舐めてみたら意外に「あ、いらないや」と思えるかも?
    「もっと飲みたい!我慢できない!」となったら怖いのでお勧めはしないけど笑

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2017/02/13(月) 11:23:17 

    妊娠してから全く飲みたくなくなったけど
    ノンアルとかなら良いのでは?
    妊娠前運転手の時とかは良くドライゼロとか飲んでたなー
    結構ビールっぽいから飲んだ気になれる!
    あとは…米麹の甘酒とかも大丈夫みたい
    こちらもノンアル
    お正月頂いたけど美味しかったよ!

    禁酒がつらく感じるかもしれないけど
    妊娠期間なんて人生のほんの僅か!
    赤ちゃんの為にもお互い頑張りましょー!

    +2

    -1

  • 242. 匿名 2017/02/13(月) 11:26:46 

    あ、代替策が聞きたいのかな?
    私は高級な麦茶飲んでた。
    カフェインも1日何杯とか制限されるし、ビールやコーヒー以外であんまり飲みたいものないからつまんなかったけど、お高い良い麦茶買ってみたらすごく香ばしくてガブガブ飲んで満足できた。
    あとはお酒代浮いたら分で赤ちゃん用品買ったり、自分のお買い物したりして発散してました。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2017/02/13(月) 11:55:36 

    私も今妊娠中で悪阻が終わってからは
    無性に飲みたくてたまらないです(^^;
    こんなときに限ってやたらとお酒の
    贈り物をもらったりで笑。
    でもお酒腐るわけじゃないし、とりあえず
    出産して授乳終わるまでひたすらガマン!!
    ノンアルのんだり、普通の炭酸水に軽く
    レモンシロップとかライムシロップしぼったりしてます♪

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2017/02/13(月) 11:58:54 

    >>226
    主じゃないけれどスパークリングワイン的なの
    探してたのでありがとう!☆

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2017/02/13(月) 12:17:20 

    妊娠前は何か嫌な事があると酒に逃げる生活してました。ほぼ毎日家で1人で晩酒
    妊娠したら飲む気は全く無くなって無理なく断酒しました。
    そんなある日、夫と大喧嘩して夫が出て行った後にネットで妊娠中のアルコールについて色々調べて小さいコップ一杯程度なら大丈夫かと冷蔵庫にあった旦那用の缶ビールに手を伸ばして暫く考えましたが、そのままシンクに全部流して捨てました。やっぱり子供の事を考えたら無理です
    そのかわりペヤング特盛り食べちゃいましたが(笑)
    少しでも飲んだら一杯じゃ済まないしキリがないと思います。それなら飲まない方が楽ですよ

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2017/02/13(月) 12:20:27 

    居酒屋のノンアルコールの生美味しいですよ!冷えたジョッキに入ってるやつ
    今ノンアルコールカクテルも美味しくて種類も沢山あるしいいですよ。私運転するから軽く飲み行こう!と誘ってノンアルコールカクテルが多い個室の居酒屋とか何回か行ってました

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2017/02/13(月) 12:26:16 

    食べたい物をたくさーん食べて満腹になっちゃえばお酒が入らなくなる!!

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2017/02/13(月) 12:40:12 

    知り合いがタバコよりマシ。
    どうしても我慢出来なくて呑んでた〜とか言ってて引いた。

    もともと私はお酒全然飲めなくて、飲むと過呼吸になるんだけど、手足痺れて動けなくなるし、あの苦しみを胎児が味わうと思うと虐待でしかない。てか死ぬ子いると思う。自分のせいで障害があって産まれてきてもいいのかな?

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2017/02/13(月) 12:44:57 

    ノンアルコールカクテルやチューハイの缶って添加物いっぱい入ってるよね。そんなの飲むぐらいなら、純米吟醸、純米大吟醸、ビオワイン、オーガニックウイスキー飲む方がよっぽど体への悪影響が少ないのではと思ってしまう。まぁ、どれも飲まないで我慢してるけどね。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2017/02/13(月) 12:46:02 

    甘酒とか少しなら体によさそうな気がしちゃうんだけど、ダメなのかな?

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2017/02/13(月) 12:46:27 

    ノンアルコール飲料は添加物いっぱいだよ!

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2017/02/13(月) 12:46:58 

    トニックウォーターは妊婦は飲んではいけないんだよね?

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2017/02/13(月) 12:50:24 

    ワイン代わりに葡萄ジュース、日本酒の代わりにアルコールなしの甘酒でどぶろく気分。
    甘くない炭酸にレモン絞って、グラスの縁に塩つけてソルティードッグ。それに焼き鳥とか野菜スティック、チーズ添えたら気分も盛り上がって、酔っ払った気分になっていました。

    酒よりも、タバコを我慢出来ない人の方が信じられない。

    +3

    -1

  • 254. 匿名 2017/02/13(月) 12:53:16 

    私も妊娠前のストレス発散がお酒とオイルマッサージだったので、どっちも出来なくて辛いー。
    足つぼに詳しい人がいるところなら、子宮のツボ?押さないようにフットマッサージくらいならしてくれるけど、良い香りに包まれながら全身揉まれたいんだよー!

    買い物に逃げてますな。
    あと、海外の珍しい煮込み料理とかをひたすらぐつぐつぐつ煮てる。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2017/02/13(月) 13:04:22 

    お酒好きの人の中にはアテが好きな人もいるよね。
    思いきって飲み屋さん入って、ウーロンにネギマとか食べてもそれなりに満足できたりする。

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2017/02/13(月) 13:47:07 

    お酒大好き!!

    でもノンアルで我慢。サントリーのレモンのノンアル酎ハイがなかなかいけるよ!!授乳中も一缶ならいいって聞いたけど、怖くて飲めなかったな。

    計画年子で1月に卒乳して、今月出産したけど、もう1年3カ月ノンアルで行ってるよ。酒豪だけど、なんとかなるよ。子供可愛いもん。これから+1年ちょいはまた飲めないけど、飲みたいけど、なんとかなるよ(^^;)卒乳したらワインで祝盃。でも卒乳って寂しいのよね・・

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2017/02/13(月) 14:00:04 

    お酒にも色々あるけど、私はどぶろく党だったので甘酒でわりとイケます。
    あんまり色々試してはないけど、完全無添加 糀の甘酒っていう商品が美味しかったのでそれをずっと飲んでました。
    体にもよさそう?

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2017/02/13(月) 14:06:44 

    餃子とか食べてビール飲む夫を横にしてると美味そー!と思うけど水とかたまーにノンアルビール飲んでる(^ ^)
    炭酸のジュース好きじゃないからノンアルカクテルは私には無意味。
    授乳が終わればまた飲み始めるのかなぁ(^ ^)

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2017/02/13(月) 14:09:21 

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2017/02/13(月) 14:11:34 

    いろんなリスクがあるのに飲むとかありえない。
    妊娠する前にお酒やめてから子供作って

    +1

    -1

  • 261. 匿名 2017/02/13(月) 14:11:35 

    >>61

    調べてたら、酒自体が身体に悪いのではと思えてきた。

    +0

    -1

  • 262. 匿名 2017/02/13(月) 14:13:44 

    甘酒(子供も飲めるやつ)とか、ノンアルのんだりした。

    ラミーってチョコも好きだから悩んだけど、
    怖いし後悔したくないから食べなかった。

    結局は本人次第だよね。
    アルコールのんで、それが原因かもって言う症状や障害のある赤ちゃん産まれたら後悔しない?

    +2

    -1

  • 263. 匿名 2017/02/13(月) 14:15:17 

    水俣病の事調べると、胎児がおなかに居た妊婦さんは、胎児が水銀を多く吸ってしまってお母さんはあまり被害がなくて、胎児に影響が出たそうですよ。
    栄養などが、多く赤ちゃんに集中して渡る時期でしょうから、悪いものも同時に届きやすいのだと思います。
    食べるものや、お酒など、悪影響や、毒性のあるものは特に気をつけたほうがいいのでしょうね。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2017/02/13(月) 14:15:47 

    飲みたい、とも思わなくなったけどな〜
    こどもに責任があるのは出産後育てる所からスタートじゃなくて、お腹にいる時からじゃないですか?

    +4

    -3

  • 265. 匿名 2017/02/13(月) 14:23:19 

    龍馬1865ってノンアルビールは無添加だし美味しいですよ。
    今授乳中だけど、どうしても飲みたい時は龍馬。
    飲み友達が妊娠したらプレゼントしようと思ってる。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2017/02/13(月) 14:45:34 

    妊娠してから卒乳するまでひたすら我慢。完全母乳でせっかく痩せたのに、卒乳して飲み始めたとたん、あれよあれよと妊娠後期くらいの体重まで増えた(T∩T)あれから5年、戻らない…。さすがにマズイと、最近またお酒ガマンしてダイエット。痩せたいよー‼︎

    +2

    -1

  • 267. 匿名 2017/02/13(月) 14:47:21 

    >>252
    なんで?なんで?トニックウォーターはアルコール入ってないのに?

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2017/02/13(月) 14:59:56 

    妊娠中はまったく飲みたいと思わなかったけど、出産して二、三ヶ月してからはアサヒのレモンハイ風味のノンアルチューハイとノンアル梅酒にお世話になりました。
    一歳で仕事復帰のために卒乳。それからほぼ毎日晩酌してます。

    +3

    -1

  • 269. 匿名 2017/02/13(月) 15:45:43 

    飲んで忘れて眠りたい気分って大丈夫?
    お酒が好きってのもあるだろうけど、そもそも精神が不安定なんじゃない?
    私も一人目二人目はピンピンしてたのに、3人目の時にものすごいマタニティブルーになったよ。
    旦那いわく、うつろな目でボカーンと口開けてる時間が1日に何度もあって怖かったらしい。怒りやすくてポロポロ涙出て来て上の子たちに情緒不安定な姿を見せてしまった。お酒も初めて妊娠中に飲みたくて仕方なくなった。
    こりゃいかん、と高級ホテルのエステ付きランチ付きプランを申し込んだのよ。我ながらゲンキンだけど一気に気持ちがあがった笑
    あとね、バレンタインデー近いよね。辛党だったから見向きもしなかったけど、一粒200円以上のチョコレート自分のために買ってみては?個人的にものすっごい癒された。

    +6

    -1

  • 270. 匿名 2017/02/13(月) 16:03:05 

    >>267
    トニックウォーターの中には妊婦禁忌薬キニーネが入ってるのがあるんだって。アルコールじゃないけど、気をつけなきゃね。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2017/02/13(月) 16:12:25 

    職場の看護師はお酒もタバコも大丈夫大丈夫ってやっていました。本当にビックリした。

    +3

    -1

  • 272. 匿名 2017/02/13(月) 16:15:48 

    絶対ダメって人が多くてビックリ
    なんとなくダメだと思って言ってるだけでしょ?

    宋 美玄 著の産科女医が35歳で出産してみたって本に安定感になったら少量のお酒は飲んで大丈夫と書いてあったよ

    +5

    -4

  • 273. 匿名 2017/02/13(月) 16:53:11 

    最近出産したけど、のんでたよ
    健康な子が生まれました

    医者に聞いたら半缶くらいだったら毎日でも影響ないよーっていってたので3日に一回くらいのペースで。

    マイナスの嵐だろうなw

    +5

    -5

  • 274. 匿名 2017/02/13(月) 16:57:42 

    お酒大好きな友達、
    我慢できなくて妊娠中、授乳中ちょっとずつ飲んでたら子供が低身長…3歳で成長グラフギリギリ入ってないらしい。
    お酒が原因かわからないけど、リスクがある事わかってるなら我慢すればよかったのにと思う。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2017/02/13(月) 17:02:50 

    授乳中の今も飲んでますが、0.00%のノンアルコール飲んでます!
    チューハイ系も沢山種類があって美味しいし、特にアサヒのビール系は本物ぽくてオススメです♪
    必ずアルコールが0.00%なのと、太らないようにカロリーゼロを選んでます!

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2017/02/13(月) 17:07:32 

    飲みたいとも思わなかったな〜
    出産、授乳を終えたらまた飲酒欲が
    出てきたけどm(__)m

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2017/02/13(月) 17:22:23 

    カフェインだって一日1〜2杯のコーヒーは全く飲まないより飲んだ方が良いっていう研究結果もあるのに、絶対飲まない!って人が多すぎ

    飲みたくない人は飲まなくていいけど、飲んでる人に対して母親の資格ないとかそんなことも我慢できなくてこの先どうこう言う人の気が知れない

    +7

    -5

  • 278. 匿名 2017/02/13(月) 17:41:03 

    >>251
    ノンアルコールもあんまり良くないのは分かるけど、たまにはいいんじゃないかな
    飲み過ぎは勿論いけないけど
    あまり我慢してストレスためるのも良くないしね

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2017/02/13(月) 18:11:26 

    すみません!
    妊娠中二回ほどのみました
    海外はコップ一杯くらいなら普通らしいね

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2017/02/13(月) 18:40:29 

    これから妊活だけどビール大好きなので
    我慢するの大変だろうなって思ってました。
    こうやって乗り切ったとか、これが良かったとか前向きな情報すごくありがたいです!

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2017/02/13(月) 18:40:43 

    普通に飲んでた!

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2017/02/13(月) 18:43:57 

    妊娠7ヶ月ですが、2日に1回飲んでます(*ˊ˘ˋ*)

    4人目ですが、今まで我慢できず、飲んでましたが健康に生まれてます

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2017/02/13(月) 18:46:44 

    >>272
    アメリカの小児医科学会が妊婦のアルコールは少量もだめって発表してますよ。
    アルコール摂取が1日15ml以下(ビール1缶くらい)なら、胎児への影響は少ないとされていますが、食前酒程度の少量摂取でも胎児性アルコール症候群を起こしたケースもあるようです。
    アルコール摂取が胎児に有害であることははっきりしています。たくさん飲むほうが危ないというのもわかっていますが、どの程度飲むと危険なのかははっきりしておらず、アルコールの代謝には個人差もあるし、一概にこの量なら大丈夫とは言えません。自分はお酒に強くても、赤ちゃんの体質は違うかもしれないし、そもそも胎児でお酒にさらされるって危険としか思えません。
    よって、妊娠中のアルコールは少しでも摂取しないほうが良いと私は考えています。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2017/02/13(月) 19:30:59 

    普通にのんでいました。

    みんな元気で健康ですよ(o^∀^o)

    少しなら大丈夫だと思います。

    四人の母より

    +1

    -1

  • 285. 匿名 2017/02/13(月) 19:46:24 

    アルコール大好きです。
    一人目の時は、気休めにノンアルコールビールを飲んでいました。あとは記念日などで何度かちょっといい店で外食した際、ワインを三口ほどいただきました。美味しいお刺身が出ると日本酒や焼酎が飲みたかったですが、ぐっと我慢しました(T_T)

    二人目の時はなぜか一切お酒を飲みたくなかったです。ずっと胃もたれのような悪阻が続いたせいか、お酒を想像するだけで気持ち悪いくらいでした。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2017/02/13(月) 21:06:17 

    添加物モリモリのノンアル飲料より、米と麹だけで作られた日本酒のほうがよっぽどよさそうだけど、だめ?

    +0

    -0

  • 287. 名無しの権兵衛 2017/02/14(火) 04:30:44 

    酒に強いうちの母は、私がお腹にいる時も普通に飲んでいたそうです(呆)。
    当時はアルコールが胎児にもたらす害が今ほど知られていなかったとはいえ、妊娠中は身体に悪いことは極力避けるのが常識なのに、何を考えているのかと。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2017/02/15(水) 17:58:41 

    妊娠1ヶ月の頃、妊娠に気づかずお酒飲んだけど 気づいてからは飲んでない。そして卒乳するまで飲まないつもりだし カフェインも取ってない。カフェインレスの紅茶やコーヒーもあるし。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2017/02/16(木) 22:59:38 

    つわりが酷くてお酒の缶や瓶、入れ物を見るだけでも吐き気催すので我慢というよりも飲みたいと思わない

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2017/02/17(金) 16:05:33 

    お酒好きだったけど、私の場合チューハイやカクテルしか飲めなかったから炭酸ジュースで十分我慢できたかな。日本酒とかワイン好きな人は辛いだろうね。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2017/02/23(木) 20:47:45 

    ストレスはんぱなく、
    日本酒コップ1杯毎日飲んでた。

    そんな娘達3人は今大学生。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2017/03/11(土) 04:26:44 

    そもそも女は酒が好きになる前に初めから飲まない方がいいかもな
    だけど最近は女も社会進出して接待やらなんやらで飲む機会が出てくるし
    周りも女にはあまり酒は進めない方がいい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード