ガールズちゃんねる

上司に嫌われたらどうしますか

134コメント2017/03/11(土) 19:31

  • 1. 匿名 2017/02/11(土) 09:55:15 

    働き始めて1ヶ月
    1人の上司に嫌われました
    私が話しかけても嫌な顔してああそう しか言いません。
    こちらに情報を流してくれず、のけものです
    周りも権力のあるその人についてしまい、誰も助けてはくれません
    自分の身は自分で守るしかないということを学習しています

    せっかくの休日なのに、その上司のことが頭によぎってしまって、、
    あと2ヶ月で移動なので耐えるのみです

    +180

    -1

  • 2. 匿名 2017/02/11(土) 09:56:21 

    何で嫌われたのかにもよるけど様子見て支障が出るようなら転職する

    +123

    -1

  • 3. 匿名 2017/02/11(土) 09:57:01 

    なんで情報を流してないんですかぁ?のけものにしたいんですかぁ?

    私なら言っちゃう。

    +109

    -10

  • 4. 匿名 2017/02/11(土) 09:57:25 

    あと2ヶ月で移動でその上司と関わることがなくなるなら、強気で行ってみたら?「嫌いでも結構なので、仕事に関する情報は回してください!」て。

    +206

    -0

  • 5. 匿名 2017/02/11(土) 09:57:29 

    その上の上司がいれば相談する。いなければ、耐えられるなら耐えるかな2ヶ月。しんどいけど

    +94

    -0

  • 6. 匿名 2017/02/11(土) 09:57:46 

    ただただ、淡々と仕事をするのみ。
    何かあった時に役に立つので、仕事中はボイスレコーダーで上司との会話などを、録音しておく。
    そのボイスレコーダーは、一歩会社に入ったら、退社するまで録音しておく。

    +146

    -3

  • 7. 匿名 2017/02/11(土) 09:58:13 

    嬉しいし上等

    +7

    -1

  • 8. 匿名 2017/02/11(土) 09:58:49 

    そういう人いるよね、
    自分の好みと仕事を分けられない人

    +187

    -0

  • 9. 匿名 2017/02/11(土) 09:59:04 

    「あと2ヶ月で移動」って主さんが?
    とにかく信念を持って働くのがよい
    と思います。真面目に・・・

    +38

    -2

  • 10. 匿名 2017/02/11(土) 09:59:12 

    あんまり酷いならメンタルやられる前に転職考える。鬱とかになると大変だよ

    +64

    -0

  • 11. 匿名 2017/02/11(土) 09:59:24 

    人の好き嫌いで仕事する人って全く尊敬できないね
    雑巾の絞り汁でも飲ませてやんな

    +175

    -1

  • 12. 匿名 2017/02/11(土) 09:59:40 

    パワハラで相談する

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2017/02/11(土) 09:59:56 

    上司ではなかったけど立場的には上で、私より後から入った男の人に嫌われたことある
    理由は全然分からない
    途中から頭にきて、その人に対してだけ無表情にしてた

    +96

    -1

  • 14. 匿名 2017/02/11(土) 10:00:08 

    一ヶ月半耐えて、残りの半月で反撃。

    +62

    -0

  • 15. 匿名 2017/02/11(土) 10:00:12 

    職場の仲間なんてみんな嫌い合ってるよ
    ただそれを態度に出すのがガキ

    気にしなくていいよ
    お金の為に割り切りなさい

    +135

    -3

  • 16. 匿名 2017/02/11(土) 10:00:20 

    こちらに非がなければ堂々としている。
    こちらも業務連絡以外断固話さないし、話しかけてきてもそっけなく対応する。

    +39

    -0

  • 17. 匿名 2017/02/11(土) 10:00:43 

    異動が取り消しになったりしたらどうするの?
    上司に嫌われたらどうしますか

    +7

    -7

  • 18. 匿名 2017/02/11(土) 10:01:38 

    辞職

    +8

    -3

  • 19. 匿名 2017/02/11(土) 10:01:44 

    この手の人は過去にも同じことをしてそう

    +64

    -0

  • 20. 匿名 2017/02/11(土) 10:02:08 

    お酒を飲んでストレス解消!!
    人生辛いことが多いよね(-"-)♡
    主さん頑張ってね!!!
    上司に嫌われたらどうしますか

    +6

    -15

  • 21. 匿名 2017/02/11(土) 10:02:15 

    パワハラですか?皆に聞こえるように言う

    ボイスレコーダーで録音 上に報告

    +65

    -1

  • 22. 匿名 2017/02/11(土) 10:03:09 

    2ヶ月で異動でまったく関わらないなら耐える
    会社が安定してて一人の上司以外は生活の為に働けるなら辞めない
    権力使って偉そうにする奴は嫌い
    そういう人もきちんと査定して降格させてほしいね

    +70

    -0

  • 23. 匿名 2017/02/11(土) 10:03:55 

    >>3メンタル強くて羨ましいな。

    そう言った後、『はぁー?あなた何、言ってるの?自分が知ろうとしないだけでしょ。人のせいにしないでよ』って言われる事まで想像してしまって言えない…

    +72

    -1

  • 24. 匿名 2017/02/11(土) 10:04:23 

    自分だったら2ヶ月で異動ならなにもしないと思います。
    ただし、周りとのコミュニケーションはしっかり取っておくようには心掛けます。
    周りから仕事の情報をもらえれば大きなミス?は十分防げるかなとは思います。
    辛いけど期間限定だと思って切り抜けてください。

    +34

    -1

  • 25. 匿名 2017/02/11(土) 10:04:31 

    仕事しずらい!

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2017/02/11(土) 10:04:31 

    あと2ヶ月で移動でもぅ関わりがなくなるんなら はっきり言えばいいんじゃない?
    私の事 嫌いでも何でもいいんで、仕事は仕事でちゃんと情報まわしてくださいって。
    私なら言っちゃう。

    +28

    -2

  • 27. 匿名 2017/02/11(土) 10:05:11 

    いるよねー、そういう上司。
    人の上に立つべき人間じゃないよね。

    私も2回経験済みですが、異動が多い会社なので耐えました。小さい子持ちだし転職厳しいから。。

    +72

    -3

  • 28. 匿名 2017/02/11(土) 10:05:23 

    耐えて耐えて自分でも気づかないうちに精神的に追い詰められて、病気になってしまった方が知り合いにいます。

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2017/02/11(土) 10:05:53 

    あと二ヶ月で異動っていう事が救いだね。
    異動の予定もないともっと追い込まれる。

    +51

    -0

  • 30. 匿名 2017/02/11(土) 10:06:07 

    2カ月で異動というのは既に確定してるの?異動の話がナシになったりしないの?

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2017/02/11(土) 10:06:30 

    転職してすぐに引き継ぎをしない、喋らない上司に当たりました。
    ほんと、迷惑。
    しかも、私が入ったシフトの時間が気に入らなかったらしく、影でワガママって言われてた。
    いや、あんたより上の上司に言われて入ってんだけど?
    3ヶ月デリへル辞めました。 引き継ぎなしは仕事にならないので。

    +7

    -9

  • 32. 匿名 2017/02/11(土) 10:06:51 

    顔に出す上司だめだね。
    上司の器じゃないよ。

    +94

    -0

  • 33. 匿名 2017/02/11(土) 10:06:52 

    転職したいけど、あと2ヶ月で移動なら我慢するかも。でもそういう時の2ヶ月って長く感じるんだよね〜。主さん頑張って!

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2017/02/11(土) 10:07:00 

    職場で皆に好かれるなんて無理。クズな上司はどこにでもいる。2ヶ月限定ならまだよかったよ。

    +53

    -0

  • 35. 匿名 2017/02/11(土) 10:07:15 

    このトピ読んでるだけで動悸がしてきた。前の会社のトラウマがひどい。5年も前の話なのに。

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2017/02/11(土) 10:08:09 

    >>31デリヘル打ち間違えてるよ(笑)

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2017/02/11(土) 10:09:18 

    >>1さんに全く非が無いとも言い切れない様に思う
    業務情報を伝えても無駄だ・・・
    この人に関わっていたら自分の仕事が回らない等々

    その上司にも何か思うところがあって今の状態&結果なのかもしれないし
    実際職場での様子を垣間見たらその上司の肩持つ人が多発する場合も有り得る

    1さんが今の状態になった原因を書いていないのも保身からかな?とか思ってしまった

    +2

    -14

  • 38. 匿名 2017/02/11(土) 10:09:23 

    そのロクでもない上司へ私から一言・・・
    バカヤロォーーーーーーーーーーーー!!
    上司に嫌われたらどうしますか

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/11(土) 10:09:52 

    別の部署に毎回ターゲットを決めていじめをしている役職がいて、被害に遭った若手がついに自殺した。
    でもその上司はクビにならず閑職に異動しただけだし会社も自殺を抹消しようとした。

    +42

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/11(土) 10:10:21 

    周りも助けてくれないってのがしんどいね

    +38

    -1

  • 41. 匿名 2017/02/11(土) 10:11:47 

    根本的には「こいつはすぐ異動だし業務を教えなくてもいい」って考えなんじゃない?

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/11(土) 10:12:40 

    私もやられたことがあるけど三年耐えた

    女性を自分の好み次第で。。と言う人だったから
    とにかく仕事は完璧にやってたよ
    評価はされなかったけどね

    でも後任がきちんとしてくれる人だったから
    良かったけどね

    +37

    -1

  • 43. 匿名 2017/02/11(土) 10:13:13 

    あ、私「あなたが私を嫌いな事は分かってますが、仕事は仕事。あなたに嫌われてようが正直どーでもいいんで、まともに仕事しろよ。感情で仕事する人間が、上司とかの迷惑なんですけど。あなた人の上に立つの向いてないっすよ」

    っていうのをマイルドにして上司本人に言った事ある・笑
    それでも直らなかったから業務に支障でてることをさらに上の人にやりとりの証拠付きで送って注意して貰ったわ。
    さすがに仕事するようになったよ・笑

    +54

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/11(土) 10:13:21 

    わたしもそうです。
    あいさつしても無視か睨まれる
    へこみますよね

    +36

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/11(土) 10:13:22 

    主さん…そんなケツの穴小さい奴の為に自分を変えようとかダメよ!w 黙々と責任もって与えられた仕事をこなそう。必ず見てくれてる人は居るから負けないでね(≧◡≦)

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/11(土) 10:13:28 

    私の女上司は職場の既婚男性と不倫中。私が普通に仕事の話をその男性としてたら、ガン見で睨んでくる。私がまだ24歳と上司より一回りも若いから嫉妬ありあり。上司を選べない私は苦痛で仕方ない。

    +16

    -2

  • 47. 匿名 2017/02/11(土) 10:14:09 

    仕事上、自分と合わない人もいるだろうけど、だからといって仕事内容や情報を教えない上司や仲間はどうかと思う

    結局 その課やみんなも誰かが遅れると困るのに、子供すぎるわ

    私ならさらにその上の人に相談する 改善してもらうか、別の課に異動させてもらえるように(ボイスレコーダーなどで録音したものを提出するけど、あくまでも自分に非がないよう冷静に)

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/11(土) 10:14:33 

    私も同じような事ありました
    はっきり物言う人が好きではない上司で、
    おかしいと思って意見したら、これからは何の情報も流さないし、大事なことも伝えることはないと言われ
    仕事もはずされました

    パワハラで相談にいこうとした矢先、不祥事で異動になりました

    期間限定なら目の前ではっきり言うのもいいかもしれません
    長い付き合いになるなら、証拠集めして時期を見て訴えてもいいと思います

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/11(土) 10:14:46 

    上司にだけ器のデカさ求めるのは違うよ
    それなら部下としてやるべき仕事を完璧にこなして、部下としての器を見せないと

    +3

    -17

  • 50. 匿名 2017/02/11(土) 10:16:21 

    私の間違った情報で悪いイメージを持っているようでした
    私も反発しました
    そのまま改善されることなく今も心にしこりが残っています
    悲しくもあります

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2017/02/11(土) 10:16:40 

    >>40ひたむきに頑張ってる人には必ず助けてくれる人がいるもんだけど
    誰も助けてくれないって、答え出てる

    +5

    -5

  • 52. 匿名 2017/02/11(土) 10:17:02 

    こういうとき異動のない職場って嫌だよね。

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/11(土) 10:18:50 

    ボイスレコーダとかっていうコメントでてるけど、そのやりとりとか、後の立場考えると行動に移せない。

    きっと実行できる人はどこの世界でも気丈にやっていけるんだろうな。ここのトピみると弱肉強食の世界で生き残れるタイプがわかるよ。
    自分はちょっと噛みつかれただけで逃げるどころか出血多量してしまう。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/11(土) 10:19:40 

    >>23そういう部分にまで考えが及ぶという事は、多分あなた口喧嘩になったら勝てる人(笑)
    そこまで頭働かせてるってことだし

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/11(土) 10:21:51 

    私をどうみてるの?
    誰から私の事を聞いたの?
    理不尽な対応に直訴したら、切れやすい問題有りの女と思われたような対応でした

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/11(土) 10:21:55 

    上の人に言う

    自分が仕事しづらくて大変でストレスたまるから、仕事にならない 上に言う

    会社もそういう環境を改善するように、社員の意見聞きいれたりするのは前より増えてると思う
    社員が仕事しやすいように死手助けしてくれない会社なら、異動まで耐えるか、もしくは辞める

    その上司がきちんと情報を主さんに伝えるだけで、本当は済むことなのにね すごくむかつく

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/11(土) 10:25:09 

    たとえ部下に何か気に入らない点があっても、仕事を教えない上司の方が悪いにきまってるわ

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/11(土) 10:25:37 

    結局嫌われた根っこの要因は何?

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/11(土) 10:28:49 

    人間相性もあるから
    上司に求めることは無理だけど仕事だけは正当なジャッジしてほしいね

    仕事と挨拶だけしておいて割りきること
    期間限定なら終わりも見えているし
    回りもわかっているよ

    貴女が頑張っていることは案外他で正当に
    ジャッジしてくれているよ

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2017/02/11(土) 10:30:26 

    今の部署で残りの2カ月、いがみ合いで終了させるのではなく
    怨みがましさや悔いの残らない様、自分なりに必死で頑張ってみたら?
    私の今の容量内で出来る限りの事はした!ハイさよなら!クソ上司!スッキリしたわ!って思えるくらいにねw

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2017/02/11(土) 10:33:13 

    >>53優しさで生き残れるタイプ

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/11(土) 10:33:29 

    嫌われる原因って自分じゃ分からないよね。雑談の中で疎遠にされる事が多いんだけど(ずっと話してて仕事が疎かになってるから嫌われるってわけではない)

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/11(土) 10:35:04 

    >>23
    私だったら「みなさん自分から情報収集しているんですね。どんな風にしているんでしょうか。わからないので教えてください。」とその上司に言う。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/11(土) 10:35:09 

    でも上司にだけ、人間としての許容や優しさを求めるのも間違いだと思うよ。
    本当に嫌な上司は多いだろうけど、嫌われる理由が部下側にあることもある。
    部下は上司を選べないけど、上司も部下を選べないからね。
    ただ、絶対に自分に非がなく、誰が見ても上司がおかしい場合は上に訴えるべきだよ。

    +6

    -3

  • 65. 匿名 2017/02/11(土) 10:35:32 

    >>54でも気が弱いから言い返せない(>_<)

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2017/02/11(土) 10:37:09 

    そんな上司は下手に出たり明るく接したりしたら「自分は舐められてる」って思われて逆にもっと嫌われる。下手すりゃ嫌がらせ、小さすぎるミスも指摘される、私生活への干渉とかもしてくるようになるよ!
    迷惑だよね、本当に…無視できるなら無視に徹する!無干渉のうちに異動で離れられるといいですね!

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/11(土) 10:37:11 

    私も本当に色々あったよ
    でも回りだって私のことを苦手と言う人もいるけど気付いていないかもしれないし

    お主なかなかやるな~と思う人には
    冷たくしたりする人いるんだよね

    優しい言葉かける人の中には
    仕事で頼りにならんからそこまででいい!と思われている人もいるから
    連絡だけはお願いしますとだけ伝えて
    もくもくとやることだよ
    あともう少し頑張って!

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/11(土) 10:37:32 

    >>64主観で思うのは別として、絶対に自分に非がない人っていないんじゃないかな?総合的に見て相手の方が悪いとかはあるだろうけど。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/11(土) 10:38:40 

    すごく心に傷を負った
    何故私だけ無視されるのか
    あくびをしたのはふざけているわけじゃない
    小さい頃から緊張したりするとあくびが出る
    そんなことわかる訳ないか
    几帳面なあなたにとってはズホラな私が嫌だったのでしょうか



    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/11(土) 10:40:31 

    私は先輩や上司と相性が合わなくて精神的におかしくなりかけたから異動させてもらった(ほとんど喧嘩別れ)
    最近はあれだけ許せなかった相手に興味がなくなりつつある

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/11(土) 10:41:05 

    >>63「そんなことも聞かなくちゃわからないの? ちょっと~小学生でも分かるようなこと言わないでよ。…頭大丈夫?」

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/11(土) 10:43:47 

    さらに上がいるなら相談します

    無理ならみんなの前で言った方がいいよ
    あと、味方をつけること

    何か言われても、さらにかぶせるくらいでいいと思う

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/11(土) 10:44:27 

    >>71
    あなたこそ大人げないですよ、人に堂々と「頭大丈夫?」なんてお里がしれますよね〜?

    誰か口喧嘩強い人どう答えるか教えて…

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/11(土) 10:46:20 

    私も人の好き嫌い激しいから管理職とか無理だな~。今はヒラだけど、人脈のない無視しても害のない嫌いな同僚とかはやっぱ無視したりしたことあります…
    嫌われる人は結構おとなしくて会社で人脈のない人、嫌う人は器の小さいオッサンオバハンなのに大人になりきれてない人
    お互い組織のなかでは未熟なんだと思う
    そんな私は管理職無理なので多分ずっとヒラです…結婚してやめたい…

    +5

    -4

  • 75. 匿名 2017/02/11(土) 10:48:06 

    恋愛問題、世間の風表、両者の言い分は様々
    それを確認もせず冷たく当たった上司は許せない

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/11(土) 10:48:12 

    私の居ないところで私の悪口言ってる奴がいる
    私もその人嫌いだからいいけど
    気悪い
    私は辞めようと思ってます

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2017/02/11(土) 10:48:35 

    3月までの我慢でお別れなんてうらやましい
    まだまだ居るよ
    あ~あ

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2017/02/11(土) 10:50:16 

    うまく対応できなかった自分が悲しく辛い

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/11(土) 10:51:20 

    上司に嫌われたらどうしますか

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/11(土) 10:53:04 

    >>65ここぞという時にガツンと言えたら良いじゃん
    普段から殆ど何も言わない人があそこまで言うって余程の事があったのだろうと、まわりが勝手に思ってくれる

    何でも一々言い返すなんてしなくて良い事だと思うし
    大きく勝つために小さな負けを取ってるだけだと考えてみては?

    ただ、感情爆発させても周囲が「あれは仕方ないわ」と納得してくれたり肩を持ってくれる持ち札は一枚だけだということを忘れたらダメかも

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2017/02/11(土) 11:00:40 

    私なんて二人一組でする仕事なのに相方のベテランにくっそ嫌われてて仕事でミス連発だよ…
    仕事自体は好きなのにこれ以上仕事できる気がしないし辞めようか悩んでる。

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2017/02/11(土) 11:02:39 

    会話を録音って言うけど、パワハラの相手がトップクラスだったら?移動って言うけど、それが左遷だったら?それで左遷先にも噂が行くとしたら?私はこの間、それで退職しました。悔しかった!

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2017/02/11(土) 11:06:55 

    >>74そこまで的確に人間性を見極めてる人こそ管理職向きな気がするけど、強く指示を出したりリーダーシップ取るのが苦手なだけなのかな?
    頭の良いリーダーに出会った時はサポートに徹してみると仕事楽しくなるかも

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2017/02/11(土) 11:12:11  ID:EPORHzEQll 

    四面楚歌八方塞がりはきついよ
    経験あるので何とかしてあげたいと思うわ

    でもね私が嫌われた原因は私が他の女性たちみたいに可愛げある態度でなかったらしい
    つまり可愛くお願いとか女の部分を見せないことが生意気と言うことらしいって他の人から聞かされた

    些細なことでも原因になるって学んだ

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/11(土) 11:17:58 

    >>74
    人間関係良好な人がわざと人脈を崩す、気づかない人は、ただ人脈ない人と思わせられるよ。
    もしくは崩す人が粘着質で自分も同じ被害にあいたくないから、寄り付かない関わらない傍観者や表面だけあわせる人、あるいは共感して一緒に嫌う人。
    人脈を崩すの得意な人に目をつけられたら、仲間も離れていく、人脈も崩される、仲良しや味方を増やさせないように動き、自分の思いどうりに周囲の人達が動くのを面白がってた人、孤立させた後眺めて優越感。
    人脈つくらせないようにアンテナはり、寄り付こうとした人にうまい事言って寄り付かなくさせる人いたよ。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2017/02/11(土) 11:19:21 

    >>84
    それはおそらくその部署だからの理由だよ
    逆を言えばキャピキャピした女性が大嫌いな上司(女性上司に多い)もいる

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/11(土) 11:19:50 

    私はひたすら耐えて異動したら一切関わらなくなったから、助かったな
    結局1、2年すれば一切関わらなくなる可能性高いんだから、気楽に考えるべき
    ま、私はムカついたから、職場の主戦力になったあと、転職してやったけどね
    あの時の上司の顔は今でも忘れられないわw

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/11(土) 11:21:13 

    入社1ヶ月でそんな状態なら、誰か助け舟を出してくれそうな気もするけど。日頃から好き嫌いの激しい上司ならなおさら。そうでもないなら、主にも原因があるのでは?嫌われた原因に何か心当たりはありませんか?
    2ヶ月で異動なら、主の言う通り耐えるのみですね

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2017/02/11(土) 11:22:08 

    女の先輩が二人居て両方くせのある意地悪な人だった時はここにいても仕事を覚えられないと思い、異動願を出しました。
    トピ主さんは後、2カ月の辛抱ということで、まだ良かったと思います。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/11(土) 11:23:06 

    >>88
    ところがどっこい、業務上の理由もなく顔や持ち物だけで嫌う上司もいるんだよ

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2017/02/11(土) 11:23:13 

    >>84
    けっこうそういうの理由で嫌な態度とる上司っているんだよね。
    媚びた感じのキャバクラみたいなノリの女子社員しか好きじゃなくて、自分になついてこない女はいじめてやれ、大変な仕事を回してやれ!っていう上司。私もある。
    一人だけ辛い仕事をさせられて、ほかの子達にはお菓子とか配って仕事もサボらせてたりした。
    泣くの我慢しながら働いてたけど、馬鹿馬鹿しくなって辞めた。
    おっさんで根性腐ってる奴は本当に容赦ないからしんどかったです。

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/11(土) 11:24:50 

    >>85
    この手の人脈崩すの好きな人は上司が変わったり自分自身が異動になったら自分の思い通りに行かなくなる

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/11(土) 11:29:59 

    >>90
    うん、いるよね
    でもそんな上司なら必ずフォローする人間がいる。世話好きな同僚とか、ダメ上司の見張り役とか、ただの噂好きなおばさんとか。
    誰1人味方がいないって時点で主にも原因がありそうって意味です

    +1

    -8

  • 94. 匿名 2017/02/11(土) 11:31:34 

    私も直属の上司になぜか嫌われて、睨まれたり無視されたりしてました。
    他の社員と明らかに態度が違い、挨拶すらしてもらえませんでした。
    私にだけ感情任せに怒鳴ったりもしました。

    頑張って4年耐えましたが、10年経った今でもトラウマのように忘れられません。
    今でもその人に対して恨みしかありません。

    +32

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/11(土) 11:31:53 

    主出て来て!あなたを悪者扱いする人がいるよ!

    +0

    -4

  • 96. 匿名 2017/02/11(土) 11:35:08 

    >>92
    人脈崩すの好きな人をあなどらないほうがいい
    人脈崩す人が、同じ異動先にくる場合もある。
    または全体の人事を操れるまでの上司等になってたり、親しい人がいる場合、直属の上司も操るから。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/11(土) 11:40:32 

    上司が部下にそういうことする会社に貢献する意味なし
    さっさと転職

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/11(土) 11:40:34 

    私も上司から嫌われていたけど
    その女上司は男性部下と不倫していたから
    私も上司と思っていなかった。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/11(土) 11:42:13 

    でも主の現状を知ることが出来ないから難しい

    二ヶ月だけは頑張れ!
    辛いときはここで吐き出したらいいとしか
    言えんのよね。。。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/11(土) 11:46:27 

    >>90
    私がブスだからストレスのはけ口にされてました



    +0

    -1

  • 101. 匿名 2017/02/11(土) 12:02:12 

    上司ではないが、お局とその仲間たちに嫌われていまーす
    お局は、仲間たちの言うことを鵜呑みにして言ってくる
    直接関わってこない仲間たちのほうが、タチ悪い
    たま~にそいつらと同じシフトになる時は、特に何も言ってこない

    自分が辞めないことが最高の仕返しだと思っている

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/11(土) 12:12:28 

    私は溜め込みたくないから反撃してる。そのうちクビに追い込もうと考えてるよ。

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2017/02/11(土) 12:12:33 

    >>81
    全く同じです‼︎
    逃げ場なく おまけに相手は 超お偉いの
    息子で高飛車マックス。
    社員1人辞めさすくらい 赤子の手を捻るより簡単。
    あなた 女性⁇と 思うくらいの 意地悪さ。
    結局20代 人生無駄使いの期間でした。
    おまけに 人事の係には 「どうぞ どうぞ! とっととやめてください 」と言ったのを聞いてしまい、やっぱりねーと。
    だったら 「コイツ気に入らねえから 異動させろ」と 人事に言いつけて欲しかった‼︎
    ま ボンボンだったから 自分可愛いさから
    言わないんだよね⁈
    風の便りに 数年前かな…あの世イキを知りました。
    因果応報⁈ きっと私以外にも 沢山嫌がらせみたいな事したのかな⁇
    ご参考に なれば。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2017/02/11(土) 12:17:59 

    上に嫌われてしまうとどうにもならない。
    仕方ないけど転職するしかない。
    私は鬱になったので、主さん、心が壊れる前に手を打ちましょう。
    必ず相手にはそれ相応の不幸が訪れますから。

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/11(土) 12:19:57 

    嫌な上司…休みの日までモヤモヤしちゃうのすごくわかります(^^;;
    嫌な人はだいたい他の人も同じように思ってること多いです。わたしの元上司、部下が辞めまくって、会社が部下をつけるやめて、1人事業部に異動となりました。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/11(土) 12:27:09 

    ボイスレコーダー必須。
    失言を、バッチリとって追い詰めたら良いよ

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/11(土) 12:28:21 

    遅かれ早かれクビに持っていこうとするよね。
    まぁ2ヶ月なら耐えるかな

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/11(土) 12:42:54 

    本当、職場って運だよね。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/11(土) 13:05:23 

    >>107
    2カ月の間に転職活動してた方が賢い気もするけど、異動先が稀に居心地良かったりする場合もあるから外野は何とも言えないよね

    2カ月間は会社側が与えてくれたフリー期間の様な感じかな
    一身上の都合でスッと辞めて欲しいから無駄に2カ月分お給料支払ってるのよ的な
    今いる部署で何かトラブルがあった際に異動通達あったら大抵の人は退職促されてると気付くもんどけどね(^^;)

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/11(土) 14:48:50 

    >>85です少し訂正しました。
    人間関係良好な人がわざと人脈を崩す、気づかない人は、ただ人脈ない人と思わせられるよ。
    もしくは崩す人が粘着質で自分も同じ被害にあいたくないから、寄り付かない関わらない傍観者や表面だけあわせる人、あるいは共感して一緒に嫌う人。
    人脈を崩すの得意な人に目をつけられたら仲間も離れていく、人脈も崩される、仲良しや味方を増やさせないように動き、自分の思いどうりに周囲の人達が動くのを面白がってた人が取り巻きを連れて眺めて優越感に浸ってたり、直接人格否定や見下し言葉かけ続けたり嫌がらせその他色々。
    人脈つくらせないようにアンテナはり、寄り付こうとした人にうまい事言って寄り付かなくさせる人いたよ。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/11(土) 15:03:42 

    主です!
    まさかトピがたってるなんて!!

    嫌われた理由ははっきりしませんが、恐らく馬が合わないが一番な気がします。
    私がうまく立ち回れてないのも凄くイライラするのだと思います。

    もともとこの上司は、私のことを面倒な存在に考えている節があり、どうせ三月で終わる関係なのに何も分からない新人が来てとても面倒なのだと思います。

    私に情報を流さないのも、別に伝えなくても仕事が通るのです。
    完全にお荷物に思っていると思います


    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/11(土) 15:30:03 

    >>111
    84です

    あと一月ちょっと期間限定で頑張れ!
    もう何を言われても波風立てずに去ることを考えていたらいいよ

    面倒な上司は回りはなにも言わない
    下手に返して自分に火の粉が降りかからないようにしてる
    輩がいないときにメモして教えてくれたり
    誰か手を差し伸べる人も居ないのは職場自体が
    腐ってるよ

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/11(土) 15:36:35 

    上司と上手くいってない。
    上手くいかない理由はわかってる。
    ある事から、露骨に態度が素っ気なくなって、身内に不幸があろうが体調不良だろうがかける言葉かけすらしない。あっそうってな感じで。
    他の社員にはすごく気を使うのにね。
    3月末で退職するけど、今すぐにでも辞めたい。
    毎日あと少しのガマンって言い聞かせて勤務してる。

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2017/02/11(土) 16:22:24 

    そもそも嫌いだから、嫌われたら嬉しい
    本当ババアは話しかけてこないでほしい

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/11(土) 17:29:44 

    好き嫌いで仕事するなんて、幼稚っていうか社会人としてあり得ないです。お金もらってるのに。上の立場ならなおさらです。でも、結構いるんですよね。
    私はどちらかというと上から好かれるのですが、自分の思い通りにならないと憎しみに変わるらしく嫌がらせしてきます。同僚もいじめや陰口ばかりだし、適当に距離とってやり過ごしてます。

    業務連絡から外されるのは十分パワハラになるので、勝てると思います。厄介なのは証拠残らないよううまくやる奴です。それでもなんとかなりますけどね。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/11(土) 18:17:40 

    >>111もしかしたら、何も分からないなりに必死で仕事こなそうとする姿勢が見受けられなかったのかも

    私何もわからない、オロオロ、え~どうしたら良いのぉ~涙目、私これやるの初めてなんですけど~(怒って拗ねる)何で私ばかりこんな雑用しないといけない?他の人は?みたいな事をずっとしてる女の子はやっぱりどこでも邪魔扱いされがちだから
    単なる学生バイトでもこういうタイプは外されがちだよ

    どんな部分で馬が合わないと判断されたか何か思い当たる出来事は無いかな
    原因から目を背けて逃げ切るのも一つの手かもしれないけど、多分あれだなと非を認めて次に活かすのも必ず自分の為になるよ

    最初はお荷物が来た-!と思っていても、仕事していくうちに予想以上に出来る人だな、凄い頑張ってくれる人が来てくれて良かった…と思って貰える人も実際いるしね

    上司も未熟かもしれないけど、1さんの方も若さ故の未熟さがあったのかもしれない
    怨みがましさを残したまま去るよりも、最後まで頑張ってやったわ!お荷物扱いしやがって!この糞上司が!って思えるくらい残りの期間必死に働いてみるのも良いかもね

    自分の中の拗らせは自分で突破するしかない

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/02/11(土) 19:02:50 

    美容師です。
    最近入ってきた新人の子が店の不平不満や店長の悪口を私に言ってきてから大嫌いになりました。
    私は上司って程偉くないけどこの仕事やお店が大好きなので、その気持ちや誇りを踏みにじられた様に感じてしまい、その子に対しては冷たくしています。
    嫌われるのにも理由があると思います。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/11(土) 19:24:50 

    喧嘩上等。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/11(土) 21:04:57 

    >>84でもさー、私は女の部分使って先輩や人にかわいがられようとする人の事をごますりだと思ってしまうから、逆に不器用な人好きよ。意地はって頑張る人見たら、人に物頼めない人なんだろうと思って、逆に可愛げあるわ。色んな性格の人があってこそ。
    周りの人やその先輩の考え方だけでは視野は狭いね。もっと広い目で物事見なければさ。84さんが可愛げないと言われたとして、その分自分でなんとかしたいと言う責任感、人に迷惑かけたくないって長所として見れるでしょ。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/02/11(土) 21:11:23 

    とにかくボイスレコーダー買いに行こう。それと心療内科で漢方処方して貰ったりはどうですか?
    証拠揃えたら、そいつより上の上司か、本部の人事課に訴える。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/11(土) 21:17:17 

    >>73
    「そんなの常識でしょ?」って言って教えてくれなかったオバサンが居たけど、「はい、とにかく分からなくて仕事にならないので教えて下さい」ってキツめの口調で言ったら教えてくれた。
    教えてくれた後は、丁寧にお礼を言った。

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2017/02/11(土) 22:02:19 

    >>119そういうものの見方してくれる人が一人でもいたら気持ちがスッと楽になるんだけど
    なかなかね

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/11(土) 22:48:08 

    気が強い上司ほど、お気に入りにはタイプじゃないとなれない気がする。
    お気に入りの部下にはプライベートでよく遊びに連れ歩いているわ。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/02/12(日) 00:12:07 

    やめる!

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/02/12(日) 00:21:33 

    基本的に直属の上司って一人だから
    その人と合わなかったらしんどいよね。
    私の今の職場は24時間制の三交代なだけに上司も複数いるから
    合わない上司がいてもまだ気持ち的に楽だよ。

    違うバイトで私のこと毛嫌いしてる先輩と9割組まされたときはしんどかった。
    基本シカトだもの。心折れるよ。
    上司が仲良くさせようってわざとシフトぶつけるのが完全に裏目に出てた。
    漫画じゃあるまいし、不仲の人を無理に組ませてもうまくいかない。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/02/12(日) 07:20:28 

    ボイスレコーダー、お金もかかるし買うの面倒くさいなって思っちゃうけど、
    この発言録音しとけばよかった!!って後々思うよりは用意しといたほうがいいよ
    自分が後悔してる
    自分にだけパワハラしてきた上司に、2人きりの時だけ注意と称した悪口を言ってきた先輩…
    ほんと腹立つ!

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/02/12(日) 07:24:22 

    会議の時に私の発言にだけすべて『そうじゃないでしょ?○○っていうのは~』と否定してくるので
    真顔でじーっと見つめながら最後まで聞いて
    『…?ちょっと(意味が)分かんないです。』と一言返してた。
    もしくは『はい、はい、はい、はい』と物凄い細かく相槌を入れてた(笑)
    バカにしてる感じ出るでしょ?w

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2017/02/12(日) 09:24:44 

    >>127
    申し訳ないけどあなたもやばい新人だと思われてる

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2017/02/12(日) 11:21:11 

    無視されるなら録音して裁判して上司を潰す
    嫌いな人がいても仕事は仕事
    仕事の話だけはする。情報も回す

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/02/12(日) 11:23:40 

    >>126
    スマホにレコーダーついてない?
    あと録音アプリもあるし!

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/02/12(日) 11:33:10 

    ナヨナヨしてるだけで嫌がらせされることってある。自己愛の人に嫌がらせされてる
    新人が基本的に気に入らず毎回イビる人も多い
    私は自分が損をしてでも社会的に抹殺します
    人の人生を潰した人の人生なんて知ったこっちゃない。人を不幸にしているんだから幸せにはさせない

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/02/12(日) 23:34:05 

    今まさに。
    入社した時に癖のありそうな上司だ、と思ったから愛想よくしてたら気に入られたんだけど、
    影で愛人呼ばわりされてたからさすがにちょっと距離置いたり彼氏(実際はいない。笑)の話を匂わせた。
    そうしたら分かりやすく態度変えられて嫌われたわ。仕事しづらいことこの上ない…

    モラハラ男だから正論ぶつけた所で無駄。今まで奴が原因で何人も辞めてるみたい
    周りの理解があるから何とかやれてるけど、そろそろバトってしまいそう

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/02/23(木) 22:41:18 

    私は戦う!

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/11(土) 19:31:20 

    >>110
    すごいまさにこれ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード