ガールズちゃんねる

不安で押しつぶされそうな時

76コメント2017/02/11(土) 19:29

  • 1. 匿名 2017/02/10(金) 20:32:17 

    最近、旦那の浮気が発覚しました。
    今日もご飯はいらないとのことで、遅くなるか帰ってこないかも…
    誰と何をしてるのか不安でたまりません。泣
    体調が悪いから余計かも。
    こんな時どうすればいいのでしょうか。

    +167

    -3

  • 2. 匿名 2017/02/10(金) 20:33:23 

    尾行

    +45

    -8

  • 3. 匿名 2017/02/10(金) 20:33:23 

    宗教に逃げよう
    不安で押しつぶされそうな時

    +8

    -59

  • 4. 匿名 2017/02/10(金) 20:33:30 

    別れる

    +88

    -6

  • 5. 匿名 2017/02/10(金) 20:33:47 

    旦那 男として情けなさすぎる。

    +132

    -5

  • 6. 匿名 2017/02/10(金) 20:33:47 

    浮気相手と別れてないの?

    +59

    -2

  • 7. 匿名 2017/02/10(金) 20:33:50 

    離婚。
    あなたを大事にしてくれる人が必ずいます。

    +173

    -6

  • 8. 匿名 2017/02/10(金) 20:33:49 

    ごはん作らなくてラッキーと横になって煎餅をかじる

    +186

    -3

  • 9. 匿名 2017/02/10(金) 20:34:00 

    >>1問い詰めてないの?

    +20

    -2

  • 10. 匿名 2017/02/10(金) 20:34:14 

    >>1
    証拠押さえて慰謝料とる

    +154

    -4

  • 11. 匿名 2017/02/10(金) 20:34:17 

    証拠集めに取りかかりましょう!

    +148

    -3

  • 12. 匿名 2017/02/10(金) 20:34:38 

    別れようよ

    なんでまだ一緒にいるの?

    +97

    -3

  • 13. 匿名 2017/02/10(金) 20:35:02 

    ハゲる呪いをかけましょう

    +35

    -0

  • 14. 匿名 2017/02/10(金) 20:35:22 

    これ見て笑顔になって。でも泣いてもいいんだよ
    不安で押しつぶされそうな時

    +54

    -3

  • 15. 匿名 2017/02/10(金) 20:35:24 

    遅くなるならまだしも、帰らない(泊まり)ってどうなのよ!?

    +90

    -1

  • 16. 匿名 2017/02/10(金) 20:35:50 

    証拠を見つけて離婚

    +72

    -3

  • 17. 匿名 2017/02/10(金) 20:36:53 

    まずは証拠集め
    証拠を両親、義両親に伝え今後のことを話す。
    大丈夫、主さんは何も悪くないから。

    +138

    -8

  • 18. 匿名 2017/02/10(金) 20:37:53 

    「あ、そう私も今日遅くなるし帰らないかもだから」って言ってみたら?!

    +80

    -2

  • 19. 匿名 2017/02/10(金) 20:38:10 

    自分のパートナーだから信じてた分ショックが大きいんだよね
    主さん落ち着いたら証拠を取り押さえよう

    +70

    -3

  • 20. 匿名 2017/02/10(金) 20:38:56 

    1です。
    妊娠中なのでストレス抱えたくないんですが、頭にちらついて。。
    ちなみに問い詰めで浮気は認めましたが、相手のことは言いませんでした。
    情けないですが離婚は考えていません。

    +114

    -10

  • 21. 匿名 2017/02/10(金) 20:39:24 

    人生長い

    区切りつけて次に行くべき
    離婚したほうがいいよ

    +19

    -2

  • 22. 匿名 2017/02/10(金) 20:40:04 

    >>20
    は?妊娠中に浮気?

    なにそいつ
    クズじゃん

    +213

    -2

  • 23. 匿名 2017/02/10(金) 20:40:15 

    バレないように探偵に頼んで、証拠が揃ったところで一気に出して離婚、慰謝料。

    +47

    -4

  • 24. 匿名 2017/02/10(金) 20:40:30 

    一人で悩んだり、見て見ぬふりをせずに旦那に直接浮気してるでしょって言ってみては⁈
    一度釘をさしておいて浮気を辞めたようなら許してあげるといいし、それでも辞めないようなら慰謝料踏んだくって離婚すべし。

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2017/02/10(金) 20:41:44 

    慰謝料がっぽりもらうために、すぐに離婚なんてしちゃダメだよ。まずは、みなさんが言ってたように証拠集めする。旦那さんが寝てる間にスマホチェックとか、それから、そのお相手の方は誰なのかも知る。その女からもがっぽり慰謝料もらわないと。旦那さんの前で泣いてもいいから問い詰めた方がいいよ。

    +71

    -4

  • 26. 匿名 2017/02/10(金) 20:41:53 

    妊娠中にかー(泣)
    クズだな!

    +117

    -2

  • 27. 匿名 2017/02/10(金) 20:42:29 

    認めたなら旦那の両親に早く言った方がよいのでは。妊娠してるならなおさら。

    +83

    -4

  • 28. 匿名 2017/02/10(金) 20:44:47 

    私は旦那に浮気された時とりあえず家事をしたくなくなり、家出しました。
    ホテルに1週間泊まりました。

    +66

    -1

  • 29. 匿名 2017/02/10(金) 20:44:48 

    浮気しても奥さんと離婚して浮気相手と一緒になりたい奴なんて皆無だから強気に浮気を辞めるように言ってみたら

    +15

    -5

  • 30. 匿名 2017/02/10(金) 20:44:54 

    相手を早く割り出しな!証拠は離婚しなくても味方になるからちゃんと押さえて。忙しくしていれば少し冷静になるから。赤ちゃん産まれるんだよ、お母さんなんだよ。大丈夫。落ち着こう。

    +62

    -3

  • 31. 匿名 2017/02/10(金) 20:45:05 

    浮気は確実、離婚はしない、
    じゃあ、何が不安??
    もう自分で答えは出しているのだから、
    どんと構えるしかないのでは?
    ちなみに、離婚しなくても
    相手からもご主人からも慰謝料は貰えますよ。

    +94

    -3

  • 32. 匿名 2017/02/10(金) 20:45:21 

    今は離婚したくないけど一応みんなが言うようにしておくべき。

    気持ちは後々変わることもあるから。

    今、なにも手につかないのなら探偵の電話をチェックして。

    あなたは悪くないから。

    +24

    -3

  • 33. 匿名 2017/02/10(金) 20:45:35 

    お金借りてでも探偵

    +22

    -3

  • 34. 匿名 2017/02/10(金) 20:46:33 

    本当に辛いですよね。好きな旦那さんだから離婚考えたくないですよね。とにかく離婚とかいろいろ考える前にカウンセリングに頼って自分の気持ち一つ一つ整理していったほうがいいですよ。身体お大事にして下さい。

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2017/02/10(金) 20:47:07 

    >>20
    なんで離婚考えてないの?
    完全に舐められてるじゃん。
    もし稼ぎがいいっていっても、そんな鬱みたいな状況続くの我慢できるの?

    +34

    -5

  • 36. 匿名 2017/02/10(金) 20:49:31 

    裁判の準備

    +12

    -2

  • 37. 匿名 2017/02/10(金) 20:49:42 

    夫婦関係ってひとつのトラブルだけですぐ離婚とはいかないこと多いですよね。
    私も今、夫婦関係再構築中です。
    感情的にならずに自分の気持ち伝えること、公的機関に間に入ってもらっても。
    主さん体に気をつけて。
    主さんにとって良い方向にいきますように。

    +22

    -3

  • 38. 匿名 2017/02/10(金) 20:50:51 

    主さんは嫁だから構えてて大丈夫だと思います。許してくれると思われたらだめです。次やったらもうない、くらい覚悟を決めて旦那さん示したらやめると思う

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2017/02/10(金) 20:50:52 

    浮気はダメだね…
    怒って問い詰めたら終わりだよ。
    怒らないで、ちゃんと話し合いが出来たらいいんだけど…感情的になるよね(涙)
    話し合いに寄っては別れないでやり直したいという気持ちがあるなら、自分の気持ちは出さないで旦那さんの不満や言い分を充分に聞いてあげた方がいいと思う。
    そして主さんは家事や育児は手を抜かずきちんとやっている事が条件。
    その方が正論で相手を負かす事が出来るから。

    +13

    -5

  • 40. 匿名 2017/02/10(金) 20:51:19 

    すぐに離婚考えれない気持ちも、わかります
    妊婦ならまず、我慢しないで家から出てもいいと思います。お腹張らないですか?体に負担をかけないでください

    +15

    -4

  • 41. 匿名 2017/02/10(金) 20:51:28 

    証拠集め‼︎
    悔しいね。浮気相手を突き止めて、そいつからも慰謝料とろう!
    そしてその女会社にいられないようにしよう!不倫してるの会社にバラそう。

    主さんが少しでも心軽くなりますように。

    旦那はATMだ!

    +24

    -5

  • 42. 匿名 2017/02/10(金) 20:52:16 

    旦那のせいで嫁がメンヘラ化したら旦那はどう責任取るんだろ
    一度メンヘラ拗らすと環境変えない限り改善されにくいんだよね
    もう一度やらかしたら本気で考えた方が子供のためだと思うよ

    +13

    -4

  • 43. 匿名 2017/02/10(金) 20:52:23 

    私も浮気された事あるけど凹むし、おかしくなって自分が抜け殻みたいになっちゃいますね

    ちなみに私は、メールの内容を読み上げて「浮気してるんだよね⁈」って言ってやりました。
    旦那は焦ってしどろもどろになってましたがあれ以来ヤメたようで怪しい行動はなくなりましたよ

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2017/02/10(金) 20:53:07 

    実家に帰る
    少しは冷静になれるよ

    +17

    -3

  • 45. 匿名 2017/02/10(金) 20:54:27 

    生まれてくる赤ちゃん可哀想だよ

    +25

    -3

  • 46. 匿名 2017/02/10(金) 20:56:23 

    実家へ帰れるなら一時避難。無理なら旦那の稼いだ金でホテル泊まり。
    それで心配しないような奴なら別れましょう。
    別れるなら若いうち、30代まで。
    時期を誤るとずっと後悔しかない。
    もったいないよ。

    +19

    -2

  • 47. 匿名 2017/02/10(金) 20:57:48 

    許せんな、その旦那。
    そして浮気相手の女。

    主さん、辛いかもしれないけど動揺しちゃダメよ。今は悲しくて悔しくて色々な感情が渦巻いていると思うけど、正妻はあなたよ!

    旦那、父親になる覚悟も感覚も今はまだわからないんでしょうね。
    そして浮気相手の女、人の旦那に手を出したリスクを味わってもらわないとね。

    慰謝料請求と社会的制裁の為、出来る限りの証拠集めを。

    そしてあなたはドン!!と構えて堂々と。
    身重のあなたをコケにした2人に一撃くらわしてやるのよ!

    +39

    -5

  • 48. 匿名 2017/02/10(金) 20:58:28 

    なんで離婚ためらうのか理由教えてもらいたいな

    情か子供の将来か金銭かな

    +1

    -3

  • 49. 匿名 2017/02/10(金) 21:00:23 

    >>1

    あなたが気づいてること、まだ旦那には言ってないんだね?それは辛いね…。

    とりあえず、不安でもやった方がいいこと。今日から、その辺のメモ用紙でいいから旦那の帰宅時間はメモ。おかしいと思った日だけでもいいから帰宅時間を書いて、こっそり残しておく。

    いざという時、弁護士に提出することになるかもしれないからね。

    あとは…精神的にそれどころじゃなくてきついと思うけど、こんな時こそ家の掃除とか家事をしっかりやる。

    別に旦那に惚れなおしてもらうためじゃないよ。いざ裁判とかになった時、「妻も家事をやってませんでした」とか都合よく逆に訴えてくる可能性があるから、裁判で勝つために、旦那につっこまれるとこはなくしとく感じ!

    私の友人は、あなたみたいな状況の時、旦那の帰宅時間メモ+自分がやった家事の内容と時間もメモとブログに控えて、万が一に備えてたよ。

    こんな時は、掃除なりで忙しくしてる方がまだ気が紛れてマシじゃない?旦那に絶対負けないでね!!

    +9

    -4

  • 50. 匿名 2017/02/10(金) 21:15:16 

    1です。
    こんなしょうもないことに皆さん励ましありがとうございます。
    離婚しないのは子供の将来のためと情…ですかね。
    いざ離婚を考えるといいことばかり思い出されて。
    どんと構えられない自分の器の小ささが嫌になります。
    旦那は今もあやしまれてると思ってるはず。
    決定的な証拠はないので、いざという時のために証拠集めはしといたほうが良さそうですね。

    +41

    -6

  • 51. 匿名 2017/02/10(金) 21:21:55 

    とにかく、証拠掴んで二人にお腹の赤ちゃんとあなたに土下座させて下さい

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2017/02/10(金) 21:31:51 

    離婚しなくても慰謝料は取れるけど、額はうんと減ると思う。
    あと、相手の女性が既婚だと知らなければ慰謝料取れないよね?
    でも証拠集めはするべき!いざという時の為に。
    確か浮気を知って3年が慰謝料取れる時効だったと思う。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2017/02/10(金) 21:33:08 

    恋愛を楽しむ社会になると浮気はオプションで付くのは当然だから気にしないことだよ

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2017/02/10(金) 21:46:40 

    正しい判断だよ!
    一時の感情と勢いで離婚はやめた方がいい。ましてや妊娠中なんだし。
    と、浮気され一時の感情で離婚した私が言う。

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2017/02/10(金) 21:47:55 

    私は、子供いなくて離婚したばかりです。
    37歳
    不安で眠れなくて泣きたくなる。今インフルエンザで寝込んで死にそうになってる無職です。

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/10(金) 21:48:00 

    しばらく実家に帰ってゆっくり休んでください。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/10(金) 21:51:52 

    なんか泣ける。
    男ってこんな奴が多すぎるよ。
    生物学上仕方ないの?
    人間は理性を兼ね備えた生物なのに!
    ただのだらしないバカなんだよ!

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/10(金) 21:54:21 

    自分の妊娠中のこと思い出すわー。
    私は子供もいることだしといつか帰ってくるでしょドーンと構えてたら、「好きな人ができた、別れて欲しい」とそこから修羅場!
    気が狂うほど取り乱し、一生分泣いて激ヤセしてお腹の子供に申し訳ないことした。
    旦那が戻ってくることなく離婚になりました。

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/10(金) 21:54:54 

    探偵雇って証拠押さえた方がいい。
    慰謝料とって離婚だな。
    旦那、あなたの事バカにしすぎじゃない?
    浮気ぐらいバレないようにやれっての。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/02/10(金) 21:56:31 

    主さん、わたしも浮気されたけど離婚を選ばなかったよ。浮気から1年経つけど傷は全く癒えないし、夫のことを信用することができない。でも離婚もできない。毎日不安ですよね…時間が解決してくれるかな( T_T)

    +16

    -2

  • 61. 匿名 2017/02/10(金) 21:59:50 

    主さんだけでなくお腹の赤ちゃんにもとても酷いことをしている事わかってないんでしょうね。
    お父さんと呼ばせたくもないです。
    主さん、今はご自分の身体を第一に労ってくださいね。
    大丈夫です。
    主さんを心配、応援しているがるちゃん民がついてます。

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/10(金) 22:07:37 

    >>58
    お宅の元旦那もたいがいだねー
    子供もできた男が好きな人できたって、、絶句だわ

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2017/02/10(金) 22:08:36 

    時間が解決もあるけど、その期間苦痛だし賭けだよね

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/10(金) 22:30:16 

    主別れる気ないんでしょ?
    それなら、妊娠中の浮気は性欲処理だと割り切るしかないよ。
    酷い言い方と思われるかもしれないけど、実際そうですよね?

    あと、出産に立ち会うと一気に奥さんを生物学上のメスとしてしか見れなくなってセックスレスになり、余計浮気が加速することがあるらしいから立ち会い出産も要注意。
    特にその旦那さんなら、尚のこと!

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2017/02/10(金) 22:39:55 

    私も経験者です
    浮気されました、もしお腹が張るなら産婦人科に行って張り止めと「理由は言えないが、すぐに解決出来ない精神的に悩む事がありました何か薬はないでしょうか?」って先生に伝えたら妊婦でも飲める漢方の精神薬が出るハズです
    赤ちゃんの為にどうぞ、解決はすぐには難しいでしょうが、赤ちゃんが元気に大きくなられる事を心配してしまいます。
    1人で悩まずに愚痴ってください。虚しくなったり、自信をなくしたりしたら愚痴ってください
    溜め込まないでください。

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/10(金) 23:58:10 

    主さんは何歳かな…別れたくはないってことだよね。離婚考えてないなら態度は普通に感情的にならないで、旦那さんを持ち上げつつ相手のリサーチして。感情的になると男はさらに逃げます。あと別れないにしろ弁護士の無料相談でいいから行って下さい。状況に応じて適切なアドバイスもくれます。

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2017/02/11(土) 00:10:24 

    完全に主のトピになってるね
    色んな人の不安が書いてあるかと思った
    私は彼氏から連絡が来ない。苦しい
    ちょっと前まで今日会う約束してただけに心配

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/11(土) 00:16:36 

    >>67
    会う約束してたのにそのままドタキャンで連絡もないの?

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/11(土) 00:20:09 

    >>67
    それも苦しいね

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/11(土) 00:22:35 

    慰謝料取れても
    弁護士費用その他諸々差し引いたら
    ただ相手に復讐だけのムダな時間ですよ。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/11(土) 01:16:43 

    >>67
    男心はわからんねー

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/11(土) 01:42:11 

    >>67
    彼に何かあったかも知れないね
    連絡、来るといいね

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/11(土) 01:47:15 

    取りあえず離婚はしなくてもさ

    相手の女と三者面談でもしようか?
    精神的苦痛の慰謝料、二度と旦那に近づかない事を誓わせようか

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2017/02/11(土) 05:22:28 

    慰謝料取ること、義両親に証拠出すこと、相手に制裁を加えること
    でも主さんがやりたくないならそのままでもいいけどね、ストレス半端ないだろうし

    お腹の赤ちゃんの為にも、とりあえず友達と美味しいものでも食べに行ったらどうですか?

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2017/02/11(土) 14:58:36 

    離婚はいつでもできるから最終手段として、まずはお腹の赤ちゃんと自分のことを第一に考えて!
    みんなの言う通り証拠集めとか慰謝料とかやるべきだけど結構メンタルやられるからね、辛いよね。
    今はどん底かもしれないけど、これが一生続くわけじゃない、と思って頑張ろうよ!

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/11(土) 19:29:11 

    離婚で。

    その前に証拠は集めたいですね。
    尾行、捜索。
    追い詰めるまで。

    ただ、十分な証拠を、あつめられるのなら、
    逆に離婚しないでやるのも手ですよ。
    親に黙っててやる代わりに、一生、足かせにする。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード