ガールズちゃんねる

巧妙な荒らし・ステマじゃね?と思うコメント

167コメント2017/02/11(土) 16:32

  • 1. 匿名 2017/02/09(木) 12:21:03 

    なんかよく見るコメントや、妙な流れのトピってありませんか?密かに荒らしやステマを疑っていたコメントの真偽をみんなで確かめましょう!

    +25

    -13

  • 2. 匿名 2017/02/09(木) 12:21:36  ID:pGgs8tcKRa 

    これ飲んだら痩せた

    +142

    -3

  • 3. 匿名 2017/02/09(木) 12:21:53 

    西内まりやのドラマの異常なコメント数

    +122

    -17

  • 4. 匿名 2017/02/09(木) 12:22:16 

    下手くそなのはよく見る

    +43

    -3

  • 5. 匿名 2017/02/09(木) 12:22:18 

    皇室関係トピは、後ろの方が恐ろしい。見ない見ない。

    +119

    -17

  • 6. 匿名 2017/02/09(木) 12:22:20 

    私は好きだよ
    私は嫌いじゃないよ

    +15

    -24

  • 7. 匿名 2017/02/09(木) 12:22:21 

    宮脇咲良の変なおじさん

    +164

    -3

  • 8. 匿名 2017/02/09(木) 12:22:22 

    因みに主は?

    +8

    -5

  • 9. 匿名 2017/02/09(木) 12:22:25 

    巧妙な荒らし・ステマじゃね?と思うコメント

    +8

    -10

  • 10. 匿名 2017/02/09(木) 12:22:29 

    喫煙者は人間と思わない

    いくらなんでも釣りじゃね?みたいな

    +148

    -24

  • 11. 匿名 2017/02/09(木) 12:22:33 

    これ見て泣いた
    『涙腺注意』日本人が韓国で目隠ししてフリーハグ・・・その結果 - YouTube
    『涙腺注意』日本人が韓国で目隠ししてフリーハグ・・・その結果 - YouTubewww.youtube.com

    『涙腺注意』日本人が韓国で目隠ししてフリーハグ・・・その結果

    +14

    -74

  • 12. 匿名 2017/02/09(木) 12:22:36 

    私が鈍いのかな?
    あんまり気づかなかった…

    +49

    -5

  • 13. 匿名 2017/02/09(木) 12:22:36 

    巧妙な荒らし・ステマじゃね?と思うコメント

    +97

    -4

  • 14. 匿名 2017/02/09(木) 12:22:44 

    医療脱毛でいつも出てくる病院

    +66

    -2

  • 15. 匿名 2017/02/09(木) 12:23:04 

    今日の夕飯どうする?

    +8

    -9

  • 16. 匿名 2017/02/09(木) 12:23:21 

    宮脇ヲタのおっさん
    トピまで立っちゃったし(-_-;)

    +89

    -3

  • 17. 匿名 2017/02/09(木) 12:23:24 

    山Pの長文誉めコメントはステマ?
    巧妙な荒らし・ステマじゃね?と思うコメント

    +37

    -74

  • 18. 匿名 2017/02/09(木) 12:23:25 

    荒らしより明らかに荒らしなのに反応してる人の方が腹立つ笑

    +125

    -8

  • 19. 匿名 2017/02/09(木) 12:23:28 

    逃げ恥のコメント数

    絶対にそこまでのドラマじゃなかった

    +169

    -37

  • 20. 匿名 2017/02/09(木) 12:23:34 

    巧妙な荒らし・ステマじゃね?と思うコメント

    +143

    -9

  • 21. 匿名 2017/02/09(木) 12:23:44 


    宮脇咲良の画像貼る奴

    +70

    -1

  • 22. 匿名 2017/02/09(木) 12:24:25 

    ガールズちゃんねるでの初期の剛力彩芽トピ見てみ
    批判コメントに対して異常なマイナス数だから。
    あれは完全に操作してる。

    +120

    -6

  • 23. 匿名 2017/02/09(木) 12:24:25 

    >>17
    こういう決まった画像ばっか貼る山下のアンチは逆に下手くそだなぁと思う

    +64

    -16

  • 24. 匿名 2017/02/09(木) 12:24:27 

    貧乳巨乳トピはステマ臭すごいよ。
    あと毎回宮脇咲良貼ってる荒らしのクソジジイはガルちゃんの中の人ですか?

    +51

    -1

  • 25. 匿名 2017/02/09(木) 12:24:29 

    マキタの掃除機

    +52

    -3

  • 26. 匿名 2017/02/09(木) 12:24:29 

    >>11
    この動画見たけど凄いね

    +0

    -16

  • 27. 匿名 2017/02/09(木) 12:25:02 

    500コメ以上は少人数の連投だと思うからぶっちゃけ見てない。

    +73

    -4

  • 28. 匿名 2017/02/09(木) 12:25:28 

    逃げ恥はテレビ局の広報活動が素晴らしかっただけで大した内容ではなかった
    内容的には今の月9と変わらない

    +124

    -13

  • 29. 匿名 2017/02/09(木) 12:25:29 

    山下さん最近多いよね?

    +21

    -2

  • 30. 匿名 2017/02/09(木) 12:25:33 

    ラインやらないとか信じられない!
    いつの時代からタイムスリップしてきたの?

    こういう感じのコメント

    +112

    -6

  • 31. 匿名 2017/02/09(木) 12:26:00 

    ジャニーズトピの『スマヲタ?』

    +24

    -3

  • 32. 匿名 2017/02/09(木) 12:26:06 

    ちょっと前に、歯のホワイトニングの商品こと書く人がいたよね
    巧妙じゃないけど

    +39

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/09(木) 12:26:08 

    白石と菅田とお亮の画像荒らしうざい
    何個もも画像はられるのが

    +57

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/09(木) 12:26:24 

    アンカーつけて改行してないコメントは内容に違和感あるものが多い。
    わざとおかしな人を装って書いてるような感じ。

    +12

    -4

  • 35. 匿名 2017/02/09(木) 12:26:25 

    NHKのトピで派遣職員がきて荒らしてたわ

    +45

    -4

  • 36. 匿名 2017/02/09(木) 12:26:27 

    最近この武田玲奈って子の画像が関係ないトピにいっぱい貼られてる
    ひつこいしウザイ
    かわいくないし
    巧妙な荒らし・ステマじゃね?と思うコメント

    +72

    -10

  • 37. 匿名 2017/02/09(木) 12:26:35 

    ガルちゃんの運営が規制するアンチとしないアンチがいるって本当?
    ジャニーズのアンチはされなくて俳優だとされるって
    嵐とかもずっと放置だもんね
    管理人が荒らしの流れも作ってるのかな

    +57

    -2

  • 38. 匿名 2017/02/09(木) 12:26:39 

    放送終了後30分までにお電話すれば、さらに!
    とかいう放送をいつでも流す通販番組。
    いつ電話しても特典がつくんだろと。

    +32

    -3

  • 39. 匿名 2017/02/09(木) 12:26:48 

    DW

    もらえるウェリントン

    +46

    -2

  • 40. 匿名 2017/02/09(木) 12:27:38 

    >>20 わろた(笑)

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2017/02/09(木) 12:27:42 

    皇室トピについて、キチガイ、おかしい、怖いと煽っているのは
    日本人が皇室について目覚めるのを阻止しようとしている新興宗教信者や在日だよ。
    後ろの方も内容が濃いから、最後まで見て、自分で判断して欲しい。

    +91

    -30

  • 42. 匿名 2017/02/09(木) 12:27:58 

    ベッキーが嫌われた理由を不倫だけが原因という事にしたり既婚者と知らなくて騙されてたって事に事実をすり替えて同情的なコメントする奴、絶対事務所関係者。

    +102

    -9

  • 43. 匿名 2017/02/09(木) 12:28:21 

    >>36
    これもステマっぽいww

    +45

    -2

  • 44. 匿名 2017/02/09(木) 12:28:28 

    やたらと男が立てたトピとか男が湧いてるとか騒ぎ立てる奴。以前恋愛体験談みたいなトピで主の表現が女は使わないみたいに一人が騒いだらその後ずっと男が立てた皆んなコメントしないでって集団ヒステリーになってた。

    +13

    -9

  • 45. 匿名 2017/02/09(木) 12:28:39 

    故意に荒らしてる場合と
    自然に荒れちゃってる場合がある気がする
    前者は鬱陶しいけど後者は気にしてもキリがない

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/09(木) 12:28:42 

    >>22
    剛力彩芽が出てきたときは批判が多かったから
    オスカー社員が火消ししてたよ。
    2ちゃんねるでも壮大な自演、ステマがバレてたのは有名。

    +76

    -3

  • 47. 匿名 2017/02/09(木) 12:28:44 

    >>36 これ!あちこちで見る!

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2017/02/09(木) 12:28:52 

    プラスもついてないし好きだとしても
    たいして共感できるような事書いてないのに
    アンカーついてるコメント

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2017/02/09(木) 12:28:53 


    宮脇咲良、吉沢亮、櫻井翔(変顔)、山下智久貼る奴は書き込み禁止でいいよ。

    荒らし多すぎ・・・

    +70

    -6

  • 50. 匿名 2017/02/09(木) 12:29:18 

    「結婚紹介所で相手が見つかりました!幸せです!」
    ってやつはステマだと思う
    巧妙な荒らし・ステマじゃね?と思うコメント

    +56

    -3

  • 51. 匿名 2017/02/09(木) 12:29:32 

    異常なほどの韓国・在日叩きトピ&コメント
    確かに韓国は良くないと思うけど過激すぎて引く
    相手が悪いからといって何でも言って良いわけではない
    過激なコメントをしている人ほど歴史的な背景に疎い感じがする

    +29

    -43

  • 52. 匿名 2017/02/09(木) 12:29:58 

    >>43
    本人が貼ってそう

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2017/02/09(木) 12:30:33 

    1位のトピ怖い

    +14

    -2

  • 54. 匿名 2017/02/09(木) 12:30:42 

    >>5
    こういうのが、日本人が皇室について目覚めるのを阻止したい人だよ。
    新興宗教信者や在日。

    +22

    -25

  • 55. 匿名 2017/02/09(木) 12:32:09 

    中卒って生きてる意味あんの?www
    みたいに学歴だけじゃなく、
    他人の触れてほしくない部分をネチネチと口撃して
    肩身の狭い思いをさせようとする人達がいるのは確実。

    +82

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/09(木) 12:32:41 

    やたらと画像貼るのはアンチとオジサンだよね。
    巧妙じゃないけど。

    +51

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/09(木) 12:32:50 

    運営に雇われてるバイトはどの辺りで活躍してるのかな?

    芸能人の叩きトピとか、独身既婚、子持ち子ナシみたいなのかな?

    +38

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/09(木) 12:33:27 

    シンママのクリスマス
    こなし夫婦のクリスマス
    で同じ日に同じ人が作ったってバレバレのトピ

    荒らしたいのバレバレw

    +36

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/09(木) 12:34:31 

    >>58 間違えました。すみません

    +1

    -6

  • 61. 匿名 2017/02/09(木) 12:35:22 

    グラフやら統計やらを貼ってドヤってるアホ、
    それで皆がみな鵜呑みにするくらいに思っているのか?
    自分で取った統計でもないくせに。

    +20

    -2

  • 62. 匿名 2017/02/09(木) 12:35:36 

    >>51
    自作自演の場合もあるよ。
    日本人がひどい差別的な民族だって、印象つけるために。

    +65

    -4

  • 63. 匿名 2017/02/09(木) 12:35:39 

    手越をやたらageるコメント
    「さすが手越www」
    「手越は1周回って好き」
    「手越は何故か許せる」等…

    +53

    -4

  • 64. 匿名 2017/02/09(木) 12:36:04 

    >>37
    そうでしょうね。バイトも。トピ採用とかもね。
    だからガルちゃん人減ってるのかもね。
    操作されてるのがわかるから。

    +44

    -1

  • 65. 匿名 2017/02/09(木) 12:37:52 

    ブスデブ貧乳喪女未婚専業主婦非正規ニート引きこもり等をボロクソに言うコメントは確実に工作員だと思ってる。
    異常だもん。あんな酷いコメント真に受けたら傷つくし、おかしくなっちゃうよ。
    感情論でトピの流れを止めようとするコメントも工作員だと思ってる。

    +47

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/09(木) 12:38:17 

    管理人は嵐ファンなんですか?

    +1

    -10

  • 67. 匿名 2017/02/09(木) 12:38:19 

    ⭕⭕下げほど 不快な事はない 特定の場所叩き うんざり 

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/09(木) 12:38:57 

    ステマの意味分かってる?
    芸能人や有名人は知名度があって、商品をすすめれば影響力があるからステマが可能な訳であって一般人がこんなとこで紹介したところでステマも何もないw
    こんなとこで薦めたところで広告料が払われる訳でもないし、こういうところで書かれたコメントはステマではないよ。
    一般人が本当に自分が使って良かったと思うものを紹介して、性格ねじ曲がった人がステマだやらせだと騒いでるだけ。

    +1

    -33

  • 69. 匿名 2017/02/09(木) 12:39:15 

    渡辺直美
    石田ゆり子
    堂本剛
    玉木宏

    持ち上げすぎ

    +56

    -2

  • 70. 匿名 2017/02/09(木) 12:39:34 

    +47

    -4

  • 71. 匿名 2017/02/09(木) 12:39:55 

    >>68
    こういう火消しコメント。

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/09(木) 12:40:32 

    先日、若く見える人~みたいなトピで山Pの写真貼りまくってる人達がいたから、もう辞めてよ。と言ったらアンカー付けてボロクソに言われた。
    貼った人達、山Pファンだったみたい。

    私も山Pが好きだから反感買うことを辞めて欲しかっただけなのに。

    +18

    -39

  • 73. 匿名 2017/02/09(木) 12:41:30 

    「だから!」ってわざと言わせるようなコメント。

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/09(木) 12:43:11 

    何かと桜井誠の事を言う人がいるけど、工作員だよね。

    +55

    -5

  • 75. 匿名 2017/02/09(木) 12:45:24 

    イッテQトピなどに貼られるベッキーの画像。
    ベッキーに限らずただの荒らしだとモロバレな奴は触らずみんな放置してるのに、それ触れる荒らしがまたウザい。荒らしの自作自演を疑うくらいウザい。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/09(木) 12:47:28 

    唐突に立つ新商品の食品のトピ。
    臭いな~と開くと案の定絶賛されまくっててステマ丸出し。
    芸能人の宣伝トピも同じ。
    2ちゃんの良さはこういう点がない所だよなーつくづく思う。

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/09(木) 12:48:23 

    「○○(商品名)」の購入を考えています。
    使ったことある方どうですか?

    みたいなトピでコメントはほとんど絶賛の内容 

    ステマトピだよね……
    買わせる気マンマン

    +39

    -1

  • 78. 匿名 2017/02/09(木) 12:50:08 

    >>72
    これも。

    +0

    -4

  • 79. 匿名 2017/02/09(木) 12:50:24 

    >>76さんとかぶった@77

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/09(木) 12:50:27 

    >>68
    コレ

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/09(木) 12:52:35 

    >>54
    この人です。

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2017/02/09(木) 12:53:00 

    タバコやお酒のトピで、タバコばかり悪者にされるけど、実際身体に悪影響は全くない。お酒の方が毒。という書き込みよくみかけます。
    これにけっこうなプラスがついているのが、本当に謎。
    私は喫煙者ですが、喫煙者はだれしも身体に悪いことは知って吸っていると思うので、喫煙者が悪く思われたくなくて書き込んでいるとも思えないし、どういう意図があるのでしょう?

    +32

    -1

  • 83. 匿名 2017/02/09(木) 12:53:34 

    >>74
    ちょっと違う事言ったり読点ないだけで在日扱いするし異常な支持者だよね。

    +15

    -4

  • 84. 匿名 2017/02/09(木) 12:54:22 

    ガルちゃんでバイトしてる人達は一斉にコメントし始めるよねw
    同じような内容が続くから不自然だわ
    商品あげ
    特定の芸能人あげに関して

    +54

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/09(木) 12:56:15 

    >>72
    わかる!
    山P好きなのは分かるけどやりすぎは逆効果だよね
    普通に画像貼ればアンチもこなくなると思うけどなー

    +9

    -25

  • 86. 匿名 2017/02/09(木) 12:56:33 

    アイドル関連のトピで、AKBからAV女優がどうのこうのとかいうNAVERまとめ貼りまくってるの絶対まとめ作った本人でアクセス数稼ぎたいだけだよね

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/09(木) 12:57:36 

    この前下ネタトピで見かけたんだけど。
    「コンドームを正しくつければ妊娠も病気も100パーセント防げる。大切な事だから知っておかないと。」
    みたいに書いてた人がいたんだけど、病気の男が書いたコメントかな。
    正しく使ったって100パーセントじゃないのに。
    もっともらしい事を言って騙そうとしてる。

    +34

    -1

  • 88. 匿名 2017/02/09(木) 12:57:38 

    石田純一の娘・すみれの持ち上げ方
    すみれはハリウッドで通用するとか
    すみれに比べたらローラはブサイクとか
    こういうコメントにプラス何百とか付いてる

    +25

    -2

  • 89. 匿名 2017/02/09(木) 12:58:03 




    逆説なんだけど
    「この商品ステマ!」「この人ごり押し!」って判で押した様なコピペコメントを見た時の方が逆にステマやごり押しという方向に扇動したいコメントに思える時も場合によってはあるんだよな。
    普通に好きな食べ物や商品のトピで語りたかったりしても「ステマトピ」と書き込みに来られると、いや、違うでしょ(笑)と思う。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2017/02/09(木) 12:59:26 

    どのトピでもだけど、口汚く男は出てけとののしるコメント。
    言葉のチョイスとかで何となく何人かの同一人物だと思ってる。

    親の仇ぐらいな勢いだから、過去にどんなひどいことされたんだろうと思ってる。

    +21

    -5

  • 91. 匿名 2017/02/09(木) 13:00:22 

    がるちゃん自体過疎ってるのに
    特定の俳優アゲのコメントには馬鹿みたいにプラスが付くとかね
    えぇ、もう分かってますよ

    +55

    -2

  • 92. 匿名 2017/02/09(木) 13:00:55 

    化粧品トピのコーセーユーザーにあやしいのがいる。
    コーセーユーザーは他メーカーの悪口が多い。カネボウ、花王、資生堂はあんまりみたことない(^_^;) そんで韓国は〰ってコメントがでてくるから、嫌韓の人かなと思ってる。
    コーセーも中韓進出に力いれてるし。コーセーの自演は2ちゃんとかでもかかれてたし。もちろん普通に好きな人もいるとおもうけどね。

    +8

    -6

  • 93. 匿名 2017/02/09(木) 13:01:43 

    岡田結実。

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2017/02/09(木) 13:02:19 

    >>68
    ステルスマーケティング〔ステマ〕について…。
    ステルス=広告かどうか判断しにくいという意味なので、誰がやっててもステマに当たりますよ♪

    ほとんどの企業が広報や渉外にSNS.ネット部門設けてますから…

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/09(木) 13:02:49 

    >>68
    そこまでステマを否定するのがわからない 
    ステマかどうかをあなたに判断できるわけないのに、どうして言いきれるのだろうか
    あなたが申請したトピだけならそうなんだろうけどね

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2017/02/09(木) 13:03:34 

    逃げ恥絡みの役者上げ。
    ガッキーや石田ゆり子がどこにでもしゃしゃり出てきて持ち上げられること。

    +40

    -1

  • 97. 匿名 2017/02/09(木) 13:03:59 

    シャンプー、トリートメント、石鹸トピ
    特に酷いのが石鹸

    +7

    -4

  • 98. 匿名 2017/02/09(木) 13:04:09 

    何かのトピで
    福士蒼汰や三浦春馬をブサイク扱いし
    長瀬智也と岡田准一をただのゴリラと貶し
    玉木宏を完璧な顔、神、日本一のイケメンといった絶賛コメントが100件くらいあったのは
    さすがにやりすぎだろと苦笑いしたけど...w

    +46

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/09(木) 13:05:32 

    >>94
    企業どころか政治政党までネット対策チームを作ってますもんね

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2017/02/09(木) 13:07:52 

    ステマより相談トピで主の話に論点置かないで、自分語りで
    はい、残念〜私は幸せですから〜
    とか人のコメントにアンカーで噛み付くタイプの方が明らかなステマより嫌いです

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/09(木) 13:12:32 

    素晴らしいものであることを百も承知で言うけど、正直トムフォードのシャドウは成功したなと思ってる。
    コスメトピって序盤みんなが知ってる商品が挙げられるけど、少し残ってると「トムフォードいいよ、別格!」ってコメが出て、直後にアンカー付きで「わたしも好きです、最高ですよね」みたいなのが何個か続く。そういうのコツコツ続けてきて、とうとうガルちゃん内でもメジャーになった。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/09(木) 13:12:35 

    >>72
    ボロクソに行ってるコメントなんてないし、誰かがスレ伸びて何が悪いんだろって書いてただけだよね
    それで山下ファン認定するのもボロクソとか嘘書くのも結局底辺なアンチなんだろうなとは思うよ

    +30

    -9

  • 103. 匿名 2017/02/09(木) 13:12:40 

    >>98
    玉木宏だって結婚したら手のひら返しされるんじゃない?
    西島秀俊と福山さんの手のひら返しは華麗でしたよ(笑)

    +37

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/09(木) 13:13:06 

    高須先生ってそんなに人気あるの?

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2017/02/09(木) 13:13:36 

    某トピに出現した倉科カナのAVみたいな画像
    三枚くらい貼られてた。あれ絶対男だと思う

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2017/02/09(木) 13:15:33 

    巧妙な荒らし・ステマじゃね?と思うコメント

    +28

    -10

  • 107. 匿名 2017/02/09(木) 13:16:23 

    明らかに人を傷つける目的の荒らしのコメントを、わざわざご丁寧に本文引用して批判する人。
    ほっとけば通報されて消えるのに、引用した方はプラスがつくから消えない。悪質!

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2017/02/09(木) 13:16:53 

    まぁでもガルちゃんなんかでステマしても、逆にアンチが叩きコメして印象を悪くしても、広い世間では全く意味がないし。
    そんなトピやコメは鼻で笑ってスルーだな。

    +22

    -1

  • 109. 匿名 2017/02/09(木) 13:22:34 

    主です。採用、コメントありがとうございます。
    コスメトピ好きなんですが、みんなのメイクした顔見たーい!お肌の様子載せて欲しい!シャドウの目元見せて!というノリのコメントをよく見かけるので、これは何だと思っていました。荒らしにしても釣られる人もなく、ステマにしても誰も得しない…考え過ぎでしょうか?

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/09(木) 13:23:59 

    デブトピの過剰なデブ攻撃。
    ガルちゃんってダイエット広告ばっかりだし。

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/09(木) 13:26:46 

    あるコメントに対してアンカーつけて、だったらやめればいいじゃん、面倒くさい人!みたいな切り捨てる感じのコメントは荒らしなのかなと思ってる。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/09(木) 13:27:35 

    石田ゆり子ってたいした女優でもないのになんでこんなに持ち上げられてるの??

    +30

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/09(木) 13:27:40 

    比べないでいいんじゃないかな

    芸能人トピでよく出てくる。噛みつかずにスルーすればいいのに何人かしつこい。好き嫌い両方ある方が信用できる
    正論を入れられても芸能人自体が比較の激しい世界にいるんだし
    ガルちゃんなんだから余裕を持てと思う

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/02/09(木) 13:27:51 

    私のスマホからだとマイナスが押せないんだけど操作されてるのかな?

    +9

    -7

  • 115. 匿名 2017/02/09(木) 13:29:53 

    どんなに非人間的な奴隷のような扱いを受けていようと「専業主婦なら仕方ないんじゃない?」ってやつ
    あと「独身や子無しは生きてる価値ない」みたいなやつ

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/09(木) 13:32:04 

    メジャーなメーカーの物だったらそれだけユーザーが多くて使い勝手にいい悪いが
    別れるのは当然だと思うけど、それに対して一々「またステマトピ」って
    一行だけ書き逃げされる方がウザイよ

    +7

    -2

  • 117. 匿名 2017/02/09(木) 13:34:39 

    友達いないなんてあなたの人間性に問題があるんだよ!みたいなコメントも荒らし目的なのかな。会ったこともない人に何でそこまで言えるんだろう?

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2017/02/09(木) 13:34:54 

    「マイナス魔がいるね」「なんでこれにマイナスつくの」
    お前が荒らしじゃないのか?スルーしろよ

    +33

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/09(木) 13:36:09 

    がるちゃんのコスメ、美容関連もののトピ、人気が偏ってるなーとは思ってました。
    しかも毎回同じ物ばっかり。

    +27

    -1

  • 120. 匿名 2017/02/09(木) 13:38:43 

    オススメの化粧品でトピ立ってすぐ「クレド良いよ!」って書き逃げする人いるなと思ってた。確かに良いけどさ、プラスもいっぱい付くに決まってるし。何も知らない男なのか、承認欲求が強いだけなのか…

    +4

    -3

  • 121. 匿名 2017/02/09(木) 13:44:10 

    巧妙っていうか、主叩くのって完全に荒らしだと思ってる。

    +22

    -1

  • 122. 匿名 2017/02/09(木) 13:45:20 

    がるちゃんのバイト私もしたい。
    どうやったらなれるの?

    +32

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/09(木) 13:48:07 

    >>120
    クレドとデコルテ、アディクションあたりだしときゃぜったいプラスつくからね。たぶんよくわかってない人も人気だからプラス押してるとおもう

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2017/02/09(木) 13:49:16 

    >>70逃げ恥以降
    星野源、新垣結衣
    へのプラスのつき方がすごい。少し程度でも批判を感じ取ってマイナスがすごかったり、星野源のアンチがいるなw、で早々に否定排除の流れを作ったり何十人単位でやってくる
    芸能人全般のトピの中に出てくるとプラマイ拮抗だったりマイナスだったり。謎。

    +9

    -4

  • 125. 匿名 2017/02/09(木) 13:52:36 

    >>104
    同感、テロリスト煽る写真にすごいプラス付いてて不自然に感じました。
    いろんなスポンサーとかやってるし、お金あるからなんか工作してそう。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2017/02/09(木) 13:56:14 

    だいぶ前だけど、POLAの人がやり過ぎたトピあったwww

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/02/09(木) 14:03:26 

    >>116
    一行だけならそんなウザくないんじゃない?

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2017/02/09(木) 14:14:54 

    トピの内容に合わせてがるちゃんの広告変わらない?
    毛穴気になるとかのトピだと、イチゴ毛穴でお悩みの方に!って広告でて、アプリのトピではhuluの広告でてたし‥

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2017/02/09(木) 14:21:51 

    いい人トピとかで山Pだけ異様なプラス
    ステマだよね?

    +12

    -24

  • 130. 匿名 2017/02/09(木) 14:23:57 

    マイナスも多いよね
    巧妙な荒らし・ステマじゃね?と思うコメント

    +20

    -4

  • 131. 匿名 2017/02/09(木) 14:26:04 

    スキンケア関連だとデパコスもプチプラも原価は同じ50円とか
    広告費で値段を釣り上げてるのにみんな化粧品業界にまんまと騙されてバカみたい
    って必ず湧いてくるからウザいんだよ
    私の中ではマウンティング大好きな荒らしと認定してプラスもマイナスもつけないけど

    +11

    -1

  • 132. 匿名 2017/02/09(木) 14:31:05 

    >>49
    それ、全部同じ人の投稿だと思っている
    なぜアク禁にしないのだろう
    荒れてコメ数が伸びるから?

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/02/09(木) 14:38:29 

    >>64
    プラス押してもマイナス押しても、
    押せないトピあるし、操作してるんだろうね

    +24

    -1

  • 134. 匿名 2017/02/09(木) 14:42:22 

    ネットの世界なんてそんなもんと思っておけばいい。
    そもそもが話し半分の世界だし、ガルちゃんが世間の
    常識と思ってる人なんていないだろうし。
    良い人ももちろんいるけどね

    +16

    -1

  • 135. 匿名 2017/02/09(木) 14:52:54 

    >>117
    そこまで言うあんたに友達いるんだからって
    そんなんだからいないは関係ないって言うの
    多いよね。
    そんなんだから結婚出来ないもそうだけど。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/02/09(木) 14:55:33 

    メイクが濃い芸能人のトピで剛力彩芽さんの画像連投
    コメントに連投ウザすぎって書き込み多かった。
    何か恨みでもあるのかと思うほど

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2017/02/09(木) 14:55:36 

    今1位になってるおっさんのトピ。
    選挙前の宣伝か?

    +15

    -2

  • 138. 匿名 2017/02/09(木) 15:04:56 

    マーガリンは食べるプラスチックやフッ素で脳が溶けるとか
    食品や医療品のイメージ低下させようとするコメント
    本当なら国が規制しているし排除したら食べるものなくなるよ

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/09(木) 15:05:27 

    コスメ系は女の見栄みたいなのが見え隠れしてるなーと思う。
    あるアイテムはほぼ常連の名品2つばかりいつもあがっててプラスつきまくってるけど、他にも名品といわれていまだに限定品が出るものもあるのに、がるちゃんではまったく出てこない。
    やたらコスメトピ乱立してるけど色々不思議。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/02/09(木) 15:06:41 

    花王やロッテなどの企業の製品を書いたらマイナスだらけ
    不買する人は勝手にしてください

    +14

    -6

  • 141. 匿名 2017/02/09(木) 15:08:10 

    山下の画像貼るオバサンとやらが以前問題になったのに相変わらずしつこいよね。
    そこを指摘すると攻撃、そしてその攻撃コメにプラスが付く(笑)

    ファンだろうがアンチだろうが同じ人の画像の連投は控えるべきだと思うけど。

    +9

    -22

  • 142. 匿名 2017/02/09(木) 15:08:22 

    少し前はプチプラのUNIQLOやしまむらがガルちゃんでは絶賛されてトピも好きな人で盛り上がってたのに、いつのまにか上質な物を~なデパブラさん達に荒らされて、ファッショントピはデパブラじゃないといけない流れになってるなと思う。
    これって最近売り上げガタ落ちのアパレルメーカーの操作かと疑ってしまう。

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2017/02/09(木) 15:15:53 

    乃木坂のふりんごの画像はって
    いつも同じ文の「不倫ビッチ集団乃木坂は~」
    みたいな内容のコメント

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2017/02/09(木) 15:28:20 

    今、上のほうにあるイケメン画像を貼るトピ
    落ち目のキムタク救済トピにしか見えないんで閉めた

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2017/02/09(木) 15:44:40 

    >>142
    ファッショントピはともかく、コスメトピは最近よくプチプラ派がデパコスに噛みついてるコメよくあるから、お互い様じゃない?
    もう、トピタイに価格帯書いて限定すればいいのにね。
    プチプラ(3千円以下限定)、とかさ。

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2017/02/09(木) 15:45:35 

    在日在日ってどこでも喚いてるやつは嫌韓とかじゃなくただの荒らしでしょ?
    みんな認定されたら嫌だもんね。

    +12

    -2

  • 147. 匿名 2017/02/09(木) 16:14:01 

    ガルちゃんにも一定数の日本嫌いな人がいるって常に感じている
    皇室関係トピから容姿・整形・音楽…いろんなトピで出会う

    +6

    -2

  • 148. 匿名 2017/02/09(木) 16:14:17 

    花王使えば在日、
    ライン使っても在日、
    着物着ないと在日、
    あとなぜかトランプ批判しても在日らしい。
    なんだそりゃ?

    +21

    -2

  • 149. 匿名 2017/02/09(木) 16:14:29 

    タラレバ実況トピ、大島アゲのコメントがいち早くプラス付いてる。
    これも操作されてるよね。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2017/02/09(木) 16:23:42 

    ネトウヨが書き込んでる。
    今日の一位があれかよ。
    がるちゃん覗いてるっておおやけに言っていて気持ち悪い。男のくせに。

    +15

    -6

  • 151. 匿名 2017/02/09(木) 16:29:22 

    トピの途中で誰かのコメントに対して急に上から目線でアドバイスし始める人。
    別に相談トピでもないし、その人も自分の経験書いただけで特にアドバイス求めてるわけでもないのに何でなんだろう?
    しかもそのアドバイスより下のコメントが次から次とアドバイスした人を絶賛する感じで、アドバイスした人にたくさんプラスがついていく。
    された方の人がその後出てこなかったり反論したりすると「こういう人には何言っても無駄だね」みたいに叩かれて、とんだ災難だなぁと思う。
    そんなふうにトピずれされて、放置されたトピ主も災難。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/02/09(木) 16:37:59 

    >>139
    あと、若い子は肌が違うからお金かけなくてもいいとかね

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/02/09(木) 16:40:55 

    コスメのトピックで頻繁に出るトム・フォード、スック、ルナソル押し

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2017/02/09(木) 16:41:09 

    >>112
    石田ゆり子トピ定期的に立つけど、毎回伸びても150コメほどで一時間程で過疎る
    いつも同じ様な絶賛コメばかりだし、絶対ステマだと思う

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2017/02/09(木) 16:47:04 

    >>153
    しかもそれ使いこなしてんのかよ?笑
    な限定色とかクリスマスコフレが絶賛!!
    しかしメイクトピでは下手な人やブラウンしか使えないコメントばっかり。矛盾してない??
    それとも使わない物コレクションしてる病んでる人が多いのか??

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2017/02/09(木) 16:47:50 

    昨日もあったけど、結婚式の着物、マナー系のトピは、自称着付け師、自称マナー講師がマウンティングする為に立ててる気がする。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/02/09(木) 17:05:06 

    ブラウンしか使えない人は、一つのパレット何年も使えるらしいから、限定品アゲとはトピの層が違うんじゃないかな?
    デパコス好きがいる一方で、デパコス買うのが怖い人もいるようだし。
    ガルちゃんカオスだよね。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2017/02/09(木) 18:22:53 

    山ピーと逃げ恥にはマイナス多いね。なら実際には人気なのかな

    +7

    -4

  • 159. 匿名 2017/02/10(金) 04:30:43 

    赤西のトピックが多い
    気のせいかなって思ったけど120くらいあった
    SMAPの木村中居以外の3人より多いw

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/02/10(金) 04:37:54 

    >>144
    キムタクたまのアゲくらい見逃してあげなよ
    中居は逆でたまに下げを入れる
    この二人は露骨
    ちなみに草なぎ下げが全くなくて稲垣には興味がない香取はやる気ないネタ

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/02/10(金) 04:59:34 

    芸能人トピで書き込みバイトしたってコメをガルちゃんで見た
    真偽は不明
    けど、普通に考えてあり得ると思う
    事務所に雇われたバイトが、自社のタレント絶賛したり他社のタレントの悪口言ったりしてると思う
    あと商品トピもそういうのあると思う
    ガルちゃんで絶賛されてた化粧品使ったらニキビが出来て、使用中止したら治まったから
    なんでも鵜呑みにしない方がいい

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2017/02/10(金) 08:16:37 

    〇〇使っている人
    って特定の商品絡みのトピ。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/02/10(金) 11:55:19 

    SEIKO、CITIZEN
    腕時計トピ多すぎで異常に国内メーカー推しすぎ
    限定ほしい!ってホントかよ

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/02/10(金) 12:23:56 

    >>62
    アンチがファンに成り済ましてる、在日が日本人を酷い差別的な民族と思わせるために自演してる

    こういう意見良く見るけど、プラスついてピンク大文字になってるんだから日本人は差別的な民族と思われても仕方ないよね

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/02/10(金) 13:02:01 

    プラマイは管理人が操作してるか、バイトが裏技で連打してるんでしょう

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/02/10(金) 13:13:03 

    アヤプー

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/02/11(土) 16:32:06 

    何回も書き込む、トピ立てする粘着ステマ、過激意見で対立を煽るステマは嫌だが上手な馴染んでるヤツや一般投稿者の邪魔にならない、詐欺じゃない宣伝ならいいよ。偏った正義感から何でもステマ扱いする勘違いが粘着、煽りステマと同じぐらいタチ悪いと思うわ。
    ステマ扱いされるのにビビって具体的な製品名やショップを挙げない人も結構いるし、
    前にドラマトピでドラマ内で使われてる曲と、それを歌ってるアーティストについて書いたら「宣伝(ステマ)するな」って感じでアンカー付けて返された。気持ち悪かった。私の書き方が悪いとしても先走って勘違いしすぎだよ。そのアーティストはk-popじゃない。日本人です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。