ガールズちゃんねる

「助けが必要?」 客室乗務員、人身売買される少女を救出

107コメント2017/02/09(木) 11:46

  • 1. 匿名 2017/02/07(火) 21:07:13 


    米アラスカ航空の客室乗務員シリア・フェドリックさんは、服装の乱れた少女が、身なりの整った年長男性の隣に座っているのを見て、心配になった。

    10代少女は「地獄を経験してきたかのよう」で、フェドリックさんが話しかけようとしても、同行している男性がそれをかたくなに遮ったという。

    フェドリックさんが米NBCテレビに対してに説明したところによると、少女は人身売買の被害者だった。機長の通報を受けて、飛行機が到着した先にはすでに警察が待ち受けていたという。

    (略)

    フェデリックさんの場合、女の子にトイレに行くようひそかにささやき、助けが必要かどうかメモで尋ねてトイレの鏡に貼っておいた。女の子はそのメモに、助けてほしいと書き足したという。

    ↓シリア・フェドリックさん

    「助けが必要?」 客室乗務員、人身売買される少女を救出 - BBCニュース
    「助けが必要?」 客室乗務員、人身売買される少女を救出 - BBCニュースwww.bbc.com

    米慈善団体「人身売買ホットライン」によると、2016年の米国では7572件の人身売買事件が報告されている。

    +1368

    -2

  • 2. 匿名 2017/02/07(火) 21:08:06 

    よかったね

    +1817

    -2

  • 3. 匿名 2017/02/07(火) 21:08:11 

    gj

    +1405

    -4

  • 4. 匿名 2017/02/07(火) 21:08:12 

    やるぅ〜〜!!

    +1151

    -4

  • 5. 匿名 2017/02/07(火) 21:08:43 

    すばらしい

    +1347

    -1

  • 6. 匿名 2017/02/07(火) 21:08:46 

    機転が利く方で良かったよ!助かって良かった

    +1827

    -3

  • 7. 匿名 2017/02/07(火) 21:08:48 

    機転が利いた方法で確かめたんだね。
    女の子、無事でよかった。

    +1726

    -1

  • 8. 匿名 2017/02/07(火) 21:08:50 

    助けてもらって良かったね〜

    +997

    -5

  • 9. 匿名 2017/02/07(火) 21:08:51 

    女は商品じゃないんだよ最低

    +1400

    -1

  • 10. 匿名 2017/02/07(火) 21:08:59 

    性奴隷として買われたのかな。

    +1134

    -7

  • 11. 匿名 2017/02/07(火) 21:09:03 

    >米慈善団体「人身売買ホットライン」によると、2016年の米国では7572件の人身売買事件が報告されている。

    こわっ

    +1169

    -4

  • 12. 匿名 2017/02/07(火) 21:09:10 

    ありがたい❗

    +441

    -3

  • 13. 匿名 2017/02/07(火) 21:09:25 

    現代でもこんなことやってる奴いるんだな

    +873

    -5

  • 14. 匿名 2017/02/07(火) 21:09:27 

    客室乗務員さんかっこいい!

    +1098

    -3

  • 15. 匿名 2017/02/07(火) 21:09:31 

    素晴らし行動。あってはいけないことだよ

    +877

    -3

  • 16. 匿名 2017/02/07(火) 21:09:33 

    1人でも被害者が減りますように、、、

    +869

    -3

  • 17. 匿名 2017/02/07(火) 21:09:33 

    本当にそんな恐ろしいことがあるんだ…

    +688

    -2

  • 18. 匿名 2017/02/07(火) 21:09:35 


    良かった。
    本当に良かったよ。

    +569

    -2

  • 19. 匿名 2017/02/07(火) 21:10:07 

    アフリカとか中東の話かと思ったけど米国なのね
    7500件とか多すぎでしょ

    +894

    -5

  • 20. 匿名 2017/02/07(火) 21:10:10 

    親に売られたとしたら少女はどこに帰るのだろう
    立派に生きてほしい!

    +1035

    -3

  • 21. 匿名 2017/02/07(火) 21:10:13 

    なんで人身売買なんて出来る人が居るんだろう。
    どう育てられたんだろう。

    +650

    -4

  • 22. 匿名 2017/02/07(火) 21:10:14 

    すごい!ナイス判断

    +395

    -3

  • 23. 匿名 2017/02/07(火) 21:10:26 

    人身売買…
    いつだって犠牲になるのは幼い少女

    +699

    -5

  • 24. 匿名 2017/02/07(火) 21:10:26 

    この犯人もなんであからさまに服装乱れたまま機内に乗せたのだろう

    +703

    -5

  • 25. 匿名 2017/02/07(火) 21:10:33 

    鋭く気付いた事、機転が効く事、
    何もかもがお見事!

    +510

    -2

  • 26. 匿名 2017/02/07(火) 21:10:38 

    実際、人身売買ってたくさんあるんだろうね。
    「助けが必要?」 客室乗務員、人身売買される少女を救出

    +286

    -3

  • 27. 匿名 2017/02/07(火) 21:10:57 

    留学生などの行方不明者の中には、実際人身売買の組織に誘拐されてる人も沢山いるんだろうな

    +619

    -8

  • 28. 匿名 2017/02/07(火) 21:11:04 

    良かった。
    でも助けられてない少女の方がたくさん
    いるかと思うと、、、

    +521

    -6

  • 29. 匿名 2017/02/07(火) 21:11:15 

    人間の扱いじゃないよね奴隷なんて
    一人でも多く救われますように

    +410

    -2

  • 30. 匿名 2017/02/07(火) 21:11:23 

    この女の子は助かって本当によかったと思うけど、氷山の一角なんだよね…
    いつの時代の話なのって感じ

    +547

    -3

  • 31. 匿名 2017/02/07(火) 21:11:35 

    よく見抜いてくれた!
    なかなか出来る事じゃないよね。

    +382

    -2

  • 32. 匿名 2017/02/07(火) 21:11:59 

    知らないところで、日本人の犠牲者も少なからずいると思う。
    家出の一言で片づけられてる少年少女って結構いるからな。

    +601

    -3

  • 33. 匿名 2017/02/07(火) 21:12:09 

    凄い!
    でも隣の席の男性に気づかれないようにささやくって現実的に不可能では?と思った。耳が遠かったのかな。
    トイレにもついてくるような人だったら失敗してたよね。
    色んな偶然が重なって助かって本当に良かった。奇跡的!

    +539

    -14

  • 34. 匿名 2017/02/07(火) 21:12:57 

    海外旅行中で失踪する女性は世界的に見ると多いらしいね。

    +320

    -2

  • 35. 匿名 2017/02/07(火) 21:12:58  ID:GfvnMBLhF2 

    この女性の名前と顔を出していいのか。。
    逆恨みで命とか狙われないだろうか。

    +701

    -6

  • 36. 匿名 2017/02/07(火) 21:13:34 

    アメリカなら誘拐の可能性が高いと思う
    売ったのが親じゃないとは言い切れないけど、この子には幸せになってほしい

    +348

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/07(火) 21:14:03 

    女とかじゃなくてそもそも人間を売ってはいけないの。

    +367

    -2

  • 38. 匿名 2017/02/07(火) 21:14:57 

    >>20親に売られたとは限らない。誘拐されるケースも多いらしい。

    +330

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/07(火) 21:15:29 

    乗務員の女性に。本当にありがとう!

    貴女を誇りに思います!


    そして、人身売買される人達が無くなりますように…

    +418

    -5

  • 40. 匿名 2017/02/07(火) 21:16:01 

    凄い!良かった。でも、このCAさん、勤務先も顔もバレて逆恨みされないかな。ちょっと心配。

    +522

    -2

  • 41. 匿名 2017/02/07(火) 21:16:19 

    自分なら少女の様子に気づいたとしても、何が起きてるのかわからないと思う
    誘拐…で飛行機に乗るのは難しいだろうし

    +204

    -4

  • 42. 匿名 2017/02/07(火) 21:17:59 

    怪しければ少女の意思を確認できなくても警察に待機してもらっていいね。
    あるいは入国審査のところで念入りに調べるとか。

    +218

    -2

  • 43. 匿名 2017/02/07(火) 21:18:16 

    このフェドリックさんが心配。組織の人間なら確実に報復にでるからね。

    +386

    -2

  • 44. 匿名 2017/02/07(火) 21:20:03 

    こういう鋭い感と機転が利く女性かっこいい!

    わたしは随分前のこの話を思い出しました。119番にピザの注文の電話をかけてきた女性の異変に気付いて、ピザの注文を取る振りをしながら助けを求めてる状況を上手に聞き出して救出したってやつ。わたしだったら、即イタズラ電話と決めつけてガチャ切りしちゃうとこだわ(笑)

    +300

    -1

  • 45. 匿名 2017/02/07(火) 21:20:08 

    映画になりそうだけど
    41さんの通りで報復が怖いね

    +122

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/07(火) 21:20:24 

    とにかく良かった

    今日のニュースで日本人がインドネシアの女の子達を買って風俗店に売り飛ばしたってのやってた
    女の子達は仲介人を信じて来日したのに実際は風俗店に監禁されてて、隙きをついて逃げたせた子が警察に助けを求めたと

    +362

    -3

  • 47. 匿名 2017/02/07(火) 21:21:21 

    素晴らしい
    通報した機長も素晴らしい
    このまま映画にできそう

    +146

    -2

  • 48. 匿名 2017/02/07(火) 21:21:28 

    >>44
    すみません、911でした(笑)

    +30

    -1

  • 49. 匿名 2017/02/07(火) 21:22:44 

    2017/02/06 人身売買容疑 ススム・フクイ(52)

    +181

    -16

  • 50. 匿名 2017/02/07(火) 21:24:00 

    >>46
    同じ日本人として恥ずかしいから即処刑してほしいわ…

    +381

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/07(火) 21:24:06 

    すごいね。そうかな?とは思っても、違ったらどうしようと思ってしまって、なかなか行動には移せなそう。

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/07(火) 21:25:41 

    未解決事件番組で幼女が行方不明になった事件で外国の捜査官が人身売買目的の誘拐の可能性があるって言ってた。
    日本人は高いとも言ってたし他人事じゃないらしいよ。

    +152

    -1

  • 53. 匿名 2017/02/07(火) 21:25:41 

    助けられた女の子将来CAさんとかになりそうだよね(^ω^)
    強くて綺麗で素敵だなー

    +10

    -20

  • 54. 匿名 2017/02/07(火) 21:30:22 

    人身売買された子たち戸籍は?
    無いとしたらどうなってもわからないの?
    売る方も買う方も仲介者も極刑に値する!
    (T_T)

    こんなことが世界から無くなりますように。
    子供はみんな幸せになるための命なんだよ!

    +120

    -1

  • 55. 匿名 2017/02/07(火) 21:32:03 

    臓器売られたり色々あるみたいだから
    無くなるのは難しいんだろうね

    96時間みてから人身売買がどれほど怖いものか感じたわ

    +105

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/07(火) 21:34:26 

    何の映画だったか実話に基づいたものだったんだけど、ヨーロッパでも人身売買多いんだって。snsやなんかで家出をするようそそのかして攫う。性奴隷にされて、あっさり殺される場合も。本当に怖い。

    +109

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/07(火) 21:35:53 

    アジアで女の子を買春するのも止めて欲しい。

    +194

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/07(火) 21:36:56 

    凄い!!客室乗務員さんの勇気と行動力に尊敬します。


    情けないけど私が同じ立場におかれても関わるの関わるのが怖くて助けてあげられるかどうか自信無いです…

    +100

    -3

  • 59. 匿名 2017/02/07(火) 21:36:59 

    映画化決定だな。

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2017/02/07(火) 21:43:31 

    「仰天ニュース」で取り上げられそう

    +69

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/07(火) 21:43:47 

    恐ろしいな。
    もしかしたら謎の行方不明事件は外国に売り飛ばされた人も結構いるのかもしれない。

    +73

    -2

  • 62. 匿名 2017/02/07(火) 21:44:07 

    日本じゃ見て見ぬふりだよな
    平和ボケだから
    秋葉原事件なんて写メして傍観だったみたいだし、
    助かってよかったね!

    +42

    -8

  • 63. 匿名 2017/02/07(火) 21:56:16 

    >>11
    「人身売買ホットライン」
    日本にはないホットラインだね怖い

    +79

    -1

  • 64. 匿名 2017/02/07(火) 22:01:28 

    人を買う人がいなくなればこんなことなくなるのに。

    +48

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/07(火) 22:02:28 

    この人の洞察力、行動力に賛辞を送りたい。

    +50

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/07(火) 22:02:45 

    >>13
    日本の行方不明者は年間約8万
    そのうち8割は女性

    日本でも人身売買はあります

    +161

    -2

  • 67. 匿名 2017/02/07(火) 22:10:18 

    石田かなこ事件知ってる?あの子も多分売られたよね

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2017/02/07(火) 22:16:05 

    >>66
    ペッパーランチ事件は人身売買が絡んでるっていうね。一時的に監禁されてた倉庫に捜索願を出されてた少女の所持品が複数出て来たとかなんとか。船で海外に売られるとか、反日国に売られて殺されるなんて都市伝説だけど、本当の可能性も否定できない。人は想像以上に残酷だもん。

    +131

    -2

  • 69. 匿名 2017/02/07(火) 22:24:21 

    クリミナル・マインドとか見てると人身売買の事件をよく扱ってて怖いよね。
    実際の事件が元になっているももの多いとか。

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/07(火) 22:26:18 

    客室乗務員さんカッコイイ

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/07(火) 22:26:54 

    マニュアル通りの対応じゃなくてこんな臨機応変な対応ができる人は素晴らしいと思う。

    +61

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/07(火) 22:30:21 

    >>67
    わからなかったから調べたら怖すぎた
    日本恐ろしいわ

    映画でもシャブ漬けにされてたよね
    なんでなの?

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/07(火) 22:34:38 

    女の子を公共の場に連れて行くのも驚き。

    連れて来られる前に散々脅されたんだろうね。
    騒いだら殺すぞ、とか。

    周りにたくさん人がいるのに助けも求められず怯えていたんだろうね。
    助かってよかった。

    +79

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/07(火) 22:46:03 

    >>62
    マイナス触ってしまった❗
    ごめんなさい

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/07(火) 22:50:37 

    女の子、助かって本当に良かった!!
    また、この女の子が英語の分かる女の子であったことも、良かったと思える。

    +82

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/07(火) 23:01:07 

    かっこいいな映画みたい
    しかし変態じじいもバカだよね。髪から服までしっかりと綺麗な格好させときゃばれなかったのに。

    +4

    -30

  • 77. 匿名 2017/02/07(火) 23:07:10 

    >>23

    人身売買は少年もあるよ

    +45

    -1

  • 78. 匿名 2017/02/07(火) 23:08:38 

    >>76

    ジジイ目線になって助言する思考…気持ち悪い

    +58

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/07(火) 23:15:51 

    >>66
    行方不明者は10万人でそのうち9割は見つかるって話だよ。
    ただ1万人近くは本当に見つからないらしい。

    +48

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/07(火) 23:20:25 

    下衆の勘繰りだけど、このCAさんも過去に似たような目にあったから
    地獄を見てきた表情に気がついて、勇気を持って助けたのかな?

    +4

    -21

  • 81. 匿名 2017/02/07(火) 23:23:48 

    >>34
    男女関係なく
    国内だけでも行方不明者が年間5000人は見つからないらしいしね
    本当は怖い世の中 年間の行方不明者の数 - NAVER まとめ
    本当は怖い世の中 年間の行方不明者の数 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    行方不明者は、ニュースでしか聞かないとか、あまり身近なイメージのない人が多いかもしれません。ですが年間で受理された行方不明者数をすると、決して人ごとではないとい...

    +23

    -1

  • 82. 匿名 2017/02/07(火) 23:28:49 

    >>66
    ペッパーランチ事件とか
    詳しく調べれば調べるほどほんと怖い

    明らかに人さらいのプロのような手際の良さだしね
    しかも被害者は普通に食事に来た女性のお客さんだし
    誰でも可能性があるかと思うと怖い
    【闇の組織】ペッパーランチ監禁強姦事件_被害者の証言 佐伯まおのブログ/ウェブリブログ
    【闇の組織】ペッパーランチ監禁強姦事件_被害者の証言 佐伯まおのブログ/ウェブリブログ19730619.at.webry.info

    佐伯まおのブログの【闇の組織】ペッパーランチ監禁強姦事件_被害者の証言に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)(被害者女性は警察に4名犯人がいたと証言していました)


    【拉致・人身売買】ペッパーランチ事件の恐怖と謎【証拠隠滅】|freeml
    【拉致・人身売買】ペッパーランチ事件の恐怖と謎【証拠隠滅】|freemlwww.freeml.com

    <P>★疑問点1 事件そのものに対する疑問★ </P><P>・ガレージを借りる、睡眠薬を使う等手口がどう見ても常習犯(ガレージの場所がやばすぎる) ・事件が起…

    +39

    -1

  • 83. 匿名 2017/02/07(火) 23:31:53 

    行動力があって機転の利くシリアさんは素敵
    プロフェッショナルだね

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/07(火) 23:35:06 

    サッカー宇佐美選手の奥さんの蘭さんが、ドイツ在住時に人身売買に目を付けられて、すごく怖い思いをしたってブログを以前見たことある
    童顔だから狙われたらしい
    怖すぎる…

    +80

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/07(火) 23:45:31 

    中国は男児がさらわれるらしい
    原因は農村の跡取りと労働力で
    小さい男児連れての中国旅行は気をつけてください

    +50

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/07(火) 23:45:45 

    自分もこのCAさんのような人でありたいと思いました。
    お花畑な人が今の日本の現状に覚醒して、こういう人が増えれば日本の外国人犯罪も減るだろうしもっと平和になるのではと思いました。

    +28

    -2

  • 87. 匿名 2017/02/08(水) 00:03:28 

    素晴らしい!

    韓国でも偽タクシーによる人身売買が今あるらしいです。
    韓国なんかいかないけどwww
    仕事で行く方気をつけて!

    +61

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/08(水) 00:24:52 

    TOKYO TRIBEという園子温の映画のブルーレイ特典の副音声で監督と役者の会話が聴けるんだけど園子温は日本で誘拐されて香港に売られた女子高生にインタビューしたらしいよ。バス停でバス待ってるところに『バス来ないの?じゃあ乗ってく?』みたいな感じで声かけられてそのまま誘拐されちゃったみたい。私も高校生の頃同じようなシチュエーションで声かけられたことがあって断ったから何もなかったけどゾッとしました。

    +58

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/08(水) 00:49:01 

    誘拐された子は臓器売買のほかに、お金持ちの豪邸の地下とかに監禁されてるのかな
    お金持ちだったら売買しなくても人を雇えるような。ほとんどが臓器売買で殺されてるのかな、子供のいない夫婦に大切に育てられてる子とかもいるのかな。それも養子縁組だってあるしね、、考えてもわからない…
    映画では薬漬けにされて売春宿だったけど、希望してやりたい子だっているのに誘拐する意味ある?私なんかが想像もできないくらいの環境におかれていると思うと、なんとかならないものか

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/08(水) 01:21:03 

    >>76
    こういう奴らは身なりを綺麗に整える
    そんな基本的なことすら思いつかないんだろうね
    人間扱いしてないから

    +30

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/08(水) 01:38:56 

    アメリカの人ってなんでこんなに機転がきくの??
    日本人でこんな話聞いたことない。。

    +5

    -10

  • 92. 匿名 2017/02/08(水) 03:13:08 

    ミャンマーだったかベトナムだったか、娘を攫われた父親が、執念で中国の農村の嫁にされている娘を見つけ出したドキュメンタリー見たことある。

    +51

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/08(水) 04:43:12 

    >>92
    同じの見たかも
    旦那の両親が嫌がる女の子の手足押さえ付けて息子の相手させたり、女の子が妊娠に気付いてお腹殴ったり昇降行動始めるんだよね…
    その農村嫁の殆どが攫われてきた女性達なのに、父親に救助される女の子を産まれた赤ちゃん抱えて必死で引き止めたりしてて
    胸糞でした

    >>89
    子ども居ない夫婦→里親審査や順番待ち回避、子どもの容姿希望が通る
    風俗→希望者には賃金必須だが攫った子は死ぬまでタダ働き
    金持ち→身元不要の子らを自由に出来る、存在証明されてないので生死不問。
    身元のある雇われた人間には出来ない

    臓器目的だけではない

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/08(水) 07:59:54 

    人身販売犯、レイプ犯、詐欺による若い女の子のAV撮りをする人達は全員即処刑でお願いします。

    +48

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/08(水) 09:19:24 

    >>17
    平和ボケしすぎ。
    世界を知らなさすぎでしょ

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2017/02/08(水) 09:20:24 

    アメリカは特に異常なほど酷くて、前にBBCか何かのドキュメントで見たけどタヒチかどこかで白人が歩いていると普通に少女を買わないか?って声がかかるの。
    米国行きの偽造書類も揃えてて数十万とかで。
    日本にもごく一部いるだろうけど、その何千、何万倍もあるだろうね。国土が広いから隣の家と離れているし、地下室に入れられれば誰も気づかないし。

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/08(水) 10:39:31 

    怖い

    奴隷にされ殺されるために生まれてきたわけじゃない

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/08(水) 10:44:18 

    日本の航空会社ならどうだろうと思った

    そんなの気にしすぎ!サービスしなさい!といわれて終わりだろうね

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/08(水) 11:48:51 

    砂の塔でもあったよね

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/08(水) 11:50:43 

    あまり大々的に報道されたら、警戒しだすからね。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/08(水) 11:55:20 

    GJ!!
    たとえ会社を首になっても助けるべき。
    ありがとう、フェドリックさん!!

    +5

    -6

  • 102. 匿名 2017/02/08(水) 13:24:42 

    アメリカって子供の誘拐・人身売買結構あるんだってね
    先進国なのに…

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2017/02/08(水) 13:59:53 

    アメリカの町ぐるみで売春組織を手伝ってる映画を観た。
    ナンパされて付いていったら、売春組織に売られて。砂漠の倉庫に何十人もの少女が監禁されてて、脱走したら殺されて。町の保安官が隠蔽して。
    最後まで苦しくなる映画だったわ。

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2017/02/08(水) 16:26:52 

    アメリカって本当ばか。
    歴史浅いし、考えも浅い。
    しかもトップがトランプ。
    終わってる。

    +5

    -7

  • 105. 匿名 2017/02/08(水) 16:33:02 

    >>104
    バカはあんたでしょ

    +8

    -4

  • 106. 匿名 2017/02/09(木) 07:24:56 

    >>12
    ありがたい?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/09(木) 11:46:30 

    よかった……、けど、実名顔出し報道とかしちゃって、犯罪組織からこの人が報復されないか心配。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。