ガールズちゃんねる

そろそろ1月も終わるから1月の思い出を語るトピ

207コメント2017/02/01(水) 23:12

  • 1. 匿名 2017/01/31(火) 09:03:11 

    主は5kg太りました。

    それ以外は特に何もない月でした。

    +82

    -7

  • 2. 匿名 2017/01/31(火) 09:03:51 

    旦那が相席屋行ってたことが判明…トピ採用されますように(涙)

    +21

    -17

  • 3. 匿名 2017/01/31(火) 09:03:52 

    ツワリで苦しんでた

    +58

    -8

  • 4. 匿名 2017/01/31(火) 09:04:00 

    そろそろ1月も終わるから1月の思い出を語るトピ

    +135

    -1

  • 5. 匿名 2017/01/31(火) 09:04:25 

    あっという間に終わった
    正月も仕事だし特に何もしてないなぁ...

    +48

    -2

  • 6. 匿名 2017/01/31(火) 09:04:34 

    お正月が昔の事みたい

    +190

    -2

  • 7. 匿名 2017/01/31(火) 09:04:40 

    まだ2017年に慣れてないのに1月終わるのか

    +169

    -1

  • 8. 匿名 2017/01/31(火) 09:04:43 

    運がなかった

    +24

    -1

  • 9. 匿名 2017/01/31(火) 09:05:03 

    そろそろ1月も終わるから1月の思い出を語るトピ

    +47

    -1

  • 10. 匿名 2017/01/31(火) 09:05:04 

    水虫になった…

    +6

    -3

  • 11. 匿名 2017/01/31(火) 09:05:04 

    >>2
    それなーに?

    +4

    -6

  • 12. 匿名 2017/01/31(火) 09:05:08 

    いい思い出が一つもない、、

    +52

    -0

  • 13. 匿名 2017/01/31(火) 09:05:12 

    無気力に過ごしました

    +59

    -1

  • 14. 匿名 2017/01/31(火) 09:05:13 

    今月は2人目出産しました。
    毎日眠いです。
    上の子が外で遊ぶの好きで、外に連れて行けない事が辛い。

    +68

    -6

  • 15. 匿名 2017/01/31(火) 09:05:32 

    親の病気が発覚しました(>_<)

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2017/01/31(火) 09:05:33 

    >>1
    主、、食ったね笑

    +68

    -2

  • 17. 匿名 2017/01/31(火) 09:05:50 

    >>8さん

    これから良いことが沢山あるといいですね♪

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2017/01/31(火) 09:05:56 

    お金使いすぎたー!!

    +93

    -1

  • 19. 匿名 2017/01/31(火) 09:06:11 

    出費の多い月でした。
    車まで壊れた苦笑

    +51

    -0

  • 20. 匿名 2017/01/31(火) 09:06:17 

    むかつくことが多かった

    +43

    -1

  • 21. 匿名 2017/01/31(火) 09:06:20 

    そろそろ1月も終わるから1月の思い出を語るトピ

    +17

    -39

  • 22. 匿名 2017/01/31(火) 09:06:35 

    >>11
    婚活応援酒場 相席屋 | 男女の相席から始まる、新しい出会い
    婚活応援酒場 相席屋 | 男女の相席から始まる、新しい出会いaiseki-ya.com

    相席屋は、出会いを大切にする居酒屋です。婚活をしている方や恋人を探している方、新しい友達が欲しい方など、出会いを求める男女が、相席を通して新しい出会いを見つけられます。

    +10

    -5

  • 23. 匿名 2017/01/31(火) 09:06:38 

    三ヶ日終わってすぐの休日に友達とイチゴ狩り行きました♪
    イチゴ食べまくれて幸せでした( ´ ▽ ` )ノ

    +29

    -4

  • 24. 匿名 2017/01/31(火) 09:06:38 

    12月上旬から始まった悪阻が、長い長い1月を終えてやっと解放されるかと思うと感無量です涙

    やっと、やっと、やっと1月が終わる!
    もう思い出したくもないm(__)m

    +33

    -6

  • 25. 匿名 2017/01/31(火) 09:06:54 

    ずっと風邪ひいてた。しんどかった。

    +34

    -0

  • 26. 匿名 2017/01/31(火) 09:06:56 

    >>1
    1ヶ月で増えたって事?
    どんだけ食べたのさ~

    +24

    -2

  • 27. 匿名 2017/01/31(火) 09:06:57 

    年始早々、生理であけましておめでとうございますして、子供たちが胃腸炎になり、旦那が肺炎になってやっと1月が終わる感じかな!!

    +52

    -4

  • 28. 匿名 2017/01/31(火) 09:07:02 

    沢山トピのランキング1位を取った
    ガルちゃん漬けの毎日だった

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2017/01/31(火) 09:07:01 

    彼氏の親に会ってきました。
    あー、これからやっていけるのか不安。

    +52

    -2

  • 30. 匿名 2017/01/31(火) 09:07:07 

    テストがあった。
    よくできた気がするから成績出るのが楽しみ!

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/31(火) 09:07:11 

    新年はあゆと一緒に迎えたよぉぉ(*´ω`*)
    すっごい幸せだったなぁ♡(*´︶`*)♡

    +9

    -9

  • 32. 匿名 2017/01/31(火) 09:07:17 

    めっちゃマイナス押された(涙)

    +17

    -12

  • 33. 匿名 2017/01/31(火) 09:07:22 

    ライブ行った。そのままのテンションでネットでCD・DVDオトナ買いした(汗。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/31(火) 09:08:10 

    >>1
    さぞかし、主はストレス溜まってるのね

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/31(火) 09:08:13 

    今月誕生日でした!

    それ以外は何もなかった〜(o_o)

    +72

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/31(火) 09:08:23 

    年末年始でインフルエンザにかかり正月を味わえなかった…

    今年一年良い年になるのだろうか

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/31(火) 09:08:27 

    お正月だからと気持ちも新たにと張り切っていたが。
    何も変わらない日々であった。








    +9

    -2

  • 38. 匿名 2017/01/31(火) 09:08:49 

    インフルエンザで寝てる

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/31(火) 09:09:02 

    子供がインフルエンザになり登校できるようになった2日後から学級閉鎖。冬休みと合わせると半分くらいしか学校に行っていない。

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/31(火) 09:09:28 

    主人が転勤になった
    単身赴任の予定だったけど、家族会議の末 ついていく事に
    こども春から小6だし、田舎からいきなり東京で不安しかない

    +44

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/31(火) 09:09:51 

    年末年始4日彼の実家に居候。
    美味しいもの食べ過ぎ更にでぶった。

    大喧嘩からの別れる危機、からの話し合いして今は穏やか。

    いつも怒涛です!

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/31(火) 09:09:52 

    >>28さん

    おめでとうございます。

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/31(火) 09:10:14 

    >>35
    おめっとー!!

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/31(火) 09:10:24 

    パート仲間のモラハラが原因で16日からずっと休んでる。たぶん、このまま退職。

    辞める前に社長に全てのことを話して再発防止を徹底してもらうつもりなんだけど、まだ海外出張から戻ってきてないらしくて連絡がない。もしくは戻ってきてるけど放置されてるのかも??

    モヤモヤしっぱなしで終わる1月です。

    +26

    -2

  • 45. 匿名 2017/01/31(火) 09:11:11 

    畑の抽選が当たった!
    夏、沢山野菜とれる♪
    きゅうりとまと~らららららら~~ら~~~

    +31

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/31(火) 09:11:25 

    >>22
    ありがとう!

    2さんそりゃむかついたね。
    しめてしまえ!!

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2017/01/31(火) 09:11:35 

    >>32
    >>2?(笑)

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/31(火) 09:12:02 

    1年以上片想いしていた方に告白して振られました!!!
    でも、すっごく誠実な振り方をしてくださったおかけで、告白してよかったなぁと思えます(*^^*)

    気持ちを切り替えて、今年は就活や国試、卒研もあるのでそちらに全力を注ごう!
    気持ちを新たにした1ヶ月でした。

    +84

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/31(火) 09:12:58 

    >>45

    そんなんあるんだね!

    ともあれおめでとう!

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/31(火) 09:13:41 

    >>47
    うん(´;ω;`)
    妊娠中に、結婚指輪外して相席屋行ってたの(´;ω;`)マイナスたくさん食らってつらい(´;ω;`)

    +32

    -5

  • 51. 匿名 2017/01/31(火) 09:14:36 

    >>46
    ありがとう(´;ω;`)
    泣きすぎて寝られなかったよー(´;ω;`)

    +5

    -4

  • 52. 匿名 2017/01/31(火) 09:14:55 

    >>48さん

    よく頑張りましたね。
    あなたを好きになって、大事にしてくれる人がまた現れますからね。
    応援しています。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/31(火) 09:14:59 

    年末に母が脳溢血で入院しました。幸い軽い方だったけど、
    その入院の世話と同時に、医療系の稼業のパートさんたちの給与計算、
    母の保険証の更新(本人が怠っていた)に要る書類集めから始まり、
    税理士との相談、銀行、保健所と市内を自転車で駆け回りながら、家事と父の介護と、自分自身の職場の本業。

    我ながらよく頑張りました。

    +47

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/31(火) 09:15:13 

    生理が遅れて焦った。
    多分引っ越し準備のストレスだろうけど、本当に焦った。
    そしてその引っ越し準備が忙しい月でもあったから、なんとなくいい1ヶ月ではなかったなぁ。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/31(火) 09:16:01 

    30歳になってしまいました

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/31(火) 09:16:26 

    職が見つからないまま終わりました…
    支払いがあるというのに…
    そろそろ1月も終わるから1月の思い出を語るトピ

    +34

    -2

  • 57. 匿名 2017/01/31(火) 09:17:09 

    出産した!まだ体休めなきゃいけない期間なのにめっちゃ子供と旦那がこき使う…

    +5

    -4

  • 58. 匿名 2017/01/31(火) 09:17:16 

    2月はもっと早く過ぎるよ~

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/31(火) 09:17:19 

    家族が増えました!

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/31(火) 09:17:30 

    >>50
    不倫相手探しに行ったのね…

    +2

    -5

  • 61. 匿名 2017/01/31(火) 09:18:06 

    姑からインフルエンザうつされた
    看病なんてしなければよかった
    姑だけめっちゃ軽く済んでいた…

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2017/01/31(火) 09:18:56 

    本日、誕生日でアラフィフ突入(о´∀`о)ノ

    電源の落ちたスマホに映る自分の姿にマジでビビります!
    主婦歴14年、今日も何ら変わりない1日です!

    さ!洗濯物干してこよう!!

    +34

    -3

  • 63. 匿名 2017/01/31(火) 09:19:13 

    友達カップルと二個下の後輩くんと私とスケートに行った時、友達カップルは2人で滑ってて私だけ滑れなくてポツンとしてたら後輩くんがきて手かしてくれて手繋いだまま引っ張ってくれた。久々にキュンとした。今週また行ってきます笑

    +23

    -2

  • 64. 匿名 2017/01/31(火) 09:19:31 

    >>60
    すごく問い詰めたんだけど…
    相席屋で出会った子がバカでブスだったから楽しくて、よく飲み行ってたんだって。

    そんなこと言う人と結婚した覚えない(´;ω;`)

    +12

    -12

  • 65. 匿名 2017/01/31(火) 09:20:50 

    インフルで3キロ落ちて
    その後ノロで3キロ落ちて
    今、左奥歯治療してうまく食べられず……

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/31(火) 09:20:56 

    ものすごく歳下の気になる人と飲みに行って楽しかったけど、諦めるしか道がなくて、毎日死にたいと思いながら一月が終わろうとしてます\(^o^)/

    まだまだ来月も引きずります\(^o^)/

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/31(火) 09:21:16 

    >>50
    >>47だけど、妊娠中に大変だったね あまり思いつめないようにね

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/31(火) 09:21:55 

    ほぼコタツの中にいた。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/31(火) 09:22:01 

    姉やら友達がめでたい事続きで出費すごかった!
    一方私は育児に思い悩んだ1ヶ月でした!ついに育児本に手をだした

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/31(火) 09:22:29 

    >>35さん

    >>62さん

    お誕生日おめでとうございます。
    素敵な一年になりますように(^_^)

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/31(火) 09:22:39 

    おせち食べたかった…
    そろそろ1月も終わるから1月の思い出を語るトピ

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/31(火) 09:22:52 

    鳥肌実トピが心の支えとなってくれた1月
    朝起きて、移動中、ランチ、休憩中、帰宅、就寝前
    3週間日課になってしまった。

    美しい顔と、面白いエピソード、トピの方々も穏やかで、とても癒されている。

    あと、少しで書き込めなくなるのはとても寂しいですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    そろそろ1月も終わるから1月の思い出を語るトピ

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2017/01/31(火) 09:23:20 

    >>62
    おめでとさん

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/31(火) 09:23:44 

    >>50
    マイナスは旦那に向けてであって、あなたに対してじゃないよ!

    +15

    -6

  • 75. 匿名 2017/01/31(火) 09:24:28 

    一月は家族旅行に行き楽しかった。
    次はどこ行こうかなと楽しみにしながらまた節約貯金頑張れそう

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/31(火) 09:25:25 

    ずっと仕事に家事に忙しかったから年末30日〜年始3日の休みが幸せだったな〜
    久しぶりに主人と2人だけでデートも出来たし、美味しいお刺身を買って午前中から呑んだり、DVDを見てまったり、お昼寝したり。もう子供が大きくなって手が掛からなくなったからゆっくり出来ました。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/31(火) 09:25:43 

    >>64
    バカでブスだから安心して的な感じに聞こえるけど…

    +11

    -8

  • 78. 匿名 2017/01/31(火) 09:26:29 

    息子が今朝から高熱!たぶんインフル。
    来週息子 受験だからうつりませんように。。。

    +0

    -3

  • 79. 匿名 2017/01/31(火) 09:26:54 

    昨年怪我してリハビリに明け暮れた一月でした。
    早く治したいけど、寒いから痛みがキツい(涙)

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/31(火) 09:27:25 

    新年早々義実家にて散々な思いをした。

    断絶決定。なにもあんな毒が蔓延してるような所に無理していかなくていいって思えた。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/31(火) 09:27:33 

    とにかく雪がすごい降って雪かき辛くて仕方無かった;
    やってもやっても降ってくる・・不毛だわ。。
    年とったらこんなの絶対できなくなる
    将来を凄く考えたひと月でした

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/31(火) 09:28:15 

    やっと1月が終わるのね
    なんか長かった

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2017/01/31(火) 09:28:58 

    正月休みが10日間くらいあって太ったぐらいしか思い出がないや

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/31(火) 09:29:14 

    寝てばっかの1ヶ月でした(*´ω`*)

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/31(火) 09:30:09 

    >>77
    バカでブスな女しか相席屋なんて行かないよね

    +6

    -8

  • 86. 匿名 2017/01/31(火) 09:30:11 

    なんか同じように1月つわりで苦しんでた人が居ると思うと、とても励まされます。

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2017/01/31(火) 09:30:27 

    >>74
    ありがとう(´;ω;`)

    +4

    -5

  • 88. 匿名 2017/01/31(火) 09:30:29 

    年明け元日に 彼にLINE未読無視されて 2週間後くらいに既読ついたと思ったら 即ブロックされた!!!! 無言のサヨナラってことですね。

    毎日 泣いて たぶんおそらくきっと 痩せたな。
    一年分の涙流したと思うから ここからは這い上がっていけたらいいな。

    +56

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/31(火) 09:30:41 

    1月 行く

    2月 逃げる

    3月 去る

    あっという間だよ~

    +16

    -2

  • 90. 匿名 2017/01/31(火) 09:30:51 

    つわりでほとんど引きこもってて5kg減りました。
    早く落ち着いて欲しい!!

    +3

    -3

  • 91. 匿名 2017/01/31(火) 09:31:01 

    良いこと一つもなかった
    どちらかといえば最悪な事が続いてる

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/31(火) 09:31:15 

    >>67
    ありがとう(´;ω;`)めげずに子育て頑張ります…

    +6

    -3

  • 93. 匿名 2017/01/31(火) 09:31:35 

    >>88
    大丈夫?

    +6

    -3

  • 94. 匿名 2017/01/31(火) 09:32:02 

    三が日過ぎて4日辺りから父親がくだらないことで今も機嫌が悪い
    来月ご飯誘われた
    祖母宅で寝てただけなのにお年玉くれた
    誕生日月だった

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2017/01/31(火) 09:34:12 

    つわりで毎日気持ち悪さと付き合った
    今月は4キロ太りました

    +2

    -4

  • 96. 匿名 2017/01/31(火) 09:34:27 

    >>89
    小学校の校長先生も言ってた
    懐かし~

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/31(火) 09:35:56 

    元同僚のおばちゃんが姑みたいでめんどくさかった
    付き合い減らしたい

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/31(火) 09:37:19 

    食べ悪阻も太るから辛い

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2017/01/31(火) 09:38:04 

    ただ時間だけが過ぎて行きました

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/31(火) 09:38:54 

    >>44
    どうせ辞めるんなら、本人に言いたいこと言えば良いのに、

    と思った。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/31(火) 09:40:25 

    >>1
    私は怖くて体重計にのれない笑笑

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/31(火) 09:40:39 

    >>89
    寒さと雪でどんよりしてたので
    なんか励まされました
    ありがとう

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/31(火) 09:40:57 

    お正月家族みんな揃って穏やかな正月が過ごせた。
    友達と新年会してたくさん飲んで楽しかった!
    ディズニーにも行った。
    旦那と行きたかった場所へ旅行へ行けた。
    そして妊娠判明!


    +10

    -2

  • 104. 匿名 2017/01/31(火) 09:42:56 

    >>101

    今日こそ乗ってみよう!!

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/31(火) 09:46:55 

    特に何もない穏やかなひと月だった
    ってかそろそろ無職半年だから本腰入れて就活せねば

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/31(火) 09:50:10 

    年末に出産して、初めての子育てにバタバタの1か月でした。

    黄疸で入院、再検査、2週間健診、1か月健診と産院に通いつつで終わりました。

    と思ったら主人がキャッシュカードを紛失騒動を起こすm(__)m
    ATMに回収されたからいいものを!

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2017/01/31(火) 09:53:46 

    実家に子供連れて帰ってた

    来月義家族と同居の家に戻らないといけない…
    あっ明日だ…やだな

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/31(火) 09:53:49 

    いつも出るか出ないか分からない旦那のボーナスが出たから、気が大きくなって福袋など無駄なものを買ってしまい、出費が重んだ。節約しなきゃと思ってたのに、今まで一度も虫歯になったことが無かったのに、虫歯になり、銀歯が嫌すぎてセラミックでお願いして7万飛ぶ。
    さらに月末の今はインフルエンザになった。今の所あんまり良いことないな。

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2017/01/31(火) 10:00:45 

    正月に義姉に家が狭いのを文句言われたから物件探しして良い物件見付けてきた。

    審査通ったので今日、不動産屋に書類出してきます。

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2017/01/31(火) 10:02:26 

    1/1に生理きて不妊治療スタート!って気合い入れてたのに、また排卵しなかった( ̄◇ ̄;)

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2017/01/31(火) 10:05:19 

    初めての出産。
    育児は大変だけど我が子はすごく可愛いから頑張れる。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/31(火) 10:05:47 

    >>3
    私もつわりでずっと寝てた。
    お正月、美味しいもの何も食べてない……(T0T)
    誕生日もあったのに……(T0T)

    子どもが第一希望の保育園に内定が決まったのが嬉しかった。

    +3

    -3

  • 113. 匿名 2017/01/31(火) 10:11:49 

    まさかの旦那の転勤決定。しかも遠い!
    まだ実感が湧かないですが、もうすぐです。
    こんな年になるとは…

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2017/01/31(火) 10:12:19 

    誕生日でした。でももう嬉しくない年齢なので・・
    雪や月、星がきれいでした。2月もきれいだろうね。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/31(火) 10:15:02 

    誕生日だったのに1番寂しい誕生日でした

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/31(火) 10:15:22 

    早く春になれー

    一月は風邪に苦しんだ

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/31(火) 10:17:59 

    みんな悪阻終わったんだ!羨ましい。
    私はまだ終わらない…
    しかも風邪ひいて熱8度→少し下がる→吐く→また上がる、の繰り返しで、頭おかしくなりそうだよ…

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/31(火) 10:18:52 

    正月にのぐそしました。(・_・)
    人生吹っ切れました

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2017/01/31(火) 10:19:31 

    久々にお見合いパーティーに行ったら、1人とのトークタイムが短過ぎて意味不明すぎた。さらに、友だちが不倫の末、その相手と結婚すると報告がきて、また置いて行かれる自分。体重が2kg増えて、減らない…。

    すでに、2017年疲れました。

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2017/01/31(火) 10:20:17 

    月末の今日が誕生日ー!
    香取慎吾と同じです(笑)

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/31(火) 10:20:29 

    >>70
    62です。
    ありがとうございます(*´ω`*)

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/31(火) 10:21:06 

    >>73
    ありがとうございます(*´ω`*)

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/31(火) 10:29:39 

    ババチャンが楽しかった(*^^*)

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/31(火) 10:40:55 

    正月仕事した分、休みが分散して取れた
    しかし、普通に正月休んだ職員から
    「いいなーいっぱい休めて」の発言に
    キレる(笑)

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2017/01/31(火) 10:43:43 

    良いこと全く無かった
    長かった

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/31(火) 10:46:20 

    誕生日でしたー!
    27歳になりました!

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/31(火) 10:48:13 

    家が燃えた

    家族、ご近所さん、全員無事で良かったけど(;_;)

    +24

    -1

  • 128. 匿名 2017/01/31(火) 10:52:27 

    娘ちゃんが誕生して、一年が経ったなんて、
    なんかあっという間だったな〜。
    マタニティブルーだったとき、一年も長すぎると感じていた日々だったのに。

    +2

    -6

  • 129. 匿名 2017/01/31(火) 10:58:45 

    スーパーに勤めてるんだけど、1月中旬から改装に入るんで一時的に別店舗に派遣会社されて職場が変わった。

    環境が変わった月ですね。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/31(火) 11:03:59 

    >>93さん

    88です ありがとうございます!!
    忘れたい→忘れられない→忘れなきゃ と自分との戦いの日々です 笑
    声掛けてもらえて 嬉しかったです(^-^)

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2017/01/31(火) 11:06:02 

    がるちゃんでキチガイ女にからまれて意見に難癖つけられた。ネットで知らない人だけど、顔みたらぶっ飛ばしてやりたい。

    +3

    -3

  • 132. 匿名 2017/01/31(火) 11:14:12 

    調子が悪かった。
    どこかしら痛かった。
    今も胃が痛い。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/31(火) 11:18:09 

    秘密なんだけど…
    年明けに宝くじ売り場で去年買った宝くじの当たりくじを調べてもらったら画面に「高額当選」と表示された。
    売り場では金額はわからないそうで自分で調べてくださいと言われた。
    返してもらった宝くじを握りしめて走って車に戻った。
    まだ家族にも言ってない。
    5万円からが高額当選だそうなのであまり期待しないようにしていますが毎日ドキドキしております。
    自分で調べる勇気がないので明日みずほ銀行に行ってきます。

    +22

    -1

  • 134. 匿名 2017/01/31(火) 11:21:50 

    妊婦なんですがお正月から4キロ太った

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/31(火) 11:24:00 

    >>120さん

    お誕生日おめでとうございます。
    慎吾ちゃんと一緒なんですね!!
    素敵な一年になりますように(^_^)v

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/31(火) 11:25:28 

    正月早々 里帰り出産から戻ってきた。

    赤ちゃんをあやしながら長男の幼稚園の送り迎え、夕方の公園遊び、帰ってきて即お風呂、
    天才てれびくんが終わったらTV消してご飯、
    八時に寝る!

    慌ただしい毎日。

    長男の時は育児ノイローゼになったので、
    今回はどうなるんだろうと不安だったけど、
    長男が五歳になって
    なんでも一人で出来て助かるし、
    幼稚園のママさんとお話ししたりして
    気分転換になってる。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/31(火) 11:25:31 

    >>133さん

    それはスゴイ!!
    楽しみですね。なんか私もドキドキしてしまいました。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/31(火) 11:27:42 

    >>133
    気になる!いくら?教えてよ!
    番号書いてくれたら、調べるよ!

    +6

    -4

  • 139. 匿名 2017/01/31(火) 11:30:30 

    結婚から遠ざかった

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/31(火) 11:34:36 

    子供の幼稚園ではサケを稚魚から育てて、川に放流するという行事があり、冬休み中にその稚魚3匹のお世話をするという宿題があるのですが、元旦早々、稚魚たちが3匹ともご臨終になっていたこと。
    子供も残念がっていたけど、わたしもかなりショック…。
    わたしはわたしで、元旦の朝から不正出血。
    レディースクリニックはもちろん休みで、診察が再開フル4日まで原因か思い当たらない不正出血にモヤモヤしながら過ごしました…。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/31(火) 11:42:06 

    奥歯が痛くて歯科に行く
    口腔外科を紹介される
    諸々の検査
    下垂体に影がみつかり、解決しないと手術できない
    内分泌科を紹介される
    再度詳しい検査の予約をとる←いまここ

    厄年でもないのに1月から散々だ!

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/31(火) 11:42:10 

    中学校の修学旅行以来 15年ぶりにディズニーに行って来ました
    見事に魔法にかかってしまった

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/31(火) 11:48:10 

    何年ぶりかにインフルエンザになった

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/31(火) 12:03:08 

    病気でほとんど寝込んでた。買い出しにもなかなか行けず、ろくなもの食べられなかった。
    来月は体調良くなるといいな。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/01/31(火) 12:03:22 

    まだまだ悪阻の方、頑張ってください!

    私は13週に入るところで、ようやくトンネルの光が見え始めました涙
    思えば5週から始まり本当に長かった涙

    真っ只中の方、本当にツライと思います。
    必ずゴールがありますから!

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/31(火) 12:07:28 

    特に代り映えしないひとつきでした。
    毎月こんな感じなんだけどね。
    変わりたいなぁ。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/31(火) 12:10:21 

    従姉妹の子供10人分のお年玉、新年会、家族の誕生日(父、母、姉)プレゼント、追っかけしているアーティストのライブチケット6公演分引き落とし
    貯金が悲しいくらい減りました。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/31(火) 12:13:48 

    10月から始めたパート先ですごいセクハラ!おかしな管理職の人もいるし
    もう辞めてもいいかなぁ、、、
    妊活中なのに生理も先月こなかったし

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/31(火) 12:19:41 

    転職した!
    割といい職場でよかった。気持ち悪いおっさんはいるけど。
    あとは彼氏と仲良しでいられてプライベートも満足。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/31(火) 12:27:26 

    転職した!
    割といい職場でよかった。気持ち悪いおっさんはいるけど。
    あとは彼氏と仲良しでいられてプライベートも満足。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2017/01/31(火) 12:29:52 

    念願の旅行に行けた!
    海見ながら温泉入って、大きな木からパワーをもらって、今年1年頑張ろうって思えた!

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2017/01/31(火) 12:30:06 

    >>135
    ありがとうございます〜!
    年齢上がるにつれて祝ってもらうことも少なくなってきたので、お祝いのお言葉、めっちゃ嬉しいです(ToT)

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2017/01/31(火) 12:34:15 

    親戚の子のお年玉袋、中身入れ忘れた。
    あとから現金書留で送った。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/31(火) 12:38:50 

    出産しました(^-^)

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2017/01/31(火) 12:48:35 

    1月3日:初詣のあとに彼氏がキレて帰る。
    直後に冷静になる。

    1月8日:喧嘩ついでに別れを告げられる。
    直後にやり直す。
    その2週間後:去年から同じことの繰返しで疲れた私が、一方的に振る。
    今:彼の家にある私の荷物を、宅配便で送ってもらう予定。

    11歳上、バツイチ子持ちの人でした。

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2017/01/31(火) 12:54:04 

    妊娠7ヶ月になりました!
    ノロウイルスかもしれない、胃腸炎になりました!
    断捨離中で、色んなもの捨ててます!

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2017/01/31(火) 12:55:59 

    彼氏と別れるか距離置くかで悩み続けた1ヶ月でした。
    友達に戻るのが希望だったけどそれは断られたし…
    一緒にいて楽しいけど大事にされてる感が全くないから彼氏としてはイマイチなんだよねー>_<

    変化がほしい…

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2017/01/31(火) 12:58:53 

    >>154さん

    おめでとうございます(^O^)

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/31(火) 13:02:36 

    >>126さん

    お誕生日おめでとうございます。
    素敵なことがたくさんある一年になりますように(^O^)

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/01/31(火) 13:23:25 

    一年くらいぶりにガルちゃんやった
    趣味トピ採用されてそこそこ盛り上がって楽しかった!

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/01/31(火) 14:17:30 

    好きな人に振られました。
    嫌いな人に告白されて追い回されてます。
    うまく行かないな。

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2017/01/31(火) 14:25:18 

    悪阻で3キロ痩せました
    そんな思い出しかないです

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2017/01/31(火) 14:29:19 

    >>161さん

    好きな人に振られると、すごく辛いですよね。
    またあなたに合う素敵な人が現れるよう願っています!

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/31(火) 14:39:01 

    年明け早々 夫に離婚話を出した。早く別れたい…

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/01/31(火) 14:47:28 

    >>133
    私、5万円当たったけど、その場で当選額出たし、その場で受取った。
    だから、もっとすごい額なんじゃない??

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2017/01/31(火) 14:49:34 

    がるちゃんなどの掲示板ばかり見ていた

    こんなことではいけないのだが

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/31(火) 15:06:08 

    53さん、お疲れ様です。私は、去年の暮れ近くに、父が脳梗塞で倒れ救急車で運ばれ、ICUにいると投稿した者です。あの時は、生きた心地しませんでしたが、命は助かりました。ただ、マヒが残りそうです。今も病棟にいて、リハビリしていますが、左足が以前の用に上がらない、痺れているような感覚『言葉分かりにくいかもですが、ごめんなさい』らしく、体力をある程度戻さないと、持病の狭心症の手術が出来ないので、今一生懸命リハビリしています。あの時1人で、父が目を覚ますのを待っていて、トピ違いでしたが怖くて不安で、投稿しましたが、暖かいお言葉をもらい、励まされ、1人ではないと感じられて、本当に心強かったです。コメント頂いた皆様ありがとうございました。私自身去年結婚して、旦那さんとは、13年同棲して、心配かけていたので、これから親孝行しなきゃと思っていた時だったので、今パートで、働きながら、病棟に行ったり、洗濯物を持って帰って洗ってまた持っていっていますが、親孝行これからしたいと感じたそんな1月でした。長文長々と申し訳ありません。本当にありがとうございます、ガルちゃん民の皆様(^^)

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2017/01/31(火) 16:00:05 

    >>52さん

    ありがとうございます!!

    実は、振られてすぐ男の子から猛アタックをされています…
    気持ちはなく、これが彼だったらなぁと思ってしまいますが、
    猛アタックしてくれる男の子を見てると、私もこんな風に必死だったなぁと切なくなってしまいます。

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2017/01/31(火) 16:44:27 

    大学受験が終わりました。
    後は結果を待つのみです。一応滑り止めは受かっているので、全部落ちたらそこに行く予定です!
    受かってたらいいなぁ

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2017/01/31(火) 16:47:16 

    >>153
    10年後か20年後大人になったその子に「あの時はびっくりしたよ~」と笑い話で言われそう。双方にとってまさに思い出だね。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/01/31(火) 16:47:47 

    去年の年末に義祖父が1週間ほど検査入院、戻って来て3日ほどの大晦日に心不全で救急搬送
    一命は取り留め準ICUに入院
    そろそろ退院というタイミングで今度は旦那が自損事故起こす
    脚と頭怪我して2週間ほど休職(頭からの出血すごかったらしいが入院もせずその日のうちに自宅に帰るという強靭な身体だった笑)
    そして旦那の仕事復帰とほぼ同時に義祖父がまた救急搬送で再入院
    1ヶ月で3回も救急に行くなんてもう経験しないと思う

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/01/31(火) 16:52:12 

    >>44さん
    ほぼ一緒の状況です。
    ずっとつらくて、でも好きな仕事だから耐えていましたが、
    今月中旬より休職。このまま辞めることになると思います。
    1ヵ月前は、新年から心機一転頑張ろう!と思ってたのに・・・。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/01/31(火) 17:54:54 

    結婚が破談になって、年始に同棲してたマンションでて今実家に帰った。

    色々たいへんだったな…。疲れた

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2017/01/31(火) 18:12:43 

    ガマンガマンの一ヶ月だったな。
    そして二月もガマン忍耐だわ

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/31(火) 18:16:19 

    5ヶ月の子が、寝返りした!
    歯も生えつつある
    成長が楽しみです^ ^

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2017/01/31(火) 18:16:59 

    とにかく病院ばっか行ってた。
    診察だけならいいけど、検査までやっちゃうとお会計えげつない…涙
    もうしばらくは好きなものは買えなくなったよ。

    金欠だし、来月友達と会う予定だけど行きたくない。本当はね。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/31(火) 18:38:17 

    30歳の誕生日を迎えたこと。
    彼氏が欲しい!

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/31(火) 18:39:12 

    漫画喫茶デビューしました。
    めちゃくちゃ楽しい♪
    何時間でもいたい。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/01/31(火) 18:40:16 

    転職活動してます。
    明日、面接です。
    ドキドキしてる。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/01/31(火) 19:00:21 

    出費がやばかった~!まだま~だ続きます涙

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/31(火) 19:33:48 

    歯茎切開 → インフルエンザ → アレルギー と 散々な1ヶ月でした。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2017/01/31(火) 19:35:30 

    一つ年を取りました。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/01/31(火) 20:15:46 

    仕事でミスした

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2017/01/31(火) 20:19:04 

    元旦、夫と書き初めをしました。書道が私の趣味なので一緒にしよ~と誘いました。
    夫はキングダムにはまっているので「王騎」と書いてました。
    二人で今年の抱負も書きました。
    楽しかったです。

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2017/01/31(火) 20:31:12 

    年明けから、流行性角結膜炎(はやり目)に罹りました。目は充血して真っ赤、涙ダラダラ、目のゴロゴロ感で痛いし、寝起きたら目ヤニで目が開きにくく、開けば涙がダム決壊したかのように溢れ、しかもこの病気は人にうつしやすく、タオルを別にするなどしてましたが、家族にうつらないか心配でした。完治するのに2週間以上かかりました。。幸い家族にはうつりませんでしたが、もう罹りたくないですね_(:3」z)_

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/01/31(火) 20:44:24  ID:tb4NepnJOp 

    つわりが酷くてトイレと布団の往復でした……(T_T)早く終われー

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2017/01/31(火) 21:02:41 

    年明け早々に妊娠発覚して、旦那とめちゃくちゃ喜んだのに、2週間後に激痛とともに流産。壮絶でした。2月になるし、そろそろ立ち直らなきゃなぁ。

    +18

    -1

  • 188. 匿名 2017/01/31(火) 21:07:34 

    仕事と親の看病であっという間の一ヶ月だったなあ・・・
    2月は運気が良くなると信じてる。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/01/31(火) 21:18:38 

    今月誕生日で家族にお祝いしてもらい、数日後2人目出産しました!

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/01/31(火) 21:44:28 

    1歳半の息子が牛乳嫌いを克服しました!!

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/01/31(火) 21:59:24 

    何もなかった。
    何も。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/01/31(火) 22:40:23 

    初詣でくじ引きをし大吉当たったものの大吉と思う事があまりなく散々だった気がする。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/01/31(火) 22:49:21 

    帯状疱疹になったけど仕事休めなくて、疲れが取れない
    医者は「安静にしてね」の一点張りで痛み止めもくれない
    2月になったらいい事あるかなあ

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/01/31(火) 23:17:36 

    2度の流産から病気が発覚。そして今月7ヶ月ぶりの妊娠陽性。今度こそは無事に育ってくれますように。

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2017/01/31(火) 23:36:51 

    正月終わりに夫が風邪を引き、その後私が風邪→中耳炎になり、その後息子がインフルエンザ、そしてまた私が今度は胃腸風邪、そして最後に夫が扁桃炎…
    1ヶ月のうち、半分は病気と闘ってました(T ^ T)
    こんなに立て続けに、菌に冒されるとは思いもよりませんでした(>_<)

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/01/31(火) 23:41:00 

    年末に旦那が腰を痛めた為、正月帰省がキャンセル。
    正月明けに旦那祖母が亡くなった。

    亡くなる前日に実は義父が脳梗塞で入院していたらしく、祖母のお通夜で知らされる。義母一人で義父の入院&祖母の葬儀の手配をしていたらしく、旦那や旦那兄弟たちも困惑。

    なんか怒濤の1月だった。これから前どうなるんだろう。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/01/31(火) 23:48:35 

    結婚三年目、夫婦二人で食費25000円\(^.^)/

    実家と義実家の正月の差し入れありがとうございます!

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2017/01/31(火) 23:49:37 

    メルカリにはまってしまった。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/01/31(火) 23:51:04 

    >>193

    基本的にストレスが原因なので、精神面の安静も必要ですよ。
    お大事に。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/02/01(水) 00:30:37 

    中3の息子、滑り止めの私立高校合格しました。
    滑り止めと言えども合格は合格。
    嬉しいものです。
    本命の結果は来月のトピで~

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/02/01(水) 01:53:03 

    1月最終日の昨日、8年付き合って同棲していた彼と別れました。荷物全部持って彼が出て行きました。8年も一緒にいたのに、あっけない終わり方でちょっと切ないけど前を向いて頑張ります!

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2017/02/01(水) 01:57:21 

    >>4
    この冬のロック画面はコレにしてます

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2017/02/01(水) 02:12:00 

    お正月に彼と喧嘩してから今まで連絡なし。
    せつない…

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2017/02/01(水) 03:25:07 

    12月から続いていた悪阻が1月でピークになって、クリスマスも正月も全く楽しめなかった。

    やっっっと1月終わったーーーーー‼

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2017/02/01(水) 06:23:54 

    なんとなく感じていたけど、正月の帰省で義母がクソ毒親ということが確定した。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2017/02/01(水) 09:47:07 

    夫婦2人で子供いないし毎年のことだけどお正月もどちらの実家にも行かないで、今月も何もしなくて終わった。専業だし仕事もしてないしな。
    ダイエット始める予定だったんだけどな。部屋の掃除もできてない。
    一月の思い出はブックオフにいらない本売って買ってそのあとイオンに入ってる珈琲と紅茶の専門店でそれぞれ買って、二人で5000円くらいの値段相応のまずいビュッフェに行ったことくらいかな。イオンは子供連れ多いから子供いる人たちが無条件でうらやましくなったよ。
    子供がキャラクターのベビーカーに乗せられて親子で買い物する姿って微笑ましかったな

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2017/02/01(水) 23:12:37 

    厄年だよ!気をつけて!と忠告されて、
    モロ情緒不安定になりました。。

    何を気をつけたらいいのか、変にビクビクしてます

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード