ガールズちゃんねる

強い女になるためには

112コメント2017/01/27(金) 18:49

  • 1. 匿名 2017/01/26(木) 18:51:21 

    私は弱くて、1人では何もできない小さな人間です。
    泣いてしまうことも多いです。
    これをしたら強くなれる!という方法なんてないとは思いますが、強くなりたいんです。何かアドバイスをお願いします!

    +116

    -2

  • 2. 匿名 2017/01/26(木) 18:52:07 

    弱いまんまでもええんやで

    +205

    -8

  • 3. 匿名 2017/01/26(木) 18:52:18 

    気持ちの持ちようだよ!

    +37

    -3

  • 4. 匿名 2017/01/26(木) 18:52:18 

    そもそも強い女ってなに?

    +71

    -7

  • 5. 匿名 2017/01/26(木) 18:52:23 

    泣いてもいいんだよ。

    +75

    -5

  • 6. ボブチャンチン 2017/01/26(木) 18:52:26 

    総合格闘技を。

    +25

    -3

  • 7. 匿名 2017/01/26(木) 18:52:31 

    強くなる必要はないよ。
    あなたはあなたのままで

    +45

    -11

  • 8. 匿名 2017/01/26(木) 18:52:33 

    強くなる
    強い女になるためには

    +25

    -8

  • 9. 匿名 2017/01/26(木) 18:52:39 

    手に職、または正社員で辞めない。

    +84

    -8

  • 10. 匿名 2017/01/26(木) 18:52:40 

    強くなりたい!じゃなくて強くなる!って自分でちゃんと決めることだと思う

    +116

    -5

  • 11. 匿名 2017/01/26(木) 18:52:48 

    妊娠、出産、子育て。
    弱いとか言ってられない。
    強くならざるおえない。

    +31

    -39

  • 12. 匿名 2017/01/26(木) 18:53:08 

    +24

    -1

  • 13. 匿名 2017/01/26(木) 18:53:14 

    山で修行

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2017/01/26(木) 18:53:23 

    +67

    -1

  • 15. 匿名 2017/01/26(木) 18:53:33 

    強さは環境が作ると思う

    +103

    -2

  • 16. 匿名 2017/01/26(木) 18:53:58 

    嫌われても平気になること

    +206

    -2

  • 17. 匿名 2017/01/26(木) 18:54:01 

    開き直ったら強くなれる

    +141

    -0

  • 18. 匿名 2017/01/26(木) 18:54:01 

    中には嫌な人間もいるけど、怖がらずに色んなタイプの人と接してみて。

    +50

    -0

  • 19. 匿名 2017/01/26(木) 18:54:11 

    私は弱い人間です。って言ってる時点で甘えてるじゃん!でも周りに助けてくれる人がたくさんいるならそれはそれでいいんじゃないの?

    +48

    -21

  • 20. 匿名 2017/01/26(木) 18:54:14 

    迷いのない女性は強い。
    東野圭吾さんがゆきほについてこんな風に言ってて確かにと思った。

    +103

    -2

  • 21. 匿名 2017/01/26(木) 18:54:18 

    一人でやるしかない状況になったら自然となります。

    +90

    -3

  • 22. 匿名 2017/01/26(木) 18:54:32 

    漫画とかでありがちなセリフだけど、
    誰かを守ろうと思えば、自然と強くなれるよ
    家族でも、ペットでもいい

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2017/01/26(木) 18:54:32 

    吉田の兄貴を目指す
    強い女になるためには

    +64

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/26(木) 18:54:38 

    泣くことが弱いことではないと思うよ。
    泣いてもいい、無理でもいい、頑張って努力して何かを成し遂げようとする気持ちを作り出せればいいんじゃないかな(^^)
    最初から大きいことは無理でも、小さいことを積み重ねていけば何でもできるようになってくるよ。

    +44

    -0

  • 25. 匿名 2017/01/26(木) 18:54:42 

    実力を身につける。精神力で強くなる。

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2017/01/26(木) 18:54:48 

    自立のこと?
    自立したいなら勉強。
    メンタル鍛えたいならスポーツはいいと思う。

    +52

    -0

  • 27. 匿名 2017/01/26(木) 18:54:52 

    心の健康は身体の健康から。
    よく食べ、よく寝て、よく笑うこと。
    自然と強くなれると思います。

    +37

    -1

  • 28. 匿名 2017/01/26(木) 18:55:24 

    壁にぶち当たったり辛くなった時に、誰かに頼ってもいいと思うんだよね。
    その誰かの支えに勇気を得て、自分で頑張って乗り越える。
    自分で何とかしたら自信が付くし精神的に強くなれそう、

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/26(木) 18:55:27 

    >>16 傍若無人と紙一重だね

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/26(木) 18:55:30 

    泣いてなんとかなっているならそれでいいじゃないですか。私は泣いてもどうしようもないことばかりで強くなってしまったよ。

    +39

    -3

  • 31. 匿名 2017/01/26(木) 18:55:45 

    主さん、1人じゃ何もできないから弱いんだってわかってるじゃん!
    1人でなんでもやってみるんだよ!

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/26(木) 18:55:49 

    男に頼らない

    +31

    -2

  • 33. 匿名 2017/01/26(木) 18:55:54 

    人の目ばっかり気にしたり
    自分の意思をしっかり持てないなら強くはなれないかも
    人間誰しも強くないよ
    強がるのと元々強いのとは違うしね

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/26(木) 18:56:06 

    自信を持つこと。
    容姿でも家事でも仕事でも、何でも良いから一つでも「これは負けない!」というものを持つこと。

    +71

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/26(木) 18:56:31 

    一人で海外旅行でもしてみればどうかな

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/26(木) 18:56:33 

    一人暮らしして自分のお金だけで生活する。

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/26(木) 18:56:45 

    涙も見せず自分で何でも出来る女性って、強いわけでなくて周りに頼れない環境で育っているだけだったりするからな。
    泣いたら慰めてくれる人がいて困ったら助けてくれる人がいるうちは頼ればいいし、頼れる人がいなくなれば嫌でも強くなるよ。

    +72

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/26(木) 18:56:48 

    私は幼い頃から環境的に強くならざるを得なかったから…ある意味主が羨ましいけどなぁ

    +25

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/26(木) 18:57:26 

    強くなくてもいいよ。

    私も強がって気が強いように思われるけれど、弱いところもあるよ。
    無理しなくていいんだよ。

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/26(木) 18:57:30 

    強くなろうって!意識して強くなるのかな?

    いつの間にか、時が経ち、
    振り返った時に
    こう言う事も、乗り切れたなぁとか
    あの時よりも、悩まなくなったなぁ…など、

    自然で良いじゃないかな?

    ゆっくりね

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/26(木) 18:58:02 

    泣いてもいい。だけど、職場では絶対泣かない。以上

    +20

    -3

  • 42. 匿名 2017/01/26(木) 18:58:03 

    取捨選択をする。
    自分に必要ないものはどんどん捨てる。友達なりなんなり。
    嫌いな言葉だけど、サバサバしないと強くならないと思う。

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/26(木) 18:58:09 

    主!沢山泣いて失敗して強くなるんだ!
    私も主に近い?性格だけど今までやってこれてるんだし周りの人の助けをもらってばっかです。

    まずは小さなことでも自分で決めて挑戦することから頑張ってます!強くなるにはたぶん元々の考え方によるよねヾ(・д・` )

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/26(木) 18:58:57 

    上手くいかないことを人のせいにしない、ネタ感覚で悪口を言わない。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/26(木) 18:59:01 

    強い=強がり

    違うよね

    +9

    -3

  • 46. 匿名 2017/01/26(木) 18:59:14 

    一人で何もできない人って決断力がない気がする。とりあえず決める癖をつけよう。
    飲食店とかでメニュー決める時ですら、一緒に行った人と同じでいいとかって自分で決めれない人いるけど、自分が何を欲しているのか自分の問いかける癖をつけよう。

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/26(木) 18:59:56 

    いっぱい傷つく。で、立ち直る

    繰り返してたら勝手に強くなってる

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/26(木) 19:01:10 

    一匹狼女は強い

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/26(木) 19:01:39 

    職場に依存せずに独立する

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/26(木) 19:01:42 

    強いねって言われるけど冷めただけ
    淡々と生きてる感じ

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/26(木) 19:01:49 

    主さんには嫌なこと書くけど、自分で自分のこと弱いっていう人、私は大嫌い。
    誰だって弱いんだよ。影で泣いたり強いふりして頑張ってる人もたくさんいるし。
    自分で弱いって言って守ってくれる事を当たり前だと思ってる。
    弱い等と決めつけず自分でなんとかする気持ちをもつべき。
    弱いって自分でいう人は守られた立場にいるんだよ。
    そんなこと言ってられない人もたくさんいるから。

    +36

    -10

  • 52. 匿名 2017/01/26(木) 19:01:51 

    できるだけ多くの人に関わる。
    いろんな人を見て、人を知り、いろんな思いをして乗り越えて。
    物事の善悪を見極める力をつける事。
    すると自分に自信が持て、間違いは間違いだと、ハッキリ言えるようになります。
    誰かに、振り回されるという事もなくなります。

    あと、時には人を切る事も必要です。
    人間だもの。
    合わない人もいます。
    そのような人とは、割り切って、開き直って、あっさりサヨナラしましょう。

    常に自分を見失わなければ、強く、賢い人になれますよ!

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/26(木) 19:02:29 

    私は自他共にみとめる“ツヨイオンナ”ですが、強くなろうと心掛けたことはなく、病気がちの両親の下に育ち、その両親や幼い妹達を守るために自然と強くなった気がしています。

    必然的に強くならざるを得ない環境だったので、特に無理をしているつもりもありませんが、ふと、甘え上手な女性を羨ましく思うときも多々あります。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/26(木) 19:03:27 

    ある程度どこでも1人で行けるなら強い女

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2017/01/26(木) 19:07:01 

    はじめから強い人間なんていないよ~
    みんな一つ一つ乗り越えて強くなって行くんだから弱くて何もできないって開き直ってたらダメ!

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/26(木) 19:09:17 

    いんや、大丈夫
    自分で私は弱い人間ですって言える人は強い人なんですよ~

    +33

    -3

  • 57. 匿名 2017/01/26(木) 19:09:54 

    死ぬこと以外かすり傷と思ったら結構何でも一人で出来てしまう

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/26(木) 19:10:52 

    健全な魂は健全な肉体に宿る
    身体を鍛えればメンタルも強くなるよ

    強い女になるためには

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/26(木) 19:11:03 

    主です!
    みなさんコメントありがとうございます。
    私は今高3で、春から大学生です。
    人の目ばっかり気にしたり、思い通りにならないと落ち込んだり泣いたりする自分が嫌でしっかりと自分を持つことができる強い女の人になりたいと思い、このトピを申請しました。

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/26(木) 19:11:08 

    涙が出てしまうのなら仕方ない。
    だけど、その後それを撤回するくらい歯を食いしばってがんばったことありますか?
    小さい?弱い?自分でそういうキャラ作って逃げてるだけにしか見えないよ。
    そういうと自分は善人になりみんなが味方してくれるからね。
    自分の責任は自分でとる。
    最低限それくらいはしないといけないよ。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/26(木) 19:11:19 

    精神と時の部屋で修行

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2017/01/26(木) 19:11:25 

    嫌でもさぁ…人生、職場でも
    1人で放り出される事があるから

    その時に、頑張ってみよう!と思える気持ちがあれば

    それは強くなったって証拠だよー!

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/26(木) 19:11:57 

    どんな言葉にも惑わされない。例えば会社では心を無にする。情や欲をなくす。必要最低限の事以外は人に感心を持たない。
    鉄のハートにする…強くなれますよー。

    でもあまりお勧めしません。

    強いというより、私は賢い人になりたいです

    +8

    -3

  • 64. 匿名 2017/01/26(木) 19:12:18 

    >>59
    あら、まだ高3か。
    それならまだまだ変われるよ。
    社会に出たら自然にある程度は強くなるよ。

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/26(木) 19:14:38 

    男性に告白されましたが、お断りしました。
    最後に、

    考えてくれただけで、もう充分です。
    どうかお元気で。さようなら。

    と言われました。

    すっごく私の事を好きなんだなぁということが普段から感じさせてくれるくらい愛されていたのですが、年齢や環境が違うことからお断りしました。

    私はこれからも友人として会いたいし、彼が夢を叶えていく過程を応援したかったです。
    ですが、さようなら。と言われたことにのり何だか私が失恋した気分です…

    ただ情に流されているだけでしょうか。

    もう一生会えないのは悲しいです…

    +3

    -6

  • 66. 匿名 2017/01/26(木) 19:15:41 

    色んな経験を積めば、必然的に強くなれるよ。
    泣いてもいいけど、嫌なことから逃げないっていうのだけ頑張ればいい。
    あれは嫌、これも嫌って言って、立ち向かわないといけない事から逃げてる人は、弱い

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/26(木) 19:16:58 

    >>4
    ベッキーみたいな芯のある女性

    +0

    -7

  • 68. 匿名 2017/01/26(木) 19:17:11 

    >>65
    トピ間違いか知らないけど、それは自分勝手だよ。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/26(木) 19:18:56 

    「どうせ」とか「女だから」を捨てる。

    女であることを利用(武器)にしているうちは、本当の意味での強さは得られない。

    社会に出たら、歳とか性別を越えて、まず人として評価してもらえる位置に立てるようにがんばる。
    辛いしキツイけど。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/26(木) 19:18:58 

    >>65
    人間、失いかけた時に、本当は大切だったんだって気付くもんだよ。

    考えてくれただけでもう充分です
    って、謙虚な彼だったんだね。

    本当は貴女の方が彼のことを好きだったのかもね。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/26(木) 19:20:37 

    今は周りに迷惑かけていいよー
    そして自分を助けてくれた人をお手本にして後輩を助けてあげられるようになるといいね

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/26(木) 19:21:48 

    >>65 その彼はあなたに恋愛感情をもって、告白しただろうに、それは無理。でも友人として会いたいというのはわがままです。 

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/26(木) 19:22:31 

    >>63
    心を無にして、人に関心も情も持たずにやっていくのは、強いとは言わない。ただの傷つかないための自己防衛。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/26(木) 19:25:23 

    運動すること。
    心義体が揃わないと、元気が出ない。
    気の元と書いて元気。
    この元気がないと気を使う=気遣いもできない。頭が回らない。頭が回らないと仕事ができない。
    心も弱くなるし、モチベーションもなくなるし良いことはないからね。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/26(木) 19:25:38 

    わたしもいま戦ってるんだ。

    いじめのある、特定の人を馬鹿にしたりタチの悪い環境にいてほとんどの人が乗っかって薄ら笑いしている。大人だから実際に何かしたりはしないとは思ってるが空気悪い。毎日毎日。

    気になればハッキリ伝えてスッキリすればいい。所が解決せずに面白がってる。

    その中でわたしは流されない、染まりたく無い。って頑張ってる。
    強くなりたい。

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/26(木) 19:27:06 

    >>59
    高校生か…そのくらいの時は周りの目とか気にしちゃったりみんなの意見に合わせちゃったりするよね。
    でも多分、大学生になったらいい意味でみんな冷めるというか、高校までのネチネチした感じはなくなると思うよ。
    それと同時にだんだん自分なりに生きることができて強くなれると思う!
    頑張ってね主!!

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/26(木) 19:30:13 

    本当に強い人って優しさがある人だと思います。

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/26(木) 19:31:38 

    歳をとると怖いものがなくなる、というか図々しくなるけど(笑)、それは強いとは違うよね。
    ただ、言いたいことをバンバン発言するのではなく、相手の言いたいことを汲みとったり尊重したうえで主張できる人が本当に強い人なんだと思う。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/26(木) 19:33:04 

    自分の弱さを素直に認めることができる人も強い人だと思うよ。
    そこから始めればいいと思う。千里の道も一歩から。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/26(木) 19:37:55 

    >>51
    よく言った!私もそう思う!
    主さんの為に言っているんだよ!もう大人だから誰も言ってくれないでしょ?
    人前で泣いたりしたら、なにあの人ー?ってスルーされるだけでしょ?
    小学生の娘にもいつも言ってるけど、そういうのって大人になっても治らない人もいるのよって。それは自分自身が生きずらくなるのよって。
    悪者や哀しみがないと生きていけない人間にはならないでって口酸っぱく言ってる。

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2017/01/26(木) 19:38:45 

    人は裏切ることもあるよね。
    容姿や若さも期間限定。
    けど、自分自信は絶対裏切らないよ。
    クサイようだけど、積み重ねた努力は必ず主さんに還元されますよ。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/26(木) 19:46:36 

    弱くてもいいんだよ。みんなそうだよ。
    けど、「わたし、弱いんですぅ~」って言っちゃうのはダメだと思う。
    強い人になりたいのなら、尚更ね。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/26(木) 19:52:18 

    「明日食べるのものがない!」とか、本当に追い込まれればみんな強くなるんだろうけど、自分でそこまてま追い込むのって難しい。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/26(木) 19:54:58 

    何をするにも不器用で自分に自信がなくて、いつも他人の意見に振り回されてブレブレです。私も揺るがない自信が欲しいです。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/26(木) 19:57:02 

    ありのままの自分を受け入れ、愛すること。それがなかなか難しいんだよね。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/26(木) 19:58:14 

    大丈夫。自分も思春期には泣いてばかりいてひきこもっていたけれどね、段々強くなっていったよ。

    自分のペースでゆっくり強くなっていったらいい。

    自分の中でいつも目指す強さのイメージ持ち続けてね。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/26(木) 20:01:33 

    いくら強くても、弱者の気持ちが分からないような人よりも、主さんのように悩み、もがきながら強くなる人の方が人として大成すると思います!

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/26(木) 20:12:09 

    強い女になるためには

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/26(木) 20:14:58 

    小さなことでもいいから自分のいい所を見つけて褒めまくって自信をつける。
    自己肯定感が高い人は強いよ。
    褒める以外は今のままのあなたでOKだよ。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/26(木) 20:17:53 

    >>59
    強い女になるためには

    +7

    -3

  • 91. 匿名 2017/01/26(木) 20:21:28 

    ひとつずつの経験の積み重ねで
    だんだん強くなっていくんだと思う
    焦らない

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/26(木) 20:35:43 

    そもそも何をもって強いというのか分からないけど、強く見えるだけで強くない人もたくさんいるんじゃないかな。
    私はよく逞しいね、強いねって言われたけど、1人でいる時に泣きまくってたし鬱病になったこともあるよ。
    パートナーに支えられて弱い部分を見せずに済んでる人もいれば、誰も支えてくれず強く振舞ってないと生きれない人もいるし。
    あまりにも辛いことがあれば誰でも傷付くし弱くなるよ。死ぬまでずっと強い人間なんていないと思うし、考え方だよ。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/26(木) 20:38:11 

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2017/01/26(木) 20:51:36 

    思考の問題
    無理やりにでもポジティブでいた方が楽だよ
    ネガティヴになって自分追いつめるとどんどん視野狭くなるしあれもこれも嫌になるし、人のことも嫌いになっちゃう。
    ある程度年取ると自分のことがわかってくるから感情のコントロールや力の入れどころ抜きどころがわかって今より生活しやすくなると思うよ。
    若いうちから鍛えていこう!

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/26(木) 21:02:27 

    あまり女性同士で群れない事。

    グループ内での無言の圧力の同調意識って厄介だと思うわ。そのクセ、自分一人で出し抜いてやろうと虎視眈々。

    群れて没個性になってしまうよりも、一人で飄々としている方が強いと思うわ。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/26(木) 21:03:17 

    強い女になるためには

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2017/01/26(木) 21:07:16 

    人に優しく
    優しい人は本当に強い人だと思う

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/26(木) 21:21:03 

    簡単なようで難しいこと
    人に頼らずに自分自身を持つこと

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/26(木) 21:32:47 

    ミカサ・アッカーマン

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/26(木) 21:33:15 

    強い女になるためには

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/26(木) 21:42:22 

    >>51
    相当自分にコンプレックスがあるんだね。強がって頑張ってるんだね。
    ネットごときのポロッとこぼした一言にもそこまで過剰反応してさ。
    ネットで本音を言っただけじゃんw リアルと混同して攻撃するな。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/26(木) 21:44:43 

    >>58
    清原とかすごい身体してしょうもないメンタルだとおもいます

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/26(木) 22:05:59 

    曲解しないでほしいんだけど、世の中を上手く生きていくにはちょっとくらい性格悪いくらいがちょうど良いと思う。
    人に意地悪するとかそういう性格の悪さじゃなくて、人より良い思いをしてやるんだっていう根性みたいなものね。
    そのくらい構えてないと世の中ずるい人ばっかりだから、どんどん落ちていっちゃうよ

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/27(金) 00:36:02 

    強くなくてもいい。けど甘ったれはダメ。
    何か守るものができたらきっと強くなれますよ。
    私は子どもを産んでからは神経図太くなりました。義母にも立ち向かえます。(笑)

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/27(金) 07:16:25 

    >>101
    そうだよ。
    強がって生きてるんだよ。
    弱いなんて言ってもどうにもならないからね。
    攻撃ととるかアドバイスととるかは人それぞれだろうけど、逃げて生きても自分自身と戦わなくちゃいけない時が来るからね。
    周りに守られて生きられるなら弱いままでもいいと思うけど。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2017/01/27(金) 08:25:57 

    必死w

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/27(金) 08:44:07 

    弱さを認めて、それでも笑って生きることかな。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/27(金) 09:42:00 

    でもやっぱり弱いと言えば弱者になるのはここみても間違いないのはわかるね。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/27(金) 10:16:48 

    何でも1人でやろうとする人が強いってわけでもないからね?元々人に頼るのが苦手な長女気質な人もいるし。
    泣いても良いと思うよ。泣いてしまった事を次回に活かせるかどうかだから。毎回同じ事で泣いてるならホントに弱い人。でも次は泣かない、ちゃんとこなそう!って意識できるなら弱くないよ。
    強くなりたい!って思うなら自分に自信をつける事も大切です。「私なら出来る」っていう自分を信じる力は大きいよ。焦らず頑張れ!

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/27(金) 10:42:20 

    母は強し

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/27(金) 12:17:38 

    >>96
    これ、この女性が重りを持ち上げてるのではなくて遠近法ですね。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/27(金) 18:49:17 

    既婚者ですが死にたい
    孤独に耐えられないから結婚したけど
    大学生の娘は留年しそうだし、高校生の息子は半分引きこもり
    義理の両親は弱って頼ってくるし
    旦那は偉そうな口だけ旦那で、頼りにならない
     あ~もう家族捨てて蒸発したい
    何事にも動じない強い女になりたい
     金だけはあるんだから・・・金だけしかない・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード