ガールズちゃんねる

いとうあさこが女芸人へのクレームを論破「洋服を着ていても下品な女はいる」

216コメント2016/04/14(木) 07:26

  • 1. 匿名 2016/04/12(火) 16:34:21 


    いとうあさこ 「女芸人は下品」というクレームを論破し拍手喝采 - ライブドアニュース
    いとうあさこ 「女芸人は下品」というクレームを論破し拍手喝采 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    8日放送の「耳が痛いテレビ」(日本テレビ系)で、いとうあさこが、視聴者からの女芸人に対するクレームを論破する場面があった。同番組は、テレビで活躍している人気芸能人が、視聴者の率直な生の声を聞いていくもの。いとうは、47歳・主婦からの「女芸人の言葉遣いや振る舞いは下品だと思う。子どもたちがマネしたら困る」という意見に本音で対応した。


    その後、いとうは個人的な見解だとした上で「洋服を着ていても下品な女はいっぱいる」とキッパリ。品は内側から出るものだとし、言葉遣いや振る舞いだけを見て下品と決めつけてしまうのはどうかと話した。これには共演の女芸人から「そうだ!」と拍手が送られた。

    +1179

    -51

  • 2. 匿名 2016/04/12(火) 16:35:09 

    あさこ良い事言った!

    +1632

    -60

  • 3. 匿名 2016/04/12(火) 16:35:22 

    この番組嫌いだーー
    台本をもとに
    芸能人を遠まわしにフォローする番組

    +1012

    -20

  • 4. 匿名 2016/04/12(火) 16:35:25 

    誰だべ。

    +15

    -60

  • 5. 匿名 2016/04/12(火) 16:35:26 

    あんた好きだよ!

    +947

    -48

  • 6. 匿名 2016/04/12(火) 16:35:32 

    女芸人で下品な人なんていたっけ?

    +53

    -123

  • 7. 匿名 2016/04/12(火) 16:35:34 

    これは見てたけどクレーマーよりあさこの方が上手だったね。

    +1381

    -27

  • 8. 匿名 2016/04/12(火) 16:35:43 

    テレビ見てた
    いとうあさこ、大好き
    下品じゃないよね
    それに電話応対も優しかった
    いい人なんだろな

    +1504

    -39

  • 9. 匿名 2016/04/12(火) 16:36:15 

    ガル民!言われてるぞ!!

    +189

    -59

  • 10. 匿名 2016/04/12(火) 16:36:17 

    芸人だし下品でも良いけど脱ぎ芸は不快だからいらないなぁ

    +585

    -19

  • 11. 匿名 2016/04/12(火) 16:36:23 

    でもこれは、いくら中身がまともでも上品とはいえないのでは…

    いとうあさこが上半身裸で放置されるハプニング 観光客に見つかり爆笑される
    いとうあさこが上半身裸で放置されるハプニング 観光客に見つかり爆笑されるgirlschannel.net

    いとうあさこが上半身裸で放置されるハプニング 観光客に見つかり爆笑される ●いとうは水着姿でカリフォルニアのサンタモニカピアに現れ、片足を横に高く上げるY字バランスの状態でペイントを施された。空や看板など背景と同じ模様が全身に描かれ、いよいよブラジ...

    +724

    -58

  • 12. 匿名 2016/04/12(火) 16:36:25 

    +342

    -44

  • 13. 匿名 2016/04/12(火) 16:36:27 

    いとうあさこさんはタクシードライバーの中で1番人気ですよ!!他の有名人のかたなんかよりも、私たちタクシードライバー相手に 丁寧な対応をしてくださって素敵な印象です!!!

    っていうテレビをみて、そこからもっと好きになった!!

    +1006

    -23

  • 14. 匿名 2016/04/12(火) 16:36:35 

    洋服着てても下品には激しく同感
    やっぱ品は滲み出てくるモノだよね

    +795

    -8

  • 15. 匿名 2016/04/12(火) 16:36:36 

    わたし、あさこさんだいすき(^^)

    +734

    -28

  • 16. 匿名 2016/04/12(火) 16:36:37 

    話し方と表情と雰囲気でだいたい分かるよね。男も女も。

    +453

    -7

  • 17. 匿名 2016/04/12(火) 16:36:46 

    女芸人みんなが下品な言葉遣いや振る舞いをしてる訳じゃないし。
    いとうあさこは下品とは思わないよね。
    でも森三中大島美幸は下品の極みだと思う。

    +1150

    -27

  • 18. 匿名 2016/04/12(火) 16:36:52 

    あさこ応援してるぞ
    実は育ちがいいし常識人だと思うな

    +830

    -23

  • 19. 匿名 2016/04/12(火) 16:36:54 

    そうだ!あさこ!!

    とも思うけど子供は「にじみでる下品さ」なんてなかなかわからないから。
    男女問わず食事の時間に無駄に汚いお尻をみせられるのは私も嫌だけど。

    +560

    -14

  • 20. 匿名 2016/04/12(火) 16:36:56 

    「芸」を売っている人に「子どもが真似したら困る」て、面倒な親だなあ

    +632

    -23

  • 21. 匿名 2016/04/12(火) 16:37:07 

    だって、いとうあさこ自身がすごいお嬢様なのでしょう?

    +509

    -9

  • 22. 匿名 2016/04/12(火) 16:37:09 

    いとうあさこ頭の回転はやいしおもしろい
    出過ぎないところもちゃんと計算してると思う

    +602

    -8

  • 23. 匿名 2016/04/12(火) 16:37:38 

    でも、最近の女芸人はやり過ぎだと思う事がある
    鼻水垂れ流しとかハッキリ言って気色悪い

    +650

    -17

  • 24. 匿名 2016/04/12(火) 16:37:42 

    女優やモデルの方がよっぽど下品。その場しのぎの上品な振る舞いが上手なだけ。それでご飯食べてる人達。

    +367

    -22

  • 25. 匿名 2016/04/12(火) 16:37:48 

    イッテQのいとうあさこを見ていて
    笑える +
    笑えない −

    +1155

    -90

  • 26. 匿名 2016/04/12(火) 16:37:48 

    アテクシ服を着ないとこの裸姿が下品なんですが

    +22

    -21

  • 27. 匿名 2016/04/12(火) 16:37:53 

    彼女いいおうちの人だからね

    言葉ひとつでも違うよね

    +414

    -10

  • 28. 匿名 2016/04/12(火) 16:38:14 

    それでも森三中の尻を出すデブスは本当に嫌い。

    +509

    -12

  • 29. 匿名 2016/04/12(火) 16:38:25 

    分かるわ~
    いとうあさこが女芸人へのクレームを論破「洋服を着ていても下品な女はいる」

    +700

    -51

  • 30. 匿名 2016/04/12(火) 16:38:27 

    あさこはそもそも育ちも良いし、品があると思う。金持ちでどんなに着飾って表面だけ取り繕っても、てもとてつもなく下品な女は、たしかに居る(^^;;中から滲み出るものがあるんだよなー。とてもわかる、あさこのこの意見!

    +473

    -14

  • 31. 匿名 2016/04/12(火) 16:38:28 

    いとうあさこは言葉遣いとか綺麗だもんね。笑いを取るためにわざと汚い言葉遣うことはあるだろうけど。

    +399

    -16

  • 32. 匿名 2016/04/12(火) 16:38:32 

    イッテQの温泉同好会で尻出したり鼻水出すのは下品だと思う

    +436

    -15

  • 33. 匿名 2016/04/12(火) 16:38:53 

    本当にごめん。いとうあさこ大好きだけど、このくだりはやらせっぽく見えた。

    +233

    -19

  • 34. 匿名 2016/04/12(火) 16:38:57 

    別に女芸人に限らないけど
    浜田の頭叩きは不愉快の極み

    +139

    -28

  • 35. 匿名 2016/04/12(火) 16:39:00 


    そういう問題じゃないから ! 笑

    というか寧ろ
    同じ芸人プライド高すぎ。
    なんにもしてないじゃん 笑

    逆手をとってそんな言い訳するのね 笑

    顔がズルいから嫌い。

    +63

    -35

  • 36. 匿名 2016/04/12(火) 16:39:10 

    だが、主婦の疑問は続き「あさこさん、お嬢様ですよね?普通に行ってれば良い所にお嫁さんに行って優雅な生活を送ってると思うのに、『ババア』とか呼ばれていていいんですかね?」と詰問されると、いとうは「『ババア』は愛情を感じていて好き」「それにババアですから」と開き直った。

    あさこのこういうところ好きだよ!

    ウッチャンとの
    「ババアよろしく」
    「ババア僭越ながら… 続いてはこちら!」
    のやりとりとか!

    +595

    -19

  • 37. 匿名 2016/04/12(火) 16:39:13 

    >>11
    親近感

    てゆーか私かと思った(笑)

    +31

    -7

  • 38. 匿名 2016/04/12(火) 16:39:14 

    ハイ!論破!
    あさこガンバレー!

    +143

    -28

  • 39. 匿名 2016/04/12(火) 16:39:38 

    >>35

    同じ芸人 誤
    女芸人 正

    +6

    -9

  • 40. 匿名 2016/04/12(火) 16:39:46 

    大島をとりあえず出さなければいい

    +308

    -10

  • 41. 匿名 2016/04/12(火) 16:39:56 

    論破? ただ論点をズラして逃げただけのように思うが

    +182

    -43

  • 42. 匿名 2016/04/12(火) 16:40:06 

    人間的には嫌いじゃないけど、8時の番組でやる事じゃない。
    下品で売っている事は知っているが、子どもも見てるしTV局には放映時間を考えて欲しい。

    最後にこんなのは芸じゃない。ただ下品なだけ。

    +78

    -53

  • 43. 匿名 2016/04/12(火) 16:40:15 

    下品って言うのは食事中にゲップとかそういうのでしょ
    芸人が人を笑わすために体を張るのは違った話だと思うけどね
    とりあえず脱いだら楽しいってわけでもないし

    +235

    -21

  • 44. 匿名 2016/04/12(火) 16:40:18 

    それが仕事だもんなー
    真似したっていいじゃない
    他人を傷つけなければさ

    +42

    -15

  • 45. 匿名 2016/04/12(火) 16:40:33 

    服を着てても下品な女か…まあ言いたいことはわかる
    木下優樹菜の“おっぴろげ”写真に反響!「股開け過ぎ」「足!」
    木下優樹菜の“おっぴろげ”写真に反響!「股開け過ぎ」「足!」girlschannel.net

    木下優樹菜の“おっぴろげ”写真に反響!「股開け過ぎ」「足!」 この日はファッションブランド「Folli Follie」とのタイアップ企画の撮影を行なっていたという木下。撮影のオフショットとして「#脚に注目しちゃやぁよ」というハッシュタグをつけて、満面の笑みを浮か...


    加藤紗里がインスタで“ブラ吊り”写真公開
    加藤紗里がインスタで“ブラ吊り”写真公開girlschannel.net

    加藤紗里がインスタで“ブラ吊り”写真公開 Instagram“_
今日の紗里。

背中ぱっくり衣装可愛くなーい?♡ .
.
#誕生日おめでとう♡
#今日は感謝の日。
#今日の紗里はまぁまぁかな〜

    +286

    -4

  • 46. 匿名 2016/04/12(火) 16:41:13  ID:SNybNdLKbI 

    あさこちゃん不快じゃないよ。
    何でもかんでも真似したら困るとかいう意見の方が不快。
    実生活でやっちゃいけないことはキチンと親が教えれば良いだけだと思う。

    +285

    -17

  • 47. 匿名 2016/04/12(火) 16:41:13 

    子供が真似したらどうするとか言ってたけど
    真似していいことと悪いことの区別もつかないように
    育てるあんたが悪いだろwって思ったら
    あさこさんが代弁してくれてすっきり。

    +325

    -14

  • 48. 匿名 2016/04/12(火) 16:41:15 

    安藤美姫若くてもおばさんみたい

    +164

    -12

  • 49. 匿名 2016/04/12(火) 16:41:21 

    「子供のために」って名目で他人の仕事にクレーム入れる人の方が見てて嫌だよね。

    +242

    -11

  • 50. 匿名 2016/04/12(火) 16:41:40 


    ??? 笑

    なんか色々、論点すり替えすぎ 笑

    みんなバカにされてるから
    欺かれてるから 笑

    +81

    -7

  • 51. 匿名 2016/04/12(火) 16:41:45 

    コレ見てました〜
    どんな返しをするんだろう?と思っていたら相手を傷つけず上手い言い方していました。
    イヤミな事言われているのにあんな返しが出来るなんて素晴らしいと思いました。

    +94

    -12

  • 52. 匿名 2016/04/12(火) 16:42:11 

    あさこ普通にすれば皇室にもいそうな清廉なお嬢様ルックスなんだよね

    +47

    -20

  • 53. 匿名 2016/04/12(火) 16:42:58 

    化粧濃くて露出してる人ってセックスの匂いがして下品

    +15

    -12

  • 54. 匿名 2016/04/12(火) 16:43:17 

    女芸人はブスってよく弄られるけど、ナイナイのお見合い大作戦見ると本当のブサイクってこういう人たちなのかって思う。
    女芸人は何だかんだ言って歯並び綺麗だし、肌も綺麗。

    +101

    -10

  • 55. 匿名 2016/04/12(火) 16:43:34 

    みんな品があるかないかどこで判断してる??

    +21

    -2

  • 56. 匿名 2016/04/12(火) 16:44:06 

    品がない者同士を比べても仕方ないと思うんだけど。
    それに品は言葉遣いや振る舞いに現れるものだよ。
    芸人なら品のなさも芸の昇華して胸はって「これが芸です!」と言って世間に認めさせる以外に道はないと思う。
    他の品のない人を引き合い煮だして下品と決めつけるなと論破した気になってるところが、芸人としても人間としても三流だよ。

    +13

    -8

  • 57. 匿名 2016/04/12(火) 16:44:07 

    女芸人だけを見て、子供は育つわけでは無いだろ!
    親を見て育つんだよ。

    +151

    -6

  • 58. 匿名 2016/04/12(火) 16:44:24 

    前に番組でシェリーが

    「あさこさんは人を悪く言うときも育ちの良さが出ちゃって、「私がこう言ってるのにあの人はこうおっしゃるから本当いやになっちゃう!」みたいな言葉遣いが丁寧だから悪口に聞こえなくて笑っちゃう」

    って言ってて、根っから良い人なんだなと思った
    お兄さん東大卒で実家もお金持ちで育ちの良さは出てると思う。

    +172

    -5

  • 59. 匿名 2016/04/12(火) 16:44:34 

    イッテQの話なら、
    大島の鼻水、お尻丸出し
    宮川大輔のキラキラ

    の方が下品だと思うな。
    あさこさんはそう思ったことないけど…

    +135

    -8

  • 60. 匿名 2016/04/12(火) 16:44:44 

    >>33
    台本ありきのヤラセでしょ。
    私もそう思う。

    +45

    -4

  • 61. 匿名 2016/04/12(火) 16:45:04 

    アチャコは好きだけど「論破」って言葉が嫌い。
    論破論破っていうドヤる時は論破になってない場合が多い。

    +113

    -4

  • 62. 匿名 2016/04/12(火) 16:45:22 

    地下鉄とか公共の場でだらしない人見ると嫌だなーって思うけど
    女芸人ってそれがないと思うから別に下品とかじゃないと思う

    それに一般人のお母さんのほうは「子供の教育わかってますよ。」感があって嫌だ

    +22

    -7

  • 63. 匿名 2016/04/12(火) 16:45:51 

    TVなんか見せてて品のいい子供が育つわけがないじゃん
    子供に下品なことを教えたくなければTV見せないのが一番簡単

    +60

    -5

  • 64. 匿名 2016/04/12(火) 16:46:22 

    いとうあさこが女芸人へのクレームを論破「洋服を着ていても下品な女はいる」

    +47

    -6

  • 65. 匿名 2016/04/12(火) 16:46:31 

    下品な女芸人というのなら、見せなきゃいいじゃないのさ。

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2016/04/12(火) 16:46:53 

    トピ画のあさこさんのこの髪型どーなってるの?

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2016/04/12(火) 16:47:44 

    仕事ぢゃん?
    それを下品って言われたら芸人いなくなるぢゃん、、、

    +12

    -19

  • 68. 匿名 2016/04/12(火) 16:48:00 


    芸人って勘違いが多いじゃない?
    別に大したことないのや
    特に面白くないことの逆手をとった言い訳にしか聞こえない。

    クレームあるから面白いこともできません、

    実力ないのもつまらないのも自分達芸人のせいではありません

    ってことでしょ

    +36

    -3

  • 69. 匿名 2016/04/12(火) 16:49:09 

    あさこが言うと清々しい!
    アンタ、好きだよ~!

    +27

    -10

  • 70. 匿名 2016/04/12(火) 16:50:49 

    いとうあさこは育ちがいいのもあって、下品なことしてもそんなに不快じゃないかな~
    お嬢様だよね

    いとうあさこはお嬢様!?実家が金持ちな件について洗ってみたw
    いとうあさこはお嬢様!?実家が金持ちな件について洗ってみたwvufferin.com

    いとうあさこの実家すごいな・・・・『お嬢様』という言葉が似合うかは疑問ww

    +65

    -8

  • 71. 匿名 2016/04/12(火) 16:50:53 

    >>62
    問題混ぜすぎだわ 笑

    変な奴イヤな奴はどこにでもいる。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2016/04/12(火) 16:50:57 

    そんなこと言っても女芸人の多くが下品なことは変わらないし。話を逸らすなよ。
    というか別に多少下品でもいいと思うよ芸人なんだから。
    ただ、あさこの場合は下品なだけで面白くもないし、こうやって一般人に責任転嫁するのもダサイよ。

    +35

    -22

  • 73. 匿名 2016/04/12(火) 16:52:09 

    >>70
    大抵、あちらからの乗っ取りばかりじゃん。
    日本のそういうのや特権階級や
    特別な加護の傀儡。

    だから薄っぺらいんだよ。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2016/04/12(火) 16:52:23 

    いとうあさこの電話相手に対する態度が完全に馬鹿にしたような感じでムカついた。まぁ相手も相手だけど。
    実際にこんなクレーム処理いたら嫌だなって思ったよ、私は。

    +33

    -15

  • 75. 匿名 2016/04/12(火) 16:53:10 

    >>72
    その通り。

    敢えて言うならそこが
    プロとして下品なところだよね。
    言い訳無用。

    +12

    -3

  • 76. 匿名 2016/04/12(火) 16:53:36 

    体はればいいってもんじゃないよ。

    +56

    -4

  • 77. 匿名 2016/04/12(火) 16:54:00 

    言葉遣いが丁寧でも失礼なことサラッと言う人は
    いくらでもいるよね~。
    人間性って隠しても隠しきれない。

    +61

    -1

  • 78. 匿名 2016/04/12(火) 16:55:03 

    あさこさんは見ていて人柄が好きだから好き。おばさんが脱いで肌晒してみっともないって芸風を批難する人も中にはいるんだろうけど、この人の性格や内面を悪く言う人見たことない

    +33

    -11

  • 79. 匿名 2016/04/12(火) 16:55:53 



    私なら

    これからも皆様を笑顔にできるように癒せるように楽しませることができるようにいつまでも観て貰えることができるように日々邁進してまいりまーす

    って言うな ♪

    +5

    -18

  • 80. 匿名 2016/04/12(火) 16:56:44 

    不快なら見なきゃいいし、見せなきゃいい話
    子供が真似したらってそれを躾けるのが親の役目じゃないんかい

    +67

    -8

  • 81. 匿名 2016/04/12(火) 16:56:57 


    貴重なご意見ありがとうございます。
    勉強になります。
    参考にして頑張っていきたいです。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2016/04/12(火) 16:56:59 

    光浦靖子や伊藤あさこだと好意的に受け止めらるけど、矢口真里が言うと炎上しそう

    +40

    -2

  • 83. 匿名 2016/04/12(火) 16:57:39 

    正直女芸人の下品な芸は笑えないよ。

    +65

    -7

  • 84. 匿名 2016/04/12(火) 16:57:42 

    一般人「言葉遣いややる事が下品」
    この間に色々なやり取りがあった。
    からの
    いとうあさこ「服を着てたって下品な女はいます」

    どう考えたらこんな言葉が出るの?
    一般人の人は下品だからやめてほしいって言ってんのに、回答になってなくて?ってなった。

    +44

    -15

  • 85. 匿名 2016/04/12(火) 16:58:00 

    育ちの良さが、この人には出ている。

    下品な事が、
    笑いだと勝手に思って表現する人が多い。
    そんな人達を見ている方は、
    心底、イヤな感じを受けている。

    +12

    -4

  • 86. 匿名 2016/04/12(火) 16:58:38 

    >>82
    矢口は着てても脱いでも下品だし(笑)

    +52

    -1

  • 87. 匿名 2016/04/12(火) 16:59:26 


    下品であることが芸人としての仕事や面白さ、実力、能力ではないので

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2016/04/12(火) 16:59:44 

    『子供が真似して困る』って
    なんでもクレームにできちゃうセリフだね。
    もうテレビ見なければいいのに。

    +83

    -3

  • 89. 匿名 2016/04/12(火) 16:59:47 

    >>55
    私が私の方が上!な会話しない人かなあ
    あと人のこと探る気満々な人とか下品
    意地悪い人も育ち悪そう

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2016/04/12(火) 17:00:15 

    この番組みてた
    ババアと言われて嫌じゃないの?に
    本当にババアですからねと返し
    そこまでは良い
    それに対して電話の人が、じゃあ私もババアなの?えーーーー知らなかったーーー
    台本だとしても電話主になんか苛々した(笑)

    +85

    -3

  • 91. 匿名 2016/04/12(火) 17:01:07 

    あたりさわりないこと言っても面白くないし番組としてはあれで問題ない

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2016/04/12(火) 17:01:19 

    人柄が良いから、育ちが良いから、芸は下品でもいいのか?
    ベッキーにも同じこと言えるのか?

    +15

    -9

  • 93. 匿名 2016/04/12(火) 17:02:18 


    下品であることが芸人としての実力や才能、能力、面白さなの?

    下品なことやってりゃいいって言う
    一般人を嘲ってるんでしょ
    お前らにはこれで充分なんだよって。

    それしかできないってことでしょ

    +11

    -3

  • 94. 匿名 2016/04/12(火) 17:02:22 

    はー、ここの人いとうあさこ大好きだよね。何がいいかわからない。

    +27

    -21

  • 95. 匿名 2016/04/12(火) 17:03:26 

    多くの視聴者が楽しんで見てるんだし、良いと思うけどな。楽しんで見れない人がほとんどの内容だとどうだろうと思うけど。男女問わず下品で見たくないと判断するものがあればチャンネル変えれば良い。あくまでも視聴者は選べる立場にあるんだし

    +13

    -3

  • 96. 匿名 2016/04/12(火) 17:03:30 

    >>81

    くらい、言えないサービス精神のなさだよ



    +1

    -3

  • 97. 匿名 2016/04/12(火) 17:04:08 

    >>11

    上品ならこんな体型にはならない

    +11

    -9

  • 98. 匿名 2016/04/12(火) 17:04:16 

    でもいとうあさこに品はない

    +27

    -10

  • 99. 匿名 2016/04/12(火) 17:04:39 

    ばばあ流石だよ
    流石高学歴で育ちの良い事
    下品とは厚顔無恥で
    しでかした事を悔いもしない
    最低ランクの人間の事だと思います。
    ばばあ頑張れ❗️応援してるぞ

    +29

    -11

  • 100. 匿名 2016/04/12(火) 17:05:09 

    >>24
    そりゃあメディア全般が
    とある傀儡の勢力だもん

    元も子もない

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2016/04/12(火) 17:05:19 

    この人つまんないからすぐ消えると思ってたのにな~

    +11

    -8

  • 102. 匿名 2016/04/12(火) 17:06:05 

    いとうあさこって全然面白くないし、ただ下品なだけだと思います。
    わざわざクレーム入れる人もどうかとは思うけどねw
    なのでイッテQは温泉同好会が出る時だけは見てません。

    +20

    -28

  • 103. 匿名 2016/04/12(火) 17:06:11 


    なんでも一般人のせいにする


    いつもなんか目の敵にして
    タレントって一般人にキバ向いてる。

    +26

    -11

  • 104. 匿名 2016/04/12(火) 17:06:56 

    >>103

    一般人に対してなのか
    日本に対してなのか

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2016/04/12(火) 17:07:59 


    それにテレビだから

    自演かもしれないしね。
    いくらでもなんでも一般人のせいにして
    一般人を責める攻める。

    +22

    -2

  • 106. 匿名 2016/04/12(火) 17:09:03 

    イッテQの鼻ヨガはこっちも吐きそうになりました…
    でもあさこさんのテレビで頑張ってる姿は好きです。
    お祭り女でイモトが出場できないって分かって2人で泣いてた姿見ていい人だなぁって思いました。

    +39

    -3

  • 107. 匿名 2016/04/12(火) 17:10:05 

    >>101
    タレントって全部そうじゃない?笑

    よくわからない人が
    ものすごく重鎮扱いだったり重宝されたり
    ずっと居座っていたり。

    内輪だけだよね本当に。
    横のつながりだか縦のつながりだか
    なんのよしみか知らないけれど。

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2016/04/12(火) 17:10:34 

    朝倉南です!とか言って身体にリボン巻き付けるやつ。
    あれは下品でもなく、主婦層がクスッとできる芸だったと思うけど。
    今はただババアが裸になったり酒飲んで浮かれる下品な芸だよね。

    +63

    -1

  • 109. 匿名 2016/04/12(火) 17:11:13 

    単純に楽しいから見る、嫌だからチャンネルかえるでいい話じゃないの?
    女芸人が体張るのも需要があるから体張る事を求められるんだろうし。

    +6

    -5

  • 110. 匿名 2016/04/12(火) 17:11:23 

    私も浅倉南で出てきた時はこんなイタイおばさんすぐいなくなるだろうと思ってたw

    +24

    -1

  • 111. 匿名 2016/04/12(火) 17:12:28 

    あさこさんは人に対してあんまり嫉妬とか敵意とか表に出さないから好感持てる。イッテQとか見ててもさりげない所で若手をフォローしてるし。

    +44

    -1

  • 112. 匿名 2016/04/12(火) 17:12:34 

    女芸人でお上品で面白いのってハリセンボンだけだと思う。
    他は自虐ネタだったり、ちっとも面白くないモノマネだったり、下品としか言いようがないのばかり。

    +9

    -10

  • 113. 匿名 2016/04/12(火) 17:14:49 

    バービーは下品だと思う。
    頑張ってるのはよくわかるけど、ちょっと、目を背けたくなる。

    +43

    -5

  • 114. 匿名 2016/04/12(火) 17:15:57 

    真似されたくないなら家で見せなければ?
    それでも子供が真似したら注意したら?

    私が小学校の時にクレヨンしんちゃん流行ったけど、家では絶対見せてもらえなかったよ。

    +12

    -2

  • 115. 匿名 2016/04/12(火) 17:18:45 

    仕事ぢゃん?
    それを下品って言われたら芸人いなくなるぢゃん、、、

    +4

    -12

  • 116. 匿名 2016/04/12(火) 17:20:13 

    子どもの頃大好きだった志村けんが今はただただ下品と思ってしまう。
    ちなみに子どもは志村けん大好きです。

    面白い面白くないは一緒にテレビを見て話し合えばいいと思う。

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2016/04/12(火) 17:20:50 

    本当にガルちゃん民ってブスやデブには甘いよねw
    女芸人の裸芸とかはどう見てもやり過ぎじゃない?あそこまで行くと笑えるレベルを越えてるし同じ女性として可哀想に思えてくるよ、そこまでやらなくてもって。

    +49

    -8

  • 118. 匿名 2016/04/12(火) 17:21:08 

    >>113
    わかる
    下品だし性格の悪さもにじみ出てる感じ

    +10

    -2

  • 119. 匿名 2016/04/12(火) 17:21:52 

    とりあえず尻みせたりするのは下品でしょ。
    テレビで見せる物じゃあない。

    +40

    -0

  • 120. 匿名 2016/04/12(火) 17:22:54 

    あさこ好きな人多いな~
    今まで好きでも嫌いでもない存在だったけど、この番組での発言聞いて嫌になった。
    好きって言ってる人番組観た?観てたとしても好感度上がるような発言じゃなかったと思うけど

    +28

    -4

  • 121. 匿名 2016/04/12(火) 17:23:29 

    芸人うんぬんよりも、TV局が平気で裸で笑いをとろうとしたり、視聴率をとろうとするのが嫌。
    下ネタと裸に頼らなきゃ視聴率とれないような、つまらない番組作るな!!

    +29

    -0

  • 122. 匿名 2016/04/12(火) 17:25:06 

    そこまで体張らなくてもって思うシーンは多々ある。トークで笑いをとってほしいな。出来ればだけどね

    +36

    -0

  • 123. 匿名 2016/04/12(火) 17:25:27 

    尻出したり裸になるのが芸じゃないでしょ

    曲がりなりにも芸人名乗るなら芸で笑わせろよと思う

    話芸で笑わせられないから尻や裸見せてるんでしょ

    下品だわ

    +35

    -0

  • 124. 匿名 2016/04/12(火) 17:25:48 

    女芸人は面白い人居ないし下品だし嫌い。

    +22

    -2

  • 125. 匿名 2016/04/12(火) 17:28:16 

    もしかして、自分のやってる事を上品な振る舞いと思ってるのかな?

    +22

    -4

  • 126. 匿名 2016/04/12(火) 17:29:04 

    この程度の主張で論破したと拍手喝采するのがどうかと思う
    芸人は下品にみられてナンボでもあるでしょうに・・・
    いとうあさこさんの主張は間違ってはいないし、嫌いでもないけど
    論破とかそういう記事はどうなのか。

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2016/04/12(火) 17:31:44 

    言いたいことはわかるけど、言葉遣いだけは品の善し悪しを計るものさしだと思う

    +16

    -1

  • 128. 匿名 2016/04/12(火) 17:32:12 

    あさちゃん大好き!
    女芸人の話じゃないけど、うちの息子は「そんなの関係ねぇ」ってよくやってたけど海パンにはならなかったよ!当たり前ちゃ当たり前だけど、小さい子も言葉の真似はウケるからコミュニケーションの一貫として見りゃいいのにね

    +3

    -9

  • 129. 匿名 2016/04/12(火) 17:34:00 

    イッテQはイモト以外の女芸人のコーナーは見ない。
    鼻水、よだれ、白目。もうウンザリ。

    +44

    -1

  • 130. 匿名 2016/04/12(火) 17:34:22 

    美人なら叩かれる下品なことをして金貰ってるのだからあまり偉そうにしなくていい。
    レオタード姿でお股広げて売れた自分を思い出せ。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2016/04/12(火) 17:36:55 

    >> 41 おっしゃる通り

    体を張るにのは良いが 裸はやめて

    汚い

    +25

    -0

  • 132. 匿名 2016/04/12(火) 17:47:03 

    あさこの答えはその時々でのアドリブと言うか、本当に思っていることを言っているのかと思うけど、相手のおばさんは台本をクレーマーのふりをして進めてるだけでしょ?

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2016/04/12(火) 17:47:06 

    >>11
    ダルんダルんしてない
    腹筋割れてるw

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2016/04/12(火) 17:48:01 

    浅倉南しかネタしらないけど、芸人って言えるレベルなの?
    浅倉南も別に面白いわけじゃないし、なんでテレビ出てるの?
    人柄は良さそうだけど、裸で失笑狙いじゃね

    +15

    -4

  • 135. 匿名 2016/04/12(火) 17:49:42 

    すごい正論。

    黒髪で清楚な格好してても、なんだか上品に見えない人いる。

    +10

    -13

  • 136. 匿名 2016/04/12(火) 17:52:05 

    お色気を武器にして水着で私は○カップです~と、カメラに向かって寄せて見せたり、舌出して目をとろーんとさせたりする女の方がよっぽど下品。あさこさん電話応対も綺麗なしゃべりだったね。
    イッテQ の他の人の鼻水とかキラキラは勘弁してほしい(/´△`\)

    +15

    -10

  • 137. 匿名 2016/04/12(火) 17:52:12 

    でも、某番組で女同士で相撲を取り負けたからって勝ったひとのパンツを脱がすのは見てて嫌だわ

    +32

    -0

  • 138. 匿名 2016/04/12(火) 17:57:38 

    この番組見てたけど電話相手の主婦は仕込み臭かった

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2016/04/12(火) 18:00:02 

    今まであさこさん好きだったけど、この番組を観てちょっとガッカリしてしまった。もうちょっとバカにしたような返事というか声じゃなく、対応してほしかったな。

    +14

    -3

  • 140. 匿名 2016/04/12(火) 18:02:08 

    出たw
    どっちもどっち理論w

    +0

    -4

  • 141. 匿名 2016/04/12(火) 18:06:12 

    言ってる事は間違ってないと思うけど
    他にも言ってる人居たけどただの論点ズラしを論破とか書くのがおかしい
    女芸人=下品とかひとまとめに語るのもそもそもおかしい
    私も公共の電波で下品なものを垂れ流すのは見てて不快だけど
    それを面白い・視聴者にウケるとして採用してるのは誰かって事なのにね

    実際に下品な事をしてる当人VSそれを見て不快に思っている視聴者
    ぱっと見そこがお互いに争うのは当たり前の様だけど
    それを垂れ流しているのもまた…ね

    +17

    -2

  • 142. 匿名 2016/04/12(火) 18:15:10 

    番組みてた。
    あさこは嫌いではないけど、女芸人は下品な行動が多いと思う。

    +23

    -1

  • 143. 匿名 2016/04/12(火) 18:15:25 

    いちいちそんな事言うバカ親を見て子は育ちます。たとえ真似しても、そんな親に限って止めさせないでスマホに夢中…。
    何でも人のせいにしないで!
    あさこさん、頑張れ!

    +10

    -3

  • 144. 匿名 2016/04/12(火) 18:16:15 

    全然論破出来てねぇw
    論点のすり替えもいいとこ!

    +22

    -2

  • 145. 匿名 2016/04/12(火) 18:17:06 

    これみてたけど、クレームの女の人、ガル民ぽいなと思った(笑)

    +7

    -2

  • 146. 匿名 2016/04/12(火) 18:17:31 

    いとうあさこがババア呼ばわりされるの、
    やっぱり不快。
    あさこは主婦を言いくるめてたけど。

    +12

    -6

  • 147. 匿名 2016/04/12(火) 18:18:03 

    この前のイッテQの温泉同好会は下品すぎてチャンネル変えた。
    特に大島。鼻水垂れ流しでボヨンボヨンのお腹を出してさー
    芸人だから仕事でやってるのはわかってるけど、なんだかかわいそうというか、哀れというか…見てられない。
    その点いとうあさこはまだ品がある。

    +29

    -1

  • 148. 匿名 2016/04/12(火) 18:18:54 

    裸よりも、鼻水とか唾とかゲロは本気でやめてほしい...
    この間アメトークでアンガールズ田中が喋る度唾垂らしてて本当に気持ち悪かった

    +32

    -0

  • 149. 匿名 2016/04/12(火) 18:28:06 

    子どもの頃大好きだった志村けんが今はただただ下品と思ってしまう。
    ちなみに子どもは志村けん大好きです。

    面白い面白くないは一緒にテレビを見て話し合えばいいと思う。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2016/04/12(火) 18:29:56 

    でも女芸人が女出すのもっと気持ち悪い
    結婚した途端芸人とは違いますから!なオーラ

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2016/04/12(火) 18:32:38 



    あさこのお尻パーカッション。うーん、下品というか、笑えない。

    +29

    -2

  • 152. 匿名 2016/04/12(火) 18:52:19 

    >>22
    出過ぎないって、やさしさだよね
    その人の品性
    周りをたてたり華をもたせたり、傷つけないって気遣えば、結局出過ぎないってなる

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2016/04/12(火) 18:53:17 

    そういう人も確かにいる。
    しかし服を着ないで品のない行動をしてる人も確率として高いぞ。

    +26

    -0

  • 154. 匿名 2016/04/12(火) 19:00:18 

    なに信じてるか知らないけど、全部台本だからなw

    イメージアップ大作戦やでw

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2016/04/12(火) 19:18:06 

    うん、確かにね。
    大島は服を着てニッコリ笑ってるだけでも下品だもん。

    +22

    -1

  • 156. 匿名 2016/04/12(火) 19:19:00 

    それは矢口さんとか矢口さんの事ですか?

    +15

    -2

  • 157. 匿名 2016/04/12(火) 19:24:22 

    あさこスキ!

    +9

    -8

  • 158. 匿名 2016/04/12(火) 19:30:13 

    人として下品かどうかという話で言えばそうだけど
    実際、下品は行動は下品な行動だけどねw
    でも親との関係でどうにでもなるというのはたしか
    子どもはみんな、うんこ、おしり、ちんちん、とか好きでしょw

    +17

    -1

  • 159. 匿名 2016/04/12(火) 19:38:29 

    >>品は内側から出るものだとし、言葉遣いや振る舞いだけを見て下品と決めつけてしまうのはどうか

    内側から出た結果が品の無い音葉使いや振る舞いなんじゃ無いの?じゃなきゃ品がいいかどうかなんてどこで判断するの?

    +24

    -1

  • 160. 匿名 2016/04/12(火) 19:45:27 

    あさこさん…
    他の芸人たちの気持ちも考えての発言なんだろうなぁ
    自分だけが罵倒されても反論しない人だもん

    +6

    -4

  • 161. 匿名 2016/04/12(火) 19:51:00 

    おかずクラブのオカリナさんじゃない方の太ってる人。下ネタばかりで下品です。
    オカリナさんはかわいいから好き。

    +9

    -5

  • 162. 匿名 2016/04/12(火) 19:57:54 

    トピずれだけどいとうあさこには幸せになってほしい。

    +9

    -4

  • 163. 匿名 2016/04/12(火) 20:00:36 

    私もあさこさん大好きです!
    でも、この番組どう見てもヤラセですよね(^_^;)

    +13

    -1

  • 164. 匿名 2016/04/12(火) 20:14:16 

    これ見てたけどさぁ
    電話相手のおばさんが
    女芸人の下品さを子供が真似したらどーすんだ!みたいなこと言ってたけど
    んなTV番組見せてるような家庭が言うんじゃねーよ!と思ったわ。

    なんか「やらせか?」と思えるほど、非常識なおばさんだったよw

    +12

    -6

  • 165. 匿名 2016/04/12(火) 20:27:07 

    服を着ない下品な人が服を着てる下品な人をどうこう言ってもなんとも思わない
    絶賛するほどじゃないと思うけど

    +26

    -0

  • 166. 匿名 2016/04/12(火) 20:27:49 

    >>159 そうだよね、だったら伊藤美咲とか石田ゆり子とかは人のいるところでオナラしても暴言吐いても上品って事になる。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2016/04/12(火) 20:33:27 

    確かに一理あるけど、逆に人前で服脱いでて上品な人もいないよ?やっぱり何であれ脱ぎ芸は下品よ?

    +34

    -0

  • 168. 匿名 2016/04/12(火) 21:02:59 

    個人的に体張ってる女芸人よりも
    あまり体張ってない女芸人のほうが笑えるんだよね…
    ハリセンボンのはるかとか椿鬼奴とか

    +20

    -1

  • 169. 匿名 2016/04/12(火) 21:20:15 

    >>103
    なんでも一般人のせいにする
    いつもなんか目の敵にして
    タレントって一般人にキバ向いてる。


    なんでも芸能人のせいにする
    いつもなんか目の敵にして
    一般人ってタレントにキバ向いてる。

    +4

    -2

  • 170. 匿名 2016/04/12(火) 21:22:48 

    女芸人が脱ぐのとかキス芸は苦手だから見ないわ、下品は下品じゃん
    そういうのが面白いって人がいるのは分かるから自分は見ないだけだけど

    アジアン隅田がブス呼ばわりが嫌でテレビ出ないっていうのも
    芸で勝負したい人だったから舞台で芸だけしたいって真っ当な話なのに
    芸人ならブスを受け入れろとかちょっとお門違いな気がしてた
    芸風の違いでいいじゃん

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2016/04/12(火) 21:35:05 

    女芸人として自信を持って頑張ってるんだからそれはそれでいいと思うけど、下品は下品でしょうね。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2016/04/12(火) 21:57:26 

    女芸人は下品じゃなくて、「芸人は割と下品なのが多い」だし
    見なけりゃいいのに^^;
    NHK教育でまで下品芸やってるっつーなら嫌な気持ちも分かるけどさ…w

    +2

    -5

  • 173. 匿名 2016/04/12(火) 22:06:37 

    伊藤忠商事のご令嬢だよ

    +5

    -2

  • 174. 匿名 2016/04/12(火) 22:08:34 

    この番組、やらせ感がハンパない。
    いとうあさこさんは大好きです。

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2016/04/12(火) 22:27:14 

    下品なのを子供がマネするって、子供がマネするかしないか、「この下品なのは面白いけどテレビの中でのことだな」って子に理解させるのが親の教育ってものでしょう。
    何でもテレビのせいにするなよ。

    アンパンマン見せて子供が嫌いなやつ殴ったり、
    名探偵コナン見せて子供が嫌いなやつにボール蹴ってぶつけたりしたら、それはアンパンマンやコナンが悪いんじゃなく、その子供自身と親が悪いでしょうよ。
    今回のだって同じ!
    親がしっかりしてりゃ子はマネしません!
    それでも自信がないなら最初から見せなきゃ良いじゃない。
    NHKずっと見せてれば良いじゃない。


    +7

    -4

  • 176. 匿名 2016/04/12(火) 22:52:36 

    自分が気に入らない事を子供をダシにして文句つけてるだけ。子供が真似したらどうするって、それを教育するのが親でしょ。

    +1

    -5

  • 177. 匿名 2016/04/12(火) 23:01:12 

    >>12この女頭おかしい
    気持ち悪すぎて吐きそう

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2016/04/12(火) 23:30:46 

    でも下品だよ?

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2016/04/12(火) 23:38:52 

    いとうあさこは育ちのおかげか人間的な品がある方だとは思うけど基本的に

    女芸人は見た目はきもいのが多く、ちょっと普通程度で美人芸人だと勘違く

    態度は偉そう。そして芸人なのにぜんぜんコントもプロじゃなく本当につまらない。

    結局、周りに色目を使ってるだけの汚物女にしか見えない。

    テレビに映るの止めてほしい。もちろん吉本の男芸人共にね。

    +11

    -1

  • 180. 匿名 2016/04/12(火) 23:43:57 

    この人、なんにも面白くない。育ちの良さで出てきてる感。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2016/04/12(火) 23:44:58 

    この年で・・体当たりで・・めちゃくちゃ頑張ってる、
    迫真!て感じがすごい。
    見てると、コラーーー絶対この人を干したりすることなく最後まで使えよ!って気になる。

    +2

    -6

  • 182. 匿名 2016/04/12(火) 23:49:01 

    人柄さえよければいいみたいな

    そういう世の中のほうが面白くないです。

    +11

    -1

  • 183. 匿名 2016/04/12(火) 23:51:01 

    ほら、面白くないのにこの人気。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2016/04/12(火) 23:56:55 

    どうとも思ってなかったけど、
    このトピ見てあさこさん愛されてるなーとか思って
    私まで好きになってしまったw

    +2

    -10

  • 185. 匿名 2016/04/13(水) 00:29:48 

    本人はババァ呼び気にしてなくても見てるこっちが嫌だ
    せめてウッチャンとか出川をジジィ呼びしてバランス取って欲しい

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2016/04/13(水) 00:38:17 

    すぐ、子どもが真似したら大変!ばかり言う人いるけど…子どもだってそこまで馬鹿じゃないし…真似しないから…。

    +1

    -5

  • 187. 匿名 2016/04/13(水) 00:42:32 

    いとうあさこは生粋のお嬢様育ちが発覚した後でもそれを全面に出さないこととか進んで汚れ役やることに好感持てる セレブキャラで売ってるエセセレブ共とは雲泥の差

    +9

    -3

  • 188. 匿名 2016/04/13(水) 01:08:33 

    田舎から出てきた近所のママ友。
    身綺麗にしてるけど、あざとかったり、意地悪で妬みが多いので品があるとは言えない。

    お嬢様も極めるとあさこのように、人を笑わせることに生きがいを感じるんだろうと思う。
    あさこのご親戚と話した事あるけど、綺麗にしていて、でも何かがずば抜けてピュアだった。
    ある意味お金の心配をしてない家庭って、純粋におおらかな人が多い。マウンティングなんかしない。

    +1

    -8

  • 189. 匿名 2016/04/13(水) 01:41:23 

    親の教育がしっかりしてたら真似なんてしない。
    そりゃ殴る蹴るなんかの映像を流してたら別だけどさ。
    テレビでやることにいちいちクレームつけるやつのほうがどうかと思うよ。

    +1

    -2

  • 190. 匿名 2016/04/13(水) 02:15:25 

    これ見てたけど、電話してきた人の喋り方のが下品と思った。
    でもぉ~とか、思うんですよねぇ~とか。
    語尾「~」って喋る人受け付けない。

    +1

    -3

  • 191. 匿名 2016/04/13(水) 02:36:44 

    服着てても裸でも下品なのが嫌って意見だとしたらこの反論はちょっと論点ズレてると思う。
    100円盗んで怒られたら『あの子も50円盗んでたのに』って言い訳するみたいな(笑)

    でもいとうあさこは好き。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2016/04/13(水) 04:42:19 

    今の時代、男性だと脱ぐとクレーム来るからだと思う。
    森三中やあさこは女性だからクレームが少ないのかも

    出川哲朗はすでにキャラに昇華してるけど、アンガールズ田中とかぬぐと悲鳴上がりそう

    +0

    -2

  • 193. 匿名 2016/04/13(水) 07:08:04 

    >>98
    同意!いとうあさこ人気にびっくりした!

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2016/04/13(水) 07:13:42 

    >>120
    私もこの番組の発言で嫌になりました。話し方もバカにしてるような感じだったし、論点は、ずれてるし…

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2016/04/13(水) 07:20:47 

    テレビにいちいちくだらないクレーム入れてくるような人はだいたい暇なキ○ガイですから

    +1

    -4

  • 196. 匿名 2016/04/13(水) 09:24:16 

    >>36
    本人は良くても、聞いてる方は不快。
    アラサーやアラフォーの女性をババアという言い方が世間で定着するのは嫌だ。
    20代、30代前半が女の子呼びで
    それ以降がババアと言われるのは、おかしくない?

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2016/04/13(水) 09:27:27 

    女芸人は下品ですよね→そうですか、気をつけます もしくは、下品とは思いません でいいじゃん。

    服を着てても下品な人がいる というのは論点をずらしてるだけ。

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2016/04/13(水) 09:54:56 

    すぐテレビ番組で何かあると子供がマネするって言うキチママクレーマーいるよね。
    お前の子供はそんなに周りに影響しやすくて善悪の判断もできないような子に育ててるの?て感じ
    もっと子供を信じてやれよ(笑)

    +1

    -2

  • 199. 匿名 2016/04/13(水) 11:08:54 

    ガルちゃんって神崎かおりさんみたいな外見してる人多そう

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2016/04/13(水) 11:13:07 

    真似するからやめて欲しいってどうして他力本願なんですかね?(意味違ってたらすみません)

    親がきちんとした行動を普段からとっていれば自然と子供もそれを見て育つから最終的には下品な行動はしないと思います。
    現に私の母は下ネタを日常会話で普通に話す人です。
    食事の際に「いただきマ○コ♫」とかいう母を昔から軽蔑していたので、私はよっぽど心を開いた人じゃないと下ネタは話しません。

    子供って小さい頃は全てが面白いからなんでも真似するだけであって大人になるにつれて自分の行動が恥ずかしく思えてきたら自然とやめますよね。

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2016/04/13(水) 11:30:57 

    この人いいお家の出身だし、ロケ中に撮影止めて一般の人が通る道を確保してスタッフ以上に謝ったり、迷惑にならないようすごく気をつけてるらしい

    モラルが強い笑!!って芸人からイジられてたけど、いいことだと思う

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2016/04/13(水) 12:17:31 

    下品とゆうか汚い。
    あさこの言い方いやみったらしくて普通にイライラした。

    +1

    -3

  • 203. 匿名 2016/04/13(水) 12:40:26 

    子供が真似してるのを、駄目だと思うならその番組見せなきゃいいんだし、親が注意すればいいんじゃない?人のせいにしすぎだと思うけど。あさこさんが悪いわけではないと思う。

    +2

    -3

  • 204. 匿名 2016/04/13(水) 12:56:44 

    あまりテレビ見ないけど、
    いとうあさこの芸風だけは反感持つ。
    ババアなんて流行らせないで欲しい。

    馬鹿な一般人が真似するじゃん。

    ババアなんて言われて辛い思いする女性だって多いと思う。

    +5

    -3

  • 205. 匿名 2016/04/13(水) 13:10:01 

    見ていましたがいとうさん論点がずれていて答えになっていないように感じました。今の女芸人は下ネタなしに笑いを取れないですよね。

    +6

    -3

  • 206. 匿名 2016/04/13(水) 14:33:00 

    あさこさん好きだわー。
    てゆか文句言ってる奴、嫌ならテレビ見んな。
    間違いないNHKだけ流しとけよと思う。

    +5

    -2

  • 207. 匿名 2016/04/13(水) 14:36:24 

    >>204
    まねもなにも「ババア」なんて言葉は大昔からあんだろ。

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2016/04/13(水) 14:42:42 

    ちょっと違うんじゃないかと思う。
    服を着ていても下品な人はいっぱいいる。
    でも、服を着ていない女性はそれだけで下品だと私は思ってしまう…

    +6

    -3

  • 209. 匿名 2016/04/13(水) 14:44:02 

    そもそも
    この番組、電話かけてくる人が妙に話まとまっててやらせくさいと思った。
    人によるだろうけど、あんなにうまいことしゃべれる一般人そうそういないと思うけどな…。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2016/04/13(水) 15:09:31 

    見せたくないという前に、テレビをつけなければいいのでは

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2016/04/13(水) 15:41:35 

    子供の教育うんぬん、
    道に逸れたらテレビのせいだ!
    芸人のせいだ!と自分のことを棚上げして
    責任を免れようとする
    低レベルな親の多さよ(笑)

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2016/04/13(水) 16:49:07 

    親の道徳・情操教育がしっかりしてればTV見続けても品には影響ない。
    悪い物をすべて切り離してしまえば悪いものとよいものの区別ができなくなる。
    ともに考える機会は与えていきたいと思う。
    因みにうちの子はあさこ姉さんは好きでヒルナンデスの植松が嫌いだと言っていた。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2016/04/13(水) 18:26:28 

    公共の電波であるものを嫌なら見るな、というのは
    公園の砂場を俺が仕切ってんだから文句言うな、というのと同じ理屈なんだな。

    少なくともメディアは公器なんだから
    子供の見る時間に裸は出さない、それぐらいの良識ぐらいもってほしいね。

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2016/04/13(水) 19:25:32 

    >>14
    宮崎あおい凄過ぎる

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2016/04/13(水) 21:09:31 

    この言葉、マイリーサイラスが言ってたことそのまま言っただけ…

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2016/04/14(木) 07:26:54 

    電話をかけてきた人は、女芸人がテレビ番組とかでやっている姿や話とかを見てのことでしょ。
    例えば、いとうあさこにしても幾ら番組でやらされているとはいえ、裸同然の格好を晒したりしてるわけで、
    誰だってそれを見たら下品と感じるってもんでしょ。


    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。