ガールズちゃんねる

頭痛持ちの方〜

195コメント2017/02/15(水) 21:52

  • 1. 匿名 2017/01/20(金) 21:42:44 

    天気が悪い日、生理前、終わりかけ、排卵日、、、必ずと言っていいほど頭痛がします。
    薬飲むのか我慢できるのか、よく分からなくなってきます。
    頭痛持ちのみなさん、どういう風に対処していますか?

    +323

    -1

  • 2. 匿名 2017/01/20(金) 21:43:21 

    頭痛薬が欠かせません

    +475

    -1

  • 3. 匿名 2017/01/20(金) 21:44:10 

    まさに今日ずっとズキズキ

    +239

    -1

  • 4. 匿名 2017/01/20(金) 21:44:13 

    偏頭痛だった時の絶望感

    +345

    -1

  • 5. 匿名 2017/01/20(金) 21:44:13 

    はーい。薬飲んでも効かない時ある。
    そういう時は もう寝ます。
    頭痛持ちじゃない人に サボりとか 我慢しろって言われて 殺意湧きましたよ どんだけ辛いかお前が体験しろってw

    +430

    -4

  • 6. 匿名 2017/01/20(金) 21:44:22 

    +48

    -0

  • 7. 匿名 2017/01/20(金) 21:44:23 

    頭痛持ちの方〜

    +4

    -18

  • 8. 匿名 2017/01/20(金) 21:44:29 

    今まさに

    どなしよ~
    ガル引退します
    さようなら
    ペッティングハート

    +17

    -37

  • 9. 匿名 2017/01/20(金) 21:44:30 

    早めにイブクイック飲みます。

    +135

    -2

  • 10. 匿名 2017/01/20(金) 21:44:59 

    はい、ロキソニン

    +168

    -6

  • 11. 匿名 2017/01/20(金) 21:45:00 

    >>5
    ほんとそう。
    ズキズキすごい痛いのに
    わかってもらえない

    +221

    -3

  • 12. 匿名 2017/01/20(金) 21:45:06 

    眼精疲労ひどくて
    毎日頭痛です〜

    +193

    -3

  • 13. 匿名 2017/01/20(金) 21:45:18 

    痛いと思ったらすぐ飲む、薬よくないと思って我慢する方がしんどい

    +345

    -2

  • 14. 匿名 2017/01/20(金) 21:45:31 

    午後から雨が降る日の頭痛は辛い。

    +197

    -3

  • 15. 匿名 2017/01/20(金) 21:45:37 

    寝たら治ります

    +27

    -39

  • 16. 匿名 2017/01/20(金) 21:45:51 

    肩こりから

    +303

    -2

  • 17. 匿名 2017/01/20(金) 21:45:51 

    イヴの飲み過ぎで薬効かなくなった。ツライ…

    +149

    -4

  • 18. 匿名 2017/01/20(金) 21:46:11 

    正直 頭痛になったことほとんど
    ないから気持ちが分からないんですが

    友人に頭痛だからと言われ
    1時間以上遅刻されることが何回も何回もありました。

    毎回のことで、とても腹が立っていたのですが

    やっぱり、気持ちが分からないだけで
    頭痛持ちっそんなにつらいことなんですか?

    +31

    -114

  • 19. 匿名 2017/01/20(金) 21:46:11 

    市販の頭痛薬は痛みの数十%を抑えるだけなので、痛みがひどくならないうちに飲むほうがいいそうです

    +168

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/20(金) 21:46:13 

    強風、寒さ、体の温まり過ぎ、寝すぎ、ストレスで頭痛がする
    体調管理を頑張っても天気で悪化するから、あまり頑張らずに体調管理してる

    +230

    -3

  • 21. 匿名 2017/01/20(金) 21:46:37 

    鎮痛剤と胃薬が手放せません
    みなさんのオススメ鎮痛剤を教えて下さい。

    +100

    -3

  • 22. 匿名 2017/01/20(金) 21:46:51 

    >>18
    私はめっちゃ辛いです

    +57

    -3

  • 23. 匿名 2017/01/20(金) 21:47:20 

    頭痛薬は常に常備していないと不安になる。
    偏頭痛くると目玉をくり抜いてマッサージしたいくらい…最悪吐いて寝るしかない。

    +345

    -2

  • 24. 匿名 2017/01/20(金) 21:47:29 

    市販の頭痛薬、ガンガン飲みます。
    ずっと同じのを飲んでたら効かなくなるので、その時は違うのに変えて。
    私はロキソニンは頭痛には全く効かなくて、今はノーシンで治まることが多いです。
    「飲み過ぎはクセになるから良くない」とか言われることもありますが、痛くて眠ることもできない方が辛いので。
    脳神経外科で検査してもらって異常無しと言われた上で、自己責任で市販薬を飲んでます。

    +168

    -9

  • 25. 匿名 2017/01/20(金) 21:47:32 

    突然偏頭痛のキラキラが見えた時の恐怖よ!

    +216

    -4

  • 26. 匿名 2017/01/20(金) 21:47:55 

    愛用している頭痛薬が高過ぎて(泣
    食事、適度な運動等の生活を見直したら頻度は減りました

    +14

    -3

  • 27. 匿名 2017/01/20(金) 21:48:08 

    私も偏頭痛持ち!
    酷いときは1週間以上ズキズキ頭が痛くて辛い…。血の気が引くのが分かるぐらい具合がとても悪くなる。ロキソニンが手放せない。
    因みにお母さんもそうだから遺伝のようだ。

    +163

    -5

  • 28. 匿名 2017/01/20(金) 21:48:12 

    最近は天気がコロコロ変わるから低気圧の偏頭痛に悩まされてます。

    私も家族も頭痛持ちで、頭が痛くなかったらすぐ飲むようにしてます。使用量を正しく使えば、薬に慣れることもないから痛くなり始めたらすぐ飲んで我慢しない方がいいと思います!

    +157

    -4

  • 29. 匿名 2017/01/20(金) 21:48:36 

    香水の匂い好きなのに付けると頭痛…低気圧にもやられる
    自律神経失調症なのもあって頭痛が続く事も

    +85

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/20(金) 21:48:53 

    嘔吐まで行く時の絶望感

    その日一日台無し

    +245

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/20(金) 21:48:56 

    重い感じの頭痛はしょっ中
    時々激痛に襲われる

    そんな時は「神様が今日は休めと言ってる」と言い聞かせて無理しないことにしてる

    +86

    -3

  • 32. 匿名 2017/01/20(金) 21:49:52 

    待ってて治る訳ではないので早めに薬飲みます。

    +136

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/20(金) 21:50:42 

    私はイブプロフェンが効くタイプ。
    血管が広がって神経に触って痛くなる。
    自宅なら痛い方を下にして首を冷えピタで冷やして休む。

    +70

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/20(金) 21:50:46 

    頭痛真っ最中です。
    夕方に頭痛しだして薬飲みましたが効かず、ゆっくり横になってましたが治らず
    さっきまた薬飲みました。

    +88

    -2

  • 35. 匿名 2017/01/20(金) 21:50:51 

    薬物乱用頭痛だから薬ひかえて予防薬飲んでるけど、それでも吐く程の頭痛がある。

    結局辛すぎて飲んでしまう悪循環。

    +82

    -2

  • 36. 匿名 2017/01/20(金) 21:51:03 

    ロキソニン飲む時は胃の薬を飲まないと後で死ぬ。

    +34

    -6

  • 37. 匿名 2017/01/20(金) 21:51:14 

    会社で頭痛アピールする女は嫌い

    正直どんだけ痛かろうとこっちは関係ないから
    つらい顔して察してもらおうとしないで
    仕事休んで下さい

    自己責任


    +5

    -132

  • 38. 匿名 2017/01/20(金) 21:51:21 

    ひどくなる前に薬飲んでます
    ひどいと吐き気とかもあるし。
    あと最近は痛みを和らげるツボ押したりしてます

    +82

    -4

  • 39. 匿名 2017/01/20(金) 21:51:24 

    偏頭痛持ちの友人が脳梗塞で亡くなりました。
    皆さんもお気をつけください。
    異変を感じたときは病院へ行きましょう。

    +155

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/20(金) 21:51:31 

    ストレートネックで肩凝りから頭痛が起きたりします。
    あっと思ったら薬をすぐ飲めば頭痛にならずにすみます。
    あと首回りをマッサージするだけで多少は穏和されます。

    +98

    -3

  • 41. 匿名 2017/01/20(金) 21:51:48 

    低気圧来る1、2日前から片頭痛になります。
    蛍光灯が、辛くなったり。
    ロキソニンと、バファリン、どっちが効きますか?

    +72

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/20(金) 21:51:59 

    SG顆粒が、ききます。
    10年くらいのんでて飲まない日の方がすくない。大丈夫かな?28歳です

    +33

    -3

  • 43. 匿名 2017/01/20(金) 21:52:30 

    低気圧が来るまでが頭痛ひどい。
    低気圧が来てる最中はそうでもない。
    気圧の変化中が弱いのかな?

    +84

    -4

  • 44. 匿名 2017/01/20(金) 21:52:57 

    月に10日以上は鎮痛剤飲んでたけど、
    先月から病院で予防薬を処方してもらって、かなり改善しました!
    頭痛がないのがこんなに楽だとは…(涙)

    +44

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/20(金) 21:53:14 

    >>25
    分かる!
    あの前兆が見え始めたらすかさず頭痛薬飲まないと死ぬほどの痛みと吐き気にやられる…
    妊娠中で薬飲めないときに偏頭痛になったときは本当に「なんでこんなときに…!」と泣きそうだった。

    +99

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/20(金) 21:53:19 

    私も頭痛持ちです^^;
    昨夜は痛すぎて薬も夕食も嘔吐してしまいました…
    頭、真っ二つに割れるんじゃないかってぐらいのやつです
    痛いかなって位にお薬飲まなきゃ全く効かないですね

    +97

    -1

  • 47. 匿名 2017/01/20(金) 21:53:34 

    市販の鎮痛薬飲みすぎて
    薬物乱用頭痛になりました。

    脳外科行って治療中…

    +48

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/20(金) 21:53:39 

    生理終わりかけ~排卵前にちょっとしたきっかけですぐ偏頭痛が出る。
    婦人科で処方された加味しょうよう散と、自己判断でイソフラボンのサプリメントを飲むと、何となく頭痛の頻度が減る気がする。
    どーしても痛い!という時はレルパックス飲む。
    けど、高いよね…。

    +57

    -3

  • 49. 匿名 2017/01/20(金) 21:53:43 

    片頭痛という言葉がまだ無い頃からの頭痛持ち

    小学校の頃からで脳神経外科でCT撮ってもらっても異常なし
    20代後半で開業医の方に初めて理解して頂いて処方してもらったカフェルゴットで半泣き。
    今は色んな処方薬出てますね。

    +23

    -4

  • 50. 匿名 2017/01/20(金) 21:53:54 

    昨日は薬全く効かなかったな~ 低気圧と寒さと天候の悪さ 雨降る前とかに左右されるから 普通に生活キツいよ。集中力も低下するからね…。

    +36

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/20(金) 21:53:58 

    頭痛外来の薬はすごく効きますが、一粒3百円程
    します。金銭的に厳しく、通院休止しています。
    寝起きから痛むこともありつらいです

    +46

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/20(金) 21:54:49 

    気圧で頭痛する方は酔い止めが良いみたいよ。

    +17

    -2

  • 53. 匿名 2017/01/20(金) 21:54:51 

    ホルモンバランスが原因なのか生理前に頭痛がします。
    朝から『今日は頭痛くなるな…』って分かるから痛くなる前に薬飲んじゃいます。
    時々効かなくなる時があって、そんな時はほどんど吐く…orz
    ほんとしんどくて、頭の中に心臓が入ってるみたいにズキズキじゃなくてドクンドクンって感じ。最悪殺してくれ〜とさえ思う。

    妊娠中も悪阻の一種なのか1ヶ月くらい毎日痛くて薬飲めないしほぼ死んでました。

    +64

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/20(金) 21:55:06 

    頭痛頭痛うっせーんだよ
    ってずっと思ってたら

    インフルになったときに
    こういうことか と

    たしかに辛いね

    +11

    -41

  • 55. 匿名 2017/01/20(金) 21:55:33 

    肩凝り首凝り、気圧の関係、眼精疲労、光の刺激で頭痛になります。
    痛みが来るのが分かる。
    痛みが来る早い段階に薬を飲まないと嘔吐して、仕事に行けないくらいの…立っているのもツライくらいの…
    頭が割れそうなくらいの痛みにしばらく苦しみます。

    これからも上手く付き合っていかないとならないけど、本当にツライ。

    +87

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/20(金) 21:55:57 

    子供が頭痛持ちです

    キラキラ見えた後にビックリするくらいの激痛が来ると言っていました。
    ロキソニンを持たせています

    +54

    -4

  • 57. 匿名 2017/01/20(金) 21:55:59 

    >>37
    優しいね。遠慮なく休ませていただきたいです。
    あなたじゃなくて会社が了解してくれるなら。

    +35

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/20(金) 21:56:10 

    偏頭痛で病院で薬出してもらってる。
    市販薬飲んでると余計に酷くなるケースもあるらしいから、ただの頭痛って軽く見ないでちゃんと病院で診てもらった方がいいよ。

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/20(金) 21:58:07 

    殆ど毎日イブ飲んでる。それと脳外科のSG顆粒。顆粒が効かない時があるから今度脳外科で違う薬を処方して貰おうかな。イブは自己責任で飲んでる
    私は痛みが激しい時は嘔吐でトイレと友達。水分も受け付けません。半年に一回位は重症レベルが来る。お酒飲みたいのに飲めない日々(笑)

    +43

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/20(金) 21:59:53 

    ちょうど今頭痛薬飲んだところです
    ひどい偏頭痛もちで肩や首こりからくるものである可能性が高いということで鍼灸院に通ったりして大分良くはなったけど、頭痛薬は欠かせません
    私のかかりつけの内科医は「薬で症状が良くなるのなら、市販薬でも飲んだ方がいい。痛みを我慢する必要はない」という方針の先生です
    薬の負担がかからないように胃の粘膜を守る薬を処方してくれます
    その先生曰く、「薬に頼ってもいいけど、痛みが酷いときは横になって休むことが一番だよ」ということらしいので、特に辛いときは無理しないようにしています

    +32

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/20(金) 22:00:42 

    ああ、これ頭痛くるわって感じたときの絶望感。もうさっさと薬飲むしかない。

    +76

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/20(金) 22:01:26 

    40半ば
    最近生理前に頭痛がする
    一日中頭がじんわり痛かったり
    ズキズキ痛かったり
    困った

    +33

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/20(金) 22:01:56 

    貧血と血圧の加減で頭痛がひどかった。
    ずっとトリプタン系の薬を飲んでたけど、婦人科での治療で生理止めたら、頭痛がだいぶと収まったよ。
    あと、血流を良くするサプリメント飲んだりしてる。血の巡りって大切なんだな。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/20(金) 22:02:19 

    夜寝てふと起きたとき頭痛
    ここですぐロキソニン飲んで寝ると治ることが多いけど寝りゃ治るだろうと寝ると治ってないw

    疲れたとき、太陽の光を浴びると頭痛がします。
    晴れるのはいいけどあんまり好きじゃない…。

    +67

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/20(金) 22:03:17 

    小学生の子どもいて夜に働いてるので生活のリズムが狂うと偏頭痛で目が覚めることが増えました。
    先月から偏頭痛が酷過ぎて嘔吐することが立て続けに2回ありました。
    次同じような症状が出たら脳外科行こうと真剣に思ってるところです。
    皆さんの中に偏頭痛から嘔吐する人いますか?

    +56

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/20(金) 22:04:47 

    低気圧の偏頭痛持ちは、

    頭痛ーるというアプリで、事前に頭痛が来るのを知ってたらまだ気持ち的に楽かも!
    頭痛ーる:気圧予報で体調管理 全国700万人の気象病対策アプリ
    頭痛ーる:気圧予報で体調管理 全国700万人の気象病対策アプリzutool.jp

    月間20万人以上が利用する頭痛対策・体調管理アプリ。頭痛や気象病をグラフであらかじめ予想できる。かんたんに原因を把握、薬を飲んだメモや体調を日記としてかんたんに記録。危険お知らせプッシュ機能付き。喘息など気圧変化で体調を崩しがちな方にも。

    +40

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/20(金) 22:05:41 

    私はイブプロフェンが150mgのやつじゃ効かなくて、200mgにしたらすごく効くようになったので少し楽になりました。Eveのex飲んでます。
    私も前兆持ち(キラキラ見える)なので辛いです。

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/20(金) 22:05:59 

    太陽の光で頭痛が、って言っても周りにらあまり理解してもらえなかったけど
    ここに同じ人がいてほっとしました
    この辛さは分かってもらいにくいですよね(;_;)

    +60

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/20(金) 22:06:25 

    53です。

    ちなみに、余談ですが…
    ただいま糖質制限を初めて2ヶ月ですが1度しか頭痛が起きませんでした。
    ご興味のある方は是非試してみてください。

    +16

    -2

  • 70. 匿名 2017/01/20(金) 22:07:45 

    この偏頭痛のせいで
    人生の何時間損してるんだろって思うよ。。頭痛ない人うらやましい、前兆ない人も。前兆の事言っても分かってもらえない

    +119

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/20(金) 22:08:10 

    キラキラが見える頭痛には、ロキソニンよりもイブの方が効く気がするんだけど、そんなことない?

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2017/01/20(金) 22:08:53 

    >>68

    理解してもらえないよね!
    ほんとあの光ダメだあ(*_*;
    くらくらする

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/20(金) 22:09:58 

    生理前に頭痛で気分が悪かったときに処方されたのが五苓散っていう漢方薬
    ずっと頭痛持ちでイブが手放せなかったけど漢方飲みだしてから体質が改善されたのか、酷くなる頻度が減った

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/20(金) 22:10:00 

    群発頭痛の方っていますか?

    +11

    -3

  • 75. 匿名 2017/01/20(金) 22:10:33 

    死ぬほどの痛みと、嘔吐。
    もう苦しくて激しい頭痛がくると絶望感に打ちのめされる。
    とにかく体を冷やさないこと、水分をとること、酷くなる前に薬を飲むことで頻度は減ったけど、ほんと恐怖。
    余りの痛みに過呼吸になり救急車で搬送されたこともあるけど、MRI、CT撮っても異常なし。
    ほんと解放されたい。

    +53

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/20(金) 22:10:59 

    私はロキソニンが全くきかなくて
    EVE EX飲んでます。
    生理の時は軽めのEVE Aにしてます。

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/20(金) 22:12:40 

    頭痛チェックシートやったら偏頭痛っぽい。
    生理初日は最悪でケロリン飲んで寝てないといけない。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2017/01/20(金) 22:12:47 

    毎月定期的にきます。

    2回ぐらいCT検査したけど、異常はなく。

    上手に付き合っていくしかないと、言われました。

    薬飲まないと、耐えられません。定期的にくるから、飲む頻度もおおいです。

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/20(金) 22:14:27 

    私もイブが1番効きます。セデス、バファリンは駄目でした。

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2017/01/20(金) 22:15:08 

    出産してから、頭痛持ちになりました。

    同じ方いますか?

    +28

    -2

  • 81. 匿名 2017/01/20(金) 22:15:14 

    生理前後は、頭痛で耳障りが凄いです。
    ゴーン、ゴーンって、鐘の中にいるみたい。
    電車のおばちゃん達のおしゃべりも、頭グワングワンします。
    辛いです。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/20(金) 22:15:50 

    ここでは同じ症状の人が結構いて安心するんだけど、周りにはいないから分かってもらえない。前兆きたら視界が欠けて見えなくなるから目を閉じてないと気持ち悪くなのよ!分かってほしい。30分程で回復するから休ませてほしい。
    前兆がなくなるなら多少頭痛がひどくなってもいいや私...(-_-)

    +35

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/20(金) 22:16:49 

    まぶたのたるみも頭痛の原因なので、
    オーバー40ですが、今更二重の手術しました
    頭痛が解消され、目も大きくなり本当に良かったです。

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/20(金) 22:17:26 

    頭痛さえなければ、もっと、自由になれるのに。
    なんか、前世で悪いことしたかなと思うよ。

    +56

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/20(金) 22:20:47 

    母親が昔から頭が痛いと、言っていました。今私も頭痛持ちになりました。息子も時々頭が痛いと言ってます。

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/20(金) 22:30:05 

    私もです。市販の薬では効果がありません。病院で処方してもらってます

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/20(金) 22:30:49 

    薬を飲みすぎたせいか、鎮痛薬は全然効かなくなり、思い切って全部飲むのやめて見たら、だいぶ頭痛の回数が減ってマシになってきた。
    それでも生理前はのたうち回るような頭痛だけど…
    頭痛のない人生を送りたい

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/20(金) 22:30:56 

    タバコやめたら治った

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2017/01/20(金) 22:31:45 

    きつい香水の人が近くに来たりしても、頭痛くなる。
    くさい柔軟剤とかホント勘弁して欲しい。

    +66

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/20(金) 22:31:53 

    この間CT取ったけど問題はありませんでしたが、偏頭痛辛いです。
    ゾーミッグ出してもらいました。1錠が高いやつです。かなり辛い時に飲みます。
    頭痛ーるのアプリは低気圧予報のお知らせをくれるので前もって薬を常備できるので助かってます。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/20(金) 22:32:49 

    SG顆粒最強だよ

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/20(金) 22:33:14 

    ストレスだったら、ロキソニン飲んでも効かない。仕事やめないと治らない。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/20(金) 22:33:57 

    頭痛だけでも辛いのに、眼精疲労まで起こった時にはもう辛すぎてたまらないです。

    +35

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/20(金) 22:36:45 

    太陽の光で頭痛が、って言っても周りにらあまり理解してもらえなかったけど
    ここに同じ人がいてほっとしました
    この辛さは分かってもらいにくいですよね(;_;)

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/20(金) 22:37:59 

    >>82

    視界が欠けるの、よーくよーくよーく分かる!
    目は開いてるのに、視界の端っこだけ見えないんだよね。

    本当に辛い。

    先日は眼科でコンタクトを作るために待合室にいたところ急に視界が欠けてしまい、事情を話して受診を変更して帰りました。

    私の場合は睡眠不足が続いたり、外出が続いたりすると視界が欠けて頭痛が来ます。

    人生、かなり損してると思う。
    頭痛のない人が羨ましい!

    +42

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/20(金) 22:38:00 

    薬のまなくても大丈夫そうな頭痛か、悪化しそうな頭痛かの見極めが難しい
    本当は薬飲みたくないけど、悪化すると必ず吐くぐらい酷くなるからつい飲んでしまう

    +49

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/20(金) 22:39:00 

    偏頭痛持ちでクリニックでクリアミンを処方してもらってます。頻繁に服用しないように気を付けています。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/20(金) 22:40:41 

    >>65
    毎回よ
    家族もそうだったからずっと頭痛=吐くものだと思ってた

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/20(金) 22:43:20 

    バファリン飲みすぎて効かなくなったので

    ロキソニン→全く効かないのでマクサルトです。

    毎月10錠もらいに近所の個人病院に行ってます。

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2017/01/20(金) 22:45:24 

    偏頭痛はコーヒー止めたらよくなりました。

    緊張性頭痛はズッキノン軟膏をひたすら首に塗る!

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2017/01/20(金) 22:45:29 

    頭痛外来に行って偏頭痛の治療中です。レルパックスっていう偏頭痛用の薬が良く効くんだけど、なんせ高い。保険適用で1錠約300円。その他、セレニカやらナイキサンやら薬代がバカにならない。でもほっとくと頭痛吐き気のオンパレードなので、頑張って治したいです。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/20(金) 22:45:45 

    うん、SG最高!顆粒だから20分くらいで効いてくるのわかる。そのかわり切れるのも早い。4時間くらいしか持たない。私はイブやロキソニンが効かなくて、バファリンがたまに効くかどうかだけど、SGは期待を裏切らない。処方箋だとすごく安いし、マックスで出してもらってます。SGはシオノギだから、市販薬だとセデスゴールドがほぼ同じはず。成分との相性あるなーとすごく思う。私は偏頭痛で診てもらったら貧血が判明して、そこから筋腫も芋づるで見つかった。鉄剤の副作用はかなりキツイけど、頭痛の頻度は落ち着いた。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/20(金) 22:46:40 

    よく太陽の光が眩しくて頭痛くなるから、赤色のレンズのサングラス買って付けてみたら、結構効果あったよ!
    サングラスのおかけで、去年の夏はだいぶ助けられたよ!

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/20(金) 22:47:27 

    ロキソニン医師からは一回一錠と言われてても
    頭痛がひどい時は2錠飲んでる

    +12

    -10

  • 105. 匿名 2017/01/20(金) 22:48:37 

    >>17
    わたしもです。
    薬物乱用頭痛?だっけ。
    飲みすぎると効かなくなるの。
    ほんとにヤバイ人は1ヶ月に
    3箱ぐらい飲む人もいるって
    病院で先生が言ってた!

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2017/01/20(金) 22:48:42 

    いつ頃からか頭痛が頻繁に起きてしまい
    通院一年半したけど酷くなる一方

    転院して検査したら酷い貧血と解った
    治療に時間はかかったけど頭痛は激減した

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2017/01/20(金) 22:48:47 

    予兆ありの偏頭痛持ち
    閃輝暗点が始まった時のあの感じは本当に嫌だ

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2017/01/20(金) 22:48:55 

    煙草、香水、柔軟剤

    ニオイテロやめて

    +46

    -1

  • 109. 匿名 2017/01/20(金) 22:50:54 

    現在42歳。
    9才の頃から頭痛持ちです。
    前兆なく、突然頭のなかで銅鑼がガンガン鳴り響くような激痛に襲われます。
    薬飲んでも何しても治らないので、ひたすら我慢。
    最近頭痛のせいで吐き気も催すようになってしまい、月1回は必ず欠勤してしまう。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/20(金) 22:51:19 

    CTとMRIで検査してもらったけど全く異常無し
    むしろ「太くていい血管ですね!」と褒められた
    逆にこんなにきついのに何も異常無しって何だか悲しくなった

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/20(金) 22:51:20 

    脳神経外科で片頭痛と緊張型頭痛の併用型といわれました。
    片頭痛は冷やす、緊張型頭痛は温める、と対処法が真逆なので同時だとどうしていいか分からなくなりますね。

    普段は肩甲骨周りを動かして血流をよくして予防して、なるべく症状を誘発しないよう疲れきる前に耳栓をしたり、暗いところで休むようにしています。

    頭痛薬の飲みすぎも頭痛を引き起こしたりしますよね。
    もしずっと悩まれている方がいらっしゃいましたらNHKのあさイチや他のテレビ局でも紹介されていますが、日本頭痛学会の頭痛ダイアリーを無料で印刷できるのでそれを印刷し日頃から記録することをおすすめします。
    人によって傾向や頭痛のタイプも何十種類とあるので頭痛外来やそれに近い科に持参して受診すると頭痛と付き合い方がわかるので状況がよくなるかもしれません

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2017/01/20(金) 22:51:24 

    冬になると毎日頭痛がします。
    特に夜中は寝ていられないほどの激痛に襲われます。
    毎日鎮痛剤飲んでるので少し心配。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/20(金) 22:51:25 

    >>25
    わかります。ほんと恐怖。
    偏頭痛のキラキラ見える人
    将来脳梗塞系になりやすいって聞いてなおさら恐怖。

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/20(金) 23:00:35 

    >>17
    私もそれで、頭痛外来受診した時、プラセボ(偽薬)を処方されて、痛いなと思って飲みたくなったときに飲みなさいと。
    私は「ん!痛くなりそうかも?」っ程度でガブガブ鎮痛剤を飲んでいたので、それをただのビタミン剤(偽薬の中身はビタミン剤)に変えるだけで少しの間は薬抜きができたけで頭痛も減った気がしたけど、、、あっという間うにイブを買ってしまって今は前と同じ。頭痛(予感だけでも)→イブ→安心。って流れです。

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/20(金) 23:03:20 

    >>111

    私も昔両方あると言われたけど二つの痛みの違いがわかりません。
    とりあえず今はロキソニン飲んだら治るのですが…。
    余裕があれば痛いところ冷やしたり首辺りを揉んだり。

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2017/01/20(金) 23:03:22 

    私も頭痛外来通ってます。偏頭痛は本当辛いですよね。偏頭痛って名前を変えて欲しいです!職場の人に偏頭痛って言ってもあの辛さ伝わらないし。偏頭痛がきたら私は吐いちゃいます。その時に一緒に薬も出ちゃうみたいでタイミングが大事ですかね。
    今は毎日緊張型に悩まされてます。イブクイックとデパスを同時に飲みます。毎日飲んでます…最近は緊張型の頭痛でも吐き気しますし薬も効かなくなりました。

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/20(金) 23:05:56 

    群発頭痛もちです。この名前すら聞いたことない人が大半なので理解してもらえず大変です。

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/20(金) 23:08:10 

    漢方薬の ゴシュユトウってやつ、私には合っている様でかなり楽になりました。
    ただ、漢方医ではなく薬剤師さんに相談して買っているので割高かな

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2017/01/20(金) 23:09:41 

    寝起きに頭痛くて吐くわで死にそうな日が月に多い時は四回くらいある。
    血圧の薬も飲んでるんだけどやばい頭痛なのかな..
    30代...

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/20(金) 23:13:18 

    数分前から偏頭痛の感じがしてきた。
    関東です。
    天気からかなぁ…

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2017/01/20(金) 23:15:38 

    医者が言ってたよ。
    ほとんどの頭痛は緊張型頭痛と呼ばれるものだって。

    とはいえ、今まさに偏頭痛であると信じて疑わない人にそれを告げても聞き入れられないし、相手にも酷かと。
    よって他人の頭痛にはただひたすらいたわりの精神を示すが、できれば頭痛薬は以前からアレルギーがないと分かっている人にしかあげたくない。
    だって解熱鎮痛剤って流れる者の藁で、それもかなり確かな手がかりだからね。

    私は絶食療法(の理論)で根本的に解決したから薬が余って仕方ない。

    +5

    -9

  • 122. 匿名 2017/01/20(金) 23:17:36 

    あまりの頭痛に脳神経外科でMRIやりました。結果は重度の首凝り肩凝り。運動やらマッサージやらやっても凝りは改善せず頭痛も増すばかり。どうしたらいいんだか。。。

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/20(金) 23:18:59 

    枕をテンピュールに変えたら頭痛が楽になった。
    (下は布団)

    でも結婚を機にベッドにしたらまた頭痛持ちに戻った。

    なのでしばらくテンピュールを使わないでいたら梅雨の時期だったからか枕がカビだらけになってしまい捨てたんだけど、最近になってやっぱりまたテンピュールに戻そうかと思ってる。

    と言うのは今はまた布団で寝てるんだけど、オーダーメイドの枕を作ってみたら、お店では良い具合にフィットするんだけど実際に家で使うと肩は凝るは朝から頭痛だわでやっぱり合わない。

    お店では体を点で支えるマットを使うからオーダーメイド枕も合うみたい。

    そのマットだけで16万。。

    それよりはテンピュール買った方が安いかなって。
    明日、買いに行きます!

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/20(金) 23:24:56 

    鎮痛薬飲みすぎて胃を悪くしてしまい、今は鎮痛薬が飲めません。辛いです。
    ニット帽をかぶって頭を冷やさないようにしてます。
    頭痛が起きそうになったらカイロを入れて温めて、それで治る時もあります。
    それでも酷い頭痛が起きたら、頭のテッペンからシャワーを浴びてひたすら温めて、少し楽になったらあとはひたすら寝るようにします。



    +13

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/20(金) 23:26:22 

    MRI撮ったら、白い点?白い丸?が写ってて、見た瞬間脳腫瘍的なのだって血の気引いたら、若い人の典型的な偏頭痛の証拠って言われました。普通は50代以降から現れる症状だそうですが、20代でありました。
    恐怖です。でも頭痛あって病院行ってない人は行った方がいい!!

    +13

    -1

  • 126. 匿名 2017/01/20(金) 23:29:02 

    >>117
    身内にいるよ。
    ほんと辛そうで…。
    寝てても起きててもダメみたいでただ黙って耐えるしかないみたい。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/20(金) 23:29:57 

    なんてタイムリーなトピ…

    かれこれ5日前から頭痛が治まらない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    昔から母の遺伝で頭痛持ちだったけど、ここまで長引いたのは初めて。

    明日初めて脳神経外科に行ってみます…
    やっぱりMRIやるのかな?
    通院されてる方、初診はどんな感じでしたか?

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/20(金) 23:38:56 

    天気が悪くなる前日に偏頭痛がやってくるタイプです。
    しょっちゅうじゃないからまだマシだけど、たまに吐きそうになる時があるしクルマに乗ってる時に頭痛が来たらヤバイからイブは常に持ってる。
    電気は見ないようにしないといけないし、かと言って下向いても痛くなるから大変。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/20(金) 23:46:28 

    前まではバファリンだったけど効かなくなり今は毎日イヴのんでる。相性がいいものに出会うまでは大変だった。病院いっても意味わからないし

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/20(金) 23:51:49 

    >>108
    煙草より 香水 シャンプーとか 柔軟剤の香りがキツい…。 最近 柔軟剤の香りキツいの多いからか 洗剤のコーナーが気持ち悪くなる。
    あと コーヒー飲んだら 頭痛落ち着くって言うけど 私の場合 気持ち悪くなる。

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/20(金) 23:52:43 

    群発性頭痛です。

    奥田脳神経頭痛薬と
    リドカイン入りの点鼻薬は欠かせません。

    予兆や前兆の時にこれらを服用すると
    かなり楽になる。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/20(金) 23:58:51 

    気圧が低くなると決まって頭痛くなる(泣)
    いまはイヴ飲んでなんとかなるけど、妊娠中は飲めなくて地獄だった。妊娠4ヶ月の胎盤が完成していく時期はホルモンバランスなのか頻繁に痛かった。妊娠中はカロナールという頭痛薬を処方されたけど結局飲まずに我慢した。
    しかも出産して試しにカロナール飲んだけど効かなかった。
    妊娠中の頭痛は、一日中布団にくるまって頭抑えて、痛みが去るのを待ってたよ。悪阻より頭痛が怖い。
    いま2人目妊活中だけど、妊娠したら頭痛くても寝込めないしどうなることやら(>_<)

    +13

    -1

  • 133. 匿名 2017/01/21(土) 00:03:03 

    コーヒーを飲んだ後に突然ガンガンきた時の絶望感。。。
    鎮痛剤を飲んでもカフェインのせいでまったく効かない
    コーヒーで頭痛が落ち着くなんて羨ましい!

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/21(土) 00:08:30 

    私は薬の飲み過ぎで胃潰瘍になりました
    みなさんも気を付けて(>_<。)

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2017/01/21(土) 00:09:56 

    私も目が見えにくくなってからの
    キラキラからの頭痛で吐きます。
    病院行っても うまく付き合っていくしかないと、、
    え、将来 脳梗塞系になりやすいの?
    親が脳梗塞なったから余計怖い(>_<)

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/21(土) 00:16:22 

    気圧の頭痛が酷くてロキソニンもボルタレンも効かなくて、サイトで色々調べてたら酔い止め薬がいいと書いてあって、試しに以前めまいがするからともらった、めまい止め薬を飲んだらスーッと治った
    ビックリ!
    気圧だから三半規管なのかなぁと

    ちなみに
    メチコバール
    アデホスコーワ
    という薬で、耳鼻科でもらいました

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/21(土) 00:16:28 

    月に3〜4回は発作が起きる十年来の偏頭痛持ちでしたが、ジムに通い始めてから嘘みたいに発作が起きなくなりました!
    緊張型じゃないから運動関係無さそうだけど、時期がぴったり過ぎて。
    とにかく自分の中では奇跡!

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/21(土) 00:23:48 

    緊張型の偏頭痛にはカフェインが効くってネットに載ってるけど実践したら酷くなって嘔吐した(><)
    本当に効くの?

    +11

    -3

  • 139. 匿名 2017/01/21(土) 00:34:53 

    頭痛外来で、有名な先生の所に行ってみたいです。
    テレビで観て。
    すごく遠いけど。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/21(土) 00:39:12 

    >>121
    訂正失礼します。流れる、ではなく、溺れる、でした。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/21(土) 00:48:30 

    >>54
    頭痛持ちって
    食習慣が悪い人が多い気がする。

    +3

    -27

  • 142. 匿名 2017/01/21(土) 00:48:42 

    小学生の時から頭痛で吐き気、酷い時は嘔吐してしまいます。
    頭痛に冷えピタが良いと聞き、痛みが酷くなる前におでこに冷えピタを貼ってます。
    冷えピタで無理な時は、薬飲んで氷枕で頭を冷やして、なるべく身体は温めて横になってます。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/21(土) 00:52:43 

    自律神経失調症、
    パニック障害で目眩、頭痛
    毎日あります。辛い。けど!希望持って生きてます!

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/21(土) 01:07:51 

    >>69
    糖質制限効くよね〜

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/01/21(土) 01:10:00 

    ミグシス飲んでる方いますかー?

    どのくらいの期間飲めばいいんでしょう
    半年飲んで頭痛は減ったけど、なくならないんですよね(泣)

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/21(土) 01:27:23 

    頭痛持ちの妊娠中はキツかった(;´Д`)
    妊娠中でも飲める薬貰って飲んだけど
    あんまり効かないし辛かった(+_+)

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/21(土) 01:35:26 

    皆さん苦労してますね。私も頭痛持ちになりつつあります。
    特にストレスたまった時の目覚めた直後or痛みで目が覚めるのか朝から頭痛でげんなりすることもあります。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/21(土) 01:52:16 

    偏頭痛に悩まされています。
    薬はイブからノーシンに変えました。
    仕事の時は朝から痛みがある場合、出勤してできる所までがんばってやってから早退するか、それとも疑われる事を覚悟で休むかいつも悩んでました。
    理解されないのは本当にツライ。
    痛くて早退したいと話したら『顔色そんなに悪くないじゃーん』と言われた事もあります。
    頭痛だからって顔色かわるかー!
    疑う人には一度痛みを経験させてやりたい。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/21(土) 01:54:29 

    頭痛だと寝れない。
    薬は遅いと効かない。
    何日か引きずるのがいやだ(ToT)

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/21(土) 02:17:57 

    夏は暑すぎると頭痛。冬は空気の悪さ、寒すぎて頭痛。生理前の頭痛。マスクするとすぐ頭痛。1年中頭痛がある。

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/21(土) 02:26:49 

    バファリンルナとナロンエースを痛みに合わせて飲んでる。

    痛み始めた時にこの痛みの感じはこっちが効くな〜と選ぶんだけど、たまにハズすw
    そうすると効かないから飲む間隔開けてる数時間がツラくてツラくて。

    妊娠、授乳期間は基本薬を飲めないからそれを想像するだけで恐怖だわ。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/01/21(土) 02:43:14 

    本当に、予定ないけどこのままだと子ども産めない。薬やめたい

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2017/01/21(土) 02:44:17 

    夕方4時くらいから始まります。
    吐き気→吐く。
    体調不良が心配で仕事終わりに誰かと約束出来ない ドタキャンになるから。

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/21(土) 02:47:43 

    10代から発症。
    吐き気もあり吐いてました。
    色んな検査をしても異常無し。
    今では鎮痛剤の飲み過ぎで
    薬物乱用頭痛になってしまいました。

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/21(土) 02:50:38 

    20年近く頭痛とつきあってる。

    脳外行っても「異常なし」と言われた。
    昔は天気が崩れる前には頭痛がした。
    今は「頭が痛くなるな」て予感があるから、予感があったら市販薬を飲んで対処してる。
    予感がして直ぐに服薬できなくて、ひどくなる事も多い。アイスノンや氷嚢で頭を冷やしながら、静かで暗い所で横になってると、少しは楽になる。
    たまに、頭痛が酷くて、仕事にも行けなくて、吐く事もあるけど、昔よりは対処の仕方がわかってきたからか?少しはマシになってきてるきがする。
    「頭痛で仕事休むなんてあまえてる。」なんて言われる事もあるけど、目も開けてられない、自宅の匂いも、音も光も、歩く振動ですら苦痛なのに仕事なんてできない。出勤できるならしてる。甘えたりズル休みしたい訳じゃない。

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2017/01/21(土) 02:56:57 


    偏頭痛もちです。

    アマージ

    イミグランの点鼻つかってます。

    めっちゃきく。

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2017/01/21(土) 03:26:54 

    頭痛外来に4件行きました。
    ここ見て、偏頭痛にも鎮痛剤が効くのを知ってびっくりしました!!区別がついてない方もいるかもしれませんが。
    医者にも偏頭痛は鎮痛剤効かないと言われたけど効いてる方いらっしゃいますね。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2017/01/21(土) 03:26:56 

    前にイミグラン処方されて飲んだけど冷や汗とか余計悪くなるからロキソニンのみにしたらロキソニンで大丈夫でした。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/21(土) 04:59:37 

    何年間も頭痛に悩まされてます。
    受診のとき何て説明していいかわからなくて偏頭痛薬を処方されたのですが、まったく効かず、次は「眼精疲労と肩こりからきてるのでは?」みたいなこと言われて、ロキソニンとデパス?処方されました。
    今はもう市販のロキソニン飲んでますが、その後寝ないと治まらないので仕事中とか本当に辛いです。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2017/01/21(土) 05:13:09 

    >>18
    人生で経験しなくてもいい物事ってあると思うよ、頭痛もそう。
    頭痛持ちだからといって自分のことしか考えられないようではダメですね。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/01/21(土) 05:15:30 

    二十代から頭痛もちの現在43歳です。
    もともと血圧が高めで、とうとう昨年から血圧の薬を飲み始めました。
    そうしたら嘘のように頭痛が減りました
    ストレスの多い日はたまに痛くなりますが、頭痛薬減らなくなって。
    私の場合は高血圧が原因だったようです
    ま、頭痛薬➡降圧剤になったのですがね

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/01/21(土) 07:12:52 

    >>5
    本当に辛いですよね。サボりとか言われたらぶちぎれそうになります。立っていられないくらい具合が悪くなります。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2017/01/21(土) 07:22:26 

    キラキラの前兆が見えたらゴシュユトウを服用すると痛み、吐き気全くなく過ごせました。
    それから生理不順の為飲んでいた当帰芍薬散を毎日飲んでいたら偏頭痛ほぼ無くなりました。
    自分の身体にあった漢方薬を見つけるといいかもしれません。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/21(土) 08:01:10 

    頭痛、首や頚椎の痛みわ怠さや吐き気があり、脳神経外科で治療をしてましたが良くならず、遠くの頭痛専門医で診察してもらったら脳脊髄液減少症と病気でした。ブラットパッチという治療をしてもらい療養中です。上記のような症状がある方はこの病気を疑ってみてもよいかも!

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/01/21(土) 08:26:12 

    朝に濃いめのブラックコーヒーで対処してる。
    薬は生理痛の為にとっとく。

    +1

    -4

  • 166. 匿名 2017/01/21(土) 08:29:44 

    おはようございますトピ主です!
    トピック申請して、薬飲んで寝ちゃいました。。
    みなさまの様子聞いてると、わたしなんて楽な方だと感じました。
    ちなみにわたしは、こめかみの辺りがよく痛くなります(>_<)

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/21(土) 08:32:09 

    >>151
    私は妊娠中、産後なぜか頭痛が治まっていました。
    生理と関連があるのかな?。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2017/01/21(土) 08:55:48 

    >>151
    >>167
    私は偏頭痛の他に慢性蕁麻疹があり、アレルギー薬は毎日だし頭痛薬も手放せませんでした。

    妊娠発覚時に頭痛は過ぎ去るまで我慢を覚悟し、アレルギー薬はポララミンってゆるーい薬を処方してもらいしのごうと。
    それが両方共に妊娠中・産後3ヶ月程はピタリとおさまっていました。
    「治った!」と喜んでいたら…再発です。。
    ホルモンが関係しているのかもしれませんね。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/01/21(土) 09:06:38 

    私はキラキラは見えた事がありません。
    その代わり、匂いに敏感になります。
    ふとした瞬間にハイターのような刺激臭がするような、、これが頭痛の前触れです。
    程なくしてズキズキしてくるので、その前に薬を飲んでしまいます。
    全ての匂いに敏感になってきて、自分が今着ている服の匂いも鼻につき着替えないとダメです。
    何がスイッチか分からず、薬が手放せません。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2017/01/21(土) 10:16:55 

    一昨年の夜から寝込んでました…
    寝込める立場であることがありがたいですが。
    頭痛くなるなと予感がして、痛くなり、その後気持ち悪くなったりお腹緩くなったり。
    吐くまではないです、ならないようにずっと横になります。
    薬は効かない気がして飲んでませんが、飲んだ方がいいのかな…
    今日は少し楽で起きれてます

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2017/01/21(土) 10:51:08 

    頭痛の一番古い記憶は幼稚園のクリスマス会の劇でお月さまの役をやった時 (典型的な緊張型)
    痛みで体が斜めになって半ベソかいてる写真が残ってるw

    小3くらいまで定期的に脳波の検査に通ってたけど大人になった今は偏頭痛も加わった
    その都度にあっためたり冷やしたり…
    数年に一度くる、のたうちまわるレベルの痛み(薬効かない)の時に遺書を書いたことがあるw

    こんなんでもMRIとかの検査は異常なしってなんなんだろ…

    +11

    -1

  • 172. 匿名 2017/01/21(土) 11:00:07 

    肩こり、眼精疲労からくる頭痛は暖めたり
    マッサージで軽くなるけど、
    生理前(排卵日辺りの)頭痛はそれらをやると
    余計頭痛が酷くなるから大人しくロキソニン飲んでる
    薬に頼りたくないけどこればっかりは…
    頭痛と薬と無縁の生活がしたい

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2017/01/21(土) 11:20:11 

    基本的に毎日頭痛です。
    毎日毎日こんなのが続くなんて と、たまに死にたくなる。

    +21

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/21(土) 11:32:32 

    銃があったら、頭を撃ち抜く。

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2017/01/21(土) 11:55:03 

    光と音に超敏感になってしまいます。
    頭痛薬の減りが早いのでかなり買い溜めてるし、常に2〜3回分は持ち歩いてる。
    生まれてこのかた頭痛になった事ない!って知り合いがいて羨ましいです。

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2017/01/21(土) 12:12:49 

    私もずっと偏頭痛に悩まされ、頭痛薬の常備、せっかくの休日は寝込むのが当たり前でしたが、親知らずを抜いてから不思議とパタッと偏頭痛が治りました!今は全くありません!
    肩こりも昔ほどないので、偏頭痛もちで親知らずが生えている方は抜くと違うと思いますよ!

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/21(土) 12:33:22 

    私は白髪が多いのですが、知人の薬剤師に頭痛薬を飲んでると白髪が増えると言われました。
    根拠なしの個人的な意見だとは思いますが、昔から頭痛薬を飲んでるのでつい気になってしまいます。

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2017/01/21(土) 13:52:33 

    前は頭痛薬飲めば痛みがなくなったけど、最近の頭痛には薬が全く効かない。飲みすぎて効かなくなった、ではなくて明らかに頭痛の種類が違う。

    とにかくガンガンして、数時間だったのに丸1日以上続く。氷で冷やしまくると少し和らぐけど、薬が効かない

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/01/21(土) 13:54:57 

    アラレちゃんみたいに頭外したいと何度思ったことか…

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/01/21(土) 14:04:04 

    ストレス、生理などで偏頭痛おきます。
    レルパックスかクリアミンで対応してます。
    ロキソニンは偏頭痛には余り効かないってお医者さんに言われました。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/21(土) 14:06:31 

    頭痛持ち仲間が沢山!
    私も前兆ありです。キラキラ見え、視界の一部が消えて見え辛くなった30分後くらいにヤバイレベルの頭痛、吐き気になります。
    今30代前半で、出産後頭痛の頻度がグッと減りました。10代から20代までは本当回数が多くて辛かった。
    薬はロキソニン常備。今は生理含め月に1〜2回飲むくらい。
    この辛さは知ってる人にしか分からないですよね。太陽光でも頭痛になるのでサングラスで改善。
    痛くなったら早めの薬、真っ暗にして寝ます。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2017/01/21(土) 15:39:21 

    SG顆粒を病院で処方してもらって飲んでる
    脳神経外科でMRIまでとってもらって異常なくて偏頭痛との診断でトリプタン出してもらったけど飲むタイミングが難しいのとうっすら痛みは残るから我慢できずSG飲んだらスーっとすっきりした。翌日またうっすら頭痛。完全に治まるには生理並みの日数が必要。どうにかしたい。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2017/01/21(土) 15:44:39 

    偏頭痛が治まった後のあの解放感!
    全てが楽しく思える位。

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2017/01/21(土) 16:01:27 

    太陽光、暗い映画館でのスクリーンの光、コンサートやライブの照明、そういった光も偏頭痛の引き金になる。

    あと休日の気が緩んだ時、または生理前後。

    つまりさ、私は人生を楽しめないの?
    と子供の頃から人生に絶望した記憶がある。

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2017/01/21(土) 16:11:48 

    最近頭痛と共に目の奥が痛くなるようになった。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2017/01/21(土) 16:26:29 

    閃輝暗点が始まると怖くて涙が出てくる…
    これが一番怖い

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/21(土) 16:37:35 

    >>186
    分かる…
    色んな恐怖が頭の中で駆け巡るから…(笑)

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2017/01/21(土) 17:02:47 

    頭痛になるとヘッドスパに行くようにしてる。意外と楽になる気がする。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/01/21(土) 17:11:42 

    頭痛薬飲んでたんだけど
    整体いって頭蓋骨を治す施術してもらったら頭痛が一切なくなりました。
    その数か月後にまた再発。整体いっても治らず。
    枕をタオルで棒状に巻いたものに変更したら頭痛が無くなりました。ストレートネックが原因で痛くなることがあるそうです。
    タオル枕がちょっと苦しくて直ったからと途中でやめました。やめてから2ヵ月くらいは一切頭痛はありませんでした。
    また数か月後に復活。
    次はクエン酸を飲み始めました。そしたら頭痛は出てきませんでした。忙しくてクエン酸ジュースを作っていられなくて
    飲めない時期があって、その時は頭痛出ました。
    今は一切出てなくて半年になります。
    これも関係してるかも。マグネシウム不足も頭痛の原因になるそうですよ。手軽にとれる純ココアも豊富にマグネシウムが含まれてるそうです
    便通冷え症のために牛乳と純ココアとショウガを混ぜたものをのんでますがコレも効果のうちかもしれません。



    +1

    -3

  • 190. 匿名 2017/01/21(土) 17:28:09 

    週末と生理の終わりかけになる。(キラキラなし)
    市販薬ジプシーしたけど、私はバファリンプレミアムが効くかなー
    効くって言っても全快じゃなくて6割ぐらいマシになる感じ。

    以前は2~3ヶ月に一回の頻度で吐き気を伴う強烈な頭痛に苛まれてたけど、
    マグネシウムのサプリメントを毎日飲み出してからは一度も起きていない。
    西洋薬は何か怖くて漢方の呉茱萸湯を飲んだりもします。

    自分の中ではこんな感じ(起きてから対処した場合)
    バファリンプレミアム>サプリ>呉茱萸湯>セデス系=葛根湯>イブ>ズッキノン

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/01/21(土) 17:28:11 

    小さい時からずっとです(T_T)小学校から20歳くらいまでがすごい酷くてしょっちゅう吐いてました(T_T)目の奥が痛くなります!!
    20歳すぎた頃から吐く事は本当少なくなりました。最近は子供をおんぶ、抱っこ紐で毎日頭痛です!!薬と冷えピタ手放せないですよ(T_T)

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/01/21(土) 20:51:18 

    偏頭痛と緊張型頭痛?を併発するタイプだから冷やしても温めてもダメ
    薬しか頼れない

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2017/01/21(土) 20:58:07 

    漢方いいですよ!

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/01/22(日) 12:00:20 

    せめてキラキラがなくなってほしい
    キラキラが見えると見えなくなるから仕事に支障が出る…

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/02/15(水) 21:52:39 

    今まさに痛い…生理の終わりかけと首コリ重なって吐きそう…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード