ガールズちゃんねる

レオパレス21に住んだことがある人

134コメント2017/01/23(月) 15:27

  • 1. 匿名 2017/01/20(金) 16:08:45 

    同居なんですが、義妹に子供が生まれ里帰りする事になったので、私と子供の2人でレオパレス21に2ヶ月ほど住む予定になりました。
    実際に住んだ事がある人で、良かった点や悪かった点などの感想を教えて下さい。
    よろしくお願いしますm(__)m

    +26

    -28

  • 2. 匿名 2017/01/20(金) 16:09:36 

    このトピ結構な頻度で立つね

    +23

    -7

  • 3. 匿名 2017/01/20(金) 16:09:41 

    レオパレス21に住んだことがある人

    +10

    -3

  • 4. 匿名 2017/01/20(金) 16:09:53 

    家賃が異常に高いです!!!

    +197

    -9

  • 5. 匿名 2017/01/20(金) 16:09:55 

    前の住人宛の手紙がポストに入ってた

    +98

    -5

  • 6. 匿名 2017/01/20(金) 16:10:03 

    この間もレオパレスのトピあったよ。
    出る時クソ高い

    +146

    -10

  • 7. 匿名 2017/01/20(金) 16:10:04 

    旦那さんは?

    +116

    -4

  • 8. 匿名 2017/01/20(金) 16:10:05 

    うるさい。
    とにかく音が響く。
    隣の部屋のトイレ流す音や、話し声が普通に聞こえてくる。

    +252

    -6

  • 9. 匿名 2017/01/20(金) 16:10:11 

    >>2
    まさかステm...

    +10

    -7

  • 10. 匿名 2017/01/20(金) 16:10:21 

    よくネットに出回ってる、壁が薄い問題知りたい

    +190

    -1

  • 11. 匿名 2017/01/20(金) 16:10:52 

    やめときなさい。以上

    +130

    -4

  • 12. 匿名 2017/01/20(金) 16:11:02 

    おこさんの鳴き声とか大丈夫?
    レオパって壁薄いとこ多いよ

    +218

    -2

  • 13. 匿名 2017/01/20(金) 16:11:23 

    個人的にオススメです!
    確かに壁は薄いですが、安いし家具一式ついてるのは嬉しいです。
    退去費用もとても安かったです(^^)

    +30

    -27

  • 14. 匿名 2017/01/20(金) 16:11:24 

    壁が薄い。
    住人がちょっと…って感じの人がいる。

    でも期間限定なら家具や電化製品買わなくて良いから便利。

    +190

    -3

  • 15. 匿名 2017/01/20(金) 16:11:48 

    よなかにこっちが静かにしてると
    隣のカップルのエッチ声がきこえてくる。って
    知り合いは言ってた

    +156

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/20(金) 16:12:03 

    子連れはおすすめしないかな

    +162

    -2

  • 17. 匿名 2017/01/20(金) 16:12:04 

    音だだ漏れ。
    騒がしくすると、すぐ壁ドンされるよ

    +154

    -4

  • 18. 匿名 2017/01/20(金) 16:12:07 

    21がつく企業は危険

    +130

    -0

  • 19. 匿名 2017/01/20(金) 16:12:09 

    夫の長期出張についていって3ヶ月ほど住んだことがあります
    可もなく不可もなく
    ただお子さんがいらっしゃるということで、泣き声など隣の住人から何か言われてしまうかもしれませんね(壁は薄いです)
    しかし2ヶ月と短期滞在ならクレームを入れられてもあまり気にしなくていいと思います

    +17

    -15

  • 20. 匿名 2017/01/20(金) 16:12:22 

    冷蔵庫やテレビが付いてるから有難い。

    +24

    -2

  • 21. 匿名 2017/01/20(金) 16:12:22 

    ピンポンならしたら全員でてくる、とかあのコピペ誰か貼ってくれないかなー

    +97

    -10

  • 22. 匿名 2017/01/20(金) 16:12:31 

    乳児とレオパレスは厳しいよ。。
    絶対トラブルになる。

    +167

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/20(金) 16:12:38 

    友達がレオパレスだったよ!入り浸ってたけど壁の薄さは気にならなかったな。騒音もなし

    +18

    -17

  • 24. 匿名 2017/01/20(金) 16:12:54 

    レオパレス21に住んだことがある人

    +24

    -5

  • 25. 匿名 2017/01/20(金) 16:13:04 

    生活音はあまり聞こえないけど、隣人が23時ごろに歌い出すのは聞こえてた

    それはただたんに夜に大きい声だしてるかなかな
    そこまで壁薄いとは感じなかったけど…

    +47

    -5

  • 26. 匿名 2017/01/20(金) 16:13:14 

    夫が長期出張で、数ヶ月住んでいた。
    CMのようないいところじゃないって言ってた。

    +88

    -2

  • 27. 匿名 2017/01/20(金) 16:13:26 

    田舎だから、1Kで34000円くらいだった。
    壁がうすいと噂だけど、全然まわりの音は聞こえなかった。
    1人で住むなら快適だよ。
    でも、水道電気ガスが高い。
    ぼったくりかもしれん。

    +76

    -6

  • 28. 匿名 2017/01/20(金) 16:13:34 

    騒がない年齢ならいいけど子供が隣に住んでたら病むわ

    +70

    -6

  • 29. 匿名 2017/01/20(金) 16:13:42 

    ・エアコンが勝手に切れる
    ・チャイムならされたと思って玄関を開けたら、四軒隣の部屋だった
    ・チャイムが聞こえ今度こそはと思ったけど、やっぱり隣の部屋だった
    ・チャイムを鳴らしたら住人全員が出てきた
    ・ティッシュを取る音が聞こえてくるのは当たり前、携帯のポチポチが聞こえることも
    ・爪切りの音も聞こえる
    ・納豆をかき混ぜる音も
    ・壁ドンしたら壁に穴が開いた
    ・というか、穴が開いたあとも開くまえと聞こえてくる音は変わらなかった
    ・壁に画鋲をさしたら隣の部屋から悲鳴が聞こえた
    ・隣二部屋を借り、「これで防音ばっちりだ」と思ったが、
    さらにその向こうの部屋の音が聞こえてきた
    ・右の隣の部屋の住人が屁をこいたら、左の部屋の住人が壁ドンしてきた
    ・すかしっ屁の音が聞こえる、というか臭いもする
    ・だけど家賃6万
    ・業績悪化でさらに壁が薄くなる
    ・将来的には壁がなくなる可能性も

    +190

    -23

  • 30. 匿名 2017/01/20(金) 16:14:00 

    お子さんが何歳かによる。あまりうるさい子だと近所トラブルになりかねない

    +53

    -0

  • 31. 匿名 2017/01/20(金) 16:14:01 

    >>21
    有名な「レオパレス伝説」ねww

    +82

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/20(金) 16:14:03 

    知人が住んでるけど、壁が薄くて声が聞こえるらしい。だから、小さい声で喋ってと言われる。

    +29

    -2

  • 33. 匿名 2017/01/20(金) 16:14:15 

    待って、お子さんはいくつ?
    小さいと厳しいけど小学生くらいで大人しい子なら大丈夫だと思う

    +33

    -2

  • 34. 匿名 2017/01/20(金) 16:14:17 

    夜中静かだと用足してる音聞こえるよ
    隣の人が同じ番組見てたのか、笑う瞬間が一緒だった

    +102

    -2

  • 35. 匿名 2017/01/20(金) 16:14:19 

    何でトピ主さんは家を出なきゃ行けないの?
    同居なんだから、そのまま居ればいいのに。

    +141

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/20(金) 16:15:33 

    レオパレス住んでるよ\(^o^)/特に気になる所はないよん。ただ、主は子連れみたいだから子供の鳴き声は勘弁してほしい

    +78

    -4

  • 37. 匿名 2017/01/20(金) 16:15:54 

    友達が住んでたけど、証拠はないけど夜逃げして来たのか前科持ち?って人が隣だったらしい。
    ヤバそうな人が来たり、隣の人は何時頃ならいます?とか聞かれたりしたって言ってた。

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/20(金) 16:16:20 

    2ヶ月なら普通のウィークリーマンションにした方がいいと思う…

    +116

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/20(金) 16:16:27 

    夢中で書き込み頑張るガルちゃんにエールを

    +11

    -4

  • 40. 匿名 2017/01/20(金) 16:16:37 

    >>19
    そういう問題じゃないと思う
    クレーム入れられるくらいうるさかったらまわりの住人がかわいそう

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/20(金) 16:16:55 

    一人暮らししてた時住んでたことある

    悪かった点
    壁が薄いのでテレビの音量ですら気を遣う。
    友達や恋人は呼べても楽しくて大笑いなんてもってのほか、壁ドン(本当の意味の)される。
    私は2階に住んでいたんだけど、当時はどの部屋の住人が帰ってきたかが自室にいながらすべて分かるという特殊能力が備わってた。

    良かった点
    一生懸命考えたけど、ない…

    +130

    -4

  • 42. 匿名 2017/01/20(金) 16:16:58 

    うちレオパレスじゃないけど夜中上の人がドンドンしてるの聞こえるんだけど。ちなみに分譲マンションで、うちだけ賃貸だけど

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/20(金) 16:18:03 

    隣人の隣人も…あれだった。察して。

    +12

    -3

  • 44. 匿名 2017/01/20(金) 16:18:25 

    爪切る音まで聞こえるのはホント

    +41

    -10

  • 45. 匿名 2017/01/20(金) 16:18:48 

    自分の実家に帰ってた方がいいと思う
    高いお金払って良くない物件に住むなんてお金もったいないよ
    2ヶ月って長いよ(^_^;)
    それ以前に、なんで別に住む必要があるの??

    +141

    -2

  • 46. 匿名 2017/01/20(金) 16:18:53 

    レオパレスは確か子供禁止の所もあるよ。
    ファミリー向けだったら大丈夫だけど、単身用は強制退去になる
    私は妊娠したから退去したよ

    +34

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/20(金) 16:21:36  ID:lt944pHkas 

    昔住んでた事あるけど、人にはおすすめできない。
    壁が薄い。
    一人暮らしの人達が多かったから普段は静かなんだけど、電話や、誰かが遊びに来てる時はすぐ分かる。
    話し声が丸聞こえだったから。

    +48

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/20(金) 16:21:51 

    それより義妹が里帰りするから、嫁が出ていかなきゃいけないの?なんかひどいね。

    +173

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/20(金) 16:22:35 

    >>43
    何だろう…

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/20(金) 16:22:37 

    >>23
    それはあなたや友達が一方通行で迷惑かけてたパターンじゃないの?

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/20(金) 16:23:10 

    >>46
    単身用にいて妊娠したの?

    +10

    -7

  • 52. 匿名 2017/01/20(金) 16:23:47 

    主の子供は乳児じゃないでしょ?
    義妹が里帰りするから、同居してる主とお子さんがその間だけレオパレス住むだけ。
    ちょっとよく読みなよ。

    +4

    -17

  • 53. 匿名 2017/01/20(金) 16:23:48 

    どんだけ耳いいのよww

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/20(金) 16:24:01 

    近くのレオパレスは男子学生、土方の人しか見かけない。
    男の比率高いイメージ。母子で暮らすのはオススメできないかなぁ

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/20(金) 16:24:02 

    壁の近くに行けば隣のテレビの音や着信音は聞こえた。
    でもネットで言われているような、爪切る音やティッシュを取る音なんてしなかったよww
    普段生活している分には気にならないかな。

    敷金礼金なしなのに、退去時はカーペット交換の3万円だけだったのは良かった。
    丁寧に住んでればそこまでお金は取られないと思う。

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/20(金) 16:24:03 

    悪い点。地震の時めっちゃ揺れる

    良い点。普段は揺れない

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/20(金) 16:26:16 

    欠陥まみれの建物

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/20(金) 16:27:18 

    地域とタイプ(単身向けか家族向けかとか)にもよるだろうけど、うちの近くは大学が多いこともあってレオパレスはほぼ大学生。

    ごみ捨て場がいつも常に汚い!(曜日も分別もルール守ってない)バカ騒ぎする声が毎日外まで響いてうるさい、タバコの吸殻も道路に落としまくり。

    あと、社会人風の人もちょっと怪しい雰囲気。低所得っぽい、っていうのかな。イメージは悪い。

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/20(金) 16:27:22 

    >>43
    21関連のお国の人ってことですか?

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/20(金) 16:27:49 

    配管に水が通る音がすごくよく聞こえるのも特徴
    控えめに言って最悪

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/20(金) 16:27:50 

    子供何歳ですか?
    壁の薄さはすごいです。
    子供がまだ小さくて暴れたり騒いだりするようなら、近隣に迷惑かけることになると思います…。

    そうじゃなければ特に問題なく住めると思いますよ!

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/20(金) 16:28:21 

    あります。マンスリーに一年間。隣室の住人は白人女性でした。家電付きだけど全体的にショボかったな。収納も狭いから結果ロフトを物置にしてました。ベッド付きなのにロフトも付ける意味あるのかな。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/20(金) 16:29:28 

    >>50なにを思ってそう思ったの?wずっと漫画読んでたり無言でご飯たべてたよ

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/20(金) 16:29:42 

    子供入居OKなレオパレスってそもそもあるんですか?
    見たことないけど。

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2017/01/20(金) 16:29:54 

    >>1
    なんで主達が締めだされるわけ?
    義実家、感じ悪いわ〜。

    +77

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/20(金) 16:30:04 

    両隣の人・下の人は騒音に気を付けてくれてるけど
    上がうるさい。

    その住人は早朝深夜でも、外の路上を歩くみたいな強さで歩いたり
    重いカバンをドサドサ落とすような行為してるから
    さすがに注意した。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/20(金) 16:30:25 

    築年数にもよるかもだけど、ウチの所は
    キッチン水栓はレバー式で、温度調整もすぐ出来るのに
    バスの水栓は、いまだに温冷2つ蛇口式で
    出す度に、いちいちひねって調節しないと、熱いか冷たいシャワーが出てくる。

    「3時間でエアコンが切れる」伝説は本当。
    消し忘れて外出した時の、電気代対策の為に(そういう機種のエアコン)
    部屋に滞在してても消えるので、その度に付けないといけないけど全く苦にならない。

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/20(金) 16:31:07 

    私はないけど、20年ぐらい前、友達が住んでいて、西武ライオンズのファン倶楽部に入るのが条件って聞いたことあるな

    +2

    -11

  • 69. 匿名 2017/01/20(金) 16:32:44 

    友達が遊びに来た時トイレを貸したんだけど、○んちしたらしくニオイが部屋にまで流れてきてお互い気まずかった。換気が弱い。

    +18

    -3

  • 70. 匿名 2017/01/20(金) 16:32:52 

    壁ドン大会が始まって、大変だったよ。太鼓の達人の隣人が迷惑だった。とりあえず静かにしんみり暮らさせる人じゃなきゃ住めないよ。

    +8

    -5

  • 71. 匿名 2017/01/20(金) 16:33:52 

    私が住んでいたところは水道光熱費が家賃に込み込みだったから、安く感じたかなー
    テレビや電気を点けっぱなしで寝る、シャワー流しっぱなしにするなど、だらしない私にはもってこいだった(笑)
    2年契約で一括払いとかできて、それだとかなりお得だった

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/20(金) 16:34:42 

    壁が薄くて隣に住んでる女の喘ぎ声が聞こえてきた。
    後、家具がすぐ壊れるし壁紙もすぐはがれる。出るとき全て弁償しないといけないから馬鹿高い。
    レオパレスは絶対に辞めといた方がいい。

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/20(金) 16:35:18 

    部屋を出るときに、部屋の状態を見に来るレオパレスの人。あの人達の気分次第で出る時支払う金額が決まる。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/20(金) 16:35:47 

    レオパレストピを見ると隣との壁が襖かカーテン?って思うw

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/20(金) 16:35:54 

    レオパレスより、追い出される主がなんか可哀想で気になる

    +53

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/20(金) 16:36:23 

    レオパがどうかよりまわりの住人による。
    大学生の一人暮らしとかでその部屋で友人たちと夜騒いだりする人がいたら最悪。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/20(金) 16:37:14 

    キッチンが使いやすいかどうかが問題。
    たぶん使いやすくはないと思う

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/20(金) 16:37:54 

    15年ぐらい前の話だけど、冷暖房やコンロ、お湯もすべて電気だった。真夏に地震で停電になった時は灼熱地獄だったよ。プレハブ小屋みたいな感じ。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/20(金) 16:38:04 

    主は追い出されたんじゃなくて部屋足りないからとかじゃないの?相談したわけじゃないんだからむやみに他人のプライベートつっこむなよ。おせっかいおばさん

    +7

    -21

  • 80. 匿名 2017/01/20(金) 16:38:57 

    えー子供いるのにレオパレス?
    騒音苦情とか平気ですかね。20代の時仕事の都合でレオパレスに半年住んでました。そこは光熱費込みの家賃だったんで、田舎だったのにいい値段しました。

    だから毎日アホみたいにエアコン&無意味に風呂入りまくりでしたw
    一階でロフトのある部屋だったんですが、ロフトで寝ると上の人の気配がする。携帯の振動音とかもそうですけど、めっちゃ壁薄いです。借り上げで単身赴任者とかが住んでるイメージしかないんですけど。

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/20(金) 16:39:14 

    忍者養成所

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/20(金) 16:39:43 

    レオペレスの広瀬すずの顔がブサイク過ぎて気持ち悪い(笑)

    顔が不快です
    レオパレス21に住んだことがある人

    +15

    -20

  • 83. 匿名 2017/01/20(金) 16:40:39 

    >>5
    それは郵便局に言えばいいんじやない? 笑

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/20(金) 16:41:05 

    このロフト上に、布団敷いて寝てる人多いと思うけど
    気を付けた方がいいみたい。

    万年床にしていると、ロフト床にカビが生えて
    清掃代がとんでもない事になるらしい。

    私は入居して間もないので、布団をまだ下のじゅうたんに敷いてるけど
    これと、傷防止の為にホームセンターで安いマット6枚買ったよ
    すのこベッドエアースリープ (大型ホームセンターや通販で1万円弱)
    すのこベッドエアースリープ (大型ホームセンターや通販で1万円弱)item.rakuten.co.jp

    プラスチック製だから衛生的!木製品と違いカビ、虫がわきません 日本製

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/20(金) 16:43:17 

    全然大きい声じゃないのに喘ぎ声の苦情が来た。
    本当に申し訳なくて、それからホテルに行くようになりました...。

    +13

    -5

  • 86. 匿名 2017/01/20(金) 16:46:39 

    私の住んでたとこは割と環境よかったし、しっかりしてたよ。主さん2ヶ月だけなら全然大丈夫だと思う。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/20(金) 16:47:33 

    壁薄いから子供いるならやめた方が…

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/20(金) 16:47:59 

    評判悪すぎたから、ずいぶん改善されたらしいよ

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/20(金) 16:48:30 

    >>5
    いや、それは前の住人か郵便局のせいでしょ

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/20(金) 16:49:11 

    私も入居してすぐの頃、壁ドンされたことある!
    テレビ見て笑っただけなのに・・・
    神経質な隣人なのか、その後も些細な生活音でちょこちょこ壁ドンされてかなりストレスだった。
    すぐ引っ越していったからよかったけど(>_<)

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2017/01/20(金) 16:52:19 

    主です。皆様、コメントありがとうございますm(__)m
    子供はもうすぐ3歳で、魔の2歳児真っ只中な元気な男の子です。
    皆さんのコメントを読んでると、やはり子供の鳴き声は近隣に迷惑になるんですね。
    実家へできれば帰りたかったのですが、息子の幼稚園が始まる時期と里帰り時期がかぶるので県外にある私の実家へ帰る事は難しく、レオパレスを借りようとしていました。
    義妹が帰ってきてそのまま同居でいるのは、正直精神的にきついので私と子供だけ出る事にしました。
    主人が帰ってきたら、皆様のコメントを参考にもう一度話し合おうと思います。ありがとうございました!

    +40

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/20(金) 16:53:03 

    2年前まで4年ほど住んでたけど全然>>29みたいなことはなかったなぁ…建物のタイプにもよるのかもしれない。出るときも安く済みました。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2017/01/20(金) 16:53:48 

    2ヶ月なら最低限の家具家電でいいし、普通のアパートでも安いところあるよ

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/20(金) 16:54:23 

    築年数が浅い物件なら音は気にすることは無いですが、ワンルームタイプに子連れは断られる可能性があります。ファミリータイプなら問題ありません。

    退出時の料金に関しても法外な料金は取られません。不安であれば契約前に会社に確認してください。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/20(金) 16:56:15 

    主が追い出されるんじゃなくてきっと義妹のこと嫌いなんだと思うよ。

    +30

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/20(金) 17:01:51 

    >>91
    義妹と一緒に居るのが嫌ってことかな。
    魔の2歳児なら絶対にレオパレスは辞めたほうがいいよ!普通のアパートですら気を使うもん。
    借家が一番ベストな気がする。

    +38

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/20(金) 17:03:15 

    綺麗に使ってたから退去時お金はかからなかったよ!
    タバコ吸わないし大きな傷もなかったから。
    退去時お金かかるって聞くから覚悟してたのに拍子抜けしたw

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2017/01/20(金) 17:04:58 

    ん?何で主さんとお子さんが出ていくの?普通もしもの時の為にゲストルームない?そういう部屋数足りないのに同居もすごいな…
    せめて旦那さんも一緒にもっといい所借りればいいのに

    +9

    -4

  • 99. 匿名 2017/01/20(金) 17:05:37 

    >>91
    レオパレス云々より、義妹との関係のが心配
    もう破綻してるなら関係ないけど、そんなあからしまな行動したら溝が深まるんじゃないの?

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/20(金) 17:07:38 

    学生のときに兵庫でマンションを借りていました。
    他人の家賃分まで一緒に引き落とされていたことがあった。しかも2回も!
    ずさんでいい加減な会社、それ以来使っていません。

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2017/01/20(金) 17:15:58 

    2~3ヶ月ならいいかもね。それ以上の長期にはあまりオススメできない。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/20(金) 17:37:22 

    隣の人の話し声はもちろん、電話の着信バイブの振動や、トイレを流した水の音、エアコンをつけた時のピピッという音も聞こえます。

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2017/01/20(金) 17:37:36 

    家具付きの物件に入っていました。
    配置のせいかトイレの流す音なんて聞こえなかった。
    ただし壁は薄いというかスカスカというか、テレビの音も話し声もものすごく聞こえる。
    家賃は家具なしで他は同じ条件のアパートと比べ5,000円ほど高いように感じましたが、退去の時にはそれほど高いとは感じませんでした。
    噂では退去時に傷がどうとかでぼったくられると聞いていたため、入居時に徹底的に汚れや傷の写真を撮りまくりましたが1分ほどのチェックで終了し修繕費はありませんでした。

    とここまで書いておいてなんですが、お子様連れでの入居はまったくおすすめできません。
    ストレスや家賃を考えても普通のアパートが良い。
    主さんは家具の問題でレオパを検討しているのかな?

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/20(金) 17:40:06 

    >>92
    エアコンはマジで切れます。
    最初から3時間しか動かない設定になっている為、夏の夜中に締め切った部屋で切れてしまう…。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/20(金) 17:56:54 

    不動産関係の知人が、ここ5年くらいでレオパレスも随分よくなったと言ってた。逆に粗悪な物件はレオパレスも切り捨てて手放していったらしい。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/20(金) 18:02:22 

    1年位レオパレスに住みましたが、退出する時、壁紙が汚れてる。と言われ結構なお金払いました。私が汚したのでは無く日焼け?によるものらしく私は、特に汚れてると思わなかったのに。
    勉強になりました。二度とレオパレスには、住みません。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/20(金) 18:12:51 

    主人が建築関係の仕事でレオパレスの工事の際に現場みたら、壁がベニヤだったそうです。
    そりゃ穴空きますよ

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/20(金) 18:13:18 

    ていうか、家の配置や部屋割りを工夫すればみんなで住めるんじゃない?ドラえもんみたく押し入れで寝たりなんかし。
    2ヵ月だけなら、たとえ寝るのが台所になってもそのほうがマシ。旦那に物置で生活してもらうとか?w

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/20(金) 18:15:55 

    うちは一時的に骨折したうちの父親を預かりましたが、その期間は自分たちの荷物をトランクルームをレンタルしてそこに入れて一間あけてました。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/20(金) 18:23:08 

    私出るとき0円だったけど…お金かかるのどういう時?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/20(金) 18:30:49 

    マイナス覚悟で書くけど、レオパレスで働いてたので私が働いていた当時の感じだと
    1Kは単身者専用なので、お子さんがいるなら2DK以上のファミリー物件でないと契約できないです。どちらにお住まいかわからないですが、地域によってはファミリー物件がほとんどない地域もあります。
    騒音に関しては感じ方に個人差があるのでなんとも言えないですが、子どもの声はやはり響き易いので注意が必要かもしれません。
    2ヶ月くらいの利用ということなので通常の賃貸契約ではなくマンスリー契約になると思いますが、マンスリー契約は利用料全額一括前払いです。部屋にもよりますが2ヶ月で20万近くかかることもあります。

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/20(金) 19:35:31 

    今まさに住んでます‼
    噂があるので不安でしたが,特に騒音もないし,困る所はありません。
    隣から音はほとんど聞こえないし,上の階の人のバタバタした音がたまに聞こえるけど許容範囲です。
    私もすごく静かにしてる訳ではないけど壁ドンなんてされないし快適です。
    ただキッチンが狭いので自炊する私にとっては少し不便かなっという程度です。
    きっと建物や隣人によって違うのかなと思います。
    他のアパートに住んでる人の方が騒音やトラブルなど聞くので,レオパレスだから絶対悪いとは限らないと思います。

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/20(金) 19:44:17 

    私はみんなが言う程、騒音も気にならなかったよ。
    起きてる部屋と寝る部屋が一緒なのがちょっとなと思ったけど。2カ月なら全然平気だと思うけど…
    築年数が浅い所の方が騒音や備付の家具家電含めていいおすすめだよ

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2017/01/20(金) 19:57:34 

    レオパに住んでるけど、乳幼児は本当に
    勘弁してほしい。足音うるさいし泣き声で
    不眠になり何度クレーム入れても変わらない。ヤンキーも多いしね。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/20(金) 20:37:53 

    5年前に1ヶ月だけ借りたけど、生活音は本当に筒抜けだったよ。
    あと、ここってあちらの国系企業だよね?

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2017/01/20(金) 20:49:51 

    わたしは今レオパレスに住んでますが、壁が薄いと聞いて警戒してたけど全然普通。普通のアパートと同じ感じです

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/20(金) 21:33:31 

    >>115
    え?違うよ?
    ちゃんとした根拠もなしにこういうところで決めつけた発言をしないほうがいいよ。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/20(金) 21:48:24 

    実家に兄一家が同居してたら、普通は里帰りは遠慮するわ。
    レオパレスに住むのは義妹の方でしょう。。
    スレチだけど気になって仕方ないわ。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/20(金) 21:55:23 

    今、旦那の出張で住んでます。

    前の物件は、隣人の携帯のアラームが聞こえてきたけど、今のところはあまり聞こえない。
    物件により違うのかも。

    家具がついてて楽だし、YouTubeも見放題。
    エアコンが三時間で切れなければ、快適に生活できると思いますよー。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/20(金) 22:18:07 

    理由があり一週間で引っ越しすることに
    ほとんど使っていないのにかなりの金額支払いました。

    25万くらい。

    理由は部屋の破損ということでしたが
    全く使ったことのない場所でした。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/20(金) 22:27:19 

    >>85
    それって直接ですか?
    管理会社からだったら
    喘ぎ声がうるさいって苦情が来てるんですって
    伝えにくいだろうな~お互い気まずそう(笑)

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/20(金) 22:31:34 

    10年程前に、地方都市のレオパレスに5年間住んでました。
    ネットではすごく評判悪いですよね。

    主さん、私が住んでいた所は良かったですよ。
    以前、良かった点を挙げたら
    マイナスをたくさんくらって、しょんぼりしたのですが(笑)

    音は特に響かなかった。
    24時間年中無休で、トラブルに対処してもらえる。(お正月に洗濯機が壊れて、すぐ取り替えて貰えました。)
    (上の階が夜中に宴会して煩いときも、すぐ対処して下さいました。)
    退去費用……壁に30㎝程の傷を付けてしまった私はビクビクしていたのですが
    私は0円でした。

    地方都市だからかもしれませんが、良い所もあります。社員さんは皆さんとても親切で
    不安ばかりの初めての一人暮らしも快適でした。
    こんなラッキーな入居者もおります。

    ただ、業者さんから「構造が甘くてネズミが出る所もある」「あの棟はヤクザばかり住んでる」等
    悪い噂も聞いたことはたくさんありますw

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/20(金) 22:58:51 

    私も今まさに住んでます〜
    壁は薄いと思う。
    隣のおっさんの咳ばらい、クローゼット閉めた時のバタン音…
    ちなみに二階の角部屋です。
    隣の人が帰って来たとかもなんとなくわかる。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/20(金) 23:41:21 

    3年前まで住んでました!場所によって住人が全然違う。学校近いなら学生だらけでうるさいし、社会人が多いと夜勤の方がいるからか夜中にトイレの流す音やお風呂の音のとか聞こえる。音漏れがすごい。

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2017/01/21(土) 00:01:40 

    会社の隣の席の男がレオパレスだけど、今日「エアコン18度にしたら部屋の温度が28度になった」とぼやいてた。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/21(土) 00:04:29 

    もう10年以上前ですが、都内のレオパレスに住んでました。
    みなさん仰るように本当に壁が薄くて、1階に住んでたのですが2階の住人の生活音が丸聞こえでした。毎朝5時に起きて出勤、帰りはいつも夜11時頃、週末は彼女が遊びにきている…など、
    その人の生活の様子が全部わかってました(ー ー;)

    こんなに聞こえてしまうなんて、1階でよかったなーと思い、
    それ以来、自分が部屋を選ぶ時は1階と決めています。

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2017/01/21(土) 00:48:49 

    田舎のくせに駐車場がバカ高い!
    社宅として部屋借りてて、別で個人でレオパの駐車場借りてたんだけど、解約時、会社が解約作業してくれたから個人で借りてた駐車場は借りたまま忘れてて、半年以上経ち、久しぶりに通帳記帳したら駐車場代引かれ続けてた。
    解約に行ったら「使ってなかったんですね!おかしいと思ってたんです」って言われた( ・д・ )
    気づいてたならすぐ言ってよ!って思った。
    ま、すべて私が悪いんですけどね!

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/21(土) 10:13:18 

    今住んで4ヶ月目
    うちは大学専門学校から通いやすい場所じゃなく
    レオパにしては設備が良くて家賃高めなので普通の人が多い
    隣近所は単身赴任風の中年会社員が多くて
    女性も地味な人が多いので静かでよかった
    みんな帰宅が遅いみたいだし金曜夜からほとんど家に戻るみたいで土日祝は駐車場からっぽ
    本当に運がよかった
    これから変な人が越して来ないことを祈るばかり

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/21(土) 10:17:56 

    隣人は耳が悪いのかテレビの音量がでかい
    連休のときずっと彼女連れ込んでるんだと思ってイライラしてたけど
    たまたま壁際に寄ったら萌えアニメだったのは笑った
    つまり壁に近づけば隣の話し声は普通に聞き取れます
    その一件以来部屋で電話はしないようにしてる

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/21(土) 10:27:51 

    騒音はともかく、設備そこそこの所選んで暮らしにはほとんど不自由してないけど
    冷蔵庫がビジホレベルの小ささで本当困る
    今は寒いからなんとかなってるものの
    夏までには自前で200L弱ぐらいの冷蔵庫買わなきゃ生きていけなさそう…
    しかも夜中にブーンブーンうるさい

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/21(土) 11:33:56 

    プレハブで玄関側と側面に窓がなくてガラスがない構造だから近所の子供がボールネット代わりにして遊び場にする
    子持ちが住んでないの確実だからママ友トラブルの心配ないからって、近所のバカ親も「道路は危険だから、公園はママ友とトラブルになるからボール遊びはあそこでやりなさい」みたいな開き直った態度
    金属性のドアにボール直撃して大音響
    あと階段が両端についてるとこが多いから追いかけっこが楽しいらしくてバタバタ走って遊ぶ
    ついでにピンポンダッシュもしていく
    レオパに住んで子ども嫌いになった

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/21(土) 13:54:25 

    夜中静かだと用足してる音聞こえるよ
    隣の人が同じ番組見てたのか、笑う瞬間が一緒だった

    気まずい笑

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/21(土) 14:36:26 

    壁うすすぎる!
    携帯のバイブが聞こえるぐらいの薄さ(TдT)

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/23(月) 15:27:36 

    私は経験無いけれどいとこの友達が日本に来た時にウィークリー。
    友達が大学近くに2年間借りてた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード