ガールズちゃんねる

お金を使って、失敗したなぁ~って思った事(物)

100コメント2017/01/20(金) 10:18

  • 1. 匿名 2017/01/19(木) 11:21:13 

    せっかくお金を使ったけど…う~んって思った事
    (物)はありますか?

    私は何ヵ月も迷って(入会金合わせて六千円)先月やっと入った某グループのファンクラブです。
    ライブも行った事ないから行きたかったしそのグループのファンクラブは入って損はない!ってネットでも絶賛してたから入ったけど期待しすぎてガッカリでした。何かライブもどうでもよくなってきました。

    +145

    -4

  • 2. 匿名 2017/01/19(木) 11:22:51 

    +35

    -7

  • 3. 匿名 2017/01/19(木) 11:23:28 

    コストコ年会費。高速使わないといけない距離だから 頻繁には行けないから。行くとなると、高速代かかるから トータルすると安くない。

    +276

    -4

  • 4. 匿名 2017/01/19(木) 11:23:35 

    整形代

    +7

    -9

  • 5. 匿名 2017/01/19(木) 11:23:43 

    インプラント(歯)
    一本だけですが時間もお金もかけたのに、すんなり外れた時は、もうやらないと決めた。

    +154

    -7

  • 6. 匿名 2017/01/19(木) 11:24:01 

    洋服

    あんなに欲しかったのに、なんで買ったんだろ
    いつの間にか似合わなくなってるし

    +319

    -2

  • 7. 匿名 2017/01/19(木) 11:24:02 

    背が高くネットで服や靴を買うことが多いのですが、しょっちゅう失敗します。

    +163

    -4

  • 8. 匿名 2017/01/19(木) 11:24:08 

    通販は結構失敗率が高い

    +263

    -2

  • 9. 匿名 2017/01/19(木) 11:24:15 

    携帯の新機種
    別に前のでも使えたのになーと思って少し後悔

    +93

    -3

  • 10. 匿名 2017/01/19(木) 11:24:35 

    お金を使って、失敗したなぁ~って思った事(物)

    +11

    -79

  • 11. 匿名 2017/01/19(木) 11:25:02 

    ちょっと違うかもしれないけど、UFOキャッチャー…
    子供が好きなキャラクターであまりグッズもないやつだから取りたかったんだけど結局設定厳しくて取れなかった
    あそこは怖いね。買った方がいい…

    +221

    -1

  • 12. 匿名 2017/01/19(木) 11:25:18 

    繰り上げ返済。
    弁護士にかかる費用もなかなかだったし、所得税も上がった。

    +17

    -12

  • 13. 匿名 2017/01/19(木) 11:25:32 

    コート
    結局一番暖かいダウンばっかり着てる

    +250

    -2

  • 14. 匿名 2017/01/19(木) 11:26:56 

    洋服はよくあるなー。買ってきて、クローゼット見たら似た様なもんだらけだったり。

    +162

    -3

  • 15. 匿名 2017/01/19(木) 11:27:24 

    私ではないのですが
    知り合いの女性が ライザップに 入会して 一時は 痩せて喜んでいたのですが リバウンドして 入会前より太ったと 嘆いてました。

    費用だけでも30万以上って 聞いたので まさにドブに捨てたお金って 感じでしたよ

    +235

    -6

  • 16. 匿名 2017/01/19(木) 11:27:43 

    服代をケチって700円の安いのを買ったら1回着ただけでもう毛玉取りじゃ取りきれないレベルの毛玉だらけになって、結局捨てるハメになった。。。

    +166

    -3

  • 17. 匿名 2017/01/19(木) 11:28:20 

    座椅子。 座るたび後ろにひっくり返る…
    安かったから仕方ないけど(ΦдΦ)

    +191

    -2

  • 18. 匿名 2017/01/19(木) 11:30:12 

    私もアーティストのファンクラブ(5人のときの東方神起)
    ファンクラブ先行申し込みのライブチケット1度も当たらずじまいだった…そしてごたごたしてメンバー分裂。

    +136

    -0

  • 19. 匿名 2017/01/19(木) 11:30:29 

    ニッセンで服買うの。セールのメールが来ると見ては買うがサイズが合わない、生地が思ってたのと違う等で 何度返品したことやら。服は、直接見て買うのが一番。

    +137

    -2

  • 20. 匿名 2017/01/19(木) 11:31:22 

    洋服と靴は実際みて買わないとダメよね

    +176

    -2

  • 21. 匿名 2017/01/19(木) 11:31:25 

    UFOキャッチャーに1万つかって1個のぬいぐるみとった
    けど後日ヤフオクで300円で売ってるの見つけた==

    最近はヤフオクとかメルカリでぬいぐるみ出てること多いから、遊びたいというよりそのものが欲しかったらそっちで探したほうが
    ええんかもしれん…==

    +137

    -2

  • 22. 匿名 2017/01/19(木) 11:31:28 

    ダイエットサプリ

    馬鹿みたい。後悔。

    +106

    -2

  • 23. 匿名 2017/01/19(木) 11:31:44 

    ちょいちょいあるんだけど、勢いではまったマンガの全巻買い。

    amazonで中古1円で買うから大したことないし と思うけど
    結局送料250円が必ず取られるから、
    そこそこいっちゃうんだよね・・・

    +93

    -3

  • 24. 匿名 2017/01/19(木) 11:32:04 

    高校生の時に、一食飲むだけ!みたいなやつを3000円ぐらい出して買ったけど、あれだけでお腹いっぱいなるわけないから、結局食べて、変わらなかった! ダイエットには無知やし、食べ盛りやし、間違えた! 高校生の3000円は大きいo(`ω´ )o

    +111

    -3

  • 25. 匿名 2017/01/19(木) 11:32:45 

    ありすぎる(泣)
    やっぱ大金使ったのは美容整形かな
    ドブスが普通のブスになった
    執刀医が控えめな主義で大幅に変えてくれなかった

    +75

    -5

  • 26. 匿名 2017/01/19(木) 11:33:07 

    美容整形外科でのダイエット点滴。

    全く効かなかった笑

    +38

    -2

  • 27. 匿名 2017/01/19(木) 11:33:49 

    洋服はよく失敗する。
    すぐ毛玉になるセーター
    埃がつきやすいボトム
    前が開きすぎのチュニック
    色落ちし易いとか洗濯するとクシャクシャになってシワだらけになるアイロンがけが必要なカットソー…
    買い物下手くそだと自分でも思う。

    +116

    -3

  • 28. 匿名 2017/01/19(木) 11:34:24 

    お受験。
    受験した事には後悔はないけれど、通った幼児教室がね・・。
    言われるがままにお金かけすぎました。
    もう少し賢く取捨選択すれば、
    半額でも同じ結果出せたのでは・・・? 
    と思う。

    +32

    -4

  • 29. 匿名 2017/01/19(木) 11:35:04 

    10万のコート。
    私には高すぎた。買ったけど怖くて着れないまま産後太りした。

    +125

    -3

  • 30. 匿名 2017/01/19(木) 11:35:56 

    〉17
    想像したら笑いが灯らない
    それ、座椅子じゃないじゃん

    +141

    -3

  • 31. 匿名 2017/01/19(木) 11:40:09 

    >>18
    私もあるよ~
    ラルクのFCに入ってすぐドラムが薬で逮捕。
    活動休止。そりゃないよーと思ってたら、その年の最後に、ドーム公演やってくれた。

    結果all right。でもタイミング悪かったわ。

    +15

    -7

  • 32. 匿名 2017/01/19(木) 11:40:46 

    車を現金でポンと買った1年後、東京に転勤に。
    家賃補助はあるけど駐車場代にはないので、手放すことに(4万したから…)。
    買値の半分くらいで売った(涙)

    +157

    -2

  • 33. 匿名 2017/01/19(木) 11:40:54 

    パチスロ
    お金も勿論だけど、何より時間の無駄
    我ながらアホだと思った

    +71

    -6

  • 34. 匿名 2017/01/19(木) 11:40:55 

    服。
    これだけ通販が浸透してしてる世の中だから、きちんと現品を見て買います。
    画像で幾らでも騙せるからね。

    +65

    -2

  • 35. 匿名 2017/01/19(木) 11:41:53 

    ダイエット関連・・

    +20

    -3

  • 36. 匿名 2017/01/19(木) 11:42:36 

    これ。いい運動になるし痩せたし効果は間違いないけど、30分ぐらいやってるとすごーく空しくなる、この手の健康器具を飽きずにやれる人すごいと思う

    +116

    -2

  • 37. 匿名 2017/01/19(木) 11:43:50 

    ダイエット食品やダイエットサプリメントの類い

    全く効果が無いし、本当にお金の無駄
    普通に食べる量調節して適度な運動するのが一番確実だと思った

    +43

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/19(木) 11:44:22 

    車ってしばらく乗らないとバッテリー上がりますよね。
    手放そうかな。

    +53

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/19(木) 11:44:24 

    >>25
    大幅に変わった方で失敗じゃなくてまだよかったんじゃない?
    取り返しがつかなくなるよ…

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/19(木) 11:45:30 

    >>36
    いい運動になるし痩せた・・・それで十分じゃない。
    それでも失敗?

    +99

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/19(木) 11:45:38 

    通販番組でお馴染みの、レッグマジック
    今やただの衣類掛けと化しましたw

    +47

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/19(木) 11:46:20 

    結婚式。
    一応続いてるけど、あんな短時間のために、何百万ももったいなかった。
    ドレスとか興味なかったのに、親の見栄のためにやったけど無駄だった。

    +159

    -12

  • 43. 匿名 2017/01/19(木) 11:47:55 

    >>30
    17です。
    私もひっくり返るたびに笑ってしまいます。
    なるべく慎重に座る様に心がけてます!

    +138

    -2

  • 44. 匿名 2017/01/19(木) 11:50:18 

    英会話NOV○ 色々問題になる前にやってたけど、好きな時間に予約とれない、テレビ電話つけて自宅でも~とか勧誘うざい。学生だったし自分のお金でやりたいからそこまでは…って言ったのに「みんな親に払ってもらってますよ?」とか言ってくる。最初に入会したときも自分でなるべく払いたいって言ったのに。肝心の英会話も全然良くないし、次に英語習いたくなったらもうこの身ひとつで海外行ったほうがいいわ

    +70

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/19(木) 11:50:33 

    家庭用脱毛機
    学生の頃3万くらいで1本1本つまんで抜くタイプだったけど、つまみづらいし、痛みもあるし、また生えてくるし大失敗だった。
    当時の3万は痛かったのに。

    +70

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/19(木) 11:53:39 

    カインズの立つホウキ

    3回ぐらい使っただけでボタン押してもホウキの先が戻らなくなり、壊れた。この値段で文句言うなと言われたらそれまでだけど、あまりにも酷いと思った。
    お金を使って、失敗したなぁ~って思った事(物)

    +74

    -2

  • 47. 匿名 2017/01/19(木) 11:54:22 

    水蒸気が出る美顔器
    ナノスチーマーみたいな名前のやつ
    掃除しにくいしカビ臭い気がしてすぐ使えなくなった

    +57

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/19(木) 11:54:35 

    ジャンプアニメのグッズー
    フィギュアとかも予約までして購入したのに
    結婚して結局全部手放した

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/19(木) 11:55:11 

    TSUTAYAでDVDレンタルしてみた映画が2週間後に地上波初登場!ってことが結構ある。悔しい。

    +126

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/19(木) 11:58:30 

    プリザーブドフラワーの資格。
    取ったはいいけと全くお金にならない。

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/19(木) 11:59:35 

    かっぱ寿司。
    安さに惹かれて家族で行ったけど…
    食べられるんだけどw
    マグロは薄くて四角いし…シャリメインみたい。
    さすがに進まなくて。
    全然美味しくないしお金捨てた気分。
    旦那もこればやばいね〜って
    満足してなかったしほんとムダななお金の使い方したなと思った。
    我が家は良い物食べてる方だとは思うけど、モスとかも好きだし普通の家庭なんだけどね。
    週末すごい混んでるけどまじで?って感じ。
    それなら好きな刺身買ってきて家で手巻きするよ。
    海苔巻くだけだし…

    +18

    -46

  • 52. 匿名 2017/01/19(木) 12:00:36 

    はーい!
    2013年に嵐のファンクラブ会員になって、そっから絶対コンサート行くぞ!VS嵐の番協行くぞー!!って凄い意気込んでたのに、その年は忘れてコンサートの応募もせず、番協の応募もせず、挙げ句の果てには一年で熱が冷め退会しました。ほんと、お金が勿体無かったし、何がしたかったんだろう、って。(笑)

    +58

    -2

  • 53. 匿名 2017/01/19(木) 12:04:53 

    チーク(笑)
    二千円近くだしたけど、ワンコインで買えるのと
    さほど変わりなし(笑)

    +30

    -3

  • 54. 匿名 2017/01/19(木) 12:09:40 

    何か意識高いことをしようと思ってコールドプレスジュース専門店に行ってみた。
    体を引き締めたがっている旦那も連れて行った。

    私は果物入りのを、旦那は果物なしのを飲んだ。
    ジュース2本しか頼んでいないのに1500円こえた。
    私のは何とか飲めたけど、旦那のは苦くて不味かった。
    後ろを振り返ると、店内にはMacをいじっている意識の高そうな男の人がいた。
    「お前、美味いと思って飲んでんのか?」と心の中でつっこんだ。

    その後、お菓子を買って食べました。
    やっぱり性に合わないことはするべきではないね!

    +103

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/19(木) 12:12:00 

    ヘルシオ
    買った翌年子供が産まれて
    ほぼあたためしか使ってない

    +28

    -2

  • 56. 匿名 2017/01/19(木) 12:12:23 

    マルコの補正下着。
    友達にしつこくしつこく言われて根負けして買ったけど、本当に無駄だったし、あの頃の自分どうかしてた。
    地道に筋トレして痩せたほうがスタイル良くなった。筋肉は天然の補正下着って本当だわ。
    新車買えるくらいかかったけど、スッパリ断捨離してスッキリした!

    +78

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/19(木) 12:12:24 

    ジムの入会費。
    1ヶ月で行かなくなった。

    +41

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/19(木) 12:15:29 

    バレンタイン時期のサロン・ドゥ・ショコラの限定のチョコレート。
    毎年毎年チョコレートに無駄な出費と思いながら、今年も伊勢丹オンラインの先行販売で、既に3万円ちょっと買ってしまい、しかも毎年食べ切れないのに、本当にバカだと思う。

    +16

    -6

  • 59. 匿名 2017/01/19(木) 12:15:36 

    >>1 なんでガッカリしたの?ファンクラブ入って悪いことでもあった?

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2017/01/19(木) 12:17:09 

    ハイブランドのバッグ

    昔はハイブランドというステータスで持ってたけど、重いし固いからもう一生使わないと思う。

    最近は使いやすさ重視で選ぶようになったよ。

    +77

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/19(木) 12:17:22 

    義母へのプレゼントに使ったお金は本当に無駄でした。
    お礼の言葉ではなく文句を言われるなんて思いもしなかった。

    +79

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/19(木) 12:19:19 

    >>51
    あれでも昔よりマシになったんですよ。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/19(木) 12:19:32 

    バストアップ商品…。
    サプリ、クリーム、育乳ブラ、謎の器具。
    まっっっったく変化なかったし、無駄なお金と時間を使った。

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/19(木) 12:20:36 

    小顔矯正…
    20分くらい顔をゴリゴリされて5万円。
    結果、全く変わらず。
    心底ムダだった〜(T . T)

    +37

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/19(木) 12:27:15 

    ディズニーのバケーションパッケージ、値段の割りに、そんなにいいサービスと思えない。

    ユニバーサルびいきではないけど、エクスプレスパスのほうがホテル代くっついてこないぶん、お得感あると思った。
    テーマパークはアトラクさえ待ち時間なしで乗れればいいので、ディズニーホテル宿泊に興味ない。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/19(木) 12:30:32 

    >>17
    ありがとう!読んでて、久々に我慢できなくて声出して笑いました(笑)
    あーっ!やばい!涙出てきた!w(´;ω;`)
    実は私も昔、友達の結婚式のギフトカタログでテキトーに座椅子を選んだら、足で押さえながら背もたれしないと、すぐに後ろにひっくり返る座椅子だったんで、急に思い出しちゃって…。゚(゚´ω`゚)゚。

    +64

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/19(木) 12:30:56 

    >>3

    私は三井アウトレットモール!!

    魅力的で行くけど、往復の高速代考えるとけしてお得に感じれない

    買う物無かった時の高速代はまぢもったいない

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/19(木) 12:40:20 

    去年40万で買った400ccのアメリカンバイク

    数回しか乗ってない…本気で無駄…

    +24

    -2

  • 69. 匿名 2017/01/19(木) 12:46:50 

    >>58
    高級チョコって少ししか入ってないのに食べきれないの?

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/19(木) 12:56:57 

    旦那が浮気してる事を聞いて焦って探偵に依頼。
    まだ証拠はでない。
    もっとじっくり情報取って依頼すべきだった〜〜

    +41

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/19(木) 13:01:01 

    成人式用に買ってもらった振袖200万。着付けやクリーニング代がかかるし苦しいし…と友人の結婚式にもほんの数回着て行っただけで、その後結婚して着られなくなった。
    女の子がいれば将来着てもらえるかもしれないけど子どもは3人とも男なので永遠にお蔵入り…。レンタルで十分だった!親に申し訳ない。

    +84

    -3

  • 72. 匿名 2017/01/19(木) 13:15:00 

    小顔矯正…
    エラがひどくて、コリが取れたら小顔になると言われ
    コースで申し込み12万。
    今半分くらい行ってるけど全然効果なし。効果がある人はめっちゃあるみたいだけど
    なぜわたしには効かない?
    ホントにもったいない…

    +27

    -2

  • 73. 匿名 2017/01/19(木) 13:22:55 

    ピルを時間守って飲んだのに妊娠したらお金無駄にした感じがする

    +4

    -13

  • 74. 匿名 2017/01/19(木) 13:30:11 

    ダイエットサポート 
    2か月のサポートで6万して(フルサポートではなく、こちらが質問したら答えてくれるのと月1回のカウンセリング、精密測定)
    内容は自分で勉強すればわかることだった。
    それより食べる物や運動にお金を使えばよかった。

    意志が弱い人や、自分で勉強するのがめんどくさい人にはお金払ってやってもおすすめ。

    2か月やったあと自分で勉強して実践しつづけたら
    4か月後には-7㎏になってた。体脂肪も9%落ちた。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/19(木) 13:35:47 

    >>71
    まごに無理やり着せる
    ヨメにボロクソ言われる覚悟で

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2017/01/19(木) 13:36:44 

    ポシュレでかったお家エステみたいなの…
    いらなかった(>_<)

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/19(木) 13:38:25 

    ピル。
    ホルモンを強制的にいじっていたあの頃を怖く思う。しかも高いし!やらなくてよかった。

    +5

    -9

  • 78. 匿名 2017/01/19(木) 13:40:34 

    レーザー脱毛。
    抜くタイプの脱毛。
    どっちも時間もお金もかなりかかった。
    しかも毛のサイクルがあるとかでまた生えてきたりして、結局取りきれなかった!
    家庭用の脱毛の器械を家で使ってるけど、あっさりなくなってるよ。

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/19(木) 13:41:43 

    エステ。

    交通費も考えると結構払ってたかな。
    しかも終わったあと、顔が突っ張る‼
    専用の化粧品も買わされてた。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/19(木) 13:46:21 

    不妊治療

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2017/01/19(木) 13:47:31 

    回数券とかシーパス

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/19(木) 13:57:31 

    >>78
    家庭用脱毛器具でもなくなるんですね!
    何使ってますか??

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/19(木) 14:15:44 

    鞄は色々失敗してるな。いくつも持ってるけど結局、何でも入るトートバッグ一個あれば足りてる感じ。
    入れ替えると忘れ物するし。
    凝ったデザインの高めの奴ほど、応用きかなくてタンスのコヤシ

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/19(木) 14:27:11 

    >>17
    ゴメンナサイ・・・笑ってしまった・・・

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/19(木) 14:33:51 

    タレント養成学校

    コネがあるとかよほどでなければほぼムダ
    出られてもエキストラレベル
    広告とかの仕事もチラッと端にとかレベル

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/19(木) 14:36:44 

    >>17の人気に嫉妬(゜д゜)(笑)

    +19

    -2

  • 87. 匿名 2017/01/19(木) 14:40:16 

    年間パス
    案外行かなかった

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2017/01/19(木) 15:01:51 

    46さんの、オシャレなほうき!
    ほうきで1280円なら高いですよぉ。
    また背の高い不要なものって捨てるのめんどくさいですしね。。(´д`|||)

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/19(木) 15:40:35 

    ネットで買った服
    画面ではよさそうだったけど、いざ着てみると微妙
    即古着屋でした

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/19(木) 17:02:39 

    >>17
    想像したら笑えるw

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/19(木) 17:51:55 

    >>72
    もし常に歯を噛み締めているのであれば、エラの凝りの原因になりますよ。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/19(木) 17:55:28 

    >>59
    トピ主です。
    みなさん色んなコメントありがとうございます。

    ファンクラブに入って悪い事は何もないんだけど期待がふくらみすぎて思ったほどではないな~って(六千円の価値があるか??)感じました。
    六千円もあれば他にもっと大事な事に使えたかもって思ったりもします。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2017/01/19(木) 18:32:58 

    一万円のアクセサリーの福袋、使えるものが入ってなかった
    メインの一粒パールのネックレスはチェーンが細くて首のシワに埋まる短さw
    ちょっと首に力入れたらちぎれた(´;ω;`)ウッ…
    時計もパワーストンのブレスレットもまるでおもちゃ
    二度と買わない!

    +23

    -2

  • 94. 匿名 2017/01/19(木) 19:41:42 

    ネイルサロン。
    爪がキレイだと自分でも気持ちいいけど、
    男性は気づかないし、女性にはイヤミを言われる。

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2017/01/19(木) 20:04:12 

    家庭用除毛機。毛を剃ったあとに光を当てて生えにくくするやつ。
    光を狭い範囲にいちいち当てていくのが面倒だった。しかも光を当てると熱を感じて熱い。火傷が怖くてもう使ってない。
    ジェル塗ってシートで剥がして脱毛させる系のほうが私には合ってたみたい。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/19(木) 20:18:09 

    不妊治療に凄いお金使ったけど出来なかった

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/19(木) 22:31:08 

    昔は洋服でよく失敗してたけど
    最近は返品可じゃないと買わないし
    着ていて気に入らなくなったらメルカリで売れるからかなり減ったかも!
    物以外なら学費だな!

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/20(金) 09:28:00 

    契約社員だった時の交際費すべて。

    所属してるときは、ごく自然に、
    めでたいことがあればお祝いしたいなと思ったし(出産祝いカンパ1000円)
    一緒に働いていた人が辞める時は
    何かお餞別を…と思ったし(カンパなら1000円。ランチ仲間など、個人的に渡すなら2000〜3000円)
    定年退職する人の場合は送別会(3000円)+退職祝い(カンパ4000円)なんてこともあった。
    飲み会も、会社の補助が出る忘年会以外の歓送迎会(3000円〜4000円)でも出ていたし(楽しかった)
    自分が退職する時(3年弱で契約更新なし)も、色々な部署の人にお世話になったからお餞別に結構お金をかけた。
    (といっても1000円×10人、500円×20人、100円×30人くらい)

    不思議なものでその会社で働いている時は、特にいやいやというわけでもなく、
    むしろそうしたいと思ってそうしていた。

    でも、会社を辞めたら「無駄だったなー」と思うようになった。
    多分、契約社員時代は、収入があったから、必要経費って感覚であまり気にならなかったのかも。
    (実際は、飲み会に出ないから更新しないと言う会社ではなく、
    飲み会に出たから更新すると言う会社でもなかったから、
    必要経費ですらなかったんだけど)

    専業主婦になった今は、ただただ「無駄だった」と思う。

    派遣社員の人のほとんどが「会社での人間関係にはできれば1円も使いたくない」という感じで
    当時は不思議だったけど、今はその感覚がとてもよく分かる。
    たぶん自分は、集団の中にいる時は、
    その中の人たちによく思われたい欲が出てしまうんだと思う。

    次に働く時は、正社員じゃない限り、
    絶対に無駄なお金は使わないと決めている。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/20(金) 09:30:43 

    >>96
    慰めにはならないと思うけど、もし不妊治療をしないまま子供ができなかったら
    それはそれで「あの時思い切って不妊治療していれば今頃子供がいたんじゃないか」と後悔していたんじゃないかと思う。

    (私はそれが嫌で、 100万円まで+働き盛りの一年間までは無駄にする覚悟で治療を始めました)

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/20(金) 10:18:42 

    痩身のエステ費用に98万円、顔の美顔器に30万円。とにかく20代は金の使い方がおかしかった。当時彼氏がいない独り身で、稼ぎは良かったけど超激務な会社と独り暮らしのマンションとの往復の毎日で、精神的に病んでたのが今なら解る。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード