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1. 匿名 2014/03/02(日) 17:46:40
わたしは以前、社内のパソコンのサポートのコールセンターで働いたのですが、精神的に病み辞めました。
でも、コールセンターの仕事が合ってるひとは張り切って働いていました。
わたしはトラウマになり辞めましたが、積極的に働いている方、または合わないで辞めた、または辞めたいなど、いろいろな感想が聞きたいです!+143
-3
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2. 匿名 2014/03/02(日) 17:47:37
ストレスが半端ない
+361
-5
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3. 匿名 2014/03/02(日) 17:48:01
優しい人と言葉使いが酷い人の2パターンしかありません。+334
-3
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4. 匿名 2014/03/02(日) 17:49:57
でぶすが主任だった。+124
-14
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5. 匿名 2014/03/02(日) 17:50:10
ないです!+7
-35
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6. 匿名 2014/03/02(日) 17:50:10
太った人が多い…+168
-21
-
7. 匿名 2014/03/02(日) 17:50:11
クレーマーの多さが半端ない。+320
-5
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8. 匿名 2014/03/02(日) 17:50:39
先輩がおばさん率高い。
でも声は若い+244
-6
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9. 匿名 2014/03/02(日) 17:50:55
ストレスで頭おかしくなると思った+219
-3
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11. 匿名 2014/03/02(日) 17:51:04
クレマーの
多さに
ビックリ+212
-5
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12. 匿名 2014/03/02(日) 17:51:26
ほぼ女だけの職場だからしんどいよね。
私も2年頑張ったけど結局辞めた。
知識が必要なのは勿論、頭柔らかくないと働くの難しい。+214
-8
-
13. 匿名 2014/03/02(日) 17:51:36
自分のストレス解消にかけてくるやつ死ね+263
-5
-
14. 匿名 2014/03/02(日) 17:52:06
監視されてるから
ストレスが、
半端ない!+237
-6
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15. 匿名 2014/03/02(日) 17:52:22
ブスだけど声だけは美人。
+146
-5
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16. 匿名 2014/03/02(日) 17:52:29
変な電話多い
+119
-3
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17. 匿名 2014/03/02(日) 17:53:12
1さん気にすることないですよ!
コールセンターはブラックですから。
女子間のいじめは横行。コールセンターは容姿は問われないですから、ブス目や意地悪なおばさんが多かったです。男もフリーターやホスト崩れな外見な人などで、仕事ができる人はおらず
上司のイエスマンだけが生き残ってる印象でした。
女性は地味なおばさんが役職者でした。美人や可愛い子はすぐにいなくなってました。
コールセンターは女子率高めなので陰湿な嫌がらせはあります。
入社したときの社員番号で入った時期、月がわかるのですが、長く続いてる人は数えるほどで
ごそっと抜けてたり、とびとびでむしろ続いてる人の方が少なかったです。+126
-15
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18. 匿名 2014/03/02(日) 17:53:21
ストレスに鈍感にならないとやってられない出典:www.mitsui-soko.co.jp+157
-4
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19. 匿名 2014/03/02(日) 17:53:31
新規でご購入される方
↑直ぐにオペレーターに繋がるw
その他オペレーターとはなしたい方
↑『大変混み合っておりお待ち頂くか再度お掛け直しください』
永遠メロディー聞かされオプション加入の説明流れた時は殺意わくw
+149
-18
-
20. 匿名 2014/03/02(日) 17:53:41
不思議だけど当たり日みたいな日がある。
当たり日は、やたらとややこしい客やクレーマーの入電ばかり。
そういう日が1ヶ月に2、3度ある!+246
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21. 匿名 2014/03/02(日) 17:53:45
バイトの派遣でちょこちょこやってたのですが、
通信販売の受信だけの仕事でもかなりストレスになります、、、
今回限りのSALEということで、電話して来てくださってるお客様に定期コースを勧めなければいけなく、しかもノルマは7割です(>_<)
きついww+103
-3
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22. 匿名 2014/03/02(日) 17:54:22
確かに美人だったら受付とかやりそう。
その方がちやほやされそうだし。+49
-9
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23. 匿名 2014/03/02(日) 17:55:15
コールセンター歴5年で得ただいたいの感想
東北の人 → クレーマーが多い
関東の人 → えらそうなのが多い
関西の人 → 「東京のやり方は通用せえへんで」とすぐに言う
名古屋の人 → 年配男性の訛りがひどい
北海道と北陸以西はいい人が多いイメージ
+199
-48
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24. 匿名 2014/03/02(日) 17:55:15
商工ローンのテレアポやってましたが、心が荒みまくりました。
もう二度とやらない…+61
-4
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25. 匿名 2014/03/02(日) 17:55:28
私には合わなかった・・窓のない部屋で一日中電話・・・
よく3年ももったと思う。辛かった~+112
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26. 匿名 2014/03/02(日) 17:55:43
高校生の頃、コールセンターでアルバイトしていました。
時給¥1200とお給料は良く、私の場合は携帯会社の下請けでご契約者さまへの架電でしたので、罵倒されるといったことはありませんでした。ただ、私の担当はアウトバウンドで、単調な作業のようにひたすら電話をかけ続けることに楽しさが少しも見出せず、体調を崩した際に辞めました。
正直言って楽なお仕事ではなかったですが、その際に身に付けたスキルは今も大変役に立っているので、経験してよかったと思っています。+101
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27. 匿名 2014/03/02(日) 17:56:50
美人がやる仕事じゃないよね。
お局がたくさんいた。
若い可愛い子からやめていく。+105
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28. 匿名 2014/03/02(日) 17:57:22
あります!
昼間は主婦
夜間はフリーターが多い
喫煙率が高い
バツイチやシンママが多い
+112
-2
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29. 匿名 2014/03/02(日) 17:57:45
覚える事の多さやストレス環境、臨機応変さが問われる仕事なのに給与があまり高くない。
事務職に比べたら少し高いけど、あの過酷な職場や仕事でこの給与はないだろと何度か思った。+99
-3
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30. 匿名 2014/03/02(日) 17:57:58
バイトしてました。
クレーム言われることもあったけど、相手の顔が見えない分、打たれ弱い私が意外と平気だった。+121
-3
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31. 匿名 2014/03/02(日) 17:58:58
大変だ、ということはよく分かります。
でも対応次第で全然印象違います。というのが使う側の感想。
電話を通してでも、マイナス感情はお互い伝わりますから。+74
-10
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32. 匿名 2014/03/02(日) 17:59:02
コールセンターを派遣でやったんだけどその後事務に転職した。
事務がすごく楽に感じた。+105
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33. 匿名 2014/03/02(日) 17:59:34
19
わかる!!
フ○ッツ光解約したいのにずっとできなくてホント困ってる(-_-)怒+53
-10
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34. 匿名 2014/03/02(日) 18:00:39
大変なお仕事かもしれないけど
コールセンターに問い合わせして
当たった方が 新人なのか?
回答は、全て 繋がっているであろう上司に聞く!
自分では答えられないので、
イチイチ ちょっとお待ち下さい。
上司との会話も 聞こえてるんですけどーーー!!
問題を解決するまで、2時間半!!!
もう二度と そこの会社のプリンターは買わない!!
+81
-7
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35. 匿名 2014/03/02(日) 18:01:04
可愛い人が少ない!! おばちゃんばっかだった!+29
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36. 匿名 2014/03/02(日) 18:02:46
23
関西の人のしゃべり文句、笑える!
東京意識しまくってるねw+63
-29
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37. 匿名 2014/03/02(日) 18:04:11
応募しようとしたら精神的攻撃にめっぽう弱いお前には無理だから辞めろと母に止められた・・・。+41
-6
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38. 匿名 2014/03/02(日) 18:04:29
追記。
京都の人 → 激怒してるのに言葉が優雅。「馬鹿にしたらあかんえ!」ちょっと笑いそうになる。+96
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39. 匿名 2014/03/02(日) 18:06:40
通販の発信してました。昼間だったので不在の人が多くて、商品買ってくれる人は3%くらい。でもわりかし人間関係はよかったです。+25
-3
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40. 匿名 2014/03/02(日) 18:07:25
通話時間も秒単位で計られてる。
録音された自分の対応聞かされて上司にダメ出しされる。
上司によって言う事がコロコロ変わったり、ストレスは半端ないね+133
-2
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41. 匿名 2014/03/02(日) 18:07:42
あります!
繋がらない時がほとんどで、たまに来るクレーマーが怖かったです^^;+13
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42. 匿名 2014/03/02(日) 18:07:44
物流で1年半働いたけど、確かに太った!どんなクレームでも顔が見えない分、絶対に明るく穏やかに話さなくちゃいけないからストレス半端ない。甘い物食べまくってたな。+47
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43. 匿名 2014/03/02(日) 18:08:05
立ち仕事じゃないので身体の疲れは販売とかに比べたらラク
いろんな会社のコールセンターを掛け持ちしてるような所でした
インバウンドとアウトバウンドがあり、仕事が出来ない人はアウトバウンドに回される
+33
-4
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44. 匿名 2014/03/02(日) 18:08:27
クレーマーに対応しきれないことが続いて、辞めさせられました(;_;)+30
-3
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45. 匿名 2014/03/02(日) 18:08:41
23
私関西出身だけどそんな事言わないし聞いたことないよ+71
-34
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46. 匿名 2014/03/02(日) 18:09:32
これからやろうと思ってたんですけど、そんなに大変なんですか・・・?
ずっと事務だったのでたまには違うところにと思ったけど、事務のほうがいいかな・・+70
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47. 匿名 2014/03/02(日) 18:09:37
以前勤めてたコールセンターは、結構簡単に戦力外宣告をする会社だった。
研修中に風邪で休んだりしたら、ヤル気無い扱いだったし。
コールセンターは合う合わないがハッキリ出る職場だと思う。+76
-3
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48. 匿名 2014/03/02(日) 18:11:05
普段チヤホヤされない分声で勝負だからブスでも上にいけるんだよね。
同じ会社でも営業にはブスはいなかったなぁ笑
+20
-9
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49. 匿名 2014/03/02(日) 18:14:45
今働いてます。
私のいるコールセンターは、若い子も主婦も、年配の方も様々です。綺麗な人も多いです。
仕事内容は、受注なのでそんなにクレームは受けませんが、たまに変な自己中なお客さんがいます。仕事だから割り切って丁寧に話してますが、切り終わった後「ボケ!!」と言って発散してます。
割り切れずに病む人には向いてないと思う。
時給良いし、ノルマもないし、都合つけやすい職だから私は合ってます。+102
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50. 匿名 2014/03/02(日) 18:15:30
5年ほどやったことがあります。今は異動したので違いますけど。ずっと座ってられるのが楽でした。その前は、販売やってて立ち仕事だったので。+17
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51. 匿名 2014/03/02(日) 18:15:40
大久保佳代子もコールセンターで働いて役職にもついてたんだよね。
新人の研修とかしてたって番組で話してた。
やっぱ見ため、ああいう人が働きやすい職場だよ
OL時代は“腫れ物”だった 芸人・大久保佳代子の「孤独力」 | ダ・ヴィンチニュースddnavi.com『私、地味女』(大久保佳代子/大和出版) いま、もっともブレイクしている芸人といえば、オアシズの大久保佳代子。数々のバラエティ番組に引っ張りだこ状態で、4月からは初の冠番組『大久保じゃあナイト』のほか...
+28
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52. 匿名 2014/03/02(日) 18:16:52
クレーマーに耐えきれず、折角入った新人がどんどん辞めてった。耐えられた私は案外図太いんだなと思った。+50
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53. 匿名 2014/03/02(日) 18:17:01
たまにエロいおっさんが、茶化して電話してきた。セクハラまがいな電話も多かったよ(笑)+36
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54. 匿名 2014/03/02(日) 18:19:15
ムカつく客で電話切ったと思って、悪口言ったら切れてなくて大変な事になった。+55
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55. 匿名 2014/03/02(日) 18:20:27
23
そうですか?私は遭遇率高かったですよ。↓だいたい皆さんこんなかんじ
会社の決まりはわかるけど、もうちょっと融通きかせてえな。
なんでも事務的にやってると最後には損するで。
おたく本社、東京やろ。これやから東京の会社はあかんねん。
大阪の会社はそんなんせえへん。今後の為に教えといてあげるわ。
東京の人間相手ならいざしらず、それでは関西では商売できんよ。よう覚えとき。+55
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56. 匿名 2014/03/02(日) 18:20:40
私は12〜3年コールセンターで働いてます。
そんなにストレス感じない、鈍感なのか?(笑)
明るい名乗り、オープニングと、相手の口調に惑わされず笑顔で話すと、案外悪いことは起きません。あと、しつこい敬語を使わない。
あの、オペレーター特有の喋り方って、ひとを苛立たせる気がする。+110
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57. 匿名 2014/03/02(日) 18:20:44
外(御客様)と中(SV)の間での辛さは半端ない!
今は、全く違う職ですが、
結局トータル9年は勤めたけど、
あんなに体に悪い職業もないかも。
+31
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58. 匿名 2014/03/02(日) 18:20:54
ブロードバンド系で働いてましたが、人間関係がよかったので居心地よかったです!!
長所→給料いい、シフトの融通がきく
短所→肩こり、太る、クレーマーに当たった時は帰れない
理不尽なクレーマーに当たった時は、聞くフリしながら給料計算とかしてやり過ごしてました^^;+45
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59. 匿名 2014/03/02(日) 18:22:01
一緒に入った同期の男性がオネエだった。
普段語り口ソフトなのに、クレーマー相手だと口調が激しくなるから最初びびった。+19
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60. 匿名 2014/03/02(日) 18:22:05
ブスでも美声
気持ちの切り替えが早い
神経図太い
こんな人じゃないとオペレーターは勤まらない。
ちなみに私はコールセンター勤務歴8年目突入。
人前で話すのが大の苦手ですw+51
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61. 匿名 2014/03/02(日) 18:22:13
コールセンターで働いてから3年半だけど、慣れてくるとかなり楽です。
インバウンドだから、電話を受けてないときはネットし放題だし♪
たまに悪質なクレーマーに当たると大変だけど、精神病むほどではないし、他の電話受けてたらすぐ忘れます。
人間関係も良好で、シフトも比較的自由に組めるから体に無理もないし。
ただ、社員がエリートコースから外れたクズばかりなのがね…ホント使えなさすぎてクレーマーよりよっぽどたち悪い。
バイトや派遣のほうが優秀なんて、プライドないのかよアイツら。
まともに仕事もできないくせにボーナスもらってるのかと思うと腹立つ。
だからめんどくさいことは全部社員に押し付けます。+71
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62. 匿名 2014/03/02(日) 18:23:36
ドコモのオペレーターは客を苛つかせる才能No.1w
待たせて待たせて
やっと繋がったあげく
『出来かねます。申し訳ございません。わかりかねます』
まるで保留のメロディーのように繰り返されるw
+49
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63. 匿名 2014/03/02(日) 18:25:28
私は受信のコールセンターで働いていたことがあります。
確かにクレーマーや変人からの常習的な電話が掛かってきますが、私は心の中でバカにしてましたw
年老いて誰からも相手にされないのねw
ご主人から愛されてないから憂さ晴らしですかw
これぽっちのことで愚痴愚痴言っていたら昇格できませんよwって。
見下すことによって、あまりストレスに感じなかったかな。
+60
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64. 匿名 2014/03/02(日) 18:25:37
OJTを終え、デビューしたばかりです。間違った案内をしていないか、後処理はきちんと出来ているか、不安でストレスが半端ないです。
ノルマはきついけど、発信の仕事のほうが簡単で楽だった。
+31
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65. 匿名 2014/03/02(日) 18:26:08
テレアポや督促、ヘルプデスクなどコールセンター率多かった。
職場環境は結局は自分次第だから省くけど、対お客様で考えたら直接の営業や接客よりは楽。
いつも「もし自分が架電側なら?」を意識して対応してました。+28
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66. 匿名 2014/03/02(日) 18:40:45
グループ会社向のヘルプデスクにいました。「センター」という名称を掲げているにも拘らず、2名体制で!(笑)なのに専用回線を4回線も用意していて、よくわからない会社でした。+19
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67. 匿名 2014/03/02(日) 18:50:02
理不尽なお客さんに怒鳴られたら本当に腹がたつけど、行き過ぎると不思議と笑えてくる。+48
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68. 匿名 2014/03/02(日) 18:52:06
怒鳴ってくるようなクレーム電話は相手のボリュームを小さくしぼるといいよ。小さい声だとあまり迫力でないから聞き流せるよ。+47
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69. 匿名 2014/03/02(日) 18:53:19
ちょうど先月から働き始めました。
バイトでも給与昇格有り、成績によりボーナス有り、有給ありと、環境がとても良くて決めました。ちなみに発信側です。
受信の方が楽なのかと思ってましたが違うんですね。
まだ罵声浴びたりはないのですが、結構もうストレスたまってます。自分で言うのもなんですが、いい人には向いてない気がします。
+30
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70. 匿名 2014/03/02(日) 18:54:31
クレームよりも、心ない同僚へのストレスの方が半端なかった。
誠実な人とそうでない人の差がすごい。
+14
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71. 匿名 2014/03/02(日) 18:55:49
昔、3年やりました。
いつも、着信時のモニターに出る番号が075だと、緊張したな。→京都の局番
言葉の物腰は柔らかいけど、丁寧に正確に、そして品良く対応しないと手厳しい方が多かった気がした。
でも、そういう京都のプライドの高さが好きでしたが。。。
やっぱり、毎日全国の方々と話してると、県民性がわかって面白かった。
トピずれ.....だな(^-^;+61
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72. 匿名 2014/03/02(日) 18:56:51
他人としゃべるのが苦手なのに初めて就職して研修で入ったのがセールスのコールセンターだった。本当に向いてなくて受話器を充てている耳が痛くなってプライベートでも電話はもちろん人と話す事が嫌になって、夜も耳の奥から声がするようになって寝られなくなった。ある日遠方の親から掛かってきた電話で初めて大泣きしまって、精神病む前に辞めろと言われた。今考えたら甘えてたんかなとも思うし、あの時辞めなかったらおかしくなってたかなとも思う。仕事は向き不向きがあるとその時思った。+48
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73. 匿名 2014/03/02(日) 18:57:24
すごいクレーム、今日も引いたよ。
はー、ストレスハンパない。
私のせいじゃないのにねー+39
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74. 匿名 2014/03/02(日) 18:58:32
携帯電話のコールセンターで働いていましたが、半年で辞めました。
新しいプランが次々出て来て毎日勉強。
クレームもキツかったです。
いくら責められても、手続き上、出来ない事は出来ないんですって事が多かった…。
世の中には、こんなに理不尽で話が通じない方が多いのかと思いました。
色々なコールセンターに勤めた方の話だと、携帯電話関係のクレームが一番酷いと言っていました。
+61
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75. 匿名 2014/03/02(日) 18:59:32
昔せてましたが女ばかりの部署でプライドの高い同期が嫌でやめました。
なにかされた訳ではないですが陰湿な感じがいやで。
友人は違う所を点々としてます。
高時給だからコールセンター業務は辞められないそうです。+12
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76. 匿名 2014/03/02(日) 19:05:05
がるチャンでも叩かれてる公共放送のコールセンターに八年勤務しました。
SVさんやリーダーさんや上司が、人間的に尊敬できる人ばかりで、理不尽な思いが一切無かったことが、続いた理由です。
転居したためやむ無く退職しましたが、あれ以上の職場は無かったくらい良かったです。
ただ、掛かってくる電話は、トピで悪態突く人よりきつ~い言葉の人ばかりでしたが、たまに感謝して下さる方がいると、泣きそうでした。会社の特徴として、会社の問題点に同意させようと誘導尋問するクレーマーがいて、一言でも「そうですね...」と適当に言ってしまうと、速攻上司に代われと言って、○○も言ってたぞ!と、仲間扱いされる恐怖。仇のように暇潰しで延々電話する人も。
ただ、身についたスキルは、転職や普段の生活にもすごく役に立ってるので、大学生のバイトには、面接対策にも良いと思います。敬語についてはベテランになったし、謙譲語もすらすら~。
そんな私の夢は、元々の昼夜逆転型を生かして、大嫌いな旦那の退職後は、夜中の通販のコールセンターで働いて、旦那と顔を合わせないようにすることです♪
+33
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77. 匿名 2014/03/02(日) 19:06:19
かわいそう+9
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78. 匿名 2014/03/02(日) 19:10:05
うちはいくつか部署が分かれていて、
私が働いている部署は 顔採用です。
管理職がみな若く、飲み会も普段も
チャラい&キモい大学生のサークルみたいなノリ。
不倫、恋人がいるのに社内浮気してるような男性ばかり。
そのひとたちが面接しているんです。
新人さんが入ると、まず顔や愛想のランク付けから始まります。
そして俺はあの子、じゃあ俺はそっちの子、と お互いをフォローしながらチームプレーで口説いてきます。
頻繁な飲み会の強制参加、ナンパな普段の会話ノリに本当についていけません。
よその部署の、楽しそうにお昼休憩する
老若男女 いりまじっての 和やかな同僚らしい風景がうらやましくて食欲がなくなるくらいです。
それでも働き続けられる理由は、
まず時給が高く待遇が厚いことだけど、
お客様との電話口での気持ちの配りあいに やりがいを感じるからです。
もちろん
こちらと関係のないことへのお怒りの声や
クレームマニアからの嫌がらせのような しんどいものもありますが、
困っているお客さんの意思を汲み取ってあげて、
できるだけ結果を喜んでもらえるように的確に回答して、
『この商品を使ってくれてほんとにありがとう、またこちらを頼ってください』って気持ちを伝えて、
お客さんからのありがとうをもらって、
とんでもない、って 感謝し返すっていう。
期待に答えてあげられない内容の相談のときは
ほんとうに申し訳なく思いながら
『申し訳ありません』とお答しています。
コールセンター業務 大好きです。
不特定多数の方とつながって 明るい気持ちになって、世の中のひとたちを好きになる秘訣だともおもっています。
社内環境がほんと腐ってるのが残念です。。。
+54
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79. 匿名 2014/03/02(日) 19:12:05
デブが多いのわかるw
あと韓流のババアがいたw+11
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80. 匿名 2014/03/02(日) 19:15:33
色々やったけど、消費者金融の督促はきつかった。
不良債権者の部署だったから特に。
時給は良かったです。
+13
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81. 匿名 2014/03/02(日) 19:21:33
かなり罵倒されました。
心構えがあれば
教えてください。
胃が痛いです。+28
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82. 匿名 2014/03/02(日) 19:21:37
コールセンターで働いて5年目。。
新人の頃は、理不尽な事で怒られ、よく家で泣いてました(;o;)女だらけの職場で、色々あるし。
転職する勇気もないから、気づけば5年に。。
最近は、怒られても、何も思わなくなった。
慣れって怖い(;o;)役職についてしまい、、職場の人間関係で悩まされてる。+33
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83. 匿名 2014/03/02(日) 19:21:41
78さん
性格の良さ、仕事への意識の高さが伝わってきます。78さんのような方に繋がったら、お客様も嬉しいと思います。
自分もお客様にそう思って頂けるような、喜んで貰えるようなオペレーターを目指して頑張ろうと思います。+28
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84. 匿名 2014/03/02(日) 19:21:46
>>76
同じ社のコールセンターですが、
私は最悪でした。
社員の態度が悪い。
お客さんの得になる事は自ら案内するな、
聞かれた時にだけ答えろと言われ不信感抱いて辞めました。
一番信頼出来ないコールセンターでした。+20
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85. 匿名 2014/03/02(日) 19:25:17
>>81
気にしないこと。
顔を合わせる事はない、電話だけの関係なんだから好き勝手言ってろ、くらいに思う方が良いですよ。
+29
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86. 匿名 2014/03/02(日) 19:29:52
コメント見てると、コールセンターって声だけだからブスってイメージなんですね…。
私のセンターでは美人な方が多いですし、50.60代でも毎日お洒落して来てる方が多いです。
時給高いからこそ、自分にお金かけられるんだろうなぁと思います。
ただ、声だけめっちゃ美人!!て人がいるのも事実…+44
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87. 匿名 2014/03/02(日) 19:29:54
64さん
いまはどんな職種なんですか?
私も今とあるコールセンターの研修中なので、親近感沸きました。
ベテランさんのようになれるのか不安でいっぱいです。。。+6
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88. 匿名 2014/03/02(日) 19:31:37
78
すごい。こういうOPに当たりたいし、当たった人はしあわせだわ。
こちらも丁寧に対応しようと思いました。+11
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89. 匿名 2014/03/02(日) 19:35:58
半年働いて先週末に来月末までって首宣告された。
覚えること一杯で凄く大変だったし、同期も半分になって
体調不良、ストレスで体重増加、色々あった。
繁忙期過ぎたから人員削減なんだろうなと。
金融なんだけど、ふざけるなって感じです。+22
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90. 匿名 2014/03/02(日) 19:37:04
お笑いコンビのばいきんぐの西村さんもコールセンターのクレーム処理係のスーパーバイザー+25
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91. 匿名 2014/03/02(日) 19:37:27
五年前まで三年間勤務。
対応中に震度3の地震が起こりました。
当時、会社の所在地を知らせてはいけないという決まりがあったので、
机の下に潜りながら対応続けました。
上司を見たけど、オロオロ指示に困っている様子でした。
知らせてはいけないという決まりをつけるなら、相応のマニュアルをつくるべき。
+22
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92. 匿名 2014/03/02(日) 19:37:36
74さん
他のセンターだと、
ある種
客層が絞られるけど
携帯は、子供からお年寄りまで。
想像しただけできつそうですね+17
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93. 匿名 2014/03/02(日) 19:39:00
コールセンターで働いてますが、とっても楽しいです!お客様といろんなことを話しして、時には全く関係ない事を楽しくない話したりして^_^
私の会社はそういった雑談もどんどんしてオッケーな社風なので、時間はあまり気にせずお客様の話しに真剣に向き合ってます。
まだ辞めたくないなー。
ちなみに私は見た目普通だと思いますが、美人な人も多いですよ!身だしなみに凄く気を使ってる人ばかりです^ ^+26
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94. 匿名 2014/03/02(日) 19:41:47
旅行会社のコールセンターに3年勤めています。顔が見えない分こちらの対応も難しいですが、お客様も顔が見えない分何でもかんでも注文してきます。一番困るのが、受電した瞬間「かけ直せ!」と言って自分の番号を言い始めてすぐ切る人。かけ直したらいい人になってる事も多いが、電話代がもったいないなら店頭に行けよ!って思う。一日平均30本受電しますが、5人は変な人かな(笑)プライベートでの電話がめんどくさい、寝てる時に電話が鳴る夢をみる、言葉づかいが悪くなる、コールセンター勤めあるあるじゃないですか?(笑)+18
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95. 匿名 2014/03/02(日) 19:44:09
時給よいし、楽しかったです。女性が多い職場でしたが、イジメなど無く仲良かったです!女優俳優の卵、バンドマンも居たりして、美人やイケメンもいましたよ。+11
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96. 匿名 2014/03/02(日) 19:54:54
93さん
素敵なセンターですね
雑談OKなんですね^ ^
通話時間の制限が
すごくて、
全部数字で管理されてます(>_<)+21
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97. 匿名 2014/03/02(日) 19:55:02
いくつかバイトしたけど、ダントツで辛かったのがコールセンター
ネットと同じで、電話だから強気になる人が世の中多そう…+42
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98. 匿名 2014/03/02(日) 20:01:20
クレジットのコールセンターにいましたが、クレームばっかり。
単純に金払ってないからカード使えないってのがわからない人達が多かった+31
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99. 匿名 2014/03/02(日) 20:02:35
56
よく分かります。
オペレーター特有の
ね〜とりした話し方…
こちらからかけても
思わず切りたくなる。
+14
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100. 匿名 2014/03/02(日) 20:09:38
働いてました!
携帯の修理受付と某メーカーの修理受付。
まぁ、クレームの多さが半端ないですよね。
電話出ないとクレームなのか何なのか分からないし、皆さん仰ってるようにストレス溜まる溜まる。
相手も顔が見えないことを良いことに、言いたい放題。
給料泥棒と呼ばれましたよ、クレーマーに。
お前から給料貰ってないわ!と心で思いながら謝る理不尽たらない(笑)
こういう事言う人は、基本的に矛盾だらけだから流してましたけど。
後、離職率が本当に高いです。
クレームが多いし理不尽だらけだからか、受け流すことが出来ないと続かない。
どちらかと言えば、主婦の方が多い職場でした。
やっぱり母は強しですね。
私もトピ主さんと同じで精神的にボロボロになりかけたので、やっぱり普通の接客業に転職しました。
コールセンターのメリットは、言葉遣いが身に付くのとムカついてもある程度は流せるようになったことですね。+22
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101. 匿名 2014/03/02(日) 20:13:26
私も修理受付対応です。
怒ってるか不満持ってるかのお客しか掛かってきません。
クレームも3ヶ月位経つと慣れるw
心にも無く「申し訳ございません~」と言えるようになってしまった
確実に自分の性格も悪くなったと思う+25
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102. 匿名 2014/03/02(日) 20:14:25
某航空会社のオペレーターしてます。
ノルマはありませんし、残業もほぼゼロで帰れます!
お客様も9割方いい人ですし、福利厚生で格安チケットが使えます!
航空会社だからか、美人が本当に多くて自分が恥ずかしくなるほどです(^^;)+28
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103. 匿名 2014/03/02(日) 20:24:01
ネットバンキングのコールセンターで働いていました。時給はメチャメチャ良いけど覚えること半端ない。パソコンも2台同時に使いながらお客さん対応。ストレス凄かった。妊娠して辞めたけど、時給良くてもやりたくないな。+19
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104. 匿名 2014/03/02(日) 20:32:12
電話は嫌いだし苦手
理不尽なクレームばっか
でもいちいち気にしてたら
やっていけないよ!+18
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105. 匿名 2014/03/02(日) 20:37:58
うちの会社は対面接客もあるからなのか、綺麗な人ばっか。自分がここにいていいのか、不安になります。
仕事内容が悲惨だから、同僚間で励ましあって仕事してます。仲良い方かな。
自動車関係です。+10
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106. 匿名 2014/03/02(日) 20:40:29
どなたか保険代理店のコールセンターで働いてる方いますか?
保険代理店は発信なんですけど、コールセンターの中だとどれくらい辛いですかね?
今度受けようと思っているので、アドバイスお願いします。+7
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107. 78 2014/03/02(日) 20:52:19
83さん 88さん
コメントしてくださって ありがとうございました、
いつもお疲れさまです。
こちらもとても励みになります。
自分の携わらせてもらっている商品のユーザーさんに優しい方が多いために、
自分たちを選んで使ってくれている ことに対して
感謝したり 満足につなげてあげたい、って気持ちになるんだろうなと 思います。
案内する内容も、
お客さん側にとっては むずかしい操作をおねがいする形になる
PC操作や機器設定が 多いため
お悩みや お客さま側のリテラシーによっては
工夫しても 長時間のご案内になることがあるんですが、
『そちら お忙しいのに 私にこんなに時間を使わせてしまって ごめんなさいね』
って気遣ってくれる言葉が ほんとよくお客さん側から出てくるんです。
まず前提として
大事なお金を出して 選んでくれたことへの感謝があるのに、
困ったら電話してください、なんて気軽にサポート番号をのせているのに、
いざ頼ろうとした際 いつも混み合ってるこちらが 悪いはずなんですよね。
なのに、 そんな 申し訳なさを感じて
こちらに気配りを掛けてくださるという((T_T))。。。
オペレーター喋りを崩して
より 本音として伝わる言葉や口調で、
何言ってんすか、とんでもない!お客さま 大好き!電話してくれてマジありがとう!お話しできて良かったです!マジ本気!信じて!って力説したいくらいですw
電話してる間もそんなこと 感じて不安になってたんですよね、
もっと 気楽な時間や 頼り心地にしてあげられなくてごめんね、
工夫して頑張るから また気軽に頼ってね、と。
親しい気持ちをもってお話ししてくれるお客さんに対して、
ルール上 かしこまった言葉でしか 返させてもらえないのも
この仕事の淋しいところですよね。
コールセンター業界で がんばるここの みなさんが、
働くなかで できるだけ多く 良いお客さまにめぐりあって 時々癒されますように。
明日もがんばりましょう(^ω^)。
+26
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108. 匿名 2014/03/02(日) 20:56:43
コールセンターで勤める前はなんで転送、確認で保留長いねん!と思ってたけど、いざしてみたら、転送や保留もが多くなるのも仕方ないマニュアルになってる。
よくお客様で多いのが、自分の住まいのコールセンターに繋がってると思う人。
普通に駅名とか地名を当たり前のように、どこどこの近くだけどーていわれる。
全国からの受電を大阪で受電してます。+33
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109. 匿名 2014/03/02(日) 20:58:00
電話口で、同じ人間なのに日本語通じない奴多すぎ。
周りのバイトはデブなおばさんだらけで喫煙率も高い。
ブラックだったみたいで常にバイト募集してる。+14
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110. 匿名 2014/03/02(日) 21:10:54
某鉄道会社のコールセンターで働いていました。
雨の日は傘の忘れ物の問い合わせが凄かった。
そしてビニール傘率が高い。特徴言われてもビニール傘なんて皆同じようなものだし出てくるわけないのに
仮に出てきたとしてもわざわざ届いた駅まで取りに行くの?電車賃考えたら、またビニール傘買った方が安いのに。
と思いながら対応してました。+17
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111. 匿名 2014/03/02(日) 21:11:36
某カード会社です
みんなワガママばっか、、
大人の幼稚園か!?
50代以上が本当に辛い~_~;
その上監視、、
でも、働いて七年目です、、
自分でも良くやってるなと思う+22
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112. 匿名 2014/03/02(日) 21:11:57
ヤクザからの注文を受けたりクレーム受けたりで精神的に鍛えられました。+6
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113. 匿名 2014/03/02(日) 21:22:40
家電メーカーのコールセンターで1年ほど働いてました。
顧客は大型家電量販店、商社、町の電気屋さんなどで
納期や在庫、部品の取り扱いについてでしたので、
難しいお客様がほとんどなく、覚えることは多かったですが
ストレスはさほど感じずに済みました。
残業もないし。
ただ、フルタイム勤務の人たちの中では派閥みたいなのが
あったらしく、人間関係に疲れて辞める人が多かったです。
私は前職で銀行員だったのもあり、言葉遣いが綺麗ですね、
受け答えが丁寧でいいですね、と課長からお褒めいただきましたが
あれってモニタリングしてたからなんですねぇ。
出産で辞めなければまだまだ続けていたかも、です。
+13
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114. 匿名 2014/03/02(日) 21:24:09
23 東北だけど何か!+7
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115. 匿名 2014/03/02(日) 21:29:03 ID:mW189FTkHz
私はクレジット会社の回収業務でした。最初は、スタッフのアシスタントの業務でしたが、債権回収の部署になり、かなりおやじばかりでしたので、セクハラあり残業当たり前でした。当時は、女性は結婚したら寿退職が多かったので、なんとか生活のため頑張りました。でも、大変ですよね。+6
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116. 匿名 2014/03/02(日) 21:34:18
本当ビックリするほど太った人が多くて声だけの人が多かった!
痩せてる人は一部って感じで女が廃れてく気がした…いい女がいなければいい男もいないしw
ストレスは半端ないみたいでした。
顔が見えないからって、強気になる大人は気が小さくて弱い人間なんだと思います。
その頃は繋ぎで派遣だったし直ぐ辞めたw
派遣会社も糞だし。関係ないけど派遣会社は気をつけて!最初はいい顔するから…
その後の職場に転職してよかったって今でも思う。+5
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117. 匿名 2014/03/02(日) 21:39:06
短大生の頃、テレアポのバイトをやった。家庭教師派遣しますっていう案内。社員の監視・言葉遣いのチェックも厳しくまた電話すれば出る人たちもみんなキツイ。会社もインチキ(家庭教師契約したら高額教材買わされる)だったので精神的に病み2週間で挫折。しかし電話対応の方法は学べたので、短大卒後ずっと事務職だけどそれは役に立った。+6
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118. 匿名 2014/03/02(日) 21:43:18
突然もう絶対行けないという状態になり辞めました。
急に辞めるなんてしたくなかったのですが、身体が拒絶反応起こしたらもうダメですね。
かなり精神病みました。
相手が直接襲ってくることがない安全な職場、割り切って仕事すれば良いと考えていたものの、実際は違いました。
社内の雰囲気は良かったです。+24
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119. 匿名 2014/03/02(日) 21:46:31
117ですが...アポじゃないですね。コールセンターでしたね(汗)すみません。コールセンターの方、みなさん本当にお疲れ様です。電話対応の苦労はよく知ってるつもりなんで、なるべく私も丁寧に話をしているつもりです。+9
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120. 匿名 2014/03/02(日) 21:54:54
通販の受注センターにいました。
上の人も同僚もいい人ばかりでした。
若くて可愛い子も若くはないけどキレイな人も結構いましたよ。
うちの部署は通販の本社で受注が多くて受け取れないコールが回ってくる専門でした。
最初は一社のみの応対で応対が良ければ会社数を増やす、というシステムでした。
だから暇な人と忙しい人の差が半端ない。
私は暇なのが嫌だったので、対応を勉強してスキルを増やして電話取りまくりました。
定期的に査定と面接があって応対を褒められて時給が上がっていくのが楽しかった。
クレームもあったけど、いいお客さんのほうが多かったな。
エロ電話には(若い女の子だと思ってるんだろうなー年齢バラしたろうかしら)と内心ニヤニヤでした。
結局辞めてしまったけど私には合っていたと思う。
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121. 匿名 2014/03/02(日) 21:57:31
某メーカーで、業務委託で製品の問い合わせの電話を受けています。
コールセンター歴は長いから、電話の応対はなれていますが、製品知識については毎日が勉強です。
またそれを見えない相手に言葉だけで説明する難しさがあります。
『よくわかりました。ご丁寧にありがとう』と言って貰えると嬉しくなります。
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122. 匿名 2014/03/02(日) 21:58:18
辛いよね。
ウチは、受信・発信に伴う処理も膨大で、本当に毎日残業だった。
ただただお給料が良かったのと、引き継ぎが大変という理由(辞めることすら大変)で、8年もいた。
3年超えると、少し楽になる。
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123. 匿名 2014/03/02(日) 22:00:16
コールデンターは子育て中のママに良い仕事ですよ
子供が熱出して利して急に休む事もできるし
運よく私の職場はみんな仲良くで協力的で現在産休中が3人もいます
仕事内容はめげる事もあるけど、みんなで励まし合って頑張ってます
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124. 匿名 2014/03/02(日) 22:02:17
クレジットカード会社のコールセンターで働いてた。
パソコン等のサポートセンターも大変そうだけど、金融関係も大変よ。
金絡みはやっぱり厄介。+18
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125. 匿名 2014/03/02(日) 22:13:34
社内向けのヘルプデスクですが、何でも屋状態…。このシステムどこに掛けていいかわからないとか多いです。それと、ヒマなおじいさんがエクセルの使い方わからないとか。Webで調べられる範囲で案内するんだけども。+8
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126. 匿名 2014/03/02(日) 22:18:55
色々ありました。
まず、某大手の生保のコールセンター勤務の時、韓国からサイバー攻撃予告きました。
震災の被害にあった方に早く請求して、と電話した時は心が折れました。
訛りが酷い人には、訛ってない方いませんか?と聞いて、代わってもらいました。
研修中に参ってしまい、倒れて救急車で運ばれてしまった人がいました。
通販の注文の電話で、卑猥な言葉を言わせたい親父がいました。
いつ電話しても、酔っぱらってるおばさんがいました。
あと、仕事中は動かないから、半年間で8キロ太り、大至急ダイエットしました。
何か、割りに合わない気がしました。+13
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127. 匿名 2014/03/02(日) 22:20:34
健康食品の発信してます。
シフトの融通はかなり効くので、就活中の方とか急な用事が入る方にはおすすめです(^^)
上司もいい人ばかりだけど、自分の給料分は契約取れないと流石にプレッシャーがありますね。
あんまり取れないと辞めさせられるみたいだし…
電話がかからない時は暇で暇で時間が経つのが遅い!(笑)+6
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128. 匿名 2014/03/02(日) 22:26:19
時給がよかったので3ヶ月の短期バイトをやったけど、3ヶ月でもきつかった!
電話を取った瞬間から、怒りそうな客はわかりますよね…。
突然ヒステリックにキレる女性もいたし…。
色んな人がいるんだなーと勉強になりました(^^;+6
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129. 匿名 2014/03/02(日) 22:28:47
派遣会社に登録しています。時々短期のコールセンターの仕事が紹介されるので行きます。
先日ある受注センターに10名位で二週間の契約で行ってきました。
2日研修でOKが出た人からデビューでしたが一週間たってもデビュー出来ない男性が一人だけいました。
マニュアルトークが何回やっても小学校の国語の教科書棒読みレベルだったので。
どうやっても無理だと判断された彼は契約上辞めることも辞めさせることも出来ず、研修と称して他の人のトークを一日中聞かされてました。
コールセンターのオペレーション席でモニターをつけたまま一日中何も喋る事の出来ない彼はどう見ても異様。
あっと言う間に部署中の名物になっていました。
派遣仲間からはイヤミを言われ、かわいそうでした。
あれほど向いてない人も珍しいと思いました。
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130. 匿名 2014/03/02(日) 22:35:43
めちゃくちゃストレスたまります
ずっとヘッドセットつけてるから
首が痛くなるし
ずっと座りっぱなしだから太るし
おばさんが多いし
だから人間関係悪いし
かかってくる電話はクレームばっかりだし
基本中高年の人はクレーマーです
正しく回答しても何が気に食わないのか
いちゃもんつけてきます
逆に若いお客さんの方がきちんとしてます+22
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131. ピンキー 2014/03/02(日) 22:42:41
現在コールセンター勤務です。クレームの多さは業務内容によりけりだと思いますが、慣れるまで続けられればかなり勉強になるお仕事だと思います。+16
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132. 匿名 2014/03/02(日) 22:44:34
コールセンターはブラック
その後の転職先が天国の様に思えました。+15
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133. 匿名 2014/03/02(日) 22:49:56
外資系保険代理店のコールセンターでアポインターやってます^ ^資格とるまではお客様に保険の話出来ないので、最初は研修と試験です。
9割断られるので次々かけて、一時間半毎に休憩があります。
服装、髪型も自由だしシフトもかなり融通がきくので、子供優先で働けています!
社員さんはたまに対面営業もあるのでスーツ、数字が悪ければ休日出勤で大変そうですが…
東北、北関東に電話してますが、福島、栃木は電話対応が優しい方が多いです^ ^+8
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134. 匿名 2014/03/02(日) 22:59:08
仕事で、某大手企業が使っているソフトのヘルプデスクをその会社のユーザーがいるなかでやりましたが、
ストレスでメニエールになりました。
指定されているソフト以外のことで文句を言われたり、あれは半分苦情係です。+7
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135. 匿名 2014/03/02(日) 23:02:35
業種は違ってもインバウンド、アウトバウンド、SVとか使ってる言葉が同じで親近感がわいてくる( ´ ▽ ` )
約10年やってますが、向いてないと思ったら即辞めたほうが良いと思います。精神的に追い詰められていく人をたくさん見てきたので…
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136. 匿名 2014/03/02(日) 23:14:37
オール電化のテレアポやってました。
できるか出来ないか。しかないと言われました。普通はないんだって。+2
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137. 匿名 2014/03/02(日) 23:23:53
働いていましたー。
クレームとか子守唄にしか聞こえないような私には天職でした!日常生活で怒られるのはへこみますけど、仕事で怒られるのは全然平気。
給料もいいしまたやりたいです。
たぶん、クレームを真に受ける人は向いてないかも。+22
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138. 匿名 2014/03/02(日) 23:29:50
コールセンター勤務中です。
混み合ってる為にお怒りのお客様もしばしば。心ない罵声に帰宅中車で悔し泣きした事もあります。
ですが、優しいお客様も多いです。
やはりお金が絡むので少しのミスも許されません。殆どの企業がそうかと思いますが。
職場自体は互いに過干渉する事があまりなくいい距離保ってるので働きやすいです。
有給も取りやすく、シフト制ですが勤務変更もすんなり受け入れて貰えます。時給もいいです。一生働けられる職場かどうかは分かりませんが出来る所まで続けようと思っています。今は会社を出るとすぐに気持ちの切替出来ますが、それが出来なくなった時点で退き際かと。やはり離職率は凄まじい勢いです。精神面がキツく辞める方が殆どですね。+20
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139. 匿名 2014/03/02(日) 23:30:32
コールセンターで管理職やってた。
心がまじで病んだ。自律神経やられて
めまいと耳鳴りがひどいです。
多分、向き不向きがある仕事だと思う。
割りきることができる人は向いてるんじゃないかな?
結構長く勤めたけど、私は向いていなかった…
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140. 匿名 2014/03/02(日) 23:33:42
契約社員で携帯のテクニカルセンターで働いてました!凄まじいほどのクレームの日々でした(笑)
いじめとかは全くなかったですが、使えない上司に性の乱れた職場、メンヘラ、何も考えていない人、と、とにかくそこの環境で働いている自分が嫌で嫌で堪らなくなって辞めました(笑)
今は事務の正社員やってますが、すごく楽に感じます!違った大変さがありますが…
でもコールセンターで働いて良かったとは思います(*^o^*)何事も経験!!+13
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141. 匿名 2014/03/02(日) 23:47:03
契約社員で携帯のテクニカルセンターで働いてました!凄まじいほどのクレームの日々でした(笑)
いじめとかは全くなかったですが、使えない上司に性の乱れた職場、メンヘラ、何も考えていない人、と、とにかくそこの環境で働いている自分が嫌で嫌で堪らなくなって辞めました(笑)
今は事務の正社員やってますが、すごく楽に感じます!違った大変さがありますが…
でもコールセンターで働いて良かったとは思います(*^o^*)何事も経験!!+1
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142. 匿名 2014/03/02(日) 23:50:54
コールセンターで管理職してました。
イン、アウト両方ありましたが、
私はオペレーターさんにすごくストレスを感じてました…
融通がきかないとゆうか、柔軟性がない人にはかなり悩まされました…
大抵年齢がいっている方はひどかった。
毎日イライラしていましたが、それ以外はかなり楽しかったです!
+7
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143. 匿名 2014/03/03(月) 00:06:12
テレアポで昔バイトしてたとき、
時給はメチャ良かったけど、
電話のプルルルルの音が嫌いになるほど
頭と耳がおかしくなってきたので辞めました+11
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144. 匿名 2014/03/03(月) 00:20:55
凄く眠くなるのは私だけ?
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145. 74 2014/03/03(月) 00:44:38
92さん
そうですね!言われてみれば確かに、年齢層の幅が広い事で辛かったのかも…
私はお年寄りのクレームはまだ我慢できました。
それよりも、最年少で16歳の契約者に「できねーの?意味わかんねーんだけどぉ?まじありえねー」と小馬鹿にされた時は、腹立たしかったですね…
+7
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146. 匿名 2014/03/03(月) 00:55:14
学生時代に発信のコールセンターやってました。確かに相手の顔が見えないのでずけずけ言ってくる客も居たものの時給は良いし大人数のセンターだったので気が合う友達も出来ました
時給の良さプラス時間の融通も利くので主婦のパートや仕事復帰のリハビリにはちょうど良いと思う+2
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147. 匿名 2014/03/03(月) 00:57:54
今のセンターでは5年働いてます
最近家庭の問題もあり、元々大嫌いな仕事でしたがここ一週間位仕事に行けてません
不特定多数の人と話をしたくないです
これって精神的に病んでますよね…
明日も仕事休みたい+9
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148. 匿名 2014/03/03(月) 01:00:37
ネットショップのカスタマーやってます。まあ、ショップさんも商品もいい加減なので仕方ないですが、5割はクレーム。お客さんもモンスターが多いから、家まで返金しに来いとか言われます。なぜか大阪のお客さんからクレームが多いです。こっちが泣くまでとことんやられます。+7
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149. 匿名 2014/03/03(月) 01:09:58
クレーマーと喧嘩してしまう+7
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150. 匿名 2014/03/03(月) 01:10:34
今六年目です。
カスタマーなので、
主にクレームです★
毎日怒鳴られて感覚が麻痺しているのか、
ストレスはたまりません♪
悪質な内容は受け流し、
こちらが悪い場合は心から謝罪します。
受け流すときは
シャーペンの芯を補充したり
つめの間を掃除したりしています。+12
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151. 匿名 2014/03/03(月) 01:17:04
金融のコールセンターでした。2度としたくないですね
契約時は、二人同時に受付。パソコン二台を駆使
ノルマ成績順に毎日席がえで、日々プレッシャー
督促架電では、地方で特色ありw
関西→言葉はキツいけど、翌日ちゃんと入金してくる
沖縄→言葉は優しいけど、一向に入金してこない
そもそも借金を張り倒す人達との電話なんでハードでした
本人以外には社名を明かせないので、自宅にかけて奥様に不審がられたり
金融の法律など、覚えること多数。そして法律も社内規則も短期間で変更多数。まさに臨機応変が求められます
女性が働きやすいのかもしれませんが、何年も続ける仕事ではないなと私は思いました。喫煙者は多かったです。+10
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152. 匿名 2014/03/03(月) 01:58:11
通信系のテレアポ現在やってます!
たまに面倒な人いるけど、社員さんもバイトもいい人たちなのですごい居心地のいい職場です。
このトピみてて思いましたがテレマはすごい大変そうですね。+6
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153. 匿名 2014/03/03(月) 02:08:26
化粧品会社のコールセンターに勤めてました。
本当めんどくさいクレーマーおば様ばかりで毎日
将来こんな人にはならないでおこう。
と思ってました。
いい勉強になりましたが、座りっぱなしで太るし、クレームで心が病みますね。+14
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154. 匿名 2014/03/03(月) 02:29:58
ごめんなさい、私は78(107)みたいな人苦手です。
うちの職場は顔採用とか、さりげない自慢に始まって、自分がいかに崇高な理念のもとに働いているかを長々語る。褒められるとさらに畳み掛けて…
いかん、さっきまでうざい人トピ見てたから自慢話に敏感なのかな。+9
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155. 匿名 2014/03/03(月) 02:55:05
私は北海道の某市で以前にコールセンターをやっていました。
こんな田舎から全国に発信をするコールセンターです。
驚いたことがありました。
東京の男性の方に発信したら、「君、もしかして北海道の人じゃない?」と言われました。
私が「えっ!」と言ったら「君さ、某市の人だよね!」って!(ちなみに札幌ではありません!)
完全にビンゴでした。
どうやらその男性は私が住む某市の隣町に生まれたそうです。
その隣町は私の父親が生まれた所でもあります。
私はもちろん方言など使っていませんし、イントネーションも気を付けるようにしていましたが、やっぱり東京とは微妙に違うそうですし、聞き慣れたイントネーションだったのですぐに分かったそうです。
+15
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156. 匿名 2014/03/03(月) 04:07:24
大手企業のコールセンターしてました。主に得意先を相手にしてたのですが、クレーマーもいました。私は心臓に毛が生えたパターンの人間だったので病んだりはしませんでしたし、配属先の人間関係が良かったのがせめてもの救いです。+8
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157. 匿名 2014/03/03(月) 04:07:24
154あなたの性格が歪んでるんだと思うよ。
スレの流れでルックスの話が出てるから顔採用のことも絡めてあるんじゃないの?実際コールセンターてそういうとこ多いし。
私は同じジャンルの仕事してるから読んでて明るい気持ちになったよ。明日からお客さん大事にしようって感心してたから自分まであなたの批判に害された気分です。
がるちゃんで自己満足のためにこういうサゲコメ書いてプラス待ちしてるひとほんと腹立たしい。
まさにこの件をそのウザイトピとかいうのに書き込んでやりたい。+7
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158. 匿名 2014/03/03(月) 05:13:08
かつて某プロバイダのセンターに、ちょっとだけ勤めてました。
電話越しにトラブルの内容を聞き出すスキルなんて、半月やそこらで身につきません。
オマケに秒単位で監視されてるし。
も〜これはダメダメ。
コールセンターで仕事するのは、向き不向きがあると思います。
私には残念ながら向いてなかったです。
その代わり、WEB制作は向いてたようで良かったです。+9
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159. 匿名 2014/03/03(月) 10:12:04
106さん
保険代理店のコールセンターで働いていました。電話をかけまくって、30人に1人位の確率で了承を得た方に資料を送り、届いた頃に営業の電話をかける、という流れです。
チーム制で行っていて、たとえば10人チームだったら2〜3人が資料が届いた後の営業を担当し、残りの人はひたすら資料を送ってもいいかの電話をかけまくります。資料のアポ取りは同じことを何百回も話すだけの単調な作業です。バイトの方はそれ専門で働いていたりしました。
その後の営業はかなり大変です。いらないと言ってる方にもメリットを説明し、何度もかけなければなりません。。定時で帰られることはありません。夜遅くまでなんやかんや残ります。成績が悪ければ土日もタダ働きをする羽目になります。
社内の雰囲気は、20代前半が多く、まるで学校のようにワイワイしています。ビジネスライクではなく、サークル仲間と過ごすようにフランクで、毎日のように飲みに行ったりしました。体育会系で、やる気・元気を求められます。年が若くても学歴関係なく、成績が良ければすぐ昇格します。逆に、成績が悪ければすぐ降格しますし、年下の若い上司に呼び捨てで呼ばれ、怒られたりもします。
新卒で何十人も入りましたが、1年以内に8割以上辞めました。転職して他の保険代理店に入った人もたくさんいますが、おそらく雰囲気はどこも同じようです。
何十年も続ける仕事ではないと思います。30代後半はほとんどいません。長くても3年間位、ほとんどの人が1年間位で急に来なくなり連絡がつかなくなって辞めていきます。。+5
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160. 匿名 2014/03/03(月) 10:57:27
私も六年働いてました!
コールセンターで働いてると
他のコールセンターに
お客としてかけるのが嫌でした。
敬語間違ってるとイラってするし
謝ってるけど
口だけで言ってるなーとかわかるから(笑)+15
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161. 匿名 2014/03/03(月) 12:08:31
事務職で入社して、コールセンター→事務部署→また電話の仕事(苦情専門)に配属されました。
選んだわけじゃないけど、私には事務より電話が合ってると思いました。
電話対応ってだけで社内では労ってもらえるし、しゃべるの楽しいし、何よりスキル付きますよ。
言葉選んだり、トーン落としめに話したり、対応次第ではそんなクレームやストレスにはならないかと、、、
業務内容によるのかな。+5
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162. 匿名 2014/03/03(月) 13:07:12
昔いたコールセンターの話。
儲からないので人員削減したものの、人数が足りなくなってしまい、上司に「このラインの電話取ると、この二つの会社のどちらかのお客様からかかってくる。当たり障りのない応答をして、お客様の口調からどちらの会社に用なのか判断して対応してください。」と無茶振りされたことがあります。
そんな器用な真似は出来ないとお断りしましたが、無理やりその電話の前に三時間ほど座らされました。
ラッキーな事に電話は鳴りませんでしたが…
こんなこともあったし、ストレスがたまりまくりでした。+4
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163. 匿名 2014/03/03(月) 13:30:08
某物流会社のコールセーター
勤務です。
怒鳴る人や脅す人は聞いてるうちに
かわいそうに思えてきたり
おかしく思えてきますが
淡々と理詰めで話す人は
恐怖を感じます。
わたしは時々ストレス発散?
代わりにモノマネ(なりきり)で
電話対応してます。
同僚に一番ウケたのは
柳原カナコ風。
他にもストレス発散方法は
相手の個人情報を把握しているので
ブラック客情報を共有して
あーだこーだと笑うこと。
(例…◯町の◯さん=あのゴミ屋敷住人か!!
じゃ仕方ないね~…など)
こんなことしてるから
8年も続いてるのかも(笑)
皆様もうまく
ストレス発散方法を
見つけてがんばりましょう!!+6
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164. 匿名 2014/03/03(月) 13:53:58
短気な人は向いてない。
臨機応変さと頭の回転の早さ、商品知識とシステムを熟知していることが重要。
言いがかりなクレーム多過ぎるんじゃあああああああ
+8
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165. 匿名 2014/03/03(月) 13:54:54
夢の中でコール音がして、ハッ!と起きる+8
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166. 匿名 2014/03/03(月) 14:21:33
コールセンター利用者側の意見、たまにムカッとする対応があります。
ガスコンロの交換部品を電話でオーダーしたときでした、ガスコンロの型番11桁をオペラーターに伝えるのですが 11桁かそれ以上の桁の番号が2か所にあってどっちだろうと思い2つ伝えようとしたら『11桁の番号ですぅ〜!』ってと強く言われた。ガス器具のその番号はフォントサイズで言うなら6くらい。そんなもん一瞬で11桁って分かるかよと思った。
言いたいのは、オペレーターは毎日同じ作業で熟知しているのよね?こちらはガスコンロの部品交換って5年に1回あるかないか。それを知ってて当然みたいな態度がムッとしました。
このガスコンロメーカーのオペレーターも『ストレスが・・・・』って言っていたらアホだと思う。+6
-6
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167. 匿名 2014/03/03(月) 16:28:32
たしかにコールセンターで働いた経歴あると、相手がどの程度か電話ごしで分かるw
態度悪い奴には徹底的に質問しまくる。あー今マニュアル見ながら話してんな(-.-)とか分かる。
最終的に他の人にかわってもらう。すると大体愛想いい人にかわるから。+0
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168. 匿名 2014/03/03(月) 16:41:48
20社近いクライアントを持つコールセンターのインもアウトもやってました。
年配のオヤジの理不尽なクレームで1時間以上、罵声を浴びせられた日はもう憤懣として、眠れなかった。
SVは助けてくれず、労いの言葉もなし。
翌日の勤務は電話とるのが恐かった。
そして、家では声を出すのがイヤになり、電話が鳴るとドキドキして.....
派遣のテレオペさんが来た時「色々なとこで業務しましたが、こんなSVのフォローのないコールセンターは初めて。」と聞かされ、一年で辞めました。
一年だったけど、自分で自分を褒めてあげたい!
+10
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169. 匿名 2014/03/03(月) 17:38:34
コールセンターあるある
・ストレスで喫煙が増える
・プライベートでも電話に嫌悪感を覚える
・他のコールセンターのオペレーターにイライラする
・フリスク必須+7
-1
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170. 匿名 2014/03/03(月) 17:40:42
3年働きました!
女社会なので、派閥もあって面倒でした。
私は若かったので、可愛がられましたが…
クレーマーからの電話を受けてしまったら
心の中で「バーカ、お前はクソか」と
暴言を吐きながら「申し訳ございません」と
言っていました〜あはは+6
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171. 匿名 2014/03/04(火) 11:00:15
コールセンターって一言で言ってもいろんな、種類のお仕事があるんですね!!
今まさにコールセンターで働きたいなって思っていたので参考になりました!!+2
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172. 匿名 2014/03/11(火) 14:15:17
コールセンター。私がイメージするのは、電話での飛び込み訪問販売。
電話での飛び込み営業じゃないの?
私は、電話営業にある程度規制をもうけるべきだと思う。
かかってきて、迷惑。ダイヤルの時代はこんなものなかったと思う。
それに電話営業で、もの買う人いないわよ。+1
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173. 匿名 2014/03/16(日) 21:11:09
私の仕事は、アウトバンドだけど割と大手の会社の為電話しても皆割と話を聞いてくれる。それ以外は不審がられて切られてしまう。
まだ始めて2週間だけど今の所は大丈夫そうかな。+1
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