ガールズちゃんねる

コールセンターにイラっ(##゚Д゚)とした体験を愚痴ろうぜ。

94コメント2013/02/13(水) 00:53

  • 1. 匿名 2012/12/08(土) 17:30:35 

    最近のコールセンターの対応って酷くありませんか?
    最近に始まったことじゃないかもしれませんが…
    今まさにたらい回しにされて、イラっとしたところです。
    しかも最終的に対応した人間がめんどくさそうにしゃべるおっさん。最悪でした。
    皆さんも愚痴ってみませんか?

    +8

    -6

  • 2. 匿名 2012/12/08(土) 17:33:07 

    コールセンターの対応するおっさん最悪wwww

    +8

    -2

  • 3. 匿名 2012/12/08(土) 17:39:38 

    『◯◯なんですねぇ〜』って言われるのがムカつく。
    ある家電量販店のネットショップを利用したら不良品で(;_;)「交換してください」って言ったら『一度開封したものは、交換が出来ないんないんですね〜』と言われた...。
    でも開封しなきゃ、不良品かどうかなんかわからないし...

    +73

    -6

  • 4. 匿名 2012/12/08(土) 17:41:51 

    タメ口をきくオペレーターがいてぶちぎれた。

    +33

    -5

  • 5. 匿名 2012/12/08(土) 17:44:28 

    さんざん待たされた挙句、「お掛け直しください」という音声が流れて一方的に切られるパターンが最悪。
    それなら待たさずに最初から切れよ!て思う

    +44

    -5

  • 6. 匿名 2012/12/08(土) 17:44:56 

    変なタイミングで相槌を打たれたり、やけに相槌の回数が多い(せわしない)人。

    +17

    -3

  • 7. 匿名 2012/12/08(土) 17:45:36 

    「はい、はい」と返事はするものの聞き流してるのが丸分かりな適当な対応するヤツ

    +16

    -1

  • 8. 匿名 2012/12/08(土) 17:45:47 

    >>1
    クレーム内容や主さんの話し方とかにもよるから文面だけで判断は出来ない。
    仕事だけど相手も人間。悪い人もいれば良い人もいますよ。

    まぁ確かにたらいまわしは嫌ですけどね。
    特に電話料金自分持ちだと殺意が出てくる。

    +14

    -5

  • 9. 匿名 2012/12/08(土) 17:57:17 

    とにかく嫌な感じの話し方。なんか偉そう。

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2012/12/08(土) 17:57:20 

    >>「はい、はい」
    これ言う人結構,多いですね。マジで腹立たしいです

    +11

    -1

  • 11. 匿名 2012/12/08(土) 17:57:57 

    畳み掛けるように話してくる。

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2012/12/08(土) 17:58:37 

    たまにタメ口になる。

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2012/12/08(土) 18:02:40 

    もしもしというコールセンターは糞だと思う。

    必然的に親元の会社も糞なんだと感じるわ。

    +16

    -1

  • 14. 匿名 2012/12/08(土) 18:16:08 

    何回電話しても混んでてつながりにくいです

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2012/12/08(土) 18:17:58 

    いやな思いをしたことがないかも。
    みなさん丁寧な話し方ですよね。
    丁寧すぎるぐらい・・・

    +8

    -5

  • 16. 匿名 2012/12/08(土) 18:21:23 

    そのコールセンター、日本国内じゃないんじゃない?
    海外にコールセンターを作って安い賃金で働かせるっていうのを
    前にドキュメンタリー番組でみたわ。

    +3

    -5

  • 17. 匿名 2012/12/08(土) 18:23:28 

    コールセンターって派遣社員が多いから
    マニュアルに書いてないのはわからないんだと思う

    +4

    -6

  • 18. 匿名 2012/12/08(土) 18:25:34 

    面倒くさそうにされるとイラっとするね

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2012/12/08(土) 18:26:27 

    PCが故障したので電話したら
    外国のコールセンターに回されました…

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2012/12/08(土) 18:28:20 

    まず、オペレーターにつながるまで時間がかかる!!

    +33

    -3

  • 21. 匿名 2012/12/08(土) 18:29:20 

    かぶせて話てくる・・・話を遮るなよ・・・

    +12

    -2

  • 22. 匿名 2012/12/08(土) 18:30:37 

    某PCメーカーのオペレーターはカタコト日本語だった・・・
    外人をオペレーターにするな!!

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2012/12/08(土) 18:31:21 

    全部知ってるぜっていう話片がムカつく!!

    +12

    -4

  • 24. 匿名 2012/12/08(土) 18:32:29 

    分かりませんと答えるとため息をつかれたことがある・・・

    +12

    -2

  • 25. 匿名 2012/12/08(土) 18:34:00 

    突っ込んだ内容を聞いたら流された・・・
    いやいや重要な事なんだから分からないならそう言えよ!!

    +5

    -3

  • 26. 匿名 2012/12/08(土) 18:35:05 

    電話が繋がらず数十分待たされる事が一番ムカつくよな!!

    +21

    -2

  • 27. 匿名 2012/12/08(土) 18:36:47 

    >26
    分かります。
    いつかけても回線が混み合っていますって・・オペレーター増やせよ!!!

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2012/12/08(土) 18:37:46 

    明らかに年配の人がでた時は本当に話が通じなくてこまる。。。

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2012/12/08(土) 18:39:03 

    長々と待たされたあげく繋がった先で担当が違うと言われた時!!

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2012/12/08(土) 18:39:57 

    違うこと平気でいうからネットで調べた方が早いときがある。

    +6

    -3

  • 31. 匿名 2012/12/08(土) 18:50:38 

    アメリカですけど、こっちも散々たらい回しにされた上に余裕で15分とか待たされますよ!!意地でも待って一言文句言いますけど。

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2012/12/08(土) 18:54:22 

    お、でた!と思ったら、「ただいま混み合っております」だったとき。
    しかも、おかけ直しください。とか、むかつく。
    順番におつなぎしております。にしてよ。

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2012/12/08(土) 18:55:09 

    あ~やっぱ、みんなおんなじような思いをしてるんだなとしみじみ。

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2012/12/08(土) 18:58:37 

    >>14
    コールセンターはそういうとこだけど、やたら長いとイラッとするね

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2012/12/08(土) 19:02:46 

    保留が長すぎる時。

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2012/12/08(土) 19:03:47 

    まずつながらないことにイラッとする。

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2012/12/08(土) 19:04:52 

    「少々お待ち下さい」の少々が長い。

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2012/12/08(土) 19:05:28 

    中小企業な某社の修理受付に電話したら、出た人の話し方が
    ちゃんとしたオペレーター的な話し方じゃなくて、
    田舎の会社の事務員のオバさんみたいな話し方で笑ってしまった。

    対応はちゃんとしてくれたけどね。

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2012/12/08(土) 19:19:56 

    コールセンターは会社内でも決定権がないバイトや派遣が多いので大事なところで「確認します」と待たされる。決定権がある奴に替われよ!!と思う

    ちなみに前の私の職場がそうでした(-_-;)

    +9

    -4

  • 40. 匿名 2012/12/08(土) 19:27:49 

    こちらが要件を伝えきる前に、あーだこーだ言い訳じみたことを話し始める人。
    また、要件を早とちりして、勝手に話し始める人。
    おっさんに多い。
    順を追って説明しています、人の話は最後まで聞きましょう。

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2012/12/08(土) 19:32:09 

    PCの調子が悪くてお客さまセンターに電話。
    専門用語連発、わかりませんと答えると面倒くさそーな反応。
    向こうは毎日PCを扱うプロかもしれないが、こちらは素人だっつーの‼
    なぜに上から目線?
    いやなら辞めればいいのに。

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2012/12/08(土) 19:41:51 

    分からないから電話しているのに

    「え?何でわからないの??」って態度。
    これにはかなりイラッとした!!!!

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2012/12/08(土) 19:51:16 

    働いていた側からすると、まず落ち着いてから電話してくれと思う。

    +14

    -11

  • 44. 匿名 2012/12/08(土) 20:16:19 

    ニトリ
    製品が不良品だったのでパンフレットの0120にかけるも繋がらず
    店舗に行ったら返品しに来たお客さんが4組いた

    ちなみに返品したのはマイクロファイバーバスローブ。水吸わないで弾いてた。一回洗濯したが弾いてた

    +4

    -11

  • 45. 匿名 2012/12/08(土) 20:32:50 

    待たされるのはやだね
    NTTとかも中々繋がらない

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2012/12/08(土) 20:38:00 

    「○○様でございますか」→×
    「○○様でいらっしゃいますか」→○
    日本語の使い方を正しく習得していない方が多いです。

    +2

    -7

  • 47. 匿名 2012/12/08(土) 21:07:44 

    日本人じゃなくて
    日本後が通じない
    ありえない・・・

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2012/12/08(土) 21:10:57 

    「回線が混み合って・・・」でなかなか繋がらないのは一種の作戦で
    待っている間に諦めさせるために
    わざと待ち時間を長くしている
    実は電話に出られる状況でもあえて待たせる所もあるらしい

    +12

    -5

  • 49. 匿名 2012/12/08(土) 21:48:34 

    >>48
    聞いたことあるwあざといなあ

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2012/12/08(土) 22:05:45 

    方言やめてほしい。この間故障かな?って思って電話したら関西弁でまくしたてられた。
    完璧な標準語じゃなくてもいいからせめてもうちょっと努力しようよ…

    あと早口な人も嫌。聞き取りにくい。
    コールセンターなんだからちゃんとしゃべって!

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2012/12/08(土) 22:10:53 

    >>3
    おかしいな。今どき初期不良の交換はどこでもやってるだろうに。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2012/12/08(土) 22:13:07 

    少々お待ちくださいと言われて15分以上待たされた。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2012/12/08(土) 22:29:27 

    待たされる背景に当然コールセンター側の不手際もあると思うが
    携帯電話とかで料金未払いのせいで止まったとかとかの問い合わせじゃあつながらなくても自業自得じゃないかな?
    払えばつかえるんだし 
    電話止まる日って一斉に止まるらしいし払わない奴らがかけまくってつながらないわけだし・・・

    あくまで携帯の話ですが

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2012/12/08(土) 22:57:33 

    NTTの116が嫌な人多いと思う!
    今日は自動車保険屋に2回電話したけどすごく丁寧だった。
    NTTは、ほんと嫌い。
    「今日はご紹介したい○○割引のプランがあってお電話差し上げました」
    「あ、それ、先週、ネットから申し込んだけど」
    「昨日から始まった割引プランなんですが、申し込まれたってことですね!?」

    って、すごいいじわるな口調で言われた。

    +7

    -4

  • 55. 匿名 2012/12/08(土) 23:17:34 

    今コールセンターって経費削減のために
    地方にセンター設けるとこが多いんだよね
    だから少し訛りがあったりするとこもあるんだよ
    東京の店なのに問い合わせセンターは沖縄とか結構ある

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2012/12/08(土) 23:57:51 

    事あるごとに担当者に確認しますのでって待たされてイライラ
    最初からその担当者と話しさせてほしい

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2012/12/09(日) 01:18:41 

    つながるまでどれだけ待たせるんだって思いますね。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2012/12/09(日) 01:19:56 

    マニュアルでしゃべってくるので会話がぎこちなくなりません?

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2012/12/09(日) 01:21:20 

    最近はチャットで対応する場合もありますね。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2012/12/09(日) 02:34:58 

    外資系のパソコンメーカーだとコールセンターの人が
    日本人じゃ無かったりすることがあるみたい。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2012/12/09(日) 02:54:25 

    自分の方が知識があると思ったとき。

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2012/12/09(日) 04:30:27 

    >>22
    もしやDE○Lのことかしら?
    あそこなら、コールセンターは確か韓国にあるので、カタコト日本語のオペレーターが多いですよ。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2012/12/09(日) 04:33:40 

    どの企業にも言えることですが、
    内部やその業種に携わってないと分からない分野のオペレーター対応のとき専門用語で説明するのは是非辞めて欲しい。
    分からない一般人だっているんだよ。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2012/12/09(日) 04:44:52 

    同意!!
    不明点を確認したくて問い合わせたのに、専門用語連発の説明に戸惑って、その用語の意味を質問したらため息の後にだるそうな説明の声。
    さすがにキレて上司に代わっていただき、キチンと理解できる説明いただいたのでスッキリしましたが、元オペレーターとしては顔が笑わないと声も笑わないんだぞ!と言ってやりました。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2012/12/09(日) 06:30:25 

    ユナイテッドアローズのお客様センター

    商品不良にも関わらず、相手の対応は分からないや知らないなど、まるで子供と会話しているような返答で、一方的にこちらに不備を押し付けて、ろくに謝りもせず電話を切られたことがあります。

    もう二度とお店に買い物する事はないですが、消費者センターに訴えれば良かったと思いました。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2012/12/09(日) 06:48:19 

    ユナイテッドアローズのお客様センター

    商品不良にも関わらず、相手の対応は分からないや知らないなど、まるで子供と会話しているような返答で、一方的にこちらに不備を押し付けて、ろくに謝りもせず電話を切られたことがあります。

    もう二度とお店に買い物する事はないですが、消費者センターに訴えれば良かったと思いました。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2012/12/09(日) 08:22:06 

    同じ事をなんども言われるのも腹立つわ。
    話が前に進まない。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2012/12/09(日) 08:37:24 

    コールセンターの対応は酷い時ありますね
    派遣とかバイトだと思う

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2012/12/09(日) 08:42:33 

    確かに担当する人によって、質がかなり違う。いい人に当たったらラッキーみたいな感じ。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2012/12/09(日) 09:49:18 

    同じコールセンターでも違う日にかけると
    担当が代わって話しがスムーズに行くことがある。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2012/12/09(日) 10:28:26 

    >>44
    マイクロファイバー繊維は洗濯で柔軟剤入れたら吸わないよ
    説明書きにも殆ど書いてあると思う。
    柔軟剤いれて洗濯したんじゃない?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2012/12/09(日) 10:29:45 

    >>44
    マイクロファイバー繊維は洗濯で柔軟剤入れたら吸わないよ
    説明書きにも殆ど書いてあると思う。
    柔軟剤いれて洗濯したんじゃない?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2012/12/09(日) 11:30:22 

    カタコトだとイラッてする事多いかもねw

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2012/12/09(日) 11:53:32 

    とあるネット通販サイトを退会したいと思ったが、電話でしか退会を受け付けてないという
    引きとめられたり営業されるのかなと思いつつ 仕方なく電話をしたら、果てしなく待たされて
    やっとでて要件を伝えたら、名前とメアドを言うだけで退会完了
    それくらいならネットで手続きできるようにしてくれや

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2012/12/09(日) 11:54:22 

    こっちの言ってることにあまり聞かずに、マニュアルトークを繰り返す

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2012/12/09(日) 12:39:00 

    舌打ちされたとき本当に頭にきてしまって
    大声で怒鳴ったことがある

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2012/12/09(日) 14:02:32 

    しばらくお待ちくださいが異常に長くて5分ぐらい待たされたことがある。

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2012/12/09(日) 14:07:45 

    コールセンターの受付の大多数がわかってない素人だからね……。
    クレーム・質問がくる → よくわからないので、問い合わせる → 伝言ゲームの容量で余計によくわからない質問に → 担当者どう回答したらいいかわからなくなり時間がかかる
    最悪なのは伝言ゲーム時に違った内容にすり変わること。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2012/12/09(日) 14:30:51 

    担当が変わるたびに、また1から説明しなきゃならなかったりする

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2012/12/09(日) 14:31:41 

    マニュアルがあるのはわかるけど、あまりにも感情のこもってない読み方をされるとゲンナリする

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2012/12/09(日) 14:32:20 

    しゃべってる後ろのほうから「クスクスクス」って笑い声が聞こえるのは気分よくないね

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2012/12/09(日) 16:49:28 

    >>74
    簡単に退会されちゃ困るからだよ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2012/12/09(日) 17:14:15 

    >>76
    それはイラっのレベルじゃないわw

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2012/12/09(日) 17:20:00 

    77
    20分待たされたことある。担当者どこか行っちゃったのかと思ったよ。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2012/12/09(日) 17:29:06 

    子供をあやすような口調にイラっとする。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2012/12/09(日) 17:30:03 

    うれしそうな声で申し訳ありませんとかおかしいだろと思う。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2012/12/10(月) 03:32:52 

    大手生命保険会社でオペレーターやってましたm(_ _)m
    みなさんかが仰ってる事!よくわかります~w
    私も被せて話してしまう癖があった時は、上司に怒られました。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2012/12/10(月) 09:01:07 

    あまり同調され過ぎるのもウザイ。
    本当はそう思ってないだろと突っ込みたくなる。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2012/12/12(水) 06:04:39 

    コールセンターのスタッフにつながるまでがステップ多すぎて既にイライラする私です…

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2012/12/18(火) 18:33:03 

    そんな完璧な人間はいない

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2013/02/12(火) 09:25:16 

    やたらと
    「さようでございます」
    って相づちされると
    バカにされた感覚になります。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2013/02/12(火) 22:04:41 

    カードのポイントでもらった折り畳み自転車。

    箱開けたら明らかに不良品で、意味不明の部品がいくつも箱の底に落ちている。

    自分で組み立てるネジは説明書と一緒にきちんと梱包されてるのに。

    カード会社のコールセンターにかけたら、不良品ですよって言ってるのに
    「そのネジの取り付け方がわからないということなんですね?」
    と、何度も念押された。

    押し問答のあげく、最後はそのメーカーに電話しろとのこと。

    しかし押し問答してる間に、メーカーの受け付け時間終わっていて、三連休の間ずっとデカイ段ボールが玄関占領していた。

    ようやく今日連絡できて、即返品。

    玄関通るたび段ボール見て、コールセンターの人にイライラしてた。

    +2

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  • 93. 匿名 2013/02/13(水) 00:42:20 

    docomoの退会手続きで、「中途解約金が発生します」の後にポイントが無効になるとか、説明が長くてなかなか先に進まないし、口調がムカつく感じだったから、「いいから早くしてよ!」って怒っちゃった…なんであんなに横柄なの? イオンも早口で横柄なんだよね…

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  • 94. 匿名 2013/02/13(水) 00:53:53 

    オペレーターにとっては数来る中の1人でも、かけてる方は企業の代表と話してる気持ちだから丁寧な応対をお願いしたい。でも理不尽なクレームとか嫌になる気持ちもわかる。自分がきつい事言われたらムカつくと思う。

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