ガールズちゃんねる

思い出し笑い!

80コメント2017/01/12(木) 13:33

  • 1. 匿名 2017/01/10(火) 16:42:14 

    昨日見たカレーパンマンの顔がふやけるシーンが
    仕事中に突如襲ってきてブッ!と盛大に吹いてしまいました。
    思い出し笑い対策、もしくは皆さんの思い出し笑いエピソード聞かせてください。

    +107

    -6

  • 2. 匿名 2017/01/10(火) 16:43:39 

    あるある!変人に思われてつらいけどね笑

    +109

    -1

  • 3. 匿名 2017/01/10(火) 16:43:46 

    +216

    -6

  • 4. 匿名 2017/01/10(火) 16:44:15 

    +25

    -9

  • 5. 匿名 2017/01/10(火) 16:44:18 

    +3

    -54

  • 6. 匿名 2017/01/10(火) 16:44:48 

    思い出し笑い!

    +12

    -49

  • 7. 匿名 2017/01/10(火) 16:45:09 

    これだけで笑えるって主幸せやな

    +350

    -5

  • 8. 匿名 2017/01/10(火) 16:45:10 

    噴き出すんじゃなくてニヤニヤしてしまうタイプなので、絶対変な人だと思われてる
    特にペットのこと思い出してるときとか

    +142

    -1

  • 9. 匿名 2017/01/10(火) 16:45:43 

    トピ画争いがすげえ

    +50

    -2

  • 10. 匿名 2017/01/10(火) 16:45:54 

    年末調整の書類を提出してもらった。
    書類に 世帯主の氏名 そして あなたとの続柄 って欄があるんだけど、
    同性している子が あなたとの続柄 に 『恋人』って書いてあった。

    間違いじゃないけど会社に提出書類に恋人って書くか?!と噴出してしまった。今でもじわっと来る。

    +140

    -7

  • 11. 匿名 2017/01/10(火) 16:45:58 

    ばぁちゃんの入れ歯がクシャミで勢いよく子供に飛んできた時笑
    子供は、うわあー!噛まれる!と叫んで逃げて行った

    +165

    -7

  • 12. 匿名 2017/01/10(火) 16:46:06 

    白鳥麗子でございますの作者、鈴木由美子先生が喫茶店で「レモンティー下さい」とお願いしたら「え?モンキー?」と聞き返したウエイトレスさんの話を、なんでもない時に思い出して吹き出してしまう。

    +115

    -5

  • 13. 匿名 2017/01/10(火) 16:47:09 

    >>7
    ごめん、私もこの画像見て吹いたわ(笑)

    +89

    -6

  • 14. 匿名 2017/01/10(火) 16:47:27 

    美容院でシャンプーしている時に限っておかしいことを思い出して笑いそうになってしまいます。
    笑ったら変な人だと思われるでしょうから必死で堪えますが…。

    +100

    -3

  • 15. 匿名 2017/01/10(火) 16:47:56 

    >>13
    私も

    +25

    -3

  • 16. 匿名 2017/01/10(火) 16:48:18 

    私も、思い出し笑いのツボが超浅いです!
    笑いの波が来たら、目をギュッとつぶり、手で口を覆って指で頬骨を軽く押しています。
    これでにやけた表情が隠せるし、「ブッ!」って吹き出してもくしゃみっぽく見えると思う。

    +43

    -3

  • 17. 匿名 2017/01/10(火) 16:50:07 

    「笑うな!」って思うと笑っちゃう。

    +70

    -1

  • 18. 匿名 2017/01/10(火) 16:50:08 

    >>7
    予想以上の、ふやけと膨張w

    +154

    -2

  • 19. 匿名 2017/01/10(火) 16:50:10 

    正月実家に帰った時、厳格な父が突然「ポケモンゲットだぜ」歌い出した。思い出すだけで秒速で吹ける。

    +84

    -5

  • 20. 匿名 2017/01/10(火) 16:50:30 

    ちょっとマニアックなんだけど、ジョジョ4部のアニメの確か仗助&億泰が重ちーと戦う回だったかな?
    億泰が仗助に「おバカ!」って言ったところでなぜかツボにハマって、今でも思い出すと吹くw
    高木渉さんの声もなかなかいい感じだったし…

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2017/01/10(火) 16:51:02 

    思い出しちゃいけないときに思い出して吹き出しちゃうのにいざ思い出そうとすると思い出せないかの不思議。

    +83

    -2

  • 22. 匿名 2017/01/10(火) 16:51:11 

    ベルを鳴らしながら自転車で歩道を暴走するクソババアが凍った水溜りで滑ってコケた時www
    前カゴの荷物の袋が破けて商品が辺り一面に散乱してたwwwwww
    あー面白いwww
    自業自得の他人の不幸は本当に生きる源になるね!

    +7

    -34

  • 23. 匿名 2017/01/10(火) 16:51:14 

    私も今日これ思い出して一人で笑いこらえてた、いやニヤケてたと思う
    思い出し笑い!

    +135

    -4

  • 24. 匿名 2017/01/10(火) 16:51:50 

    思い出し笑い!

    +54

    -19

  • 25. 匿名 2017/01/10(火) 16:52:08 

    昔、仕事中にヤマトさんに電話した時のこと、たまに思い出して笑う。
    『メール便の集荷お願いします』
    コールセンターの女性「1ケースですか?」
    『封筒で、○通です』
    コールセンターの女性「え?ビールですよね」
    というやりとり。
    暑い日だったし、飲みたかったのかなぁ…ビール瓶じゃないよ。

    +85

    -4

  • 26. 匿名 2017/01/10(火) 16:53:56 

    >>19
    厳格なお父さんが歌いだすまでに何があったのか知りたい^^;
    お孫さんのためかな?

    +22

    -2

  • 27. 匿名 2017/01/10(火) 16:54:32 

    どうしてふやけたの?どういう流れ?(笑)

    +38

    -2

  • 28. 匿名 2017/01/10(火) 16:56:17 

    大晦日の 月亭方正の蛍光塗料で光った顔が焼きついている

    +106

    -2

  • 29. 匿名 2017/01/10(火) 16:56:47 

    お行儀悪い話しですが、部屋の中で買ったばかりの可愛いピンヒールをはいてモデル歩きしてたら滑って転んだ
    大げさかもしれないけど、体が横に一回転してて捻り技入れたみたいだった
    足首も捻ったし、そこにはヒールが歪んだ靴が転がってた
    めちゃくちゃ笑って、今でも自分で笑うくらいシュールだった

    +138

    -2

  • 30. 匿名 2017/01/10(火) 16:57:56 

    ゆうべがるちゃんのCMトピで、岡田と浅野忠信のダサいステップのCM…って書いてる方がいて、今日ひとりでいるときそのCM思い出しては笑っていた。

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2017/01/10(火) 16:58:21 

    >>15
    同じくwww

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2017/01/10(火) 16:58:26 

    私の場合史上かっこいいJ画浮かべるだけで吹き出してしまいます笑
    私の大大大好きな爆破炎上シーンと重なりすぎてw
    思い出し笑い!

    +3

    -11

  • 33. 匿名 2017/01/10(火) 16:58:58 

    若干の下ネタすみません。

    夫と土産屋にいた時。
    おもむろに『ずんだ団子』を手に取った夫が、「わ〜美味しそう!ずんだまんご」とまあまあの声量で言いました。一瞬時が止まり、即座に別の商品をもってはぐらかしていたので私も気付かないふりでやり過ごしました。でも帰りの車中で急に蘇ってしまいブォフォッと吹き出しました。

    +99

    -2

  • 34. 匿名 2017/01/10(火) 17:00:39 

    昨日の登場人物が全部ガル民にありがちな火サスみたいなトピで、
    「真実を言ってる人をフルボッコ」っていうのをさっき思い出し笑いしてやばかった。

    +34

    -3

  • 35. 匿名 2017/01/10(火) 17:01:02 

    >>13
    >>15
    >>31
    7の画像の破壊力!(笑)

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2017/01/10(火) 17:04:09 

    IQ246の最終回の最後の方で、土屋たおが台詞を言った直後に家政婦が「ふはははははははは」って爆笑して、そのまま笑いながらはけていったシーン。
    もうおっかしくて、何回も巻き戻して見て笑っていたら、そのあと2日ぐらい、見てなくても思いだして笑ってた。
    旦那に変なやつと思われた。

    +21

    -7

  • 37. 匿名 2017/01/10(火) 17:05:35 

    >>32
    あとこれも笑
    思い出し笑い!

    +5

    -10

  • 38. 匿名 2017/01/10(火) 17:06:32 

    >>7
    カレーパンまんと食パンまん、ふやけちゃったの?
    かわいい~!(笑)

    +45

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/10(火) 17:07:32 

    思い出し笑い!

    +154

    -7

  • 40. 匿名 2017/01/10(火) 17:08:24 

    旦那とドライブ中、ある家からパイプが出てるのをみて私が『あれって、べっとんぼんじょだよね?』と真面目に問いかけた。次の瞬間 ボットン便所やろとツッコミをうけ『ぼんじょって何?』『べっとんて何?』と畳み掛けるように聞かれ、ただの言い間違えなのに 自分の言い間違えの酷さと怒涛のツッコミ。そして爆笑してるのは私だけで旦那は全く笑っていないシュールさに、その後もふと思い出してはふいてしまう。

    +79

    -9

  • 41. 匿名 2017/01/10(火) 17:09:30 

    >>40ですが、ちなみにそのお宅はボットン便所ではありませんでした

    +13

    -2

  • 42. 匿名 2017/01/10(火) 17:10:45 

    平和なトピや~

    +57

    -2

  • 43. 匿名 2017/01/10(火) 17:13:21 

    長話で有名な先輩の話に相槌打ってた所を他部署の上司に目撃された。
    「終わらなくて大変だったね」
    「はい。解放まで15分かかりました」
    「死んだ魚みたいになってたよ」
    え…目じゃなく魚の死体?人の大きさのアジで
    想像して吹く(笑)

    +81

    -4

  • 44. 匿名 2017/01/10(火) 17:16:34 

    細川たかしの頭。
    今年のガキ使の斉藤工。

    +19

    -2

  • 45. 匿名 2017/01/10(火) 17:23:22 

    知り合いが美容室でシャンプーの時に顔のガーゼがズレてきて、それを顔の筋肉全部使って元の位置に戻したのって話をしてきて(笑)それ聞いてから美容室のシャンプーの時に毎回思い出してしまい笑いをかなりこらえています。これだけは何年経ってもナゼか笑えるんです…(笑)

    +78

    -3

  • 46. 匿名 2017/01/10(火) 17:25:57 

    グループラインしてたら、1人が
    『おまたゴシゴシしてくるわ』って言って風呂入りに行ったことを2〜3日引きづって仕事に支障が出た。
    おもくそ舌を噛んでた。

    +84

    -6

  • 47. 匿名 2017/01/10(火) 17:29:32 

    あかん、明日はここのコメント思い出して吹き出すパターンや…

    +58

    -5

  • 48. 匿名 2017/01/10(火) 17:34:22 

    お風呂や布団でリラックスしてると思い出し笑いあるよね^o^

    +9

    -3

  • 49. 匿名 2017/01/10(火) 17:39:12 

    >>7食パンマンのキョトン顔が更にジワジワくる(笑)

    +44

    -2

  • 50. 匿名 2017/01/10(火) 17:43:43 

    今あるキムタクのトピで、キムタクファンらしき人のポエムっぽいコメントに、
    「なっげぇエターナルだな!」と突っ込んでた人のコメント。

    さっきから何回か思い出しては噴いてますww

    +46

    -3

  • 51. 匿名 2017/01/10(火) 17:45:48 

    >>33
    スーパーで一緒に買い物してたら、豚のこま切れ肉持って「ねぇ!豚のこかん切れは?」と叫んだという何処かのご主人と似てますね

    +10

    -6

  • 52. 匿名 2017/01/10(火) 17:47:25 

    今日上がったトピの有吉がつけたあだ名のやつ。
    ふと頭に浮かんで一人ニタニタしそうになってしまった、電車内だしかなり怪しいオバハンと思われていそう(笑)

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/10(火) 17:58:14 

    以前勤め先で仲良かった子がすっごい面白い子でその子の話を思い出し笑いしてた時期があった。
    そしたら車運転してた時にたまたま知り合い親子に見られたらしく、小学生の子供が「○○ちゃん凄い笑ってたね」って言ってたって後で言われた。確かに凄いニヤニヤしてたって。恥ずかしくて気をつけようと思った。

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/10(火) 18:05:46 

    すごいよマサルさんは
    思い出し笑いの宝庫だった。
    思い出し笑い!

    +37

    -2

  • 55. 匿名 2017/01/10(火) 18:24:11 

    美容院にいるとなぜか思い出し笑いします…

    そして鏡に映った、笑いをこらえる自分のブスさに驚きます。

    +24

    -2

  • 56. 匿名 2017/01/10(火) 18:32:12 

    もう10年くらい前の話なんだけど、お墓参りに行った時ばあちゃんがお墓に白玉団子をお供えしようと2段くらいの階段登った瞬間、滑って白玉団子がスローモーションのように舞い上がったのを時々思い出して笑ってしまう。
    文字にすると分かりにくいんだけど、本当に笑った。
    ちなみにばあちゃんは滑っただけで、怪我もなく今も元気いっぱいです。

    +42

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/10(火) 19:18:08 

    >>50
    なっげえエターナルが気になってキムタクトピ見てきたw
    ガルチャンって本当面白い人多いよね。私は個人的に檀れい憑依の話で思い出し笑いする。

    +16

    -2

  • 58. 匿名 2017/01/10(火) 19:32:59 

    先ほどコメントした>>32>>37の者です
    半年前のUSJ旅行で私がいい年こいて興奮して走ってたら
    友達に足の速さを指摘され普段の自分の走る速さ思い出すと笑いがw

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2017/01/10(火) 19:36:00 

    友達と初詣行った時に、金剛力士像の所で誰かがオナラしたんだけど人がいっぱいいたからスルーした。
    で、私が金剛力士像指して「仁王像?」って友達に聞いたらオナラの犯人だと思われる友達が顔を赤らめて「やっだ~##」としなだれてきた。
    「臭うぞ」って聞こえたらしい。

    今日社長の長話聞いてる最中思い出して笑いそうになって危なかった!
    う~ん…文章にすると伝わらなそうだなー

    +57

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/10(火) 19:48:14 

    健康診断の時の視力検査でたぶん機械のやつだと思うんだけど、 E のマークを「イー!」、 ョ のマークを「ヨー!」って言った人がいたという話。
    普通は右とか左だよね。

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/10(火) 19:52:58 

    さっき小島よしおの嫁のトピ読んでる時、娘(3歳)がレンタルしてきたDVD(ズートピア)を「ね~ズートピーヤ見ていい?」ってきくもんだから小島よしおの「ぴーや」がリンクして吹き出してしまったw

    +60

    -4

  • 62. 匿名 2017/01/10(火) 19:57:19 

    高校生の頃、夜勉強してたら一階ですごい音がして家が揺れて、父の大声が聞こえた。
    酔った父が夜帰宅して寝室に行く途中、柱にぶつかったらしかった。

    次の朝、父の額がぱっくり割れて流れた血が固まっていた。柱の角で額を割ったらしい。そしてそのまま寝たらしい。
    思い出すだけで何年たってもニヤニヤ笑ってしまう。

    +5

    -6

  • 63. 匿名 2017/01/10(火) 20:13:40 

    先日の、成人式で屋根取った車のトピで
    ウェイクだよ!
    ってコメント思い出すとじわじわくるw

    +56

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/10(火) 20:14:18 

    韓国♡

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2017/01/10(火) 20:15:39 

    やっぱりここでよんだ檀れいが憑依した人の話かなぁwww
    あれはずっと心に残っているwww

    だれか貼ってくれない?w

    +6

    -10

  • 66. 匿名 2017/01/10(火) 22:42:58 

    ガルちゃんの「妄想福袋」というトピを思い出して
    仕事中に一人で吹き出してしまいました。
    「ガル民がのっています」ステッカー

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/10(火) 22:52:31 

    小学校低学年の頃は思い出し笑いが多くて、かなり変な子扱いするだった思い出(^_^;)

    今年の笑ってはいけないの斎藤工のイエエエェェェ〜の顔が今はツボw

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/10(火) 22:56:17 

    もう何年も前になるけど、年末に友だちと忘年会をしていたとき、職場の上司から電話がかかってきた。
    電話を切るとき、「よいお年を」と言うつもりで、「よいお年で」と言ってしまったことを、毎年思い出してはニヤニヤしてしまう。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/10(火) 23:22:45 

    >>61
    ズートピーヤはやばい(笑)

    +18

    -2

  • 70. 匿名 2017/01/10(火) 23:44:20 

    >>69
    あのあとずーとズートピーア連呼されたわw

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/11(水) 00:22:32 

    >>66
    あのトピは笑ったわ~

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/11(水) 00:47:49 

    ボケての「先に石油浴びてこいよ」
    辛かったりしんどいときに思い出して
    救われておりますw
    思い出し笑い!

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/11(水) 01:04:22 

    くううぜんぜつごのぉおおおおおおお!!!

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/11(水) 01:51:55 

    >>45
    美容師なんですけど、顔で戻そうとする人多くて面白いですよ(笑)
    戻してるのを見ちゃった時は気付かないフリします(笑)
    手で戻しても大丈夫ですよ!

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/11(水) 02:21:38 

    成人式で大騒ぎしてるやつらを思いだして笑ってます。

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2017/01/11(水) 13:32:22 

    友達と夜ご飯食べる所探してる時に、餃子の王将発見しておうざのぎょうしょうあるよ!ってなぜか反対に言ってしまったことあって王将見るたびフラッシュバックされてニタつく。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/11(水) 14:44:49 

    >>28
    上川リキッド!w

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/11(水) 16:28:26 

    最近ガキ使の101匹わんちゃんのクッキー思い出して1人でニヤニヤしてしまう笑

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/12(木) 01:01:41 

    うちは猫を5匹飼っているんだけど、その中の1匹が運動神経がとにかく悪い。そして別の1匹は体重8キロある巨猫の癖してすごく臆病。

    ある時、運動音痴猫がタンスに飛び乗ろうとして失敗。前足でタンスに捕まり後ろ足ジタバタ。

    その音に驚いた臆病巨猫がパニックを起こし部屋を走り出す。なぜか壁に沿って部屋を1周激走

    他の3匹は部屋の角にそれぞれ1匹ずつが寛いでいたので、自分の横を巨猫が走り抜ける時にその勢いに驚いて順番にビョーン、ビョーン、ビョーンと等間隔で真上にジャンプ

    そのジャンプに驚いた巨猫が2周目の激走

    他の3日再び等間隔でジャンプ

    もう漫画みたいな展開で1周目から笑いが止まらなかったけど2周目でようやく巨猫キャッチ。
    他の3匹も興奮して毛を逆立てたけど徐々に落ち着く。
    全ての原因の運動音痴猫はタンスの上から飄々と高みの見物。

    書きながらもそれぞれの猫の表情思い出してニヤニヤしてしまう。

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2017/01/12(木) 13:33:06 

    学生時代、クラスの真面目系男子が文化祭の準備を真面目にやらずふざけてばかりの男子たちに向かってキレて怒鳴った。

    「お前ら見てると ムラムラ するんだよ!」

    イライラとムラムラ、一字違いでエラい事なるね。
    教室中、大爆笑で真面目系男子は顔真っ赤。

    10年以上たった今でもふと思い出してニヤけてしまいます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード