ガールズちゃんねる

素直になりたい

58コメント2017/01/10(火) 00:52

  • 1. 匿名 2017/01/09(月) 14:23:41 

    好きな人に素直になれません
    治す方法ありますか?

    +39

    -1

  • 2. 匿名 2017/01/09(月) 14:24:24 

    素直になりたい

    +54

    -3

  • 3. 匿名 2017/01/09(月) 14:24:43 

    その好きな人を心から信用することだよ

    +42

    -2

  • 4. 匿名 2017/01/09(月) 14:24:46 

    瞳を閉じて君を想うよ
    それだけでいい

    +16

    -3

  • 5. 匿名 2017/01/09(月) 14:25:03 

    瞑想

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2017/01/09(月) 14:25:04 

    怒りながら告白する

    +7

    -1

  • 7. 匿名 2017/01/09(月) 14:25:05 

    要らんプライド捨てる
    勝ち負け思考やめる

    +79

    -1

  • 8. 匿名 2017/01/09(月) 14:25:28 

    図書館にいく

    +8

    -2

  • 9. 匿名 2017/01/09(月) 14:25:45 

    年をとると平気になる

    +8

    -3

  • 10. 匿名 2017/01/09(月) 14:25:46 

    ケーキ食べる

    +12

    -1

  • 11. 匿名 2017/01/09(月) 14:26:02 

    平井堅おるな

    +41

    -0

  • 12. 匿名 2017/01/09(月) 14:26:04 

    素直になりたい

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2017/01/09(月) 14:26:16 

    空前絶後のォォォ!
    超絶怒涛のジャニーズヤリチンゲスキノコォォォ!
    巨乳を愛し、巨乳に愛された男!
    文春、二股、匂わせ、全てのスキャンダルの生みの親ァァァ!
    抱いた女は星の数ゥゥゥ!
    そう、我こそはァァァ!
    サンシャイーーーン伊っ野っ尾!
    イエェェェーーーイ!
    ジャスティス!
    素直になりたい

    +7

    -31

  • 14. 匿名 2017/01/09(月) 14:26:19 

    素直になれないのは、わがまま

    相手のことを考えてない

    +46

    -4

  • 15. 匿名 2017/01/09(月) 14:26:23 

    意識するしかないと思います
    素直にならないと、を常に心がけて

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/09(月) 14:26:58 

    若いって良いわね♡

    +11

    -3

  • 17. 匿名 2017/01/09(月) 14:27:27 

    年齢重ねると素直に出しちゃったほうが楽になる( ´・∀・`)

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2017/01/09(月) 14:28:03 

    自意識高すぎるんだよ、もうちょい変なプライド捨てよう

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2017/01/09(月) 14:29:24 

    あまり身構えず自然体で話そう。

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2017/01/09(月) 14:29:43 

    何事も為せば成るって言いますし、素直になれないままいつのまにか終わってしまうのってすごい後悔すると思いますよ

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2017/01/09(月) 14:30:43 

    素直になりたい

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2017/01/09(月) 14:31:01 

    相手に感謝すれば素直になれます

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/09(月) 14:31:10 

    自分も素直になりたい

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/09(月) 14:31:13 

    変に強がって思うようにいかずに後悔するなら、素直になって後悔する方がいいよね!
    と言い聞かせ素直になるようにしてる

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2017/01/09(月) 14:31:27 

    私は本当の自分を知られるのが怖くて素直になれません。アダルトチルドレンの自覚があります。

    +8

    -3

  • 26. 匿名 2017/01/09(月) 14:31:34 

    素直にならないと誤解されるし、好きなら相手に素直な気持ちをぶつけてみる。

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2017/01/09(月) 14:31:36 

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/09(月) 14:35:46 

    いい歳なのに素直になれません(>_<)

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/09(月) 14:36:06 

    がるちゃんをヤメる

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/09(月) 14:36:15 

    分かる。私はものすごい照れ屋で真っ直ぐ顔も見れません。壁ドンされたらすぐ壁側を向く、もしくは手で顔を隠す。素直に自分を出せなくて日々葛藤中です…

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/01/09(月) 14:36:52 

    ガルチャンやってるとどんどん性格がひねくれるよ

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2017/01/09(月) 14:37:25 

    素直にならないと好きな人が離れていくよ。それ私自身、後ですごく後悔。

    +35

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/09(月) 14:37:51 

    >>2
    めちゃワロタ

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/09(月) 14:38:22 

    プライドが高くてわがままでは いけない。
    我が強いのかな?
    一人一人に心があるの
    もう少しだけ、ちょっとだけ お相手にたよって
    みては?

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/09(月) 14:40:58 

    私もです。
    子供っぽいって事だけど、
    持って生まれた性格の部分もある気がする。
    いつも素直に自分の気持ちを言葉にできる人が羨ましい。

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/09(月) 14:44:21 

    素直になりたい

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/09(月) 14:49:05 

    姉がアラフォーバツイチ子あり(養育は前嫁)と結婚するけど、素直に祝福できません(>_<)

    兄弟や親は祝福してるのに…最悪ですよね、私(>_<)どうすればいいのやら…トピと関係なくてごめんなさい。。

    +7

    -3

  • 38. 匿名 2017/01/09(月) 14:49:23 

    >>1
    素直になれないって例えばどんな感じですか?私は逆に素直すぎてつまらない女って思われるのが嫌です(´•ω•̥`)

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/09(月) 14:57:19 

    有難うとか嬉しいとかごめんなさいとか、そういう言葉をキチンと言えるようになりたいな。

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/09(月) 15:01:12 

    >>37
    人それぞれだから分からないけど、祝福できないのは普通なのでは?!

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/09(月) 15:15:59 

    >>36
    NARUTOのサクラは全く好きじゃないけど、素直さと粘り強さは尊敬する
    素直になりたい

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/09(月) 15:16:42 

    素直になりたい

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/09(月) 15:25:39 

    私はムリだわ
    素直になりたい

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/09(月) 15:25:41 

    >>1
    治したいのに治せないから相談してるんだろうけど、そのままでいるとその好きな人は他の素直な人にとられて後悔するんだけど、実際そうならないと治らないんだよ。治したいのに治せない人はね。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/09(月) 15:33:19 

    痛い思いして失敗して後悔して泣いて反省して。
    そういう経験をすると、素直になることの大切さがわかる。
    逆に自分が素直じゃない態度をとられ続けて傷付いたことでも、そういう辛い思いを好きな人にさせたらダメだって思うようになるし。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/09(月) 15:36:48 

    2で爆笑して、なんのトピか忘れたw

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/09(月) 16:19:18 

    素直になれないと私みたいになるぞ!それでもいいのか!!!

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/09(月) 16:21:02 

    素直になりたいなら、がるちゃんと2ちゃんの生活板と喪女板は見たらアカン
    特に後者2つ。確実にひねくれる(ソースは私)

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/09(月) 16:46:57 

    素直になれない人は自分に自惚れてる馬鹿なナルシストだと周りの人から思われてるよ。恥ずかしいことだから早く自覚して直さないとね

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/09(月) 16:47:12 

    相手にもよるよねー

    素直に向けた気持ちを受けとめてくれるような男の人か?
    思いきって勇気を出す、
    それだけの価値があるほど好きに思ってる相手か?

    相手がそういう人で、
    かつそれがわかっているのに
    素直になれないというならバカだよ
    今すぐに正すべき

    上にもあったけど
    心を開いて相手を信用する事
    おのずと素直な可愛い女になれるはず

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/09(月) 17:02:19 

    私も旦那に対して素直になれなくていろんなことに嫉妬したり喧嘩もしょっちゅうしてたけど、
    そんなくだらないプライドのせいで仲悪くなるくらいなら恥を捨てて素直に自分の気持ちを言おうって思ったよ

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/09(月) 18:59:40 

    言葉にするのが恥ずかしいなら、表情だけでも見せるようにしていけばいいと思う。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/09(月) 19:19:52 

    >>37 お姉さんが選んだ人なんだから、あなたが祝う祝えないはどうでも良い

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/09(月) 19:47:22 

    彼が優しすぎると何故か素直になれない。
    子供みたいに駄々こねて、ほんとめんど臭い女だと思う。なおしたい…

    +0

    -3

  • 55. 匿名 2017/01/09(月) 20:09:16 

    素直すぎも良くないが、偏屈もね(^^;

    人が必要な時は素直が良いし…感謝はすべき。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/09(月) 20:56:35 

    教えたげない。

    +0

    -3

  • 57. 匿名 2017/01/09(月) 23:16:34 

    私も素直になれないまま29歳!
    誰かと付き合っても3ヶ月〜半年しか続かないのは素直になれないからなのかなと思う。
    学生時代の彼とのトラウマからか、気持ちをさらけ出すこと、泣きじゃくったり、好きを思いっきり表現すること、思ったことをぶつけることが苦手になりました。自然消滅が多い。自然消滅しなくても、何か冷めた〜みたいな態度とられて、私大切にされてないわ〜って思ったら、もう踏み込めない。そのまま引く。プライドも高い。。
    口に出しても意味がないとか、本音を言っても変わらないとか。信頼しても裏切られるとか。
    イヤなことばかり頭に浮かぶ。
    そろそろ心から愛する人と寄り添い合いたい。
    街中で何の気無しに手をつないでいるカップルが本当に羨ましい。
    短文にするハズが、思いが流れ出て、長文になってしまいました。失礼しました。
    でも思ってることを言葉にするとスッキリしますね!

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/10(火) 00:52:45 

    相手の対応にもよるよね。
    凄く分かりやすく愛情を注いでくれれば、安心して素直になれるけど、ちょっとでも彼女が不安になるような対応をされていたら素直にはなれないよね( ;∀;)ここで素直になってしまったら、こんなんでも彼女は喜んでくれるんだって、彼はどんどん愛情を注ぐことにあまのじゃくになってしまうから。。。素直な愛情をもらえたときは、素直になりましょう!不安なときは無理して素直にならなくても、多少ひにくれてみても困らせてみてもいいんではない?気楽にやってかなきゃ、疲れちゃうよ( ´△`)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード