ガールズちゃんねる

好きな人に対して素直になれない人!

78コメント2015/02/18(水) 23:58

  • 1. 匿名 2015/02/09(月) 18:24:03 

    好きな相手ほど素直になれない人いませんか?
    つい意地悪言っちゃったりほんと可愛げないなと自覚してます
    どうすればもう少し素直になれるの…

    似たような方、アドバイスしてくれる方語りましょうー!!

    +96

    -6

  • 2. 匿名 2015/02/09(月) 18:25:11 

    +17

    -4

  • 5. 匿名 2015/02/09(月) 18:26:23 

    はい。天邪鬼な女です。

    +104

    -4

  • 6. 匿名 2015/02/09(月) 18:27:52 

    はい!私です!
    可愛いげがないってよく、言われます。
    素直になりたい!

    +107

    -2

  • 7. 匿名 2015/02/09(月) 18:28:15 

    好きな人って彼氏じゃないんでしょ なら 優しくされても向こうはキモって思うかもね

    +17

    -13

  • 8. 匿名 2015/02/09(月) 18:28:35 

    分かります。
    会いたいんでしょ?って聞かれるとべ、別に会わなくても良いし!とか、かわいげない(。´Д⊂)

    +115

    -7

  • 9. 匿名 2015/02/09(月) 18:29:41 

    素直になるのにアドバイスもなにも自分次第でしょーー

    +24

    -7

  • 10. 匿名 2015/02/09(月) 18:30:00 

    好きな人というか、夫に対してそうかも。
    私のめんどくさい性格を知った上で結婚してくれているわけだし
    相当心の広い人だなぁと客観的には思います。
    でも素直に感謝はできない(笑)

    +48

    -7

  • 11. 匿名 2015/02/09(月) 18:30:01 

    懐かしい。
    高校卒業してから会ってない。。。
    あぁ。

    +9

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/09(月) 18:30:34 

    あの時、素直になってたら…と後悔してます
    もう遅いけどね

    +107

    -2

  • 14. 匿名 2015/02/09(月) 18:31:06 

    好きすぎて目すら合わせない(ドキドキしすぎてはずかしいから)、話しかけられて有頂天なのに素っ気ない返事してしまう・・。好きな人にアピールできる人ってうらやましい。自分はそんな自信ない。

    +143

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/09(月) 18:32:21 

    好きじゃないよ。
    別に何してても平気だよ。って態度をしてしまいます。

    その割に連絡取れないといらいらする
    面倒くさ女子の私ですねw

    +111

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/09(月) 18:32:31 

    すぐに顔に出ます。

    +24

    -4

  • 18. 匿名 2015/02/09(月) 18:33:26 

    相手は何とも思ってなさそう。

    +14

    -7

  • 19. 匿名 2015/02/09(月) 18:34:23 

    好きな人というか、回りに好きと気付かれるのが恥ずかしくて、そっけなくなってしまう。

    +87

    -3

  • 20. 匿名 2015/02/09(月) 18:35:45 

    一人でから回ってるだけじゃん?

    +16

    -10

  • 21. 匿名 2015/02/09(月) 18:36:07 

    意地悪言うとか終わりやん
    付き合えるチャンスを自ら潰してる

    +38

    -4

  • 22. 匿名 2015/02/09(月) 18:36:43 

    もう三年も水商売してるのに、す気になった人だけは
    目を合わせるの恥ずかしいwww

    接客業のくせに上手く話せない!
    悔しい!

    +20

    -13

  • 23. 匿名 2015/02/09(月) 18:37:09 

    心ないコメントしてる奴は同じ人?
    歪みすぎじゃない(笑)?

    +42

    -16

  • 24. 匿名 2015/02/09(月) 18:37:58 

    恥ずかしがらずに素直になれば彼もきっと喜ぶよ!ひねくれ者より素直な女の子の方がモテる!

    +50

    -5

  • 25. 匿名 2015/02/09(月) 18:39:52 

    自覚してるのに素直になれないん?

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/09(月) 18:42:08 

    意地悪言うってどんな?

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/09(月) 18:42:47 

    昔は素直だったけど、
    今はレスだからギクシャク(´・_・`)

    家事、女磨き、マッサージや愚痴聞きetc
    毎日頑張ってるけど放置だから
    ちょっとした態度や言葉が
    素直に受け取れなくなっちゃった。

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/09(月) 18:43:34 

    わざわざ好きな人に意地悪言わなくてもよくない(笑) 普通にしていれば。

    +18

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/09(月) 18:44:31 

    城ヶ崎姫子

    +2

    -4

  • 31. 匿名 2015/02/09(月) 18:44:41 

    今まさにそれで悩んでます、、

    好きな人には緊張してうまく話せない(*_*)

    +36

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/09(月) 18:49:59 

    私も好きな人に素直になれません。
    彼は「好きだよ」「愛してる」とか気持ちを言葉で表現してくれるんですが、私は「はいはい、やめてよ」とか素っ気なく、可愛くない反応しかできません(泣)

    私も好きな人に対して素直になりたい!!!

    +47

    -4

  • 33. 匿名 2015/02/09(月) 18:50:16 

    それ私私!!!
    マジで自分めんどくせ~( ノД`)…

    +32

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/09(月) 18:51:10 

    悪いと思っても謝れない。

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/09(月) 18:53:55 

    素直に相手に接するようにしてる私から見たらただの言い訳にしか思えない。
    誰でもみんな、大なり小なり好きな人に振り向いてもらえるように努力してるのに、それを放棄してるようなものじゃないの。
    好きなの!会いたいの!素直に言えないからしょうがないでしょ!って、エスパーじゃなけりゃムリだよ。それにそんなの大人になるにつれて通用しなくなるよ。
    その人に他に変え難い魅力があるとかよほどの人格者にめぐり合えたなら別だけど。

    なによりも自分が男なら、顔の美醜はともかく愛嬌あってにこにこしてる、自分の言動や行動に素直に喜んでくれる女の子選びたくない?
    素直じゃないだけで何個出会いやチャンスを潰して来たのか。もったいない。


    って思うけど、どうせマイナスだろうなー笑

    +41

    -11

  • 36. 匿名 2015/02/09(月) 18:54:17 

    好きだと察されたら恥ずかしいから、とおざかる。一切気づかれず、恋も実らない。

    +50

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/09(月) 18:56:35 

    なんとも思ってない人には話せるのに好きな人は意識して話せなくなる、、

    +65

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/09(月) 18:57:35 

    良い大人が好きだと感ずかれたら恥ずかしいから素直になれないって、そんな態度しかとれない事のが恥ずかしいよ。

    +9

    -9

  • 39. 匿名 2015/02/09(月) 18:58:08 

    素直になれない。なのに、
    こう言ってほしい、とかこうしてほしいのに。
    とか思って無言になってしまう。構ってちゃんでもある。こうしてよ!て、絶対言えない。
    毒母の下で我慢してきたのもあるのかな。

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/09(月) 19:00:48 

    ”好き避け”ってやつですねー。

    40年、そういう性格を引きずって生きてきましたが、いまだ治りませんよ。
    もうこれは性格と言うか宿命かもしれません。

    あ、悲観しないでください。こんな性格でも結婚できました(笑)

    +44

    -4

  • 41. 匿名 2015/02/09(月) 19:05:32 

    流石に社会人になってそれだと気持ち悪いよね

    +9

    -9

  • 42. 匿名 2015/02/09(月) 19:07:33 

    私は自分に自信がなさ過ぎて素直になれなかった。そばにいれたり、そうなれそうな人には難しいだろうけど頑張ってほしいなぁ。私は素直になれないだけなんだということを伝えて、本心と真逆のことは言わないように心がければ、嫌われてるとか思われてしまう悲しい勘違いは起こらないんじゃないかな。

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/09(月) 19:12:01 

    本当はドキッとした事をされても、「何なん!?アイツ。」って自分に言い聞かせてしまう所があります。相手のことを知れる機会だというのにそれを自分で潰してしまっているようで、自分に腹立たしい気持ちになります。

    +14

    -2

  • 44. 匿名 2015/02/09(月) 19:26:05 

    本気で好きなら!
    いい関係になりたいなら!
    素直になるしかない!!!
    ちょっと恥ずかしさを我慢して素直になったとたん上手く行ったりするから。
    その方が後悔なく生きられるよ。
    私も25歳でやっと分かった。

    +30

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/09(月) 19:28:00 

    旦那に対してそうかも
    私「ねぇ」
    旦那「なに?」
    私「すきー♡」
    ってゆー会話したいのに
    「へんな顔〜」とか言ってしまう(´+ω+`)最低です。
    反省はするけど素直になれない…

    +38

    -7

  • 46. 匿名 2015/02/09(月) 19:29:11 

    好きな人に色々裏切られて傷つけられて、素直になれなくなりした。
    だから可愛げがないと言われます。

    +13

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/09(月) 19:32:23 

    35の言うとおり!

    反省。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/09(月) 19:42:58 

    どうせ実らない恋なんだろうなと思ってしまって、
    あなたのこと好きじゃないですよ?っていう態度を取ってしまう・・・

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/09(月) 19:56:08 

    皆さんツンデレですな

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/09(月) 20:06:47 

    近くにいても、恥ずかしさと緊張でその場から逃げ出したくなる!
    今度は近くにいたら、話しかけよう!とか思うのに、実際想像以上に緊張してしまいます。
    すごくすごく好きな人がいる場所が気になってるのに、わざと見ないようにしたり。
    どうすればいいんだろう。

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/09(月) 20:15:16 

    まぁでも女の目を見ればわかるよね。本心が。

    目は口ほどにものを言い…。

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2015/02/09(月) 20:27:10 

    会社に両思いの人(一応上司)がいるのですが、会社ではなんか照れ臭くてすごいツンとした態度をとってしまう。
    けど二人きりの時はその反動でか甘えてしまう。
    そのギャップがたまらないと言われたから、結果オーライ!(笑)

    +8

    -4

  • 53. 匿名 2015/02/09(月) 20:27:27 

    そんな私が旦那さんは可愛くて仕方ないのです♡
    そういう相手を見つければいい(^^)

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/09(月) 20:34:48 

    つまらない意地とプライド捨てれば大丈夫だと思うけど、難しいよね。
    ラインとかなら素直な気持ち言えるけど、電話とか一緒に居ると素直になれない。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/09(月) 20:38:57 

    愛嬌ほしいです・・・切実に

    +8

    -3

  • 56. 匿名 2015/02/09(月) 20:48:28 

    気になってる人に限って
    いちいち言葉にしなくていいのに分かってもらいたくて(色々勘違いして欲しくなくて)
    自分はこういう人間ですってわざわざ説明してしまって空回りしてしまい会話がちぐはぐになってしまう
    それで無駄に距離をとってしまう

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/09(月) 21:08:06 

    「好き」って言いたいのに…本人を目の前にしたら言葉なの詰まって「好き」って言えない(:_;)。

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/09(月) 21:08:49 

    素直になれないって子供か!

    いい加減大人になりなさい…

    +10

    -5

  • 59. 匿名 2015/02/09(月) 21:22:04 

    最近は好きな人に、かなり好意を出しちゃってる!
    次は何を聞こうとか、あの質問聞けなかったから次聞こうとか尽きない!

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/09(月) 21:37:15 

    素直になるのは難しくても
    ほんのちょこっとだけの勇気は必要だと思う

    その「ちょこっとの勇気」を相手が汲んでくれれば、
    「縁があった」と言えるのではないかな

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/09(月) 21:50:29 

    中学生の時に好きだったM君。ちょいちょい好意を示してくれていたのに、ただただ恥ずかしくて、ずっと嫌いなフリをしてた。
    私が転校することになり、クラスからの花束を学級委員の男子からもぎ取って渡してくれたのに、最後の最後までイヤな顔をしてしまった…それっきり会ってないけど、素直になれなかったことを、いまだに後悔しています。
    私はもう既婚のおばさんだけど、今好きな人に素直になれない子は私のように後悔しないようにして欲しいな。

    +17

    -3

  • 62. 匿名 2015/02/09(月) 22:04:07 

    恥ずかしいからじゃなくて、ブスだから好きだと悟られないようにすることに必死
    気持ち悪いだろうし、ブスはちょっと優しくしたら気があるとか
    一回デートしたり寝ただけで付き合ってると勘違いするみたいなイメージがあるからね
    仮にデートに誘われたとしても一緒に歩くの申し訳ないから断ると思う
    ま、その前に誘われたことないですがねw

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/09(月) 22:07:44 

    結局は自己防衛しちゃってるんだと思う
    皆、傷つくの承知で恋してるのかな

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/09(月) 22:31:56 

    63さん

    そりゃそうだよー。中には例外もいるけどどんな美人も秀才も、ほとんどの人はそうだよ。
    でもだからこそ、頑張って実った時の喜びは大きいよ。
    素直にならないっていうたった一つのことでいろんなチャンスを逃すのは残念だよ。

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/09(月) 22:34:49 

    今の関係が壊れるのが怖くて、何も進展できない(;-;)
    今は一緒に居られるだけで十分…

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/09(月) 22:50:08 

    多かれ少なかれ誰でもあるでしょ

    素直になれなかったことによって小さな亀裂が生まれて、それが大きな亀裂になっていくんだよね

    何度か経験したけど辛いよね

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/09(月) 22:50:53 

    好きな人に今日は素直になって喧嘩した

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/09(月) 23:03:37 

    好きになればなるほど話せなくなって(極度に緊張して)結果素っ気なくなる。そして好きになった人には嫌ってると思われてしまいます。

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/10(火) 00:05:11 

    学生時代の元彼
    一年以上付き合った彼にフラれてしまい
    お互い関わる事もなく2年がすぎて
    番号も知らないはずの彼から
    「やり直してほしいずっとずっと好きだった」
    とメールが入りすごく嬉しくて夢のようでした。
    私もまだ忘れられず大好きだったから。
    だけどあのフラれた辛い記憶から強がりで
    「なんでアドレス知ってんの?意味わかんないし
    より戻さないはずじゃなかったー?」
    と送ってしまいました…
    それから返信がなくなってしまい
    少し後悔していた矢先に
    彼が事故で亡くなったと聞きました。
    10年以上も前になる出来事ですが
    今思うだけで自分を責めてしまうほど辛いです。
    あの時素直に…と今でも思います。
    嘘みたいな本当の話です。
    皆さん、一日一日を悔いなく生きてくださいね。

    +12

    -3

  • 70. 匿名 2015/02/10(火) 00:10:57 

    天邪鬼というか自信がないので素っ気なくしてしまいます。なので、もしかして…といういい感じの人ともうまく行かず。片想いで終わること多々あり現在に至ります。性格直せないから仕方ないかな…

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/10(火) 00:19:18 

    まさにこれ私のことじゃん!!!?ってwww
    周りに好きってバレたくない!だから、ホントは好きなのに、えーそんなかっこいい?とか言っちゃう。


    ずーと眺めて終わったなーーー。でもあの時素直になって告白してもフラれてたと思う。相手は年下の部下にしか思ってなかったろうし・・・。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/10(火) 01:33:17 

    好きな人に話しかけられてもうまく返せません!
    もともと話すのとか得意じゃないし…
    あっ…とか、えっ…とかあとはただただ笑って話を聞いているだけで(-_-;)

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/10(火) 02:04:13 

    解る解る。素直になれない。過去に付き合った好きな人の前だとSEXの時に演技しちゃうし、いけない。
    そんなに凄い好きじゃない人の前だと演技しないし、思い切りいけてた。
    結局夫の前でいけない自分は一生自分をさらけ出せないのだとあきらめてる。

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2015/02/10(火) 03:53:00 

    自信がないからどうしても卑屈になってしまう

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/10(火) 07:24:40 

    むかし、2:2で遊んでたとき
    好きな人の男友達に
    「◯◯(好きな彼)のこと、どう思う?」
    って聞かれて、恥ずかしさでとっさに
    「ありえんわ~!」と答えてしまった。泣
    バカすぎて自分に呆れたよ

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/10(火) 11:35:35 

    好きな人とのLINEとかすぐ返したくないし駆け引きを色々なとこでしちゃう…(..)会うと目をろくに合わせて話せないのに、もともと相手が若干天然のいじられキャラだからか見てるとすごく苛めたくてしょうがない(笑)なんだかんだ相手に好意がバレてるけど追いかけてもらいたいとか思ってしまうw

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/11(水) 13:37:30 

    私の好きな人は結構イジられる方なので、ついつい私もイジっちゃう…。
    好きな人にとっては、イジってこない人の方が良かったりするのかな…

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/18(水) 23:58:27 

    好きな人にかわいいって言われて、
    すっごく嬉しかったけど、恥ずかしさが勝って
    自分はなぜか嫌な顔をしてしまった(;´Д`)
    絶対嫌な奴って思われた。つらい......

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード