ガールズちゃんねる

『ちはやふる』好きな人集まれー!!

143コメント2014/11/26(水) 15:10

  • 1. 匿名 2014/11/08(土) 22:23:34 

    ちはやふるについて語りませんか。
    太一かっこいい(≧∇≦)
    『ちはやふる』好きな人集まれー!!

    +122

    -11

  • 2. 匿名 2014/11/08(土) 22:24:39 

    私も太一好きです!*\(^o^)/*

    +101

    -9

  • 3. 匿名 2014/11/08(土) 22:25:35 

    新×千早
    太一×千早
    …で、二分しますよね。

    +103

    -3

  • 4. 匿名 2014/11/08(土) 22:26:23 

    太一が旦那だったらいーのになー(笑)

    +95

    -5

  • 5. 匿名 2014/11/08(土) 22:26:24 

    原作もアニメも大好きです!
    久々に大好きな作品に出会えて嬉しいです。

    アニメ、漫画が苦手な方にもお勧めできる作品ですね。

    +62

    -4

  • 6. 匿名 2014/11/08(土) 22:26:51 

    まだ読んだことないのですが。
    友達に勧められて、今日1冊買いました。
    これから読みます!

    +31

    -3

  • 7. 匿名 2014/11/08(土) 22:26:52 

    アニメが中途半端だったのが残念

    +34

    -4

  • 8. 匿名 2014/11/08(土) 22:27:03 

    太一より新が好き(*´∀`)

    +112

    -15

  • 9. 匿名 2014/11/08(土) 22:27:26 

    私は、新が好きですm(_)m

    +179

    -14

  • 10. 匿名 2014/11/08(土) 22:27:38 

    盗作した人?

    +91

    -38

  • 11. 匿名 2014/11/08(土) 22:28:02 

    マンガのキャラに対して夢中になったことがない

    +7

    -22

  • 12. 匿名 2014/11/08(土) 22:29:19 

    ちはやふる観て、百人一首に興味持つようになった。
    新年の名人・クイーン戦、近江神宮にみに行きたい!

    けど調べてみたら2014年は観戦も抽選?かなんかだった。
    次のはどうかなぁ。

    +56

    -6

  • 13. 匿名 2014/11/08(土) 22:29:27 

    新が好きです。

    千早の心にいつもグサッとくさびを打つのはいつも新だよね。

    競技かるたとはまた違うんだよな~恋愛は。
    私は断然千早×新を応援!

    +105

    -8

  • 14. 匿名 2014/11/08(土) 22:30:12 

    ネタバレはだめだよね?
    不意打ちに言ってしまった言葉に真っ赤に照れる新にも惚れ、堂々と宣言した太一にも惚れ、私は萌えの過剰摂取で息が…詰まる!

    +28

    -4

  • 15. 匿名 2014/11/08(土) 22:30:37 

    かなちゃんの足元にも及びませんが、
    改めて「日本語って綺麗だな〜」と、しみじみします

    +108

    -2

  • 16. 匿名 2014/11/08(土) 22:31:42 



    二人ともかっこいい

    でも原田先生も素敵。

    +139

    -5

  • 17. 匿名 2014/11/08(土) 22:32:26 

    千早が可愛くて好き

    +48

    -4

  • 18. 匿名 2014/11/08(土) 22:33:26 

    10
    かなり叩かれたよね。だからこそ「ちはやふる」は真摯に取り組んでると思う。作品読むと感じる。

    +117

    -7

  • 19. 匿名 2014/11/08(土) 22:33:49 

    私は元々百人一首が好きで、ちはやふるに反応して手に取った人間ですー

    作者さんも好きな方だったから尚更嬉しかったー(。>∀<。)

    新も太一も好き。。。でも、太一の一途に打たれてしまいます(´;ω;`)

    +53

    -1

  • 21. 匿名 2014/11/08(土) 22:35:08 

    かなちゃんのお母さんがかなちゃんは着物を着てこそ映える…みたいな事を思うシーンが好き。かなちゃんは気配りが素晴らしいし影の部長だと思う。

    +62

    -2

  • 22. 匿名 2014/11/08(土) 22:35:35 

    12
    かるた経験者だけど、正直ちゃんとかるたやってる人以外は観に行って欲しくない
    最近大会とかで観戦者のマナーの悪さが問題になってきてるから

    +44

    -8

  • 23. 匿名 2014/11/08(土) 22:36:31 

    原田先生の名人戦は泣けました!
    太一くん好きだから切ない(/ _ ; )♡

    +34

    -2

  • 24. 匿名 2014/11/08(土) 22:36:53 

    20さん
    トピックのタイトルをもう一度声に出して読んでくださいね。

    +28

    -5

  • 25. 匿名 2014/11/08(土) 22:37:50 

    太一も新も好き

    欲張りですよね…

    +17

    -6

  • 26. 匿名 2014/11/08(土) 22:41:11 

    12

    足音、紙めくる音、鼻啜り、扉の開け閉め等に気を配り、かつきちんとルールを理解しているなら観に行ってもいいと思う。

    読みの最中に音なんてだそうもんなら、会場にいる全員が一斉に睨んでくるよマジで

    +30

    -2

  • 27. 匿名 2014/11/08(土) 22:41:40 

    24さん


    ごめんなさいね。
    あえてマイナス魔になります。

    パクリはいかんだろ。
    この作者の昔を知らない人は、パクリを知った上で好きなのか?
    自分は許せない。
    漫画家やめてほしい。

    +18

    -84

  • 28. 匿名 2014/11/08(土) 22:43:43 

    太一!かっこいいですよね!
    ちはやとうまくいってほしいですけどあらたもすきですし、笑

    最新刊はすみれちゃんのいいこさに感激

    好きです、先輩、大好きです、
    先輩も好きな人に好きって言ってください
    言ってください。

    +44

    -4

  • 29. 匿名 2014/11/08(土) 22:46:01 

    確かにパクリしてましたが、
    でも、作品は物凄く面白いですよ。
    ちはやふる だけでなく、天使と悪魔の話なども感動作です。
    私は大好きです。

    +98

    -8

  • 30. 匿名 2014/11/08(土) 22:46:08 

    太一と新みたいな上司いたら、何でもできそう

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2014/11/08(土) 22:48:01 

    ちはやふるが好きすぎて100首全部覚えて学校の百人一首大会で優勝しました!

    +84

    -2

  • 32. 匿名 2014/11/08(土) 22:48:30 

    10年以上前、ファンレターの返事貰った事あります。自慢。

    +40

    -4

  • 33. 匿名 2014/11/08(土) 22:48:37 

    パクリを知った上で好きだけど?
    昔の作品から読んでる。
    別フレの時から。

    作品をトレースした件で、
    すごく驚いたしがっかりもしたけど、
    社会的制裁も受けたし、
    今はしっかり作品に取り組んでるのだから
    いいじゃない。

    あなたみたいに許せない人もいるのは
    事実だろうし否定はしないけど、
    ここは『好きな人』が
    集まってるトピなんだから
    それこそ、嫌なら見なきゃいいよ。

    +137

    -12

  • 34. 匿名 2014/11/08(土) 22:49:42 

    12です。
    22さん、26さん

    そうですよね。
    ミーハーな気持ちで観戦しようとしては
    競技されている方々に失礼ですよね。

    微かな物音にも気を使わないといけないということは
    この漫画で理解していたつもりなのですが、やっぱりちゃんと詳しく勉強しないといけないですね。

    しっかり学んでいつか、観戦するに値する人間になってから観に行ってみたいと思います。

    +42

    -2

  • 35. 匿名 2014/11/08(土) 22:50:45 

    太一に報われて欲しいけど…
    新には千早しかいないかなーとも
    思うし…………

    モヤモヤします!笑

    +62

    -1

  • 36. 匿名 2014/11/08(土) 22:51:53 

    27さん
    トピックのタイトルをもう一度…

    +15

    -7

  • 37. 匿名 2014/11/08(土) 22:53:15 

    当て馬的な太一に逆転サヨナラだと思っています。でも個人的には新が好きです。方言とかかわいい。しよっさー

    +40

    -4

  • 38. 匿名 2014/11/08(土) 22:54:48 

    ちはやふるの机くんのセリフで
    やりたいことを思いっきりやるためにはやりたくないことも思いっきりやんなきゃいけないんだ
    って言う台詞が忘れられません。
    心臓にドスンって響いた

    +72

    -2

  • 39. 匿名 2014/11/08(土) 22:55:53 

    須藤さんが登場すると心がざわざわする私はMなのでしょうか。

    +74

    -3

  • 41. 匿名 2014/11/08(土) 22:59:51 

    最新刊、号泣でした。
    続き早く読みたい!
    私は太一派です。

    +60

    -5

  • 42. 匿名 2014/11/08(土) 23:00:08 

    ちはやふる、原作も好きだしアニメも好きです。
    早くアニメの三期やってほしいです。

    +26

    -2

  • 43. 匿名 2014/11/08(土) 23:01:29 

    40の様な人はスルーして作品のお話がしたいです。

    +25

    -3

  • 44. 匿名 2014/11/08(土) 23:03:25 

    31さん
    素晴らしいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    おめでとうございます‼︎

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2014/11/08(土) 23:04:11 

    40さん

    しつこい

    +24

    -3

  • 46. 匿名 2014/11/08(土) 23:04:25 

    小学校で100首覚えさせられ、高校では毎年クラス対抗百人一首大会が行われ、好きだったので百人一首部に入っていました。
    田舎の方で部活でしかやっていなかったから、A級とかクイーン戦とか大人になって知りました。
    昔知っていたらもっと頑張ったのにな〜。と、昔を思い出しながら読んでいます。
    黒髪メガネ好きなので新派ですが、太一がどうなるのか気になる!!カムバ〜ック!
    対原田先生で、本気になった周防君かっこよかったな。

    +15

    -2

  • 47. 匿名 2014/11/08(土) 23:04:26 

    少女漫画特有のキラキラ感があまりなくて
    読みやすいから好きだ。

    +22

    -3

  • 48. 匿名 2014/11/08(土) 23:06:06 

    太一泣ける。冷静さ・努力が売りだったのに千早にはそれが効かないのね。あっさり去ってしまうのか、戻るのか。無邪気でかるた一筋の千早にもやもや。

    +32

    -2

  • 49. 匿名 2014/11/08(土) 23:07:52 

    ちはやふると同じくらい3月のライオンも好き。

    +33

    -5

  • 50. 匿名 2014/11/08(土) 23:08:42 

    40さん

    気持ちは分かるけど「楽しみ」はどうなの?
    私もいつもトレースのこと頭によぎるし、対応もいまいちだったから作者に良い印象はないです。

    でも
    悔しいことに昔の作品から何度も泣かされてるんです
    。この人のマンガに。
    だから悔しいけど今も読んじゃいます。
    絵もうまい。お話も感動的。

    実力はある方だとおもいます。

    で、
    この話はもう止めたほうがいいですよね。
    みなさんスミマセン。

    +19

    -7

  • 51. 匿名 2014/11/08(土) 23:10:30 

    トレース問題やバッシングを乗り越えて
    こんなにいい作品を作ったんだからいいじゃない

    +35

    -5

  • 52. 匿名 2014/11/08(土) 23:13:55 

    40
    しつこいよ
    嫌なら見るな。

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2014/11/08(土) 23:16:53 

    太一幸せになって欲しい

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2014/11/08(土) 23:19:37 

    太一は母親が強烈だし、千早も怖がってから、もし二人がくっついても、別れさせられそう。

    がるちゃんの嫁姑トピが頭をよぎるので、私は新×千早派。新のお母さんとだったら、良好な嫁姑関係になると思うので、末永い幸せは新とだと思う。

    太一の母親はしのぶちゃんの家くらいの家柄じゃないと許さないだろうなって。太一は金持ちだけど、家族には恵まれてないなぁ。新は貧乏だけど家族には恵まれてる。父親は頼りないけど。

    +33

    -2

  • 55. 匿名 2014/11/08(土) 23:35:56 

    しのぶちゃんとおばあちゃんの関係が、良くなっていってほしい。愛情の示し方が不器用で、やきもきする。

    しのぶちゃんも母親に恵まれていないよね。

    太一としのぶちゃんは母親の呪縛から解放されてほしい。

    恋愛面より、それを応援してしまう。

    +36

    -0

  • 56. 匿名 2014/11/08(土) 23:43:24 

    彼氏と一緒にこの前アニメ観ました。
    意外と面白かった!しかも、勉強になる。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2014/11/08(土) 23:44:38 

    好きだ〜この漫画。
    登場人物に嫌なやつがいないからいい。
    みんな一生懸命でかっこいいし、応援したくなる。
    しのぶちゃんの孤独な感じが気になってるから、幸せになってほしい。

    +32

    -1

  • 58. 匿名 2014/11/08(土) 23:46:35 

    好きなシーン

    太一 「青春全部かけたって俺は新より強くなれない」

    原田先生 「かけてからいいなさい」

    クーッ!!シビレルネェ!!

    +59

    -1

  • 59. 匿名 2014/11/08(土) 23:47:39 

    かなちゃんの解説が好き。

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2014/11/08(土) 23:54:26 

    ちはやふる大好き(>_<)♡
    漫画全巻あるけど泣ける場面多い!
    新が好きーっ!

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2014/11/09(日) 00:00:09 

    ダサいセンスで繋がるしのぶと千早がかわいいw

    +60

    -0

  • 62. 匿名 2014/11/09(日) 00:01:09 

    かるたしよっさ!

    +29

    -1

  • 63. 匿名 2014/11/09(日) 00:01:42 

    自分も乳飲み子がいるせいか猪熊さんに共感しまくりです。
    詩暢ちゃんとのクイーン戦、良かったなぁ〜。

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2014/11/09(日) 00:01:45 

    新が好きー!出番少ないからさみしい…

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2014/11/09(日) 00:03:48 

    ひろしさんと原田先生の
    抱き合って泣くシーンは何回みても号泣。

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2014/11/09(日) 00:07:28 

    作者と太一ファンの太一贔屓に引く

    千早は新が好きで新は千早が好き
    きちんと太一の告白断った
    なのに無理やりキスとかひとり別の漫画のキャラみたい

    ファンは「ずっと千早を好きだったからしょうがない」「千早のためにがんばってたのに千早ひどい」「キスかっこいい」とか擁護しまくりだけど、
    相手が勝手に好きだったら絶対想いに答えないといけないの?
    見返り求めるとかださすぎ

    挙句大事な時期に捨て台詞吐いて部活やめるとか「卑怯な人間」のままだね太一

    ぶっちゃけ太一がいかにも少女漫画ヒーローな「文武両道金持ちヒロイン以外に冷たい強引系イケメン」だから許されてるだけ

    これで「千早のためじゃなく自分のためにかるたに戻る太一の成長」を描かずに
    「実は千早が太一が好きと気づいて太一を部活に戻して太一エンド」なら本当萎える

    +28

    -32

  • 67. 匿名 2014/11/09(日) 00:08:22 

    スノー丸かわいいと思う。
    スノー丸どら焼き食べたいo(*゚▽゚*)o

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2014/11/09(日) 00:13:03 

    結構千早の気持ち無視されてるけど(新への気持ちは恋愛感情じゃないとか)
    太一に告白されたときにも新の告白思い出してるくらいなのにこれから逆転とかないでしょ
    しかも新の「一緒にかるたしよう」=「一緒に生きていこう」ってのが千早の解釈なわけだし

    +27

    -7

  • 69. 匿名 2014/11/09(日) 00:15:04  ID:BSqDEL94cA 

    須藤さん!大好きです!!!

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2014/11/09(日) 00:17:04 

    ちはやふるが好きなことにはその人も他の人と変わりないのに偏った強い意見を見ると引いてしまう。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2014/11/09(日) 00:32:09 

    この漫画家さんはおじさん・おばさんを描くのがお上手!

    +45

    -1

  • 72. 匿名 2014/11/09(日) 00:32:26 

    超マイナーだけど、太一×詩暢派です。物語上全く関わったことがないけど、いつか会話するかなぁ。ってひっそり楽しみにしてます。

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2014/11/09(日) 00:50:37 

    >66さん
    私もずーっと新×千早で、太一エンドならばガックリしてしまう人間ですが、
    太一は内面的な描写がとても丁寧に描かれているキャラで、「人間として尊敬すべき人だなぁ!」と思える、本当に良いキャラだと思います(私個人だったら正直太一を選ぶかも?しれませんが、千早ちゃんにはどうしても新!でして…)。
    自分が応援しているキャラへの思い入れが強いのは、程度の差はあれどもみんな同じですし、
    66さんが何か嫌な経験をされた?ことでもあるのかもしれませんが…、
    あんまり太一と、太一ファンへの怒り?をここでぶつけるよりは、
    せっかくの『ちはやふる』好き仲間と言うことで!

    この三角関係って、難しいですよね。
    どう決着が着くのか…最後までドキドキです。

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2014/11/09(日) 00:59:57 

    好きなシーンが多すぎて、選べませ~ん!
    『ちはやふる』好きな人集まれー!!

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2014/11/09(日) 01:17:04 

    太一の苦悩はかなり描かれてるのに、新の内面ってまだそこまで描かれてない気がするのは私だけですか?

    でも、新も千早と同じで、割と単純だから(笑)そこまで描かれないのかなー

    太一の人間くさい部分が好きだからこそ、新のことももう少し深く掘り下げて描いてほしいなー

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2014/11/09(日) 01:21:08 

    この作家、学生漫画家してた頃から好き。
    よく号泣したよー。
    君の白い羽根(と、黒い羽根)も大好き。
    ピーチガールも読んでたけど、疑惑に全く気づかなかったよ(^^;
    才能あるからこうして復活出来たんだと思う。

    +19

    -7

  • 77. 匿名 2014/11/09(日) 01:35:53 

    太一は、もう少し若ければ嵐の櫻井くんのイメージ!

    ちはやと新も考えたけど、高校生くらいの役者がちっとも思い浮かばない。。。

    +6

    -17

  • 78. 匿名 2014/11/09(日) 01:41:22 

    76さん、
    ピーチガールは違う作家、上田美和さんの作品では??絵が似てますよね!

    +17

    -6

  • 79. 匿名 2014/11/09(日) 01:50:35 

    77
    妄想いいですねぇ

    周防名人は成宮君
     一言で言えば「感じの悪い人」
    『ちはやふる』好きな人集まれー!!

    +6

    -13

  • 80. 匿名 2014/11/09(日) 02:12:12 

    77
    桜井はブサイクすぎる
    っていうかいちいちジャニ出すな

    +13

    -6

  • 81. 匿名 2014/11/09(日) 02:27:17 

    前から思ってたことどーでもいいこと言わせてください!
    あらた→たいち→ちはや
    ってしりとりになってますよね!

    +35

    -1

  • 82. 匿名 2014/11/09(日) 03:00:11 

    きゃー
    ちはやふるのトピ!!
    大好きですっ!!!!(*^^*)
    乗り遅れてしまった(笑)

    最初は満喫で読んではまりそれまで出てた漫画本大人買いしました(笑)
    ちはやふる→うた恋。で百人一首にさらにさらにはまりました!
    うた恋。歌の意味も深く知れてちはやふる好きな人はまると思う!オススメです(*^^*)
    (トピずれすみません)

    そんな感じなのでキャラはかなちゃんリスペクトですね
    友達になりたーい
    学生の頃に読みたかったな
    読むとまじ青春したくなる(笑)
    『ちはやふる』好きな人集まれー!!

    +23

    -2

  • 83. 匿名 2014/11/09(日) 03:06:53 

    ここ!ここ!!
    キュンてした♡
    そんなに叩いたら机くんが痛いです...
    こんな天使なセリフ言える子になりたい(笑)
    『ちはやふる』好きな人集まれー!!

    +39

    -1

  • 84. 匿名 2014/11/09(日) 03:13:13 

    言いたい事すべて82さんに言われてた(^o^)
    ガルちゃんでちはやふるトピなんて嬉しいな~

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2014/11/09(日) 03:16:51 

    ちはやふるのアニメ3期を首長ーくして待っているのですが
    そろそろ首の限界が近いです…(^_^;)

    3期ありますよね…?

    +23

    -2

  • 86. 匿名 2014/11/09(日) 03:19:47 

    福井弁

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2014/11/09(日) 03:27:05 

    75
    カルタ命だったのにおじいさんの死で一時期離れててその後復活ってのは十分ドラマあるし内面描かれてると思う
    千早や新はとにかくカルタ=人生だから、よく脇道に逸れる太一の方が掘り下げられてるって思うのかもだけど、
    私は太一の方が描写ブレブレで千早や新はよくキャラ描けてるって感じるから人それぞれ

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2014/11/09(日) 03:54:23 

    千早と新は文句なしにお似合いだね。
    キャラクターとしては太一や詩暢が好き。
    親の圧力や無理解を受け止めてそれでも進んでいくのは辛いだろうなと。
    太一や詩暢には幸せになってほしい。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2014/11/09(日) 05:32:30 

    ちはやふるが好きな皆さん
    一つだけ質問と言いますか、
    18巻のご隠居の言葉

    “生みの苦しみを知りなさい
    知ったうえで覚悟を持って人を許しなさい
    短歌でも文学でも何でもです”

    これ皆さんどういう風に解釈しましたか?
    ずっと引っかかってる言葉なんですけど(気に入らないとかではなく)
    すごく心に残る言葉だと思いますが、私にはちょっと難しい...
    説明出来る方いますか?
    『ちはやふる』好きな人集まれー!!

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2014/11/09(日) 06:07:13 

    15年位末次さんのマンガ見てます。
    パクリや色々ありましたが諦めないで、「ちはやぶる」がヒットして、本当に嬉しいです。
    「ちはやぶる」だけじゃなく悪魔や天使の話も好きです。

    +11

    -6

  • 91. 匿名 2014/11/09(日) 06:50:10 





    私は競技かるたしてます

    ちはやふる影響で競技かるたを沢山の人に知ってもらえて嬉しいです。


    私もちはやふる大好きです!

    +19

    -3

  • 92. 匿名 2014/11/09(日) 07:14:41 

    私の知り合いが須藤のモデルらしい
    見た目全然違うけど

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2014/11/09(日) 08:23:28 

    29さん、
    私も天使と悪魔シリーズ好きです。
    何回、読んでも泣ける(;-;)

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2014/11/09(日) 08:55:21 

    私は誰が何と言おうと女帝が好きです!!あんな先生素敵。

    +23

    -1

  • 95. 匿名 2014/11/09(日) 08:58:27 

    スラムダンクとか他の雑誌のポーズをトレースしたんだよね。
    本当に泣けるいい作品を描く人で大好きでショック受けたけど、ロボットの話が途中までになったのか本当に悲しい。
    話、絵柄を盗作してたんじゃなくてよかったと盗作の話でた時本当に思った。ポーズのトレースは勿論駄目なんだけど、上手く描けなくて連載だし必死だったのかな。

    +14

    -4

  • 96. 匿名 2014/11/09(日) 09:03:05 

    真琴先輩が好き!いつも美しくいようとしてるのに理音ちゃんにはキモくなっちゃうところが可愛くて。かなちゃんも美しくて好きだな。詩暢ちゃんもすごく好き。24巻あたりの詩暢ちゃんにはすごく共感したなぁ。

    個人的に千早ちゃんは太一とくっついてほしいけどなー!報われてほしい。新を特別に思う千早の気持ちも含めて好きになれたらいいんだけどね。

    +15

    -2

  • 97. 匿名 2014/11/09(日) 09:09:45 

    85さん、3期楽しみですよね

    アニメ2期の最後の最後で
    新がバイト先の店長に東京へ行きますと言って引き留めされましたね
    2期で登場してこなかった「よろしこ君(強豪富士崎の新キャプテン)」が
    出てきたりと「3期はこの人が出ますよ~」ってことでいいのでは…?

    原作の物語のストックもあるし、スポンサーやタイミングの問題かも

    あと放映している局が割とアニメと映画をリンクさせる事が多いので
    そちらも何か企画されてるかもしれません(…妄想です!)
    『ちはやふる』好きな人集まれー!!

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2014/11/09(日) 09:12:08 

    競技かるた部入って青春したいと思ったけど、もう手遅れだった。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2014/11/09(日) 09:17:04 

    89さん。性格悪い解釈になっちゃうんだけど、私は正直、いちいちトレストレス言う人に言い返してるんだと思った。絵を描くのって難しいし資料が一番大事ではあるけど、アニメーターさんなんかは自分を撮影したりして描いてるからね。絵もうまいし面白いからこのまま頑張ってほしいです。

    ちはやふるは感情表現とかが上手でキャラクターが人間臭くて好き。太一も一見、完璧な少女漫画のキャラなのにコンプレックスが強かったり。最新刊の「人生全部を使って準備してきた」って言う言葉が好き。キャラ一人一人がそれぞれ人生を生きてきたんだろうなって自然に感じるし、そういう生き方に憧れるなー。大人たちもカッコいいよね!

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2014/11/09(日) 09:22:00 

    千早ちゃんと詩暢ちゃんの友情が可愛い!お互いにしか理解し合えない独特の結び付きだよね。詩暢ちゃんも幸せになってほしいキャラだな。新にちょっと気を許してるみたいなのも可愛い。

    ものすごく勝手な予想なんだけど、最近出てきた結川さん(詩暢ちゃんの札ガールやってた)はけっこう重要なキャラになるかもって思ってる。彼女も左利きなんだよね。詩暢ちゃんが一回彼女に負けてクイーンの座から下りたりするのかななんて。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2014/11/09(日) 09:25:01 

    千早ちゃんと詩暢ちゃんの友情が可愛い!お互いにしか理解し合えない独特の結び付きだよね。詩暢ちゃんも幸せになってほしいキャラだな。新にちょっと気を許してるみたいなのも可愛い。

    ものすごく勝手な予想なんだけど、最近出てきた結川さん(詩暢ちゃんの札ガールやってた)はけっこう重要なキャラになるかもって思ってる。彼女も左利きなんだよね。詩暢ちゃんが一回彼女に負けてクイーンの座から下りたりするのかななんて。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2014/11/09(日) 09:31:03 

    机くんが好きです!
    かなちゃんもすごくイイコで大好き!
    二人にくっついてほしい!

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2014/11/09(日) 10:20:44 

    78さん、ピーチガールの絵を真似たと言われていたから、名前が出ただけだと思いますよ。

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2014/11/09(日) 11:35:28 

    >22
    観に来て欲しくない……云々

    なんと狭量な!
    そんな事を言ってるから、日本の伝統 文化 風俗 習慣が廃れて行くんだわさ!

    マナーが云々は別に対処法が有るでしょう?

    +7

    -5

  • 105. 匿名 2014/11/09(日) 11:43:37 

    須藤先輩が好き!
    ドSだけど熱い!
    番外編でもいいから須藤先輩メインの話読みたいな
    意外と須藤先輩の内面にスポットを当てた話はないような…
    これから読み手?になるのかなー。

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2014/11/09(日) 12:19:59 

    実写化するなら武井咲かな

    +1

    -18

  • 107. 匿名 2014/11/09(日) 13:39:00 

    太一大好き‼︎
    絶対モテるのに千早のこと一途に思ってるから‼︎
    『ちはやふる』好きな人集まれー!!

    +15

    -1

  • 108. 匿名 2014/11/09(日) 13:53:45 

    見たときドキッとした

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2014/11/09(日) 14:08:50 

    実写化は絶対ぜぇーったいしてほしくない!!
    てか実際の競技カルタ見たことないけどあれCGとか駆使しなきゃ無理だよね(笑)
    そこまでするならやらなくていい

    +26

    -1

  • 110. 匿名 2014/11/09(日) 14:25:40 

    ちはやふる元から好きだったけどうた恋。という漫画も読んだらより百人一首に興味を持ちました。

    太一のあのシーンは賛否両論だと思いますが、千早の幼いゆえの無神経さというもの少なからず原因だと思います←決して千早嫌いなわけじゃないけど純粋すぎるが故の無神経さというか身勝手さが彼女にはあると思ってる
    キャラが皆魅力的でストリーも続きが楽しみです。

    同じ作者さんのクーベルチュールも好き

    +13

    -3

  • 111. 匿名 2014/11/09(日) 14:47:34 

    私は競技かるたをやっていますが、ちはやふるはみんな読んでて教科書みたいになっています笑
    新はかるた強いしかっこいいし最高だと思います!

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2014/11/09(日) 16:08:51 

    これ。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2014/11/09(日) 16:30:41 

    太一の告白シーンになんかシラケた
    太一が嫌いとかじゃなくて
    どーんと見開きにする割にはテンポ悪かった
    最終的には太一千早がくっつくと思う。
    私は新派

    +10

    -4

  • 114. 匿名 2014/11/09(日) 16:35:13 

    スラムダンクやピーチガールだけじゃなくて
    アイドルの写真集のワンカットや雑誌モデルのトレースもしてたよね
    好きだからこそ検証サイト見まくっちゃった
    でも結局この人の漫画好きだからちはやふる全巻持ってるけど。
    ちはやはクイーンになれるかな??
    しのぶちゃんの鋭い眼光とか才能大好きです

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2014/11/09(日) 17:10:02 

    太一のポジションに最近イラついてますww
    あんなに頑張ってるのに噛ませキャラとか許せん‼︎

    +20

    -1

  • 116. 匿名 2014/11/09(日) 17:11:20 

    分かる‼︎
    実写だけは絶対イヤ‼︎

    +17

    -1

  • 117. 匿名 2014/11/09(日) 17:56:28 

    千早のかるたに対する想いと頑張りに私も背中を押されて今音楽を頑張ってます。かるたと音楽はまったく違うけど、千早のクイーンへの執念を見るたびに私も頑張ろう!って思います。
    音楽を続けるのやめようと思ってたころにこの作品を見ました。作者に一言!ありがとうございます‼︎

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2014/11/09(日) 18:02:05 

    太一がいちいち可愛いくてかっこよすぎる
    太一の気持ちがわかりすぎて辛い
    もう太一主人公でいいよ
    太一の成長物語だね

    原田先生「悔しさの賞味期限は長くない」
    太一  「A級になるより、逃げないやつになりたい」

    クーッ!!シビレルネェ!!

    +22

    -3

  • 119. 匿名 2014/11/09(日) 18:25:17 

    トピ主です‼︎
    太一かっこいい‼︎このシーン‼︎
    「ダメだ俺、千早が好きだ」
    『ちはやふる』好きな人集まれー!!

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2014/11/09(日) 18:25:33 

    わぁー!!!♡ちはやふるのトピだ!すっごく嬉しい(>_<)
    私も太一派。机くんを誘う時に 才能のあるやつより努力できるやつと一緒にカルタしたい(曖昧)
    みたいなこと言った時からもう大好き。
    『ちはやふる』好きな人集まれー!!

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2014/11/09(日) 18:38:10 

    ちはやふるのトピ、嬉しい‼︎
    太一好きにはたまらん(≧∇≦)
    『ちはやふる』好きな人集まれー!!

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2014/11/09(日) 18:49:14 

    舞台が地元で、しかもそこで習ってたのがちょっとした自慢(笑)

    今後どうなるのか気になる(*´∀`)

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2014/11/09(日) 20:08:55 

    ちはやふるは好きだけど作者は嫌い

    +1

    -10

  • 124. 匿名 2014/11/09(日) 20:44:01 

    菫ちゃん、太一とくっついて欲しくないです・・・

    +9

    -3

  • 125. 匿名 2014/11/09(日) 20:52:19 

    お願いだから実写はしないでくれ‼︎
    あと、新の顔、漫画の方がかっこいい‼︎>_<
    『ちはやふる』好きな人集まれー!!

    +13

    -1

  • 126. 匿名 2014/11/09(日) 20:55:04 

    机くん好きなのは私だけ❓
    『ちはやふる』好きな人集まれー!!

    +19

    -1

  • 127. 匿名 2014/11/09(日) 21:04:51 

    ちはやふる‼︎
    これ待ってた‼︎

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2014/11/09(日) 21:47:40 

    新派です笑
    あらたのなまり好きです(´。・v・。`)
    あんな人と結婚したいいいい笑
    ちはやが惹かれる気持ちがわかる笑
    んでもって女としてちはやのあの素直さ、優しさ、真っ直ぐさに惹かれます。

    +13

    -1

  • 129. 匿名 2014/11/10(月) 00:23:45 

    やっぱり太一が人気ですねー!太一派の方は皆さん、千早と太一エンドだと予想してますか??

    +6

    -3

  • 130. 匿名 2014/11/10(月) 03:34:05 

    漫画の方は読んだことないので知らなかったんですが
    コメントに漫画の内容が書かれていて、それがめちゃくちゃネタバレでした…
    太一エンドは期待できなくなりました(;_;)

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2014/11/10(月) 03:50:34 

    130
    いや、えっと...
    漫画本26巻まで出てますしトピたいにネタバレ厳禁とは書いてないですし、仕方ないかと..

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2014/11/10(月) 04:10:33 

    26巻発売からちょうど1ヶ月、電子書籍版だと10日しか経ってないからねー。
    原作漫画を読んでない人だけじゃなく、単行本をまだ買ってなかった人のためにも
    あのシーンのネタバレは配慮があってもよかったかなーと思う。
    ネタバレ厳禁と書いてなくてもね。

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2014/11/10(月) 17:20:53 

    しのぶちゃんも恋してるとこ見たいな。新のことは好きなのかな?新×千早派だけど、しのぶちゃんが幸せになるなら、新×しのぶちゃんでもいいな。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2014/11/10(月) 18:01:03 

    129
    私も太一大好きです‼︎
    太一エンドは無理かもしれないけど、
    太一には幸せになって欲しい‼︎
    でも菫ちゃんはちょっと・・・
    9巻のイメージがつきすぎて嫌です、、

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2014/11/10(月) 23:46:27 

    22巻の新めっちゃかっこいい‼︎

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2014/11/13(木) 00:06:55 

    ちはやふるのトピ、初めてです‼︎
    早く続きが読みたい(≧∇≦)

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2014/11/13(木) 20:26:29 

    太一かっこいい♡
    かるたも恋愛も報われて欲しいな…

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2014/11/14(金) 01:10:01 

    疑惑以前のコミックではへにょ探し楽しかった。
    もう、さすがにないよね…?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2014/11/14(金) 19:09:51 

    千早と太一がハーフ顏すぎ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2014/11/19(水) 18:20:56 

    男ですが、今週入って26巻まで一気読みしました。面白い!

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2014/11/23(日) 18:44:14 

    私は新が好きです。
    千早に告白した時のあの笑顔は最高でした!
    新は名人になって千早と報われて欲しいなともいます。
    千早&新これからも応援します!

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2014/11/25(火) 01:34:26 

    机くんの素顔が気になります。
    実はとっても男前なのでは!
    メガネはずして〜。

    でも新がスキ♡

    『ちはやふる』好きな人集まれー!!

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2014/11/26(水) 15:10:39 

    最新巻読みましたか??
    太一と千早が凄まじいことになってました。。。。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード