ガールズちゃんねる

違いを感じたもの

70コメント2017/01/09(月) 12:04

  • 1. 匿名 2017/01/08(日) 11:12:08 

    アラフォー主婦です。
    ずっとムートンブーツもどきを履いてましたが、最近本革のムートンブーツをセールで購入しました。
    正直、もどきと対して変わらんだろうたら思ってましたが、見た目が全然違う!形が綺麗でムートンブーツなのに生活感がでない!
    やっぱり高いものは違うと感じました。

    +187

    -13

  • 2. 匿名 2017/01/08(日) 11:12:29 

    +35

    -53

  • 3. 匿名 2017/01/08(日) 11:13:07 

    最近ガルちゃん人少ない
    違いを感じたもの

    +188

    -11

  • 4. 匿名 2017/01/08(日) 11:13:20 

    日本産と中国産

    +178

    -4

  • 5. 匿名 2017/01/08(日) 11:13:26 

    >>1
    本物のムートンブーツは暖かいですよね
    履き心地もいいし。
    私は安物なんでスースーします…

    +153

    -3

  • 6. 匿名 2017/01/08(日) 11:14:09 

    コート。
    バーバリーのPコートと25000のビームスのコート。
    ビームスの方はリュックの肩紐のとこに毛玉が出来る。
    やっぱりバーバリーのコートは素材がしっかりしてる

    +175

    -8

  • 7. 匿名 2017/01/08(日) 11:14:43 

    椅子
    ずっと学習机にニトリの椅子だったけど
    10万でデスクワーク用のチェア買ったら腰痛から解放された

    +154

    -5

  • 8. 匿名 2017/01/08(日) 11:15:04 

    洗濯ネット。
    百均で十分だと思ってたけど、レックのやつ、高いけど耐久性抜群だし。

    違いを感じたもの

    +114

    -14

  • 9. 匿名 2017/01/08(日) 11:15:36 

    クロックスもどきと本物のクロックス。
    職場で履いてるけど足の疲れの出方が全然ちがう。

    +165

    -4

  • 10. 匿名 2017/01/08(日) 11:16:12 

    圧倒的に日本人が多かった頃のガルちゃん
    …そして今

    +44

    -6

  • 11. 匿名 2017/01/08(日) 11:16:16 

    100均のラップとサランラップは別物だと実感する

    +386

    -1

  • 12. 匿名 2017/01/08(日) 11:16:44 

    >>3
    トピの立ち過ぎで分散してるんじゃない?

    +6

    -15

  • 13. 匿名 2017/01/08(日) 11:17:02 

    伊勢丹で3万のハンガー買ったんだけど、やっぱ全然違う。

    +11

    -35

  • 14. 匿名 2017/01/08(日) 11:17:38 

    >>3
    そんなに暇じゃないんだよ、みんな。

    +36

    -2

  • 15. 匿名 2017/01/08(日) 11:17:59 

    洗濯洗剤のジェルボールと粉末洗剤
    粉末洗剤の方が断然落ちる
    旦那の作業着の白さが全く違った
    違いを感じたもの

    +176

    -2

  • 16. 匿名 2017/01/08(日) 11:18:09 

    >>11
    わかるわ(・_・;)

    100均のセロテープもなかなか酷い。
    値段あまり変わらないから、普通の買った方が得。

    +204

    -2

  • 17. 匿名 2017/01/08(日) 11:18:20 

    >>3
    さすがに正月は少ないと思ったよ

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2017/01/08(日) 11:18:24 

    猫は可愛いのに犬は臭くてキモいのは何故?

    +10

    -79

  • 19. 匿名 2017/01/08(日) 11:18:44 

    コロコロ。安いのは全然とれないし、めくりにくい。

    +189

    -0

  • 20. 匿名 2017/01/08(日) 11:20:43 

    かまぼこ

    +49

    -1

  • 21. 匿名 2017/01/08(日) 11:21:01 

    平成生まれの体型と昭和生まれの体型(私)手足の長さ、腰の高さが違う

    _| ̄|○ {同じ人間だよ~

    +237

    -24

  • 22. 匿名 2017/01/08(日) 11:22:02 

    日本の苺と韓国の苺。
    どちらも美味しいんだけど、日本は自然な甘さ。
    韓国はめっちゃ甘くて不思議だった。
    美味しいけど違和感。笑

    +65

    -6

  • 23. 匿名 2017/01/08(日) 11:22:15 

    旅館。テレビ番組表のコピーの仕方ひとつで、キチンとした旅館かそうでないかわかる。

    +105

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/08(日) 11:22:19 

    昨年秋に治安がいいと言われる地区に引越した

    平和だ~!
    スーパーでクレームつける人は殆どいないし
    電車内でもお年寄りがやってくると何人もがさっと立って席を譲る光景
    若い大学生カップル二人揃ってしていた

    マンションでも先の人がエレベータで待っていて下さったり会うと挨拶もしてくれる

    +225

    -3

  • 25. 匿名 2017/01/08(日) 11:23:11 

    >>11
    分かる!
    クレラップの切れ味の良さときたら。

    +129

    -6

  • 26. 匿名 2017/01/08(日) 11:24:24 

    >>15
    粉洗剤でも得意分野があるみたいで、仕事で白い帽子にファンデやアイブローがつくんだけど、アタックは普通に洗濯するだけで落ちるのにアリエールとかじゃ落ちなかった

    +88

    -4

  • 27. 匿名 2017/01/08(日) 11:24:36 

    >>18
    あなたの方が臭くてキモいよ(σ≧▽≦)σ

    +35

    -8

  • 28. 匿名 2017/01/08(日) 11:24:55 

    ビヒタスとビヒタス以外の4Pヨーグルト。ビヒタスだけフタにヨーグルトがつかない。

    +73

    -8

  • 29. 匿名 2017/01/08(日) 11:25:04 

    お正月、親戚のおばちゃんのお家で、
    ハーゲンダッツ(アイスクリーム)を初めて食べた中3の冬。

    それまでは、アイスに種類があるなんて知らなかったし、
    あとからわかったけど、
    食べた事あるのは、基本ラクトアイスと氷菓だった。

    もちろん、そういうアイスも大好きなんだけど、
    こんな美味しいアイスがあるのか・・・!!!
    と、もの凄い衝撃だった。

    そして、おばちゃんちの子どもたちは、
    小学生なのに、既にハーゲンダッツを知っていた・・・(;´Д`)

    +112

    -8

  • 30. 匿名 2017/01/08(日) 11:25:16  ID:MPqmpsOkJ7 

    子供の洋服、特に肌着。
    西松屋は一回洗ってデロデロ。
    やっぱりグンゼとかとは違う!

    +126

    -2

  • 31. 匿名 2017/01/08(日) 11:25:27 

    東急線沿いと西武線沿いの電車内の客層

    +66

    -4

  • 32. 匿名 2017/01/08(日) 11:25:30 

    ネスカフェゴールドブレンド。
    初めてその一口を味わったその瞬間、
    ダバダ〜♪という音楽に包まれながら
    違いがわかりました。

    +80

    -8

  • 33. 匿名 2017/01/08(日) 11:25:47 

    振袖
    成人式の時高いものは一目見ただけでわかった

    +123

    -11

  • 34. 匿名 2017/01/08(日) 11:27:05 

    修学旅行で韓国行って帰って来たときの日本の空気と水の綺麗さには感動した。

    +121

    -2

  • 35. 匿名 2017/01/08(日) 11:27:27 

    散髪屋さん。
    高校生の息子は、ずっと千円カットでした。
    しかしこの度、カットモデルの話しを頂き行ってみると…
    髪型はさることながら、毛量の調整や産毛剃り、洗髪…全てにおいてプロでした。

    仕上がった後はサッパリ爽やか!
    翌日から、整髪が楽だと言って、息子はご機嫌です。
    仕事が丁寧で仕上がりもいい。
    病み付きになりました。

    幸い、継続的にまたお願いします!と言って頂いたので、当分通う事になりそうです!

    +123

    -10

  • 36. 匿名 2017/01/08(日) 11:29:36 

    ガスコンロとIH
    お湯の湧く速さ!

    +43

    -4

  • 37. 匿名 2017/01/08(日) 11:30:38 

    イエナでコートを買った後にユニクロに行ってパジャマを買ったんだけど、その時に見たコートがペラペラ。
    バーバリーとかと比べたらイエナもいいコートじゃないから、なんともだけど、値段によるよねーって思った。

    +72

    -4

  • 38. 匿名 2017/01/08(日) 11:34:04 

    ファンデーション

    これまでは、プチプラのセザンヌを使ってました。
    これはこれで全然問題無かったし、気に入ってました。

    でも就職するにあたり、少しでも印象を良く見せたくて、
    初めてコフレドールを買ってみたのですが、
    肌に乗せた瞬間が全く違ってビックリしました。

    何だろう・・・粉の粒が柔らかくて、細かい感じがして、
    気持ちいいなと思いました。

    という事は、ガルちゃんでも見る、もう少しいいお値段のファンデは、
    もっともっと使い心地が良いのかと思うと、
    お金無いのに、興味が湧きまくってしまってます(~_~;)

    +184

    -4

  • 39. 匿名 2017/01/08(日) 11:34:39 

    >>2
    これ成人式私服トピの?これはりのはやってるの?

    +2

    -5

  • 40. 匿名 2017/01/08(日) 11:38:11 

    ムートンブーツはやすいのだとかかとの減りが早い 高いのならそんなことないわ

    +43

    -2

  • 41. 匿名 2017/01/08(日) 11:39:43 

    >>3
    お前らが荒らしに釣られるから
    管理人に荒らしを鎮める能力がないから
    違いを感じたもの

    +45

    -5

  • 42. 匿名 2017/01/08(日) 11:40:55 

    ガルちゃんは頭の悪いババアの巣窟
    違いを感じたもの

    +32

    -16

  • 43. 匿名 2017/01/08(日) 11:41:57 

    三股報道の塩谷瞬と松潤の違い
    報道ってこわい

    +167

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/08(日) 11:42:38 

    >>39
    おバカさんが面白いと思って貼ってるんだよ
    察してあげて

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/08(日) 11:50:32 

    海外いくと日本の治安のよさが圧倒的に良いの感じる。
    その辺に物を忘れても盗まれること少ないしいい人だと警察に届けてくれるからね

    +86

    -2

  • 46. 匿名 2017/01/08(日) 11:54:26 

    ホンマモンはやっぱり違う!
    モドキはやっぱりモドキ

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2017/01/08(日) 12:10:58 

    >>42
    字が汚い下手

    +12

    -14

  • 48. 匿名 2017/01/08(日) 12:11:22 

    喪服
    同じ黒だからこそ、素材感とか色具合が一目瞭然
    いい歳して安い喪服は結構恥ずかしいなぁ…と思い買い替えました

    +96

    -2

  • 49. 匿名 2017/01/08(日) 12:20:54 

    お手頃はちみつと国産のはちみつ
    食べ比べたら全然違う
    お手頃はちみつは中国産じゃなかったのに水飴入ってるんじゃないかって感じがした
    比べて初めてわかった

    +53

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/08(日) 12:28:27 

    ブレンディとマキシム

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/08(日) 12:35:51 

    >>26 粉のビーズのピンクおすすめですよ

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/08(日) 12:47:37 

    >>15
    粉末洗剤は泥や土汚れ、ジェルタイプは皮脂汚れに効果的。

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/08(日) 12:52:48 

    高い化粧品と安い化粧品は滑らかさと浸透が違う

    +41

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/08(日) 12:52:57 

    トピ画が成人式相談トピ主のワンピースでワロタ

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/08(日) 14:24:43 

    >>36
    どっちが早いの?
    ちなみにうちはガスです。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/08(日) 14:45:51 

    ニット

    普段はネットとかユニクロとかの安いの着てたけど、デパートのちょっと値が張るやつ買ったら、着てないみたいに軽くて暖かい!
    しかも全然毛玉ができなくて、こればかり着ちゃう。

    +29

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/08(日) 14:59:01 

    葬式の時に買った黒い靴、そもそもそんなに高くない安物を間に合わせたけど
    普段使わずに数年後には靴の表面が剥がれ落ちた
    新たに買い替えた靴もまた安物だったけど数回しか使わず劣化し靴の中がボロボロに。

    子供が小さいので履かなかったけど、最近ふと昔買ったヒールの高い靴を思い出し履いてみた
    ミッシェルクランの2万以上する靴
    およそ10年履かずにいたのに劣化もせず皮もツルツル
    さすがやっぱり高いものはいい!と実感した。

    +36

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/08(日) 15:25:26 

    うちは子だくさんなため日に日に生活がカツカツになってる。
    子供が大好きなので苦にならないと思ってたけど、
    お金持ち子だくさんの家庭が正直うらやましい。

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/08(日) 16:36:01 

    バーゲンで買ったラルフローレンブルーレーベルのニット(3万→1.5万で購入)、買って5年くらい経つ&秋冬は毎日のように着てるけど(販売員なので制服着用)適当に洗濯機に放り込んで洗ってるのに全く色褪せ型崩れ毛羽立ちなし!
    スカートも手触りいいし歩いた時階段を下りる時にふわんと綺麗に広がって素敵

    ロぺピクニックの3000円の黒カーデは洗濯一回目(手洗い+1分脱水)でものすごい毛玉だらけになって泣いた;;
    個人的にそこまで安いとは思わないし、ユニクロとか他のブランドじゃ絶対こうはならない
    昔109のロジータで買ったキャミワンピは肩紐がほつれて取れ、スカートは歩いてるうちにヒップの当たりのサイドの縫い目がほつれて穴あきみたいになった(両方韓国製)
    私はかなり痩せで、スカートも自分でウエスト詰めて使ってたから体型のせいではないw
    同じ109で買った中国製の激安のワンピとスカートは丈夫で7年くらい持ったし、安い素材なりにデザインも工夫されててすごく良かったのに

    +3

    -6

  • 60. 匿名 2017/01/08(日) 16:46:32 

    ユニクロのヒートテックと
    その他の類似品

    +8

    -3

  • 61. 匿名 2017/01/08(日) 17:02:46 

    母が昔買ったサンローランの傘。30年くらい前2500円だったそうだが、立派というかしっかりしている。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/08(日) 20:17:56 

    >>24
    分かる…通勤で京浜東北線と銀座線の
    客層(マナーの良さ)の違いを痛感したよ。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/08(日) 21:15:30 

    ユニクロのパーカーと、値段が倍くらいのパーカー。
    ユニクロ着てるときは、もっさいなー、と思ってたけど、そのパーカー着たら急にシュッとして見えてびっくり。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/08(日) 22:04:09 

    メッシのドリブル

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/08(日) 22:12:00 

    コロコロ。安いのは全然とれないし、めくりにくい。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/08(日) 23:53:05 

    デパートで
    『何このスカート。
    ボリュームが絶妙で手触りも良いしシワにならなさそう。高くても買っちゃおうかな』
    と、フダを見たら、
    7万円のジルサンダーでした。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/09(月) 02:24:07 

    のり弁は、Hotto Mottoとかお弁当屋さんのでなくてはいけない。
    スーパーやコンビニでは駄目だ。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/09(月) 04:48:47 

    ムートンブーツは値段と品質が如実に現れるなと思います。安物は形が崩れやすく後ろから見るとその人の体重のかかっている方にへたってしまっていてみっともない感じになりますよね汗

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/09(月) 12:01:13 

    みかん
    ケチって一箱1980円の特売品買ったらすっぱかった
    次に一箱2800円のにしたらかなりおいしかった
    なくなったのでスーパーに行ったら一箱4500円のが試食に出てて
    すごくおいしかったので買うか悩み中

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/09(月) 12:04:18 

    >>15
    そうなんだー知らなかった
    粉末見直すべきかな?
    +沢山ついてるんだねびっくり

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード