ガールズちゃんねる

どこからがストーカーですか?

135コメント2017/01/14(土) 22:19

  • 1. 匿名 2017/01/07(土) 18:47:19 

    好きな人のバイト先を知りお店まで行った事があります。
    彼は偶然だと思ったみたいでお店のケーキを奢ってくれました。
    その話を友人にしたら「ストーカーみたい」と笑われました。
    よく考えたらそうかもしれないと思い、彼に悪い気がして諦めました。
    これはストーカー行為になりますか?
    どこからがストーカーですか?

    +36

    -127

  • 2. 匿名 2017/01/07(土) 18:48:17 

    家の前で待つ

    +238

    -4

  • 3. 匿名 2017/01/07(土) 18:48:30 

    このトピは荒れる…。

    +27

    -22

  • 4. 匿名 2017/01/07(土) 18:48:32 

    尾行する

    +195

    -4

  • 5. 匿名 2017/01/07(土) 18:48:43 

    恐怖を感じたら

    +207

    -5

  • 6. 匿名 2017/01/07(土) 18:48:51 

    そこでやめられるならセーフ

    +239

    -5

  • 7. 匿名 2017/01/07(土) 18:48:51 

    不細工ならストーカー
    美人なら純愛

    +141

    -37

  • 8. 匿名 2017/01/07(土) 18:48:51 

    そこから彼を尾行して家までついていったらストーカー

    +222

    -5

  • 9. 匿名 2017/01/07(土) 18:48:56 

    一方的に何度も電話(LINE)する

    +175

    -8

  • 10. 匿名 2017/01/07(土) 18:49:22 

    過度なラインの催促 風呂上がりに30通届いてた時はぞっとした

    +162

    -3

  • 11. 匿名 2017/01/07(土) 18:49:42 

    職場に来られるのは嫌だよね

    +146

    -2

  • 12. 匿名 2017/01/07(土) 18:49:43 

    私は家の前で待ち伏せされたことがあります。
    相手は女性でしたが、怖かったし気持ち悪いと思ってしまいました、、

    本人はそのつもりがなくても、される側としてはストーカーになりうるかもしれません。

    +171

    -2

  • 13. 匿名 2017/01/07(土) 18:49:46 

    尾行や夜中のしつこい電話

    +74

    -3

  • 14. 匿名 2017/01/07(土) 18:49:52 

    思いつめて追う

    +44

    -3

  • 15. 匿名 2017/01/07(土) 18:49:54 

    たまに見る同じ芸能人画像連投の人

    +49

    -3

  • 16. 匿名 2017/01/07(土) 18:49:57 

    ストーカーと自覚てしない人も居るし境界が難しいけど、相手が怖がったりしたらストーカーじゃないかな。

    +126

    -2

  • 17. 匿名 2017/01/07(土) 18:50:05 

    現実的な線引きは難しいけれど、
    相手が不快に感じたところから
    ストーカーだと思います。

    +101

    -2

  • 18. 匿名 2017/01/07(土) 18:50:11 

    相手が嫌だと感じたら、悪気はなくてもストーカー

    +133

    -2

  • 19. 匿名 2017/01/07(土) 18:50:24 

    相手のSNSに張り付いて、めっちゃ細かくチェックしてる人

    +82

    -2

  • 20. 匿名 2017/01/07(土) 18:50:33 

    相手に断れても執拗に追いかけ回す。

    +76

    -1

  • 21. 匿名 2017/01/07(土) 18:50:39 

    同じ塾だった男の子。
    その事以外接点は無かったのにいきなりツイッターフォロー来てビックリ。
    その後アカウント変えたけどまた来て怖くなってブロックしたよ。

    +30

    -7

  • 22. 匿名 2017/01/07(土) 18:51:00 

    主のは相手がケーキを奢ってくれるくらいだったんだからセーフじゃない?来ないでと言われて行ったら完全にストーカー。

    +165

    -2

  • 23. 匿名 2017/01/07(土) 18:51:01 

    ストーカーする人は自覚ないから怖い。

    +84

    -3

  • 24. 匿名 2017/01/07(土) 18:51:11 

    何かにつけしつこい

    +47

    -3

  • 25. 匿名 2017/01/07(土) 18:51:15 

    いじめやってる奴と話した時もそうだったけどさ

    「どこまでならやっていいのか?」

    って聞かれてたら自分に被害がなくても
    もう正直そいつとは関わりたくないよ

    +87

    -2

  • 26. 匿名 2017/01/07(土) 18:51:44 

    何かのついでに寄るとか、そのお店の商品が欲しくて行くならいいけど、彼を目当てに行くのはストーカーっぽい気がする…

    +16

    -14

  • 27. 匿名 2017/01/07(土) 18:52:02 

    主のくらいはいいんじゃないの?
    相手も気づいてないなら
    嫌な気持ちにもなってないだろうし
    きっかけ作りとしてそのくらいなら
    許されると思うけどな。

    +107

    -5

  • 28. 匿名 2017/01/07(土) 18:52:04 

    メール七回で逮捕された女いたねw

    +25

    -8

  • 29. 匿名 2017/01/07(土) 18:52:56 

    相手がどう受け取るかだと思う。主さんのは私的にはストーカーにも迷惑行為にもならないと思う。むしろ友達に問題があるんだと思う。もしかして、その子もその人好きとか?

    +15

    -12

  • 30. 匿名 2017/01/07(土) 18:53:06 

    毎日地下アイドルのもとに通ってます
    ライブハウスなど正式なイベントにしか出てないし
    出待ちとか家まであとつけたりとかは一切してませんが

    +11

    -8

  • 31. 匿名 2017/01/07(土) 18:53:14 

    相手がどう思うかが大きな基準になることは難しい

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2017/01/07(土) 18:54:23 

    相手が嫌がったらストーカー

    +76

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/07(土) 18:54:25 

    相手が嫌がったら。

    +51

    -2

  • 34. 匿名 2017/01/07(土) 18:54:58 

    職場に何度も電話かけてきた人がいて、電話が鳴るたびに恐怖だった。

    +41

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/07(土) 18:55:07 

    ガルちゃんに一定数いますね、ネットストーカー

    +34

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/07(土) 18:55:14 

    >>1
    男から見たら
    そこで、ストーカーです

    +15

    -28

  • 37. 匿名 2017/01/07(土) 18:55:17 

    しつこい。
    相手にその気がないのに付き纏う。
    迷惑行為をする。

    +47

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/07(土) 18:55:33 

    LINEで今から塾なんだよね?頑張って
    って来た時はびびった 笑
    言ってないのに、、笑
    喋ったことない男子です

    +69

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/07(土) 18:55:43 

    彼も偶然と思ったから良かったけど、主さんが彼目当てで行ったのを知ったら、嫌じゃないかなぁ…
    両思いなら別だけど…

    +12

    -3

  • 40. 匿名 2017/01/07(土) 18:55:45 

    メール7回で逮捕はびっくりした
    だから、音信不通にされた彼氏にLINE3回くらいしてやめたわ
    なんか理不尽

    +67

    -7

  • 41. 匿名 2017/01/07(土) 18:56:01 

    危害を加えるかどうか
    主さんのはストーカーではなく純愛

    +12

    -10

  • 42. 匿名 2017/01/07(土) 18:56:06 

    距離置かれてるのに、様子を探ってる。

    +18

    -2

  • 43. 匿名 2017/01/07(土) 18:56:25 

    面白半分でストーカーする子たちがたまにいるけど
    相手に何も実害がないでしょってのが本人たちの正当化の理由
    実際は勝手に個人や家庭の事情を不特定多数に振りまいて
    危険な目に合う確率を上げてる

    そういうのよりは主さんは相手が不快に思うかどうかまで
    考えに入れる事も出来そうだから聞かれても不快ではない

    +18

    -4

  • 44. 匿名 2017/01/07(土) 18:57:04 

    電話に出ないでいたら、何枚も書いた便箋を詰めたパンパンの手紙が届いたとき。

    +17

    -3

  • 45. 匿名 2017/01/07(土) 18:57:43 

    相手が嫌がったらじゃなくて、自分が嫌がるかなぁ?と考えられない時点で結構アウトだと思う。

    +23

    -5

  • 46. 匿名 2017/01/07(土) 18:57:49 

    相手にストーカーだと思われたらストーカー

    +48

    -3

  • 47. 匿名 2017/01/07(土) 18:58:50 

    ケータイ販売店に勤めていた頃の話です。私一人で残業やってる時にばかりお店にやって来てはあれこれ話してから帰ってた男性の上司がいました。
    最初は心配して来てくれてたのかと勘違いしてたけど私が休みの日にも電話をかけてきてはあれどうなった?等と他の従業員に聞いても分かるような用事を聞いてくる。
    更には私がお店の端末で空き時間に自分の住所変更の手続きをしたら数日後にその人から住所変更したんだろ?会社に申請しとけよと電話。変更した事は誰にも言ってないので端末で調べない限り分からないはずだし時にはたまたま近くに用があったと家を訪ねてくる等々

    辞めた後で友達に言うとそれストーカーじゃん⁉と言われました

    +38

    -4

  • 48. 匿名 2017/01/07(土) 18:58:51 

    ずっと、相手の悪口を言ってる人。ストーカーでしょ。
    思い通りにならなかったから、相手の評価落とそうとしている様子が近くで見てるとよくわかるよ。
    「言い過ぎ」「やり過ぎ」「盛り過ぎ」「被害妄想」聞いてるとそうなんだけどね。

    +29

    -17

  • 49. 匿名 2017/01/07(土) 18:59:34 

    相手が嫌がってからじゃ遅くない?
    だって最低でも一回は嫌がることしてることになるでしょう。

    +10

    -3

  • 50. 匿名 2017/01/07(土) 18:59:40 

    (元カレですが、私を見かけて)たまたま友達と友達の彼を駅に送りに行った帰りに車でずっと煽られた。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/07(土) 19:00:19 

    諦めるを知らない。

    +23

    -3

  • 52. 匿名 2017/01/07(土) 19:00:35 

    うそくさい

    +0

    -11

  • 53. 匿名 2017/01/07(土) 19:00:57 

    好かれない行動ばかりしている

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2017/01/07(土) 19:00:57 

    県外に住む親戚のおじさんにやたら会いたがられる。
    夜遅くに緊急でもなんでもない内容で電話かかってきたとき
    かなり素っ気ない態度&電話してこないでくださいってキッパリ言って
    年のため着信拒否したんだけど、正月に親からの着信があって出たらおじさんだった。

    自分がかけたら驚かせてしまうから、母に頼んで携帯かけてもらった
    私に会いたさに実家へ寄ったのに、いなくてがっかり。
    一人暮らししてる家を教えてくれ、今から会いに行くよって内容でした。
    もちろん断ったけどどういう心理なんですか?

    そのおじさんとは二十年以上まったく関わりがないし
    その人の子供(従姉妹)とも交流ゼロ。
    うちの親ですら、近年久しぶりに連絡し合うようになったって次第です。
    私以外に姪も甥も何人もいるのに、なぜか私に拘ってるらしくて正直不気味です。

    母によると娘に嫌われてるから寂しいんじゃないかってことだけど
    私からすれば何の世話も義理もないから、ただただ困惑してます。

    親戚でしょ、おじさんが帰省したときぐらい会ってあげたらいいじゃんって
    思われるから誰にも言えないけど、似た状況の人いませんか?
    母親が住所勝手に教える可能性が高くて不安です。

    +53

    -5

  • 55. 匿名 2017/01/07(土) 19:00:59 

    部屋に恋人の写真を何十枚も貼っている人はストーカー化予備軍だと思いますか?
    ・思う(+)
    ・そんな人よくいるから違う(ー)

    +62

    -3

  • 56. 匿名 2017/01/07(土) 19:01:26 

    ふふ…

    +0

    -8

  • 57. 匿名 2017/01/07(土) 19:01:43 

    アッテというメルカリ系のアプリが酷すぎる
    勝手に若い美人だと想像してナンパの嵐
    ひとりすんごいしつこい人がいて
    たまたま余ったチケット無料で出品したら今度一緒に食事に行こうとか言ってきて
    適当に交わしてたけど付き合うとか言い出して
    結婚して子供もいると言えば
    家族には迷惑かけないからとしつこいのでブロック
    名前も顔も年齢も知らない人によくそこまで付きまとえるね

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2017/01/07(土) 19:01:49 

    メール7回は、記事見たけどその前にも色々やって警察からの警告もあってだからなぁ

    +17

    -4

  • 59. 匿名 2017/01/07(土) 19:03:05 

    恋愛対象の人を尾行した時点でストーカーって言うんだよ。
    主はもうストーカーしてるよ。

    +9

    -19

  • 60. 匿名 2017/01/07(土) 19:03:34 

    執拗だったらだと思うけど、どこからがそうなるか考えたら
    相手が拒否したり嫌がったりを示しても続けたらかな

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2017/01/07(土) 19:04:06 

    相手も自分にきがあるかな?っていうのを気にしていて
    相手は自分にきがなさそうと思ったら引くんなら正常
    相手の気持ちを無視して突っ走るのがストーカー

    +13

    -3

  • 62. 匿名 2017/01/07(土) 19:04:36 

    主さんのは違うでしょ!

    +13

    -4

  • 63. 匿名 2017/01/07(土) 19:04:57 

    主、つけていった訳じゃないんだね。
    ごめんなさい。

    +12

    -3

  • 64. 匿名 2017/01/07(土) 19:05:00 

    >>54
    それは本当に住所は教えてはダメだと思う。携帯番号もかえるとか、実家の方にも一人暮らしの場所がわかるようなものは、目につくところに置かないほうがいいと思う。
    気をつけてくださいね。

    +44

    -3

  • 65. 匿名 2017/01/07(土) 19:05:47 

    歯止めが効かない。
    自分から離れていくことが信じられない。
    後追いしまくる。話し合っても平行線
    第三者の力がいる。とか?

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2017/01/07(土) 19:05:52 

    自分が嫌いだと思う人は
    その相手も自分のことを嫌ってる

    これが当てはまらないよね。
    当てはまるならストーカーなんて存在しない。

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2017/01/07(土) 19:06:17 

    >>55
    素質はあると思う

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2017/01/07(土) 19:06:27 

    相手は女だったけど、
    (付き合ってないよ)
    一時間電波が届かないところに居たら、
    着信が30回以上入ってた。

    仕事で得意先のエスカレーターを上がったところで、
    満面の笑みで待ち伏せされてた。
    (もちろんどこに行ってるか伝えていない)

    夜中に何通もの長文メールが来た。

    縁を切りました。
    半年くらい付きまとわれたけど、
    縁が切れて良かった。

    +12

    -5

  • 69. 匿名 2017/01/07(土) 19:08:57 

    ま、マイナス魔がいるよ。。

    +11

    -7

  • 70. 匿名 2017/01/07(土) 19:08:58 

    素敵な片思いとは違う。
    想像して萌えてるのではなく、思い込んでしまうとか?

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2017/01/07(土) 19:09:32 

    >>69
    いつものことだけどね。

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2017/01/07(土) 19:10:29 

    >>69


    ス、ストーカーだよ、
    そのマイナス魔。

    +24

    -4

  • 73. 匿名 2017/01/07(土) 19:13:12 

    >>64
    レスありがとうございます。
    年に二、三回のことだし、ストーカーっていうのも違うだろうけど
    勘違いさせるような態度も取ってないし
    母親がきもいって言ってたよと露骨な伝書鳩しても効果ないみたいで
    どういう思考回路してんだろうと不気味なんですよね。

    母はおじからお金を融資してもらっていて立場が弱いみたいで
    絶対に携帯の番号教えないでって約束も破った人なので信用できない。

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/07(土) 19:15:27 

    >>54

    親戚って感情以上でしょう。
    着拒してるのに接触しようとするなんて怖い。

    親に真剣に相談してダメなら何かあった時のために警察に相談してもいいかも。
    レイプ加害者は顔見知りが多いから気をつけて。

    +34

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/07(土) 19:15:59 

    変な嫌がらせや接触が一切なかったらただの趣味じゃないの?(´・ェ・`)

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/07(土) 19:17:53 

    主は友人に指摘されて、
    あっさりやめられたんだから大丈夫じゃない?

    指摘されてもエスカレートするのがストーカー。

    +31

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/07(土) 19:19:27 

    インスタ
    探し出してまでいいねして消すやつ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/07(土) 19:20:04 

    >>66
    というかそれが当てはまらない人がストーカーなんじゃないですか?

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/07(土) 19:23:06 

    家の前で何度も待ち伏せされたり着信拒否されても何度も着信あった時はストーカーだと思った
    はっきりとした嫌悪感示しても構わず行動されると迷惑でしかない
    まだ分かりやすいアプローチならこちらも警察等の対応しやすいけど細く長ーく諦めないタイプだと対応しにくい分本当に面倒

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/07(土) 19:24:23 

    >>48
    この話ってよくあることだよね。
    会社にすごい綺麗な人がやってきて同性の私ですら見惚れるぐらいの人だった。
    何人もの男性から連絡先渡されたり食事誘われたりして断ったら断ったですごく憎まれてて。
    容姿やモテることに嫉妬した女性たちは「本当に気持ち悪いよね!!!!!」とあからさまに彼女に聞こえるように大声出してた(言った人たちは爆笑してた)。
    目立つ人だったから外で買い物してただけで噂されたり、ロッカールームで着替えてれば体をジロジロ見られて体の特徴を周りに言いふらされたり、住んでる場所も特定して、彼女に好意を持った人に対して悪い噂ばらまいて、彼女を盗撮した写真をSNSで悪い噂とともに拡散して。
    これを子持ちの親たちがやってたんだよ。
    ここまでのいじめってストーカーだわ

    相手が嫌がったらそれはストーカー行為だわ

    +57

    -2

  • 81. 匿名 2017/01/07(土) 19:25:13 

    一方的に振られた元カレに、話しがしたいと家に行くのはダメなのかな?

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2017/01/07(土) 19:25:36 

    コンビニでバイトしてた時自転車にアドレス書いた紙貼られてて次の日から毎日毎日メガネの小太りのクソキモいやつに店の中で4時間と外で私が出てくるまで待ち伏せされた時は本当にしねばいいのにって思ったわ
    ストーカーって本当頭おかしいしさっさと滅亡して欲しいわ

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/07(土) 19:25:55 

    アポ無しで来るのは嫌だな。
    バイト先に来るとしても一言行くねとか言ってもいい?って聞いてほしい。
    例え彼氏や家族でも嫌だ。

    +8

    -4

  • 84. 匿名 2017/01/07(土) 19:26:42 

    >>81
    このまえそれで自殺したストーカーいたね

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/07(土) 19:27:03 

    やられてる側が不快に感じたら。
    人それぞれラインがあると思う。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/07(土) 19:28:09 

    仲良かった女友達が精神を病んで、一緒に住みたいとか毎日長文ファックスが来たので、家の電話も、携帯電話も、拒否設定にした。
    知らない番号から電話が来て出たら、
    10年前はごめんね、ずっと謝りたくて。とその女のストーカーから電話が来てぞっとした。

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/07(土) 19:29:09 

    >>74
    人によっては考えすぎ、おじさんかわいそうって
    むしろ避難されそうだったけど、これからも警戒し続けます。
    ネットに吐き出せて少しすっきりしました。

    +23

    -2

  • 88. 匿名 2017/01/07(土) 19:30:17 

    >>81


    振られた相手の家に許可なく行かないほうがいい。
    相手はいやがると思う。

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/07(土) 19:31:02 

    やっぱり悪は子持ちかっ!!!

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2017/01/07(土) 19:34:15 

    振られたり音信不通になったら自分からはいかない方がいいと思う

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/07(土) 19:36:44 

    相手が嫌がるのにストーカーしだしたら通報したほうがいいよ( ・`ω・´)

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/07(土) 19:37:21 

    >>73
    立場が弱いから余計にそこをつけこんで狙われてるんだと思うよ
    少しだけ母親とも距離とってた方が良いような気もするよ
    騙し討ちで無理矢理会わせたりとかが無いとも限らないし

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/07(土) 19:38:12 

    局部の写真を何度もメールしてくる人がいて気持ち悪くてとても嫌な気分になった。明らかに嫌がらせだった。

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/07(土) 19:41:13 

    相手が拒否を示す前までは迷惑行為でそれでも続けたらストーカーかなと思った

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/07(土) 19:42:57 

    ケーサツが重い腰あげたら。

    +7

    -3

  • 96. 匿名 2017/01/07(土) 19:44:34 

    >>46
    相手がきちがいで勝手な思い込みでストーカーにされても困るでしょ
    目があっただけで気があると思い込むとか

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/07(土) 19:47:52 

    着信拒否しても会社の部署を変えて番号変えて何度も電話してくる人がいた。着信拒否のリストが10個以上ある。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/07(土) 19:48:12 

    ニヤニヤ笑って見てくるのはアウトでしょ

    +11

    -2

  • 99. 匿名 2017/01/07(土) 19:49:20 

    >>76
    わかります見えるようです
    いや、とかでも、とかあれこれ理由つけてやめない

    普通に女同士でも自宅を見たいとか
    家族や学校や職場その他個人情報知りたいも
    「見たいだけ」「知りたいだけ」が止まらない人たち
    十分同じ根っこなんだけどね

    +18

    -1

  • 100. 匿名 2017/01/07(土) 19:50:46 

    他人の家に忍び込んで盗撮カメラを仕掛けたり
    暴力団とスクラムを組んで被害者を追い回したり
    その家の食べ物に下剤を入れたり

    例え、権力や”ヒサベツ”を振りかざしてもアウトだろうなw

    国家が庇おうと、このゴミクズどもを告発する気でいるぞ俺はw

    +4

    -4

  • 101. 匿名 2017/01/07(土) 19:56:39 

    >>1
    彼がケーキを(奢って)くれたからストーカーではない。
    迷惑なら奢ってくれないよ。
    ストーカーって相手が迷惑に思うか思わないかの差だよね。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/07(土) 20:01:14 

    >>48それはストーカーじゃないでしょう。
    ただの悪口言う人

    +8

    -2

  • 103. 匿名 2017/01/07(土) 20:04:30 

    生まれつきの美人が駅で彼を待ってたら周りが心配する
    ブス・整形女なら警察呼ばれる

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/07(土) 20:22:56 

    >>54が危険だと思うんだけど

    親戚という関係や親の言葉を鵜呑みにせず
    不気味だという気持ちをきちんと意識して
    おっさんの異常さを他人にわかってもらうには
    日記におっさんの言動を正確に書いたり、会話を録音するのが有効だけど
    何かあってからでは遅いからね
    同じマンションや学校職場で、親しい人がいたら
    事情を話しておくといいよ
    警察にあらかじめ相談しておくのも考えておいて

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/07(土) 20:24:24 

    警察ってネットストーカーとか同性からの嫌がらせ的なストーカーには一切動かないよね
    元恋人で身元割れてるのしか対象にしないし、それすら話だけ聞いて終わりだもん

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/07(土) 20:24:30 

    完全にストーカー気質の元親友。タチが悪いのが一人で行かず元彼のバイト先に私も誘われてた。
    「バレたら怖いからいるかどうか見てきて!」
    とかその場で言われて本当に迷惑。完全にズレてて
    「私ちゃんの元彼見かけたから尾行したよ!」
    とか言ってきてドン引き。会わせた事ないのになんで顔知ってるの?と聞いたら、
    「前から知ってるよ、フルネームと職業で検索してSNS見てるし!誰だって調べれるよ!!」
    と言われて距離おきました。
    人に嫌な思いをさせたらアウト、ですよね。

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/07(土) 20:40:52 

    許可もなく一方的に行動をしたら、もうそこで嫌です。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/07(土) 20:41:59 

    1回で止められない、何度も繰り返すことがストーカー

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/07(土) 20:45:03 

    サプライズ好きな人はストーカー的な要素が強いと思う。

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/07(土) 20:46:20 

    >>108
    「どこまでならやっていいの?」「何回までならいいの?」
    自分がやってる事やろうとしてる事の話でこれなら
    やるやらないを分けずともストーカーや不快な意味での粘着気質

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/07(土) 21:43:22 

    自宅を教えていないのに、犬の散歩に行こうとしたら家の前に居た。
    そいつとは20キロ離れたバイト先でしか接点がないのに履歴書見たんだと思う。
    当たり障りない会話しかしたことないのに。店長にクレーム言いたかったけど
    理由も言わず即バイト辞めた。次あったら警察行くつもりだった。

    2度見通り越して3度見したのはあれが初めて。怖かった。

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/07(土) 21:45:13 

    眠くなる
    いつもいつもこんなトピばっかり

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2017/01/07(土) 22:19:53 

    >>1

    知らなかったとしても相手の反応も悪くなかったから許される範囲みたい
    続けてたら、ストーカーだった
    好きだから、嫌いだから、どっちにしても直接話して得られない情報を諦めないのはストーカー

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/07(土) 22:33:17 

    若かりし頃、ちょっといいな〜って思ってた人と電車の中でたまたま席が隣になった。
    本当に偶然だったんだけど、露骨に怯えた顔をされた。
    好意もバレてたんだろうから、ストーカーだと思われただろうなぁ。

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/07(土) 22:34:16 

    健常者→振られる→(残念だな仕方ないか?諦められないでも諦めよう。自分の何処かが悪かったのだろう。)
    ストーカー→相手が悪い悪い悪い→復讐しよう。

    さほど接点が無い場合でも自分に興味ないと知ると何らかの(ネガキャン、微妙にへこます、等々)嫌がらせする。毎日毎日演説をして本当に相手は悪い人なんだと周りを洗脳して自分じゃない誰かに嫌がらせさせてシレっとしてるとか、巧みに第三者には絶対に判らないように嫌がらせするとか。それもたとえ問われても、え?気のせいでしょ?勘違いですよ。と言えば済むように逃げ道があるようにしながらやっている。
    あと食べ物と車に悪戯する場合もある。でもそれは、勿論自分から妬みが原因とかで意地悪嫌がらせを仕掛けているのに、相手から抵抗されると逆恨みをしたりしてやってる。なぜなら反省する能力が欠如しているらしい。
    あと、一緒にいる時携帯鳴ったりすると「誰から?」と聞く。携帯とか手帳とか住所とかの個人情報に敏感。
    何人か見てきて思う事は、チビだとかハゲだとか地位が無くても(例えばの話し)相手が自分をどう思っているかを顧みず、空気も読めず、喜んでもいないのにグイグイ図々しくやって結局、復讐。
    だから極端な話、挨拶だってしない方がいい。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/07(土) 22:38:19 

    相手が不快で恐怖に感じればストーカー

    恋愛中なんてストーカーに近いじゃない同じ事でも好きな人にされると嬉しかったりするから

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/07(土) 22:40:41 

    土下座したら教えてあげるよ

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2017/01/07(土) 23:29:54 

    元カレからしつこく連絡が来て
    無視していたら
    数ヵ月後、自殺したって聞きました。

    何か言いたい悩み事があって連絡してきたのかなって思うと無視したことを後悔してます。

    +6

    -3

  • 119. 匿名 2017/01/07(土) 23:35:32 

    相手にバレなかったら毎日家を見に行くのはストーカー?

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2017/01/07(土) 23:51:09 

    今は恋愛のしずらい時代だなーって思うよ。昔は熱があって仕事したら栄養ドリンク持って待っててくれたから感激して、結婚に至った。なんて話もあったんだけどね。なんでもかんでもストーカーだもの。自分自身、何回かストーカーやられて感じるのは、
    ・ストーカータイプの場合こちらの顔色も見ず、こいつ気持ち悪いーと思っててもなんかグイグイ来る。(嫌がってるでしょ?空気読めよ。と一生懸命にすんごい思ってるのに)。
    ・ただの仕事関係の知り合いなのに土日に朝の7時とか、どーでもいい内容のメルよこす。
    ・帰ってきた場合は、携帯じゃなく家電に電話よこす。(とか、ゾッとする様な思考。)
    ・ご飯時でも構わず来る。
    ・ご丁寧に人の机の中整理してくれている。とか・・・。
    あと、嘘つき。
    ・あと、俺様節。
    ・ズルイ。
    ・え?そこ?って思う部分でも変に細かくて、先回りをして自分を守ろうとする。
    病的だよーー。警察なんかはすぐ判って「あー離れなさい。あなた病気になるよ」って言うよ。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/07(土) 23:57:17 

    ストーカーの人って脳が違うから、人の家突き止めたり、携帯番号手に入れたりそういう部分は凄い才能あるよね。例えば帰宅時間駅の入り口で待ってて後つけたりするらしいよ。

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/08(日) 00:14:26 

    ニュースで見たんだけど、振られた場合、誰でも食い下がりたくはなるんだって。でも「はい、次」って思わなきゃいけないんだって。でもそれってわかるけど、私だったらもう一回位はさりげなく顔色みながら試してみるかな?でも、本当に嫌われていて、相手が苦痛そうだったら止める。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/08(日) 00:27:19 

    ブスってされた事ないから→なんでもかんでもストーカー。

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2017/01/08(日) 00:29:45 

    B型男ってメンヘラストーカーに引っ掛かり易いと思う。しつこくしつこくしないとというか遠慮気味に引いたりするとヘソ曲げたりするから。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/08(日) 00:39:39 

    自宅のベランダから撮った写真をSNSでUPしたら、
    住所が分かったみたいで手紙が届いた。
    私も好意を持ってる人だったけど、ちょっと引いた。

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/08(日) 01:19:40 

    以前好意を寄せられていた人が長期のストーカーになったことがあった。

    初期は、私自身あいての事が見抜けず
    (もしかして付き合うことになるかもなぁ)と、普通に雑談したり
    ランチくらいには行っていたので
    その時に話した内容から、自宅やらを
    リサーチされてて(明言はしていないのに)
    自宅前での待ち伏せ被害が何度もありました。

    待ち伏せは本当に怖いです。一人暮らしだし。
    しているほうはなぜそれがわからないのか、不思議。
    どんどん嫌われて、やばい人認定されるだけなのに。

    休日に出かけた先でも待ち伏せされたことがあり、
    (行動パターンを観察し、読まれていた様子)
    一人でcafeでお茶していたら、店の前で待ち伏せされていて
    あまりに怖くて、店員さんにお願いして
    一緒にお店を出てもらったことがあります。
    さすがに声をかけてこなかった。

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2017/01/08(日) 02:30:33 

    不在着信が連続。
    家の近く、職場で待ち伏せ。
    非通知での無言電話。
    昨日一緒にいたの誰?と、見ていたことをほのめかす。

    その他色々あり、私は警察行きましたよ。

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2017/01/08(日) 04:45:58 

    >>38
    「笑」つけてる場合じゃないよ!少し気をつけた方がいいと思うよ。

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2017/01/08(日) 10:33:28 

    一人で行ってケーキ奢ってくれたの?
    なら、諦める前に告白してしまえ

    恋愛の醍醐味は相手の気持ちに直接触れること
    あなたは他人からの好意ばかり期待するの?
    あなたがしたいのは恋愛でしょ?

    気持ちが通じ合うってどういうことか、通じあわないってどういうことか、わからないままの人がストーカーになるんだから

    「恋愛」にしてから、ちゃんと終わらせて来たほうがいいよ

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/08(日) 11:05:42 

    自己愛ってガチストーカーだけど躁鬱もしつこいよね。

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2017/01/08(日) 11:23:37 

    心の中に鬱の部分があるらしいよ。だから無意識に相手に対し息つく暇も無くして苦しめて発散してるらしい。例えば付き合うと会社帰り買い物させない。休みでも朝から訪ねて自分のペースに付き合わせるから、自由に洗濯掃除などできない。ストーカーと付き合うと「ハァ~」って息ついて「次は何しよう」って考える事ができなくなるから、ストレスで病気になったり気が狂う。そこで離れる人は離れるけど、元々悪口好きとかストーカーと共通点が有る人は共存症だから、気付かないで一緒にいたりする。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/08(日) 15:02:48 

    自分が振ったくせにストーカーしてくる男の人ってなんなの?あんなに泣いたのが馬鹿みたい。
    電話番号もメールアドレスも変更しよう。

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2017/01/09(月) 01:03:56 

    好きな人の家族構成や生年月日とか調べ上げる私なんかまだ可愛い方ですね。

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2017/01/09(月) 22:14:09 

    これ女の子絶対ストーカー笑

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2017/01/14(土) 22:19:02 

    最近法律が改正されて、ネットで絡んだりなりすましたり、家や職場近くをうろついたりするだけでもNGになったよね。(元々ダメだけど、法律でもダメってはっきり決まった)

    困ってる人は、まずは警察に相談するだけでもいいよ。話を聞かれるだけかもしれないけど、警察に記録を残すことが大事。次は迷わず110番して、とか具体的に教えてくれるよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード