ガールズちゃんねる

初詣行く人行った人

97コメント2017/01/05(木) 08:56

  • 1. 匿名 2017/01/01(日) 14:11:41 

    初詣行った人これから行く人
    何時ごろにいきますかー??

    私は昼間の屋台が好きなので
    昼間に行きたいけど
    人混みが嫌なので
    夜中に彼氏と行こうかなと思います

    ただ、夜に行くとお守りが買えないんですよねー

    初詣行った人これから行く人でかたりませんか??

    +8

    -28

  • 2. 匿名 2017/01/01(日) 14:12:28 

    夜中に行ってきました。

    +83

    -4

  • 3. 匿名 2017/01/01(日) 14:12:49 

    福岡なので三社参りしてきました。
    クタクタです。

    +26

    -2

  • 4. 匿名 2017/01/01(日) 14:12:58 

    テキ屋なので寒い中やってます
    バケツの水が凍ってます

    +45

    -8

  • 5. 匿名 2017/01/01(日) 14:13:20 

    混みすぎて神社に近づくのさえ怖い
    車なんかでうっかり近寄ったら身動き取れなくなるから

    +71

    -3

  • 6. 匿名 2017/01/01(日) 14:14:59 

    これから行きます‼︎

    +13

    -3

  • 7. 匿名 2017/01/01(日) 14:15:15 

    日焼けが嫌で、年中日焼け止め塗って日傘もって外出る人間なので、さすがにこの混雑とした列の中、ひとり日傘さして浮いてる姿が恥ずかしいので、もう1、2週間ほどして落ち着いたらいきます

    +20

    -26

  • 8. 匿名 2017/01/01(日) 14:15:18 

    三社参り行きます!

    +19

    -1

  • 9. 匿名 2017/01/01(日) 14:15:20 

    天気いいからさっき行って来ました。

    +38

    -1

  • 10. 匿名 2017/01/01(日) 14:15:30 

    初めて夜中に行ったら、並んでて詣らずに帰ってきた。
    みんな夜に行くんだね。
    もう少ししたらまた行ってみる。

    +41

    -2

  • 11. 匿名 2017/01/01(日) 14:16:12 

    行くのにいつもは20分の距離が今日は2時間かかったよ、そのあとお参りの列に1時間…
    朝出てやっと今家に帰ってきた

    +35

    -3

  • 12. 匿名 2017/01/01(日) 14:16:26 

    場所によるのかもしれませんが
    うちの近所の神社は初詣の時は社務所が夜でも空いていて
    深夜でもお守りや破魔矢など買えましたよ。

    +45

    -2

  • 13. 匿名 2017/01/01(日) 14:16:32 

    年明けすぐ近所の神社に行きました。
    小さい神社だけど、すごいひとでした。

    つきたてのお餅のお雑煮と甘酒が無料で振る舞われてました!

    +61

    -4

  • 14. 匿名 2017/01/01(日) 14:16:44 

    鎌倉の鶴岡八幡宮行って来ました‼
    昨日夜から元サヤにおさまった大切な人とカウントダウン~
    今朝がた二人で初詣に‼

    +16

    -10

  • 15. 匿名 2017/01/01(日) 14:17:30 

    現在進行形で、初詣渋滞にはまってます

    かれこれ30分待ってるよー
    車が全然動かないよー

    +29

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/01(日) 14:17:52 

    さっき地元の神社に行ってきました
    夜は人がものすごいから。
    毎年売り切れている幻の、交通安全のお守りが
    手に入れられてラッキーだった。

    +32

    -0

  • 17. 匿名 2017/01/01(日) 14:18:00 

    夜中に地元二社、初日拝んで五社で9時には戻りました。

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2017/01/01(日) 14:18:17 

    お昼前に行って来ました
    近所なので歩いて行ったんですが、今日は天気もよくて気持ちよかったです
    そこそこ人はいましたが並んですぐにお詣りすることができました

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2017/01/01(日) 14:18:52 

    4日以降に行く
    人混み苦手だしインフルとかノロが怖いから

    +71

    -2

  • 20. 匿名 2017/01/01(日) 14:19:15 

    息子が受験の年なので、福岡県の太宰府天満宮へお参りしました。
    夜中3時頃でしたが結構人多かったです!
    息子よ!合格してね!!

    +57

    -6

  • 21. 匿名 2017/01/01(日) 14:20:11 

    先程行ってきました!
    今日は天気が良くて日差しが眩しかったけど暖かくてよかった!

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2017/01/01(日) 14:20:17 

    浅草浅草寺

    【LIVE CAMERA】浅草(ASAKUSA)のライブカメラ/浅草中屋 (ASAKUSA NAKAYA) 屋上よりの映像 - YouTube
    【LIVE CAMERA】浅草(ASAKUSA)のライブカメラ/浅草中屋 (ASAKUSA NAKAYA) 屋上よりの映像 - YouTubewww.youtube.com

    祭用品専門店 浅草中屋(http://www.nakaya.co.jp)の公式チャンネル。 屋上カメラから、浅草寺 宝蔵門の様子を生中継してます。

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/01(日) 14:20:39 

    15時から行きます!
    おみくじ楽しみ!

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2017/01/01(日) 14:22:01 

    家の近くに有名なお寺あるけど行かない。行く気ならいつでも行けるから

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2017/01/01(日) 14:22:16 

    明日地元の柴又帝釈天に行ってきます。
    毎年混んでるので朝一で行くつもり。

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/01(日) 14:23:24 

    ついさっき行ってきた!
    歩いて行ける距離に大きめの神社があるから散歩がてらに参拝

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2017/01/01(日) 14:24:31 

    トピ主です(*>ω<*)

    採用されて嬉しい♪♪

    皆さん三社参りいかれるんですね
    羨ましいです

    私も三社参りしたいなぁ
    でも多分彼氏がいってくれません(´;ω;`)(笑)

    今並んでおられる方も
    夜に行かれる方も
    車多いから気をつけてくださいね

    皆さんにとって良い年になりますように

    +13

    -20

  • 28. 匿名 2017/01/01(日) 14:25:37 

    >>20

    息子さんがんばれ(*>ω<*)
    きっとご利益ありますよ♪

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/01(日) 14:26:05 

    行ったよ
    おみくじは大吉だった

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/01(日) 14:26:09 

    朝ゆっくり起きて11時頃に一人で行って来ました(^^)/

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2017/01/01(日) 14:28:15 

    花園神社行こうかずっと迷ってる。人混み苦手

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/01(日) 14:28:58 


    明日 成田山に行きます

    帰りに酒々井アウトレット寄る予定です

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/01(日) 14:29:45 

    年明けて夜中の1時頃に行ってきました(*^-^*)
    あまり有名ではない神社に行きましたが、30分は並びました~おみくじは吉でした!

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/01(日) 14:29:49 

    年明けてから地元の神社にすぐ参拝行きました
    すごい行列だった

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/01(日) 14:32:15 

    喪中なので控えた方が良いかなと思い、まだ行ってません
    今年はまだ厄年もあるから本当は厄払いに行きたいけれど、50日経ったら行っても大丈夫なんでしょうか?

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/01(日) 14:34:00 

    >>30ぼっち詣でですか?素晴らしい!
    来年は2人になると良いですね。

    +11

    -6

  • 37. 匿名 2017/01/01(日) 14:34:07 

    ジャニーズカウントダウン観てから行ったので、夜中の1時10分過ぎぐらいに初詣に行きました‼︎

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2017/01/01(日) 14:35:37 

    午前中に行ってました。
    大きな神社に行ったらどんでもない行列で諦めて…近所の神社に行きました。
    おみくじは大吉!

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/01(日) 14:38:29 

    主さん、ちょこちょこ彼氏彼氏って言っててぼっちから嫉妬されそうw

    +50

    -2

  • 40. 匿名 2017/01/01(日) 14:38:36 

    地元のお参りが大事だよ

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/01(日) 14:38:59 

    先ほど行って帰ってきました!
    春になると桜で有名な尾道の千光寺にいきました。

    桜100選にも選ばれて有名なのか、他県ナンバーをよく見かけましたねー。
    行列できすぎてなかなか前に進まず、やっといけたーとおもって下を見下ろすとめちゃ行列が。
    いいときに並んだなあと思いました。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/01(日) 14:40:54 

    東京大神宮行きたいなー...でもとっても混んでるはず

    +22

    -2

  • 43. 匿名 2017/01/01(日) 14:42:44 

    面倒臭いと思ってしまう私は信仰心が欠片もないんだろうなー

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/01(日) 14:43:38 

    近所の氏神さんに行く予定です。
    お守りとかおみくじもない小さな神社です。
    大きい神社は出店や参道のお店も楽しみのひとつですよね(^^)

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/01(日) 14:44:28 

    >>3
    同じ福岡です。
    三社どこ参りました?

    太宰府、箱崎、宮地嶽?

    +5

    -4

  • 46. 匿名 2017/01/01(日) 14:44:50 

    今日行く予定が、風邪引いた…

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2017/01/01(日) 14:45:35 

    大晦日の夜に友達と行ってきました!
    すごい人出で、年明け五分前から神主によるマイクパフォーマンスが始まって大笑い!
    「神ってる○○神社へようこそ!最前列でお待ちの方、自己紹介をお願い致します!」って。
    めちゃくちゃ楽しかったよーヾ(・ω・ヾ)

    +14

    -5

  • 48. 匿名 2017/01/01(日) 14:46:15 

    年明けてすぐに近くの神社に行きました!毎年一緒に行ってた子はみんな結婚しちゃって、初の一人初詣。1人で行列に並んで、1人でおしるこ食べて、1人で甘酒飲んで・・・ちょっと寂しかったけどおみくじは大吉☆来年はステキな相手と一緒に行けますように!

    +45

    -2

  • 49. 匿名 2017/01/01(日) 14:46:34 

    初詣午前中行きました。
    私の地域の初詣は鯉にエサがあげれるので(100円でエサを買えば)5歳の息子に100円でエサ買ってあげました。

    100円で3つで1セットなので息子に2つ、私と夫は1つのを半分こしてエサあげました。
    息子「鯉さん?おおきくなるんだよ?」といいながらエサあげてるのみてほっこりしました(笑)

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/01(日) 14:47:38 

    散歩の途中でちょこちょこ寄る、近所の小さな神社へ今から行ってきます。
    屋台も何もないけど、いつも大事な事の前にはお願いしに行ってるから初詣もここで!

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/01(日) 14:50:13 

    西新井大師で厄除けの祈祷のあとたまたま見つけた指輪屋さんで厄除け&恋愛祈願で買いました

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/01(日) 14:50:31 

    トピズレすまん
    今日初詣行ったんだけど、明日また別の神社やお寺にお参り行くのってNGかな?

    +2

    -6

  • 53. 匿名 2017/01/01(日) 14:51:38 

    >>52
    大丈夫ですよ(*>ω<*)

    手を洗ってちゃんと参拝するなら問題は無いです

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/01(日) 14:55:11 

    鹿島神宮行ってきました~。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/01(日) 15:06:43 

    鷲宮神社に行って来たら噂通りコスプレイヤーがいて笑った

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/01(日) 15:09:14 

    美人は彼氏連れが多かったうらやましい。
    残り物にはブスばかり。

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2017/01/01(日) 15:10:51 

    +1

    -30

  • 58. 匿名 2017/01/01(日) 15:10:54 

    >>47
    神主さん
    ホントに?
    どこの神社かきになる。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/01(日) 15:13:09 

    >>58
    倉敷美観地区にある阿知神社です。
    はじめて参拝したので、マイクパフォーマンスやカウントダウンが毎年恒例なのかは分かりませんが、楽しかったですよー!

    甘酒や年越しそばも売っていたり、巫女さんの舞いや備中神楽の奉納もありました。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/01(日) 15:18:11 

    インフルなので外出できない(TT)完全に治ってから行きます

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/01(日) 15:21:29 

    愛知県の豊川稲荷行ってきました
    商売の神様なんですが
    参拝者がみんな尋常じゃなく巨大な熊手を買ってます
    (どんだけ強欲なんだ…)って思ってしまう
    ごめんなさい(。>д<)
    あれどこに置くのかな

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/01(日) 15:24:02 

    今日は頭痛で行かれなかったので明日にします。子供の頃行ったきりの地元の小さな神社ですが、改めてお詣りしたいと思って。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/01(日) 15:43:22 

    犬を連れてきてる人が二人ほどいて目を疑った
    神社は動物禁止だよね

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/01(日) 15:49:16 

    さっき初詣から帰って来ました。
    おみくじは小吉でした。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/01(日) 15:58:07 

    彼氏と夜中に行ったのですが、人が多過ぎてお賽銭に並ぶのを断念し、屋台でいろいろ買って、年越しの瞬間はベビーカステラを頬張ってました。
    そのあと食べ過ぎたのか冷えたのか、突然お腹が猛烈に痛くなり、冷や汗ダラダラで足早に帰ってきました……
    2017年、幸先悪いなー。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/01(日) 16:11:21 

    明日夫が休みなので一緒に京都の神社に行きます!

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/01(日) 16:28:29 

    毎年 夜中に氏神様に初詣に行くのですが、一昨年その神社が注目されたらしく激混みになり、今年は仕方なく早朝5時からお詣りに行きました

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/01(日) 16:35:33 

    代々信仰している近所の神社にお詣りしに行ってきました。小さな神社で参拝客は私を含めて数人しかいなかったため、心静かにお詣りできました。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/01(日) 16:39:53 

    朝は初日の出を拝み
    行って来てついさっき帰って来たばかり
    地元のそこそこ大きな神社なので人も屋台も沢山^^

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/01(日) 16:43:51 

    深夜に高尾山の薬王院行って来ました。参拝客が高校生〜大学生の若者率が高く、集団パワーで奇声あげたり暴言吐いたりで新年早々不愉快な気持ちになり最悪だった‼️怒‼️もう2度と行かない‼️‼️

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/01(日) 17:07:48 

    昼くらいに歩いて行ってきました。
    おみくじ、1番の大吉だった(*^^*)

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/01(日) 17:21:24 

    朝9時前に、行ってきました。中吉です。

    鳥居の近くで、子供を連れたお父さんが

    「こんな所に 煙草の吸殻を捨てた人がいる。いけないなぁ」と言って 吸殻を拾っていました。

    これが 普通の感覚だよね。

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/01(日) 17:35:51 

    地元の神社に行ってきました。
    渋滞にハマり身動き取れず…
    一時間半車の中…膀胱パンパンになりました。
    結構な階段があるので足がパンパンに!
    夕飯めんどくなくなり…ファミレスに入ったけど、30分くらい待たされてます。
    何処に行っても混んでますね!

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/01(日) 17:49:52 

    近江神宮行ったら、映画ちはやふるの影響でメチャクチャ混んでた。
    写真撮ってる子多かった。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/01(日) 18:01:28 

    息子が高校受験なので行ってきました
    1時間程並んで、目一杯拝んできました
    神様に頼らず頑張って欲しいなぁ

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/01(日) 18:09:57 

    お昼過ぎに明治神宮にいってきました
    西洋とアジアどちらも外国人が多かった
    いつもは都心のパワースポットライトだと思うけど今日は人が多すぎて
    屋台コーナーがすごく広かったよ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/01(日) 18:30:23 

    伊勢神宮へ行ってきました!
    朝5時ごろに到着しましたが並ぶこともなくスムーズに行けましたよ!

    おかげ横丁でウロウロしてるうちに初日の出の時間にもなりいい初詣になりました!

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/01(日) 18:31:52 

    喪中だからお寺(地元の善光寺)の方に行ったけど、神社みたいに行列状態じゃなくてよかった。
    人は多いけど気分悪くなるような混雑じゃなかったし。
    次からもお寺の方にしようかな。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/01(日) 18:50:20 

    明治神宮行ってきたよー!並んでから参拝まで1時間半くらい!

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2017/01/01(日) 18:51:03 

    昼一番で行ってきて、獅子舞からありがたいミカンを頂きました。
    お節を食べたり初詣行ったり、今までで一番、正月らしい元旦でした。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/01(日) 19:05:23 

    裏の神社いったよー!大吉だったー!

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/01(日) 19:06:28 

    >>79
    やっぱりそんなに混んでるんだ。。。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/01(日) 19:51:13 

    夕べ、がき使終わってから行って来ました。疲れたけど清々しい疲れ方をした1日でした。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/01(日) 19:59:48 

    >>3
    三社参りって福岡県だけだもんね( ;∀;) 南区桧原にある「五社神社」という神社があり、五社祀ってあるので近年はそこへ行くようにしました(^^♪1度で五社参り!24時前に行きましたが、階段からならんでいました。でも、大きな神社ではないので20分位したら参拝できます。太鼓とかも叩かれていて良かったですよ。1度行かれてみて下さい。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/01(日) 20:03:28 

    初詣はお寺でも神社でもどちらでもいい&元旦のお墓参りもいいと知り(除夜の鐘を鳴らすのはお寺さん)⇒昨年からお寺さんに納骨堂もあるのでお墓参りと(我が家は博多区祇園にあるお寺さん・西本願寺派)⇒徒歩1分位に博多総鎮守の櫛田神社があるのでお櫛田さんに参拝してきました。お櫛田さんは超超すごい行列でした(^-^; 元旦の初詣はいいですね☆

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/01(日) 20:04:25 

    なんか初詣は「お正月がきたー!」って感じがするので好きです☆夜行くのもいいし、AM行くのもいいし♪

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/01(日) 20:05:22 

    すごい混んでた。
    参拝終わって横に逸れてる途中に、人混みをいいとにこっちを見ず笑顔で自分の前を通る人の背中を叩く人がいて痛いし気分悪かった!
    私は2回、母は3回も。
    腹が立って側にいた警察に突き出してやろうと思ったけど新年だからやめた。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/01(日) 21:52:30 

    神社って相性があるって信じてますか?生年月日と血液型で数字出すやつ

    +0

    -4

  • 89. 匿名 2017/01/02(月) 00:26:46 

    1日のお昼すぎに千葉の親戚の家に着いて、そのまま初めての成田山新勝寺に行って来た!どこを見渡しても兎に角人!人!人!でビックリ!

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/02(月) 00:34:32 

    茨城県の笠間稲荷はそんなに大きくないのに
    参拝客が多過ぎて(80万人!北関東ではダントツの参拝客)カオスです

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/02(月) 04:03:35 

    行ってきました!
    今年は良い年になる予感♪と思っていましたが、一緒に行った男性と揃って凶引きましたヽ(´ー`)ノ

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/02(月) 10:00:50 

    自分の初詣は教会の礼拝なんだけど、これも初詣に入るの?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/02(月) 11:45:49 

    実家の一番近くにある神社に母と歩いて行ってきましたー。
    元々参拝客の多い神社ではありましたが、近年嵐のCMの影響(光の道とかで、、、)劇混み!!!
    今までの3倍くらい時間かかりましたよ(>_<)
    疲れましたー

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/02(月) 15:35:35 

    箱根神社に行って来ました!
    一時間くらい並びました!
    行くのも帰るのも激込みで大変だったけど
    素敵な神社でした!

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/03(火) 23:52:33 

    行ってきたおー
    珍しく着物も着せてもらったの!
    縁日で鳥捕ってきたw
    ぽいぽいぽーいってね(*^ω^*)笑

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/05(木) 08:56:03 

    >>95
    クビと頭どうなってんの?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/05(木) 08:56:32 

    って手も意味わからん構造だ…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード