ガールズちゃんねる

【徳島】3歳の長男に犬の首輪付け拘束…父親逮捕

114コメント2014/02/28(金) 23:45

  • 1. 匿名 2014/02/26(水) 00:21:52 

    逮捕監禁容疑:父親逮捕 長男に犬の首輪付け拘束 徳島 - 毎日新聞
    逮捕監禁容疑:父親逮捕 長男に犬の首輪付け拘束 徳島 - 毎日新聞mainichi.jp

    3歳の長男に犬用の首輪を付けて拘束したとして、徳島県警徳島東署は25日、徳島市鷹匠町4、無職、山下翔吾容疑者(26)を逮捕監禁容疑で逮捕した。長男に目立った外傷はなく、山下容疑者は「食べ物などで家の中を散らかさないよう(首輪を)付けていた」と容疑を認めているという。逮捕容疑は、自宅マンションで今月15日早朝、長男(3)に布製の犬の首輪を付けたうえで、長さ約1・2メートルの革製のひもをベランダの窓の鍵の部分につないで監禁したとしている。


    >徳島東署によると、山下容疑者は「昨年夏ごろから毎日のようにやっていた」と供述。就寝前や外出時などに拘束していたという。鍵の高さは約90センチで長男の身長は86センチ。山下容疑者は、ひもの先端部の金属製フックを鍵に引っかけて固定していたという。

    >山下容疑者は20代の妻と長男の3人暮らし。徳島県中央こども女性相談センターなどによると、自宅を訪れた山下容疑者の知人が首輪につながれていた長男を目撃して写真に撮り、徳島東署に相談して発覚した。

    +11

    -108

  • 2. 匿名 2014/02/26(水) 00:25:48 

    子供はペットじゃないぞ

    +265

    -6

  • 3. 匿名 2014/02/26(水) 00:26:07 

    ほんと最低。子供をなんだとおもってるんだろう。。

    +322

    -2

  • 4. 匿名 2014/02/26(水) 00:26:15 

    酷すぎる

    +159

    -2

  • 5. 匿名 2014/02/26(水) 00:26:28 

    子供にだって人権があるんだよ

    +192

    -2

  • 6. 匿名 2014/02/26(水) 00:26:37 

    最低

    +143

    -3

  • 7. 匿名 2014/02/26(水) 00:26:42 

    小さな子供が散らかすのは仕方ないだろ

    +200

    -7

  • 9. 匿名 2014/02/26(水) 00:27:05 

    父親を首輪で繋ぐべき

    +367

    -4

  • 10. 匿名 2014/02/26(水) 00:27:27 

    3歳の子になんてマネするんだよ

    +178

    -2

  • 11. 匿名 2014/02/26(水) 00:27:33 

    奥さんは何してたの?
    黙ってたの?
    あまりにも酷い・・

    +439

    -4

  • 12. 匿名 2014/02/26(水) 00:27:49 

    首輪をつけてなにが楽しいの?
    ほんとありえない

    +115

    -6

  • 13. 匿名 2014/02/26(水) 00:28:01 

    母親は何をしてたわけ?

    +292

    -4

  • 14. 匿名 2014/02/26(水) 00:28:05 

    通報してくれた知人がまともでよかった。
    母親からも事情を聞いてるってニュースで言ってたけど、きっと母親も普通じゃないよね?

    +536

    -4

  • 15. 匿名 2014/02/26(水) 00:28:11 

    サイテーな父親

    +122

    -2

  • 16. 匿名 2014/02/26(水) 00:28:17 

    馬鹿じゃないの!?

    +105

    -3

  • 17. 匿名 2014/02/26(水) 00:28:24 

    知人がまともな人で良かった

    +282

    -2

  • 18. 匿名 2014/02/26(水) 00:28:31 

    母親は何してたの?

    なんでこういう家には、簡単に子供できるんだろうね…

    +236

    -3

  • 19. 匿名 2014/02/26(水) 00:28:44 

    虐待のやり方が年々悪質になってるような気がする
    相次ぐ児童虐待…親たちのひど過ぎる言い訳 - NAVER まとめ
    相次ぐ児童虐待…親たちのひど過ぎる言い訳 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    児童相談所への相談件数が過去最多となり、連日のように児童虐待のニュースが報道されています。近年では特に残虐的なケースも多く、社会問題となっています。警察の取り調...


    +93

    -2

  • 20. 匿名 2014/02/26(水) 00:29:00 

    厳罰に処してほしい

    +80

    -2

  • 21. 匿名 2014/02/26(水) 00:29:13 

    親失格。

    +70

    -1

  • 22. 匿名 2014/02/26(水) 00:29:21 

    人間のクズ。
    親の資格なし

    +83

    -1

  • 23. 匿名 2014/02/26(水) 00:29:33 

    相変わらず小さな子供に対する事件が多くて嫌になります。なんでこんな事が出来るんだろう・・

    +92

    -2

  • 24. 匿名 2014/02/26(水) 00:29:43 

    子供を虐待している暇があれば仕事探せば

    +159

    -2

  • 25. 匿名 2014/02/26(水) 00:30:03 

    子供が子供を産むからだよ。

    +106

    -3

  • 26. 匿名 2014/02/26(水) 00:30:25 

    どうしてこういうグズな奴らばっかりに
    子供が出来るんだろう

    望んでも望んでも
    授からない人いるのに

    +149

    -1

  • 27. 匿名 2014/02/26(水) 00:30:27 

    うちの旦那も三歳の長女によくキレて暴言吐くわ
    殴ったり暴力はないけど、、
    この時期の子どもは言うこと聞かないし
    男は父親になりきれてなくて子どもっぽいし
    旦那をいつも情けなく思う

    +196

    -7

  • 28. 匿名 2014/02/26(水) 00:30:36 

    こいつにも
    首輪を!

    最低すぎだよ。同じこと以上な事されろ!

    +73

    -0

  • 29. 匿名 2014/02/26(水) 00:30:44 

    おまわりさん、父親を冬空のもと昼夜問わず外に
    つないでやって下さい。お願いします。

    +126

    -0

  • 30. 匿名 2014/02/26(水) 00:30:55 

    知人がまともな人で良かった!!

    +99

    -0

  • 31. 匿名 2014/02/26(水) 00:30:57 

    この知人が後でどんな目に遭うか考えると恐ろしい。

    +20

    -32

  • 32. 匿名 2014/02/26(水) 00:31:24 

    さっきの熱湯の父親もそうだけど、何でこんな人たちのところに子どもができて、
    本当に授かりたいって願ってる人のところにはできないんだろうね。

    +123

    -9

  • 33. 匿名 2014/02/26(水) 00:32:04 

    一日中子供に振り回されてイライラする気持ちはわかるけど、
    どんなに頭に血がのぼっても、それはやっちゃだめ。イライラするなら、怒鳴り散らすほうがまだマシだと思う。

    +93

    -14

  • 34. 匿名 2014/02/26(水) 00:32:49 

    無職だろうな・・・と思っていたら、
    やっぱり無職だった。

    +127

    -2

  • 35. 匿名 2014/02/26(水) 00:33:08 

    27さん
    言葉の暴力も心に深い傷が…
    27さんは、お子さんを守ってますよね??

    +71

    -5

  • 36. 匿名 2014/02/26(水) 00:33:48 

    また「無職」

    +85

    -2

  • 37. 匿名 2014/02/26(水) 00:33:57 

    また無職か・・
    脳に欠陥があるんじゃない?

    +99

    -1

  • 38. 匿名 2014/02/26(水) 00:34:37 

    最低な父親。母親は何してたんだろう?子供の心のケアも真剣に行なって貰いたいです。

    +37

    -1

  • 39. 匿名 2014/02/26(水) 00:34:50 

    最低 刑務所で同じように首輪付けてろ

    +67

    -0

  • 40. 匿名 2014/02/26(水) 00:35:20 

    何もしなかった母親も同罪。
    愛せないなら産むな!

    +104

    -3

  • 41. 匿名 2014/02/26(水) 00:35:50 

    自分も子供だったのにね。
    完璧な子供だったという自負でも?
    子供が子供産んだ典型。

    +41

    -1

  • 42. 匿名 2014/02/26(水) 00:36:19 

    出た「無職」

    +91

    -0

  • 43. 匿名 2014/02/26(水) 00:36:50 

    35
    はい!大丈夫です
    さっきもなかなか寝ない娘に首をしめてでも寝かせろ!と言うんです
    離婚を考えています

    +104

    -12

  • 44. 匿名 2014/02/26(水) 00:36:57 

    トリひつじがいちいちウザイ

    +0

    -10

  • 45. 匿名 2014/02/26(水) 00:37:27 

    負の連鎖って、必ずちいさい子供やただ歩いていた普通の人が犠牲になってるのに罰が軽すぎ!だから、連鎖するんだよ。

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2014/02/26(水) 00:39:06 

    子ども、どんな気持ちだったんだろー。

    意外と3歳の時の記憶って、わりと後々まで残ってたりするからなー。

    将来その子どもも悪い方に進まないといいけど(´・ω・`)

    +64

    -0

  • 47. ゆみか 2014/02/26(水) 00:42:43 

    ひどい

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2014/02/26(水) 00:43:01 

    27 43さん
    お返事ありがとうございます。
    ご主人もお疲れで苛立っているのかもしれませんが
    許される発言ではないですね…
    お子さんや27さんが暴力ふるわれないか心配です。

    +61

    -3

  • 49. 匿名 2014/02/26(水) 00:43:36 

    子供の作り方は知っていても
    育て方は知らないバカ多すぎ

    +65

    -2

  • 50. 匿名 2014/02/26(水) 00:49:15 

    先日上がってDV トピ読んだ方いますか?体もだけど、言葉の暴力がどれだけ深いトラウマを残すか、悲痛な書き込みがたくさんありました。散々家族を苦しめてるのを気がつかない人間が、すぐに更正するわけない!一生出てくるなと言いたいです。

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2014/02/26(水) 00:51:18 

    鷹匠町か…。
    夜の街って感じのとこだよ。
    男が無職だったんなら、奥さんが夜のお仕事して生計立ててたのかなぁ…。
    で、お昼は寝てるから子供をつないだ?
    まぁ、私の勝手な推測だけど。

    ほんとありえない。
    衰弱はしていないってことだから、まだマシかもしれないけど、子供の将来が心配だよ。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/26(水) 00:54:39 

    27さん大変だと思うけど頑張ってくたさい

    本当にいざという時に子供を守るのが母親なのにね…
    この事件の母親はどうなってるんだろう

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/26(水) 00:58:27 

    私の子供が3歳と2歳の時に
    旦那が寝ないと足をつねったり
    叩いたりしていたのを見て
    大喧嘩になり殴られ
    旦那がトイレに行った時に
    荷物は最小限で子供抱えて家を出ました。
    調停で離婚しました。
    子供を守れるのは母親だけです。
    男に頼らず生活は出来ます!!
    もし、子供が危ないと思う人がいたら
    守ってあげて下さい。

    +76

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/26(水) 00:59:57 

    最低。お前も首輪で拘束されてろって思ってしまう。それより三歳の男の子のメンタルが心配。。将来に響かないといいけど

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/26(水) 01:01:45 

    海外文化に慣れてたんじゃないの
    子供にリードつけるでしょ

    +1

    -25

  • 56. 匿名 2014/02/26(水) 01:03:57 

    さすが徳島ww

    +3

    -25

  • 57. 匿名 2014/02/26(水) 01:11:19 

    みっともない親。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/26(水) 01:11:52 

    責任持てないなら子供作るな!この無責任!かわいそうすぎる!自分は大人にまで立派に育ったくせに!

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/26(水) 01:20:16 

    自分としては、子どもにハーネス(子ども用のリードとか)を繋げてショッピングセンター内歩いてる親もどうかと思うけど。

    +20

    -29

  • 60. 匿名 2014/02/26(水) 01:24:40 

    酷い!

    胸が痛い。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/26(水) 01:27:29 

    53さん

    偉いです!これからも頑張って子供さん守ってくださいね(^_^)

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2014/02/26(水) 01:30:08 

    母親www何してた

    +4

    -11

  • 63. 匿名 2014/02/26(水) 01:33:26 

    虐待する人って過去に虐待されて育ったり、何らかのトラウマもってる人多いよね。。

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2014/02/26(水) 01:35:12 

    ねぇ?
    ばかじゃないの?!!
    ほんとに、ばかじゃない!??
    子供も人間だよ??

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/26(水) 01:37:28 

    前の職場の定年前の課長は犬の首輪をつけて散歩してドッグフードを食べました。

    +4

    -10

  • 66. 匿名 2014/02/26(水) 01:41:08 

    これもパチンコ屋にいってたパターンだな。頭おかしい。最低。

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2014/02/26(水) 01:48:08 

    子どもにリードは一概に悪くはないと思いますよ。迷子防止に。専用のかわいいデザインのですよね?

    +33

    -14

  • 68. 匿名 2014/02/26(水) 01:51:13 

    3歳でも 朧気に記憶は あると思う。
    虐待した親は それなりの制裁を受けるべき

    わたしは虐待した親の額に墨をいれれば良いと思った。社会からも弾かれて1人孤独にタヒねばいい。

    虐待する奴は生きる資格なし。

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/26(水) 01:51:16 

    本当に自分の子供だよー虐待だなんて…最近多すぎ!憤りを感じる。そして無職…ゲスの極み、外道、そんな言葉でも足りない卑劣さ!

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/26(水) 01:53:21 

    虐待がこんだけ取り上げられてるんだから、政府は動くべき!!!!!!何してんだお前ら(-_-#)

    大人が守っていかなきゃいけない大事な命なんだから。重い刑にしてください。

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2014/02/26(水) 01:58:25 

    まさかとは思うけど

    この親の元には、2度と帰すんじゃないぞ

    +38

    -1

  • 72. 匿名 2014/02/26(水) 02:03:30 

    こんなやつ一年くらい繁華街の電信柱に首輪にリードつけて縛り付けておけばいい。
    メシは地面にドッグフードでも置いてやれ。
    切実にそう願う。

    +33

    -0

  • 73. 53です。 2014/02/26(水) 02:33:58 

    61さん

    ありがとうございます。
    頑張って育児します( ´∀`)

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/26(水) 02:40:56 

    近所だからびっくりした!

    +4

    -4

  • 75. 匿名 2014/02/26(水) 03:36:20 

    散らかすや泣くは子供の仕事!
    この父親は給料もらえる仕事探せよ!!
    子供つくったからには、立派にではなくていいから普通の環境で育て欲しい。胸が痛い。

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/26(水) 06:36:25 

    私も旦那も2才くらいの頃、危なっかしいからって柱に紐つけて動き回れないようにしてたって聞いたよ。
    旦那はサークル代わりに段ボールに入れられたりしたみたい。
    何回かのことだったろうけど、そういう話を聞いたバカな親が考えもせず、紐より首輪の方が可愛いくらいの感じでやっちゃったんだろうね。
    少し考えれば、おかしいことに気付くハズなのに。

    +2

    -13

  • 77. 匿名 2014/02/26(水) 06:38:52 

    また朝鮮帰化人か?

    +1

    -10

  • 78. 匿名 2014/02/26(水) 07:30:46 

    なんでこういう親になる資格もない奴が子供を授かっちゃうんだか
    3歳児なんてチョロチョロするのが仕事みたいなもんだよ、もう!
    子育てって1+1=2にはならないことわかんないのかね

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2014/02/26(水) 08:01:24 

    親の恥

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/26(水) 08:05:46 

    うちの子、2歳半で91㎝だから
    3歳で86㎝は小柄だね…

    本当に食事やってたのかな?

    +15

    -4

  • 81. 匿名 2014/02/26(水) 08:17:16 

    私も小さい頃には外出する時に、紐付けられてたらしい。
    昔だから、ハーネスとか首輪とか無くて、本当の紐
    かなりチョロチョロして危なかったかららしい。
    でも、それを虐待みたいに受け取らなかったし、むしろ私ってそんなに手のかかる子だったのかぁ、両親大変だったなぁ位にしか思ってない。
    家が散らかるって理由のこの事件とは別ですが、子にしたら、それが普通だと言う認識で成長するのかも?

    +9

    -3

  • 82. 匿名 2014/02/26(水) 08:22:02 

    父親なら、普通に働いて帰って来て
    子どもと接する時間が少ない分
    母親と違って育児のストレスなんて程んどないし
    散らかしても悪さしても何しても可愛いんだろうけど、無職じゃーな!

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2014/02/26(水) 08:38:04 

    このニュースで思い出したんだけどハーネスって言うの?あの子供の腰とかにつけるヒモみたいなの

    人ごみの中ならともかくたまに外でアレ付けられてる子供見かけるけど大抵親はケータイ弄ってるんだよね

    犬のリードみたい

    +13

    -5

  • 84. 匿名 2014/02/26(水) 08:44:08 

    こいつ谷岡じゃね?
    若い頃TDNに犬の首輪をつけさせて犬の真似をさせたっていうし

    +0

    -3

  • 85. 匿名 2014/02/26(水) 08:58:49 

    ペット感覚で子育てしてる馬鹿親は今に限らずいつの時代にもいたよ。
    ペット感覚ゆえ、無計画にボコボコ産むわ、毒親すぎて子供もまともに育たない。
    子供は将来の無職や生活保護予備軍。

    負の連鎖です。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2014/02/26(水) 09:03:52 

    本当くそ野郎!!!バカ?人間だよ!!

    でもニュースで子供は体に傷や貧弱した様子はないって言っててまだ救いだった!!
    夫婦は虚勢しろ。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2014/02/26(水) 09:11:42 

    異変に気付き通報した知人のような方がいてくれてホントに良かった!
    気付くのが遅ければ、遅かれ早かれ
    死なせてしまうような親だったとおもう。
    実名で顔を町中に貼りまくって。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2014/02/26(水) 09:30:06 

    無職!無職!無職!!!

    無職はセクス禁止で!!
     

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/26(水) 11:02:12 

    信じられない
    3歳なんて可愛い盛りなのに!
    子供虐待した人は、もう子供つくれないよいたに、強制的に去勢すべき!!

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2014/02/26(水) 11:23:47 

    父親は刑務所のオリに入って首輪つければ!

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2014/02/26(水) 12:01:47 

    首輪お前がしろ!!
    そして部屋を食べ物で汚さない様にってあんたの家そんな綺麗なの??
    無職で暇だから子供をターゲットに思い通りにして時間つぶしてるのだけでしょ!
    こっちは無我夢中で未就園児育ててるんですが?
    無職さんも何かお子さんの役に立つことしたらど!!!?

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2014/02/26(水) 12:24:54 

    また無職か。
    最近無職の父親による虐待が多すぎる。
    ま、こんなことするような人間性だから無職なのかも。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2014/02/26(水) 13:37:18 

    繋がれた子供の姿を想像するのもイヤ。
    このバカ親め、子供に土下座しろ!
    親の分までまともに育って欲しいヨ。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2014/02/26(水) 13:39:43 

    この底辺な父親、自分の躾は間違ってないとか思ってるんだろうね。
    通報した知人の人、釈放後とか服役後とかに逆恨みされないと良いけど。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/26(水) 13:52:36 

    とくだねでこのニュース見たけど、母親と離されるとき子供泣いたんだってね。
    こういうことしても親を求めるんだなって思ったら辛くなった。外傷ないみたいだから暴力はなかったのかな。なかったらいいな。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2014/02/26(水) 14:30:16 

    知人がたまたま見て通報したからこうなったけど、その人が気づかなければそのままこの子供が大きくなっていったと思うと怖い。
    3歳なんて動き回って走り回って遊ぶのに…自由に動けなかったって本当に胸が痛い…

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2014/02/26(水) 14:48:45  ID:zWblIZOJOW 

    こういう腐った奴らは北朝鮮の強制収容所にでも入れや。

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2014/02/26(水) 14:48:59 

    お前が一生豚小屋入ってろ!
    1番可愛い時期の子どもになんてことしてんの鬼畜

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2014/02/26(水) 15:02:33 

    〈 76
    気付いてないみたいだから言うけど、あなたもおかしいですよ。
    可愛いからってどんなに間違っても首輪はさせませんから‼

    あなたの感覚も危ない気がします…

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2014/02/26(水) 15:12:38 

    虐待している親って虐待している事実を隠すよね。
    知人が来るとき子供に首輪してたらその事実を隠そうとして首輪をとるはず。
    子供に首輪をつけるし、かなり人間としての思考が鈍っている。
    服役ついでに精神科にかかってほしい。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2014/02/26(水) 15:24:07 

    産めよ増やせよの時代は、子供の人数が多くて目が行き届かないから、一番下の小さい子とか動かないように、紐で柱にくくりつけていたと聞いたことがある。
    気持ちは分からなくもないが、むごいよね。
    紐が首に巻き付いて窒息する可能性もあるし、いくら忙しくても自分には出来ない。
    犬の首輪をつけるっていう発想があり得ない。3才の子可哀想。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2014/02/26(水) 15:36:12 

    ワンワン

    +1

    -3

  • 103. 匿名 2014/02/26(水) 16:55:31 

    さっきニュースみた

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2014/02/26(水) 17:50:35 

    意味わからんしそんな子供にするなら自分にすれば?

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2014/02/26(水) 19:10:33 

    死ね。

    何か起こる前に知人の方が通報してくれて
    本当に良かった、

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2014/02/26(水) 22:20:10 

    でき婚が原因で虐待増えたって感じだね。
    決めつけているようにみえるけれど、もう元凶は、これしかないから。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2014/02/26(水) 22:26:37 

    写真見てIQ低いとわかった

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2014/02/26(水) 22:28:39 

    86センチって、、、二歳未満の子供の身長だよね、、、。超未熟児の私でももっと身長あったよ。

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2014/02/26(水) 22:34:19 

    うちも実家が都会すぎるから、道路沿い歩いてコンビニ行くだけでも子供がちょろちょろ歩いて危ないわ道路に飛び出そうとするわで怖いからハーネスつきリュック背負わせたんだけど、なんだか犬の散歩みたいで恥ずかしかったな。
    それ以来つかってないし。
    我が子が可愛いと思えなくて虐待するくらいなら、保護されて親元離れた方が幸せなんじゃないかって思う。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2014/02/26(水) 23:20:43 

    この子、去年の夏くらいからずっと首輪つけられてたんだよね。
    半年も繋がれてたらトラウマになるよね。
    それが例え1日何時間の話であっても(´;ω;`)

    知人には母親が相談したらしいけど相談するくらいなら子供連れて逃げて欲しかったな。

    無職で虐待なんて生きる価値ないでしょ?
    何様なんだよって言ってやりたい!!

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2014/02/27(木) 00:12:06 

    母親も同罪。バカばっかり。本当に子供が可哀想。お願いだからこの両親のところには返さないで。そして虐待をうけた子供達のキズが早く良くなりますように。

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2014/02/27(木) 01:57:46 

    とらワロタwww

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2014/02/27(木) 08:53:16 

    ハーネスは偏見もまだまだあるけど、活発で予想外の行動をする小さな子にとっては道路やショッピングセンターでの命綱だからね。
    でも紐とか首輪とか安全性皆無なものつける親の気が知れない。私ひもつけられてたけど虐待ではないと思うよーとかいうやつも怖い。そういうやつが親になって繰り返すのか…

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2014/02/28(金) 23:45:26 

    思い通りにならないから
    くくりつける
    育てる気がないんだよな

    躾たり、教えたり、遊んでやったり
    とかしていないんだろうな
    できちゃった、おろさなかった、産んじゃった
    めんどくせーなんだろうな
    食べさせときゃいいだろ?って…

    学校で保育の授業を必修化すべき
    子供のことを知らずに親になるから
    こんな悲惨な事や事件が起きると思う
    子育ては親育て
    自分も子供と一緒に成長しなきゃ
    三歳って、めっちゃかわいいし
    面白いよね
    意志の疎通も出来るし
    話も通じて理解できるし
    時々ぎゃーって怪獣になるけれど
    それもたのしい
    私も我が家の三歳娘が寝ている横で
    ココを見ています


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。