ガールズちゃんねる

年末何もしたくない人が愚痴を吐き出すトピ

123コメント2017/01/01(日) 01:55

  • 1. 匿名 2016/12/26(月) 15:28:16 

    大掃除しなきゃいけないけどやりたくない…
    クリスマス飾りを外すの超めんどくさい…
    今日のご飯作りたくない…

    +231

    -2

  • 2. 匿名 2016/12/26(月) 15:29:02 

    ダルい・・・

    +118

    -1

  • 3. 匿名 2016/12/26(月) 15:29:15 

    年末何もしたくない人が愚痴を吐き出すトピ

    +130

    -2

  • 4. 匿名 2016/12/26(月) 15:29:26 

    長い休みは家族のごはんを考えるのが憂鬱

    +145

    -3

  • 5. 匿名 2016/12/26(月) 15:29:30 

    +27

    -1

  • 6. 匿名 2016/12/26(月) 15:29:32 

    コタツでうたたねしすぎて
    動けない。

    +61

    -1

  • 7. 匿名 2016/12/26(月) 15:29:32 

    呼ばれたー‼
    スマスマまで何しようかな
    大掃除やる気出ない

    +60

    -2

  • 8. 匿名 2016/12/26(月) 15:29:45 

    致しません!と強気になれたらな(*´ω`*)

    +90

    -2

  • 9. 匿名 2016/12/26(月) 15:29:58 

    風邪ひいて熱が出ました。
    つらい。

    +30

    -1

  • 10. 匿名 2016/12/26(月) 15:30:12 

    あははは

    今日も 何もする気おきませんよ

    +99

    -2

  • 11. 匿名 2016/12/26(月) 15:30:15 

    何もしたくない
    冷蔵庫何もなくてお腹すいてるけど寒いから外にも出たくない

    +94

    -2

  • 12. 匿名 2016/12/26(月) 15:30:21 

    今になって実家に帰省するのが面倒になってきたw
    家で寝正月にすればよかったかな

    +84

    -1

  • 13. 匿名 2016/12/26(月) 15:30:22 

    親戚来る
    会えるの嬉しいけどめんどくさい
    なぜか6人でうちに泊まる
    帰った後の事考えると憂鬱

    +69

    -2

  • 14. 匿名 2016/12/26(月) 15:30:24 

    大掃除、しない。
    おせち、出来合いのもの。
    鏡餅・しめ縄、毎年使いまわし。

    +67

    -6

  • 15. 匿名 2016/12/26(月) 15:30:41 

    2年後大学受験なのにやる気起きねー
    ずっとがるちゃんしてて目が痛い

    +7

    -9

  • 16. 匿名 2016/12/26(月) 15:30:49 

    クリスマスにお正月料理
    何にしてもお金がかかるので
    普通に暮らしたい・・・

    +93

    -1

  • 17. 匿名 2016/12/26(月) 15:30:55 

    クリスマスツリーまだしまってないよ…
    飾りつけはいいけど片付けるのめんどくさい

    +39

    -2

  • 18. 匿名 2016/12/26(月) 15:30:56 

    旦那の実家に行きたくねー!

    +89

    -1

  • 19. 匿名 2016/12/26(月) 15:31:33 

    一日中がるちゃん
    電磁波が人間に悪影響をもたらすのはわかってるけどやめられない

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2016/12/26(月) 15:31:53 

    昨日のクリスマスの片付けがまだ出来てない。洗い物そのまま洗濯物も干しっぱなし、ストーブの灯油もなくなって止まった。もう全部面倒くさい

    +74

    -1

  • 21. 匿名 2016/12/26(月) 15:32:24 

    車汚いけど、寒いので洗車する気になれません

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2016/12/26(月) 15:32:28 

    はぁ〜
    何もしたくない

    年末何もしたくない人が愚痴を吐き出すトピ

    +63

    -1

  • 23. 匿名 2016/12/26(月) 15:32:32 

    義理実家に自分の実家、
    何もしないわけにいかず
    ラクじゃない。
    金もかかるし、気も使い疲れるので
    ユウウツ・・・。

    +55

    -2

  • 24. 匿名 2016/12/26(月) 15:32:32 

    大掃除しなきゃいけないのはわかってるんだけど、そんな時に限って野暮用が出来てしまい中々掃除が進まない(泣) そして身体もだるいです。もう掃除するのも嫌になってしまいました(涙)

    +41

    -1

  • 25. 匿名 2016/12/26(月) 15:32:34 

    イヴはケーキ、昨日はシュークリーム、今日はお昼ご飯にガトーショコラ

    太るわ

    +42

    -3

  • 26. 匿名 2016/12/26(月) 15:32:41 

    誰かホットカーペット、弱にして下さい。熱いけど、動きたくない

    +120

    -1

  • 27. 匿名 2016/12/26(月) 15:32:57 

    >>22
    フルハウス姉妹カワイイ

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2016/12/26(月) 15:33:20 

    >>7
    そういえば最終回か〜。何年も見てないけど今日は見ようかな。

    大掃除も正月の飾りもおせちも雑煮もしません。

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2016/12/26(月) 15:33:34 

    義理実家行きたくない

    +43

    -2

  • 30. 匿名 2016/12/26(月) 15:33:40 

    大掃除なんて最初からやる気ない

    +71

    -1

  • 31. 匿名 2016/12/26(月) 15:33:48 

    ミヤネ観てないのに、TVついたままがるちゃん

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2016/12/26(月) 15:33:52 

    冬休み。三食考えて作るのが
    本当に面倒な時がある。
    旦那も休みになるしなー。
    大掃除も全然進まない。やりたくない。
    家政婦さん居る人いいなー

    +64

    -3

  • 33. 匿名 2016/12/26(月) 15:34:13 

    引きこもる予定だったのに
    息子が彼女のお母さんの車で送られて帰って来るとさ。
    おい、こんな小汚い格好しとれんじゃないかい!?

    +65

    -4

  • 34. 匿名 2016/12/26(月) 15:34:59 

    掃除はテキトーに。

    あとはひたすらティービー見たい。

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2016/12/26(月) 15:35:31 

    年賀状買ったけど、何か色々疲れて作りたくない。。
    初めて年賀状出さない新年になるかも。
    年賀状だけで繋がってた人達も多いけど、これで切れるかな〜。
    寂しいようなどうでもいいような。

    +67

    -1

  • 36. 匿名 2016/12/26(月) 15:35:33 

    できればずっとガルちゃんしてたい…。それだと、ますます、デブることがわかっているから、正月の期間…携帯の電源をOFFにしようとひそかに思っている。携帯がない世界を味わってみる。

    +38

    -0

  • 37. 匿名 2016/12/26(月) 15:35:53 

    食べるだけ食べて動きたくない...

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2016/12/26(月) 15:36:05 

    大掃除面倒くさい……。
    ベランダの掃除に窓拭き、ガスコンロの掃除……やりたいんだけどやる気が起きない。
    しかも腰痛が重なり、余計億劫に。

    テキパキ動いて掃除を面倒がらずにサッサと出来る人尊敬する。

    +57

    -2

  • 39. 匿名 2016/12/26(月) 15:36:49 

    そもそも何でこんな寒いなか掃除なんてしなければならないのか
    春を迎え暖かくなってからでよくない?

    +83

    -1

  • 40. 匿名 2016/12/26(月) 15:37:17 

    もう同じCDが四回くらい鳴ってる。リピート機能。そろそろ飽きたけど替えるのがめんどくさい。

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2016/12/26(月) 15:38:04 

    今日はSMAPつけながらがるちゃんだな

    確かに自分の好きなGがあんな形で解散なんて悲しいかもしれない

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2016/12/26(月) 15:39:06 

    張り切って大掃除に取りかかったら腰痛めた。
    まだ掃除する場所残ってる。
    もう嫌。
    おせち作りへのモチベーションもポキッと折れた。

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2016/12/26(月) 15:40:42 

    電車乗って遠くまで初詣に行く人ってすげーなと思う。無名でもいい、近いのが大事。行くだけえらいぞ私。

    +72

    -0

  • 44. 匿名 2016/12/26(月) 15:40:44 

    私はギリギリまで宿題溜め込むタイプなんだけど、昨日のラジオで同じような相談をしてるリスナーさんがいて、自担に喝を入れられていた
    わかってるけど、ギリギリまでせえへんってことはわかってないことやだって
    ほんとにしっかりしてはるわ

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2016/12/26(月) 15:41:08 

    年賀状を買って、ソフトもインストール済、誰に出すかもリストあるのに、
    生理1日目。
    お腹痛いので、めげそうです。。。

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2016/12/26(月) 15:41:11 

    夜勤行きたくない。家から出たくない。働きたくない。

    +30

    -1

  • 47. 匿名 2016/12/26(月) 15:41:27 

    >>43
    行くだけ偉いよ
    私は今年は行かないな

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2016/12/26(月) 15:45:07 

    昨日の夜、夫婦喧嘩して泣いたら目が重い。明日から旦那冬休みで毎日家に居るし
    最悪なスタート。こういう時に限って本当喧嘩が増える。無事に年越し出来ますように。

    +26

    -2

  • 49. 匿名 2016/12/26(月) 15:45:16 

    明日、お客様が来られる。ダルイ…
    ひと通り掃除して終了!と、思ったら
    トイレ掃除してなかった……(ノ´・ω・)ノアチャー

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2016/12/26(月) 15:45:59 

    >>41
    Gが解散ってw

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2016/12/26(月) 15:46:47 

    大晦日はアク禁になりそうだ

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/26(月) 15:47:26 

    あークリスマスツリーとか飾りとか片付けやりたくない!出さなきゃ良かったー…
    掃除機かけるのも面倒くさいって年末じゃなくていつもだわ…意識低い私は年末とか関係なく低いまま…

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2016/12/26(月) 15:48:52 

    義実家がガラストップのコンロにしたんだって。掃除めっちゃ楽らしい。来年のボーナス出たら買おうかな。ボーナス出るかな。かえるほどあるかな。

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2016/12/26(月) 15:49:06 

    物価も高くなってきたよ…買い物したいけど寒いしめんどくさいのよ

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2016/12/26(月) 15:50:54 

    初詣なんて文化や伝統、安全祈願の名目にかこつけて神社が金稼ぎたいだけだよ
    詣でても詣でなくても新年がいい年になるのは自分のこれからの行いによるのだから、わざわざ外出して無意味なことする必要ないよ

    +21

    -2

  • 56. 匿名 2016/12/26(月) 15:52:39 

    ディズニーランド行こうよ!

    +2

    -12

  • 57. 匿名 2016/12/26(月) 15:54:01 

    何もしなーい!
    クリスマスの仕事が大変過ぎてもう何もしたくないからしないと決めた
    大掃除も終わってない所は諦めて仕事納め終わったら帰る準備して夫と二人で私の実家に帰る
    今年は義実家にも行くのやめて、いいお肉頼んだからすき焼きしながら紅白見る
    ただし実家の大掃除は手伝わされるの確実(笑)

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2016/12/26(月) 15:54:20 

    一人暮らしだと、大掃除ってやる気しないなあ。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/26(月) 15:55:19 

    >>15
    受験になって泣きを見ないようにね、と泣きをみた人間が言います

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2016/12/26(月) 15:56:01 

    年中何もしたくないけどね。

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2016/12/26(月) 15:57:14 

    >>51
    年末年始の巻き添えアク禁は勘弁して(>_<)
    あと、速度制限かかるから、開くのに重たい動画広告も止めて(>_<)

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2016/12/26(月) 15:57:53 

    旅行嫌いなんだよ〜
    家にいるのがすきなんだよ〜
    ゴーロゴロ

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2016/12/26(月) 15:58:21 

    私は今お布団です。
    昼の片付けやら風呂洗いやらあるけれど、お布団です。

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2016/12/26(月) 15:58:39 

    >>61
    いや、私も巻き込まれてる方なんです

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2016/12/26(月) 15:59:14 

    温かいオフトゥンの中にいたい

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/26(月) 16:00:03 

    義理弟家族が四泊するんだって
    同居の私はいつ実家に帰るの?

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2016/12/26(月) 16:03:26 

    既に夕飯作りたくない私はどうしたら良いですか?

    +20

    -2

  • 68. 匿名 2016/12/26(月) 16:03:32 

    24日25日と義祖父の通夜、葬儀でめっちゃ疲れた。クリスマスはなくなったし、色々手伝いも頑張った。
    自分を労って今日は何もしない

    +39

    -2

  • 69. 匿名 2016/12/26(月) 16:07:40 

    年内に免許の更新行かなきゃ
    証明写真撮りに行こうと思ったけど化粧すんのめんどくさいからもう行かない

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2016/12/26(月) 16:08:53 

    就活中です
    年末年始は何も考えたくなかったのに、年明けに面接が入った
    めんどくさい

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2016/12/26(月) 16:20:11 

    無気力。まだ大掃除、年賀状何も終わってない…
    私はずーっと引きこもりで育児、旦那は何も手伝わず飲み会に行くしそろそろ爆発しそう…でも、綺麗な家で新年を迎えたいよ〜。

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2016/12/26(月) 16:32:44 

    うつ病で、やる気が出ない。

    回復をするのは、年明けに、なりそう・・・。

    +33

    -3

  • 73. 匿名 2016/12/26(月) 16:40:00 

    >>17
    我が家は片付けが面倒だからもう何年も出してません

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2016/12/26(月) 16:42:03 

    自分で組み立てるベットを買って、三連休に届いたんだけど組み立てる前に部屋の掃除だよなぁ~
    と段ボールのまま現在に至る・・・今年中にベットで寝れる気がしない・・・

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/26(月) 16:52:07 

    マイナス魔、やる気あるやつなんだろうね

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/26(月) 16:56:43 

    今年初詣行かなかったけど無事1年終わった。
    だから今度も行かなくても大丈夫そう。心で願っておわり!

    +20

    -1

  • 77. 匿名 2016/12/26(月) 17:05:23 

    自分。頑張ってると思う。めちゃくちゃ頑張ってると思う。けど何?この次々起こる不運は。
    大掃除せんからあかんのかな。頑張ってると思ってるのは自分だけなんかな。休み長いと自分を見つめ直す時間たっぷりになるから、余計なとこまで見えてしまう。来年はもうちょっと良い年にしたいな。考える余裕などないくらい、がむしゃらに頑張ろっ!

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2016/12/26(月) 17:07:53 

    パートの休みは、大掃除をしなくては
    いけない
    それが終わったら、お正月の買い出し
    買って終わりでは勿論無く
    簡単なお節を作る
    女性は、いつ休めるのだろう

    +30

    -0

  • 79. 匿名 2016/12/26(月) 17:10:32 

    お節作り嫌だー
    ブリの照り焼きと昆布巻きは作って冷凍した
    後は黒豆と数の子となますと栗きんとんと海老の旨煮とー
    時間足りなくて完成する気がしない
    気力と体力も足りる気がしない

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/26(月) 17:10:34 

    正月に生理になる予定でちょうど今ダルい眠い、でも食欲旺盛な時期でなんにもやりたくない。
    帰省したら1番身体と気分が辛い時に色々手伝わなきゃだから今から憂鬱…
    自分ちで一人でダラダラゴロゴロしてたい

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2016/12/26(月) 17:13:21 

    もう何年も義実家に行ってない。
    旦那は行くみたいだけど、義母に歓迎されない私は行かない事を選択しハッピーニューイヤー♡
    兄弟がいなくなってから実家に顔出して終わり。
    お家でまったりボッチ正月楽しむよ♬
    取り敢えず、旦那がいるときはお雑煮は作るけど、自分ひとりなら多少の空腹は寝てごまかすw
    ん~~、冷食やらカップ麺揃えとくか。
    あと、ごはんを多めに炊いて冷凍しておくのもいいかもね。
    ひとりだとごはん作るの面倒なんだよねー。

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2016/12/26(月) 17:13:38 

    >>41
    >>50
    笑ったww

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2016/12/26(月) 17:18:19 

    >>81だけどトピの主旨勘違いしてた。
    ごめん。愚痴るんだよね…
    いや、散々嫌なことがあって勝ち取ったボッチ正月なもんで…(..;)""""> ポリポリ
    ごめんなさいね

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2016/12/26(月) 17:22:08 

    義実家行きたくない
    良くしてくれるけど
    そもそも行くことが面倒
    遠い(って言っても車で1時間)

    何もせず猫とゴロゴロゴロゴロしてたい

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2016/12/26(月) 17:22:54 

    若い頃は京都の知恩院で除夜の鐘聞いて年越し、隣の八坂さんにお詣りして帰宅するのが定番だった関西人です
    あの体力はどこに行ってしまったんだ,,,,,,,,(遠い目)

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2016/12/26(月) 17:30:52 

    >>79
    偉いね!お節は買う物だと思ってた。

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2016/12/26(月) 17:38:01 

    結婚した途端に楽しみで無くなった。
    正月くらいゆっくりしたい。

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2016/12/26(月) 17:48:24 

    >>86
    ありがとう、その言葉を励みに頑張るよ
    お節も買ったけど、内容が洋風だし賞味期限が1日だしで作る事にしたの

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2016/12/26(月) 17:50:28 

    実家でお節の用意するのが面倒!お節自体は通販なのに、合わせる煮物数種類と田作りは手作り!なんでこんなに何種類も作るんだよーと思いながら、毎年30、31日はキッチンにいます。
    あと妊娠後期でお腹が苦しいので、住んでるアパートの大掃除は諦めてます…。この前お風呂掃除ガチでやったら2日間体調崩したので、無理!臨月になったらやるから!と言い訳中です。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2016/12/26(月) 18:02:09 

    >>64
    書き方が紛らわしくて、ごめんなさいm(__)m
    共感をこめて「私も年末年始の巻き添えアク禁止は嫌だ~」って意味でのコメントです。(^_^;)

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2016/12/26(月) 18:03:42 

    何にもできない,腹立つ腹立つ⚡

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2016/12/26(月) 18:06:14 

    >>39
    春「こんなに眠いのに、なんで掃除なんか~」
    夏「暑くて掃除なんてしてられん」
    秋「やっと涼しくなって気持ちいい気候だし、ゆっくりしましょ」
    のエンドレスの予感

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2016/12/26(月) 18:08:43 

    >>88
    素晴らしい!!私なんて買いに行く事もしないよ!
    届くの、宅配が。ぐうたらだろ〜〜ぅ?

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2016/12/26(月) 18:08:56 

    愚痴ってる暇あるなら動けば?

    +2

    -11

  • 95. 匿名 2016/12/26(月) 18:13:00 

    旦那が友達と飲み会だから車で送り迎えしなきゃならない。子供が小さいから連れて行かなきゃだし、ちょっと嫌な顔したら「じゃあ、うちに呼んでもいいの?」って。あぁー面倒くさいよー!

    +11

    -2

  • 96. 匿名 2016/12/26(月) 18:21:16 

    >>95
    え、なんか旦那さん酷くない?(^_^;)

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2016/12/26(月) 18:29:08 

    >>93
    宅配も31日だと時間指定出来なかったりして地味に面倒くさいよね
    年末の買い物重い荷物が多いから宅配してくれるのも有難いけど

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2016/12/26(月) 18:30:09 

    >>50
    ごめんなさい!
    G(グループ)って意味だったんです
    もしかして虫の方連想しましたか?笑

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2016/12/26(月) 18:44:48 

    大掃除なんてさ、年が変わっちゃえば気にならなくなるんだよ。きっと
    今日が明日になるようにな!・・・やりたくないよ~

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2016/12/26(月) 19:11:18 

    不正アクセスされてる。裏の家の人がばれないように、アクセスポイント合わせるために、パソコン使い出すと家から出てくる。この寒空の中、暇で羨ましい。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2016/12/26(月) 20:09:43 

    ほんと年末年始鬱〜

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2016/12/26(月) 20:10:56 

    あらら〜〜
    やる気ないわ〜〜
    辛ミー✨

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2016/12/26(月) 20:45:09 

    >>9
    私も。急な吐き気に襲われダウンしてます

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2016/12/26(月) 21:08:00 

    久しぶりに風邪はひくわ、蕁麻疹は出るわでやる気もでない。仕事は仕方なくでるけど。
    年末年始出てこない同僚にムカつき出す

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2016/12/26(月) 21:38:29 

    家にあるものでできる食事を書き出してみた。

    肉じゃが、うなぎ、鱈ちり、チャーハン、エビチリ、豚バラ白菜、ラーメン、うどん、湯豆腐、カレー、パスタ、、、
    あと大根もある、卵もある。
    もう年末年始買い物行かないで、ゴロゴロしててもいいよね?

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2016/12/26(月) 21:40:10 

    やっと義実家から解放されたから、
    年末年始は養生したいです。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2016/12/26(月) 22:25:48 

    もうさぁ大掃除とかいいじゃんやらなくて。
    何も寒い時にわざわざやらなくてもいいよ。
    温かくなって来たらやろうよ。

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2016/12/27(火) 00:06:12 

    大掃除はコロコロで済ます予定

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2016/12/27(火) 01:11:49 

    なにもしたくないのに
    今年は忘年会の幹事で
    いまだにバタバタ

    イライラMAX

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2016/12/27(火) 01:23:58 

    年末年始は家族が家にいるから、主婦は大変だよー。
    結局、家族分のおせちやお雑煮作ったり、その他の色々な用事するのは主婦だからね。
    はー、寝正月したい。。

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2016/12/27(火) 06:56:13 

    年末はなにかも忙しいけど出来る事は来年に先延ばし。この時期皆とりつかれたように年末だからやらなきゃやらなきゃ言ってて怖い((((;゜Д゜)))
    ツリーも片付けないし大掃除もしません。
    元旦~3日まで寝正月しますよん

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2016/12/27(火) 07:40:40 

    楽しみにしてるアーティストさんのライブまで、引きこもりたい 家から出たくない。寒いし。金ないし。
    ライブがあるのは来月半ば。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2016/12/27(火) 10:16:39 

    一人暮らしで実家に帰る予定も無いから
    適当に掃除して終わりな気がする

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2016/12/27(火) 10:47:25 

    寝正月になる予定

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2016/12/27(火) 12:28:56 

    一人で温泉つかって美味しい物食べたい
    部屋から一歩も出ずにボーッとしてたい

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2016/12/27(火) 14:31:49 

    毎日毎日雪がふるから、雪かきめんどくさい。
    雪が重たいから全身筋肉痛でしんどい。
    あ-やりたくない(>_< )

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2016/12/27(火) 15:37:31 

    正に年末年始何もしたくない義母がうちに来ていいか聞いてきた。
    いいわけないじゃんバカヤロー(;´д⊂)
    こっちは夜泣きの赤ちゃんいるんだぞ!

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2016/12/27(火) 15:41:46 

    大掃除ほとんど手付かず。

    近頃、大掃除は年末じゃなくても“年度末”でもいいじゃん
    と思うようになった。

    でも家族に気持ち良く使って欲しいので
    さっきお風呂場のカビ取り(一部だけ)して来た。
    頑張った(>_>)

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2016/12/27(火) 21:33:51 

    夫子供が居ると忙しい。
    家の埃も汚れも倍増。
    私服にアイロンの必要な服を着るなんて嫌がらせかと思う。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2016/12/29(木) 14:43:44 

    あー掃除終わったー!
    疲れたー!!

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2016/12/30(金) 16:28:21 

    おせち料理作りがめんどくさい…
    頑張ります。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2016/12/31(土) 08:38:10  ID:rBCQQZjZLi 

    疲れました。
    全てわたしが悪いです。
    全て終わりにして此処から消えたい

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/01(日) 01:55:35 

    この元旦の午前1:45から、下の階の人が洗濯機回し始めた!

    いつものことだけど、ボロアパートだから脱水の音うるさいんだよね。

    まじで非常識で頭おかしいと思う。

    せめて、日付変わる前にやっとけや。うるさくて寝れない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード