ガールズちゃんねる

40代、明るく元気なおばさんになれない。

189コメント2026/06/27(土) 16:47

  • 128. 匿名 2026/06/27(土) 05:50:37  [通報]

    >>1
    このトピにも自虐的なおばさんいっぱいいるけど、いい年になって無理もきかなくなってきたなら、若い頃みたいに無理しなくても、自分がほどよく快適に生きられるように、万事調整すべきだと思う。そのためにあきらめることもあるけど。
    無理したところで、もうそうそう人生変わらないよw
    いい年してティーンみたいに鏡を見て落ち込んでないで、今の自分を受け入れる。生活レベルも経済状態に合った生活にする。
    夢見る年は終わったんだから、今の自分を認めて肯定する、大人のフェーズに切り替えないと、一生、他人をうらやみ続ける、ダサいマインドで過ごすことになる。

    +8

    -1

128. 匿名 さんに返信する

128. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード