ガールズちゃんねる

40代、明るく元気なおばさんになれない。

197コメント2026/06/27(土) 18:51

  • 123. 匿名 2026/06/27(土) 04:25:15  [通報]

    >>15
    障害の知識ない人って文章の読みやすさを過大評価するよね

    言語性IQが高いのに他が低いとか凹凸があるのが特徴なんだよ
    障害者=文章が支離滅裂
    ではない

    +5

    -3

123. 匿名 さんに返信する

123. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 145. 匿名 2026/06/27(土) 07:29:31  [通報]

    >>123
    よこ
    発達だよね
    私もそう
    検査したら言語IQも高かったけど、日本語がおかしいとか支離滅裂とよく言われる
    検査で低かったのは処理速度の88だけで他は120後半と高かった。
    多分、検査では出にくいなにかがあるんだと思う。
    処理速度が遅いことで、実際の会話で言語に支障が出てるとか。不注意とか。

    複数人で離してると、ついていけないことばかり。3人で離してても、2人が他の話題にうつってから前の話題についてコメントしたくなるとかあるある。
    そういうのって、まあちょっと大人しいとか変わってるとかですまされてしまうから知能に異常があるとまで言う人ってなかなかいないよね。言わないでいてくれるだけで、こいつなんか持ってるなとは思ってる人も沢山いるんだろうけど
    返信

    +2

    -0

関連キーワード