ガールズちゃんねる

40代、明るく元気なおばさんになれない。

181コメント2026/06/27(土) 13:28

  • 109. 匿名 2026/06/27(土) 00:35:31  [通報]

    子供の時、大人になったら婦人会とやらに入るもんだと思ってた。母親も近所のおばちゃんも入ってて、いろんなイベントやったり婦人会の旅行とかも行ってたし。あとママさんバレーとかもね。


    婦人会も勿論入らない、
    習い事も、ママ友とのお付き合いも、私はちょっと苦手なのかも、と気付いて来た40代。だってスピーカーみたいな嫌な人居るんだもん。
    ママ友と集まるの断る様になったら楽チン!と気付いた50代。
    ハマれる趣味も習い事も無い。酒飲めないから職場の集まりも欠席。

    +6

    -1

109. 匿名 さんに返信する

109. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード