-
12. 匿名 2026/06/25(木) 14:50:06 [通報]
海難事故で、学生がたくさん亡くなったことから政府が義務付けたんだっけ?
+40
-0
-
20. 匿名 2026/06/25(木) 14:51:12 [通報]
>>12返信
滅多に起きないのにね
必要性が感じられない+6
-20
-
27. 匿名 2026/06/25(木) 14:53:24 [通報]
>>12返信
日本は島国だし、自然災害が多い国だもんね+21
-0
-
37. 匿名 2026/06/25(木) 15:01:58 [通報]
>>12返信
一番のきっかけは昭和30年に三重県津市で起きた水難事故だね。アンビリバボーでもやってた。![]()
+3
-0
-
39. 匿名 2026/06/25(木) 15:04:36 [通報]
>>12返信
えーそんな事故に遭っても泳げる人だって助からないと思うよ、意味かわからない+10
-8
-
40. 匿名 2026/06/25(木) 15:05:04 [通報]
>>12返信
軍国時代の旧制中学、女学校
陸軍式行進、棒倒し、銃剣(木製)突撃、剣道、柔道
女子は薙刀を義務付けた
五輪対策と海軍向けに水泳授業をした学校もあった
1955年、沈没海難事件から全ての学校にプールを設置するようになった
+2
-0
-
53. 匿名 2026/06/25(木) 15:28:15 [通報]
>>12返信
個人的には大切な教訓だからできるだけ存続してあげてほしいけどな
うちはスイミングに通ってたから問題ないけど、そうできない家庭の子もいるよね
水泳はいざという時に生死を分けるからできておいて損はないのに+7
-1
-
60. 匿名 2026/06/25(木) 15:35:06 [通報]
>>12返信
海とか行かなくても災害で急に水位増した時に泳げないと危ないよね。+9
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
