-
27. 匿名 2026/06/24(水) 18:36:43 [通報]
サッカーやってる子は今も昔も気が強く、我も強い子が多いと感じる
私の学生時代、体育のサッカーではサッカーやってる子たちは初心者にも容赦なく罵倒していたようなのが多数いた。「お前がミスしたせいでボール取られたじゃねーか!」とか
中学以降は学校の不良グループはたいていサッカー部だったし
子供のサッカーチームにも、チームメイト罵倒系の子は多いしイジメもあった
親も意地悪な人が多かった+8
-9
-
31. 匿名 2026/06/24(水) 18:44:04 [通報]
>>27返信
似たような話あったな+1
-0
-
34. 匿名 2026/06/24(水) 18:51:21 [通報]
>>27返信
場所とかチームによるとしか…
子供のクラブチームは子供たちも暴言吐く子や変な子いないし、親も非常識な人いない
うちは年中から始めて今4年生だけど上の学年の人たちもみんな優しいと息子は言っているよ
というかコーチたちも自主性や礼儀を第一に教えているから、変なことしたり言う余裕ない
でも他チームと試合するといろんな選手・親いるなと思うからチーム選びは本当に大事だよね+2
-1
-
77. 匿名 2026/06/25(木) 06:10:51 [通報]
>>27返信
今はほんと凄い悪いのがいる
弱いチームは暴言暴力普通だよ
コーチがまず暴言だし暴力されていても注意もしない
空気な子はターゲットならないけど
上手くて目立つのに優しい子とかがターゲットなる
要するに足引っ張って蹴落としてのし上がる為
親もスタメンにする為に恥も外聞も無いし
下の子のチームは強いチームだけど紳士が多くて親もまともで平和でトラブル無し+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。