ガールズちゃんねる
  • 9. 匿名 2026/06/24(水) 13:13:55  [通報]

    近所の防犯になっていいなーと思って見てる。

    +157

    -8

9. 匿名 さんに返信する

9. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 76. 匿名 2026/06/24(水) 13:26:24  [通報]

    >>9
    実家が街灯とかあんまない入り組んだところにあるんだけど、お向かいさんが毎年すんごい煌びやかなイルミネーションしてくれるから怖くなくて助かってた
    返信

    +34

    -1

  • 154. 匿名 2026/06/24(水) 14:19:36  [通報]

    >>9
    子連れで見に来る人が結構いるから防犯効果があるし私も見るのが楽しくてありがたいと思ってます。
    返信

    +12

    -2

  • 168. 匿名 2026/06/24(水) 14:45:29  [通報]

    >>9
    街灯の少ない所に住んでた時にご近所がクリスマスにイルミやってくれてて本当にありがたかった
    返信

    +15

    -1

  • 203. 匿名 2026/06/24(水) 22:46:03  [通報]

    >>9
    逆に観光名所みたいに若者集まって治安悪化した
    返信

    +5

    -0