ガールズちゃんねる

「みいちゃんと山田さん」を語りたい part14

2429コメント2026/06/28(日) 12:07

  • 70. 匿名 2026/06/23(火) 18:38:08  [通報]

    >>1
    みいの婆が一番悪いわ。
    世間体を気にして、芽衣子やみいちゃんに
    適切な対処をしなかったのが敗因。
    一家揃って宮城の嗤いものになった。

    みいちゃんが亡くなっても
    芽衣子や婆さんは困らないし悲しまないだろう。

    +273

    -6

70. 匿名 さんに返信する

70. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 163. 匿名 2026/06/23(火) 19:16:20  [通報]

    >>70
    昭和の頃は普通にあんな感じだったよ
    返信

    +75

    -5

  • 196. 匿名 2026/06/23(火) 19:40:10  [通報]

    >>70
    というか、娘、息子が知的ってなかなか、だよね。
    返信

    +132

    -0

  • 204. 匿名 2026/06/23(火) 19:51:12  [通報]

    >>70
    まあ婆ちゃんも気の毒っちゃ気の毒
    息子と娘どっちも障害持って生まれるとは思わんかったろうしどっちかが健常ならみいちゃんが生まれる事もなかった
    年取って体が動かなくなっても娘の世話はしなくちゃいけないし、世話しなかったらみぃちゃん殴ってたみたいに暴れるんだろう
    ばあちゃんぐらいの年齢は支援級に入れると余計差別されると思い込んでたんだよね。障害者2人育てて差別は嫌というほどされてきただろうし
    返信

    +60

    -18

  • 296. 匿名 2026/06/23(火) 20:57:01  [通報]

    >>70
    昔はなかったんだよ
    返信

    +19

    -3

  • 391. 匿名 2026/06/23(火) 22:00:02  [通報]

    >>70
    本当に、お婆さんが元凶だと思う
    返信

    +57

    -5

  • 564. 匿名 2026/06/24(水) 00:37:00  [通報]

    >>70
    なんか最近の話見てると、みいちゃんが亡くなって本気で悲しむ人っているんだろうかって思ってきた。
    山田さんやシゲオはさすがに悲しむかな?

    でも山田さんに関しては、冷酷にもみいちゃん殴ったこと漫画のネタにしたかと思えば、最新話ではみいちゃんに会いたがったり、みいちゃんに対してどう思ってるのかよく分からない部分もあるんだよな。都合の良い友達みたいな感じなのかな。
    返信

    +27

    -3

  • 632. 匿名 2026/06/24(水) 02:35:01  [通報]

    >>70
    みい祖母、みいちゃん亡くなってから芽衣子とまた2人で暮らすけど、アル中で寿命が早まり亡くなる。
    残った芽衣子が町をさまよう、って予想しか立てられない。
    芽衣子、一人になっても自分の障害認めないだろうし、福祉繋がらなそう。
    返信

    +30

    -0

  • 879. 匿名 2026/06/24(水) 09:48:17  [通報]

    >>70
    宮城のどの辺なんだろう?
    港町の田舎だったら確かに肩身狭いかもな。
    代々続く家とかなら話は別だけども。
    返信

    +7

    -1

  • 1114. 匿名 2026/06/24(水) 14:00:33  [通報]

    >>70
    でも現実問題
    祖父母のが子育てしてる時って
    そういう専門機関に相談できるような時代だったのかな?
    大半の人はそのままなんじゃないの?
    返信

    +12

    -1

  • 1943. 匿名 2026/06/26(金) 14:28:11  [通報]

    >>70
    あのババア、警察に捕まるなりして痛い目に遭えばいいのに
    返信

    +2

    -0

関連キーワード