ガールズちゃんねる

「みいちゃんと山田さん」を語りたい part14

2264コメント2026/06/27(土) 15:43

  • 55. 匿名 2026/06/23(火) 18:33:42  [通報]

    みいちゃんもムウちゃんくらい自我がなかったら楽だったろうにね
    中途半端に自我と知性があるばかりに

    +125

    -6

55. 匿名 さんに返信する

55. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 78. 匿名 2026/06/23(火) 18:40:22  [通報]

    >>55
    みいちゃん、みいママ、ニナちゃん辺りの自我はあるけど能力が追いついてない
    いわゆるギリ建層が一番キツそうだよね

    ムウちゃん、みいパパ、ツバサ、ダンゴムシ先輩みたいに自我やプライドが殆ない方が
    幸せも不幸せもなく生きていけそう
    返信

    +16

    -21

  • 90. 匿名 2026/06/23(火) 18:44:22  [通報]

    >>55
    妹が、みいちゃんまでいかないけど軽度知的障害あるんだけど、この中途半端な障害レベルが1番辛そうだよ。
    返信

    +105

    -0

  • 123. 匿名 2026/06/23(火) 18:53:57  [通報]

    >>55
    みいちゃんはむうちゃん位の知性の自我でしょ
    ただ環境が悪すぎるという
    返信

    +41

    -2

  • 144. 匿名 2026/06/23(火) 19:04:15  [通報]

    >>55
    時給150円くらいの農家のアルバイトに「楽しいよ」って通えるムウちゃんは
    良くも悪くも扱いやすい障がい者なんだろうね

    もう少し情緒が育っていたら「あんなもんやりたくない」「もっと稼げる仕事がしたい」と思うはず
    返信

    +144

    -6

  • 149. 匿名 2026/06/23(火) 19:06:03  [通報]

    >>55
    中村家の中では一番優秀なんだよね…
    短い期間だけどとにかく働いて稼ぎがあった
    返信

    +73

    -4

  • 151. 匿名 2026/06/23(火) 19:06:47  [通報]

    >>55
    ムウちゃんが素直なのは親から放置されてなかったのもあるかも
    あと、描かれてないけど担任の先生とかまともだったんじゃないかな?
    返信

    +85

    -1

関連キーワード