-
55. 匿名 2026/06/23(火) 18:33:42 [通報]
みいちゃんもムウちゃんくらい自我がなかったら楽だったろうにね
中途半端に自我と知性があるばかりに+125
-6
-
78. 匿名 2026/06/23(火) 18:40:22 [通報]
>>55返信
みいちゃん、みいママ、ニナちゃん辺りの自我はあるけど能力が追いついてない
いわゆるギリ建層が一番キツそうだよね
ムウちゃん、みいパパ、ツバサ、ダンゴムシ先輩みたいに自我やプライドが殆ない方が
幸せも不幸せもなく生きていけそう+16
-21
-
90. 匿名 2026/06/23(火) 18:44:22 [通報]
>>55返信
妹が、みいちゃんまでいかないけど軽度知的障害あるんだけど、この中途半端な障害レベルが1番辛そうだよ。+105
-0
-
123. 匿名 2026/06/23(火) 18:53:57 [通報]
>>55返信
みいちゃんはむうちゃん位の知性の自我でしょ
ただ環境が悪すぎるという
+41
-2
-
144. 匿名 2026/06/23(火) 19:04:15 [通報]
>>55返信
時給150円くらいの農家のアルバイトに「楽しいよ」って通えるムウちゃんは
良くも悪くも扱いやすい障がい者なんだろうね
もう少し情緒が育っていたら「あんなもんやりたくない」「もっと稼げる仕事がしたい」と思うはず+144
-6
-
149. 匿名 2026/06/23(火) 19:06:03 [通報]
>>55返信
中村家の中では一番優秀なんだよね…
短い期間だけどとにかく働いて稼ぎがあった+73
-4
-
151. 匿名 2026/06/23(火) 19:06:47 [通報]
>>55返信
ムウちゃんが素直なのは親から放置されてなかったのもあるかも
あと、描かれてないけど担任の先生とかまともだったんじゃないかな?
+85
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する