-
53. 匿名 2026/06/16(火) 10:20:27 [通報]
>>26
わかる
うち転勤族で色んな地域に住んだことあるけど、町内会がきっちりしてるところはゴミ出しにしろ子供たちの登下校時のサポートにしろ何かとやらなきゃいけないことや決まり多くて面倒
でもその変わり住民同士がお互いを監視してるみたいなものだから奇抜なことする人いないし、どこかの家に訪ねて来た人が私有地だったり民家の邪魔になりそうなところに駐車しようとすると自分の敷地とか関係なく注意したり、自分家の子供や高齢者以外のことも見守ってるし、治安が悪くなる要素がない
もちろんそれを息苦しいと感じる人もいると思うけどね+30
-0
-
120. 匿名 2026/06/16(火) 13:11:10 [通報]
>>53返信
私は入る入らないは自由だと思うの。
イライラするのは、面倒ごとは嫌、でも公園は綺麗であってほしいって人。
いたのよ。「公園にゴミがありますよ」って町内会長のところに来た非加入の人。びっくりよ+14
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する