ガールズちゃんねる

治安が良い地域の特徴

156コメント2026/06/17(水) 07:50

  • 26. 匿名 2026/06/16(火) 10:11:20  [通報]

    >>1
    皮肉にも別格はあるけど、そういうところってガルが嫌っている町内会が機能しているんだよね。

    +42

    -0

26. 匿名 さんに返信する

26. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 53. 匿名 2026/06/16(火) 10:20:27  [通報]

    >>26
    わかる
    うち転勤族で色んな地域に住んだことあるけど、町内会がきっちりしてるところはゴミ出しにしろ子供たちの登下校時のサポートにしろ何かとやらなきゃいけないことや決まり多くて面倒
    でもその変わり住民同士がお互いを監視してるみたいなものだから奇抜なことする人いないし、どこかの家に訪ねて来た人が私有地だったり民家の邪魔になりそうなところに駐車しようとすると自分の敷地とか関係なく注意したり、自分家の子供や高齢者以外のことも見守ってるし、治安が悪くなる要素がない
    もちろんそれを息苦しいと感じる人もいると思うけどね
    返信

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2026/06/16(火) 10:28:00  [通報]

    >>26
    回覧板もバリバリ回ってると思う
    返信

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2026/06/17(水) 07:40:02  [通報]

    >>26
    わかる。
    うちは町内会は半強制。
    隣家まで50mは離れてるくらい田舎。
    町内みんな顔見知りで、回覧板も回るし定例会はみんなくる。もうお年寄りばかりだけど、子どものこと見てくれるしありがたいよ。年二回の早朝からの草刈りもみんな出る。町は綺麗だし治安は良すぎる。

    町っていうか、村だけど笑
    返信

    +0

    -0

関連キーワード